小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

きなこの結婚式?? 

きなこも今年の6月で6才
早いものです

人間に換算すると40才・・・


きなこもまだ若いうちにって事で、ウエディングドレスを購入
yomo 4035


yomo 4037


yomo 4038



さて・・・家では誰とお似合いかなぁ??


まずは小麦
何だかしっくり来ない
yomo 4047



次はよもぎ
今流行の年下の旦那様もいいかも~
yomo 4043



でもやっぱり抹茶がいいのかな?
yomo 4046


yomo 4044



なんて、きなこが嫁に行ったら・・・
なんて想像してた私でした(笑)



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2012/04/30 05:00 チワワのきなこ | TB(0) | CM(2)

バジルさんにランチ~ 

久々に平日お休み
小麦とバジルさんにランチに行ってきました


ランチを注文
ケーキセットまで、しっかり頂きました
yomo 4095


食べてからは、ランで一遊び
yomo 4096


yomo 4097



そしてオーダーのお洋服が届きました
今回は、生地が少ししかない為、胴回り38センチのわんこ限定で、しかもお一人様2点までの条件付
=抹茶はNG

とりあえず胴回り32センチのきなことよもぎのを注文
きなこはスカート付です
yomo 4051


yomo 4048


yomo 4050


yomo 4049


作って1ヶ月弱
色違いで販売されました
今度は抹茶も間に合いました
120426_060940.jpg


120425_191642.jpg


120425_191714.jpg


えみさんのオーダーは、販売しても数時間ですぐ売り切れになっちゃうので、大変!!
即決断、注文しないと間に合いません

残念ながら、小麦サイズは作ったことないらしく断念です







いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2012/04/27 05:00 ドックカフェ | TB(0) | CM(2)

よもぎ、5才になりました 

あっという間に、よもぎも5才になりました
本当に本当に早いものです

1日が、早く過ぎてくから、1年なんて早く感じて当たり前

まだまだ、ゆっくり年をとってほしいものですね


お祝いに2週間前に育ててた、ペット用の草

うちの4匹は、草大好きなので、まずはよもぎ・・・

yomo 4107


yomo 4109


でも結局は、小麦に食べられてました(笑)
yomo 4111


yomo 4112

トリミングも怠ってたからモサモサ
yomo 4115


カット終了~
yomo 4116


yomo 4117


そして百年公園にお散歩

つつじ祭りが開催されてました
yomo 4128


yomo 4120


yomo 4122


yomo 4123


yomo 4125


yomo 4127


もうちょっと出歩くと汗ばむ季節になりましたね
紫外線もジリジリ感じました




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会inハウステンボス2日目 

車泊であまり寝れないまま朝になってコンビに朝食

時間も、もてあまして、ハウステンボスに7時半に到着
とりあえず1時間散歩


そうそうみんなとは前日にお別れしたので今回は一人寂しく参加でした



9時に開園だから、すぐに入国


撮影会は10時からだから、とりあえず写真を撮りました
yomo 4076


yomo 4075


yomo 4074


yomo 4073



私も眠さと暑さでダウンしそうだったけどきなこと抹茶もダウン気味
表情が2匹とも悪い表情でした
yomo 4082


yomo 4083


yomo 4084


yomo 4085



yomo 4080


yomo 4078


yomo 4081


yomo 4080


yomo 4091


yomo 4089


yomo 4088


そしてここで記念撮影して小型犬をカートに乗せてる時に、韓国人の方が「ピクチャーOK?」
って行ってきたので「OK」って言ったら4人の方がかわるがわる小麦と2ショットの写真を撮ってました

そしたら友達呼んで、更に友達呼んで、みんなそれぞれ記念撮影
結局20名ほど来られました(笑)
yomo 4072




yomo 4077


小麦もじっとしてたので助かりました


そして撮影
yomo 4079


今回もよもぎだけレースに出ました
そしたらまた記録更新で6秒でした(笑)
yomo 4057


もう体もだるくなったから、帰る事にしました

途中、睡魔がきて何度か停車して眠気覚まし(∪o∪)。。。

お腹もすいたしポワっちでパンを購入
1つはテラス席で頂いてきました

小麦がきなことじゃれだして、注意するとひっくり返って駄々っ子
yomo 4102


yomo 4103


yomo 4100


yomo 4101


起きたら芝がいっぱいついて大変!!

