小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

チューリップ祭り 後編 

063_20130329065058.jpg


064_20130329065134.jpg

さて前回の続きです
067_20130329065136.jpg



053_20130329065017.jpg


049_20130329065016.jpg


047_20130329064949.jpg


046_20130329064947.jpg


045_20130329064946.jpg


043_20130329064944.jpg


042_20130329064943.jpg


041_20130328070503.jpg


039_20130328070501.jpg


055_20130329065020.jpg


056_20130329065022.jpg


057_20130329065052.jpg


059_20130329065054.jpg


060_20130329065055.jpg


061_20130329065057.jpg


056_20130329065022.jpg


055_20130329065020.jpg


070_20130329065139.jpg


073_20130329065141.jpg


075_20130329065232.jpg


078_20130329065234.jpg


079_20130329065235.jpg

おやつタイム
080_20130329065237.jpg


084.jpg


お花畑のカフェで、私のおやつタイム~
085_20130329065324.jpg



いつの間にか私の足の上で抹茶が寝てました
068_20130329065137.jpg


086_20130329065325.jpg


砂の彫刻前で
087.jpg


4月7日まで開催です
最終日は、チューリップも買えます
10本100円??見間違いかもです(゜_゜>)


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2013/03/31 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(4)

チューリップ祭り2013 

ハウステンボスにチューリップを見に行きました

毎年毎年綺麗に咲いてます

今回は写真が多いので2回に分けます


021_20130328070347.jpg


022_20130328070348.jpg


023_20130328070349.jpg


024_20130328070351.jpg


026_20130328070352.jpg

チューリップを食べだして焦りました(@_@;)
027_20130328070417.jpg


028_20130328070418.jpg


029_20130328070419.jpg


032_20130328070421.jpg


巨大カステラ
034_20130328070422.jpg


035_20130328070457.jpg


大人しい二匹で・・・
037_20130328070458.jpg


038_20130328070500.jpg


039_20130328070501.jpg


041_20130328070503.jpg


また、次回に続きます・・・


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2013/03/29 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(0)

キチキチ撮影会in水の文化村 

ランチを終えて会場に向かって、車停めてカート出してたら、雨が・・・・(@_@;)


わんこ連れの会員さんが足早に帰る時に、到着(~_~;)


撮影を行い、お買いものをして、小雨だったけど降ったりやんだりでした
043_20130325064722.jpg


大抽選会では母も私も当たり景品GET~




ってな訳で雨で写真も1枚でした(@_@;)



そして撮影で使ってた帽子の紹介でも・・・
プリンセスアラモードさんで作ってもらった帽子です

まずはきなこ
044_20130325064724.jpg


045_20130325064725.jpg


抹茶
抹茶が1番似合ってるかなぁ
046_20130325064726.jpg


047_20130325064728.jpg


よもぎ
049_20130325064808.jpg


048_20130325064812.jpg

で、小麦・・・
って思って写真を探すけど無い(p_-)
撮り忘れ??あれれ?

被ってる写真は無いけど、帽子の写真はありました

あと一つはプードル1周で作ってもらいました
050_20130325064809.jpg


051.jpg


052.jpg



可愛くて満足~~


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

つばき祭り~オーガニックカフェ マリンのおやつ 

日曜日は、本当は4匹のトリミングデイでしたが、翌日が雨って事で延期に・・・

もうボサボサ過ぎて恥ずかしいのですが、トリミングの後に雨が降ると、小麦が・・・(@_@;)です

春は予定が多いので、今度はいつトリミング出来るだろうなぁ


ってな訳で、撮影会に行こう!!って出かけてたらツバキ祭りが開催されてて寄り道
新鮮なお野菜やおもち等々買い物


園内を1周して撮影
037_20130322064900.jpg


036_20130322064859.jpg


035_20130322064857.jpg


033_20130322064826.jpg


034_20130322064856.jpg


029_20130322064820.jpg


031_20130322064823.jpg


032_20130322064825.jpg



このツバキはポップコーンって名前の通り小さい白いツバキの花が綺麗でした
030_20130322064822.jpg



そうこうしてたら、もうお昼近くなって、オーガニックカフェに行ってきました
テラスOKです
お肉やお魚など使用しないお店で、何だかヘルシー
でもかなりおなかいっぱい~~
040_20130322064937.jpg


