小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

ひまわり~くるみカフェさんへ 

1億のトイレを出てからは、バサロにひまわりを見に行ってきました

もう何年通ってるだろう?
今年も綺麗に咲いてました
yomo 4657


yomo 4651


yomo 4649


yomo 4664


yomo 4665


yomo 4658


ひまわりと言えば、小麦の被り物

今回も被せて撮ってきました

yomo 4661


yomo 4663


yomo 4654



yomo 4655



yomo 4650


小型犬用も欲しいなぁって思います
オークションで出ないかなぁ~

yomo 4656



そして1度帰って、犬達に夕食与えて、私と小麦は再びお出かけ


やっとオイル交換してきました
ドロドロだったろうなぁ?なんて思いながら、交換してる最中は小麦とお散歩


オイル交換も済んで、くるみカフェさんに行って来ました
フリマの商品の引取りです

持って行った荷物より半分ほど軽くなりました

yomo 4641


yomo 4648


そして私の夕食です



小麦は、ご飯は済んでたので、蒸しお野菜

yomo 4653

充実した1日でした




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2012/09/29 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(6)

キチキチ撮影会in動愛園 

日曜日は、初めての開催場所
ペット霊園での撮影会でした
県内では、1番古くしかも1番大きいみたいです


私もお世話になってた霊園とは、規模が違いました


さっそく撮影

yomo 4640



見学などさせてもらい、会場を後にしました


そして、行き当たりばったりで、ランチは何処にしよう・・・
って思ってて、とりあえず道の駅に行って来ました

初めて行った「おおとう桜街道道の駅」


テラスもあったので、ここでランチしようと思い、中に入ってみると色んなフード店があって、
何を食べようかなぁ~


で、選んだのは「うどん定食」
yomo 4645


テラスでガッツリ頂きました
yomo 4644



yomo 4643


yomo 4642


温泉もあって、遊ぶ所もあって何だかいい感じ




記念撮影

yomo 4646


そして、ソロソロ次なる所に、移動しようと思い、その前にトイレに行って思い出しました


このピアノ見た覚えが・・・・・??

yomo 4647



で思い出しました
1度、ネットで見たことある何と1億円もかけたトイレでした



トイレの中を写そうかとも思ったけど日曜のお昼時で人も多いので断念



ですので、HPで見てくださいねおおとう桜街道



また次回行く時は、もっとゆっくり見たかったです


またリベンジしようっと



ってな訳で続きます



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

完成!! 

昨日は、くるみカフェさんで初出展させてもらいました

1週間前にお願いしてから、準備期間が無いまま、仕事はフルタイム+残業でなかなかはかどりませんでした
当日は、バタバタとなりました

抹茶と訪れてセッティングして、お昼にはお家に戻り残してた課題の1つ



小麦とよもぎのトリミング


よもぎはもじゃもじゃ

yomo 4628


yomo 4629


頭から1ミリでざっくり~~
yomo 4630


久々にシュナカット!!

yomo 4631


yomo 4632


yomo 4633


そして小麦ももじゃもじゃ・・・
yomo 4634


でも完成を撮りわすれ(笑)


くるみカフェさんのフリマでサングラスGET!!
抹茶に・・・って思って買ったけどレンズ部分が少し大きくて、一応ゴムを最高に伸ばしたら小麦にジャストサイズ

なかなかいい感じ~

yomo 4638


そして4匹のお洋服が完成
IMG00302.jpg


IMG00301.jpg



スリングもキルトで作ってみました
肩の部分が大きいので楽チン~

yomo 4635

早速、よもぎが座ってました
自分達のって分るのでしょうかね(笑)


yomo 4636


yomo 4637




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2012/09/23 05:00 洋服製作 | TB(0) | CM(12)

キチキチ撮影会inサンコー サンロードシティ店 

日曜日は、撮影会でした

台風の影響で雨の予報
朝からすでに降っていました


出発して、一時してから車のメーターの一部が赤く点滅
気になりながら、車の取説みてオーバーヒートのマーク!!

