小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

日輪寺~かほくまつり 

リーモを出た後は、つつじで有名な日輪寺に紅葉を見に行きました
013_20121127063421.jpg

もみじと
010_20121127063419.jpg

イチョウ
009_20121127063419.jpg

合わさるとすんごい綺麗!!
012_20121127063421.jpg


011_20121127063418.jpg


つつじの時期にも行ってみたいなぁ~



それから、かほく祭りに行ってきました
016_20121127063741.jpg


自衛隊の車に試乗出来たりしました

014_20121127063420.jpg


015_20121127063742.jpg


そして、ステージで「今から餅まきします~~」って聞こえてきて行ってきました
私は、ステージの端で2個GET 

母は、ステージのMCさんが「年配の方は前にどうぞ~」って事を言ってくれたので、混じって取ってきました


そして6個GET

合わせて8個×2個入りです
017_20121127063741.jpg


そしてこの日の夜は、一足早いお雑煮を頂きました


でももう後1ヶ月したらお正月なんですね
1年ってあっという間ですね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会in FCIドックショー 

先週の日曜日は、熊本のドックショーでの撮影会

色々買い物を済ませて撮影
今回は、小麦だけ
001_20121126065044.jpg


会場を後にして向かったのはお友達のパン屋さん
008_20121126070746.jpg

独立して、行かないと・・・って思ってたんだけどずいぶん時間がかかってしまいましたが、やっと行けました
003_20121126065043.jpg

10年以上ぶりの再会だったけど、見知らぬ振りしてパンを選んでたら、「あれ???」って奥から声が・・・


気づかれて良かったです(笑)
どんどん太っていく私。気づいてくれました(~_~;)

テラスで頂いてきました
005_20121126070747.jpg



どれもこれもおいしかった~~
006_20121126065041.jpg


002_20121126065043.jpg

週末限定のブルーベリーメロンパン
中にはクリームチーズが入ってました
007_20121126070746.jpg



場所は、菊池郡です
リーモパンお勧めです


きなこの奥に見えるのは庭で、遊ばせる事も出来ます

004_20121126070747.jpg


食べた後は、また寄り道です
続く・・・


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会in海峡ドラマシップ 

デリバリーの翌日は門司での撮影会
でも生憎の雨・・・
しかも雨天決行


それでももちろん出発~~


本当は、犬の運動会も開催だったんだけど雨で中止

126.jpg

会場に到着して、雨だし・・・よもぎだけ連れて参加


そして受付して気づいた(~_~;)
今日は250回の記念日でした
残りの3匹も連れてきたかったけど、雨で大変なのでよもぎだけで撮影


お買いものも済ませて、お昼ごはんはグラティエさんにパンの昼食
テラスOKです
130.jpg


127.jpg


128.jpg


129.jpg




食べた後は河川敷での散歩
小麦、ボールを加えたまま、おちっこ(p_-)

131.jpg


132.jpg


133.jpg

雨が上がって散歩を楽しんでたら、ポツポツ・・・・ザ~~~~~~~



帰宅になりました(笑)



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会inデリバリースタイル ヤマハリビング 

10日土曜日はデリバリーの撮影会

今回は、枠が余ってた様で2カットもらっちゃいました
まずは、きなこと抹茶
撮影にもってこいの2匹。いつも大人しく撮らせます

114_20121120063959.jpg


そして問題の2匹
バックにINしたよもぎ
115_20121120063958.jpg

小麦も疲れて伏せしてからの撮影です

116_20121120063958.jpg

そして今年2月??のファッションショーで、犬吉猫吉賞を頂いて商品のグラビア1ページ
すっかり忘れてて、今になりました
くじゅう花で撮影予定が雨で中止

それで今回、お願いしました
117_20121120063957.jpg

これが表紙だったらいいのになぁって思って見てました
125_20121117175336.jpg

小麦はボールさえ見てれば撮影もすぐに終わります
ボールで目線もかえれるし(~_~;)


それから、maruカフェに行ってきました
わんこOKカフェです

小麦は、ウェイトレスに恋して大変でした(p_-)
ずっと目線送って遠くに見えててもしっぽふりふり
「じっ~~~~~」
120_20121117175339.jpg


料理もウマウマで、満腹
デザートもとりたかったけど、断念。リベンジしにいかないとです
124_20121117175337.jpg



121_20121117175338.jpg


122_20121117175338.jpg


123_20121117175337.jpg


お水のサービスで早速抹茶が飲んでました
118_20121120063957.jpg


119_20121120063956.jpg



まだ未だに衣替えも冬支度もしてない私、そろそろしないとかなり朝夕寒いです(~_~;)



