小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

キチキチ撮影会in湯布院ガーデンホテル 

先々週の日曜日は、湯布院での開催でした


出発が遅れてしまったけど、どうにか到着



この日は、多かった~~

011_20130426064305.jpg



よもぎ、6秒でクリア(^_-)

稼ぎ頭です

025_20130426070525.jpg


ちょこヴァ二さんにも久しぶりに会えました
013_20130426064310.jpg


012_20130426064308.jpg



そして、Emiさんのブログで見て、久しぶりに行きたくなった湯布院散策


この日は、早めに会場を出て湯布院に行くことにしてました



210号に出れば、ナビにも頼らず行ける湯布院






って甘かった・・・・(@_@)
通りまで出て、右に走るのに、左に出てしまった



なんと、逆走してしまい気付かず走る走る(@_@;)
やっと途中気付きました「これって・・・帰ってる??」
そしてナビに入れると目的地まで32キロ



戻るか迷って「んん~~~~~~」

ってもう帰る事に(~_~;)



湯布院でランチの予定だったから、さて何処で食べよう・・・



そしたら、テラス席があった温泉??施設




聞いてみるとOKでした
景色も最高でした
014_20130426064312.jpg
抹茶の後ろに見える川?
夏に水遊びすると気持ちよさそう~



でもこの日は強風でかなり寒くてガタガタ震えました
強風なうえに、日陰で寒い
015_20130426064314.jpg





店内には数組お客さんがいたんですが、料理を待ってる間に皆さん食べ終わられて帰られたので
お店の方が、誰も居ませんので店内でいいですよって言ってもらえて店内で食べれました


猪うどん定食食べてきました

016_20130426064343.jpg


017_20130426064344.jpg


018_20130426064345.jpg


店内で食べると温かくて、プリンソフトまで食べちゃいました

021_20130426064421.jpg


020_20130426064348.jpg


019_20130426064347.jpg



そして、家にも早く帰り着くのも悲しいので、高良山につつじを見に行きました
少し早かったけど、きれいに咲いてました
023_20130426070522.jpg


022_20130426070520.jpg



湯布院は次回にリベンジです
今度こそは、行きたいと思います(^_^;)


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



よもぎ6才になりました 

って昨日なんですが・・・・(~_~;)


何だか毎日忙しく、時間が全く足りません
犬吉猫吉のバースデーのコーナーにも欠かさず掲載してきましたが、9年目にして初めて忘れてました
ですので、よもぎの誕生日は載ってません(@_@;)

リアル更新にならなかったけど、昨日は缶詰と牛乳で誕生会って地味ですが・・・


毎回恒例って事で(^_-)



IMG_4747.jpg


よもぎも6才で、末っ子
来年は一気に、みんなシニア入りです
この頃生まれたって思うんですが、あっという間でした

IMG_4780.jpg


IMG_4783.jpg


IMG_4786.jpg


今年も元気に過ごそうね~~




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

baby'scafe~百年公園 

海中を出てから、ベイビーズカフェに移動
平日なのに、満席状態
007_20130423064842.jpg


1席空いてたから、ランチしてきました
からあげランチ
ボリューム満点でした
004_20130423064838.jpg


005_20130423064839.jpg


それなのに・・・・
パンケーキが食べたくなり、母と半分(~_~;)

006_20130423064841.jpg

美味しかったです




そしてつつじ祭りに行ってきました


綺麗に咲いてました
066_20130423064928.jpg


073_20130423064930.jpg


077_20130423064931.jpg


079_20130423064933.jpg


083.jpg


084_20130423065009.jpg


087_20130423065010.jpg






充実した平日のお休みになりました




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2013/04/24 05:00 ドックカフェ | TB(0) | CM(0)

海の中道 フラワーピクニック 

何だか画像が、一度に5枚ずつアップロード出来てたんですが、今の所おかしくて1枚ずつしか出来ません
面倒で、更新が遅れています(@_@;)
写真が多いときは困りますね

早く、回復しないかなぁ~



って前置きは置いておいて・・・

週末雨で行けなかったから、12日の金曜に有給使って行ってきました~
もう花も終わりかけてたけどギリギリセーフかな?


去年、一昨年は満開時ですごく綺麗でした


沢山、写真を撮って来ましたよ

035_20130422064444.jpg


036_20130422064444.jpg


027_20130419065143.jpg


029_20130422064124.jpg


028_20130422063917.jpg


030_20130422064447.jpg


031_20130422064446.jpg


037_20130422064556.jpg


038_20130422064556.jpg


039_20130422064555.jpg


040_20130422064554.jpg


042_20130422064553.jpg


043_20130422064552.jpg


033_20130422064446.jpg


034_20130422064445.jpg


057_20130422064749.jpg


062_20130422064748.jpg


063_20130422064747.jpg


044_20130422064706.jpg


046_20130422064705.jpg


047_20130422064705.jpg


048_20130422064704.jpg


050_20130422064703.jpg


噴水を小麦の頭上に合わせて^m^
タケコプター?オバQ?って発想が古いかも(';')
051_20130422064703.jpg

小麦・・・笑ってる??
052_20130422064749.jpg



抹茶と松
001_20130419064941.jpg


002_20130419065045.jpg

顔出しで・・・
003_20130419065105.jpg


平日だったから来客も少なくてゆっくり出来ました
平日休みもいいものですね



まだまだ続きますが、今回はここら辺で・・・


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2013/04/22 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(2)

抹茶・・・ヘルニア?? 

