小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

2012 芸わんグランプリ 

さて念願の芸わんグランプリの出場、今回は13組の出場でした


司会は、吉本のはりけ~んずさん
(お会いしても分らなかった)


すりあわせなど行い、出演者席で出番を待ちます
凄く待ってる時間が長く感じました
出番になるまで、ドキドキ!!


そしていよいよです
まずは、ラルフ君がトップバッター


お手、おかわり、バ~ンなどなど披露

yomo 4486


yomo 4487


そして色んな方の芸を見てきました


小麦は、1番最後だったから、見ていると緊張感が強まってきました


イオンは、吹き抜けになってる所だった為、2階も3階もギャラリーが居ました

どうしても、私の緊張感は高いし、小麦もトイレに・・・って思って途中抜け出して気分転換に行ってきました


おしっこに連れて行くつもりが、小麦は大の構え


あわててビニールを取りに行ったけど、小麦の大は引っ込んでしまって、まずい・・・

少し散歩を長めにしたら、大も小もしてくれてホットしたのもつかの間
本番の前の方でした(汗)


ドックダンスのプードルちゃんを目の前にして、更に緊張
2本足で踊ったりしてて、「ん~~凄い」なんて思ったら、いよいよ出番


ステージに上がった小麦は、何を思ったかステージアウト
yomo 4488



yomo 4496


yomo 4498

1時間以上も母と3匹と別れてたから、ステージまん前で見てた母にまずは、挨拶(笑)
yomo 4489


yomo 4497

戻ったら、指示も教えもしてないのに、小麦が司会のお二人に体をスリスリしだして「かい~の」状態

yomo 4502


yomo 4503


私も笑いながらみてたら「止めんかい!!」って突っ込まれてしまいました



そして内容はTVに出たときと一緒なんですが、まずは「やった~」で飛び跳ねます
yomo 4490


yomo 4491


それが終わって、キーパーでサッカーボールを止めます
yomo 4492


yomo 4493


yomo 4494


yomo 4495

口とか、手でつかんでとめます
そして、演技終了



それから審査待ち




まずは特別賞だったかな??
ボーダーちゃんが選ばれました
(内容はトイレに行っててみてません)


そして準優勝がダックスちゃん

この子は、風船を24個割っていったり、いろんな小技が出てました
(みてたんですが、ドキドキ感が高かったので、忘れてしまいました)


そしてグランプリの発表で、何と「小麦」の文字が聞こえてきました

頭中パニックでした


まさか1番になるなんて思っても居ませんでした


賞状を頂いて、金メダル、記念のタテ、目録・・・
yomo 4500


yomo 4501


yomo 4499



そして審査員の方達と記念撮影
yomo 4504


そして出場者と記念撮影
yomo 4505


姪も駆けつけてくれました
yomo 4508


yomo 4511


yomo 4512


しかも新聞記者の取材

一気に世界が変わりました


ここで上位2名は、秋に埼玉の西武ドームで開催される、ドックカーニバルの決勝に出場できちゃいます
交通費も一部負担してくださるみたいです


これから、東北地方の予選、中部地方の予選、敗者復活など行われます


小麦と九州代表で行って来たいと思います



そして副賞がまた凄い
2万円分相当の品
yomo 4517


yomo 4515


yomo 4516


後日、絵も送ってくれるらしいです
届いたら、紹介しますね


ショッピングカート2台分で、ラルフママにもお願いして車に詰め込みました
この日の夜は、寝付けなくて、自分の心臓の音が気になるほどでした
2時間位は、寝たとは思いますが、興奮冷めやまず



そして翌日の西日本新聞には、ちゃんと掲載されていました
1340704738935.jpg


記事をみて、また心臓バクバク・・・


新聞効果は、凄くて暫く会ってない友達、前の職場、犬友・・・
電話、メールで沢山の「おめでとう」を頂きました


関東、関西のグランプリ、準グランプリは凄く凄い芸のワンちゃんです

小麦には、もう少し芸に磨きをかけないと難しそうなので、これから頑張って行きたいと思います





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2012/06/30 05:00 記念 | TB(0) | CM(8)