筑後川を見ながらのランチです

038_20130322064902.jpg


039_20130322064936.jpg


パンは天然酵母でした

042_20130322064940.jpg


041_20130322064939.jpg


そしてかぼちゃのクリームパスタ
お肉に見える小さな粒があるけど、大豆で作ったお肉風でした
味もおいしかったです


そして撮影会に行ってきました

次回に続きます



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2013/03/24 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(0)

お散歩~cafe de rooso 

013_20130318065312.jpg
前回の続きです

ひなまつりを見た後は、お花の庭園でお散歩

パンジー、菜の花、桜がとても綺麗でした

014_20130318065314.jpg


015_20130318065315.jpg


016_20130318065409.jpg


017_20130318065410.jpg


018_20130318065411.jpg


019_20130318065412.jpg



食べた後は、大川に移動
テラスOKのカフェに行きました
023_20130321070017.jpg



020_20130321070013.jpg


021_20130321070014.jpg


022_20130321070016.jpg


024_20130321070019.jpg


ハンバーグランチ
025_20130321070046.jpg


デザート、飲み物付
026_20130321070047.jpg

私は抹茶ラテを注文



やはりお決まりの・・・・
027_20130321070048.jpg


この後、飲まれそうになり大慌てでした(~_~;)

028_20130321070050.jpg


お料理、ケーキは、美味しかったです!(^^)!







いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2013/03/22 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(2)

柳川へ・・・ 

土曜日は、柳川にお散歩に行きました
新聞で見て、杏里農園のお雛様と、お花が満開~って掲載されてて行ってみたけど・・・
わんこはNG
003_20130318065145.jpg


004_20130318065146.jpg




とりあえず中を見学してきました
001_20130318065142.jpg

ビニールハウスの中です


バナナもありました
002_20130318065143.jpg



見学を終えて、柳川のお雛様に行ってきました
ここの町は、猫が多くて小麦もソワソワ・・・
ずっと猫ちゃんを探してました(~_~;)
一度猫に「シャッ===」って急に出てきて小麦が驚いて池に落ちた事があり、猫にはものすごい執念で探します


005_20130318065147.jpg


006_20130318065209.jpg


007_20130318065210.jpg

お雛様と一緒に・・・
ひな人形の前に、てまり??があり小麦が「ボール!!」って勘違いして取りそうでハラハラしながら小型犬だけ

008_20130318065212.jpg


009_20130318065214.jpg


010_20130318065215.jpg


011_20130318065310.jpg

てまり?が見えないように小麦もパチリ!!

012_20130318065311.jpg




そしてまだまだ続きます~~~~





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2013/03/20 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(0)

やっぱり抹茶はすごい!! 

南蔵院の続きです

トンネルをくぐると大きな大きな仏像が出てきます
006_20130315064824.jpg


013_20130315064900.jpg


014_20130315064901.jpg


説明(コピー)

涅槃仏(ねはんぶつ)とは、釈迦が入滅する様子を仏像としてあらわしたもの。寝仏、寝釈迦像、涅槃像とも呼ばれ、主にタイの寺院などで見ることが出来、足の裏には宇宙観を示す文様などが描かれている。なお、釈迦入滅の様子を絵画的に描いたものを涅槃図(ねはんず、仏涅槃図)と呼ぶ。


前~~から行ってみたかったので、やっと行けました


そして撮影
008_20130315064827.jpg


009_20130315064829.jpg


足の裏も大きい~~
015_20130315064903.jpg


016_20130315064930.jpg


この寝ている仏像っていえば・・・










それは・・・・抹茶!(^^)!


