小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

芸わん、お疲れ様でした~の会 



撮影会が終わって、ロコモコさんに行ってきました


芸わんで、同じ福岡から出場した永遠君家族とお疲れ様でした会を開きました


同じ戦場で戦った仲間
すごく心強かったです

ランチを頂きました
069_20130220081354.jpg


070.jpg


071_20130220081356.jpg

お腹いっぱい食べて話して、笑って楽しいひと時でした
芸ワンに行くまでにお互い色々あって、どうにか参加できて、いろんな思い出も沢山で今だから話せる話題も・・・^m^


何度か会って来ましたが、初めて永遠君と抹茶との対面
10歳と8歳コンビです
なかなか相性が良かったので嬉しい限りです
072_20130220081357.jpg


073_20130220081358.jpg


そしてプレゼントしたお洋服着てきてくれて嬉しかったです
074_20130220081449.jpg


075_20130220081451.jpg


076_20130220081452.jpg


077_20130220081453.jpg


小麦の誕生日にボールとかおやつとかいろいろ頂いてきました
ありがとうございます
078.jpg


小麦もボールが気に入ってくわえたまま寝てました
ボールの夢でも見てたのかもですね(^_-)


犬を通じていろんな方と知り合えて、本当に感謝ですね




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2013/02/28 05:00 記念 | TB(0) | CM(4)

キチキチ撮影会inスクールオブビジネス  

今回はプレミアム会員限定の撮影会に行ってきました



まずは、耳掃除と爪切りと、リボン付け


小麦は、耳掃除とリボン
大好きな若いおねぇさんに囲まれて小麦もニコニコ(~_~;)
060.jpg


爪切りは、小麦は未だに切ったことが無いので、よもぎにバトンタッチ
061.jpg


そうしてる時に、半年振りに、空君一家が来てくれて小麦も大はしゃぎ

062.jpg


そして撮影
063_20130220075136.jpg

ボブ君にも久しぶりに会えました
064.jpg


終わってから、ゲームに参加

待てゲーム

小麦はどうにかクリア

深斗ちゃんもクリア
065_20130220075223.jpg

レオン君もクリア
066.jpg

空君もクリア

067.jpg

ダーツでは景品も当たって、カートはぎゅうぎゅうでした
068_20130220075226.jpg


さて次は移動です

続く・・・



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

baby's cafeに行きました 

16日にはbaby's cafeに行ってきました


すごく綺麗な店内でゆっくり出来ました
看板犬も4匹いました
032_20130220073130.jpg


めんたいクリームパスタランチを注文
033_20130220073131.jpg

すごく美味しかった~
デザート付で、おなかも満足
037_20130220073209.jpg


034_20130220073132.jpg


035_20130220073133.jpg


036_20130220073134.jpg


ランでも遊ばせてもらいました
小麦もボールが色々あったから、すごく楽しそうでした
038_20130220073210.jpg


039_20130220073212.jpg


040_20130220073213.jpg


041_20130220073214.jpg


042_20130220073249.jpg


043_20130220073250.jpg


044_20130220073251.jpg

またリピしたいお店でした



そして、すぐ近くの白水大池公園で散歩
すごくぽかぽかで気持ちの良い散歩日和


カルガモが人間が見えると泳いで寄ってきてくれるんです
お腹すいてたのかな?
045_20130220073252.jpg


046.jpg


047_20130220073324.jpg


048_20130220073325.jpg


途中、サッカーの試合があってて、小麦が大興奮でした(@_@;)



それからミスターマックスとナフコでお買いもの
ミスターマックスは入れるのが1部だけですが、ナフコはカートに入れるとどこでも行けるので
色々お買い物が出来ました
049.jpg


050.jpg


充実した1日が過ごせて満足な1日でした


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



2013/02/24 05:00 ドックカフェ | TB(0) | CM(2)

