小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

キチキチ撮影会inハウステンボス2日目 

更新が滞りました(ー_ー)!!
とうとうパソコンが金曜から起動しなくて、パソコンが使えませんでした
スマホで更新とも思ったけど、データーがデジカメで取り込み出来ずにいました

月曜にどうにか設置してもらい、やっと更新です(p_-)


さて2日目のハウステンボスは、前日の疲れもとれないままの参加
また7時に出発


今回は姪と姉も一緒です


到着して、すぐに撮影
yomo 4747



そしてまた移動して1回目の投票時間に行ってきました
でもまた着替えが間に合わず・・・

バタバタとなりました


それから着替えです
小麦はハイジ
yomo 4763

おもちゃはソーセージ(一応フランクフルトです)
yomo 4751


私はペーター(写真撮りわすれ!!)

抹茶はおじいさん
yomo 4759


きなこは、ヤギのゆきちゃん
yomo 4760



よもぎはクララ

yomo 4762


ハウステンボスの町並みにって思ってアルプスの少女ハイジにしたんだけど、あまりにも地味すぎました
だってみんな、すんごいすんごい衣装で少々浮き気味な感じ??
それにハイジは、私は大好きなアニメなんだけど、今の子はあまりハイジになじみがないから、あまりピン!!とこない様子
自分で例えるとハイジはわかるけど、ベルサイユ薔薇は、自分では名前だけは知ってるって感じなので
今の若い子にしたらそんな感じなんでしょうね

yomo 4758


一応、全部手作りです
仕事から帰るのは20時で、それからお風呂、ご飯と食べてそれから地道に製作し続けました

前日と変わりハイレベルの方ばかりで、何人かお写真をお願いしました

お馬さんです
yomo 4754

この方は手作りの和装で後々、ハンドメイド賞をいただいてました
yomo 4752


そして白の衣装はひときわ目立っていました
yomo 4753



まずは腹ごしらえ

yomo 4748


抱っこをねだるクララのジャンプ

yomo 4755


yomo 4756


待ち時間に、ショーに見入りました
yomo 4749


yomo 4750


3度のコイン集めも終了して結果発表
コインの数が多い上位10組を選出

そしてその10組の中の1組が現金100万円がもらえます


そして、我が家はその中の10人に入ることが出来ました
yomo 4764


yomo 4765


それからステージでアピールタイム行い我が家は落選(-"-)


そして見事100万をGETした6人です
みんなうれし泣きしてました

yomo 4766

また来年リベンジって事で・・・

2日間楽しい時間を過ごせました
翌日の仕事は眠さとの戦いでした(~_~;)



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会inハウステンボス1日目 

土曜日は、ハウステンボスでの撮影会

朝、7時に出発!!

まずは、10時に撮影

yomo 4735


それから、仮装コンテストに出る為、1回目の投票は10時半
着替える暇も無く、1回目の投票時間(笑)
撮影会場所から少し離れてるので、駆け足で行ったので本当にバタバタでした

そして会場に行くと、見たことあるなぁ~って方に出会えて「ピンッ!!」

6月に芸ワンで、準グランプリの永遠君家族でした
4ヶ月振りの再会です

まだまだドックカーニバルの日程が決まらないですねなんて話をしました
お写真も頂きました
また大会でお会いできるのを楽しみにしていますね

yomo 4743

そして久しぶりに「サン」チャンにもお会いできました
この後、金ちゃんに無事にお会いできましたか?
yomo 4739



そして記念撮影
yomo 4740


yomo 4737


yomo 4736


yomo 4745




ご飯食べたりして、ようやく小麦着替えました
今年もウッディです
yomo 4746


ジャックスパロウの仮装の方も細身でよく似合っていました
(この日の準優勝でした)
少しお話してましたが、思いっきり日本人なのに、一緒に写真撮りたい方が殺到してて、中には懸命に英語で話してる方もおられました
yomo 4742


横で「日本語で大丈夫ですよ!!」って心の中で教えていました(笑)


撮影会参加者の方々にも沢山コインを頂きました
ありがとうございました

お陰で沢山いただけました

yomo 4744


物凄い仮装の方ばかりで、賞は取れませんでした
本当に本格的な仮装でびっくりです


次回、2日目に続きます



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会in吉野ヶ里歴史公園(13日、14日) 

最近、忙しく過ごしてて毎日バタバタです
1日が、足りない~~~!!

