小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

Happy Birthday komugi 

今日は、小麦の5歳の誕生日です
無事に迎えられた事に感謝です
IMG_0263.jpg

まだまだ私の中では2才くらいなんですけどね
もう5才です。早いものです

早目の美味しい食事(好物の缶詰)食べておやつ食べて4匹も誕生フード



今年1年も健康である事を願います
IMG_0254.jpg


IMG_0255.jpg


IMG_0261.jpg





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会inマリンメッセ 

日曜日は、土曜日にも行ってきたアイラブホームフェアに行ってきました

土曜日はお買い物中心
日曜日は、恒例の撮影会で参加

10時半に着いて、つめ放題の場所に行くと昨日無かったお洋服が増えてました
これは、今回も参加せねば・・・って思いまずは撮影会

この日は雨天決行なので、4匹+母を連れて行ったけど雨がやまなくて抱っこしても軽い、よもぎだけの参加

yomo 206


yomo 207


yomo 208


yomo 209


yomo 210

12時から開始のつめ放題
昨日は時間制限なんて無かったけど、今回はありました(~_~;)

7分以内に詰めないといけません

早めに選んで時間を待ちます
今回は、小麦のお揃いを中心にそして厚みがある洋服も選びました

そして開始!!

細かく細かく巻いて詰めて完成
今回は厚手もあるので10枚
でもお得ですよね~
yomo 211

またタンスにあふれ出している始末
洋服を整理しないとですねf^_^;



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

アイラブホームフェアからミルフルさんへ 

マリンメッセで開催されたアイラブホームフェアに行ってきました

わんこは同伴NGなので、車でお留守番

会場では、ペット関係の出展もあってそれが目当てで行ってきました


私の目当ては・・・
犬服つめ放題!!


時間が決まってたんですが、丁度でくわして詰めてきました(笑)

3150円で小型犬用は小さめの袋、中型犬は少し大きな袋にいれました

どれだけ入るか分らないけど、とりあえず欲しいものを選んで小さくたたんで詰めていきました

お店の方が、「昨日詰めてみたけど8枚位、入って赤字ですね」なんてつぶやいてました(笑)

家は幸いきなことよもぎのが小さいので、結構入りました
12枚でした~~~


yomo 205
そしてラルフママとお別れして、きなこのワクチンに行ってランチ


なかなか日曜に開いてないので行けてなったミルフルさんに行ってきました
ミルフルさんのランチは安くて美味しい
yomo 203

色々な食材を少しずつ食べれちゃうから、女性に人気のお店です

今回も全部美味しく頂きました
小麦も大喜びでした
yomo 200


yomo 201


yomo 202



私はデザート付き
yomo 204


これでも全部で700円なんですよ
かなりリーズナブルですね


そして家に帰ってファッションショー

小麦が持ってるペッパラの洋服にそっくりなオーバーオール買ったので見比べるとよく似てる~

Pの文字の傾き加減、ハートが付いてたり、ベルトが付いてたり・・・
120121_165133.jpg



そして1番うけたのが・・・
文字!!

右側に書いてる文字がペッパラのは「SNOOPY」

今回買ったのは「SNOOP」(爆)
120121_165309.jpg

まぁ安かったから、しょうがないけどなかなか爆笑しました




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2012/01/23 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(8)

バーゲンからランチ。。。そしてトリミング 

日曜日は、私がペッパラで大好きなブランドのショコラドックのお洋服がバーゲンになってて
ラルフママにお願いして、在庫を調べてもらったら、キャナルにあるって事で取り置き~

お正月に、ルクルで同じ商品を20%引きで買ってて、抹茶サイズが無くて今回は半額で買えました

しかも3Sのよもぎときなこのも半額で悲しかった・・・
でもいつ買うか賭けですよね(~_~;)
もしかして売り切れるかもって事もあるしね


キャナルを出てからランチに行きました
前々から行きたいと思ってたノエルの樹。ドックカフェでない所で、1席だけ犬OK

しかも、大人しいわんこが条件


我が家は到底いけないやって思ってた所で、行かないままだったけど、気になるしf^_^;

ナビに入れると11時15分着予定

店は11時からだから、人が少ない時に行ってみようって思って出発

そしたら、何とまだまだ続く大宰府のお参りの渋滞で到着が12時・・・

小麦も居たから、お店の方に「大型犬は大丈夫ですか?」と聞いたら「吠えなければOK」
と返事を貰って、頭の中で考えてた、小型犬が吠えない様にするには・・・

で、店内でおやつを与えると吠えるから、駐車場からもうガムを与えて準備


みんないい子!!にしてました

yomo 196


yomo 195

そして、犬達を見に来た人にきなことよもぎが「わんわん」

あわてて口をふさいで、ひと段落(~_~;)