キチキチ撮影会in肥前夢街道 

2月10日は夢街道まで行ってきました


我が家は1番苦手な場所(@_@;)
小麦は目立つから、抹茶とよもぎで参加してきました
015_20130220071301.jpg


撮影して園内を1周して早々に出ました
016_20130220071302.jpg



そしてランチは、有田に行って「ティアレ」さんにGO!!
031_20130220071454.jpg


お正月にハウステンボス行ってる途中で「ドックカフェオープン」って書いてて、いつか行きたいなぁ~
って思ってて、やっと行くことが出来ました


まずはランで遊びました

石窯は庭にあって、小麦も気になってスタッフさんとみてました(*^_^*)

020_20130220071305.jpg


021_20130220071333.jpg


019_20130220071304.jpg


018 (2)


022_20130220071334.jpg

そしてピザランチ


レモンスカッシュがおいしかった~
ピザは・・・私にはお腹いっぱいになれない量でした(~_~;)
025_20130220071337.jpg


そしてワンメニュー
026_20130220071427.jpg

食べさせるのが大変!!
みんながっついてました(@_@;)

030_20130220071432.jpg


029_20130220071431.jpg


028_20130220071430.jpg


027_20130220071429.jpg


024_20130220071336.jpg


023_20130220071335.jpg


ハンモックもあって、使いたかったけど、私の体重に耐えれるか??って思い断念(p_-)
でも気持ちいいでしょうね




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バレンタイン 

今日は、お休みを頂いたので、更新頑張ります

昨日は、ハラハラドキドキしてTVを見ました
芸の場面では残念ながら放送されませんでしたけど、最後並んでる所ではどうにか映ってました

16人中、10番で立ち位置が真ん中で、表彰される方の後ろに居ましたので、映るかも??って思ってましたら、ビンゴでした

でも、その映像は・・・

参加者の方が、なぜか小さいボールを落としてしまい、そのボールに小麦が反応して、私が必死に抑えてる映像でした(@_@;)
TVでみてて笑えました

そのボールがステージから落ちて、小麦が気になって気になってってシーンです(笑)


今回は小麦よりも私の方が写ってたかも??
でもいい記念になりました


そして本題に入ります


大阪の姉からうちのじーさんとお犬様にバレンタインが届きました
人間用なのですが、名前入り
057_20130218192135.jpg

私が犬たちに変わり食べさせてもらいました
056.jpg


055_20130218192109.jpg


054.jpg


053_20130218192107.jpg


小麦には地球儀??ぽい缶の中にチョコが入ってるんだけど、小麦が大興奮


鼻で押して遊んでました




「ど~もありがとう~」

058_20130218192136.jpg


きなこにもプードルの生地をもらってました
でも一緒に並ばないって逃げてしまい、パチリ!!

059.jpg


そして久々に公園にフレキシリードでランランラン~

003_20130218191932.jpg


002_20130218191930.jpg


小麦は滑り台も大好き
階段上って滑ります

5回位遊んでました(~_~;)


[広告] VPS



さて、今日はのんびり過ごします


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2013/02/20 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(2)

キチキチ撮影会inゆめタウン  はません 

ブログの更新が遅れてますが、頑張りたいと思います


東京から帰った翌週は早速撮影会
熊本まで行ってきました


いつもの常連さんに「TV見たよ~」「びっくりした!!」など数人声をかけていただきました
ありがたいものですね


そして撮影
004_20130218185551.jpg


お買いものしてから、ドックステーションに移動
005_20130218185552.jpg


料理もおいしく頂きました

抹茶はどこでも寝れる・・・(^_^;)
007_20130218185554.jpg


006_20130218185553.jpg



食べた後は、公園でお散歩タイム


009_20130218185643.jpg


010_20130218185644.jpg


011_20130218185645.jpg


012_20130218185646.jpg


013_20130218185647.jpg


014_20130218185725.jpg

久々にサーティンワン
008_20130218185555.jpg


あ~~いつも食べすぎだなぁ~~




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

東京最終日 

翌日は、早目に準備して、観光開始!!


まずは、皇居に行きました〜

でも広すぎて、何処を見たら良いのかわからず、一周して終了~(・・?))

