小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

忙しい12月でした!(◎_◎;) 

今年最後の更新になります

12月を振り返って、ものすんごく忙しいすぎました。


何だか、犬の洋服、グッツ(新品)とか家にあふれてて、いつも年に二回程バジルさんに出させていただいてましたが、今年閉店となりまだまだ家にある品々…
どうにかせねばって思っていました

今までは楽オクで出品していて、たまに売れる位でした。
二年弱で30枚程度かな?

これでは、何年もかかりそうだから、ヤフオクに出品させてもらいました

楽天は、落札者が割高のオークション
でも、振込とか楽天が入るから安心
それとは逆で、ヤフオクは個人同士のやりとり

楽天で二年程出してきたので、思い切ってヤフオクに出品してみました


初めに、写真撮ったりサイズ計ったり、発送方法も記載したりとかなりの仕事量

撮影会の無い土日で、2日程度で300点程出品しました

そしたら、半端ないアクセス数で、あっという間に入札が入り、もうパニック
毎週、40枚程ずつ程売れて行き、一枚一枚落札者様の住所を聞き出して、入金を確認して、発送の準備

落札者様に失礼の無いように、コロコロチェックして、ファブリーズして袋詰

そして、ヤマトか郵便局か宅急便と通い発送

一気に連絡、入金をしていただけると助かりますが、みんなバラバラ

だから、仕事帰りは必ず、ヤマトか郵便局か宅急便の寄り道
時には3箇所まわる事も多く、本当に大変でした

仕事は、朝7時半に出かけ、仕事終わって発送して帰るのは21時近くなり、それからご飯、お風呂そしてまた入金確認したら入金確認しましたメール
帰りに発送したら、それぞれに発送連絡メール。
荷物の番号をそれぞれに送り、そうしてるうちに到着しましたメール…

もう、仕事が多すぎてノイローゼになりそうでした
毎日0時過ぎまで仕事して、起きるのは4時半
それが、1ヶ月続きました

ハンドメイドも出品しましたが、お陰様で好評でオーダーもいただき、土日で、制作してかなり売る事が出来ました



メールも出品したり、質問入ったり、自動再出品、落札メール、評価lと全てメールが入るから、一日ひどい時には、150件程メールが入ることも多く、電池の消耗も激しかったです

一応、期間限定1ヶ月なので、昨日で出品も終わり、最後の発送に入りました
10枚とかまとめて購入してくれる方も数人いましたので、200枚ほど販売出来ました

途中でうんざりもしましたが、過ぎてみればさみしくもありますf^_^;)

本業が暇になったらまた挑戦したいと思います

って言うわけで今月は更新が遅れがちで、しかもクリスマスもなかったです
発送作業に追われてて、いかに早く寝るかを優先してました

ケーキも食べてなく、クリスマスは終了

これから食べたいと思います


でも、ワンコ達にはケーキを作りました
みんながっついて食べてくれました
IMG00757.jpg


IMG00758.jpg


犬用のピザ
IMG00753.jpg


昨日は、年末のお買いもの、4匹のカットと頑張りました
今日は年賀状制作と大掃除、そして年末から年始と2泊3日で3年連続でペットシッターのお仕事が入ってるので、そちらのお宅のカギを預かりに行ってきたいと思います



今年は、振り返れば良い年だったと思います
小麦のグラビアをGET出来たり、TOTOの写真コンテストで2位になれて、小麦が芸わんで優勝。
バラの写真コンテストで優秀賞を取れたり♪( ´θ`)ノ

また、来年は小麦の大会が控えています
そちらでも良い結果が残せる様に頑張りたいと思います

今年も一年ありがとうございました
また、来年も宜しくお願いします


皆さん、良いお年をお迎えくださいませ





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2012/12/30 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(2)

キチキチ撮影会in八幡東イオン 

今年最後の撮影会はイオン東店でした
初めての開催場所


しかも店内撮影で異様な雰囲気


先週、きなこと抹茶だけクリスマスのお洋服だったんで、今回は4匹のリベンジ
006_20121220064749.jpg


それから、北九に行くと必ず??立ち寄るびっくり市


今回も行ってきました
お寿司も毎回購入


ごはんより大きなタマゴ焼き

007_20121220064750.jpg

ぷりぷりのエビ
008_20121220064751.jpg


テラスもあるけど寒いから車の中で・・・


そして今回は写真が少ないから、ちょっと余談



愛犬が、「大」をすればどうしますか?


