小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

キチキチ撮影会inプレミアム撮影会 安達学園 

日曜日は、プレミアム会員の撮影会でした


またキャナルに投票行ってから、会場に向かいました


到着して、早速撮影
よもぎってなんできちんとお座り出来ないんだろう??って思いながら撮影してきました

yomo 3862


yomo 3860


yomo 3863


リボン付けてもらったりして、体脂肪も測りました
去年は小麦は痩せすぎだったけど、今年は標準になってました

yomo 3866

そして会場を出てから、ワンパークでランチ
久しぶりに全員集合で、楽しかったです


そしてこないだ注文したオーダーのお洋服
今回は、小麦のも注文しましたよ
yomo 3852

このプードルのマスコットも手作りでびっくりです
こんなの作れたら、楽しいでしょうね
yomo 3856




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

よもぎカットモデルデビュー 

この2週間、風邪でダウンしてました
なかなか仕事は、休めないしで頑張ってたら、こじらせてしまい咳は止まらないし・・・
でも少しは良くなってきているようで、体のだるさも無くなってきました


土曜日は、雪で汚れてた私の黒の車も汚さの限界
福岡に行くのに、洗車して拭きあげて出発
そしたらなぜか雨・・・・


でも普通の雨でなく、何と黄砂交じりの雨・・・
30分も経たないうちに、汚くなりました(笑)
すれ違うどの車も、凄いことになってました
翌日の日曜(昨日)なんて、スタンドが大行列でした

私は、後1週間我慢しようかな




話題は変わって以前、申し込みしてたカットモデル
トリマーの学生さんが切ってくれるので、無料・・・
でもデザインは注文出来ません


おさぼり??したい私は(笑)初めて申し込みして、よもぎを連れて行きました
本当は、小麦だと良かったんですけどね


預けて時間つぶし
このときに2日間キャナルで、ペットフォトコンテストがあって家の子も応募してたので
投票に行ってきました

野乃ちゃん、空君一家も応募してました
yomo 3858

投票して、今度は昼食
天神プレイスのテラス席で頂きました
yomo 3857

どれも美味しかったです
yomo 3853



yomo 3855

一応終わる時間は聞いてたけど、まだ2時間以上もあるって事で、久しぶりにプードルオブジェを見に行きました

でも2年前位に行って以来で、色褪せた??なんて思いながら記念撮影
yomo 3861


yomo 3864


yomo 3865


yomo 3867


yomo 3859


こんなオブジェ家にでも欲しいけど、あったら邪魔でしょうね(笑)


地元は、公園にしてもスーパーでも無料駐車場だけど、流石に福岡は、何処へ行っても有料

時間つぶしも、大変でした

ようやく5時間ぶりに、感動の再会をして帰宅です



初めて、違う方にカットされてお疲れの様子でした

yomo 3854





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

第18回中野カップレース 

私の住んでる久留米市は、色々な芸能人が居ます
松田聖子さん、チェッカーズ、田中麗奈さん、鮎川誠さん(シナロケ)石橋凌さん(ARB)有坂来瞳さん等々・・・

スポーツ会では、元競輪選手の中野浩一さんも有名

地元の広告にデカデカイベントのお知らせが入り、気になるなぁ~って思ってて
土曜日は、午前中出勤だったので、仕事の5分休みに駄目もとで電話


何を聞くかって??
勿論、「犬は入れますか??」(笑)


そしたら、意外な返事で「普段は入れませんが、今回は抱っこすれば入ってもいいです」と返事


ついでに大型犬は??の問いには、入り口の門に結んどったらいいですよって答え


数時間も、小麦が待てるわけない・・・f^_^;

ってな訳で、急遽行くことになったので、悠太君を誘って行ってきました

初めての競輪場
何もかもが新鮮・・・

50円の入場料払って、会場を探しましたが見つからず、結局は会場を2周近く歩いて見つけました


って何も書いてませんでしたね(笑)

