小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

小麦とロコモコデート 

お盆休みの5連休は、姪が来て初日は終わり
後の4日間は、縫い物

そんな中、お昼ごはんを食べに行きました
朝から小麦をトリミングして、やっと綺麗になりました


今回はがっつり食べたい日で、フルサイズのお好み焼き
017_2013082706452767d.jpg


018_20130827064531d1e.jpg



小麦もお出掛けにルンルンでした



快気祝いに、ワンちゃんプレート(右上のぼーろは、まだ入ってたけど食べているので少ないです)
マテで待ってたけど、よだれが・・・・
019_20130827064532bb1.jpg


「よし」でスタート

020_20130827064534805.jpg

すぐに間食しました
021_20130827064535aa2.jpg

今日のデザートは紅茶のケーキ
ゆっくりした時間をすごして来ました
022_20130827064623887.jpg


そして初めて行くケーキ屋さんで
桃ケーキとチーズケーキ
001_201308270647591b4.jpg

どちらも美味しかった~


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2013/08/30 05:00 ドックカフェ | TB(0) | CM(2)

お盆休みは・・・ 

お盆休みは14日~18日までの5日間


暑いし、小麦も安静にしないとで、家でオーダー品も溜まってたので縫い縫いの日ばかりでした


でもお休み初日は、姪が泊まりに来ました
そして小麦が胃捻転になって以来の初めての病院以外のお出かけをしてきました


八女の池の山キャンプ場

鯉のえさやりです
綺麗な鯉もいるけど、黒が多くて何だか不気味でもあるけど楽しかった~

004_201308240703101c8.jpg


005_20130824070311fe4.jpg


姪も早速帽子を被っていました

012_20130824070450f23.jpg


小麦は4週間振りのお散歩で楽しそう~

003_20130824070308902.jpg


002_20130824070307a87.jpg


006_20130824070400029.jpg


007_20130824070401118.jpg


008_2013082407040324c.jpg


009_2013082407040423f.jpg


010_201308240704064f5.jpg


011_201308240704481b6.jpg

そして、帰りにはゆめタウンのテラス席でざるうどん
016_201308240705307af.jpg


015_2013082407052858b.jpg


014_201308240705276c7.jpg



そして、姪ともお別れになりました


もう中3ですので、受験です
頑張ってね~~(^_-)


家に植えているゴーヤ
徐々に収穫してるけど、栄養が少ないため??小さなゴーヤです
でも、木の影で気づかないのもあるから、黄色くなって気づく事もしばしば

せっかくの大きなゴーヤだったのに黄色になってしまいました

001_201308240703053bb.jpg

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2013/08/26 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(0)

抹茶のダイエット企画 

今回は抹茶のダイエット企画の続報です

前回の記事はこちらから


4週間チャレンジ企画に当選して、ダイエット開始
2週目までは、ちゃんと計測してたけど・・・・



小麦の胃捻転から、すっかり飛んでました(^_^;)


結果を、送らないといけなくて、メールがきました


そして4週間チャレンジだったけど、早くから開始してたので6週間経っていました
ウエストも若干出てきました


胴回りではなく、ウエスト部分が開始時は45㎝
でもダイエット後は41センチになりました

4センチ減ったけど、よもぎのウエストではなく胴回りが32㎝だから抹茶のウエストはどんだけ大きいのでしょうね(;O;)

027_20130822063638285.jpg


026_20130822063636f80.jpg


025_20130822063635b24.jpg


024_20130822063633b10.jpg


023_20130822063632761.jpg


でも痩せてました
きなこも同じくダイエット

開始時3・2キロ  ⇒  3キロ(200g減)


抹茶は

開始時7.2キロ  ⇒  6.6キロ(600g減)


同時に私も成功!!と行きたかったけど、お盆休みの5連休で太ってました(゜_゜>)



下から5番目の左に抹茶が掲載されています
抹茶のダイエット

25日アンケート締切でどうにか期限内に返信出来ました(^_-)