そして、お台場へ移動


移動する時に、不思議な光景ばかりで楽しかった〜

高層ビルばかりで、冬で皆さん黒い洋服が多くて、働いてる方の通勤の風景が凄かったf^_^;)
かなりの団体が一気に移動してるみたいな感じで、列が途切れるのがわずかって感じでゾロゾロ出勤

一電車分の人間が一気に移動って感じでした


フジテレビを見たり、ガンダムを見たり…
089.jpg


088.jpg


086.jpg


085.jpg


082.jpg


081.jpg

とりあえず名称巡りです



飛行機の時間もあったから、カフェに移動
大田区で検索して、田園調布にある田園茶房
090.jpg

今年初のドックカフェが田園調布って、おしゃれ〜


でも、早目に着いてしまいランチは11時半〜

飛行機の時間もあったから、モーニングメニュー
091.jpg

2000円以上が一時間無料の駐車券がもらえるものだから、
駐車場代を払うか、二千円以上食べるか…


どっちが得かは分からないまま、二千円以上食べるようにしました

だから、パフェまで食べてきましたf^_^;)
092.jpg


093.jpg


094.jpg


そして、レンタカーを返してから、羽田まで送ってもらい、お買い物タイム



小麦達は飛行機に乗せるのに30分前までが、ルールだから、なるべく一緒にいれるように、ゲージにいれてお買い物。

大きなゲージで、移動するから、みんな中身が気になるらしく、小麦とよもぎは皆に覗かれてました(^◇^;)

でも二匹とも一言も吠えずに凄く助かりました。
096.jpg


095.jpg

そして、お買い物も終えてから、飛行機を見学に行ってきました。

098.jpg


097.jpg


それから、トイレタイム
さて、小麦、福岡に帰るよって、いつものバリケンに入らないポーズ
099.jpg


どうにかおさめて、帰路につきました
帰りの飛行機では私もすっかり寝てしまいました


福岡に到着して、抹茶達との再開



やっぱり福岡が1番ですね


って今回で、東京、埼玉の旅行編終了です


さていよいよ火曜日は『どーぶつくん』のオンエアです
写ってるといなぁーーー^^;



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2013/02/16 05:00 記念 | TB(0) | CM(8)

打ち上げ~ホテル 

本番が終わってから、かずぴさんともお別れ・・・
そして持ってきた沢山の荷物を車に詰め込んで、打ち上げに参加してきました


会場は同じイオン内で普段は人間だけのレストランだけど、今回は特別に犬OKの貸切でした
072.jpg


conv0012.jpg


参加費は無料~(*^_^*)

ビュッフェスタイルで、色々食べてきましたよ
073.jpg


074.jpg


そしてスタッフの方の一人が先週結婚されて、お祝いも兼ねてました
初代優勝のトント君も参加されてて花束を渡してました
重かったので何度か落としましたが、すごく可愛かったです
ブレブレの写真ですみません(~_~;)
075.jpg


ミニチュアプードルですごくお利口さんでした
077.jpg


小麦も疲れててお利口さん??
conv0013.jpg


ほぼ寝てて助かりました
conv0006.jpg

福岡から、参加の永遠君ママと一緒に・・・
076.jpg


conv0018.jpg



conv0010.jpg

そして、参加者でスピーチを一人一人言わなくてはならなくて、まずは永遠君からで司会者が「次は〇〇(私の苗字)さんですから考えててくださいね」って言われて焦る焦る~~


そして、スピーチとなりました
永遠パパさんが撮ってくれてるの知りませんでしたが、小麦はしっかりカメラ目線で笑いました!(^^)!
conv0015.jpg

沢山写真を撮って送ってくださってありがとうございます
愛犬と一緒にって本当に10枚ほどしかないのですごく嬉しいです
conv0002 (1)



参加者とも色々お話が出来て楽しい打ち上げになりました


そして、名残惜しかったけど、ホテルへ向かいました
1時間程運転して、都内の板橋に宿泊

小麦、すぐに寝てました
079.jpg

そして、きなこと抹茶に電話して翌日は、めざましTVとモーニングバードに出るよ~って伝えて就寝


そして朝起きて、ホテルのTVを見ようとしたら、なんとカード式
千円のカードを購入しないといけなくて、断念


後で考えれば、スマホもあったし持参したナビにもワンセグあったのに・・・
なぜか気づきませんでした(p_-)


