小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

キチキチ撮影会inカドリードミニオン 

日曜日は、カドリーでの撮影会

ここはどうしても坂道が多い場所
カートを押すのは一苦労な場所
4匹歩かせると、収集つかないから小型犬は車でお留守番

小麦と身軽に参加

まずはドックラン
yomo 3911


yomo 3914


yomo 3917


そして予約時間まで熊を見学
大きいのから、小型までたくさんです

yomo 3923



yomo 3925


yomo 3926


yomo 3927


yomo 3928


yomo 3929


yomo 3930


パンの耳やお肉を貰おうと、みんなアピールします
yomo 3931


yomo 3932


熊の赤ちゃんも生まれてました
yomo 3924



yomo 3919


yomo 3920


yomo 3921


yomo 3933


yomo 3922

そしていつだったかなぁ
フォトコンテストで、2位になれたので、景品をたくさん頂きました



撮影は1匹だったから順調
yomo 3934



それから、車に戻ってお出かけです
続く・・・




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会inデリバリースタイル アウルステージ アン・シオ 

土曜日は、デリバリースタイルでの撮影会

初めは、予定があって諦めてたけど、予定も無くなって前日にまだ空きがあるってメルマガ

予約したら、間に合いました~


まずはCherry でランチ
テラス席OKです
yomo 3904


yomo 3905

日替わりランチを注文
手羽元をほおばってたら、通りすがりの方から「小麦ちゃん?」
って聞こえてきて、「やっぱり小麦ちゃんだ!!」って声が聞こえてきました
手羽元、銜えて顔を上げれなくて、気になる・・・誰だったんだろう??
yomo 3902


デザートもしっかり頂きました
yomo 3903


そして、会場に向かいました
少し混んでたし、場所分らないしでギリギリ到着

yomo 3908

そして撮影
結局は、予約が埋まらなかったのかな?
2枠いいですよって言われて、1匹と3匹で分けました
yomo 3906


yomo 3907

そして近くを散歩
yomo 3909

オーダーで3頭引きリードを作ってもらったからお試し
きなこは歩くの遅いから手前の短いのにつけます
yomo 3910


3匹いると、しょっちゅうリードを解かないといけないけど、これは楽チンでした

そしてサラダバー・・・
yomo 3913


yomo 3912


帰ってると大宰府の梅でもみようかな??って思って出かけてきました
少し遅かったけど、まだ大丈夫でした

ここでも「いつかハウステンボスでみかけました」って方に出会いました
私は、存在感薄いんですが、小麦は飼い主より有名(汗
yomo 3916


yomo 3918


yomo 3915


次は、桜ですね



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

春の訪れ 其の二 

梅林寺を後にして、久しぶりに文化センターに行ってきました

つばき祭りも開催されて賑わってました
yomo 3895


yomo 3896



ここでも梅が綺麗に咲いてました
yomo 3899


yomo 3900


yomo 3897


yomo 3901


それから移動して、つくしを採りに行きました
30分程で沢山!!
必死に翌日、袴取りをしてました(母が・・・)
yomo 3885


ネットオークションで、サイズが合えば・・・って商品で、よもぎサイズしかなくて
どうにか競いながら落札出来ました
手作りなんですけど、かなり上手です
yomo 3894


yomo 3892


この頃、届いたオークションの品々です
プードル生地のお洋服が着々揃ってきてます



yomo 3889




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2012/03/26 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(8)

春の訪れ 其の一 

先週の金曜からペッパラで春物の一部がバーゲン
通常の値段では、ペッパラの定価では多頭飼いは無理・・・

金曜の仕事帰りに、地元のペッパラで在庫確認してもらい
我が家のサイズが揃うのは鹿児島店!!


ん~~~行けないから、近くで事で探したけど各店バラバラ
取り寄せは一店舗に付き500円だから、安く買う意味が無い

そしたら少しサイズを妥協したら佐賀で揃う事が判明

よもぎはDSSが丁度いいサイズ
3Sでも、いいけど品物によっては、着丈が短かったりするしで、土曜はよもぎだけ連れて
出発!!
yomo 3881


そしたら、サスペンダーの位置を調節したらばっちり入りました
お買い上げして、お腹も空いてロコモコさんでランチ~

デザートまでしっかり頂いて、家に帰りました
yomo 3882


今度は4匹連れてのお散歩

毎年恒例の梅林寺

ようかんを売ってるおばちゃまに「今年も来たね~」なんて声をかけてもらいました


yomo 3893
今年も綺麗に咲いてましたよ
yomo 3883


yomo 3884


yomo 3886


yomo 3890


続く・・・



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2012/03/23 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(4)

