小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

ピーコちゃん虹の橋を渡りました 

仕事に行き、父の病状を唯一言ってる職場のおばちゃんにピーコの事もあり、何だか今日父が亡くなる気がする…って朝一番に話しました

そしていつものごとくブレーカーの電源を入れて仕事開始❗

あれ?
動かない…
またブレーカー見に行っても入ってる

三、四回繰り返して今日はおかしいね~なんて話しててようやく電源が入りました


そして朝礼も終わり充電してる携帯をふと見ると着信中


あー来たね…
何だか直ぐに分かりました


電話に出ると母でした
息遣いおかしいので病院に来てくださいとの事


8時36分でした
仕事も気になり9時までバタバタと引き継ぎして直ぐに病院に行きました


20分頃に病院に着いて目に入った光景は母が廊下で荷物の片付けをしてました

「もしかして亡くなった?」
そして病室をみると体を拭いてる所でした

聞くと母も間に合わなかったらしいです

病院から電話入って、私に電話してそして出かける準備してふとピーコを見るとひっくり返ってたらしいです

ピーコも気になるけど父の病院に向かった様です

朝の8時40分父が亡くなりました
そして時間は推定ですが、おそらくピーコも同じ時間帯で亡くなりました

私が前の日にピーコに父の事をお願いして、ちゃんとピーコは私の約束を守ってくれました

小さなインコだけど、本当に心通ってました

この日は雨予報でしたが晴れて、朝亡くなり、目が悪い父でしたから道が見やすい様に晴れて夕方ではなく朝に旅立ったのでしょうね

そして隣にはぴーこが道しるべしてくれてるはずです

ピーコちゃん約束守ってくれてありがとう
そして父の事、これからも宜しくお願いします




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スポンサーサイト
2015/09/14 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(4)
ご愁傷さまです。
お父様も旅立たれたんですね。
大好きだったピーコちゃんと一緒に、ゆっくり虹の橋に向かわれてることでしょう。
今は気が張っているでしょうが、落ち着いた頃にドッと悲しみが押し寄せてきます。
四十九日までは何かと慌ただしく大変でしょうが、体にだけは気をつけて、お母様を支えてあげて下さいね。
お父様とピーコちゃんのご冥福をお祈りしています。
[ 2015/09/14 05:47 ] [ 編集 ]
この数日間ブログを拝見しまして
驚きとお父様とピーコちゃんがどうか
奇跡が起きて回復される事をお祈りしながら読んでいました。そうですか。。。
お父様とピーコちゃん一緒に旅立たれたんですね。。。とてもお父様が可愛がっていらしたからピーコちゃんとお父様通じていらしたんですね。お仕事とわんこのお世話とお父様の病院通いで小麦さんも大変でしたね。お父様とピーコちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
[ 2015/09/14 12:32 ] [ 編集 ]
v-3麻衣子ちゃん



コメントありがとう
何だかテレビで見る様なピーコと父の出来事でした。まさか一緒の日なんて思ってなかったです
今から徐々にお役所系の引き継ぎなどするのが大変です
高額医療の請求などしないとね
いつ死んでもいい様に、毎日大事に楽しくって思う様になったよ
私は犬達といる時が一番幸せだなぁ
前向きに頑張るね^ ^
[ 2015/09/15 21:07 ] [ 編集 ]
v-3レナママさん



コメントありがとうございます
入院してる3ヶ月で色々大変でした
時間問わず何かあると携帯に電話かかるので、夜中でもおこされてました
電話恐怖症になり、鳴るのが怖くなる時期もありました
あっという間にガリガリに なり、食べることが大好きな父だったので、食べれない姿を見てると本当に可哀想でした
片付けなど沢山残ってますが、徐々に進めて行きたいと思います
[ 2015/09/15 21:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星