さて着替えて出発~
080.jpg


って今回は、ここまで
いよいよ次回は最終回です



姉に頼んだ、めざましTVデビュー
ブルーレイにダビングが出来ないらしくて、一応写メだけ送ってもらいました
まだ、実際には見てませんが、とりあえずの画像です
同じ福岡出身の生野さんも写ってました(*^_^*)
いい記念になりました
004_20130213064030.jpg

今月の19日の火曜日の18時55分からの(どーぶつくん)でも放送予定です
写るか分かりませんが、少しは写ってるかもです。
見てくださいね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2013/02/13 05:00 記念 | TB(0) | CM(2)

いよいよ本番 

さていよいよ本番編です

ブログを始めた頃に、ブログで知り合ったかずぴさん
凄く共通点がありました
トイプードルのこむぎちゃんのオーナーさんで、当時は犬種違いの4匹飼われてて私も犬種違いの4匹
しかもトリマーさんでヘルパーの資格も持ってて全く同じ


2010年の4月にキャンカーで九州の旅をしに来てくれて、お会いしました
初めて会う??って感じがしなくて・・・
その時の記事がこちら
2010年の5月の記事


それで、私が関東に行くことをお知らせしたら、見に来てくれました
2年9か月ぶり~
036_20130208063719.jpg


037_20130208063720.jpg


065.jpg


068.jpg


069.jpg

現在は、ゆずちゃんとこむぎちゃんの2匹になってしまいましたが、会えてよかった~

038_20130208063721.jpg

母は、シャッターを押す時に、カメラまで「カクン」って動かすから写真は無理
かずぴさんにお願いしました


小麦のエントリーは10番


控室で待ってるとドキドキなので、他の方のステージは、見てません
そして、小麦が長旅で疲れてるので、外でゆっくり過ごしました
たまには見に行かないと、順番があるから(*^_^*)


外では、小麦に「頑張ろうね」を連呼してあえて練習はしませんでした


小麦の芸の予定は
1、準備運動で足あげ体操(機嫌がよくないとしない)
2、じゃんけんしてあっち向いてホイ(じゃんけんで手をゆすります)
3、そして出発前に取り入れた「頑張ろうね」で私の手の上に手を重ねてくれます
  たまたま頑張ろうねって言ったら小麦が私の方に手を置いてくれて、「ん??使えるかも?」
  って思い手を差し出すと普通にしてくれたので取り入れました
  そしてハイタッチ!!
4、キーパーでボールをキャッチ
5、小麦が前足でキックしてゴール
6、お決まりの「やったー」で終わり


でも小麦はボール見てキャッチを先に入れるとテンションが上がりすぎてシュートが出来ない事がわかり
急遽、シュートとキャッチの順番の入れ替えを行いました


九州予選は、4と6しかしてなく、後は愛嬌振りまいてどうにか優勝出来ましたが、本大会は皆さんレベルが違うから、新たに小麦に芸を教えました
っていうか芸を初めて教えました

キャッチはボールが好きで教えた訳でもなく自ら行って習得した芸

やったーも、小麦が嬉しいときは、ジャンプをするので、その時に「やったー」って言ってたら自然にやったーの言葉でジャンプするようになりました

だから芸を教えるのは初めてで、小麦がとても嫌がりました 

新しい芸としては、小麦の前足でボールを蹴る練習

あんな体格なのにかすかにしかボールが進まない(>_<)
しかも嫌いな練習だから、直ぐに座って寝るポーズ

あんまり無理にはさせたくなかったので気長に練習しました


あっち向いてホイは以前から偶然出来た芸です


さて、いよいよ本番
039_20130208063722.jpg


040_20130208063723.jpg


041_20130208063822.jpg


自己紹介をしてる時に、小麦のお尻をさすったけど足が上がる気配なし…

で、一つ目の芸は飛ばしました。
そして、じゃんけんポイ、あっち向いてホイは二度目で成功(*^_^*)
043_20130208063824.jpg


そして、頑張ろうね『オー!』で手を重ねて、そしてハイタッチ
044.jpg


045.jpg

まずは、小麦が蹴ってシュート


一回目は、弱くシュートで失敗


二回目は強く蹴る事が出来て、シュートが出来ました。
047.jpg

ここが小麦のヤマ場で出来て、途中涙が出そうになりました。
ずっと出来なかった人前でボールを蹴ることが出来て感無量(;O;)