キチキチ撮影会in熊本 興南会館2日目 

さて2日目です

4時半頃、抹茶が泣き出してトイレかな?っても思ったけど、寒いしで「もう少し待ってね」って言ってから30分

抹茶が、違う泣き方をしたから「んん??」って思ったら、お漏らししてました(汗

「抹茶、ごめんね」って怒らず処理をして、お散歩に出かけました



そしたらラルフ君も間もなく起きてきました


近くのエブリワンで朝食を買って朝の一時

近くの公園でゆっくり散歩してから会場に向かいました
まずは絵を描いてもらいました

4匹は・・・って事だったからとりあえず小麦
yomo 3914


そして撮影
yomo 3904


yomo 3905


ニンジンケーキも頂きました

抹茶、きなこのも盗ろうと必死

yomo 3902


yomo 3901

悠太くんも合流

yomo 3909

私もだけど、犬達もお疲れでした


抹茶はいつも寝てるから、疲れてるのかな?って思ったりもするけど(笑)
yomo 3906


yomo 3907


きなこは元気!!
yomo 3908


そしてまたまたビンゴ大会
yomo 3903

商品はたくさんあって、ビンゴになった人から好きな商品を選んでいけます

いつもは全く当たらない私でも、中盤位でビンゴ2回


選んで、まずはボーダーのお洋服をGET
よもぎにジャストサイズでした

yomo 3912


yomo 3913

それから、大き目のフードボール
見るからに超大型犬のサイズですが、4匹の水飲みにしたいと思います

よもぎ無理やり入れられました(笑)
「もう・・・」って目ですよね
yomo 3910


yomo 3911


商品をGETしてから、お昼ご飯とも思ったけど、帰り道も睡魔が確実にくると予測
昼食も食べないで、みんなとお別れして帰りました


家に帰ってから、早々に寝て11時間爆睡となりました(笑)




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会in熊本 興南会館1日目 

1週間振りの更新となりました・・・

ここ4日位、ブログの管理画面に行けなくなり更新が滞ってしまいました
どうにか復旧です



先週の土曜日は、初めての開催場所での撮影会でした
しかも同じ場所で2日間連続・・・


家から近いなら、通うけど往復5時間程かかるから、これは泊まるしかない!!
って車泊決定!!


朝はゆっくり目に出かけて、まずはわんこ店内OKのカフェに行ったけど
かなりのお客さんで(犬連れは0だったけど、お客さんはたくさん)
ピザ、パスタ屋さんで、人気店みたいでした


店内に入って、店員さんに尋ねると「10組待ちです」って返事


撮影会が後々控えてるから、泣く泣く断念


行く途中に、「ここいいかも?」って地点登録してた所に行きました
yomo 3887


テラスも広くて、パン屋もレストランもありました

レストランに入ると、バイキングでした
でも今回は私一人だったため、テラスに4匹残して料理を取りにいけない・・・
って思ったら、無理と判断

お隣のパン屋さんでお買い物してテラスで頂きました


それから会場まで向かいました
yomo 3886

まずは撮影
yomo 3888


それからビンゴ大会
今回も勿論当たりません(笑)

