小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

キチキチ撮影会in生駒高原 

あ~~~~
物凄いハード1週間でした
3連休が終わってから、仕事が早出もプラスで5時半に家を出て21時前に帰宅
とりあえず明日まで早出頑張ります

で、更新も頑張ります(~_~;)


続きです
当然物凄い寝汗で起きました(^_^;)
シャワーを浴びたい所ですが、なにせ水ですので・・・・^m^


小麦もよもぎもトイレを我慢してくれて助かりました
どうにか外に出れて、すごいいい気温
暑くて息苦しかった部屋とは違い、火山灰だらけの空気でも美味しかった~(@_@;)

そして部屋に戻り、小麦の芸ワンのボーリングの練習と思い部屋に戻るとものすごいムッとした暑さ

私の集中力もなくて練習も出来ませんでした
ただ荷物を増やしただけの旅ですね(;O;)


よもぎを知ってる方ならわかると思いますが、よもぎはかなりの寒がり
このよもぎさえ「ハァハァ」舌を出しています
010_20130929063052267.jpg


予定では8時にチェックアウト予定でしたが、この暑さに耐えれず7時半にチェックアウト

帰りにおばあちゃんには言えず「また来ますね~」で出ました
普通のホテルなら、色々言えるんですけどね(^_^;)
大型犬でも無料で泊まれるのはありがたいので・・・・


そして車に荷物を積むと車は火山灰が積もっていました
前の日に仕事が終わって21時に洗車したのになぁ~~~


とりあえず写真は車の上部です
011_20130929063101df9.jpg


そしてコンビニで朝食を済ませて生駒高原に行ってきました
10時に予約してたので、撮影
012_20130929063102a23.jpg


013_201309290631045f5.jpg


014_20130929063105273.jpg


そして、10時半には会場を出ました
12時半には家に帰宅して、荷物降ろして母ときなこと抹茶を積んでGO!!


そしていよいよ芸ワン1日目になります
続く・・・

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会inまほろばの里 

ではでは超忙しかった3日間の話題に突入です
この三日間は、1週間分の忙しさでした
でも楽しく過ごせました
とりあえずは初日から・・・
この旅は芸ワン出場の為に小麦とよもぎが出ますので、プチ合宿も兼ねていました
そしてバタバタ帰る予定だから、身軽に一人&二匹の旅になりました


この忙しい3日間なのに、撮影会は南・・・
かなり大変な旅になる事は確定でした
みんなにハードねって言われながらでもこなしてまいりました(@_@;)


まずは高速に乗ってGO!!

3連休の初日ですごい車の数でした
まほろばの里に着いて撮影
001_20130924065532d67.jpg


そして、お楽しみのランチ~~~
今回も美味しく頂きました

fc2_2013-09-24_12-41-42-437.jpg


fc2_2013-09-24_12-43-11-595.jpg

そしてA-Zの裏で少しお散歩
fc2_2013-09-24_12-42-53-274.jpg


そして、今回の私の1番の目的「黄熊」
シロクマかき氷は、有名ですが今黄熊も有名

色々調べたけどB1の地下にある喫茶店「彼女の家」
天文館にあるから、犬を連れて行くと入れないし、車の中のお留守番は可哀そう
今ハンディタイプも売っててでも地下に買いに行かないと行けない

喫茶店に下りる人の中で小麦を触ってくれる人が居たら、その人に買いに行ってもらうか、店に電話して持ってきてもらうか結局、旅行までに結論が出ませんでした

でもどうせならハンディタイプよりも店内に入って30センチ弱ある、黄熊が食べたい

とりあえず住所をナビに入れて出発
そしたら、近くに屋根つきの駐車場があって入口におじちゃんが座ってる・・・
「あの・・・・黄熊が食べたいけど犬が居るし」なんて話してたら、「俺が見とくけん行ってきてよかよ」
って天使の声q(^-^q)

とりあえずそこに停めて行ってきました
008_201309240656460f1.jpg


喫茶店は若い子でいっぱい
そこに初めて喫茶店に一人で入る私
迷わず黄熊を注文

一応このかき氷は3~4人前
これを一人で来た私が注文して一人でワシワシ食べるとみんなどんな目でみるのかな?
なんて考えてたら出てきました


ん~~~~やっぱりいいね~
fc2_2013-09-24_12-42-19-875.jpg


崩れやすいから食べるのが大変

車で待ってるとも思い急いで食べてきました


そして駐車場に行って元気な2匹に会えて安心しました

ホテルのチェックインが16時だから、まだ時間前で城山公園に行きました
何週間か前に桜島の噴火で市内はすごい火山灰
002_20130924065534faf.jpg


