小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

キチキチ撮影会inP2トリアス久山店 

先々週の日曜日はP2での撮影会でした
まずは、撮影・・・
みんなの分撮り忘れです

yomo 4350


yomo 4348



それから何処のカフェに行こうか・・・

悩んだ挙句、パパさんのバスコンで過ごす事になりました
人間だけで8人、ワン10匹お世話になりました(笑)
お話ばかりしてて、写真がないんですけどね

トリアスには、コストコが入っているから、ピザとかお寿司とかみんなで頂きました

ん===
今回は、写真が2枚しかないので、文化センターに4回訪れた最終日の薔薇の写真でも紹介しますね


いい写真が撮れたのですが、未発表の物に限るって記載されているので、ここでアップしていいのか分らないのでやめておきます

でも4枚に絞ってます

とりあえず、4枚はLサイズにプリントして、会社や犬友に選んで決めてもらおうと思っています

そこの4枚に入らなかった写真を紹介しますね
yomo 4383


yomo 4386


yomo 4372


yomo 4374


yomo 4377


yomo 4381


yomo 4382


yomo 4384








いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ハウステンボス 薔薇スペシャルウィーク 後編 

さて続きです

ラルフ君と悠太君と合流してまずは昼食


食べてからは、また沢山写真を撮りました
何処も綺麗でついつい沢山の写真数になりました


yomo 4337


yomo 4338


yomo 4339


yomo 4340


yomo 4342


yomo 4347


yomo 4349


yomo 4351


yomo 4300


yomo 4304


yomo 4305


yomo 4335


yomo 4361


yomo 4358


yomo 4353


yomo 4352


yomo 4366


yomo 4365




そして、更にパパさんママさん到着~
小麦も空君見て、テンションアップ~
暗くなるまで、みんなモデルお疲れ様でした
yomo 4364


yomo 4362


yomo 4360


yomo 4367

ハウステンボスの薔薇は見事ですよ
機会があったら是非行ってみてくださいね



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2012/05/28 05:00 お散歩日記 | TB(1) | CM(4)

ハウステンボス スペシャル薔薇ウィーク 前編 

ハウステンボスの薔薇も有名だけど、行った事なくて今年はやっと行けました

ここの所、1ヶ月でハウステンボスに行ったのは4回(笑)
チューリップ祭り、撮影会2日間、薔薇と行きすぎです(笑)


どうせだったら、薔薇の満開の時にって思ってたから、HPみながら行く時期を悩んでました


そして行ってきました~


会場に入ると、あちらこちらで薔薇のお出迎え


みんな午後から来るって事で、今回は写真数が多いから2回に分けて紹介します

まずは、我が家の写真ばかりの前編です
薔薇の咲いてるスケールは最高なものでした
テンションアップ~の私でした

yomo 4333
 

yomo 4343


yomo 4344


yomo 4321


yomo 4323


yomo 4324


yomo 4327


yomo 4328


yomo 4330


yomo 4310


yomo 4312


yomo 4313


yomo 4315


yomo 4316


yomo 4317


yomo 4293


yomo 4295


yomo 4299


yomo 4303


yomo 4307


yomo 4308



それから、悠太君とラルフ君と合流です
続く・・・

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2012/05/26 05:00 お散歩日記 | TB(1) | CM(6)

またまた薔薇フェアー 

またまた薔薇フェアーに行きました
暑い表情のわんこと曇り空でボツになってしまった写真達です
yomo 4325


yomo 4334


yomo 4341


yomo 4297


yomo 4301


yomo 4318


yomo 4322


薔薇の匂いをかぐ2匹
yomo 4332


yomo 4331


この翌週は、また撮り直しに行きました
残念な事に、花が終わりかけていましたが、咲いている所で、写してきました
そしてどうにかいい写真が撮れたのでホット一息です




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2012/05/24 05:00 お散歩日記 | TB(1) | CM(6)