キチキチ撮影会inナフコ八幡東店 

日曜日は、恒例の撮影会でした
今回は、かなりの雨・・・

でもテント張ってて雨天決行です


車には4匹居るけど、カート出すのも大変だし、小麦なんて無理・・・


よもぎが代表で店内に行ってお買い物~


ラルフ君にも合流


買い物をして撮影して、すぐに会場を出ました
yomo 4484


yomo 4485



今回は、後の用事と時間の兼ね合いで、車で手っ取り早く食べれる昼食になりました



向かった先は・・・
前日同様、筑紫野イオン


何故かって言うと、「芸わんグランプリ」に出場するためです


去年も出たかったけど、撮影会と重なってしまい断念してて、今年も撮影会と重なったけど、どうにか行き来出来る時間帯だったので申し込みをしました


話が前後するんですが、日記をカテゴリーで分けてるので、すみません



2日目も早食い大会が開催されました


勿論、抹茶がエントリー
前日より5秒ほど短縮したけど、優勝した子には及びませんでした

でも食べ終わっても、他の子が食べてると、吠え吠えでした

どうしてもまだまだ食べたかったんでしょうね(笑)

yomo 4510


待て大会では、ラルフ君が優勝でした
yomo 4509


そしてこの日もペッパラの撮影会
yomo 4513


yomo 4514


では、明日は芸わんのステージ編を紹介しますね




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


ファッションショー 

土曜日は、筑紫野イオンでのファッションショーに出てきました

事前エントリーで、4匹申し込んだけど、よもぎと小麦が選ばれました
ショップ指定、支給のお洋服や小物で参加です


我が家は、帽子とバンダナでした
よもぎには少々大きいけどどうにか大丈夫
yomo 4452

yomo 4456


yomo 4457


yomo 4458


この日は姪も参加
張り切っておしゃれしてきてくれました



我が家の番になって、大型犬は台に上らなくてもいいんだけど、小麦飛び乗ります
MCの方が商品の説明をしてもらってモデル終了


みんなで記念撮影
yomo 4464


そして待て大会に出て、姪と抹茶、小麦と私で出ました
抹茶は、2分耐え切れなくて終了
yomo 4469

小麦は、2分待ったけど、2分から出てくるおもちゃで、終了(でも2位でした)



そして早食い大会
小麦もよもぎも抹茶もラルフ君も出ましたが、ラルフ君は、「要らない~」って事で終了
yomo 4476

小麦とよもぎも抹茶も完食だったけど、早い子には及びませんでした
yomo 4474


yomo 4477


ラルフ君と姪
yomo 4461


ペッパラでの撮影
yomo 4478

イオンでの撮影
yomo 4480


そして、参加賞や色んなイベントに出るごとに、参加賞をもらえてカートはパンパン
yomo 4483


帰って開けてみると、すんごい数のサンプルでした
凄く、沢山頂けて満足な1日でした


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2012/06/26 05:00 記念 | TB(1) | CM(4)

久々のお休み~ 

木曜日は、免許更新のため平日にお休みしました
前々回は、ダーコイズ(濃い水色)のTシャツで免許更新に行ったもんだから、免許書の写真はバックが水色で、顔だけ浮いた写真になって失敗した経験を生かして、洋服選びをしました(笑)


