小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

キチキチ撮影会inアニマルスターフィールド 

どうにか記事が追いついてきました^m^


21日は、プレミアム会員限定の撮影会でした
でも煮える暑さ・・・


そしてナビに住所入れたけど入らなくて近くまで出発
でも、目的地がわからずウロウロ

わりと田舎の方で人に聞きたいけど、人が通らない
30分位ウロウロしてどうにかたどり着きました


今回はひまわりで撮影

004_20130724073939.jpg

体脂肪計ったり、耳掃除して暑いから退散



maruカフェに久々に行ってみたら、いつの間にやらお洋服屋さんに変わってた(~_~;)


次に天神プレイスに行ったら、貸切でお断り


さてどこに行こう・・・


ベイビーズカフェに行ってダメなら溶岩かな?と言うコースにしました

テラスは暑いから、夏は室内に限る


ベイビーズカフェに行ったら、車がほぼ満車

店内で聞いてみると、どうにか席が空いてました


14時半にランチになってしまいました
明太子クリームパスタ
008_20130724073945.jpg


デザートもつくけどやはりパンケーキも食べたい!!
009_20130724074038.jpg


011_20130724074042.jpg

小麦、前の手だけ椅子にもたれてます
しかも小麦のなで肩
010_20130724074040.jpg


006_20130724073942.jpg


007_20130724073944.jpg


どうにかご飯にありつけて良かったです

005_20130724073940.jpg

そして帰りはナフコにお買いもの

ここはカートに乗せるとOKだからゆっくりお買い物が出来ます
ゴーヤの肥料買ったり、充電器買ったりゆっくりお買い物が出来ました
012_20130724074043.jpg


014_20130724074115.jpg


ホワイトスタンプ-2匹にも会えました
ダイエット中の2匹も暑かったからトイレだけのお散歩でした(@_@;)
013_20130724074045.jpg

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

お洋服作り・・・ 

7月の3連休は、お洋服作りばかりしていました

オーダーも数件入ってたから30枚程、頑張りました

まずは、SPARKのTシャツ
自分用に買ったけど、少し??小さかったから、小麦に^m^リメイク


新品のお洋服を切るのって何だか変な感じ
IMG01341.jpg


タンクトップだと生地が足りないからラグランで、ドットの生地を足してから完成

IMG01349.jpg


IMG01351.jpg


くまモンは15枚ほど作りました
IMG01348.jpg


キリン柄もなかなか可愛い~
IMG01342.jpg


IMG01346.jpg


そしてずっと使わず終いだったリップル生地でワンピースを制作
IMG01345.jpg


IMG01343.jpg



そして色違いで4匹分、つくりましした
003_20130722063557.jpg

小麦のはデカい!!左から白、黄、青、ピンクです

002_20130722063556.jpg

今週末もオーダー品頑張ります


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2013/07/23 05:00 洋服製作 | TB(0) | CM(2)

暑い日には、水遊び 

抹茶のダイエットから1週間

13日は、2回目の体重測定
私・・・変わらず
抹茶7.2で変わらす
きなこ3.4で200g増

????

あれれ?な結果でした


ダイエットの一環でお散歩も行かなくては


近所のテクテク散歩です


早い時間に出たけどやはり暑い!!

河川敷の散歩してたら抹茶が筑後川にドボン!!
抹茶だけは、水遊びが大好き

2頭引きリードだからよもぎも川に・・・(@_@;)
どうしても体重が倍以上ある抹茶に引かれて一緒
002_20130718064427.jpg


003_20130718064428860.jpg


004_20130718064430.jpg


005_20130718064431.jpg


006_20130718064433.jpg


007_20130718064624.jpg


008_20130718064627.jpg


009_20130718064628.jpg


010_20130718064630.jpg


011_2013071806463134b.jpg



遊ぶのはいいけど、泥だらけ

いつの間にやら真っ黒
012_20130718064718.jpg


013_20130718064719936.jpg


帰ってからお風呂場直行です
私は汗だくでお風呂入れました


少しは体重が減ったかな?
毎週土曜日は計測日です

また報告しますね



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2013/07/21 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(0)

ウェアハウスに久々に行ったよ~ 

山笠を見てから、次は糸島へ


ウェアハウスのハンバーグも食べたいし、ポコちゃんぽんも食べたいし・・・
かなり料理が美味しいお店です(オーナさんがもともと30年?シェフ)

お店に着くとテラス席が満席・・・
しまった多い??