抹茶~
ネンネよ~~

007_20130315064826.jpg


でお任せあれ・・・


010_20130315064830.jpg


012_20130315064858.jpg



そして写していると、やはり期待を裏切らない抹茶。
寝てました(~_~;)

どこでも寝れるってすごい犬ですね(笑)
011_20130315064857.jpg



そしてランチは、たまに通る道で、テラス席があって犬たちと一緒に大丈夫かな??
って思いながら1年以上経ち、ダメもとで寄ってみました

お店の方に聞いたら「寒くなければいいですよ~」って言ってくださりお好み焼きランチを食べました
024_20130315064959.jpg


023_20130315064957.jpg

お好み焼き単品は700円
ごはんセットにすれば、プラス200円で小鉢もライスも味噌汁もつきます
「けんた」ってお店でした
025_20130315065000.jpg

お腹も満足な1日でした




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会inピクニカ共和国 

日曜日は、恒例の撮影会


ここの会場はいつも雨か雪・・・
でもこの日は珍しく週間天気でも良くて、珍しいなぁなんて思ってたらやはり天気が変わり降水確率50%

途中、降ってる所もあったけど、どうにか撮影の間は持ちこたえてくれました



そして、空君一家とも一緒出来て、小麦のテンションはアップ~~~過ぎました(@_@;)


どうしてこんなに相性がいいのか分かりませんが、とにかく嬉しそうでした


そして撮影
001_20130312065143.jpg


002_20130312065144.jpg



家は、2匹の参加

ここの会場はカートは厳しい
小麦を引いて急な坂道でカートを押すのは至難の技


そして空君一家は、用事がありここでお別れ


それから、トコトコお散歩

003_20130312065146.jpg


004_20130312065147.jpg


005_20130312065149.jpg


南蔵院に行ってきました
事前にお聞きすると、トイレの始末をきちんとしてくれれば、入場可です

017_20130312065226.jpg


018_20130312065227.jpg


ここには亀の像??何て言うんだろう?
が、あってよく見ると本物の亀も沢山いました
019_20130312065229.jpg


020_20130312065230.jpg



そして、本堂からトンネルをくぐって七福神があります
021_20130312065232.jpg


022_20130312065251.jpg


そして、念願の??場所へ??



次回に続きま~す!!




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

大宰府 曲水の宴 

さて、大宰府に向かったけど、物凄い渋滞( ; ; )


曲水の宴が13時から14時45分まで




14時には会場に行けると思ったのに‥


でもどうにか15分前に到着〜

十二単を来た方が、沢山で、観客の方も着物姿を数人見かけました

031_20130309070610.jpg




032_20130309070611.jpg




033_20130309070612.jpg



034_20130309070614.jpg


でも物凄い観客数で望遠でかろうじて写せましたf^_^;)



そして、梅を見て回りました
035_20130309070615.jpg



037_20130309070650.jpg



038_20130309070651.jpg




036_20130309070654.jpg




041_20130309070729.jpg




042_20130309070730.jpg


やはり、枝垂れ梅ばかりですv(^_^v)♪

きなこもお疲れ‥
040_20130309070656.jpg



そして梅ケ枝餅

抹茶はガン見


039_20130309070653.jpg




そして気になってた、看板の前で
043_20130309070731.jpg


そして、帰りには基山パーキングに寄り道〜
って下から階段上がって買いに行くんですけどねf^_^;)
地元にロッテリアがないので( ; ; )



目的は期間限定のはみ出しバーガーのエビカツ♪(´ε` )

美味しかったです
044_20130309070732.jpg



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2013/03/11 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(0)

キチキチ撮影会in恋の浦ガーデン 

日曜日は、恋の浦での撮影会


ここの会場は、お買い物が楽しみ~


って張り切って行きました
買い物するのに、小麦がじっとしてないから、お留守番決定!!
1匹車でお留守番も可哀そうだからきなこもお留守番


よもぎと抹茶で参加してきました

019_20130308065535.jpg




が・・・・
張り切って行ったけどお買いものスペースが少なくてがっかり(~_~;)