そして、小麦のキーパーでキャッチ
低い位置、高い位置・・・
048.jpg


そして、『やった~』

前日は出来なくて心配でしたが、本番は出来ました。

そして終了



審査待ちで記念撮影

053.jpg


058.jpg


055.jpg


057.jpg


063.jpg



審査発表では、小麦の番号は残念ながら呼ばれませんでしたが、私の中では小麦が一番でした
一つは芸が出来なかったけど、本番に強くて、どうにか出来て満足です
小麦、ありがとう
疲れてる中、頑張りました
本当にこの会場で演技出来て光栄でした。

071.jpg



まだ、続きます





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2013/02/10 05:00 記念 | TB(0) | CM(2)

羽田~スカイツリー~浅草~レイクタウンmori   

姉に送ってもらってから、空港で手続き


6時頃到着したけど人が多かった~~


小麦とよもぎと持参したゲージに入って完了
小麦がゲージに入らなくて大変でした(~_~;)


本当は飛行機の会社がゲージを無料で貸出してくれるんだけど、レンタカー規則でゲージに入れることが条件だから、持参しました


すごく心配だったけど出発の30分前までに預けないといけないからギリギリまで一緒に居ました

020_20130202175324.jpg

よもぎも1ゲージでOKでした
吠えることもなく大人しい2匹でした


飛行機に搭乗して、やはり心配・・・
無事に生きて到着出来るかな?胃捻転とか心配で朝はフードをあげない予定だったけど、父が2時に起きてフードをあげていました
本当にありがた迷惑な事しかしないから、嫌になります


飛行機の中でまだかな??まだ着かないの??
って思い緊張もしてるから、トイレに何回行ったことか・・・(ー_ー)!!


到着して、対面した時の、感動は忘れられませんって大げさ??


そしてレンタカーの契約書を書いて、説明を受けていざ出発!!

持参したナビに行くところの住所をインプットを事前に家でしてたから、レンタカーについてるナビは使い慣れないしって思ってたんだけど、私のナビがまたも作動しない・・・

レンタカーのナビで入れてもその付近しか検索出来ないし、レンタカーの案内の人が見送ろうと待ってる(p_-)


とりあえず、出発しなきゃの心境で行きました

いきなり首都高でもう緊張が走りました
田舎者が都会の高速は本当に怖かった


結局ナビは、付近しか案内しなくて、着いたところは\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

田舎者らしく車の窓から叫ぶ私「すみません、スカイツリーはどこですか??」

指差し情報で更に進み、そうしてる間に私の持参したナビが復活!!

どうにか到着出来ました
021_20130202175325.jpg


中はまだ人が多そうだから、写真だけって事で(~_~;)
025_20130202175326.jpg


026_20130202175327.jpg


そして浅草に行ってきました
ものすご~~~い人だらけ

韓国人が沢山でした
027_20130202175328.jpg


028_20130202175356.jpg

きびだんごもおいしかった~~
029_20130202175357.jpg


030_20130202175358.jpg


031_20130202175359.jpg


034_20130202175437.jpg


033_20130202175401.jpg

やはり駐車場は高いですね~~
一時間半停めただけで1500円(^_^;)
地元では1時間100円が相場だから、お高く感じました



そして小麦の決戦の場の埼玉のレイクタウンに出発!!

