小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

鳥栖商工団地夏祭り 

先週の土曜日は、鳥栖のお祭りに行ってきました
行くまでは迷って迷ってました(笑)
お洋服作りしていて、このまま作り続けようって思っていたけど、でもお祭りが気になる・・・


で、行ってきました(笑)


何度か行くお祭りは、大体工程が分るけど、初めて行く所はとても楽しみ



色々お安い商品(タオル、ドレッシングetc・・・)をGET




サガン鳥栖のマスコットと・・・
IMG00198.jpg



抹茶は、目薬の影響か?いつもの光景か??目を閉じてばかりでした
でもいつも寝てるって言えば寝てるんですけどね
IMG00206.jpg


IMG00199.jpg


IMG00203.jpg




小麦、沢山の方にナデナデしてもらいました
IMG00207.jpg


そして、翌日もお洋服作りが終わって、お茶しに久しぶりにショコラさんに行ったけど、撮影会が行われていて店内は、お客さんがいっぱいで断念


でも私のお腹は何か食べるモード・・・

で、ハニートーストを食べに行きました
甘くて美味しかった~
IMG00210.jpg


IMG00209.jpg


IMG00211.jpg


IMG00208.jpg



9月末から、物凄い過酷な撮影会が続きます(4週連続、2回開催)
お洋服作りも、長くお休みになりそうです





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2012/08/31 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(4)

抹茶病院に行ってきました 

お盆休み前から、抹茶の目がおかしいなぁって感じてて、目を見ると目の一部が白くなってきて、今年で抹茶も8歳で「白内障??」って思い見守ってきました


でも、気になるので、お盆休みの最終日に病院に行こうと思ったら、病院が休みの水曜日・・・


そして盆休み明けで、仕事が忙しくてなかなか病院が開いている時間に帰れなくてモヤモヤ・・・
次第に抹茶が目の充血が始まってきてネットで調べたりして「緑内障??」


色々な症状が書いてるけど、食欲減退・・・・??
でも抹茶は食欲は1番あるし

IMG00215.jpg

そして、休みの日の朝一番病院に行きました
そしたら角膜が破れていることが判明

散歩中か家の中かは不明ですが、目に何かが刺さったようです

白く濁るのは、炎症がおこってる証拠だそうです



仕事休んででも病院に連れて行けばよかったと後悔です
目薬2種類と飲み薬を頂きました
IMG00196.jpg

また1週間後に病院です


目薬は、大人しくしてるので点しやすくて助かります


目薬が染みるのか?目を閉じてる時間がほとんどです
抹茶、しっかり治そうね



お盆に作った洋服は、何十枚かあるけど、まだ糸処理が終わってなくまだ紹介が出来ないけど
終わっている分だけ紹介
プードル柄のお洋服です
IMG00170.jpg


IMG00173.jpg


IMG00175.jpg


IMG00178.jpg


IMG00182.jpg


IMG00183.jpg



そしてミニストップで久しぶりに食べました
IMG00195.jpg



でもダブルマンゴーパフェは終わってて残念でした




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会in亜熱帯植物園 

日曜日は、初めての開催場所の長崎亜熱帯植物園に行ってきました
長崎のした~~の方で、かなり遠かった~


予約時間11時半なのに、到着したのは11時半で荷物降ろしてプラス5分


初めての場所で勝手が分らず、会場まで遠い事が判明



バスが園内を回ってるんですが、カートが乗らなくて、たたむのも荷物も小型犬も3匹いるし断念


私だけ、バスに乗らず会場まで走る事に・・・
下り坂、階段と続き時間も遅くなったし走って行きました

そして、すぐに来た筋肉痛
足の全部が、歩くたびに痛かったです(笑)


