小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

小麦とデート 

火曜日は、お仕事をお休みしてお出かけしてきました


小型犬3匹は、カットモデルでお預けしたので、小麦とその間、8時間程時間潰し


家に一回帰ろうと思ったけど、下道で2往復したら6時間


ってな訳で、北九まで行って来ました

まずは「じごろう」さんでランチ~
デザート付き
抹茶 113


抹茶 114


抹茶 115




ランもあったけど、会員になるには遠すぎなので断念
家から近いと室内ランだから、寒くても暑くても雨でもOKなのが魅力ですね


そして、スマホの充電がすっかり切れてしまって、車の充電器をまだ持ってなくて、小型犬のお迎えの電話がとれないので、急遽買うことに

でもオートバックス、とか小麦が入れないし・・・
(車内に置いておくのは暑すぎて、商品がゆっくり選べない)

そしたら、いつか撮影でお邪魔したナフコを思い出し行ってみました

カートだと店内OKで小麦とお買い物が出来ました

抹茶 116

そして八幡東イオンでお買い物
初めて行ったけど、スペースワールドの真横で、久々に入りたくなりました

お洋服をGETして、お迎えに戻りました



ラルフ君と合流して、お茶しました

私は、カキ氷
抹茶 117


そしてお迎えの電話がなって3匹と無事対面です

よもぎは、口元すっきり
抹茶 121


抹茶も胸毛がすっきり

抹茶 118



きなこも全体的にすっきりで、手にハートのカラーをしてくださいました
抹茶 119

みんなぐっすりお休みでした(笑)





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会inピクニカ共和国 

久々のピクニカでの撮影会


ここは、坂道がしんどい開催場所だから、カートでの撮影は断念
(きなことよもぎは下で待ってました)


抹茶と小麦で参加してきました
yomo 4523


撮影を済ませます
yomo 4525


yomo 4527



そしてサークル撮影

yomo 4524


yomo 4526


yomo 4529


そして駐車場に行ったら、スタンプ~チャン発見
鹿児島から来られたそうで、可愛い女の子でした

yomo 4530


何処にいても暑いから、カフェに移動



サードプレイスでランチ~
店内で涼しく頂きました
yomo 4531


yomo 4532



食べた後は、マザーガーデンでバーゲンに出没
またまた痛い出費となりました
半額でも×4ですので大きいです

自分で作るのもいいけど、ペッパラはデザインも可愛いからついついです



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

港まつり 

先週は、大牟田のお祭りに行ってきました

3年前位に1度行ったんですが、おまつり会場が分らないまま帰った記憶がありました


今度こそって下調べして行って来ました
でもお祭り会場が無い・・・
1時間近くうろうろ

あまり歩いてる人が居なくて聞けない
どうにか聞けてやっと行って来ました
会場が分かれてたみたいです(笑)


もう17時をまわってて、涼しかったです

のど自慢みてりして、踊り、おみこしとか地元の小中学生が活躍してました
yomo 4533


yomo 4535


yomo 4536


yomo 4537


yomo 4538


らんたんも綺麗でした
yomo 4539


yomo 4540


yomo 4541



帰りは、グリーンランドの花火も見れたし、涼しくお祭りが見れました


もうすっかり梅雨が明けましたね
今年の梅雨は、本当に沢山雨と雷でした


今日は、有給を使ってお出かけ予定です
4匹とデートです

お出かけも暑いでしょうね~



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2012/07/24 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(6)

どうにかこうにか完成 

3連休は、大雨で、リメイク洋服を作ったり、こないだカットだけしてた生地を縫いました


初めて、オスたちのパンツスタイルの挑戦
小麦のが、型紙が無いから今着てる奴で型紙をとりました

そしたらどうにかこうにか完成です
IMG00127.jpg


小型犬達もお揃いです
IMG00122.jpg

きなこだけはスカートです
IMG00124.jpg

出来上がったら、お腹も空いて久しぶりに山賊鍋に行ってきました

茶そばランチ~

IMG00121.jpg

食べた後は、31
3連休で2回行ってきました
カロリー高いんですが、美味しいですね


IMG00120.jpg





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2012/07/20 05:00 洋服製作 | TB(0) | CM(4)