車ではガーリックフランスパンを食べて、硬いので眠らないようにちびりちびりカジって帰りました

もうそれからダウンでした


今年は、2日間連続同じ会場があるので、大変!!
月末は、宮崎鹿児島です




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会inハウステンボス1日目 

土曜日は、ハウステンボスで2日間連続での撮影会でした

朝から小麦のトリミングしてから出発


こないだ行った時は、チューリップは、あまり咲いてなかったけど丁度満開

yomo 4054


yomo 4053


yomo 4052


yomo 4063


yomo 4062


yomo 4061


yomo 4060


yomo 4059


yomo 4070


みんなと合流して、まずは撮影
yomo 4055


そして障害物レース
よもぎ7秒でクリア
yomo 4056


抹茶は45秒でタイムアウト
もう少しで、おやつゾーンだったのにね
でも、右横には空君もおやつを狙ってますf^_^; 
yomo 4058


そして新しく出来たドックカフェにランチ~
ランチしてたら、クルーザーの時間を忘れててみんなで運河までダッシュ


普段はペット連れてのクルーザーはNGだけど、この期間はOK
40分の旅でした
yomo 4064

抹茶は揺られてお眠り
yomo 4066

小麦は座席の上の背もたれに座ってました(笑)
yomo 4065

海から見るハウステンボスもいいものでした
yomo 4067


yomo 4068


それから、ファッションショーにエントリーしてたのでみんな出場


でもこのファッションショーは、審査員が居なくて、一般投票(事前に知らなかった・・・)
この投票制だと1位=友達の多さ

客席見ると、もう優勝は決まってました(汗


いつもの仲間は、みんな出場してたから票なんて入らない・・・
母も今回休みだったから、清き1票も無理


何だか、出るのも悲しくなりながら参加(>_<)
小麦はマリンスタイルで出場
yomo 4092


yomo 4093


そして結果発表
やっぱり優勝はお決まりでしたが、小麦も3位に入ってました
小麦に票を入れてくださりありがとうございました
yomo 4071


yomo 4069


それから夕食食べたり、イルミみたり22時までハウステンボスを満喫
yomo 4094


yomo 4098



翌日も、同じ会場での撮影会の為、往復5時間以上かかる会場だから、車内泊決定!!


今回もあまり眠れない一夜となりました


続く・・・



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会inサンコー東バイパス店 

海の中道行った翌日は、熊本のサンコーでの撮影会

きなこは、かな~りお疲れで朝が起きれなくて、みんな車に乗せてもお布団から出てこない・・・
置いていくか?とも思ったけど今回220回目で、少し写真が大きく掲載されるから置いていけないしで
強制的に起こして、熊本へ出発

スカートなのに股を広げて乗ってる小麦
120408_111353.jpg


そして撮影
yomo 3963

今回は、オーダーで作ってもらったプードルのお洋服です

yomo 4042


yomo 4039


yomo 4040


yomo 4041


yomo 4036


きなこはお出かけする時は、トイレをあまりしません(人が居るだけで出来ない困ったきなこです)、オスだけ、トイレ済まして今度は福岡に向かいました


九州初上陸のIKEAが新宮に出来て、以前から申し込んでたプレオープンに行く予定でした


お昼はマックのドライブスルーで済ましながら、長距離運転
3時間程運転してたら、後ろに座ってるきなこが前に来たいのか?ガサガサが始まった


「んん?」何だろう??
って思いながら、後ろに座ってる母に「きなこは前に乗りたいのかな?」とか話してて
よもぎを後ろに繋いできなこを前に移動

そしたら、小麦の助手席うろうろ・・・
終いには、私の膝の上に来て、運転してるとなんだか生暖かい・・・(~_~;)


ふと下を見ると、きなこのおしっこポーズ

運転しながら「あ~~~~~~~~」(-.-;)

母「なに???」

「きなこがおしっこした」


すっかり忘れてました
きなこはお布団から連れ出したから、まだ起きてトイレしてなかった事(¨;)

しかも量が多い・・・

私のミスできなこは怒れないんですが、私の膝の上で場所的に、私がお漏らしした感じ

IKEAのプレープンの入れる時間が決められてて、ジーンズ買いに行く時間も無いため
お漏らしスタイルでIKEAに行ってまいりました

バックでひたすら前を隠しながら(笑)

でもこれが白のパンツを私が履いてたら、リアルに黄色い地図だったでしょうね
朝一のおしっこだから、濃いかっただろうしね(ノ゚O゚)ノ

IKEAは、店舗によってはペット小型犬OKなんですが、福岡はNGでした

事情を駐車場の方に説明して屋根つき日陰に停めさせてもらったので、お買い物が出来ました


ホットドックとソフトクリーム2つも食べちゃいました
買い物終わる頃には、すっかり乾いてましたが、家に帰ってのお風呂は格別いいものでした\(^^:;)




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

海の中道へ フラワーピクニック2012後編 

ご飯を食べた後は、お散歩開始



何の花か分らなかったけど、ブルーのお花がとても綺麗でした
yomo 3997
 

yomo 3999


yomo 4000


yomo 4003


yomo 4005


恥ずかしがりの甥、ワンとのショットは断固拒否(笑)

yomo 4001



でも後半は、小麦以外に慣れてカートを押す係り
小麦は人間大好きなんだけど、大きいから甥も怖いのでしょうね
yomo 4007


水仙も綺麗

yomo 4026


yomo 4027


yomo 4028


yomo 4025


yomo 4022


yomo 4023


yomo 4024


甥たちが、遊園地で少し遊んでる間にパチリ!!
yomo 4029


yomo 4031


yomo 4032


yomo 4034


yomo 4033



沢山遊んで、みんな爆睡
楽しい1日を過ごせました~~



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2012/04/15 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(4)