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会in天神中央公園 

バラの写真の授賞式が終わってから、すぐに帰宅
バタバタ準備して、撮影会に行ってきました

到着前の薬院あたりでなぜかかなりの渋滞
警察も沢山で、未だに何があったのか、分からず・・・


そしてどうにか到着


学生さん達の、ブースが楽しみだけど、今回は時間が無くてバタバタでした
とりあえず体重測定と体脂肪を量りました
010.jpg


011.jpg


012.jpg


013.jpg

やっぱり気になる抹茶の体脂肪
今年も・・・・43%(p_-)
なかなか痩せません


そんなことしてたら、雨が急に降りだしました
雨が夕方からの予報で、早く降らないことを願ってたんですけどね


持参してたレインコートを着せて、別の会場に行ってきました
もうどこでも終わりかけてて、残念
014.jpg


そして撮影
015.jpg


車まで走ったけど、やっぱり厳しかった・・・
小麦の頭は河童ヘアー(~_~;)
016.jpg


でもどうにか間に合ってほっとしました


そして、昨日聞いた情報ですが、小麦が向かう埼玉での予選・・・
4月以降って耳にしました(-"-)
ドックカーニバルの主催の会社が2件倒産でなかなか決まらないようです
でも今度は、どうにか4月以降にって、なったようです
6月に予選を突破したのに10か月待ち・・・(ー_ー)!!
待ちくたびれますね





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

フォトコンテスト授賞式に行ってきました 

今月4日は、以前受賞した写真コンテストの授賞式に行ってきました
わんこ同伴でないので何だか落ち着きませんでした(~_~;)


少し早めに行って、展示されている写真を見てきました
001.jpg


左の1枚が、最優秀賞です。
右側の3枚が、優秀賞です


それで、私の作品

002.jpg


それで入選が26点
入選の中で私が気に入った写真を撮ってきました
みなさん本当にすごい上手でした
007_20121112065052.jpg


008_20121112065052.jpg


003.jpg


004.jpg


005.jpg


006.jpg



そしてもう一枚も入選
009_20121112065051.jpg


そして、式の会場に行ってパンフレットをもらい、決められた席に着席

一応、上位4名の中に入ってるので、1番前の特等席~~


もらったパンフレット見たら、上位4名の審査員の講評が書いてました
私以外の方から読んで行くと・・・

1位の方は・・・トータル的に素晴らしい。親子とバラがきれいにまとめられていると好評化

2位の3名の一人は、アイデアが素晴らしくてバック処理のテクニックがうまい

もう一人は、バック処理やきれいな光のとらえ方がうまいと記載



そして私へのコメントは、最初は褒め言葉だけど後が・・・・(笑)
023.jpg


「犬とバラとの出会いを感じさせるような作品。今までになかった動物と花とのふれあいを感じさせる自然味ある作品である。難点は色々あるが、そのあたりが一番のポイントになって目を引いた。今後もこういった人とのふれあい、このあたりでお客さんが増えて、更によい作品の応募があれば何よりである」

ってコメントでした

難点がある・・・だけでなく難点が色々あるって書いてて何だかおかしくて一人で笑ってしまいました

私の中では完璧な写真だったんだけどなぁ
やっぱりプロが見ると難点がいっぱいなんでしょうね(p_-)

85名147作品の応募だったらしいです


そして、卒業式以来??の賞状をもらい記念品を頂きました

017_20121112065051.jpg


018_20121112065050.jpg


中身は、クッキーや紅茶、久留米かすりのハンカチやデパートの商品券1万円分でした
019_20121112065050.jpg


また来年も頑張ります


小麦の決勝の場の西武ドーム行きが本当だったら今月末頃だったんですが、1月末になりそうです
早く日時が決まってほしいなぁ~~




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2012/11/17 05:00 記念 | TB(0) | CM(8)

ロコモコに行ってきました 

何だか記事が前後してますが。。。(ー_ー)!!