キチキチ撮影会inサンコー東福岡店 

GW最終日は、恒例の撮影会


でもかなり日差しジリジリで暑い~

撮影開始
yomo 4195


yomo 4201


yomo 4204



そして久しぶりにOPPOさんに行きました
普通の家なんですけど、自宅カフェ


ハンバーグランチ
yomo 4207


yomo 4222


ケーキ付き
yomo 4228

これで980円だっかな?
お腹いっぱいになりました


看板犬のマンモちゃんとりんりんちゃん
yomo 4232


みんなおやつに夢中
yomo 4238


yomo 4230


yomo 4231


食べた後は、やっぱりお昼寝
yomo 4211

yomo 4235


yomo 4233


yomo 4218

最後はみんなでパチリ!!
yomo 4236


この日は、すっかり代金を払わずに帰る所でした(汗

それから大宰府にお散歩
菖蒲はまだ早かった~



yomo 4239



yomo 4240


1日満喫した、GW最終日でした
翌日から、働くのがとても嫌になりました
連休も良し悪しですね




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

薔薇フェアー 

毎年、訪れてる文化センター


今年も行ってきました
GWの真っ只中で、沢山の方が来られていました

しかも入場料が要らないなんて、本当にいい所です
手入れもきちんとされてるので、散歩していて気持ちのよいものです

yomo 4273


yomo 4268


yomo 4262


yomo 4254


yomo 4249


yomo 4241


yomo 4279


yomo 4278


yomo 4277


yomo 4276


yomo 4275


yomo 4274


yomo 4288


yomo 4287


yomo 4283


yomo 4280

文化センターでは薔薇の写真コンテストが今回で4回目の開催

出品しようって思ってて、やっと今年出そうと決心。
で、今回は4回も訪れる事になってしまいましたf^_^;

①この時は、まだ満開ではなくって断念

②昼間行ったら、暑くて4匹が暑い(ι´О`ゞ)って顔ばかりで却下

③この日は、いい写真も撮れて大満足~
だったけどコンテストでは写真を四つ切りまで引き伸ばすのですが、いつもの画像サイズ(A4まで)のサイズで写してたから、どうせなら、もっと綺麗な写真がいいなぁって思い却下

④それで今回また取り直しに行きます(~_~;)
でも綺麗な満開では無かったらどうしよう?
今年も、やはり諦める?f^_^;




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2012/05/20 05:00 お散歩日記 | TB(1) | CM(6)

藤まつり 

後半戦のGWは、渋滞を考えて近場に絞りました


まずは黒木の大藤まつり
yomo 4197


これが残念な事に、花は終わってて、かろうじて日陰だけ咲いてました
yomo 4187

そしてグリーンピアに行ってお散歩
yomo 4205


yomo 4212


ここはつつじが綺麗に咲いてました
yomo 4216


yomo 4221


yomo 4223


しゃくなげも綺麗
yomo 4215


yomo 4224


yomo 4225


小さな藤発見
yomo 4203


それから、くるみカフェにGO!!
yomo 4227

テラスでハンバーグランチを頂きました
yomo 4226

ケーキまでしっかり頂きましたo(^-^)o

小麦も遊んで貰えて満足~私のお腹も満足~(o^~^o)


そして中山の藤に行ったけど、ここも花が終わってました




夕方、バジルさんにお邪魔
夕食を食べてきました

yomo 4190


yomo 4193

休みが続くと、ついつい食べ過ぎますね
お腹周りがやばいです(笑)



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2012/05/18 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(2)

キチキチ撮影会inまほろばの里 

美味しいランチを食べてからは、撮影会に移動


途中、滝の前で
yomo 4196


yomo 4198


会場に到着~~
しかも何でこの強風??って位の風でした

本当は、昨日作ってもらった、バルーン小麦も一緒に写したかったけど、この強風の中
持って行くのは、不可能で断念


撮影会場所も室内で助かりました
yomo 4199


そしてすっかり雨も上がったので散歩
yomo 4202


yomo 4206


おやつ
yomo 4200


そして楽しい旅行も終了です

無事に家に帰ってからは、しぼんじゃう前に記念撮影
多少、張りがなくなったけど、どうにか無事でした

yomo 4208


yomo 4209


yomo 4210


yomo 4213


yomo 4214


yomo 4217


旅行編、長々お付き合いありがとうございました




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

鹿児島お泊り編 

さて、宿に到着から、紹介です

電話で予約した時に、年配の方だなぁって思ってましたが、着いてみると70代後半位の方の宿でした


通称、離れって場所に泊まるっては、知ってたけど私が想像する離れ=一軒屋みたいな所ではなく
2階に、5つ位部屋があってそこが1番安いペット同伴可の場所でした


上がってみると、隙間だらけのお部屋で昔ながらのお部屋


トイレも洗面所も共同です


母と2人と4匹で泊まるのも、怖い感じ

何か出てきそうな感じで、トイレに行くのも慣れるまで怖いものでした


部屋で寛いでたら、誰かの話し声
どうやら我が家だけでなかった様子


少し安心しましたが、どんな方だろう??と不安もありましたが、心強くもありました



そして食事です
共同の食堂に出向いて行きます

4匹部屋でお留守番すると、何か小麦がしそうだったから、車に連れて行き4匹お留守番


食堂に行ったら、もう食事に来てある方もいらっしゃいました


食事の数を数えると、2人前×4
どうやら4組泊まってるようでした


ご主人さんが、懸命に手づかみで漬物を分けてたり(笑)