今は免許の写真も自前で持っていけるようになったみたいです
でも私は、写してもらいました



今回は青色5年の切り換え


そして1時間講習を終えて、家にワンを迎えに行って、小型犬3匹カットモデルに連れて行きました


そしてワンパークさんで食事

yomo 4447


yomo 4448

平日な事で、ゆっくり出来ました
yomo 4450




小麦もブルーベリーガムをパクリ!!
yomo 4449


そして小麦も預かってもらって、久々にお買い物
博多をうろうろ出来ました


手芸屋さん、東急をウロウロ・・・


久々に堂島ロールに行ったら期間限定「マンゴーロール」をGET
シュークリームとチョコシューも美味しかった~

IMG00018.jpg

姉のお家にも寄れてゆっくり出来ました


四匹と離れ離れになって、久しぶりにゆっくり出来ました
お迎えに行ったら、みんな大喜びです


帰ったら、もりもり完食~
yomo 4451


忙しかったけど充実したお休みでした




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2012/06/24 05:00 ファミリー | TB(1) | CM(4)

キチキチ撮影会inコメリ 飯塚店 

日曜日は、コメリでの撮影会でした
会場まで、意外に近くてびっくり!!


まずは、お買い物・・・



こないだラルフ君にプレゼントしたお洋服、着せてもらったらぴったりでした
yomo 4440


そして撮影
yomo 4441


yomo 4442


yomo 4443


駐車場の一角で暑かった~~


それから久々にサードプレイスに行ってきました
明太子クリームパスタ
yomo 4444


yomo 4445

かな~りウマウマでした


デザートまでしっかり頂いたんですが、更に近くのサティーワンに行ってきました
ダブルを頼むとトリプルに出来ちゃいます

しっかり頂きました
yomo 4446


そうそう先日、健康診断の結果が戻ってきました
去年と比べられるんですけど、何と!4キロ太ってました

あぁぁ~~~

かなりやばかったのに、更にやばいです
食欲って抑えるの大変ですね

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

お洋服作りに目覚めました 

この頃、はまりつつある手作りお洋服


買うのが高かったり、小麦のサイズが無かったりで、やっと作る決心をしました(笑)


生地は色々買ってたのがあったので、やっとタンスの中から脱出~なんて生地が話せたら言ってるかも??



まずは、糸を買いに・・・
のはずが、まずはお腹空いたのでロコモコさんに(2週間前位になりますが・・・)
お好み焼きは撮りわすれました

yomo 4422


yomo 4423


yomo 4424


お腹いっぱいになって、糸を買っていざ家に戻って開始!!


でも4匹が邪魔・・・


型紙の上に寝てる子、生地の上に寝てる子、本の上に寝てる子、生地を切るスペースに寝てる小麦
追い出すと、扉の向こうで泣き出すし(笑)
120602_144334.jpg


120602_144355.jpg


120603_210703.jpg

狭い部屋で4匹と格闘して作りました


今現在で15着以上作りました
作り出すと楽しいですね

1部ですが・・・
抹茶にはダックス柄が着せたくて製作
IMG00006.jpg


IMG00010.jpg


IMG00007.jpg



プードル柄も可愛いい~
IMG00011.jpg


でもまだまだ作れてない生地は沢山あるので、今から製作していきたいと思います
これからは、梅雨で出かけられなかったり、暑かったりで部屋で過ごす事が増える季節でもあります

その間に頑張って製作したいと思います




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2012/06/17 05:00 洋服製作 | TB(1) | CM(4)

キチキチ撮影会in吉野ヶ里歴史公園 

日曜日は、恒例の撮影会でした
今回は車で40分位の近場

吉野ヶ里は、とにかく日陰が少なくて、とても暑かったです


まずは、よもぎリベンジ

今回は7秒でクリア
ゴールにおやつはあったけど、今回は食べませんでした(笑)


