小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

小麦、6才になりました 

小麦も今日で6才
あっという間に6才です

IMG_4789.jpg


IMG_4790.jpg


昨日は、お仕事をお休みしてたので、一足早い誕生日

おもちゃは、秒殺(p_-)

015_20130129170812.jpg


014_20130129170811.jpg


013_20130129170810.jpg


016_20130129170813.jpg


012_20130129170809.jpg


おやつも秒殺
018_20130129170845.jpg


017_20130129170844.jpg




小型犬はおいしい所ばかり食べるから、残りは小麦がいただきました

019_20130129170846.jpg



そしてお昼は、小麦の誕生日??って事で??
一度行きたかった、小郡の平岡調理専門学校の生徒さんのカフェ
月から土まで営業しています
店内も明るくて感じの良いカフェでした
生徒さんが相手ですので、お休みもありますので、行かれる時はHPでチェックしたほうがいいかもです



少しお安く食べれちゃいます
料理も、パンもケーキも置いてあり、ケーキは平均250円位

パンもリーズナブルな値段

日替わりランチで880円
その他色々メニューがありました
IMG00788.jpg


IMG00789.jpg

ケーキも購入して帰りました

IMG00790.jpg



小麦~~今年も元気に過ごそうね




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会inアイラブホームフェア 

翌日の日曜日は、またもやマリンメッセに行ってきました

でも、この日はきなこが断固として行かないモード
こたつから出ないし呼んでも来ない(p_-)


また靴を履いて迎えに行くのも面倒で、置いていきました


きなこにしたら、昨日も行ったし、寒いし・・・なんて思ってたかもですね


オス3匹での撮影になりました

024_20130126175824.jpg

そしてまた投票に行ってきました

きなこと
026_20130126174600.jpg


小麦
025_20130126174559.jpg


そして、薬院でランチ~
テラスOKです
029_20130126174648.jpg


030_20130126174649.jpg



パスタがすごく美味しかったです
027_20130126174601.jpg


028_20130126174602.jpg


さて車に乗って帰ろうね
031_20130126174650.jpg


小麦はうたたね
032_20130126174651.jpg


帰るときなこがしきりに何か言ってました(~_~;)
置いて行かれてさみしかったんでしょうね

033_20130126174652.jpg

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

投票~カフェ 

土曜日は、マリンメッセで行われてた「ぶさかわ写真コンテスト」に投票に行ってきました
エントリーは小麦ときなこ

でもドックショーが行われてて、実際に写真は見れなくて残念

子供服のリメイク
017_20130123065305.jpg


018_20130123065306.jpg


とりあえず投票だけをお願いしてカフェに移動です


店内OKのManly
016_20130123065304.jpg
 
でも店内はいっぱいで、テラスで頂きました

寒く無い日で助かりました
015_20130123065532.jpg


014_20130123065527.jpg


帰りは、カエル寺に久々に行きました
お守りを買ったり、散歩したり・・・
019_20130123065307.jpg


021_20130123065339.jpg


020.jpg


022_20130123065341.jpg


023_20130123065342.jpg

カエルだらけのお寺でした
って実物のカエルは大の苦手の私です(~_~;)




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2013/01/27 05:00 ドックカフェ | TB(0) | CM(4)

初詣に大宰府へ 

お正月は、自分の車の交通安全のお守りを買いに毎年大宰府に行きます
お正月休みのときは、多いので1週遅れで行ってきたけど、それでもすごい人だらけ(~_~;)

まずはお浄めのお水を飲み干す小麦
001_20130122064201.jpg



002_20130122064202.jpg

梅ヶ枝もち食べて、暑かったからソフトクリーム食べて、お守りをGET
プードル風船も作ってもらいました
003_20130122064204.jpg


おみくじ引いたけど、もうすっかり忘れてしまいました
末吉だったかなぁ~
大吉だと覚えているんですけどね(笑)


そして、移動してカフェに行ってきました
テラス席OKです
これまたカフェ名を忘れたけど、かまど神社近くです
010_20130122064256.jpg



004_20130122064205.jpg

ハンバーグとアップルパイが有名なお店です

私は、ハンバーグランチ
005_20130122064206.jpg


007_20130122064253.jpg


母は、デミオムライスランチ

006_20130122064251.jpg

おいしかったです(*^_^*)