私は貝が苦手なので、手前のお皿の貝を母にあげようと、箸でつかむと何と中身は空っぽ(笑)
yomo 4182


まぁいいんだけど、笑いをこらえるのに必死でした


そして、次に現れてご夫婦
50代位の方かな??

話しやすそうな方だったので、お話させてもらったらどうも、同じ離れ
シュナちゃん2匹連れての旅行で、私と同じく何処も断られて、ここにたどり着いたらしい

しかも2日前に取れたらしい


色々、犬談義しながら、いいお方で一安心

先に出られたお客さんが「朝食は何時ですか?」
って聞かれてて、私も聞いてたら「7時から8時の間です」
って返事されてて、その方は8時に来ますって言われて、戻ってました



車にワンを迎えに行って、犬達もお疲れ模様
yomo 4166


yomo 4169


yomo 4171


トイレに歩いて行ってたら、ボロボロのスリッパが私の体重で分解
トイレに入ったら、ちょうつがいも、ポロリ!!


何だか、怖い感じの宿なんだけど、途中吹いてしまいそうな、出来事続出
テレビのチャンネル数も少ないし、何だか昭和って感じ



雨音も激しかったりで、小麦のトイレが大変でした
でも、7時までゆっくり寝ました

抹茶がみてる窓は、実は・・・
窓を開けたら、網戸も無いので、飛び降りたら大変(2階です)
yomo 4181


yomo 4177


天気予報みたら、お昼から上がるらしくて、宿のチェックアウトは10時なので、ゆっくりする事にしました


とりあえず朝食

何時に行こうかと話してて7時半に行こうか?って母と話してて、小麦のトイレさせて足拭いたりしたら7時45分で、それから食事


食堂に入ったら、我が家が1番乗りでしたが、「まだ出来てません」って追い返されました(笑)
車で待機して、8時丁度に行ったら、もう2組4名の食事が始まってました


家のご飯が来ない・・・
でもおひつは見えてるけどなぁって思いながら、おじいさんをせかすのも悪いし待ってました
5分位したら、前の席の方に「ふたはもういいですか?」って確認とって、その行く先をみてたら、我が家のおひつと思われるものにパカッ!!(笑)

「お待たせしました」ってやってきました
しかも私のお膳の前は5センチ位、油汚れあって、見るからに私のしゃけを台に落としました??って跡

そしてお箸を並べたみたいで、油染みのある箸の袋で・・・(笑)

しかも、私のお膳にだけ、生卵がありません
私は生玉子は食べないんだけど、何だか昨日の貝も思い出しておかしかったです

私が食べないって知ってたのかな??

お隣の方も一緒で、楽しく会話して、また何処かで会えたらいいですね
ってお別れです

そして部屋に戻ってゆっくりしました
yomo 4183


yomo 4185


yomo 4186



今回の宿は部屋はいまいちだったので、あえて旅館名は出しませんが
でも、ある意味楽しい旅館でした

それでも泊まって見たいって思われたら、こっそり教えちゃいます


でも我が家にとっては、リピするかも??
4匹無料で泊まれるので、いい宿なのかも知れません
足を伸ばせて、寝れるっていいもんですよね


しかも撮影会場に近いので、何よりです


さて会計して、また一言「すみません。おつりはいくらですか??」
何だか、味のあるご主人で楽しかったです
お世話になりました


宿を出てから、道の駅行ったり足湯をしました
温泉が苦手な私
足湯は初めて!!