何と「アンガールズ」が来るんです~

しかも室内で開催で寒くないし、混んでなくてゆっくり見れました
悠太君は、私を見つめてます。おやつを持ってる私を見つめてました~
yomo 3836


写真はNGな為、こんな会場って思って写真撮ったけど、写りがいまいちでしたね
yomo 3837


TVで見るとおり、ガリガリののっぽさんでした


終わって、競輪を初めて見てきました
野次が飛んだりで、なかなか観客を見るのも楽しかったです
yomo 3838


そして翌日は江頭2:50と楽しんごさんが来るので、いつものみんなを呼びました



開演30分前についたんですが、こともあろうに福岡はかなりの雪
久留米は全然だったのに、福岡は積雪5センチ


お二人とも、大幅な遅刻となりました
でも犬友も福岡から来てるのでかなりの渋滞でやってきました

高速も使えないしで、下道は大渋滞(~_~;)


2時間ほどまったら、どうにか到着で始まりました
まずは江頭2:50

写真はNGだったんですが、本人さんからOKの指示で撮れましたよ
yomo 3843


yomo 3841


yomo 3839

TVそのもので、観客席には飛び込むしでワイワイ、キャーキャーのステージでした


楽しんごさんは写真NGな為、写せませんでした
とても可愛いステージでしたよ

よもぎもお疲れ・・・
yomo 3844

1ステージ終わった頃、ラルフ君登場
本当は車で来る予定が、雪で駄目で結局、電車とタクシーで来てくれました
yomo 3842


2ステージ目も堪能して帰りました

結局は5時間の長居…内15分講演×4で1時間…
って事は、4時間待ち時間があった計算
トイレも行かず、ご飯も食べず待ってましたよf^_^;
凄い人で動けないし場所取りも必要だし…

でも室内で暖房効いてて助かりましたp(^^)q
お笑い芸人が生で見れて楽しい週末でした



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2012/02/21 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)

小麦、ホワイトスタンプーに変身!! 

yomo 3825




yomo 3826





yomo 3827






yomo 3829



yomo 3828


yomo 3832


yomo 3833


yomo 3830







プードルグッツ買いもここまできたか・・・f^_^;
なんて声が聞こえてきそうです(笑)

いったい何に使うあてがあって買ったのか私にも不明
とにかく欲しくて買ったけど、タンス行き??

寒い冬に・・・とも思うけど、小さい子ならともかく、私が被って出かけるとおかしなものがありますね(~_~;)
ってやっぱりタンス行き決定??

今年のハロウィンでは、私はプードルになろうかなぁ~


ついでによもぎもホワイトトイプー
yomo 3834



yomo 3835





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会in肥前夢街道 

日曜日は、撮影会でした
苦い経験ある、この会場は私は入らないので、悠太ママと野乃ママにお願いして写して来てもらいました
今回は、きなこが参加


待ってる間に、オス3匹と散歩したり、まだまだ疲れとれなくて寝てたり・・・


そして、お昼ご飯
あてにしてたカフェが休みだったようなので、近場の道の駅??じゃ無いけど物産館のテラスで頂きました

この日は、ひなたでポカポカ

だご汁定食(600円)を頂きました
味付けも美味しかったです
yomo 3813


そしてどのくらいしゃべったかなぁ~
楽しい一時も終わり、今回は早めに解散となりました


時間も早かったから、お散歩して帰りました
yomo 3815


yomo 3820


yomo 3823

かばに喰われる小麦
yomo 3824

そして最近買った、プードル生地
使うあても無いのに、合計5M
yomo 3818

プードル生地は、色々持ってるけど、いったいいつ使うんでしょうね(笑)
誰か作ってくれる方を募集します(笑)





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

忙しかった金曜日 

金曜日から土曜日はかな~り忙しかったです

ホッケーの試合が、金曜日出発して0時から(土曜になりますね)開始
でも翌日仕事だから・・・で、出ない予定でありました
(帰宅が3時半確定な為、仕事に差し支える年齢??)