うちは、小麦が大きいし臭いも(-"-)


コンビニでもらう小さめの手提げ袋に入れて車の後ろのワイパーにぶら下げて帰ります



でも過去に2度言われた事があります
一度目は、二車線の道路でしきりに後ろ部分を指差して教えていただいたり・・・

二度目は、夏の夕暮れで信号停止してて、その時窓を開けてたらいきなり男性が横に歩いてきて「後ろに・・・」
思わず悲鳴を上げてしまいました(~_~;)
だってまさか夕暮れ時の車の窓の横に男性の方が来るなんて想像もしてなかったしね

二人とも、何かつけて走ってるので、親切に教えてもらっただけなんですけどね

「うんこです!!」ってはっきり言えず、「すみません、わかってます。ありがとうございます」だけ言いました


それで、福岡の天神でも小麦のウンを付けて走る私

車は黒でビニールは白だから目立つ(~_~;)


最近よく見かける愛犬の糞を入れて、収納して強力マグネットでつけるタイプ
この商品が気になってました
でも価格は1980円と高額
donpac_all630.jpg

諦めてたけど、最近は500円で販売してて、即購入

本当は車の後ろに張り付けるけど小麦のは重量もあるし途中落としそうだったので、車の天井部分に張り付けるようにしました
donpac_img5.jpg

車の色に合わせて、黒にしました

車にこぶがあるけど、ビニールよりは断然いい
009_20121220064752.jpg


でもひとつ難点
ケース内側の周りにマグネットがあるからケースの中に「糞」を入れるのは・・・想像にお任せします(笑)

1回分しか入らない・・・
010_20121220064753.jpg


でも、見かけがいいので良しとしましょうね(p_-)



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会inプレミアム撮影会(深江ホテル) 

先週の日曜日は、プレミアム会員だけの撮影会でした


でも予報は雪・・・・

途中も雪が降って、寒い一日でした



会場についても足場が悪いから、4匹は断念


今回は、きなこと抹茶だけで参加してきました


待ってる間、抹茶が重くて重くて手がプルプル(~_~;)



でもこの二匹はじっとしてるから、写真もすぐにOK
うちはプードル2匹がせわしないことが、すぐにわかります(-"-)

001_20121217070208.jpg


お買いものしたり、牡蠣小屋で少しあったまってから、寒いしカフェに移動



maruカフェです
名前もしっかり覚えててくれて、おいしくランチしてきました
002_20121217070209.jpg



前回は、ケーキが入らなくて断念してたから、今回リベンジ
ベイクドチーズを食べてきました
005_20121217070212.jpg



003_20121217070210.jpg


ガムを食べてるきなこ


004_20121217070211.jpg

今回、小麦とよもぎの写真撮り忘れでした(p_-)




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

8歳になりました  By 抹茶 

今日は、抹茶の8才の誕生日です
早いものでもう8才

生後33日でやってきた抹茶
IMG_4697.jpg



今では、うちのボスです
小麦だって怒り散らかします(~_~;)


まだまだ元気な抹茶、これからも我が家のボスであり続けてね

IMG_4797.jpg


IMG_4794.jpg


でも年齢には勝てず、毛も白っぽくなってきました
寝て食べて、寝て食べての長男ですが、また今年も元気に迎えられて良かったです
IMG_4756.jpg


さて今日は、おいしいものでも食べようね~~


って人参??(^_^;)??