リメイク 

プードル柄が大好きな私


わんこにもプードル柄を着せたい



で、子供服のリメイクなら種類も増えるかも??と思いオークションで定価よりはお安く落札して作ってみました


小麦には、トレーナー生地 (3Can4On)
150サイズだけど身幅が100センチ近くあったのでいけると思い購入
IMG00066.jpg


後ろの襟元のプリントは小麦の首元に・・・って思い製作
IMG00067.jpg


どうにかこうにか完成です

IMG00118.jpg


IMG00119.jpg


次はきなこ
80サイズでリメイク

IMG00074.jpg


そして完成

IMG00130.jpg


そして凸凹兄弟の抹茶とよもぎには・・・
80サイズと120サイズ
IMG00075.jpg



出来上がりは・・・

IMG00111.jpg


IMG00113.jpg


IMG00117.jpg


リメイクも楽しい~
でも生地を切る時は、なかなか抵抗があります
完成した商品にはさみを入れるのは、緊張です



でもどうにか完成でほっとしました




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2012/07/18 05:00 洋服製作 | TB(0) | CM(4)

凄い豪雨でした 

九州北部の集中豪雨
本当に大変でした
物凄い被害が大きくて、TVで見ても辛いものがあります

地名や場所を知ってる為、とても辛い出来事でした


木曜日から降り続いた、雨
まずは、熊本が大変な被害でした

金曜日は、仕事行ってましたが、物凄い雷と雨
雷が苦手な、小麦が凄く心配なくらい鳴り響いて、仕事を早退したくてたまりませんでした

その日は、雨も凄い事で17時には退社出来たので、家で小麦に付き添いました

雷がなるとパニクルので部屋に閉じ込めとかないと、じっとしてられなくてうろうろ
よだれが垂れてくるし、水もご飯も食べません

小型犬は何ともないんですけどね


私のお風呂に入る時も、小麦は離れようとしません
でも、暑くて汗かいてシャワーも浴びたいし・・・


そしたら、小麦もいてもたってもいられなくて、お風呂のふたに飛び乗りました

小麦に見られながらの入浴となりました


そして私の3連休


初日の土曜日は、父をJRに送る予定で朝5時に家を出ました
物凄い雷と豪雨で、犬達はお留守番の予定が小麦が置いていかれるのが怖くてドアを開けて脱走


土砂降りの中、走って大変でした
車にどうにか飛び乗って車はびしょぬれでしたが、小麦が戻ってきて一安心


凄い雨だったので、母にも同行お願いして3人と1匹で出発


朝なので片道20分弱で到着


送り届けてから、帰りに母と小麦と筑後川の堤防の決壊が怖かったから、帰り道なのでみて帰りました



「ん~~~後、後数メートルで危険」なんて話してて、さていざ家まで帰ろうと思ったら
「なにこれ~~!!」
IMG00081.jpg



呆然と止まって見てしまいました。畑も道も一体化
IMG00078.jpg


通れない事を、感じたので次の道
そしたらここもありえない氾濫
IMG00090.jpg


そして回り道
IMG00083.jpg

ここも駄目
IMG00082.jpg


そしてここも駄目
IMG00104.jpg


小型犬3匹が居るから心配で家に帰りたいけど帰れない・・・


どうにか奥の道から近いところまで行けたので、行ってみると「ん~~通れるか??」


とにかく車も止まるのも怖いし、丁度豪雨でクロックス履いてたから家の前の道を確かめながら歩きました
この道路は、家の前の道です
IMG00087.jpg


IMG00084.jpg

どうにか行けそうと判断したので、ゆっくりゆっくり車を進めて家にたどり着きました
IMG00085.jpg


IMG00086.jpg


家まではつかってなくて、小型犬も無事でした


もう今日は出かけられないねって話してて、家に帰ったのが朝の7時過ぎ
父を送って帰り着くまでに2時間はかかってました



そして2時間ほど経った時に、空を見ると晴れてて家の前に行ってみるとさっきの氾濫は嘘のように水がひいてて、雨も降りそうにないし、母とお買い物に出かけました


筑後川の氾濫が怖くて皆さん見に来てありました
かなり堤防は高く積んでるのに、矢印の後少しで、決壊する所でした
IMG00091.jpg


IMG00092.jpg

がれきやら流れてきて流れも速くてとても怖い体験でした


そして父も2泊3日で居ないしで、お昼ご飯を食べて帰ることに
光琳に久々に行って天津丼と芋アメ(本当は買い物終わってすぐに帰るべきでした)
IMG00093.jpg


