小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

見返りの滝へ 前篇 

日曜日は久々に見返りの滝に行ってきました
今回3回目なんだけど、1度目は抹茶がまだ若い頃で、二度目はきなこ三回目は初めて4匹で行ってきました

まずは厳木で一休み
001_2014061706484911c.jpg

そして渋滞する事もなく到着~

着いてカートを出すか迷ったけど、抹茶ときなこが途中歩かなくなったらどうしよう?飲み水が重い、自分の荷物が重いなぁなんて考えてたらカートを出すことに

小型犬だったら抱っこすればバスに乗れるんだけど、小麦が居るからNG
母はバスに乗せて私は4匹と出発

カートを押す事3分
もうすでにきつい

坂道が凄くカートを押すのに足に来る
一歩一歩が重くて汗が目の中にタラタラ流れてくる~

物凄くしんどい

撮影会言ってる方なら分かるかも??ピクニカや大宰府園、カドリーや夢街道の坂道道を1.6キロカートを押すって感じ
もうかなりへとへと

次回行くならば絶対カートは出さないぞ!!って思いました

到着して撮影
003_20140617064849c34.jpg


004_201406170648480ee.jpg


005_20140617064848fa3.jpg


007_201406170648479b2.jpg


012_20140617064847c24.jpg

続きます


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2014/06/18 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(4)
メッチャ遅くなっちゃったけど・・・
きなこちゃん、8歳のお誕生日おめでと~!
8歳の1年も健康で楽しいこといっぱいの1年だといいね~^^

見返りの滝ってどこにあるのかな~?
ここは紫陽花の名所なんだね^^
小麦くんのリードを持ってカートを押すのって大変でしょうね(汗)

[ 2014/06/18 21:48 ] [ 編集 ]
v-3Emiさん


ありがとうございます
無事に8才になりました
きなこもワクチン打つ時に、膝が悪くなってますって言われて、先週抹茶がおかしくなってまさか「ヘルニア?」って思ってたら関節が悪くなってました
お二人共=太りすぎ  (@_@;)

抹茶は去年が6.6キロだったのに7.2になってて
先生もびっくりでした
仕事が早い時間から遅くに帰宅するので普段散歩は行けないのですが、土日は早起きして散歩に出かけています

見返りの滝は佐賀の唐津方面です
本当は、呼子までいってイカが食べたかったんですけどね(~_~;)
[ 2014/06/19 06:47 ] [ 編集 ]
シニア世代になると色々心配な面が出てくるよね!
きなこちゃんの膝はあまり長く歩かないほうがいのかな~?
抹茶くん、膝も心配やけどヘルニアじゃなくてよかったよ。
ちょこも足腰弱ってきたので今、ふたりにはサプリあげてます。
コンドロイチンとかグルコサミンの入ったのとか乳酸菌とか・・・
後、酵素パウダーとかフードにトッピングしてます。
1日でも長く元気でいてもらいたいよね^^
[ 2014/06/19 12:14 ] [ 編集 ]
v-5Emiさん


シニア期は色々大変になりますね
まだ犬生の半分
長生きしてほしいです
きなこは膝のさらが悪くなってるらしいです
長く歩くときついので、カートに乗せたり下したりしてなるべく歩かせています
週末のお散歩が今週末は二日とも雨・・・
嫌ですね
[ 2014/06/20 06:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星