小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

セキセイインコ 

我が家には四匹以外にもう一匹ペットがいます
インコのピーコちゃん
オスです(^^)

小麦が飼ってます?(笑)
出かけて帰ってきたらピーコが居るかチェックしてます

お世話は父がして、可愛がってたんですが、入院して私がお世話してます

今まではただ居る存在でしたが、お世話すると、話しかけたりして少しずつですが可愛くなってきました

父のお見舞いに行っても、今までは全くお世話を私がしてなかったから、とても気掛かりで餌は吹いたか?水はかえてるか?
よく聞きます

犬達は間違えなく私がお世話してるから、そこまできにしてないけど、ピーコだけは父がお世話してるから、気になるんでしょうね

ですが、最近は調子が悪くなり体が膨らんでます



止まり木にもとまれない感じの時もあります



もう10年位で寿命を迎えてはいます

色々調べたらインコの病気も色々ありますね
癌だったり痛風だったり、様々出てきます
体重管理もしないといけないらしいです

ただ私はピーコを触ったこともありませんf(^ー^;

まだご飯は食べてるので、しっかり管理していきたいと思います




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スポンサーサイト
2015/07/21 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星