でも今回風船が設置されてて、小麦が2つも割るハプニングがありました
yomo 4439


再会で喜ぶラルフ君と野乃ちゃん
yomo 4440


撮影では今回、殿堂入りを果たした野乃ちゃん
yomo 4445

この日は6才の誕生日のラルフくん
yomo 4442

そして悠太君
yomo 4443


と、我が家です
yomo 4444

サークル撮影もありました
yomo 4441


久しぶりにボブ君にも会えました
yomo 4446

とにかくここの会場は暑くてカフェに移動です


テラスOKですが、店内の風がテラスに届いて意外にも涼しく(おまけに日陰でした)2時間程長居出来ました

1年ぶり位に行ったんですが、お目当てのガーリックフランスパン
凄く美味しかった~
yomo 4448

サラダとカルボナーラとデザート、ジュース付です
yomo 4447


yomo 4449



お腹いっぱいで、お散歩してお別れとなりました



話は、変わってとうとうスマホデビューしました

って言うのも、まだ買い換える予定は無くて、使いにくいってイメージでなかなか手を出せないままで、その時使っていた携帯も満足してたし、この頃残業無しで帰れた日があって、ドコモに寄り道

パンフレットだけもらって帰る予定で、お店の方に相談しながら5機種位に絞って、パンフレット・・・って思っていたら、いつの間にやら話の流れで、購入に至りました(笑)

買い換えたものの、本当に大変!!
大体、携帯の機能は使えてるって自分で思っていたんですが、スマホは本当に大変!!


電話帳だけ移し変え出来て、ブックマークとか登録し直さないといけません

mixiもフェイスブックもツイッター、ヤフー、楽天、モバイルバンキングetc ・・・
全てログインしなおさないといけなくて、パスワードはここ2年は統一してるんですが、その前に登録してるものは、パスワードを忘れてるし、携帯かパソコンのどちらのアドレスで登録してるかも忘れてるので、本当に頭が混乱です

まだ一部しか入れません

早く脱出したいものです(笑)


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会inペッツパーク下関店 

先週の日曜日は、九州を出て山口県の下関市での撮影会

まずは撮影を済ませます
yomo 4427


yomo 4426


yomo 4425


そして会場を後にして、更に車で1時間ちょっとで「角島」まで行ってきました


まずは、橋を渡る前にパチリ!!
天気もよくてすご~~~く綺麗な海です

yomo 4429

この橋を渡れば角島に到着します
yomo 4428


お腹もペコペコでまずは昼食


テラスでアジフライ定食を食べました
アジフライも肉厚で美味しかった~
yomo 4430


それから、わかめソフトクリーム
塩味で、わかめの刻んだのが入っててなかなか美味しかったです
yomo 4431

ちなみに写真は撮り忘れだけど、母は青のりソフトクリーム

少し食べさせてもらったけど、こっちも美味しかったです



食べた後は、海にGO!!

犬達を海で遊ばせるか迷ったけど、後々を考えて断念
yomo 4436


yomo 4435

砂浜で遊ばせるだけにとどまりました
yomo 4434


yomo 4433


yomo 4432


そして記念撮影



展望台にも行ってきました
yomo 4437


yomo 4438


海の綺麗な角島を満喫出来た1日でした





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


Happy Birthday KINAKO 

今日は、きなこの6回目の誕生日
人間で言うと40才

来年はいよいよシニアの仲間入り


この頃、おうちに迎えたと思うけど、もう6年・・・


うちの恒例の誕生日フード(ウエットフード)だけど、きなこは食べないので、おやつでも与えようと思います


きなこは、おしゃべりが多いから(=吠えるとも言う・・・)もう少し大人しいレディーに変身してほしいかなぁ


でも元気が何よりですね


IMG_4776.jpg


IMG_4777.jpg


IMG_4778.jpg


IMG_4769.jpg


IMG_4772.jpg


IMG_4703.jpg


IMG_4704.jpg


IMG_4705.jpg


IMG_4742.jpg




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2012/06/08 05:00 チワワのきなこ | TB(1) | CM(6)

キチキチ撮影会inととろの森キャンプ場 

先週の日曜日は、佐伯市での撮影
なるべく下道の我が家は、行くのが大変な場所
片道3時間半かけて到着~


予約時間5分前に到着してまずは、恒例のレース
yomo 4393

いつも6秒とかでゴールするよもぎ
今回も・・・・と思いきやアクシデント(汗


スタートは順調



そして問題は・・・
今回は、ゴール前におやつのお皿が2皿
そしたら、ゴールに居た私をみて「近くにいるからいいや!」なんて思い出したのか、おやつを食べ始めました
1皿食べて、もう一皿・・・
yomo 4394

そしたらありえないタイムアウト!!