003_20130924065535861.jpg

後ろには西郷どん
004_20130924065537455.jpg


005_20130924065538b9e.jpg


006_20130924065643411.jpg

道路に落ちてくる火山灰を車が舞い上げて走るから、すごく視界が悪いし灰だらけで車もみんな真っ白
私も鹿児島行くために前日の21時に無理やり洗車行ったのになぁ
とにかく車の窓は開けれないし歩いててもコンタクトの私は目が居たかったです

そして、あのおばあちゃんのビジネスホテルに行きました
事前に予約すると、日にちを間違えるから予約は前日に「あした来ます」って伝えました

ホテルに着いてものすごい暑い
クーラーを入れてから、天文館に遊びに行きました


一人旅でも、犬連れてると向こうから話しかけてくれるから、さみしくなかったです


そして歩いてたらむじゃきに到着
さっきもかき氷食べたけどまた食べました(~_~;)
だってせっかく来たもんね
007_2013092406564439e.jpg


fc2_2013-09-24_12-42-02-479.jpg

そしてドックカフェに行ったけど、まさかの臨時休業
テクテク歩いて帰りました
009_20130924065647000.jpg

そしてホテルに帰って、トラブル続き突入
火山灰も汗もかいてたからまずはシャワーを浴びましょう

裸になり湯船でシャワーを持ってお湯の蛇口をひねる
待てど暮らせどお湯が出ない・・・( ̄▽ ̄;)

小麦に「言ってきて~」と言っても無理だしまた着替えて行くのも嫌だし、暑いから水風呂決行

頭は水でもそんなに辛くはなかったけど、体はマジで寒かった(^_^;)

シャワーも終わりベットの部屋に行ったら、付けていたはずのクーラーが全く効いてない
設定を見直して冷房だし温度は18度設定

椅子に上ってフィルター見たら埃が溜まってたからとりあえずフィルターを洗うことにしました
だって83歳のおばあさんに言っても何だか気が引けるしね
私はフィルター洗いに鹿児島に来たのか?と嘆いてましたσ(^_^;)?

洗ってまた設置してとりあえず「斉藤さん2」のドラマが最終回で見ながら様子を見ました


ドラマが終わってもクーラーが効かないし、小麦たちにも寝る前のおしっこもさせないといけないから1階に下りて行くと真っ暗^_^;

おばあちゃんも寝てしまってて、しかも玄関が鍵が内側からもしまってて、小麦のおしっこに焦りました
どうしようもない・・・・チーン(T^T)

18時半頃におしっこさせたけど・・・

とりあえずペットシーツ敷いて足りないところは、使ったバスタオルを広げてよもぎはマナーベルト


でも暑さはかなりのピーク
暑すぎる・・・
廊下の方かなり涼しい

ドアを開けて寝るのも怖いし
部屋の窓は開かない


でも、体が残業続きで疲れてて寝ることは出来ました
夜中何度も起きましたが、汗びっしょりでした(~_~;)