レンタカーでは、小麦はバリケンの中で寝てくれなくてグルグル回る
ゆっくり休んで欲しいのに・・・

本番では疲れが出ないか??心配しました


1時間程、運転して着いたレイクタウン

日本一の大きさのイオン
本当にものすご~~~~~~~~~~~~く広かった(@_@;)

地元のゆめタウンやイオンの何倍だろう??
何とも言えない敷地面積

受付が14時半までで、荷物を降ろしたのが14時半


受付を済ませて、はりけーんずさんとのすり合わせ
ステージに上がって打ち合わせしてみたら、テレビカメラの台数、そして観客の多さ、
2階も3階も人だらけ・・・
それだけで緊張が走りました


そして本番が急遽早まって15時から開始!!
結局は着いてから練習しようって考えは甘かった

サッカーゴール組み立てたり、着替えさせたり・・・・

次回はいよいよ本番編です

035_20130202175438.jpg




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2013/02/06 05:00 記念 | TB(0) | CM(0)

キチキチ撮影会in古賀グリーンパーク 

さて今回は、撮影会のお話です

小麦が芸ワンに行くのに、いつも参加している犬吉猫吉の撮影会

8年間休みなしで参加してるので、ついに休む日が来てしまった・・・



すごく残念だけど・・・・(p_-)

小麦の飛行機の予約して、一段落して気付いた!!^m^

姉が博多に住んでるぅ~(^ム^)

県外の撮影会だったら遠いので、わざわざ行ってもらうのも大変だけど、姉の家から撮影会会場まで車で30分

犬のお泊りもお願いしちゃいました

さて誰を・・・・

家に父と犬を置いておくと、私たちの監視が無いから犬たちにいろんな物を食べさせてしまう

家には犬は置いておかない判断


姪にはきなこと抹茶が慣れてるし・・・
でもよもぎは未だになついてないししかもトイレの失敗も未だにあるし・・・


ってなわけで2対2に分けて、抹茶ときなこを預けることにしました

さてよもぎはどうしょう??
飛行機の会社に問い合わせて、原則は1ゲージ1匹です
って言われ、迷う私・・・

寂しがるので・・・っていい一応承諾
でも実際に見て、2ゲージに分けることもありますのでご了承くださいって言われました


そして、朝4時45分に家を出てから、姉のうちに行きました

こんなに朝早く行ったことが無くて、暗かったのでまさかの道に迷ってしまいました
ナビを入れようとしたら、なんと電源が入らない・・・(ー_ー)!!
こんな事初めてでびっくり!!

抹茶達を降ろしたりして飛行場まで送ってもらわないといけないから時間が無い

焦って姉に電話して、どうにか到着


抹茶ときなこを降ろしてから空港に行きました
続きは後日ですが、今回は撮影会編


1週前にマリンメッセで撮影会があったので、ゲージやらおやつやら備品は持って行ってたし、
撮影会手順を姪に教えてました
黄色いお兄さんに、パス券出して・・・受付で印鑑もらうとかね(*^_^*)


この日は、すごく寒かったらしいです
姪はすぐにゲージに入ってたらしい(~_~;)

010_20130202172403.jpg


003_20130202172358.jpg

しかも車は空港に停めると高いから姉に送り迎えしてもらい撮影会には、車を使ってもらいました
姪が嬉しそうに写真写ってるけど・・・
これって小麦の「う〇こ」入れだよ~~(p_-)
ってレナちゃん知ってた??

005_20130202172400.jpg


008_20130202172402.jpg


撮影では甥と姪が写りました
偶然にも洋服の色がかぶりました


006_20130202172401.jpg


大変だったと思うけどありがとうございました(^_-)
どうにか穴をあけずに済んだよって・・・どんだけ??
011_20130202172420.jpg


迎えに行ったときは抹茶がかなり喜んで泣いてました
車でも1時間程泣き続けたけど、次第に寝てたし(*^_^*)


さて続きは、また後日・・・

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

小麦・・・芸ワングランプリに向けての挑戦 

時々、お知らせしてた芸ワン記事
とにかく行くまでに色々ありすぎて本当に大変でした


ずっと練習して、グッツも探して買いあさって
準備万端のはずが・・・・

一緒に行ける方も事情で行けなくなり、そして自分の車で行ってくれる方も急に色々あり行けなくなり
行ける準備はしてて車も点検、ラジエータもかえてタイヤも新調して・・・
保険も入りなおしたりしないといけなく、そんな中で行けなくなり、毎日毎日悩んでました