そして撮影
yomo 4577


yomo 4578


yomo 4579


サークル撮影
yomo 4580


どうして、こんなに暑いのに「亜熱帯植物園??」って思ってたけど、会場はまさに日陰も少ない暑い会場でした

涼しかったら園内を歩きたかったんですけどね



みんなでクールダウン
yomo 4581



大型犬3匹、クーラーの効いた室内でクールダウン
yomo 4585




結局は、帰りもバスに乗らず上り坂を登りきりました
yomo 4586


yomo 4587


yomo 4588





yomo 4582


yomo 4583


yomo 4584


そして、伊王島までみんなで行き、海をみてすぐに出ました(笑)
って言うのもお昼ご飯に買う所もなくて、お腹空いてたし島を満喫~ってな訳にはいきませんでした



パパさんのバスコンでみんなでほっか弁を食べてお別れとなりました



帰ってからは足に12枚もシップ貼って寝ました
翌日の方が更に痛くて大変でした
翌日も翌々日も湿布のお世話になりました(笑)




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バジルさんから水遊びに行きました 

お盆休みは、5日間あったけど、お洋服作りに没頭してました(後日紹介しますね)
姪が泊まりに来たり、お参りしに行ったりして過ごしました


最終日は、バジルさんにランチに行ってきました
お盆休みで、お客さんも多かったです
レナママさん達に久しぶりにお会いできました
yomo 4566


yomo 4567


ゆっくりしたかったけど、川遊びにって思ってたから、早々に出ました


中島公園に行きました
川遊びの目当ての方がわんさか


我が家は、すみ~の方で遊びました

小麦は、浅い所なら入れるのですが、ためらって入れなくてもじもじ・・・

yomo 4569


yomo 4568

抹茶は、水遊び大好きだから問題なし
yomo 4571


yomo 4570


よもぎは、早々に出ました
yomo 4572


きなこは、水が苦手だから見学



小麦も抹茶が入って入る気になったけど、岩を渡り歩いてばかり・・・
yomo 4573


yomo 4574


yomo 4575




1時間弱、遊んでカキ氷

きなこは、泳いでなかったので写真を撮ってなかったなぁって思っていたら、カキ氷の先にきなこが写っていました(笑)

yomo 4576



あっという間の5日間でした




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2012/08/22 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(6)

小麦頑張ろうね 

オリンピック終わってしまいましたね
今は、パラリンピックも賑わってますね

今回のオリンピックは、かなりはまって見てました


1番は、サッカー
とっても見てて楽しいゲームでした
早朝から見入ったりしました

結果は、なでしこが銀メダルを取れて感動的な試合でした


2番目にはまったのは、レスリング
15時位から、たまたまTVで見てて、本当はレスリングとか興味ないんですが、米満選手の試合はすごく見てて、よかったです
結局は23時過ぎまで見てしまい、感動的な金メダルとなりました


3番目には、バレーボール
銅メダルを争う日本は、本当にすばらしかったです



でも、どの競技も日頃見ないスポーツでも、日本人が頑張っている姿ってすごくいいものですね




話は変わり、6月に「芸わんグランプリ」を取った小麦

秋には埼玉まで決勝に向かいます


関東、関西の予選を見ましたが、やはりレベルが違います
小麦もどうせ行くなら、もっと芸に磨きを・・・って思い頑張っています


サッカー人気にあやかってサッカーの芸を究めて??居ます(笑)


まずはサッカーのユニフォームを注文
IMG00192.jpg


そして本番用のボール
IMG00189.jpg


子供用のサッカーゴール
IMG00190.jpg


小麦の今までの芸は、「教える!!」って感じでなくて、自然に身についたものばかりで、今回は初めて芸を教えています

でも小麦は、あまり楽しげでなくて、やる気がありません(汗


でもすこ~~~~し前進って所です
後、2ヶ月位で、仕上げないといけません


頑張ろうね、小麦!!