で、こないだ「くるみカフェ」に行った時に、ポーセラーツ教室があって
プードル柄があったから、何だか作りたくて予約~


月から金までの開催で、週末のほうがいいかなぁって思い金曜に予約


そしてその日は、残業1時間で切り上げて参加
小麦連れて行くと、作る最中から割れちゃいそうだったから、抹茶とよもぎを連れて行きました

夕方の渋滞もあって19時半過ぎに到着

そして製作

珍しく??真剣に取り組んだから写真無しです
でも、くるみさんのブログで見れちゃいます
作品はこちらから・・・


そして製作して、デザートが付くので食べてたら電話がなりました(21時半位だったかなぁ)

ホッケーの試合が、もともと参加者が少なかったんですが、その中の1人がノロウィルスで出れないと電話
そしたら残り6人で試合成立しないから、参加してって内容f^_^;


会場が地元ならいいのですが、福岡市まで行かないと行けません


帰りの車の中で、迷いながら帰りましたが、やっぱり行かねば。。。(~_~;)
ってな訳でワン子置いて防具持って、福岡までGO!!


23時半には到着したので、着替えて0時開始で試合
4-0で勝てました~

そして福岡を深夜2時半に出て、家には3時半に到着
帰りの車は、睡魔が来るから暖房無しで帰ったため体が冷えて今度は寝れない
{{(>_<;)}}

コタツで仮眠になりました


そして仕事・・・
いつもは、昼食食べたら眠くなるけど、午前中から眠かったです(*´0)ゞファァ~~


そして仕事を終えて、なんとまた試合!!
20時からでした(笑)

ですので0時からと20時からと、1日に2試合しました

ちなみに、19日も試合で(飯塚)来月の20日は熊本で大会に出ます

また頑張りたいと思います


試合も終わって、翌日の撮影会もあるし早く寝るぞ!!って意気込んで帰ったら小麦がソーセージのおもちゃで遊んでました
yomo 3816


yomo 3817


そして、ふと頭を見ると、水色!!
yomo 3814


どうも父の塗ってるペンキf^_^;


乾くの待って、ブラシで取れたのでよかったです


そしてこないだオークションで、サイズ限定での販売で、よもぎサイズがありました
ももこさんのお洋服です
yomo 3819

プードル生地で、袖が長めです

凄い可愛かったですよ
yomo 3821


yomo 3822




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2012/02/13 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(10)

ドックランえぼしに金太郎君に会いに行きました 

らんたんに行かなかった我が家はこのまままっすぐ帰るのもなぁって思ってて、ふと金太郎君に会いに行こうって思い行ってきました


ドックラン烏帽子の住所入れて走ると、何だか「辿り着けるの?」って心配しながら上っていきました


しかもなぜか雨が降り出すし・・・
どうにか到着して、小雨の中か歩くと事務所に辿り着きます
そして2代目金太郎君がお出迎え
yomo 3811

でも小麦、断固として事務所に入るのを拒否
頑固者の小麦との格闘をしながら、どうにか入ってくれました(~_~;)


金太郎君は、まだまだ2歳弱なのに、かなりおとなしい
5歳の小麦は・・・・(あれれ??)


久しぶりに金ちゃんパパさんとお話して、雨も上がったからドックランで遊ばせていただきました
小麦、走りまくりでした

きなことよもぎは車でお留守番だったので、抹茶も一緒にランで遊びます
yomo 3812


yomo 3802


yomo 3803


yomo 3804


yomo 3805


yomo 3810



晴れの日は、凄い沢山のお客さんが訪れるようですが、この日は雨って事もあって、お客さんも少なくて、でも、そのおかげで、色々お話出来てよかったです
長々お邪魔しました


また今度ゆっくり遊びにいけたら・・・って思います




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2012/02/09 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(10)

キチキチ撮影会inコメリ時津店&前日くるみカフェデリバリー 

今回は写真が少ないから、2箇所いっぺんにアップです



まずは・・・
土曜日は、くるみカフェでのデリバリースタイル

少し早めに到着して、様子を見に行ったら店内いっぱいでした

事前に、書き物をして順番待ち


我が家の出番に来たから撮影
今回はデッキでの撮影でした
yomo 3806

お腹もぺこぺこだったけど、お客さん多かったので、この日は早々に帰宅でした
また金曜日お邪魔しますね


そして翌日・・・
長崎での撮影会

初めての会場で、ナビにも入らなくて迷いながら到着~

そして撮影
ラルフ君
yomo 3809


悠太君
yomo 3807


そして我が家
yomo 3808

今回、きなこは気管虚脱の影響で咳が出てきたので元気なんですが、興奮させたくなかったから車でのお留守番


咳が出だすと続くんですが、今は落ち着いています
今日も、小麦に怒ってたりしてとても元気です



撮影も終わって、店内でお買い物
そしてこの後は「らんたん」に行く予定でしたが、翌日の仕事も考えて断念
どうしても夜が遅くなっちゃうから、我が家は別行動になりました


続く・・・・



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

プードル柄のお洋服沢山!! 