先週の月曜日、抹茶に異変がおこりました
22時頃、いつものようにTV見てて、犬たちはこたつの中です


そして一人で寝てた抹茶が急に痛がりギャンギャン泣き始めて、家の中をウロウロ


名前を呼んでも来ないし・・・


痛いのか?家の中を回り始めてなかなか正気になりませんでした


とにかく触られるの嫌がり、隅っこに居ました
ヘルニア??って思いましたが、しっかり歩いているし腰から下をゆっくり触るけど痛がらない



そうしてるうちに抹茶が横になりお眠りが始まりました


一応、バロメーターを見るために、おやつの袋をバサバサいわせたら、起き上がり催促(~_~;)


夜間病院に行くか迷いましたが、とりあえずその時は様子を見ることにしました



朝、起きるとまだ様子がおかしい
名前を呼んだら見れるようになったので、その日の夕方病院に行きました


体を触られるのを嫌がるから、ハードキャリーに入れて行ったけど、ハードキャリーの重さと抹茶の重さと
自分のバックですごく重くて手がプルプル
ものすごく重くてすんごい大変でした


病院でも、ヘルニアの検査はしましたが、痛がらず、結局は脳に何か異変があるかも知れないって事で血液検査

024_20130416064928.jpg



でも異常数値が見当たらず、ヘルニアになりかけ、かもしれないって事でステロイドを2本注射と飲み薬をもらい帰宅



以前、ブクがヘルニアになった時があったけど、その時は全く下半身が動けなくてレントゲン撮って先生にこの部分が痛むんですって言われて注射を1本打ってからの様子見でそれでOKでした


今回は、レントゲンも撮ることなく、ヘルニアかも?で治療が始まり何だか不信感
ヘルニアでなかったら?って思うと何だか怖い
ヘルニアだから治療しましょうではなく、疑いがあるからって治療が始まりましたが、様子見てダメなときは病院を変えないとって思いました


そして、4回ほど通い注射を毎回とお薬2種ともらい治療していくと、日に日によくなりました

今では普通になりました
治療に不信感はありましたが、良くなってきているのでヘルニアだったのかなぁ~って思ったり

とりあえず回復して良かったです

毎日抹茶はお薬入りおにぎりを食べています
(ご飯の色が違いますがうちの御飯は21穀米です)

008_20130416064857.jpg


010_20130416064900.jpg

勿論みんな欲しがります(~_~;)
009_20130416064858.jpg

とりあえず昨日で病院は終わりました
飲み薬の量は減り4日分お薬をもらいました

今では元の抹茶になりました!(^^)!

ダイエットさせないとです・・・






いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

あ~(~_~;)やっとすっきり~ 

小麦が、埼玉に行く前にトリミングして、それからなかなかトリミングする時間が無く伸び放題


週末に雨が降ったり、デリバリーが入ったり、お出かけ予定が増えたりしてもう久々のMax 


いつもは1ヶ月半でトリミングなんだけど今回は2か月半近くなってしまいました



抹茶ときなこも足裏ボーボーで爪も伸びてる・・・(@_@;)

って事で朝6時からお風呂入れて、乾かして・・・・


大がかりだったけどどうにか終了

IMG01105.jpg


IMG01103.jpg



そしてくるみカフェに行ってきました

ランチして記念撮影



可愛いランドセルで写ってきました


001_20130411062748.jpg

002_20130411062750.jpg


小麦・・・何だか一気に6年生?^m^

005_20130411062754.jpg


004_20130411062752.jpg


006_20130411062755.jpg


007_20130411063013.jpg


009_20130411063015.jpg


010_20130411063016.jpg




そして兜もお借りしました
でも少し大きかったです


011_20130411063018.jpg


012_20130411063019.jpg



トリミングも無事に済んですっきりしました!(^^)!
013_20130411063047.jpg


014_20130411063049.jpg


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2013/04/13 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(2)

キチキチ撮影会inカドリードミニオン 

恒例の撮影会

040_20130406073834.jpg

今回は、3匹で参加して来ました
って言うのもきなこは季節の変わり目は、咳が出てしまうので大事を取って車の中で母とお留守番



そしてランで遊びました
小麦楽しそう~~

043_20130406073840.jpg


044_20130406073841.jpg


045_20130406073910.jpg


046_20130406073912.jpg


041_20130406073836.jpg


042_20130406073838.jpg


よもぎ、ジェームス連れています
でも最後には小麦にむしり取られてました(@_@;)
ジェームスは、よだれ&泥で悲惨な姿になりました(画像はありません)
047_20130406073913.jpg


048_20130406073915.jpg


049_20130406073916.jpg


050_20130406073951.jpg



それから、気になってたお肉屋さんのお店
051_20130406073953.jpg


テラスがあって聞いてみたらわんこOK

すご~~~くボリューム満点でした

052_20130406073956.jpg


小麦もお疲れ
053_20130406073957.jpg


きなこは・・・?