よもぎは大満足な顔でした(笑)
でもおまけで、おやつをGETでした


そして撮影
yomo 4395


夕方から用事があるため、もう会場を出ました


テラス席のお店をリサーチしてたけど、1件目はバイキングで中に取りに行くのが面倒で諦めて、2件目のパン屋さんは、もうパンの種類が少なくて諦めて・・・さて何処に行こう??

運転しながらテラス席がある所をみながら運転してました


もう14時すぎてお腹すいたなぁ~って思ってたらテラス席が見えました

お店の方にテラス席ですが大丈夫ですか??
と聞いたものの、外は屋根無しのかんかん照り

内心「暑そう~やめようかな?」と思っていたら、女性のウエイトレスさんが中のオーナーに話してきてくれて、他のお客さんにも「わんちゃん大丈夫ですか?」と聞いてくれて、そのお客さんが犬OKの方で、店内での食事が可能になりました

冷房の効いた店内で食べれたので本当にありがたかったです
yomo 4396


yomo 4397

私は、ハンバーグランチ
yomo 4398


yomo 4399


デザートは半解凍のケーキで冷たくて美味しかったです
yomo 4400


途中キリンビールのポピーに寄り道して
yomo 4401


今度はイオンまでGO!!

DECの撮影会に行きました

まずは、時間もあったのでスタバでゆっくり~
抹茶フラペチーノ
yomo 4402


yomo 4403


yomo 4404


1時間程ゆっくりして、撮影の順番が回ってきました


今回は小麦のお洋服は手作りです
前日に頑張って作りましたよ

yomo 4405


忙しい1日だったけど、充実した1日でした



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会inかしいかえん 2日目 

さて2日目の同じ場所での撮影会


今回は4匹参加
yomo 4388


悠太くんとラルフくんとも遭遇

yomo 4389


yomo 4387


そしてサークル撮影

yomo 4390


それからビンゴ大会もあって、商品をGET
何か当たるって嬉しいものですね


お腹も空いたからグリーンシステムさんに移動

テラスも日陰で涼しかったです
yomo 4391


yomo 4392


食べた後はIKEAに行ってソフトクリームを食べに・・・


ここでみんなとお別れ
帰りに何故かまたマックでサンデーを食べながら帰りました

2日間の撮影会も無事終了でした




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会inかしいかえん 1日目 

今年は、同じ場所での撮影会が多いなぁ~
今回の、かしいかえんも2連チャンf^_^;
普段は入れない、遊園地での開催です

幸い、今回は福岡だったから車泊は無し(笑)


この日は、たまたま、よもぎときなこがカットモデルで呼ばれてたから、まずは預けてから撮影会に向かいました

今回は、抹茶と小麦

yomo 4406

園内は、薔薇が満開
yomo 4411


yomo 4410


yomo 4409


yomo 4407


yomo 4408


yomo 4414


yomo 4413


yomo 4412

今年は本当に薔薇に縁がありました


この日は、2日間連続での開催の土曜日・・・
お客さんは、少なかったです



そして園内を出て、ランチ~
テラスOKのBAL MUSETTE
yomo 4416


小麦も抹茶も大人しく待っていました
yomo 4417


yomo 4418

母の注文した、パスタ
yomo 4420

私は、ほうれん草のクリームパスタ
yomo 4419

デザートも美味しかった~
yomo 4421
オシャレなカフェでした


そして西新商店街でお買い物


それから電話が入り、きなことよもぎを迎えに行きました


写真を撮り忘れたけど、可愛く変身でした


続く・・・



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星