そして同じく抹茶の話題で、今月の犬吉猫吉のD1 でグランプリを頂きました
我が家ではよもぎが1回、4匹で1回の、今回で3度目です

写真が暗くて送るか迷ったけど、送ってよかった~
029_2013082206371906c.jpg


抹茶の決めポーズで商品GET!!
028_201308220637189a8.jpg


まだまだ暑い日が続きますが、もう秋はそこまで来ていますね
仕事から帰る時はもう暗くなりました
早く涼しくなってお出掛けしたいです


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会inダイキ 志免店 

デリバリーの翌日は、ダイキでの撮影会

小麦はお留守番だから、小型犬が助手席に移動


016_20130817065456416.jpg

撮影会は二階の駐車場で煮える~~
017_20130817065458ee0.jpg

この日は、サークルもあって野乃ちゃんも来てたので2組4匹以上のサークル条件クリア^m^
018_201308170654591c7.jpg

撮影後は、小麦が待ってる??から急いで帰宅です


今回は、写真も少ないから、新作でも・・・
くまモンのあまり生地でタンクトップ
030_20130819064256d61.jpg


そしてストレッチポンチでパーカー
生地も厚手で冬によさそう
032_20130819065231532.jpg



033_201308190643016a6.jpg


034_201308190643023d9.jpg


そしてワンピース
こちらも生地は厚手です
031_20130819064258ca0.jpg


来月のくるみカフェさんのイベントで出品させてもらう予定です
せっせと制作頑張ります

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会inデリバリースタイルinくるみcafe 

8月10日はくるみカフェでのデリバリー

でもみんな汚い・・・
7月28日(ペット博前)に4匹綺麗にする予定が小麦の胃捻転
トリミングも延び延びで、この日は3匹トリミング&グルーミング

抹茶もきなこも足裏ボーボー


よもぎも綺麗にしてくるみカフェにGO!

001_20130819062723525.jpg


002_20130819062725499.jpg


003_2013081906272754d.jpg


004_20130819062737d6a.jpg

今回はスイカ隊&クワガタムシ
とてもかわいかった~~^m^
005_20130819062739e50.jpg


006_20130819062816c38.jpg




そしてランチ
007_20130819062819717.jpg

わんこには馬ロッケを注文
美味しかったようです
008_201308190628218e6.jpg


009_20130819062823125.jpg


010_20130819062825d76.jpg


011_20130819062854319.jpg



そしてこの日はバタバタと帰り小麦の抜糸の日でもありました

わんこDAYの1日でした



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会inペット博(熊本) 

ペット博が九州で開催されるのは久々で、楽しみにしていました
土日と行く予定が、小麦のまさかの胃捻転

泣く泣く土曜日は、小麦とゆっくりして過ごしました
楽しみにしていたペット博・・・
日曜日だけは小麦行かせてねって言い聞かせたけど、朝からソワソワ

出かける時って犬たちは分かるみたいで(^_^;)