早々に出ました



そしてカフェに移動

020_20130308065537.jpg


開店前だったから、海岸をお散歩



そしたら、小麦が嬉しいのか?ものすごく走り回ってました

021_20130308065538.jpg


記念撮影
022_20130308065539.jpg


023_20130308065540.jpg


もう少し空が青くて、海が青かったら素敵な1枚だったろうなぁ~
024_20130308065614.jpg


そしてテラスで海を見ながらランチです
025_20130308065615.jpg


温玉カルボナーラ
026_20130308065616.jpg


027_20130308065618.jpg


デザート付

028_20130308065619.jpg


029_20130308065650.jpg

それから、大宰府に行ってきました

最近、車のひじ置きが、よもぎの指定場所になりつつあります
私は、肘をついて運転するんですが、よもぎと取り合ってます
030_20130308065651.jpg



そして、まだまだ続きます・・・




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

梅林寺の梅 

毎年、訪れている梅林寺

今年も行ってきました~

でも、散ってて少し遅かった(@_@;)
でも、まだ綺麗に咲いてました

梅の花びらの絨毯
010_20130306064255.jpg

小麦が笑ってるように見えます
011_20130306064256.jpg


012_20130306064258.jpg


013_20130306064259.jpg


014_20130306064301.jpg

4匹、なかなか目線が揃いません(~_~;)
015_20130306064404.jpg 016_20130306064405.jpg
017_20130306064407.jpg 018_20130306064408.jpg

私は枝垂れ梅のピンクが好きですので、よく見れば全部枝垂れ梅ばかりでした(@_@;)




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2013/03/07 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(4)

くるみカフェさんに行ってきました 

先週の土曜日は、くるみカフェさんにお邪魔してきました
小麦が大好きな場所です
沢山遊んでもらえるので、ワシワシリードを引いて店内に入りました(~_~;)


ランチを食べてきました
001_20130304064729.jpg


どこでも寝る抹茶
カフェでもほとんど寝てました
002_20130304064731.jpg



003_20130304064732.jpg


1度家に帰って4匹の散歩って準備してたら、また抹茶が寝てました(@_@;)
カフェでも寝てたんですが、疲れたんでしょうね(p_-)

004_20130304064734.jpg

百年公園に行ってきました
植木祭りを覘いて来ました
梅も綺麗~
005_20130304064735.jpg


公園の芝は、ボール遊びが多いので、小麦が大変なので裏の方で遊びました

009_20130304064812.jpg



008_20130304064811.jpg



007_20130304064809.jpg



006_20130304064808.jpg



のんびりした1日でした





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2013/03/05 05:00 ドックカフェ | TB(0) | CM(2)

ハテ?ハテ? 

2月も終わる1週間前にお届け物が来ました


宛名をみるといつも撮影会でお世話になっている「犬吉猫吉」から

IMG00835_20130303062706.jpg


中を開けてみるとシャンプーセットが入ってました

IMG00836.jpg

でもなんで????



よく見ると「編集部賞」って書いてて、とりあえず本を見てみた

でも賞をとってなし・・・

もしかして書き間違えでプレゼントが当たった??

って思い先月のを見てみたけど、届いた商品は記載されてないし


悩んだ結果、最新号かもって思って、犬吉が届くのを待ってたら、やはりビンゴでした(~_~;)
IMG00838.jpg


商品の方が1週間早く届くとびっくりですね




そして、チワワのオーナーさんからオーダーを頂きました
ありがとうございました

IMG00809.jpg


そして新作です

IMG00810.jpg



もうすっかり春ですね
梅も見に行きました


お出掛けの記事は、また後日です・・・(*^_^*)




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2013/03/03 05:00 洋服製作 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星