普段はアップルパイは食べない私ですが、おいしいと言う話なので食べてみました
甘さ控えめでおいしかったです~
008_20130122064254.jpg


母はガトーショコラ(半分は私が食べました(~_~;))
009_20130122064255.jpg


お腹も満足な日でした



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2013/01/24 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(0)

出来上がりました 

お正月休みは9連休だったので、洋服作りにも挑戦

まずは、初めて自分のお洋服を作りました
わんこのより、簡単でした(~_~;)
小麦サイズは、作りやすいのですが、きなこサイズは小さいのでなかなか大変
私のは、そう考えると楽なものでした

012_20130121064638.jpg

そしてワンピース

IMG00769.jpg


このお散歩バックは、気に入ってる一つですが、この生地が買うことが出来て嬉しい~~
034_20130121064641.jpg


どんなデザインにするかわくわくです

011_20130121064640.jpg


013_20130121064639.jpg


そしてこの頃、郵便ポストに一枚の紙が入ってました
IMG00774.jpg



内容は・・・
今月4日の朝6時過ぎに2匹の愛犬を散歩してると、2匹とも急に苦しんで倒れてしまい、1匹がすぐに亡くなり
もう1匹が重体で、まだ療養中だそうです
胃の中から見つかったのが、緑色した固形物と鶏肉


飼い主さんが、散歩道を探してたら緑色の毒物が塗られたから揚げが道端に落ちてたそうです

おそらくそれが原因で亡くなったようです

警察に頼んで事件性があるか調査中と記載されてて、犬や小さなお子さんがいるところは気を付けてくださいって内容の飼い主さんからの手紙でした

本当にありがたいお手紙でした
被害にあわれて本当に本当に悔しかったでしょう
うちの子に、あてはめて考えると本当に許せません


その毒入りの食べ物を置いてあった場所が、私の家から歩いて1分の所なんです
お正月休みで、私がもし散歩に行ってたら、うちが被害にあってたかもしれません

この日は、ハウステンボスに行った翌日で帰りも遅かったので家でのんびりしてた日でした

本当に考えると恐ろしいですね
そんないたずら?か絶対にやめてほしいです

皆さんも散歩中は、気を付けてくださいね
我が家は、家の近くであった事件なので、近場のお散歩は暫くお休みします






いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2013/01/21 05:00 洋服製作 | TB(0) | CM(0)

ハウステンボスへ② 

やっと暗くなり、イルミネーションを見ることが出来ました

本当に長かった~~(~_~;)

奥から攻めて行き見て回りました
去年よりバージョンアップして綺麗でした
021.jpg


022.jpg


023_20130116065527.jpg


033_20130116065724.jpg


032_20130116065723.jpg


030_20130116065633.jpg


028_20130116065631.jpg


027_20130116065630.jpg


026_20130116065629.jpg


024_20130116065528.jpg


小型犬は、寒いのでブランケットを巻きつけてたので、小麦ばかりの写真です
031_20130116065721.jpg


029_20130116065632.jpg



034_20130116065725.jpg


035_20130116065726.jpg


036_20130116065813.jpg


037_20130116065814.jpg



038_20130116065815.jpg


040_20130116065818.jpg


043.jpg


041_20130116065902.jpg


042.jpg




そして、早々に出ました
本当に寒かった~~

帰りは、やっと車の暖房にものすごく感謝でした(*^_^*)




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2013/01/19 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(2)

ハウステンボスへ・・・① 

お正月は、ハウステンボスニも行ってきました
ものすごい人だらけでした。
005_20130113075030.jpg

福引したり、もちまきで拾ったり、ビンゴしたり・・・・


お昼ごはんまでは、どうにか寒さもそんなに感じなかったけど、後は日も照らなくてしかも風が吹いてきてかなり寒い

006_20130113075031.jpg

犬連れで室内って考えて、フリーゾーンのコンビニを思い出しそこで温まろうって思ってたら、なんと閉店(-"-)
1年開いてた??
違う料理屋さんになってて、犬連れは海に面してもテラス席
海風は吹くしかなり寒い