私は、車は乗るだけでメンテナンスなんてしません(笑)

オイル交換とかは、行くのですがそれ以外は分りません


気になって、スタンドに駆けつけたら、水も入ってないし、オイルもわずかしか入ってない・・・
水って自分で一度も入れた事が無くって、いつも誰か(オイル交換時?)に入れてくれてたんですね

オイル交換も、ソロソロって思ってたけど行けてなかったんです

とりあえず、お水とオイルを入れてもらって再出発
(近々オイル交換に行きます)


そして予約時間ギリギリで撮影
ですので、写真撮る暇もありませんでした

でも4匹一緒に撮影出来ました
降ったり、晴れたり変な天気でした


そしてご飯を食べるのに、行きがけに目をつけてた所のテラスに寄ったけどペットNG

そして更に走って「山のうどんそばや」さんの看板を見て停車

テラスOKでした

ちゃんぽんを注文
野菜たっぷりでした
yomo 4615


yomo 4616


そしてふと見ると球泉洞があり、前をお散歩
犬は駄目だろうって思ったけど、聞いてみると意外にOK
狭いところで、人にかみついたりしなければOKで、トイレの始末もすればって事で入ってきました

まずは、トンネルみたいな場所から入ります
夏でも冬でも16度で、凄く涼しかったです
yomo 4626

でも階段やらあって暑くなったりしましたけどね

きなこが暗い道が怖いし、地面がひんやりするから怖がって歩かなくって終止抱っこになりました
yomo 4621


暗い場所での撮影が上手くいかなくてブレブレな写真です
yomo 4622


yomo 4623


yomo 4618


yomo 4617


小麦も周りがきになってなかなか正面向いてくれませんでした
yomo 4619


現在、全長が4800Mで九州最大です

ホマーテ型石筍(せきじゅん)
yomo 4625


なんだか小麦の横むいた頭の形に似てました(笑)
yomo 4624


森林間もあったけど、雨だったので断念


鍾乳洞から出てきたら、抹茶が一番真っ黒でした(笑)

yomo 4627





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

カフェ ショコラさんに行ってきました 

土曜日は、せっせと洋服作りに励んでました
22、23日にくるみカフェさんで、お洋服やら雑貨などフリーマーケットが開催されます

雨で延期にならないこといいですがね
初めて出品しますので、お時間ありましたら、足を運ばれてくださいね






洋服作って、小腹も空いてきたので、久しぶりにショコラさんに行ってきました

途中、雨は降り出して今回はランは使用出来ませんでした


フレンチトーストとミニマンゴーパフェを食べてきました(食べすぎ??)

yomo 4613


yomo 4614



まったりと過ごして来ました
yomo 4609


yomo 4610


yomo 4611



yomo 4612


今日は、朝から最も台風が近づく予報です
でも、少し強い程度でおさまりました

沖縄とかは、被害が出ているようですね

これから、暫く台風シーズンですね
被害がない事を願うばかりです



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2012/09/17 05:00 ドックカフェ | TB(0) | CM(6)

キチキチ撮影会in湯布院ガーデンホテル 

日曜日は、恒例の撮影会


今日は女装しての参加です
IMG00275.jpg


IMG00274.jpg


久しぶりにみんな集まりました
まずは、撮影

yomo 4603


そしてサークル撮影

yomo 4604

初めての開催場所だったけど凄く、綺麗な場所でした
わんこも泊まれるので、機会があったら泊まりたいです


そして、夕方にはバジルさんに行ってきました
ここに来たら、すぐランに行きたがる小麦

薄暗いけど、小麦は満足でした
yomo 4601


そして夕食です
IMG00276.jpg


IMG00277.jpg

バジルさんも10月10日で閉店になってしまいました

地元に出来た、初めてのドックカフェで7年半でしたが、色々とお世話になっただけに凄く寂しいです


オーダーで、首輪とリードを注文して帰りました



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

シェポール~はちみつ祭り 

今、犬吉でカフェスタンプラリーしていて、加盟店で飲食してシールをもらって、バンダナとか交換出来るってイベントがあってて、家は×4欲しいので、シールをためてきました

この頃、台紙に貼る作業してたら、「シールが足りない・・・・」


お財布のファスナー付きに閉まってたけど、お金の出し入れの際に数枚落としたみたい


って再び、シール集め開始!!