yomo 3889


yomo 3890

そしてパパさんが車を買いなおしました
何とびっくりバスコン
yomo 3895

送迎バスの様な外観だけど中は広々

後ろではゆっくり寝れるし、ソファーもあります
何だかいいですよね~
yomo 3891


yomo 3892


yomo 3893


yomo 3894


運転は空君です(笑)
yomo 3897


yomo 3896


それから夜ご飯にしようと思い、ナビに入れたら15分で到着予定
でも熊本の渋滞はかなりのもの

福岡市でもこんなに混まないよ~って位で、全く進まない
んで、到着したのは何と1時間半後

近いのに凄く遠いカフェ


ここも店内OKカフェで、わんこ連れは家とラルフ君だけでした

私は、から揚げタルタル丼を注文
yomo 3899


yomo 3898


yomo 3900


食べ終わって、さて何処に車泊しようか・・・


某24時間開いているスーパーの隅っこに停めて泊まりました
でもこの日は、かなりの冷えで寝れない

エンジンかけるとまずいよなぁって思いながら、ちょこちょこは寝てました


そしたら、夜中1時頃は社内を懐中電灯で照らされて一窓ずつ見られました
「ん??警備員?」って思いましたが、注意もされない所をみると警察のようでした

4匹、わんわんガヤガヤでした

そしたら、その警察?って思われる方は、車で去っていきました

またそれから寝れない・・・
終いには、トイレ行ってコーンポタージュ飲んだりして、あまり寝れないまま朝になりました


続く・・・




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会in門司赤煉瓦プレイス 

日曜日は、北九州の赤煉瓦プレイスでの撮影会
でも私のナビには住所が入らなくて、大きな所だから、行けばわかるだろうって思って、近くの住所を入れて出発

そして、近づいても標識がなくって、ひたすらナビの進む方へ・・・

「目的地に到着しました」の音声
付いたのは、何と墓地・・・f^_^;


人も居ないしで、かなり苦労して、40分後にやっと到着
予報がはずれて、生憎の雨

オス達3匹車に残して、きなこだけ撮影

yomo 3876


この日は、ファッションショーも同時開催で、我が家もエントリー
ひな祭りの翌日って事で、題目は「桃色」

悠太ママもラルフママも用事でこれなくて、会場には悠太妹さんと野乃ちゃんと我が家でみんな出場するから、カメラマンがいない
(~_~;)
事前に分ってたから、母に猛特訓
左手で持って、右手でシャッター押すときにどうしても左手が動くからブレブレ

初めての開催場所だから、どんなステージかも分らないから、ズーム機能の説明
そしてデジカメは消せるから、何枚でも写していいからねって言い続けて、さて本番(後で写真公開しますね)


みなさん桃色のお洋服が可愛かったです
悠太君は羽が付いてます
yomo 3881


野乃ちゃんはオーダーのドレス
yomo 3884


我が家はパパさんに借りたウサギp(^^)q
スタンダードプードル改めスタンダードラビットf^_^;
yomo 3880


yomo 3879


yomo 3882


全部で20組の参加でした


審査するのに1時間待ちで、腹ごしらえ


そして結果発表


小麦は2位でした~
犬吉のグラビア1ページでした
yomo 3877



雨降りで、早目の帰宅
ウサギさんお疲れ~
yomo 3873


よもぎも抹茶もおトイレだけしか出てないけどお疲れ~
yomo 3874


yomo 3875


家に帰って、母のカメラマンデビューの作品みてびっくり~


あんまり写せんかったって聞いてたけど、まずは野乃ちゃん


ん~~~~ブレブレ
yomo 3878


悠太君なんて全く写ってないし


小麦は、かろうじて分る??
yomo 3883


まだまだ修行が必要ですね(笑)









いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

土曜日は・・・ 

ストーブが大好きな小麦
熱くないんだろうかと、いつも疑問だけどずっとこんな感じです

ドリフとかで爆発したあのヘアーに小麦似てる??なんて思ったりもするけど(笑)
120219_075507.jpg


土曜日は、朝から張り切って3匹洗ってトリミング&グルーミング
よもぎは先週の土曜日にカットモデルしてるから、残りの3匹頑張りましたよ


お腹も空いたし、こないだのポーセラーツ教室のコップとお皿とか取りに行かなきゃって思ってて
やっと行ってきました


今回は、身軽に小麦と一緒
狙われてるサラダ・・・
yomo 3870


そしておひなまつりって事で、写真撮れるようにセットがあったけど小麦には小さかったけどパチリ!
yomo 3871


yomo 3872


沢山遊んでもらえて嬉しかったみたいです
帰って熟睡してました(笑)


そして、こないだ作ったマグカップと小皿
今使ってるのが割れたら、次使おう~

yomo 3868


そしてこないだ送られてきたプードルグッツ
またまた沢山になっちゃいました
yomo 3869



そして、くるみカフェさんに行って「小麦ちゃんは泳ぎうまそうね」なんて言ってもらえた小麦
実は、泳げないんですって言って来ましたが、証拠のブログです

パート2の動画は上から順番に見てくださいね
少しずつ上達しましたよ
私も、思わず見入りました(笑)

パート1

パート2


以上、泳げない水猟犬小麦でした(笑)




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2012/03/04 05:00 ドックカフェ | TB(0) | CM(8)
プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星