家の父は、暇すぎて毎日何をしようか?常態
父の時間が欲しい今日この頃です



先週末は、同じ場所での撮影会

初日は、仕事が入って、予約をキャンセル
仕事を終わらせて、急いで出発


抹茶の目の病院も行きました
何だか両目共、膜がはってきてどんよりです

でも、回復しつつあります


そして会場に着いたのは14時半

yomo 4727


バタバタと終わらせて帰宅
(ってな訳で写真1枚のみ)



バタバタ帰った訳は・・・PC


木曜頃からおかしくなって、ネットが見れません
金曜も駄目で、土曜も駄目
で、最初に私のプロバイダーのBBIQに電話

ずっとアドバイスを受けながら、色々1時間ほど試したけど回復せず断念


結局は、メーカーに問い合わせてくださいって言われました
もう時間も遅かったので、日曜に再トライです


日曜は、また撮影会が入ってるので、バタバタと訪れてパチリ!!
yomo 4728


そしてまた早々に帰宅


PCにかじりついてました(笑)
ウイルスをフルでスキャンしたけど、検出されない


結局は、日立のプリウス使ってるので日立に電話


電話して聞こうと思ったら、ガイダンスで普通に起こるトラブルは無料なんだけど、オペレーターに聞くのには、お金がかかる・・・


しかも電話につながる前に、クレジット番号を入れないといけないし
しかも1つの質問で2100円!!(高い~~)

ボッタクリ!!と叫びつつでも、どうしようもないので、渋々クレジット番号入れて電話したら、つながるんだけど「かけなおすか、そのままお待ちください」って言うもんだから待ってたら30分も待たされました


そして、質問して、遠隔操作でしてもらうのに、あらゆる手段を試みても遠隔操作が出来ないで、
もうリカバリするか??まで来ました


でも、結局はシステムの復元で何日か前に戻しましょうか?
って事でシステムの復元をする時に相手の方が「今、何年何月何日になってますか?」って聞かれて見てみると



「げっ!!」



私のPCは「2099年1月1日」になってました


以前から、時間がおかしくなるから設定はしなおしてたけど、またおかしくなってしまい、2099年まで行ってました(笑)


もうこのパソコンも9年で、基盤を変えると5万ほどかかるから、買いなおす事で終了


ついでにもう1つ質問いいですか?と聞いたら「1つの質問で2100円ですので・・・・」とか言うものだから
断念。融通の利かない日立!!

って結局2時間ほど電話してました
フリーダイヤルなので、助かりますけどね



そして、今の日付けにもどすとエラーも消えて使えるようになったけど、もう買い替える事にしました


気になってる事が解決して、キリンビールにコスモスを見に行きました
丁度満開で、綺麗~
yomo 4734


yomo 4729


yomo 4731


yomo 4732


yomo 4733


それから下調べのつもりで、ベストに行ったら、物凄い良い店員さんにあたり、もう結局支払いまで済ませました

パソコン、プリンター、無線ケーブル、ⅰ pad まで20万弱・・・・
頑張って働きます

今月末に取り付けるので、部屋のお掃除もしないとです





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

市民ウォーク 

お休みもいよいよ最後の日


市民ウォークに行ってきました
ライオンズクラブ主催です

往復4キロ河川敷を歩きます



さて4匹もチャレンジ
yomo 4703


犬連れなので最後のほうを歩きました

yomo 4702

でも・・・・
1キロ位したら抹茶が、後ずさり
「もう歩けないよ!!」のポーズ全開
終いには首輪がすっぽり抜けて、一応持ってきた、カートを押してる母に直行!!
yomo 4710