小麦を閉じ込めて車に準備してても、ドアを開けて逃げ出して車に飛び乗る
そんなこんなで、出発が遅れてしまいました


そして会場に入り、整理券を貰いお買いもの
出展は少なかったけど、早く帰る私には好都合??
だって、あまり出店が多いと帰りたくない病にかかります^m^


でも結構買いまくりました

そして撮影
熊本開催はくまモン大人気です
数人から「どこで買ったんですか??」と聞かれました

050_201308140629033d2.jpg


051_20130814062905fda.jpg


052_20130814062906620.jpg

そして、パパさんも作って頂けたので、着替えての撮影

053_201308140629087c2.jpg

野乃ちゃん

054_20130814062909425.jpg

そしてお昼前には会場を出ました


そして帰りにくるみカフェさんに行ってきました
小麦が大好きなカフェ・・・
帰ったら匂いでばれるかな??
056_201308140629574f7.jpg


055_2013081406295586b.jpg



057_201308140629583df.jpg


そして撮影
058_201308140630005fc.jpg


059_20130814063001f8d.jpg


帽子を拝借して記念撮影


060_20130814063055f0e.jpg


061_2013081406305759e.jpg


062_20130814063058d88.jpg

小麦が、待ってるので早々に帰宅

お土産はオモチャ
063_2013081406310041c.jpg


064_2013081406310159b.jpg



でも、以前のようには反応はしなかったけど、遊んでいました
この日は、雷もなり家では大変だった様です


でもどうにかペット博に行けて良かったです




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

小麦の術後 

小麦が胃捻転になり2週間が過ぎました


病院でも、待ち時間に雷がなりしがみついて、震えだしたり、大きなゲップで笑わせてくれたり・・・

抜糸も2週間後に行いました
でも糸の端が別のお腹部分にあたってて、傷になりシャンプーはお預け
お盆休みにでも行いたいと思います


エリザベスカーラーを外したら、見事なもつれ・・・
頭の毛がつながっててゴワゴワ
2時間解き続けました
014_201308120712114e4.jpg


015_20130812071212eb0.jpg

小麦もこれでご飯もお水も自由に飲めます
そしてゆっくり寝れるし、いろんな所にぶつかってたので、小麦も凄く楽になったでしょうね

薬も終わり、通院も終わりました
今からは、通常生活をおくれます

でもすごい回復力でした


今日は写真が少ないので、話が前後してますが・・・
この時は、小麦が胃捻転になる前です

プードル柄の帽子が欲しくてチャレンジしました
まずは接着芯を貼り付けます

父のハンカチを拝借して^m^
失敗したら(反対に付けたり)、接着芯がハンカチに着くので、やはり自分のは使えません^m^
s-IMG01367.jpg

でもどうにか成功して裏地にも貼り付けました

4匹はアイロンが危ないと?(熱い)思いみんな固まってました
s-IMG01366.jpg



そして、チューリップ帽を作りました
リバーシブルです
021_20130812065708362.jpg

結局は芯を貼りすぎてどうしょうもない位生地があまり母にも、姪にも作りました

お揃いでワン達にも
020_2013081206570754e.jpg


022_20130812065710bf9.jpg


帽子が、写ってるの全てではないけど、15個位作ってしまいました
023_2013081206571121c.jpg

019_2013081206570552f.jpg

小麦が回復してお揃いで被ろうと思います

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2013/08/13 05:00 洋服製作 | TB(0) | CM(0)

小麦・・・警戒していた胃捻転になりました 

祭り会場を出て、姪を送り帰りに自宅近くのMスーパーでお買いものして帰りました
そして、18時半に帰宅して犬たちに夜ご飯

私も、荷物を降ろしたり着替えたり・・・

そして、ほっとするひと時


でも小麦は寝ない。19時頃寝ても1分もしないうちに起き上がる

すぐに捻転?と思いお腹を触ると、ふくてれない
10分置きにお腹周りのチェック
少し右のお腹が大きいような?でも見た感じ変わらない

小麦のおばあちゃんが胃捻転で亡くなり、それからは私も胃捻転について色々調べてきました
なりにくいように色々工夫をしてきたつもりです
小麦のおばあちゃんが胃捻転になった時、丁度みていて、お腹の張り、水を欲しがって飲んでは戻すの繰り返しでした

不安になり、地元での救急病院に連れて行って20時半前。
いつに間にか急患を受け入れがされてなくて、閉まってる
電気は明明ついてるからピンポンを数回押しても出てくれない
急いできて電話も無く、仕方なく帰宅

21時に家に付いて、とりあえず事前に調べてた自宅に住んでる獣医師さんに電話
でも大型犬は…で断られる

そして、夜間開いている動物病院に電話してすぐに向かいました

小麦が比較的元気で、急患が多くて後回しで待合室に待ってると、色んなドラマが見れてすでに私は泣いていました
こちらの部屋では猫ちゃんが亡くなり、こちらでは危篤。駐車場では大泣きしている飼い主さん、家族が駆け寄り大泣きしている家族。
普段行く病院では味わえない、涙なしでは、居られない場所でした

いざ小麦が呼ばれ、やはりおなかの膨らみは無くて、先生も緊急性が無く原因を探りました
日中外に居たから、熱中症?ともなりましたが、小麦は出かける時は氷水、靴を履かせるなど対象はしてました
そして、小麦はジャンプをよくするからヘルニア?となりレントゲン…
ヘルニアの可能性はゼロ
でももう一つ需要な病気が一緒に写ってました
それは、胃捻転

緊急手術が決まり、バタバタと検査
0時から始まりました

終わる予定時間が1時間半

1時15分頃凄い吠え方の声が聞こえてきました。
小麦?とも思ったけど声が全然違うでも、大型犬は小麦が一匹
低い声…これは間違いもなく小麦だった
ちらっと見えるカーテンの向こうで、小麦が暴れている。小麦が生きてる!!
涙があふれてきました。間も無く麻酔がきれて正気に戻るまで約30分抑えてて下さいってことで小麦の顔は私が握り足は男性の獣医師さん二人がかり
小麦はパニックで痛いのか私の顔を何度も何度も噛みつきました
痛さより「小麦は生きてる」と言う嬉しさが勝ちました
30分程したら落ち着き私の目をずっと見てました
一人でみながら点滴を行い、とりあえず病院が閉まる五時まで様子をみることになりました

待ち合い室で待ってても、危篤だった子も無くなり、全く知らないんですけど経過を見ていた私は涙が止まりませんでした

小麦は生きて帰れる…申し訳なく思える程の感情ででも、この日に亡くなった子の分も小麦は生きるんだよ!!と言い聞かせました
s-IMG01372.jpg


s-IMG01374.jpg


s-IMG01373.jpg

でも、小麦も発見が早かったからどうにか助かりましたが、もしも遅くなってたら、小麦は今居ません
本当に時間の勝負で命が決まります。
絶対に大型犬を飼うと胸がどうしても深い分、起こりやすい病気です
いつもと違う!!って思ってらすぐに病院に行ってください
数時間の勝負です。ダックスやコーギーなども起こりやすい病です
犬種によって起こりやすい病気、症状など飼うからには絶対に調べておくべきでず
そして、緊急時に焦らないように、うちの冷蔵庫には、数件、動物病院の電話番号と休みを記載しています
そして、行ってない病院でも顔見せも行っています
一度も行ってない病院でももしもの時があるから、休みの日なども記載してこっちがダメならこっち、こっちがダメならあっちって、予備の病院が必要です

