小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

ピーコちゃんありがとう 

湯布院から帰り、色々な事が起きました

少しずつですがアップしていきます




湯布院は一人と一匹の旅で、ご飯食べて14時過ぎに帰宅


玄関開けて直ぐにぴーこが居ます
見たら下の網に落ちてて、痙攣?発作?みたいな症状が出てました



慌ててキッチンペーパーの上に置き暫く見守ってました

半身不随みたいな動きです

ピーコちゃん




今まではインコのお世話なんか全くしてなかった私ですが、父が入院してからずっと病室で「ピーコのお世話を忘れないように」と何度も何度も言われました

いつも早出の私は朝から水の入れ替え、餌を吹いて…
休みの日には日光浴

3ヶ月以上お世話してきて、初めは横目でじろじろみられてましたが、ここの所、私が通るとさえずる様になりインコも可愛いものだなぁ~
なんて思ってきてました

以前にもブログで書いたけど、ピーコは調子が悪くて毛を大きく膨らませてる事が多くて、調べたら寿命を過ぎてる年齢

無責任ですが、最初はインコは姉に譲ろうなんて思ってました。
でもお世話していくうちに、可愛くなり最後まで飼おうと思うようになりました


思えば父が入院してから暫くしてピーコも具合悪くなりだして良かったり悪かったりでした

日曜日にピーコがいよいよ悪くなり小さな紙バックに入れて観察


この日は姉がお見舞いに来る日で、用意して出掛けました

でもピーコが心配で紙バックに入れて、本当は駄目なんですが病室に連れていきました

姉がそっと寝てる父の枕元にピーコが入った紙バックを置いて数分…


本人達は分かってるなかな?
久々の再会



続く…



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ





スポンサーサイト
2015/09/12 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星