ロコモコさんにいつだったか・・・
デリバリーの予約を兼ねて、小麦と行ってきました
張り切りすぎて早めに到着したから、ランチが始まるまでランで遊びました
291_20121112065159.jpg


292_20121112065158.jpg


それから待ちに待ったランチ♡
293_20121112065158.jpg


294_20121112065157.jpg


予約も無事に完了・・・


そして更に2週間後に行ってきました
今回は、フリマに出店するために荷物を持っていきました
今回は人間用のフリマで、こないだの大掃除で出てきたお洋服を委託しました


そして、フリマ出店者にはランチサービスで、頂いてきました!(^^)!
IMG00350.jpg


IMG00351.jpg



今回は写真も少ないから、生地紹介

この生地はナイロンで撥水加工してるのにレインコートを作ろうと思っていたけど、まだまだ時間が無く作れていません
024_20121112065200.jpg



そして、リップル生地で浴衣でもって思ってたけど、夏が終わってしまいました(笑)

025_20121112065159.jpg


まだまだプードル生地で沢山作れてない生地があるので、ボチボチ頑張ろうと思います



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2012/11/15 05:00 ドックカフェ | TB(0) | CM(2)

キチキチ撮影会in行橋夢タウン 

ん~~~~~
仕事が忙しくて時間が無いこの頃・・・
今は早出も加わり6時半には出かけます
帰宅も更に遅くなり、帰ると急いでごはん、お風呂寝るです
だってすぐ明日になるから、帰ってからもバタバタ

パソコンも開いてません


でも更新が滞ってきたから、頑張ります


まずは、今月3日は、行橋での撮影会
駐車場での撮影で早々に出ました
309.jpg


お目当てのCOCOカフェに行ったけどもう無かった(ー_ー)!!

そしてサードプレイスに行ってきました


ここのパスタは、私好みの味で大好き!!
310.jpg


311.jpg



314.jpg

抹茶・・・今回も寝てますが、抹茶の近況報告とすれば、まだ目がよくなってません
更に、どこかに目をぶつけてまた角膜が破れたままです

どうしても好奇心旺盛の抹茶はどこにでも顔を突っ込んで探し物??食べ物を探し??してるのでなかなか治りません

毎日目薬をしています
早く治りますように・・・

315.jpg


312.jpg


313.jpg


食べた後は、お散歩して帰宅です
316.jpg


まだまだ忙しい日が続きますが、頑張って更新していきますね





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

秋のバラフェアー 

新しくPCを購入にして、今まで使ってたPCがもう1万年まで進んでしまってて、調子がおかしくて担当の方から電話あった時に、新しいPCに写真を移動してくれるって事で、13時に約束しました
重たいデスクトップ運んでサービスカウンターに到着


そして私は気づいた・・・・
「誰呼ぶんだったっけ??」

名刺はもらってたけど、家に置き去りで(-"-)

一応、13時に約束してまして・・・って言ったものの、大きな電気屋なので従業員は沢山

自分の記憶で「細身で、小柄で・・・」って説明してサービスカウンターの方が「〇〇さんですか?〇〇さんですか?」って色々聞いてくれたけどピンと来ない・・・


それでふと名前が、よぎって「〇〇さんだったかなぁ~」って私がつぶやくと「〇〇は、居ますよ。メガネかけた人ですね?」って言われて「メガネはかけてなかったと思います」って言いました

それで、思い出した!!「パソコン買ったのでその時の担当を見てください」って言ったら、会員証からわかりました


やっぱり〇〇さんでした


そしてしばらくお待ちくださいって言われて、待ってたら現れた担当者


思いっきりメガネかけてました(笑)
私の記憶はかなり曖昧

こないだ2時間も話して色々購入したのにメガネかけてるかかけてないかもわからない私です


私は、絶対に指名手配者なんて見つけれないとつくづく思いました



そして、月曜日に新しいPCがやってきました
9年ぶりの新PCで戸惑うことばかり・・・

便利なのは便利だけど、やっぱり使い慣れないから何だか違和感


i padも同時に買いました
タブレット端末を初めて使いましたが、すんごいすんごいい!!


大きなスマホ状態でPCの様に立ち上げなくてもすぐに使えるし、どこでも操作出来るし・・・


でもPCも必要ですね


家に居るときは、タブレットばかり扱っています!(^^)!


で、、、問題の大掃除・・・
途中までは頑張ったけど、どうしても片づけてると懐かしいものが出てきて見入ったりで、なかなか進まず
電気屋さんが来たときには、隣の部屋にコザコザ移動(~_~;)


どうにかこうにかでした(p_-)


先週、秋のバラフェアーに行ってきました
春よりは、あまり咲いてないけど、お散歩してきました

1番の目的は、自分の写真の作品を見ること

って今日、4日は授賞式に出席してきます
次回のブログで紹介出来たらって思います


この時は、5分咲きだったけど十分楽しめました
308.jpg


301.jpg


302.jpg


295.jpg


296.jpg


297.jpg


298.jpg


299.jpg


300.jpg


菊も綺麗でした
303.jpg


304.jpg


305.jpg


306.jpg



最後は、やっぱり抹茶ソフトクリーム
307.jpg




秋のバラもいいものですね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2012/11/04 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星