そして地元の病院に変わり通院してたけど、まだまだ気を抜けない時期で、寝てても「小麦は生きてる??」
と夜中何度も何度も確認しました
1週間は、本当にきつかったです

そうこうしてると木曜日頃、私も寝不足から早めに寝ました
そしたら0時15分頃小麦が空吐き、患部も描いて血が・・・


また夜間病院に・・・

そしたら今度は胃腸炎

腸が何時間か180度回転してたわけだから、その間に色々障害が出てきます
注射2本と、患部の貼り替えをして3時に帰宅
s-FB_IMG_13753799490668224.jpg

また夕方にかかりつけへ行き、お薬をもらい帰宅
食事は、この缶詰を水で溶いて、柔らかくしてあげるけど、エリザベスカーラーが邪魔して食べにくいので一口ずつ与えます

でも他の3匹がいつも狙っていました
小麦だけ美味しいの食べてるって思ったんでしょうね
047_2013080706475537c.jpg


048_20130807064756a3e.jpg



暫く病院通いが続きますが、小麦が元気120%に戻るまで、小麦と頑張ります




そしてみなさん正夢って見たことがありますか??
私は、今回初めて見ました
小麦が、胃捻転になる1週間位前です

朝方に見た夢ですが、うちは母が足が悪いので自転車も乗れないため、毎週土曜日は1週間分の買い物をMスーパーに4匹連れて車の中で私とお留守番して買いに行きます
そして、そのシーンでした

私が、車の中で4匹と母が買い物する間待っていたら小麦が胃捻転になりました
そして、買い物を終えた母が、走れないので歩いてきています
私は窓から「早く来んね!!小麦が胃炎転になった!!」
って叫んでるシーンで怖くて目が覚めました


起きてから母に「今朝は怖い夢見た~」って話していました

そしてそんなことはすっかり忘れてたけど、小麦が胃捻転に実際になり3日後?位に思い出しました
そういえば、夢見たな・・・
母に言ったら覚えてました

夢では、Mスーパーの駐車場で胃捻転になりましたが、実際にはMスーパーで買い物して家に帰り胃捻転
すでにスーパーでなってたのかもしれませんんが、初めて正夢を見ました

朝方の夢は正夢って聞くけど、初めて体験しました
前触れだったんでしょうね

今回は、私が丁度休みの日で、早期発見で助かりました
タイミングがずれてると・・・

今回、同時に胃を固定する手術も行いました
再発は数%にまで落ちますが、でもならない可能性は0ではありません

長文ですが読んでくださってありがとうございました
いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

TNC会館の夏祭り 

更新が遅くなりました、この1週間は物凄い1週間でした
また後日書くとして、まずは7月27日の出来事です

姪を連れてTNC会館に行ってきました
お目当ては・・・「コンバット満」
003_20130804182040256.jpg


004_20130804182042b56.jpg
HKTも居ましたが、誰が誰か分からず
006_20130804182043a76.jpg

でも一緒には写真が撮れず残念

ステージでは博多華丸大吉さんがMC
007_20130804182045187.jpg


008_20130804182121816.jpg


011_20130804182123970.jpg


木陰で午前中見ていました
012_20130804182124d38.jpg

そしてHKTのステージ
016_2013080418221329f.jpg


015_2013080418454797b.jpg

姪も見学
013_20130804184546c08.jpg

応援の声援が面白くてステージよりも客席のお兄様方ばかり見てました

それからお昼ご飯
022_20130804182217c73.jpg


023_201308041822197c2.jpg

抹茶も興味津々

アバシのチーズナンが食べたかっら出展してたので、念願のナンが食べれました


そしてごはん食べてたら、福田健二さんと高田課長に遭遇

026_20130804182258a4b.jpg


046_2013080418262098c.jpg

019_20130804184552f1b.jpg

食べたら少しお散歩でプードルのオブジェがある所に移動
久々に来たけど、色も塗りなおしてあって綺麗になってました
028_20130804182259277.jpg


029_20130804182301584.jpg


032_20130804182302dbc.jpg


033_20130804182304b31.jpg


034_201308041823506dc.jpg


041_20130804182351f4c.jpg

家の庭に欲しいなぁ
でもあったらきっと邪魔でしょうね^m^


そしてマリゾンに遊びに行って帰りました

042_201308041823531e0.jpg


044_201308041823546e6.jpg


045_20130804182356c4c.jpg



帰宅してまさか今から悪夢の出来事になるとは知らず・・・・
続く


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2013/08/05 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星