店内に行くと何席も空いてた・・・なぜ??


そしてお目当てのタルタルハンバーグが、メニューから消えてて、ぽこちゃんぽん!!って思ったけどなし


でも名前が糸島ちゃんぽんに変わってるだけでした
そして、糸島ちゃんぽんを注文


注文し終わって、ふと気づく・・・



暑い・・・


暑い・・・・


暑い・・・・・

クーラーをつけておらず、店内は厨房の暑さも加わりピーク

後で知ったんですが、オーナーさんの方針らしく「犬にはクーラーは必要なし!!」


どうりで、テラス席が満員だったのか(~_~;)


でも料理が美味しいので、暑い店内で熱いちゃんぽんを汗かきながら食べてきました
汁も美味しいから飲み干してしまいました
024_20130717065446.jpg

暑い中でも、美味しいちゃんぽんを食べれて幸せ~な気分



そしてランで遊びました
025_20130717065447.jpg

026_20130717065448.jpg

027_20130717065450.jpg


028_20130717065451.jpg


小麦の歯にかけるボール
029_20130717065540.jpg


030_20130717065542.jpg



そして帰りにパパさん宅に遊びに行きました
小麦は大満足な1日でした

031_20130717065543.jpg


032_20130717065545.jpg


033_20130717065546.jpg




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2013/07/19 05:00 ドックカフェ | TB(0) | CM(2)

博多山笠 

15日に山笠も終わりましたね
休みだったから見に行きたかったけど、断念

迫力があったでしょうね


我が家は、七日に見に行ってきました

リバレインと中洲川端商店街の2か所見に行きました

014_20130716071120.jpg


015_20130716071121.jpg


016_20130716071122.jpg


017_20130716071124.jpg


018_20130716071125.jpg


019_20130716071236.jpg


久々にチョコレートショップで買い物したかったけど、店がわからず断念
確かここに・・・って思ったけど、暑くて「もういいや!!」で断念です

そして、上川端商店街編

020_20130716071238.jpg


021_20130716071239.jpg


022_20130716071241.jpg


023_20130716071242.jpg

商店街で一休みして次なる場所に・・・
続く




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2013/07/17 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(4)

抹茶ときなこと・・・時々私のダイエット作戦 

日本ペットフードさんの「ビューティプロ」の企画のダイエットチャレンジ4週間
に抹茶を立候補したら、見事当選!(^^)!
002_20130710064108.jpg


7月6日からチャレンジ開始
当選したのは、抹茶だけどきなこも私もチャレンジ


とりあえず開始時の体重
抹茶   7.2キロ
きなこ   3.2キロ
私     

って犬の体重を計る時は、自らも体重計に乗らないといけません
グリコのお菓子の詰め合わせ、31の雪だるまも食べつつの、ダイエット??^m^


1日のフードの量が決まってるので、計って与えています

記念撮影
009_20130710064153.jpg


フードがかなり気になります
008_20130710064151.jpg


010_20130710064154.jpg


でも、待ちきれず寝てました(~_~;)
001_20130710064106.jpg


「よし!!」で完食
011_20130710064330.jpg


カートが大好きな抹茶
出来る限り、歩かせないとですね


1週間毎の体重測定があるので、また随時紹介したいと思います

とりあえず開始時の体系です
くびれなんてありません(@_@;)
007_20130710064147.jpg


006_20130710064146.jpg


005_20130710064112.jpg


きなこも・・・
004_20130710064111.jpg


003_20130710064109.jpg





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

梅雨が明けましたね 

毎日、毎日暑い日が続きますね
梅雨が明けると一気に気温が上がります

それに伴い、夕立の季節(~_~;)
暑いし、怖いしの夏が嫌いな小麦です


暑いときには、アイス・・・

今月末迄、31では雪だるま・・・

限定品のダブルチョコレートチーズケーキにはまってます
甘いけど美味しい~~
上は、ストロベリーチーズケーキ
このコンビは、私にとってはゴールデンコンビ

何回食べるんだろう(@_@;)
IMG01302.jpg



そしてご自由にお持ちくださいの、アイスクリームの空き容器
1つ貰い、お決まりの・・・

012_20130709062843.jpg


013_20130709062844.jpg


そして、くまモンの生地が届きました
7色あります
かなり可愛いです
4匹にも作りたいと思います
どの子にどの色にしようかな^m^
034_20130709062759.jpg