そして私はグラタン、母は日替わりパスタを注文
yomo 197


yomo 198

そしてデザートにパフェ付きかケーキ2個付きかを選べます
yomo 199

そして食べるぞ~って時に、子供達が数人入ってきました(¨;)
小型犬は子供が苦手なので、嫌な予感

心の中で「大きな声で騒ぎませんように」
「走りませんように」「触りに来ませんように」
って願いながら食べました(ノ゚O゚)ノ


そしたら、どうにかこうにか食べきりました

何だか、とても緊張して食べたのはじめて(´~`;)
でも1度だけ吠えただけだったから良しとしましょう
帰ってからは、気になってた4匹を洗って、小麦とよもぎのトリミング
何でこんなに伸びるの早いんでしょうね
写真撮り忘れだけど、よもぎは寒がりで、シュナカットだと震えるから、今伸ばしててプードルに戻りましたp(^^)q
小麦はいつもと変わらずです


そして、最近のマイブームは、オークション
何だか面白くて、ついつい買っちゃいます!(^^)!

こないだペッパラのプードルの帽子をGETです
yomo 194


最近、犬達の洋服でもプードル柄が増えてきました
またいつか紹介できればって思います





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2012/01/19 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(6)

くるみcafe に行ったよ 

先週の月曜日は、くるみカフェに行ってきました
仮装したわんちゃんとか1発芸したわんこにはおやつプレゼントって事で、何を着せようか・・・
ミッキー隊にしようと思ったけど小麦のミッキーの着ぐるみはメッシュで夏!!

みつばち隊?とも思いましたが、アニマル隊で行ってきました
小麦は「ヤッター」の1発芸

そしておやつGETです
早速頂きました

yomo 164

この日含めた3連休は、新作料理を少しずつ食べれて、アンケートにも答えてきました
目玉焼きもハンバーグも美味しかったです
yomo 160

そしてオムライスも出てきて、お腹いっぱい!!
yomo 166

でもデザートとジュースは別バラ
yomo 167


yomo 168

たくさん遊んでもらって、お別れしました

また2月にお邪魔しますね



帰りに成田山に行きました
ここは、わんこは抱っこすればOK

小麦を抱っこしていこうかとも思ったけど、よもぎだけ連れて小麦のお守りGET!!
yomo 171


慈母観音像とよもぎ・・・
yomo 170


そして家に帰ってお昼ねなんかして、起きたら寒い~~~


くるみカフェで買った、抹茶オーレーを思い出して飲みました
甘さ控えめで美味しかったです
yomo 169

冬は、温かい飲み物はいいですね




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2012/01/17 05:00 ドックカフェ | TB(0) | CM(6)

姪の成長 

このブログでも紹介してきた姪・・・
犬が好きで好きで、小さい頃から家のワン子達を、描いてきました


数年前は、ぶくもいたから、5匹の頃・・・
グルグル書きでも、特長はとらえて書いてます
yomo 155
左上は抹茶、右上のきつねみたいのがきなこ
真ん中が小麦
左下はよもぎ、右下がぶく


毎年送る年賀状を見て作成してくれます 

そして2010年少し成長して・・・
yomo 159

去年はPCで書いたみたいです
yomo 158

そして今年は中学生になって、描く絵も上手になりました
おまけに、右下には自分の名前のはんこまで存在してます(笑)
yomo 157

私は絵がへたくそなので、こんなに描けるのっていいですよね

毎年年賀状の時期に、持ってくるので、また来年も期待してるよ~~



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2012/01/15 05:00 未分類 | TB(0) | CM(4)

キチキチ撮影会inナフコ 福岡空港店 

今年最初の撮影会はナフコの駐車場で開催
張り切って参加したら、早く到着~


そしてまずは、お買い物で時間つぶし
店内は大型犬は、歩かせられないので、とりあえずよもぎだけ連れて店内へ・・・


お買い物して、くじ引いて撮影会会場に行って来ました

そして、イベントでランダムに3つのグループに分けられて、チームを作ってクイズに答えるってイベントで、あれよって間に集まってクイズ正解!!
そして記念撮影

よもぎ雑技団健在
yomo 161


そして小麦達を迎えに行って撮影
yomo 162


yomo 163




今回はサークル撮影もありました
和装隊です
yomo 165


そして十日恵比寿に初めて行ってきました
お参りするのに、初めて見た物凄い行列

遠くからお参りして、お昼にラーメンを食べました


また今年も撮影会の始まりです







いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

わんわんラーメン 

こないだ福袋にわんわんラーメンが入ってました
人間で言う「ベビースターラーメン」みたいな奴です

そのままでも、お湯入れてもOK

袋から出すとこんな感じ
yomo 144


寒いから、お湯入れてふやけるのを待つと同時に私も力うどんを食べたくてお湯入れてみんなで待ってました

yomo 145

いい感じにやわらかくて、ぬるくなったから私も含めて「いただきまーす」p(^^)q

yomo 146

みんなも美味しかったようです

yomo 147

寒くなると温かい食べ物が、恋しくなりますね



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2012/01/11 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(4)

