小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

熱中症 

昨日は大忙しでした

家の片付けが休みの日しか出来ないから朝六時から台所の床掃除、ワックス二度塗り、床にクロス敷いて…

更に廊下も同じくワックスかけて玄関大掃除

もう汗が止まらない(((^^;)

水分は沢山とって片付けました

そして犬も洗ってトリミング

お風呂入って、それから大変💦

起き上がれなくなって頭痛MAX

吐き気がして熱中症の症状

クーラーの部屋で2時間程横になったけど具合が悪くなるばかり…

そしてトイレでもどしてしまいました

予約の三枚を夜に縫う予定が、作れない状態で焦る気持ちと具合が悪くて不安になり大変💦

頭痛薬飲んだら1時間程気付いたら寝てました

すっきりはしないけど、かなり回復してホッとしました

夜な夜な予約の三枚仕上げました

初めての熱中症…

こんなにきついんだ~と実感しました

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

スポンサーサイト
2016/07/31 05:00 洋服製作 | TB(0) | CM(4)
大変だったね…(T_T)
熱中症対策…水分だけじゃなく、塩分も取らなきゃ~(>_<)

サントリーが出してる“塩のはちみつレモン”はお薦めだよ(^^)v
我が家は毎年箱買いしてる(笑)
[ 2016/07/31 07:21 ] [ 編集 ]
おはようございます
大変でしたね、熱中症大事に至らないでよかったです。
私はまだ熱中症が知られてない時期、真夏の昼間に庭の木の剪定をしていて頭痛&吐き気におそわれたことがありました。
今思えばあれは熱中症だったんだと思いました。
小麦ママさん、これからも気をつけてくださいネ。
[ 2016/07/31 07:30 ] [ 編集 ]
(*^^*)七海ママさん


ご心配ありがとうございます
私とは無縁なんて思っていました
症状も曖昧で、ネットで調べたらビンゴでした
昨日は怠い感じが残ってましたが、どうにか大丈夫でした
[ 2016/08/01 06:01 ] [ 編集 ]
(*^^*)麻衣子ちゃん

まさかまさかの熱中症
私の場合は熱疲労みたいです
大量の汗をかいて作業してました

犬四匹お風呂に入れて汗の出方が半端ない量💦
お風呂、洗面所、トイレ、台所、庭とリフォームでついでに父の遺品の整理もしてるから、大掃除が大変
日曜は撮影会だから土曜日に集中するから、熱中症になったんだろうね
初盆だけどお盆休みも掃除頑張ります
次は塩分もとるね
[ 2016/08/01 06:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星