また、趣味で制作していますが、ブログで紹介するお洋服は、オーダーも受け付けます
素人のハンドメイドですので、価格もお安く設定しています
気になる方は、メッセージ入れていただけると幸いです(非公開でアドレス入れていただけると助かります)

今週末はオーダーも数件ありますので、家にこもります(*^_^*)

IMG01335.jpg


暑い夏は、家に引きこもります(^_^;)





最後に、ふと気づいたこと・・・
汚い私の足は無視してくださいね
小麦の足と私の足は実は同じサイズ・・・^m^

IMG01298.jpg


IMG01297.jpg



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2013/07/11 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(3)

キチキチ撮影会in ゆめタウンはません 

6月30日は、ゆめタウンで撮影



1度来たことがあったけど、どこで開催されてるかわからずウロウロ

到着まで時間がかかりすぎてしまいました(~_~;)


着いてすぐに撮影
015_20130703070125.jpg


ペッパラで試着
016_20130703070126.jpg


そしてお買いものして抽選会
8年間参加してきたけど、いつもはグレーのボール
たまに、ピンクや黄色、白も出たことがあります


でも今回は、綺麗なグリーン
何等??って思っていたら「1等」でした



でも今回の景品はあまりよくなくて、残念


あっ、そうそう
姉に何ヶ月か前にメールが来て、私は6月下旬が12年に1度の幸運期らしく、何が起こるかわくわくしていました
でも何にも無く平凡に過ぎて行き、とうとう何もないままだったなぁって思っていた矢先6月30日に犬吉のくじで1等が出ました


でも12年に一度の幸運期で、犬吉のくじの1等って・・・・(~_~;)


もっとハワイ旅行とかだったらよかったんですけどね(@_@;)

そして、TANPOPOに食事に行きました
テラスは暑いかな?と思ったけど日陰で、あまり暑くならず助かりました
026_20130703070329.jpg

ここの店は美味しくて評判
すぐに席がいっぱいになり、普通のお客さんでもテラスに通されました
11時半に着いたけど、テラスもすぐに埋まり、順番待ちも・・・
017_20130703070127.jpg


019_20130703070130.jpg


020_20130703070228.jpg

私はピザランチ
018_20130703070129.jpg


021_20130703070230.jpg


022_20130703070232.jpg


023_20130703070233.jpg





ピザが、自分のだけすごく時間がかかって母が食べ終わり、やっと私のが運ばれてきました
お詫びにってメープルパンをサービスしてくれました
ピザの生地がもちもちで美味しかったです
024_20130703070235.jpg

デザートはパッションフルーツのケーキと山葡萄スカッシュ
025_20130703070328.jpg


ゆっくりしたかったけど、待ってるお客さんも多いので、すぐに出ました

そして、目の前が水前寺江津湖公園です
1周お散歩して帰りました
027_20130703070331.jpg


028_20130703070332.jpg


そして、近所に出来たcafe Happy CRepe Rie
7月31日までオープン記念で「シュガーバタークレープとソフトドリンク」が300円でいただけます

IMG01227.jpg

メープルをかけていただきました
わんこはNGですが、美味しかったです


そして7月1日はMy Birthday
mixi、LINE、FB、メールと沢山メッセージを頂きありがとうございました
無事に〇〇才になりました^m^
仕事帰りに自分でBDケーキを買って帰りました(-_-)/
IMG01151.jpg


久しぶり?のケーキで美味しかったです




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

石橋文化センターリベンジ 

先週行けなかった文化センターに、翌週リベンジに行きました


が・・・・
紫陽花の見頃は過ぎてしまってました


とりあえずかろうじて咲いてた紫陽花

009_20130703065158.jpg



芝が綺麗でパチリ

010_20130703065200.jpg


012_20130703065203.jpg

離れてパチリ
011_20130703065201.jpg


013_20130703065257.jpg


008_20130703065157.jpg





この日は土曜日だったけど、ボール遊びをしている子供が居なくて小麦が落ち着いて散歩出来ました


やはり抹茶ソフトクリームを食べちゃいました

014_20130703065259.jpg

そして、注文してた品が届きました
グリコの福袋
賞味期限が近い商品で、(でも7月~10月)25品入っています
これで1260円・・・

さて、脂肪を蓄積させるぞ!!^m^

IMG01235.jpg


IMG01236.jpg
小型犬は、自分たちの??と思い匂いかいでます(@_@;)