久しぶりにシュポールさんに行ってきました
ポール君もパピー時代に会ったけど、今ではすっかり成犬
今は体重80キロあるそうです

yomo 4605


そしてこまちちゃんとポール君は、この頃「ナニコレ珍百景」に出たそうです
ポールくんの上に乗るワンちゃんみたいな感じです
なにこれのあってる時間には帰れないので、再放送でも見てみたいなぁ~
IMG00270.jpg


そして30品目取れるランチです
yomo 4607

yomo 4606


yomo 4602


お店でも、途中雷鳴りだして小麦は大変でした
ランで遊びたかったけど小雨で断念


そしてはちみつ祭りに行ってきました
ここは、雨も降ってなくて助かりました

恒例の輪投げ
IMG00271.jpg

今回は3つGETです
yomo 4608


座ってるとある声が聞こえて来ました
「あの大きな犬は、ミックスよ!!あんな犬種おらんもんね」

聞こえてくる声に興味深々の私・・・
更に聞いていると

「あの顔は、マルチーズよ。マルが入ってるはず!!ゴールデンとマルのミックス犬よ!!」

って自信ありげで話してて、思わず想像してしまいました(笑)
あまりにも自信ありげにその方は、お話してたので、訂正しようかとも思ったけど、そのままゴールデンとマルのミックスの小麦になってしまいました



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2012/09/11 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(8)

川遊びしました 

ご飯を食べた後は、道の駅おおやまで水遊びをしました


1匹ずつお腹持って水に足だけつけたけど、よもぎが水につけようとすると、足がパタパタ動いておかしかった~
本能でしょうね(笑)

[広告] VPS



きなこは、少し入ったけど「もういい!!」って感じ


yomo 4589
抹茶も入ったけど私の手が限界(体重があるから)
yomo 4594


yomo 4590

小麦は、足だけ入りました

yomo 4596


yomo 4597


yomo 4598


水に濡れるとしょぼい足になります
yomo 4591


雨が降るって予報だったけど、どうにか持ちこたえました
マンゴーアイスを食べてから日田にお買い物
yomo 4599

そして31で「雪だるま」をまたまた食べました(笑)


そして、帰ってみんなお風呂
流石に小麦は足だけで勘弁・・・



それからみんなでオネムとなりました
yomo 4595


yomo 4592


yomo 4593





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会inカドリードミニオン 

日曜日は、カドリーでの撮影会でした
お昼から雨の予報に変わり、予定変更


撮影を10時に変更して、撮影してきました



園内は坂道多くて、カートを押すのがきついので、今回は、小麦とよもぎで参加


IMG00228.jpg


IMG00231.jpg


IMG00234.jpg


IMG00239.jpg



右には、水風呂入ってる熊も居ました

IMG00237.jpg


IMG00238.jpg


相変わらず、熊を怖がる小麦でした(笑)




そして母ときなこと抹茶と合流して、ランチに行きました


カドリーから家の道には、行きたいカフェが3つあって、最初に行こうと思ってたカフェがあったけど
行きがけに見つけた「ドックラン」がある所によってみる事にしました


響って所で、ドックランもあるし、もしかして犬の入れる所もあるのかな??って期待したけどドックランだけでした(笑)
でもドックランでも走れるスペースが無いのが残念

小麦は、おしっこだけしました
ジャリが濡れている所です(笑)
IMG00241.jpg


2テーブルだけ、外でご飯が食べれます
IMG00242.jpg


母は、地鶏の親子丼定食

IMG00245.jpg

私は、鳥の塩焼き、たれ焼き、炭火焼の鳥定食
IMG00244.jpg



そして、またより道です

続く・・・・





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星