犬たちもトイレを我慢してくれてて助かりました

とりあえず今回はここで終了



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

otogiに行ってきました~ 

16日はOtogiに行ってきました
行ってみたかったけど、この方面で行く用事もあったので一石二鳥

浦山公園の駐車場の並びに小さなカフェがあります
横にはテラスがあります
025_201309170656371cc.jpg

行ったときは店内満席だったけどテラスはOK
023_20130917065635aea.jpg


024_2013091706563613a.jpg

凄くボリューム満点でした
スープは美味しいし、サラダはどんぶり??で圧巻
メインも大きいしデザートは5点盛り


味も美味しくてかなりウマウマでした

でもスタッフの方が小麦をみて「マルチーズですか??」と聞かれました(^_^;)
ここもリピ確定です^m^


そして小麦が今年1月に飛行機に乗る時に心配でお守りを付けていました
そのおかげで??旅行も無事に済んで、胃捻転も無事に済んで、カドリーでなくしてしまいました

でも小麦を守ってくれて凄くありがたいお守りでした
無くなると不安で翌日に早速買いに行きました
026_201309170656397df.jpg


成田山は犬は抱っこしてればOKなんだけど、小麦を抱っこしていくとびっくりするかと思い私が行ってきました

今回は色違いの白にしました
また小麦を守って下さいね
何かと小麦は心配が多い犬です(^_^;)
027_2013091706564088f.jpg


028_201309170657198a5.jpg


さて今週の3連休はかな~~~~りの旅です
21日、鹿児島での撮影会 鹿児島泊まり
22日、宮崎での撮影会 すぐに帰宅して筑紫野で芸わんでのファッションショーに参加
23日、北九付近での撮影会、終了後は芸ワン出場

かなり迷い芸ワンは今年は諦めようと思ってたけど、練習期間が短くて不安は残るけど今年も出ようと決意しました

お近くの方は見に来て下さいね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2013/09/21 05:00 ドックカフェ | TB(0) | CM(0)

キチキチ撮影会inカドリードミニオン 

日曜日は、カドリーでの撮影会
今回は、阿蘇=熊本 カドリー=熊

で、やはりくまモン!!

7月は小麦は熊本会場は欠席だったから、小麦は初めてのくまモン
4匹揃うとやっぱりいいなぁ~
001_201309170635580dc.jpg


そして会場を散歩してお昼~
003_20130917063600614.jpg


004_20130917063602768.jpg


006_2013091706360679c.jpg


行ってみたいお店も随分クリアしてしまい、以前行きかけてわんこOKだったけど店内を通るのが・・・
で断念してたけど、今回リベンジ

まわると柵を越えるとどうにかテラスに行けるので、飛び越えて行ってきました^m^
007_20130917063608dc6.jpg


008_201309170636428d8.jpg


009_201309170636442b0.jpg

お豆腐やさんです
お店の名前が・・・・??(忘れてました)
でも212号線を通ってるとわかるかと思います(^_^;)
014_201309170637528d3.jpg

そして何種類か御膳があるけど母と別々のものにしました

逆からだけど・・・
010_20130917063645710.jpg


私のは・・・
011_2013091706364766d.jpg


どれもこれも美味しくて何度食べながら「美味しい」を連呼したことか・・・
本当に美味しかった~

梅の花みたいでしたよ

デザートの豆乳プリンがまた美味しかった~
012_20130917063648bdc.jpg


またリピ確定です


そしてバサロでひまわりフェスタに寄り道~

ひまわりの被り物でパチリ!!
016_2013091706375441b.jpg


018_20130917063755421.jpg


021_20130917063757d1a.jpg


楽しい1日でした
022_201309170638265c2.jpg



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

小麦、再び病院に・・・ 

9月の7日
いつものように母はスーパー、私と4匹は車で待機

そしてふと小麦の背中のしこりを発見
1ヶ月前にトリミングした時には、無かったしこり


何だか不安いっぱい
どこかで打ったのか??でも何だか思い当たらない

ガン?
でも大きくなるのが早いから、悪性ではないかな??
食欲はあるし、痛がらない

ん~~~~
ネットで調べよう!!


肉芽腫に当てはまるような・・・
これは注射を打った数週間後に出てくる炎症
小麦は、捻転を発症して数本注射を打ってきた
数えれば、それに当てはまると思い一安心


一見普通に見える背中
001_201309120649265d6.jpg


膨らんでいる場所の手前の位置を押えると大きなしこりがわかると思います
002_20130912064928621.jpg


でも気になるから病院に行きました


いざ、順番がまわってきて受診
先生に「肉芽腫?」って聞いたら


「ん?」


何だか不安になるお言葉・・・
「検査します」

注射器でしこりから、採取して検査

待ってる間、物凄い不安が・・・
先生の「ん??」が気になるし

そして検査結果


悪性ではありません


かなりほっとしました

お薬を二種類貰い帰宅
そして、一昨日再び病院に行ってまた1週間分お薬をもらいこれでしこりがなくなれば病院は終わりです
003_2013091206493016f.jpg

3、4センチあったしこりも今では1センチ程にまで小さくなりました
ホット一安心です


安心したところで・・・・
今ミニストップではWAOPONに登録すると、色々お買得になります
今週末と来週末は、トロピカルフルーツパフェとベルギーチョコパフェが200円(通常298円)