IMG01237.jpg


IMG01238.jpg



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2013/07/06 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(0)

雨の土曜日 

先々週の土曜日は、雨・・・

でも晴れたり曇ったり降ったりの変な天気

雨が上がったかな?と思い食事して、文化センターに行く予定にしました

とりあえず食事・・・
いつか通って見つけたテラスOKのサザエの里
002_20130703063904.jpg


001_20130703063902.jpg

対馬直送の海鮮料理が食べれます


母は刺身定食

005_20130703063909.jpg

私は、ミックスフライ定食
白身魚やエビフライも自店で衣付けてるから、美味しさUP
エビも大きかった~
003_20130703063906.jpg


004_20130703063907.jpg



そうこうしてると小雨


食べてから文化センターに行く予定が、急遽変更

道の駅で楽しんできました
久しぶりで、楽しめました

ツバメが可愛い~

006_20130703064004.jpg


最後はかき氷

007_20130703064006.jpg

雨の日でも遊べてよかった!(^^)!




昨日は、午前中は晴れてったんだけど、お昼休みに一変

雨が強烈に降り出して、雷が鳴り続く・・・
丁度、母が大学病院行きで夕方まで帰らない


家に居るのは、全く頼れない父

色んな事がよぎって仕事が手に着かないし雷はなり続く(p_-)
小麦は雷の怖さが更に増してしまい、今では雨が降るとごはんも食べないしトイレも出来ない

雨が降るだけで、うろうろが始まり、よだれが半端ない
父には、雨が降ると小麦は、食べないよって教えているけど、「なんで食べんとか??」と小麦に聞く始末
怖くてソワソワしてる小麦に、「おしっこ??出ようか」って無理に庭に出す・・・
ずぶ濡れになる事も多々
母が居ると、ちゃんと伝えているのから、1つの部屋に閉じ込めてリードを付けてテーブルに繋いで、そばにいてねって伝えてるけど、母が居ない・・・


あ~~~帰りたい!!


丁度、仕事も落ち着いてたし、上司に言って早退をさせてもらいました
初めて、早退したけど「雷が鳴るし、雨が降るし・・・」なんて言えない(~_~;)


家に帰ると、廊下は半端ないよだれの後で、小型犬のトイレはぐちゃぐちゃにしてるし、小麦は震えてウロウロ
帰ってからも1時間以上も雷がやまず、リード付けて家に居ました


雷、雨もおさまって、16時過ぎに母の大学病院に4匹で迎えに行きました
大きな病院は本当に時間がかかりすぎます
どうにかならないものか・・・

帰ってからは、小麦もご飯を間食(小型犬は雷は全く平気で、すでに食べてました)

ついでに小麦のゴロゴロさんの姿を公開

IMG01234.jpg


IMG01231.jpg


IMG01229.jpg



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2013/07/04 05:00 ドックカフェ | TB(0) | CM(2)

よもぎは寂しん坊 

よもぎは以前も紹介したとおり、分離不安症
誰かと近くにいないと大変・・・
って何が??ですよね(@_@;)

最近は、カートに入れるだけで泣き叫びます
カートを私が押したら少しは治まりますが、それ以外だと皆が振り返るほど泣き叫びます

だからスリングが欠かせないようになりました

冬はキルトで作ってたけど、暑いから薄手にしたけど、ネットがあるからものすごく入れにくくて失格
085_20130630070026.jpg

よもぎだけに緑の生地で制作
どちらにしようかな?で右の生地に決定
073_20130630070120.jpg

早速作って現在利用中ですって写真撮り忘れました


よもぎが障害物レースで早くクリア出来るのは、「早く抱っこされたい!!」の一心です
日中は、抹茶にべったりで、私が帰ると私にストーカー
寝る時は絶対私の脇下が定位置


年齢的に抹茶が早く居なくなってしまうから、この先どうなるだろう?と思います


そして、毎日毎日、抹茶とチュー

長いときは30分以上も・・・

スマホ画像で、メモリー少なくて6秒ですが・・・

ラブラブ♡
毎日の日課です(~_~;)


最後に扇風機をいつも占領する小麦です(~_~;)
088_20130630070027.jpg


089_20130630070029.jpg


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星