テラス席で、風よけで厚手のビニールで囲われてる所もあるけど、体の芯から冷えてるから、隙間風もかなり寒く感じて、じっと待機出来ない程

この日は、ホットドリンクばかり飲んでました

もう冷え切ってしまってインフォメーションで「室内で犬と座れる所ありますか?」って聞いたら「ございません・・・」(p_-)


イルミネーション見に来てたので、早く暗くなるのを待ってました

どこもストーブも入ってないから、ひたすら歩いて温まる手段しかありませんでした
もう少しわんこOKのハウステンボスも考えて欲しいものです
我慢大会??って思える程でした

007_20130113075033.jpg


010_20130113075034.jpg


011_20130113075035.jpg


015_20130113075217.jpg


016_20130113075218.jpg


017_20130113075219.jpg



そして点灯式がやっと始まりました
019_20130113075221.jpg


018_20130113075220.jpg



続く・・・・



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2013/01/15 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(2)

お正月は・・・ 

去年、ロッテリアで5段バーガーが発売されて、5段でも500円のバーガーがありました
私はエビが大好きだからエビバーガーの5段を食べたかったけどどうも時間が合わない

金曜日の14時から18時までの販売で、地元にロッテリアがないから、基山PAまで行かないといけなくて
仕事を休んで行くべきか・・・・(~_~;)
迷った挙句、残業を断って17時から行くことにしました
でも夕方の渋滞で到着が出来なくて断念

なんで近くにないんだろうって思ってました
期間限定だから、その期間も終わってしまいました


そしたら、12月の末から1月の6日まで1段のお値段で2段までOKの期間がありました


早速、年末に行ってきました
わざわざ基山まで行ってきました

PAだから、下に車停めてから階段上ってPAに到着
雨が降って大変な1日でしたが、どうにかGET!!

5段を食べたかったので、少し我慢して??1段120円プラスで1枚増やして3段バーガ-を食べました
IMG00763.jpg


念願のエビバーガ-でしたが、タルタルは1段目しか無いから味が薄くて、しかも食べにくいし衣がジャキジャキで
イメージしてた味ではなかったので残念です
でも、食べれて満足!(^^)!


31日から猫ちゃんシッターを2泊3日でこなしました
ちゃんとご飯に帰ってくるんで、助かります


そして、お正月の初売りは鳥栖のアウトレットに行ってきました
福袋GETで、お腹もペコペコ?

001_20130111064315.jpg



002_20130111064316.jpg

銀ダコを食べましたo(^▽^)o
003_20130111064317.jpg


今年一枚目の写真って思って並べて振り返ったら、物凄い人でびっくり!(◎_◎;)
今から路上ライブでも始まりそうな感じで人がわんさか携帯やカメラを四匹に向けられてました
お正月で人も多いからでしょうね
通りすがりの方が撮っていくから、いつ辞めるか凄く判断に迷いましたが、
『終わりまーす』って言いながら終了
004_20130111064344.jpg

沢山の方に撮ってもらい、ありがたいですね


そう言えば…初夢は見ましたか?
私は毎年忘れる?見てるのか?覚えて無いんだけど、今年ははっきり覚えてます


去年の大雨のシーンで、何故か私は、郵便局に行ってどさくさに紛れてATMを盗んで帰宅
あくまで夢なんですが、どうやって持ってきたんでしょうね(笑)
そして、家からオークションの振込をしてて、『便利だね〜』なんて話してて目が覚めました

去年のオークション病でしょうね~(・・?))


夢占いでは、どう言う意味でしょうねf^_^;)


またお正月の話は続きますが、今回はここ迄で終了です




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2013/01/12 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(5)

今回は・・・我が家のフォトビデオ 

お正月も明けて、我が家もゆっくりしたお正月を過ごしています

今回は2年ほど前に作った写真ビデオを紹介します

5分ほどあるから、気長に見てくださいね


携帯スマホなどでご覧の皆さん
フォトビデオの画面の右下の四角い所をクリックすると、画面が大きくなり、写真の説明の文字が出てきます

[広告] VPS




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2013/01/04 05:00 動画 | TB(0) | CM(4)

明けましておめでとうございます 

明けましておめでとうございます
20121231073858581.jpg


今年も一年、小麦ファミリーを宜しくお願いします

良いお正月をお迎えくださいね





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2013/01/01 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(2)
プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星