早速パクリ!!
fc2_2013-09-15_06-27-26-410.jpg


そして翌日は今月23日まで31%引きのサーティンワン
ついついです^m^
食欲の秋到来です

fc2_2013-09-15_06-27-07-469.jpg


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

くるみCafeで手作り雑貨市開催です 

今日から、23日(月)までくるみカフェで手作り雑貨市が開催中です

赤矢印のとこらへんに我が家も出品させていただいています
お近くの方は、お立ち寄り下さいませ

オーダーも90%程は可能です(生地に在庫があるものだけ)


昨日、小麦と納品に行ってきました
久しぶりに行って小麦も大喜びでした(*^_^*)





tel:0943-24-9963
address:八女市岩崎277-11
(八女のゆめタウン前のauショップと紳士服のフタタさんの間を入った住宅街にあります。)

open:11:00~22:00
lastorder:21:00
店休日:毎週水曜日+第2火曜日




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2013/09/14 05:00 洋服製作 | TB(0) | CM(0)

キチキチ撮影会in湯布院ガーデンホテル 

日曜日は、湯布院での撮影会



凄く天気が心配だったけど天気も曇りで、どうにか行って来れました

小麦の復活の日でもありました
今回は8年ぶりに私も一緒に写ったので、撮影風景は撮れませんでした

お揃いの帽子・・・
でもみんな脱げてしまうし、後がつかえてきてるしで、「もういいや!!」で帽子なしのこも居ましたがどうにか終了


色んな方に小麦に声をかけてもらえたりして、ガーデンホテルの写真がゼロでした(~_~;)


小麦も空君や沢山の仲間に会えてとても嬉しそうでした


そして前回道を180度間違えて行けなかった湯布院観光


今回は、ちゃんと行くことが出来ました

胡桃屋で食事
006_20130909064132b83.jpg

母は鳥天

007_20130909064134368.jpg

私はチキン南蛮
008_201309090641358fd.jpg

テラスは2席ありました
005_20130909064131876.jpg


004_20130909064129d7a.jpg




そして散歩

撮影会帰りで、多くのわんこに遭遇出来ました
お決まりの犬屋敷

009_20130909064209b83.jpg


010_201309090642106ec.jpg


011_201309090642129f0.jpg


012_201309090642137b3.jpg


色々買い物して、カボスソフト
013_20130909064215cc8.jpg


何だか久しぶりにテラスで食事して、散歩して・・・
小麦のまさに復活デイでした
014_20130909064239267.jpg

小麦も大満足の1日でした



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会inコメリパワー時津店 

8月25日は、コメリでの撮影会

この日は、小麦の復帰する日と決めていました
そして、こないだお揃いで作った帽子で・・・と思ってたけど
いつの間にやら天気も変わり雨予報


朝になっても、天気予報は変わらず
しかも大雨


物凄い音を立てての雨降り(@_@;)

これでは、4匹は無理と決断
コメリは買い物もあるから、軽いよもぎだけ参加しようって事になりました


でも、4匹車に乗せて出発!!


運転していると、視界が悪い強雨
やっぱりよもぎだけで正解だなぁ~なんて思いながら運転していきました

だから、よもぎしか洋服を着せていません(~_~;)
004_201309030629245d5.jpg

そして、運転していくと会場付近は全く降ってなくて、道路も乾いている


普通に車を降りれる感じ

でもお揃いの帽子は持ってきてなかった。。。

ってな訳で、裸族は車で母とお留守番


よもぎだけの撮影になりました
001_20130903062919f1d.jpg

そして、ワン達のトイレを済ませて帰り道では、15分位走らせるとまた、すんごい雨
撮影会会場だけ良かったみたいですね



そして、帰りは、有田で食事
005_20130903062925a70.jpg



テラスOK
屋根も広いから雨降りでもOK。全く濡れませんでした
003_20130903062923854.jpg


002_201309030629215a1.jpg




この日は、お買い物して帰宅
そして、翌週の恋の浦での撮影

この日こそ、小麦の復帰!!
と思ってたけど雨で中止


さて、次の湯布院で改めて復活!!と決めてるけど、またもや台風が・・・

どうにか、雨が降らないで欲しいものですね



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星