ここまでこぎつけて、一気に谷間に転落した感じで、数日悩んで寝れなくて「行くべきか、行かざるべきか・・・」
もうどうにかなりそうでした

もう行くのはやめようと決断をしたものの、今まで小麦も頑張って練習してくれて、小麦にとったら「なんだったの?」なんて思ってるかも・・・って思いどうにか行く方向で考え直す事にしました


なるべく一緒にって思って車を選択したけど、一人で運転して往復する勇気が無くて
でも、ナビに入れて距離など検討して、車泊・・・・
どう考えても一人では怖いし、厳しい

新幹線を選んだけど10キロ以下しかダメで却下

後は、飛行機しかなくて、羽田まで全社調べました
スカイマークだけは大型犬はダメで後はOK
金額もどこも5千円


でも飛行機降りたらどうしよう??
交通機関は大型犬は乗れないので、走っていく?埼玉までタクシー?でもそれではどこも行けなくて
レンタカーを選択

でもペットOKのレンタカーを探さないとで、何社か電話してマツダレンタカーがOK

でも都会の一人旅は厳しく、付き添いが。。。。
で、無理やり母を連れて行くことになりました
それで母が行く=ホテルが必要

大型犬が泊まれる所が無くて、何軒も何軒もかけまくりました
中型OKの所に電話して、3つ程見つけました

ここまで到着するまで、本当に長く感じました


そしてどこもはっきりして、飛行機の予約となりました

行けないと思ってたし私も気分がかなり落ちてて練習もしてなくて、本当に出発前のつめこみとなりました

家では出来てる事でも、外では出来るか??

行くようになって有給使い休んだ時に、初めて公園で練習となりましたが、小麦がしない(-"-)
家では出来るのに外ではしない
008_20130129153154.jpg

本当に焦りました
ギャラリーも増えてきて、いい環境だったのに全くしない
009_20130129153155.jpg


007_20130129153153.jpg

また、気分が下落↓

キャッチは相変わらず上手なんですけどね

そして家に帰って庭でしたら出来る・・・・
この日は、不安でまたもや寝れない夜となりました


翌日は、小麦のトリミングをしないといけなくて、いつも自分の家で洗ってるけど、ドライヤーが人間用の一応1200Wだけど使いにくい
初めてアコルくんのセルフルームにお世話になりました
015_20130129153328.jpg


帰ってトリミングして終了
旅立つ前日練習で、お得意の「やったー!!」これがまさかまさかで出来ない
何度も挑戦したけど、してくれない
連日寝れない夜となりました

そして翌日出発となりました
話は続くけど今回はここまで・・・


よもぎも一緒に行くようになり、プードル2匹・・・
これは出し惜しみ、使い惜しみしてる物を使おう!!
で持ち物は持ってる限りプードルにしました

このバックかわいいでしょう??
005_20130129153117.jpg


中を開けるとフードボール
取り外せるので便利です
006_20130129153152.jpg


マフラーも、手袋も髪飾りもネイルもコンタクトケースもメガネケースも全てプードル
016_20130129153354.jpg

お金をショッピングモールにおろしに行ったら、プードルの寝巻見つけて購入
011_20130129153324.jpg

まだ来てない寝巻ばかりだけど、どうしても買ってしまう
使うのもったいなくてね(~_~;)
010_20130129153156.jpg


012_20130129153325.jpg

そしてこの大会の為にボールを7つ買いました
懸命に空気入れてて、ボールを見つめる小麦
キャリーに詰めてると狙われてる・・・
001_20130129153113.jpg


002_20130129153114.jpg

そしてついに1つダメにしてしまいました
予備買ってて良かった~
004_20130129153116.jpg


003_20130129153115.jpg

そして小麦を出しに買ったお気に入りのケーキ屋さんのシュークリーム
「小麦がんばれ」といいつつ私が食べました(*^_^*)
でもチョコがかかってないところは小麦にもおすそ分け
013_20130129153326.jpg


014_20130129153327.jpg


長い記事になったけど続きます・・・


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星