今はどうにか咳が安定しています

054_20130406073959.jpg






いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会inデリバリースタイル 

秋月の次は・・・
ibukiカフェに移動
032_20130406072047.jpg

店内OKカフェです

すごく料理が美味しかったです
026_20130406072015.jpg


027_20130406072016.jpg


プラス300円でデザートビュッフェも出来ます
028_20130406072018.jpg


029_20130406072019.jpg


030_20130406072021.jpg


031_20130406072046.jpg


それからデリバリーに向かいました
犬OKのマンションです
033_20130406072049.jpg


撮影が終わってランで遊びました
034_20130406072050.jpg


035_20130406072051.jpg


036_20130406072128.jpg


037_20130406072130.jpg


038_20130406072131.jpg







帰りに抹茶ティラミスを買って帰りました

039_20130406072133.jpg




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

お花めぐり~~ 

春はお花が綺麗ですね(*^_^*)
ってな事で、お花を見に行ってきました

まずは・・・
文化センター

開園前にお邪魔して来ました~
015_20130404065801.jpg


桜もチューリップも、綺麗でした

017_20130404065807.jpg


016_20130404065804.jpg


018_20130404065809.jpg


019_20130404065811.jpg

そして次に向かったのは、秋月
紅葉は何度か見たことあったんだけど、桜は初めて!(^^)!


桜並木はすごいいいものです

020_20130404065838.jpg


021_20130404065841.jpg


022_20130404065842.jpg


023_20130404065844.jpg


024_20130404065845.jpg


025_20130404065912.jpg



焼き餅食べて、お花見
そして、まだまだ続きますが今回は、ここまでです




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2013/04/06 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(6)

キチキチ撮影会inサンコー東町店 

熊本のサンコーでの撮影会
088_20130402065840.jpg

よもぎが飛び降りた瞬間です(~_~;)


お買い物をした後はテラスOKのカフェに移動
IMG01076.jpg


090_20130402065843.jpg


テラスが心地よい季節ですね

091_20130402065845.jpg


092_20130402065846.jpg

季節のクリームパスタを注文
おしぼりは、くまもんの絵が印刷されていました
089_20130402065842.jpg


093_20130402065917.jpg

そして帰り道に田原坂公園でお散歩
094_20130402065918.jpg


桜も綺麗に咲いてました
098_20130402065921.jpg


097_20130402065919.jpg


そして次に向かったのが、ケンミンショーでいつか熊本の玉名市が出てきて玉名市では「バター焼き」が有名って事で食べたくて、熊本に行ったときは寄ってみようって思っててテレビに出た橘屋の本舗に行って来ました
IMG01078.jpg


店内はわんこは勿論NGなので、お持ち帰りを頼みました

鉄板にバターをひいて、生地を伸ばして焼いて、天かすと、刻みたくあん、たまごが入っています
ですので、3分位で持ち帰りが出来ちゃいます

その間に、記念撮影
IMG01079.jpg


そして、熱いうちが美味しいので、車の中で食べました

アツアツで素朴な味でした
もちもちして美味しかったです
IMG01080.jpg


価格もプレーンで400円でした
色々トッピングも出来ます


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会inかしいかえん 

20日は、かしいかえんに撮影行ってきました
本当は、仕事だったんですが有給使いました!(^^)!



本当は朝方で雨も上がる予定だったけど、雨が上がらず・・・



駐車場に停めて雨が止んだので小麦だけ連れて撮影してきました

雨で常連さんもかなり少なかったです


小麦の頭は雨で河童状態(p_-)
002_20130401065013.jpg


003_20130401065014.jpg


004_20130401065016.jpg


005_20130401065017.jpg


006_20130401065019.jpg




チューリップも咲いてました
007_20130401065043.jpg


そして、早々に会場を出てランチ~~~



まずは・・・
カフェありんこに行きました
テラスOKなんですが、店内を通ってテラス席に行くので、「大型犬はちょっと・・・」
でお断りされてしまい断念


さて、どこで食べようか・・・・


maruカフェに寄ったら水曜がお休みで断念



車の中で、「二度あることは、三度ある??」
なんて思いながらbaby's cafeに行きました
そしたら店内満席でお断り

「チーーーーン」(@_@;)


もうすでに14時を過ぎてしまいました

結局はハンバーグのオニオンのテラス席でランチしてきました


バイト?のお兄さんに「犬が居るんですが、外のテラス席でも大丈夫ですか?」と聞いたら
「聞いてきます」って言われて待ってて言われた答えは「わんちゃん居ると店内はダメです!!」


私「????????あの・・・・・(~_~;)」


で、結局は大丈夫でした(*^_^*)


オニオンスープがかなりウマウマ
ハンバーグもおいしかったです
008_20130401065044.jpg


009_20130401065046.jpg


010_20130401065047.jpg


011_20130401065049.jpg


012_20130401065119.jpg



やっと食べれておなかも満足


お散歩して帰りました
014_20130401065120.jpg






いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星