yomo 4706


そして河川敷では、色々なスポーツ
日頃から行われているのもあるけど、まずはラグビー・・・
ボールを持ったまま練習だから、どうにかこうにかセーフ


そして、次が大問題!!
サッカーの練習場・・・
ボールが飛び交うし、あちらこちらにボールがあるしで、大変!!
足早に通り抜けて、次は、グランドゴルフの大会


ここも足早に過ぎて、次は、野球・・・・
もう大変でした


そして折り返し地点で参加賞引き換え券をGET



折り返しって事は・・・



そう!!今度は野球、グランドゴルフ、ラグビーとなります(汗)
yomo 4709


小麦を実際に見た方はわかるかもですが、小麦は凄いボールに執着してます
もう切り抜けるのに大変でした



そして抹茶意外??完走でした
抹茶は、目も完治してないし、シニアって事で・・・・(笑)
けしてメタボで歩けなかったなんていいませんよ
yomo 4701


参加賞は、バナナ2本とお茶と、タオルでした
参加費無料なので、お得でした


それから、10数年振りに浜勝に行きました

目当ては「オランダカツ」
チーズが中に巻いてます
美味しかった~

IMG00337.jpg

TVで見てて美味しそうだったので「行きたいなぁ」って思って早1年
やっと行けました

漬物も美味しかったです


休みってあっという間ですね

もっともっと長いお休みが欲しいものですね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2012/10/14 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(4)

ひまわり~くるみカフェさんへ・・・ 

日曜日は、朝から何処に行こう・・・

考えた挙句、大牟田方面に決定


まずは、今年最後かも??のうわさのひまわりyomo 4707
yomo 4708


ポピーの時期に1度来た事があったけど、ひまわりは初めて

凄い規模が大きくてびっくり

yomo 4699



yomo 4705


yomo 4704



yomo 4700


yomo 4711



yomo 4712


yomo 4713



yomo 4714


yomo 4715


そして写真を撮ってたら???

お写真は、小麦が吠え吠えで、無いんですが、ソフィマリちゃんに会えました



真夏に見るよりゆっくり見れたので、よかったです
ひまわりは今年は3回見に行けました


そして昼は、まかないめしグランプリに行きたくて行ったけど多すぎて行けませんでした
去年も行ったけど、売り切ればかりで、食べないままで今年は売り切れないように多めに・・・って言われてたから、とにかく多かったです


駐車するのに時間かかるので、みやまの道の駅で昼食
お昼時過ぎてて、あまり食べるもの残ってなくて、かしわめしと卵焼きを頂きました
yomo 4717



それから、くるみカフェさんに行ってきました
お昼が軽めに食べてたから、フレンチトースト
IMG00331.jpg


ハロウィンの仮装していくと、おやつがいただけるって事で、みんなお着替え
yomo 4718


yomo 4720


被り物が嫌いなきなこは、つぶれてました(笑)
yomo 4719

ハロウィンも近づいてきましたね



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2012/10/12 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(6)

キチキチ撮影会inデリバリースタイルアソシア今宿ザ・テラス&リゾート 

さて3連休の話題です


初日は、限定50組の撮影会でした


ナビに住所は入ったけど、なかなかたどり着けず遅刻


マンション見学会から開始で、小型犬1匹だけ抱っこで見学OK
係りの方が「大型犬は繋いで置いてください」って言われたけど・・・・


小麦は、リードを数秒で噛み切ってしまう癖があります
特に置いていかれると・・・

ってな訳で、母に見学をお願いしてお散歩


マンションの中は見れなかったけど、母の感想で「綺麗だったよ」
で、充分伝わりました(笑)

そして撮影
yomo 4721


撮影終わって、十数年振りに「むっちゃんまんじゅう」を買いました
中は色々選べるけど、やっぱり「ハムエッグ」が一番

yomo 4722

中にハムと玉子とキャベツとマヨネーズが入っています

やっぱり美味しかった~


そして今回のランチはPPO
テラスOKです
yomo 4723


yomo 4725


韓国料理が食べれます
私は、ミニビビンバと冷麺
yomo 4724


小麦達もお客さんや店員さんになでられてご機嫌でした
yomo 4726



それから、1度帰ってから夕食にバジルさんに行ってきました
もうすぐ閉店で悲しいです
yomo 4694

小麦もリラックスして寝てました(笑)

yomo 4695



yomo 4696

そしてオーダーしてた、リードとカラーを頂いて帰りました
持込のテープで作ってもらいました
可愛く仕上がっていて満足です
yomo 4697



yomo 4698





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

小麦、自衛隊に潜入?? 