雨降りで、少し肌寒い日だったから、ゆっくり浸かりました
120430_102520.jpg

そして、ランチ
yomo 4189

テラスOKです
yomo 4188
 

yomo 4191


yomo 4192

ここのランチは限定10食で、ここも物凄く美味しいし、早食いの私も30分位食べるのに時間がかかりました

わらびもちも付いてました
yomo 4194

ここも物凄く気に入ったカフェでした


さて次回はいよいよ旅行編、最終回です




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2012/05/14 05:00 お散歩日記 | TB(1) | CM(4)

あやめ祭り~しゃくなげ 

美味しいランチの後は、早水あやめまつり?(すみません、忘れちゃいました)

29日、1日だけの開催
凄く賑わってました
yomo 4252

ステージイベントも開催されてました
yomo 4251


地元の中学生がボランティアで働いてて、小麦も沢山ナデナデしてもらいました

宮崎弁って、なんだかほんわかするしゃべりで、京都弁に似てるって思うのは私だけ??


同じ九州でも、柔らかいしゃべりの宮崎弁ってなかなか好きですo(^-^)o



アヤメも満開で綺麗!!
yomo 4248


yomo 4246


yomo 4180



それから、つつじ公園に行ったけど、ここは残念な事に、時すでに遅しf^_^;
丸くカットしてある、つつじで凄く広くて、満開時は凄かっただろうなって思いながら、しゃくなげ園に行きました

車から見えた看板の犬マーク(~_~;)

もしかして入れない??って焦りました(下調べしてなかった)
一応、確認と思い見に行ったら、わんこOKの看板でした
yomo 4271

広い、しゃくなげ園をお散歩
しゃくなげエキスの入ったソフトクリーム食べたけど、味は解らず(笑)
yomo 4253


yomo 4265


yomo 4260


yomo 4263


yomo 4258


yomo 4256


yomo 4255


yomo 4269


yomo 4267


yomo 4266


そうして散歩も終わり、車に戻るとポツポツと雨が・・・
天気予報が、前日に変わって翌日は雨になりました
この日の、夕方から降るって事だったけど、天気予報が当たりでした


それから、宿に行きました
続く・・・




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2012/05/12 05:00 お散歩日記 | TB(1) | CM(2)

キチキチ撮影会in宮崎 生駒高原 

さて、今回から数回に分けて旅行編をアップします



29日は、朝7時半に出て高速~


9時半には生駒高原に到着


ポピーの開花が遅れてるみたいで、寂しげでした
とりあえず撮影

yomo 4289


yomo 4290


この後、待てレースで、抹茶はお得意??
見事におやつGETでした
逆によもぎは30秒もお座りマテは出来ません


初めて抹茶兄ちゃんが稼いだおやつをみんなで頂きました

yomo 4291


yomo 4292


yomo 4242


ソロソロ出ようかなぁって思ってたら、色んなバルーンを作ってる方と遭遇

子供たちが、何色も使ったバルーン持ってて、私も子供に紛れてお願いしてみました


そしたら、カメラ構えるふりして小麦をエアーカメラ

その方のイメージで作り出しました
あれよあれよって間に6つ位、風船を使って完成!!
yomo 4243


大きな小麦です
凄いですよね!!
yomo 4244

お礼に小麦のジャンプを披露して、逆に拍手を貰って会場を出ました


それから、都城に移動
テラスOKのカフェでランチ
yomo 4167


yomo 4159


yomo 4165

抹茶、夢心地で鼻水垂らしてます
yomo 4176


yomo 4178


yomo 4179


ダンボ
yomo 4170


お庭も綺麗でした
yomo 4172

そして何より、料理が最高に美味しい

まずは、ニンジンドレッシングサラダ
私はニンジン苦手だけど、美味しく頂きました
yomo 4154


メインも素材にこだわられてて、どれも味付け最高
yomo 4168


デザートも付いてました
yomo 4173

またリピートしたいカフェの1つでした
そしてお出かけ編へ続く



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

高良山のつつじ 2012 

先月の終わりに、毎年恒例の高良山につつじを見に行きました
1週間前に行ったけど、まだまだだったので1週間後に来てみました


満開ではなかったけど、場所によっては満開!!
yomo 4162


yomo 4163



yomo 4164


yomo 4156


yomo 4157


yomo 4158


yomo 4160


yomo 4161


蜂が物凄く多くて怖かったけど、刺されずに帰れました~


つつじを見てから、翌日から鹿児島宮崎が控えてたから、とりあえずオイル交換
そして運転してると、キュルキュル音がしてて気になったので、一緒に修理


とんた出費となり1時間半後に終了


抹茶もきなこも大人しくカートで寝てました
120428_123239.jpg

私の車を修理してくれたお兄さんが、私の車を運転して私の前に現れた物だから
小麦が何故かお怒りモード(汗) 懸命に吠えてました・・・

車を盗られたって思ったんでしょうね(笑)


お兄さんが下りて、小麦を乗せたら安心したみたいでした


さて、次回から紹介する鹿児島、宮崎編

3月に熊本で車泊、4月にハウステンボスで車泊
凄く、車泊が嫌だなって思ってて、鹿児島宮崎は、もうどこかに泊まろう!!