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

人参・・・(~_~;) 

熊本の撮影会は一人と一匹で行ってきたんですが、お留守番の母にみかんでもって思ってて
行きがけの車の中でここのお店によって帰ろう~~って思ってる場所に行ってきました

車の中からは「300円、500円」って見えてて寄ったんだけど、車を降りてみるとお安いみかんは
買うのをためらう品で、「ん~~~どうしよう・・・」

おばちゃんが「味見せんね」ってくれたけど私はみかんは食べないのでお断りして、高いみかんを進めます


ずっとついて説明してくれるもので、出るに出れず
お客さんは私一人(~_~;)


そして特価の人参があってかなりの量・・・
400円で買いやすい値段だったので、私は人参は食べないけど購入(p_-)


さてどうしょう・・・・

車の中で考えて帰りました(笑)



帰り道に寄ったくるみカフェさんにもおすそ分け?強制的?にお願いして減ったもののまだまだたくさん

しかも1本が大きいから大変
004_20121206065203.jpg


008_20121206065330.jpg


007_20121206065329.jpg


005_20121206065204.jpg






わんこにもおすそ分け
フードのトッピングに・・・
キャベツと混ぜ混ぜ
009_20121206065331.jpg


みんな大興奮でした
010_20121206065333.jpg


011_20121206065523.jpg


その後は、色々な所におすそ分けでまだ家にはありますが、どうにか消費したいと思います



小麦の埼玉行が決まりました
結局はドックカーニヴァルは、難しくて埼玉のイオンで開催です
1月の末です

少しでも旅費をって思いネットで、新品だけど来てない洋服、新品だったけど来てないままの洋服、ハンドメイドの洋服を300点程、11月の下旬からネットで販売させてもらっています

すごく好評で対応に毎日毎日追われています
この2週間で50枚ほど売れて、その都度入金先の連絡、入金の確認、送る作業を仕事が終わって頑張っています

みんな入金が一緒ならいっぺんに出来るんですが、まちまちで毎日、ヤマトやら郵便局やらローソン、セブンと数回も通うことがあります


もうかなりしんどくなってきましたが、今月いっぱいでとりあえずはお休みしようと思います
後、2週間の辛抱です(p_-)

レターパックって発送方法があって、こちらの封筒はローソンか郵便局で購入出来ますが、一昨日ローソンで「レターパックライト2枚ください」って言ったら、何とその子は(バイト?)たばこの中から選んでました(-"-)


「あの~~~タバコでないんですけど・・・」

でも面白かったです(*^_^*)

もう少し頑張ります!!





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2012/12/10 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(2)

キチキチ撮影会inデリバリー大宰府霊園&サンコー本山店 

先週の土曜日は、この日にオープンした大宰府霊園での撮影会
13時25分までに来てくださいって事でした


40分位で着くので、1時間前に出発
ナビに住所入れて・・・・・(ー_ー)!!

住所が入らない・・・


とりあえず少し近い住所を入れて出発

近くに行けば、看板があるさ!!って思ってたけど、見つけきれない



歩いてる人に数人聞きましたが、「わからない」の返事ばかり

P2によって聞いたけど「わかりません」


霊園に電話して、迷いながらもどうにか1時間遅れで到着
でもまだ撮影会があってて良かった~~


でも小麦はハイテンションで、お座りも出来ないし(なぜだろう?)
よもぎも落ち着かないし
それで、時間も時間で、きなこと抹茶だけで撮影
001_20121206065159.jpg



そして翌日は、熊本サンコーでの撮影


福岡は降水確率低いけど、熊本は70%


雨だとトイレも大変だからよもぎと行ってきました


途中から雨が降り出しどうにか到着


撮影を済ませました
002_20121206065200.jpg


それから、くるみカフェさんに行ってきました

よもぎ1匹でとてもとても身軽でした(~_~;)



ランチを食べた後は、記念撮影
クリスマス仕様でした

003_20121206065202.jpg


そして今月号の犬吉に小麦のグラビア1Pが掲載
IMG00663_20121206065525.jpg


でもコメントの1位・・・・
小麦は1位でなく2位だったんだけどなぁ~~

1位は、タンス3万円相当の品だったかな?
でも掲載されてうれしかったです




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会inナフコフォレストシティ店 

3連休の最終日も撮影会
結局は、3連休全部撮影会(~_~;)