先週の日曜日は、くじゅうでの撮影会予定でした

でも台風の影響で、大分寄りを台風が抜ける為に急遽中止になりました
私が、撮影会に参加してもう7年・・・
7年の間で、中止になったのは今回で2回目

前回の中止もくじゅうだったです
今は雨天決行なんですが、その当時は雨天中止でした


そして、その日の朝から何しよう・・・・


ん~~~~~・・・
ミシンを出すのも面倒だし(使ったらダンボールに閉まってる)で、午前中はPC・・・

午後からは出かける事にしました
丁度、前日に小郡の自衛隊の前を通ってた、駐屯地開放のイベントがあるみたいで、久留米の駐屯地は何度か入ったけど、小郡は無いので行ってみる事にしました
一応、行ってから「犬は入れません!!」って言われるのも悲しいので、電話で確認済みです

着いてみると日頃見れないヘリなど見ることが出来ました
20台位あったかなぁ~
yomo 4675


yomo 4672


yomo 4680


yomo 4677


yomo 4678


展示のみの物や、中に入れるもの、戦車は子供の遊び場になってたりしました
yomo 4684


小麦、迷彩のつなぎで行ってきました
yomo 4682




小型犬は、アーミーパンツ
yomo 4691


水陸両用車
yomo 4679


yomo 4676


そして本物のヘルメットを貸してもらいましたが、結構重くて手伝ってもらっての撮影
yomo 4683


そしてヘリでは、専用のメット
これまた重い・・・
yomo 4685



そしてこの隊員さんが気を利かせてくれて自前の帽子を被せてくれました
yomo 4688


小麦笑顔??

yomo 4689


yomo 4690


yomo 4686


yomo 4687

車に乗ったりも出来ましたが、今回は断念



貴重な体験が出来ました


そして夕食にお散歩ついでにリンガーハットに行ってきました
yomo 4666

とても美味しかったです
yomo 4673

歩いて来たので、抹茶疲れて寝ます(笑)
yomo 4667


yomo 4681


yomo 4668



撮影会が無くて悲しかったけど、貴重な体験が出来て楽しい1日でした





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会in西日本総合展示場 西部ガス 

土曜日は、撮影会でした

準備をする間に、アキレスを与えて準備開始

IMG00323.jpg


北九まで行ってきました


まずは、撮影
yomo 4669

ここは西部ガスのイベントがあっていたけど、中にはわんこは入れないので早々に出ました


そして河川敷で散歩です
久々に散歩したので、みんな大喜びでした

yomo 4670


yomo 4671


それから、抹茶の目の病院に行きました
目が再びおかしくなって、目の黒い所が血走って痛々しい目になってしまいました

今回は、病院を変えてみました
患者犬は多くて、ひたすら待ちました


抹茶も初めての場所で不安で、震えて泣き出すし・・・(笑)


そして診察してもらって、目の角膜はふさがりつつあるそうです

そして目薬を処方してもらいました
1日使い切りタイプです
yomo 4692


写真では分りにくいんですが、目が赤の血管??で赤いんです
早く治るといいのですけどね
yomo 4693




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

やったね!! 

1ヶ月程前に嬉しいお知らせが来ました


以前にもブログで紹介しました薔薇のフォトコンテスト

第1回目から参加しようと思ってたけど、いい写真が撮れず3年・・・
第4回目の今年こそはって思い撮影に4回通いました


そして、2回目の時にこんな写真が撮れて、この匂いをかぐしぐさがいいかも!!何て思い撮りました
薔薇と抹茶の鼻がずれてて断念
yomo 4331


yomo 4332

そして3回目・・
きなこが、少し方向がずれてて残念
yomo 4379


4回目・・・
とうとう撮れました~

抹茶


満足な写真が撮れました
どうしても蜂のイメージで撮りたかったので、蜂の洋服を着せて行きましたが、この写真だと蜂と分らないですね(笑)


でもこの作品が、優秀賞に選ばれました
最優秀賞には叶いませんでしたが、とても嬉しいものです
賞状と景品と1万円が頂けます
ちなみに、最優秀賞は2万円です
yomo 4674

後日、授賞式があるので参加してきたいと思います


石橋文化センターこちらにもう少しで掲載されると思います


もう1枚は入選という形で終わりました
yomo 4380


秋の薔薇フェアーで展示されますので、お近くの方は見に行ってくださいね
■作品展示期 間

2012年10月26日(金)~11月4日(日)9:00~17:00
※月曜休 ※秋のバラフェア期間中
場 所 石橋文化会館1階市民ギャラリー「みゅ~ず」



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2012/10/02 05:00 記念 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星