って思ったのが、旅立つ3日前
必死になって電話かけまわしましたが、前半戦のGW中で何処も空いてません
おまけに撮影会来る人が、泊りがけが多くて何十件かけただろう?
「小型犬なら・・」「1匹なら・・・」「大型犬はゲージ持参」
大型犬飼ってる方なら、解るはず・・・
なかなか受け入れ先ないんですよね
しかも多頭飼いだしね


もうまた、車泊決定!?って諦めてる時に、検索でひっかかった場所

中型OKだったので、とりあえず電話
そしたらかなり年配?そうな方が出て「いいですよ」の返事

そして更に言いにくい「小型犬も3匹・・・」

びっくりされましたがOK!!

更に検索して、泊まられてた方のブログを見付け、感想が「犬連れで泊まれるだけでいい、部屋はちょっと??だけど」ってな感想と写真が掲載されてて、うちも4匹泊まれればってなわけで翌日旅に出ました



続く。。。


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2012/05/08 05:00 お散歩日記 | TB(1) | CM(2)

ランチ~杖立のこいのぼり 

花公園を出てから、竹田市でランチ~
テラス席OKです


母はとりてんランチ
yomo 4135


私はチキン南蛮
yomo 4137


ここで、抹茶と小麦も登場~

yomo 4133


yomo 4130


それから、帰りながらのお出かけで、杖立に寄り道
今年も鯉のぼりを見てきました

yomo 4138


yomo 4142


yomo 4144


yomo 4143

まだ、お客さんも少なくてゆっくり見ることが出来ました


雨上がりだったけど、お出かけ出来てよかったです


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2012/05/06 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(4)

キチキチ撮影会inくじゅう花公園 

先週の日曜日は、くじゅうでの撮影会
でもこの日の天気予報は雨・・・
でも午後から曇り


とりあえず4匹連れて行って、様子をみることにしました


途中、雨が凄かったりで、無事に到着


曇り空にはなったけど、足元悪いかなぁって思って抱っこで参加することに


よもぎときなこの2匹よりも1匹の抹茶は重い


ってな訳で、スリングにきなこ。抱っこしてよもぎで参加

でも会場に行ったら、水はけが凄くよくて4匹連れてくればよかったと後悔

車に戻るのも面倒だったから2匹で撮影
yomo 4108


よもぎは、外でのお座りが大の苦手だったけど、最近は出来る様になりました

yomo 4121


yomo 4126


yomo 4129


この日は、プードルのお洋服で参加

yomo 4124

1時間ほどお散歩して、車に戻ってお留守番組にご褒美
yomo 4106


yomo 4110


yomo 4113


yomo 4114


yomo 4119


それから、お出かけです 
続く



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

たけのこ~~ 

土曜日のお話です


この日は、何をしようか・・・って思ってとりあえずお買い物
スーパー行ったりしてたら、1本の電話



出てみると、パパさんからで「たけのこ堀に来て~」


それで行ってまいりました


1週間家を空けたら、ニョキニョキ伸びてたらしい・・・
yomo 4134


yomo 4136


yomo 4139


ここの場所は、ちゃんと囲ってあるからノーリードでOK

早速、小麦と空くんのプロレスごっこ

yomo 4131


yomo 4132

そして走り回る~
yomo 4104


yomo 4151


抹茶も生き生き
yomo 4141


たけのこ堀開始~


レオン君はたけのこ分解係り
yomo 4150


小麦はボールの代わりに竹で遊ぶし
yomo 4147


yomo 4148


yomo 4149

リアカーは、お姫様
yomo 4140

バギーもいいけどリアカーもいいかも~
yomo 4145


yomo 4146

掘った後は、すぐに湯がくので、凄く柔らかくて美味しい
沢山頂いて帰りました
でもあっと間に食べちゃいました

たけのこの煮物です
yomo 4105

小麦達も私も大満足な1日でした

yomo 4152



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2012/05/02 05:00 お散歩日記 | TB(1) | CM(4)
プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星