ナフコでお買いもの
小麦もカートにIN
023_20121205063547.jpg


024.jpg


撮影
025.jpg


それからシェポールさんに行ってきました
ランチを食べたら、ラン
028.jpg


027.jpg


小麦は、置いてあるボールを選んでます
見てるだけで楽しそうでした(笑)
034.jpg


033.jpg

026.jpg


小麦とは真逆で、きなこはランが嫌い
小麦が暴れるから危ないと思ってるんでしょうね
コーナーのきなこです(*^_^*)
032.jpg

031.jpg


終始コーナーの女きなこでした



小麦のボールキャッチ

030.jpg


029.jpg


遊んだ後は、秋月に紅葉を・・・・

シェポールさん前の道は大渋滞
一応行こうと思い渋滞に紛れ込んで、道も知らないくせに細い道をうろうろ


そしたら、到着~~~

紅葉は1週間位遅かった気がします

でも綺麗な場所でパチリ

040.jpg


039.jpg


038.jpg


037.jpg


036.jpg


035.jpg


041.jpg


帰り道もまだまだ、秋月まで向かう道が大渋滞でした


どうにか裏道行けてよかった~~




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会inP2トリアス&ロコモコデリバリー 

3連休の始まりの日は、P2での撮影会
午前中に予約してたけど、仕事になり泣く泣く午前中仕事へ・・・

お昼までにしてたたから、終わるまでのカウントダウン(~_~;)


終わってから、家まで20分
急いで帰りました


4匹連れて行きたかったけど、車に乗せたり準備が大変だから母に私が帰る頃に小麦だけ庭に出しとくようにお願いしてて、そして私の車を車庫に停めるとみんな気付くから路駐して、小麦だけさらっていきました


15時までに行かなくては行けなくて、この時は12時半

しかもガソリンマーク(ー_ー)!!
でもガソリン入れないといけないからスタンドへ


そしてもともと帰りに寄る予定だった「ミルフル」さんに行こうと思ってたんだけど、時間が・・・・
でもお腹は空くし。
マックにしようか・・・車の中で考えて考えて、やっぱりミルフルさんにしよう!!


13時には着けそうだし、13時半に出ればOKって事で電話で「13時に着くからランチお願いします」


そして行くまでの道で紅葉がすごく綺麗で、見ながら運転したら曲り道がわからなくなり、変なとこに出てきてしまった(-"-)

しかも何処??

ミルフルさんは住宅街の一角だから、うろうろ運転してやっと13時10分に到着~~



ちゃんと作っててくれて、おいしく頂いてきました
今回はデザート食べる時間が無くて、出発!!

少し走ると、携帯がないことに気づき停車

探したけどなくて、もしかして忘れた??

頭の中で、帰りに取りに行くか?いやもしかして撮影会に間に合わないときは、電話しておかないとって思ったらやっぱりミルフルさんに取りに行く事に


どうにかスマホちゃんと再会できて再び出発



そしたら、3連休の始まりの渋滞??
いつもより車が多くて大変でした



トリアスに入るまでも渋滞で、ゴールはそこまでなのに着かない・・・

どうにか10分前に到着
019.jpg


ボブ君にも久しぶりに会えました
018.jpg


撮影も終わり、さて帰ろう
滞在時間15分程度でした(笑)

いろんなアクシデントで疲れました(p_-)


そして翌日
ロコモコでのデリバリー
朝から、お洋服制作してて4匹分が間に合わなくて、小麦だけ連れて行きました
022_20121128064338.jpg


バタバタ行って11時半
そしたら「小麦ママは13時半予約ですよ」(~_~;)
予約時間をすっかり忘れてしまってました(笑)

そういえば、予約時間自分で言ったような気がします(笑)

でもどうにか撮影してくれました

020_20121128064339.jpg

ランチを食べて帰宅になりました
021_20121128064339.jpg


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星