オリジナル 

いつだったか・・・
エブリーペットでオリジナルグッツがセットで作れるって事で作ってみました

本当は同一犬種、名前だったんですが、無理言ってバラバラに作ってくれました

まずは私のパーカー
小麦と兼用出来そうですね(笑)
yomo 120


yomo 123


yomo 125


そしてよもぎに
yomo 130


yomo 133


yomo 134


バックは、抹茶
yomo 136


シールはきなこ
yomo 135


名前入りって何だか嬉しいですね

ショップのHPにも同じ写真を使ってもらってます。
ここから見てみてくださいね




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへここから
2012/01/09 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(6)

お正月 part2 

さて続きです
3日は、またお買い物に出かけてそして早くも新年会
ロコモコさんにお邪魔してきました
でもカメラ忘れで写真がありません


そして家に帰ると、姪と姉が来てました
姪にはすっかり身長も超されちゃいました

でも体重は抜けないでしょうね(笑)


そして4日は、休み最終日
お守りの買い替えもしないとで、犬も入れる神社は少ないので大宰府に行くことにしました
近くでも大きなお参りするところはあるんですが、小型犬は抱っことか制限があるから、小麦は入れません

ってな訳で、大宰府に毎年行ってます

かなり混むから早めに行って早めに帰るを目標で行ってきました

手を清めて洗って、犬達にもお水を飲ませました
yomo 137


そしたら、やっぱり少なくてスイスイお参りが出来ました
yomo 139


yomo 141


yomo 138


お守り買い換えて、おみくじGET
今年は、「吉」でした

そうそう小麦の胃捻転が、凄く心配な私
今年から、毎年小麦の首輪に「健康」のお守りを縫いつけしたいと思ってますが、大宰府に小さな健康お守りがありませんでした。「どこかに売ってたよ」情報があればお知らせください
首輪のサイズが2、5センチ位なので、そこに収まればって思っていますがね


話は戻って、お参りを済ませてから表参道を歩いてたら、もうかなりの人でした
やっぱり早く来て正解だったねって思っていたら、「○○さん!!(私の苗字)」って呼ぶ声が・・・

そしたらかかりつけの、小麦たちの動物病院の先生家族でした
いつかも、長崎のらんたんのお祭りで、偶然会った事もありました

そして更に進むと遠くから声が聞こえてきました
「ハウステンボスで見たごた!(見たような気がする)」聞こえてきた瞬間、心の中で「正解!!」ってつぶやきながら、名物の梅ヶ枝餅を買って帰りました
yomo 143


お昼からは、翌日の仕事に備えて、4匹とお昼ねでお休みは終わりました
7日は、お正月休みもあったので、今回は出勤です

8、9日はまたお休みです


お休みってあっという間ですね



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2012/01/07 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(6)

お正月 ハウステンボスへ・・・ 

さてお正月もすっかり終わってしまいましたね
私は、今日から仕事です
パソコンからもすっかり遠のいてて、コメントも遅くなりました
初めて、4日も放置してたので、メールチェックしたら、迷惑メールが300通超え
本当に迷惑ですよね・・・


年末は、掃除したり買い物したりで、31日の夕から2日の朝まで、猫ちゃんのお世話のお仕事が入り
その合間にお出かけしてきました

1日は、初売り筑紫野イオン、ルクル、マリノア、シュロアモール、鳥栖のアウトレットとお買い物ツアー

9割犬用品のお買い物(笑)


そして2日の猫ちゃんのお世話が終わって、午後からハウステンボスに行ってきました
13時半に到着して、野乃ちゃんとうろうろ

yomo 121


yomo 122



そのうち、もちまきもありました
yomo 124

カートに2つ入ってたり、小麦に取ってもらったりで楽しかったです
yomo 126


そして記念撮影

yomo 127


yomo 128

大きな子供が入れるボールに興味深々
yomo 129


悠太君とラルフ君も到着してみんなでランチ

yomo 131


yomo 132

お正月から犬談義

抹茶とラルフ君のお見合い
yomo 140


そしてイルミネーション
yomo 142


yomo 148


yomo 149


yomo 150


yomo 151


yomo 152


yomo 153



3、4日のお出かけは、後日紹介しますね


また今年も、4匹共々よろしくお願いします



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2012/01/05 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(8)

2012年 あけまして おめでとうございます 

新年明けまして おめでとうございます


IMG_0284.jpg

いよいよ年があけましたね
また今年も、抹茶、きなこ、小麦、よもぎ、そして私もよろしくお願いします
IMG_0291.jpg


また今年も、お出かけして、たくさんの思い出を作れて行けたらって思いますので、よろしくお願いします
みなさんも、良いお正月をお迎え下さいね
IMG_0301.jpg




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2012/01/01 00:00 ファミリー | TB(0) | CM(10)
プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星