海の中道へ フラワーピクニック2012前編 

姉と姪と甥と母と4匹で海の中道に行ってきました
ものすご~~~くチューリップが綺麗


去年よりスケールアップしたチューリップ
凄く感動ものでした


写真が多いから、2回に分けて紹介しますね


yomo 3980


yomo 3983


yomo 3984


yomo 3986


yomo 3960



yomo 3961


yomo 3964


yomo 3968


yomo 3973



yomo 4016


yomo 3988


yomo 3990


yomo 3991


yomo 3996


yomo 4008


yomo 4009


yomo 3978


yomo 4017


yomo 4021


yomo 4030


yomo 4010


yomo 4011


yomo 4013


甥と姉
yomo 4014


姪と姉
yomo 4015


姪と母
yomo 4020


yomo 3977


yomo 4018


yomo 4019


お昼は姉の手作り弁当を美味しく頂きました
沢山のお花に囲まれて、優雅な気分でした


続く・・・




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2012/04/12 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(4)

ハウステンボス チューリップまつり 

ハウステンボスのチューリップ祭り
今年も行ってきました
yomo 3975


yomo 3976


yomo 4002


yomo 3998


yomo 3989


yomo 3985


yomo 3987

パレス宮殿に久しぶりに入ってみました
yomo 3971


yomo 3972


yomo 3979


yomo 2677


yomo 3962


yomo 3965


yomo 3967


yomo 3969


yomo 3970

そして、写真を撮ってたら「こんにちは」って挨拶されて、誰だろう??


って振り向いたら、アット驚き!!


いつも撮影会でお世話になってる、カメラマンさんのAさんでした
この日に行われた、結婚式のカメラマンだったようです

まさか会えると思わなかったので、びっくりでした
小麦も、スリスリ行ってました(笑)

もう暑くなってきましたね
あまりいい表情が撮れなくなりました

すっかり春ですね


yomo 3981


yomo 3994





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2012/04/10 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(4)

桜が満開~ 

日曜日は、一気に桜が開花しました
朝から、何処に見に行くか検討


まずは・・・散歩道さんに行ってきました
枝垂れ桜は少し早かったです
yomo 3945


この桜の木は、綺麗に咲いてました

yomo 3946


yomo 3947


yomo 3948


yomo 3949


yomo 3950


yomo 3951


小頭町公園に行ってから、今度は柳川
初めての流鏑馬(やぶさめ)見学
yomo 3952


yomo 3953


yomo 3954




一応、朝神社に確認したら、吠えなければ犬OK
我が家は厳しいかも??なんて思ったけど様子を見ながらの見学となりました
yomo 3956


yomo 3955


yomo 3957


行ってみるとたくさんのわんこに出会えましたよ


2頭のお馬さんが登場です
小型犬は、カートにふたをして、見えないようにして、小麦は私が馬乗りして逆方向い向けて
見学(笑)
どうにか吠えないで見ることが出来ました

何度も矢を命中させてました


混まないうちに、家の近くでも桜をパチリ!!

もう薄暗くなってました(笑)
yomo 3958


yomo 3959

今年も綺麗な桜を見れてよかったです



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2012/04/05 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(6)

ランチ~しゃくなげまつり 

カドリーに行く途中で、テラス席があるところを、地点登録しながら3つ程見つけてて
帰りながら、寄り道~
1つ目は、テラスがあるものの、お高そうな感じでNG

2つめはテラスがあるものの、店内を通っていかないといけなくて、店内も人が多かったから
ゾロゾロ行くのもねぇって考えてNG

3つめは、ドックランもあるところでした

yomo 3936


yomo 3937

お蕎麦屋さんで、私は蕎麦は食べなくはないけど、うどんが好き!!
でもメニューがお蕎麦の定食しかなくて、お蕎麦を注文

そしたら、凄く美味しくてびっくり~
おからのサラダもおつけものもかなりウマウマでした
yomo 3938


yomo 3939

ここは、園内にくじゃくとかいろいろ動物も居ましたよ

yomo 3935


それからしゃくなげまつりに行きました
3年前程前に1度行きました

しゃくなげも綺麗に咲いてました
yomo 3940


yomo 3942

そして、時間時間で行われる、しゃくなげ

こちらのしゃくなげは、本当のしゃくを投げて入れば、しゃくなげの苗がいただけちゃいます

前回は、入らなかったので、今回は・・・って思いチャレンジ

5回投げれるんですが、5つとも大きさ重さが違うからなかなかコツがつかめません

そしてタルの上にはロープが十字にかけれられてるから、跳ね返ったりして難しいです
yomo 3941


そして母の番だったけど1つも入らず・・・

私に回ってきて、どうにか1つGET!!


でも母も再チャレンジでどうにかGET!!

苗を頂きました

yomo 3944

しいたけのかご詰め放題もチャレンジ!!
yomo 3943



苗は上手く育つかなぁ
いつか観葉植物を3つ貰って、鉢も植え替えたのに2つ枯れてしまいました
どうしてこんなに上手く育てられないのだろう・・・(汗




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2012/04/03 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星