小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

あぁ~大変!! 

今年の1月に母が骨折して3ヶ月入院したけど、水曜日から今度は金具を取る手術を行ないました
水曜入院、木曜日手術でした。手術は成功して退院は1週間から10日ですが、家では毎日あたふた


父は何も家事が出来ないので、仕事に行く前に朝、昼、夜のご飯の準備をしないといけなくて
父も少しは手伝おうと言う気はあるみたいだけど、それが大変

水曜日の夜に帰るとご飯が洗ってあって助かった~なんて思いながら、朝起きると炊飯器にたくさんのご飯
しゃもじ入れたら

お水が足りないのか、米が多いのか、とてもパラパラの硬いご飯が5合・・・(お米が多いなら6合)

焼き飯にしても硬いし、その日から雑炊生活
捨てるのにはもったいないしで、毎日朝、夕は雑炊

しかもかさが増えるので沢山は作れないし、飽きるしで3日間食べ続け

ホント飽きる~~~
今日の夜からは普通のご飯が久々食べれます

もう何もしないでくれ~~なんて思ってます

話は変わって、私は楽天で買い物するのが多くて楽天のポイントが11月末で消滅します・・
のメールが来てたので、何を買おう?と思って色々見てまわってやっと欲しいものを見つけました

もともと3千円ちょっとのお洋服ですが値引きされてて1,690円
ポイントは1,335円分あってしかもメール便無料ですので、実際には、差額の335円でお洋服が買えました

komugi 3095

komugi 3096

komugi 3097

とりあえずよもぎのだけ注文してみましたプードル
ダックスやチワワもあればいいのに・・・

でも可愛いでしょう
お気に入りの1枚になりましたよ


あと無料で1冊フォトブックを作れちゃいました
komugi 3094
中身は今までのお気に入りの写真ばかり入れてみました

日中、お留守番のワンと父のコンビがとても心配です。
何事も起こりません様に




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009/12/05 05:00 ファミリー | TB(1) | CM(6)
こんにちは!
お母さまが退院されるまでなにかと大変ですよね(~_~;)。
よもぎくんの洋服、とても可愛いですよ~♪
フォトブックもいいなぁ~。
何事もないといいのですがね(~_~;)。
みんな、おとなしくしてようね。
[ 2009/12/05 14:18 ] [ 編集 ]
こんばんは
お母さん金具の手術も無事に終わりよかったです。
あと退院まで小麦ママさん頑張って下さいね。
3食のご飯準備大変ですよねv-371
コロちゃんたちとお父さんとのお留守番の日無事に過ぎて、お母さん早く退院できまるように。

よもぎちゃんのお洋服プードル柄が可愛いですe-266

明日の撮影会頑張って下さいねe-463


[ 2009/12/05 21:17 ] [ 編集 ]
こんばんゎ。。。

お母様。。。入院されてるんですね。。。
お家の事。。。ママさんお仕事&4わんちゃんのお世話しながら大変ですね。。。お疲れさjまです。でもお父様もお優しいですね。お米。。。お水の分量間違えられたようですが。。。たまに雑炊三昧も良いですよ。
お母様の有難さが分かりますよね。
よもぎ君のお洋服可愛いです。
ネットでニッセン見れるのですね^^*見てみます!!
実家も良く母が妹の家に手伝いに行き何日も居ませんが。。。
父が奈々ちゃん担当なので。。。食事にしても奈々ちゃんのお世話にしても
苦にならないようです。あたしも自分の事で精いっぱいでいつも実家に手伝いにゎ行きません。。。お父様ゎ小麦ちゃん達が可愛いから美味しいもの食べさせたりされてるんでしょうね^^奈々ちゃんも父が人間の食べ物与えたりするからフード食べくなったりしますよ。。。v-388
明日の大分寒そうですから防寒対策万全で行って下さいね!!
[ 2009/12/05 22:01 ] [ 編集 ]
v-1つばさパパさん



今はオスでもメスでも可愛い洋服があれば
何でも着せちゃいます
人間だと???ですが犬ならOKですよね

今年も色々買ったなぁ~なんて思っています
[ 2009/12/05 22:28 ] [ 編集 ]
v-1七海ママさん


今日の夕方には夜ご飯と
日曜日はお出かけなので3食作りました

今何を作ってるのかわからなくなりながらも
完成したので、ホット一息です
明日は早起きです
[ 2009/12/05 22:31 ] [ 編集 ]
v-1レナママさん



そうなんです~
余計なものまであげちゃうので我が家のわんこは
ますます肥満になってしまいます

小型犬は1日1食で量もかなり少ないのに太ります(汗

父は3食プラス飲むのでつきだしもいります
おでんを作ってたら、またまた失敗で焦してました・・・
火にかけて忘れてたみたいです(泣


明日はまた早起きです
頑張ってきますね
[ 2009/12/05 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://komugi0130.blog74.fc2.com/tb.php/602-c596596f

デジカメ写真の楽しみ方(鑑賞方法)、人それぞれだと思いますが・・・。 パソコンに保存したデジカメ(デジタル)写真、どのように鑑賞され...
プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星