プードル柄って何だか大好き!!


わんこが着る洋服もプードル柄だと嬉しい


オーダーで作ってくれる方にお願いして作ってもらいました
yomo 3790

スカートはプードル柄
yomo 3788


yomo 3775


yomo 3777


yomo 3779


yomo 3784




凄く可愛かったです
ラルフ君もお揃いです


そしてプードル柄のお洋服を集めてみました
3匹分あるのから、1枚しかないのとか様々だけどとりあえずアップ
yomo 3776


yomo 3796


yomo 3798


yomo 3799


でもこの中のほんの1部しか着せてないような??
コレクション化としてる洋服
着せないのももったいないですね

これから沢山着せて出かけます~~




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2012/02/05 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(4)

ロコモコさんへ新年会へ行きました 

日曜日は、撮影会の無い日

丁度、ロコモコさん主催の新年会があるので行ってみました

今回はビュッフェスタイルだから、食べるモードの私
小型犬はお留守番でした
でもちゃんと午前中はお散歩行ってきましたよ
yomo 3782


今回はラルフ君と一緒
yomo 3781


取に行くのも面倒だから、テンコ盛りで・・・(笑)
yomo 3780


ドリンクも飲み放題


お好み焼きや、デザートもありました

もう入らない~~って位食べてきました

途中まっすぐ座れない時期もあったり(笑)


そして、途中から悠太君も合流
しゃべってたら時間なんてあっという間
yomo 3786


yomo 3787

結局6時間半も長居でした

お腹も満足で、お留守番組には、おやつのお土産



ゆっくりした日曜日でした



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2012/02/03 05:00 ドックカフェ | TB(0) | CM(2)

もう2月ですね 

今日から、2月です
早いですねf^_^;


明日は雪の予報ですが積もるかなぁ


今回は、土曜日のお話です
行こう、行こうって思って2年??
yume Cafe に行ってきました
1月いっぱいは、全てワンコインで食べれるって事でワクワク


メニュー全てワンコインだからお得!!
通常でも650円くらいだからリーズナブル


テラス席も4つあって広々
yomo 3792


テラス席わんこOKです。寒かったから、海老ドリアセット
器がビビンバが入ってくる、黒い石焼??(名前が分りません)
だから熱が冷めにくくて、最後まで熱々で食べれました
チーズもたっぷりでgood!!
yomo 3793


またお邪魔したいと思います


そして、河川敷に散歩に行きました
yomo 3800


yomo 3801



小麦も大はしゃぎ~
yomo 3794


yomo 3795


yomo 3797


でも事件が・・・

小麦がくわえてるボールが、池ポチャ義理義理


私も必死で転がるボールに、すべりこみセーフ!!


そしてまた遊んで、今度は他のワンちゃんが登場


そしたら小麦が・・・・


今度こそ筑後川にドボン



小麦は水が嫌いだしボールは気になると思い走って車に小麦を乗せて、そしていつも積んでるホッケーの
スティック!!



スティック片手に走る私


斜めの石をお尻をすりながら、下りてスティックで引っ掛けてどうにかGET!!


幸い引っ掛ける所があるボールでよかった~

そう言えば去年もよそ様の車の下にボールが入った時、スティックで取り出したこともあったなぁ
でも何かと便利なスティック!!


そして帰りにオークションで買ったパジャマを取りに佐川急便へ・・・

たまたま見つけた少々しみがある新品だけど1枚千円送料込み!!
色違いで2枚購入

yomo 3791


しみを見てみたけど全然気にならない程度
本当にお買い得でしたp(^^)q




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2012/02/01 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星