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

カフェ~栄の国まつり 

お盆休みもあっという間に終わってしまいましたね
私は、5連休だったのですが、「お出かけした~」って日が1日でした



また後日紹介するとして、日記の続きです


ひまわりを見た後は、佐賀のお祭りに行く予定でした
でもかなり暑いので、くるみカフェに移動


涼しくランチを頂きました
yomo 4551


おやつが気になる悠太くん
yomo 4547


おりこうに座っているラルフ君
yomo 4550



カフェでゆっくりしてから、佐賀のお祭りに行ってきました


この日は、久留米の花火大会も同じ日に開催で、去年よりお祭りに来てる方が凄く少なく感じました

カキ氷食べたり、ステージイベント見たり、お祭りを満喫してきました
yomo 4554


yomo 4558


yomo 4555





帰りは、久留米の花火大会を横目に渋滞に巻き込まれながら帰宅となりました
遠道したんですが、やっぱり何処も混んでました






いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2012/08/16 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(6)

残暑見舞い申し上げます 

こないだは、柳川のひまわりを見に行ってきました

ここの所、5年連続で行ってるけど、去年と一昨年は遅い時期に行って残念なひまわりでした


でも今年は、どうにか満開時にいけました
yomo 4552


yomo 4553


yomo 4537


yomo 4541


yomo 4543


yomo 4544


yomo 4545


でも煮えるように暑かった~

滞在時間は短い時間だったけど、空も綺麗でいい写真が撮れました
yomo 4546


今日から、盆休みです
何をしようかなぁ~




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2012/08/11 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(4)

キチキチ撮影会inワンライフ 

土曜日は、直方での撮影会
暑い事もあり、16時からの開始


ってな訳で、お昼に集まってサードプレイスに行ってきました
和風パスタ食べて、デザートもばっちり頂きました
yomo 4533


yomo 4538



それから、ワンライフに行ってきました
今回はプレミアム会員だけですので、ゆっくりありました



そして撮影
yomo 4539


yomo 4540


yomo 4542


今回は、被り物で参加
yomo 4534


きなこは被り物するとテンション下がります

yomo 4548


yomo 4557


yomo 4559


yomo 4560

よもぎは、クワガタ
yomo 4561


そして地元のお祭りに行ってきました
yomo 4563


yomo 4562


ガンダムと共に・・・
yomo 4564


そろばん踊りをみて、エンディングです
yomo 4565


充実した一日となりました




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会inデリバリースタイル(アコルくん 美しが丘店) 

土曜日は、28日オープンのアコルくんのペットショップでの撮影会に行ってきました


先着50名で朝から行ってきました


小麦と小型犬の体高差があるから小麦だけ椅子に乗せないと

抹茶 120


やっぱり上りました(笑)どうしても同じ事がしたい小麦

抹茶 124


結局は、伏せしての撮影となりました
抹茶 127

ラルフ君
抹茶 109

悠太君
抹茶 112

煮えるように暑い日中
OPPOさんに行ってきました

ワンコインランチで500円です
(デザートプラス150円、ジュース プラス100円)
抹茶 135


抹茶 136


ワン達には、ジェラートを注文
抹茶 137


抹茶 134


それからアウトレットで、31で雪だるま大作戦で食べて、お買い物

みんなおりこうさんでした

抹茶 141


抹茶 138


抹茶 139


抹茶 140

これから夏本番ですね
ひんやりお出かけグッツが欠かせませんね



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ロコモコでランチ~ 

こないだは、ロコモコで平日限定ランチを食べてきました


そしてかなり飲みたかったキウイのスムージー
本当にフレッシュで美味しかった~

抹茶 126


抹茶 128



ランチのジュースもあったからお腹タプタプ
抹茶 129


抹茶 130


抹茶 132


抹茶 133



そしてこないだ「芸わんグランプリ」の商品の一部で似顔絵の商品が届きました

希望の写真を送ってくださいってことで、この写真を送りました

IMG_0261_20120729080046.jpg


そして出来上がりが・・・
抹茶 110


かなりかなり可愛くてお気に入りです

抹茶 111

これを元にグッツも頼めるみたいです。こちらからどうぞ!!


一番嬉しい、商品となりました




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2012/08/02 05:00 ドックカフェ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星