IMG00095.jpg


そしてお腹も満たされて、帰る道で高速も通行止めで、下道は大渋滞


どうにか裏道で帰れたんですが、まさかまさかの再び大洪水

朝よりも物凄いあふれてて、渋滞で進みません
あまり降ってなかったのにどうして??
って程でした
IMG00100.jpg

深みにはまって動けないトラック(運転手さんは無事でした)
IMG00105.jpg

犬も心配で母に氾濫した道を歩いて帰ってもらうことに(流れが無い道です)
IMG00106.jpg


私は渋滞で進まない道を朝、体験してたのでその道に向かいました
でも氾濫は凄いものでした
IMG00109.jpg


波打っている道路
IMG00108.jpg


随分時間経って、家に戻れて4匹と会えて、無事で何よりでした


家に帰ってTVで被害の大きさを知って、柳川の友達、八女の友達も心配でメールするのも怖いものがありました
でも、どうにか無事で居てくれました


翌日の日曜日は、大牟田に行ったのですが、途中柳川を通ります(被害が大きかった)

至る所に、畳、家電など一家総出で床上浸水した家を片付けている最中で、改めて被害の大きさを知りました


車もフロントガラスの上の部分まで浸かった後のある車、町が泥だらけでした


本当に、心が痛くなる光景でした



そして八女のブリーダーさんがピンチです
壊滅状態で、ピレニーズ、秋田犬、ニューファンの一時預かりを募集しています

詳しくはガルパパさんのブログに掲載してます
宜しくお願いしますこちらから




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2012/07/16 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(0)

キチキチ撮影会in恋の浦ガーデン 

二週間振りの撮影会
出展も多いので、楽しみに行ってきました


まずは撮影

yomo 4518


yomo 4519


そして悠太君とパパさん一家が揃ってサークル撮影


会場は暑いから、会場を出ました


そして、オープンした、「オフコース」カフェ


ドックカフェではないんですが、ランがあります
店内での食事はNGで、みんな日陰でワイワイ食べました


平日はランチもあるらしいけど、私は海老ピラフ
yomo 4523


小麦も、空君達に久々にあっておおはしゃぎでした
yomo 4520


お揃いのお洋服も可愛い
yomo 4522



yomo 4521


yomo 4524


yomo 4525



ブログの写真取り込んでて気付きました
抹茶、よもぎ、悠太君、ちょこちゃんの写真が無い・・・
完全に、おしゃべりに夢中になってました(笑)
久しぶりで、ついついですね



食べた後は、福津に出来たイオンに寄り道
NEWオープンって楽しみですよね
いろんなブランド入ってて楽しかったです

今度の撮影会はまた2週間後
もう梅雨もソロソロあがるでしょうね




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

作りたいけど進まない・・・ 

昨日は、「また製作するぞ!!」

って思ってたけど、作ろうと思ったのに黒の糸がないし、小麦と抹茶のパンツの型紙をおこしてなくて断念

このプードル生地も可愛い~
IMG00049.jpg


これに、下のジーンズニットでパンツを作る予定
IMG00050.jpg

小麦の型紙おこすのに時間かかるし、でこの日は、上着部分のカットだけで終了


この生地もまだ作ってないし

IMG00051.jpg


冬には、この生地も作りたい
IMG00052.jpg


でも、昨日色々注文した生地も到着が楽しみ~


よもぎも退屈で寝ます

IMG00053.jpg


IMG00055.jpg


IMG00057.jpg



お昼には、きなこのBDの時に頂いてた、あんみつを4匹で頂きました
少し味見したけど、人間でもダイエットのおやつでいいみたい
IMG00045.jpg



午後からは糸を買いに行ってきました
そしてイオンに寄り道~
IMG00062.jpg


IMG00061.jpg



来週末は3連休なので、今度こそ頑張って製作したいと思います



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2012/07/08 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(4)

雨の日は、縫い縫い・・・ 

先週末は、雨・・・

お出かけも出来ないしで、またお洋服を製作
土曜日には、10枚、日曜日は3枚製作



私のお気に入りのプードル柄
きなこは作ってもらいましたので、オスには私が頑張りました
IMG00039.jpg



よもぎとかきなこサイズはすんごい縫いにくい



IMG00033.jpg
短い足を上げて寝てる抹茶

IMG00032.jpg


そして完成
よもぎは、パンツ付き
IMG00037.jpg

抹茶と小麦はスカートにしました


IMG00036.jpg

決して心霊写真ではありません(笑)

IMG00038.jpg


お洋服作りに目覚めた私
生地を買いに行くのも楽しいですね
主にネットで買ってるので、今から沢山届く予定です



そしてよもぎは超がつく甘えん坊
いつもは抹茶と一緒に居るけど、最近は小麦でもOKになってきました
こんな光景最近、よく見かけます

IMG00040.jpg


IMG00041.jpg


IMG00042.jpg



また土曜日は、縫い縫いしたいと思います(笑)



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2012/07/05 00:25 洋服製作 | TB(1) | CM(6)
プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星