小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

やっとお休み 

12月は、超ハードな毎日でした
仕事が、かなり忙しくて土曜も出勤ばかりで本当にきつい12月
大好きなテレビも見る余裕なしでしたf^_^;

ホッケーもお休み、忘年会もクリスマスも無かったです・・・
でもケーキ食べたくて、やっと昨日食べました
しかもローソンのプレミアムロールケーキ(笑)


で、じっと選んでたら、今なら各店舗先着50名様にストラッププレゼント
らしく、条件は3つ購入


お店の方に在庫確認して3つ購入

そしてGET!!
111229_182838.jpg



なかなか可愛いでしょう??

私のクリスマスケーキ&クリスマスプレゼントって事で解決(~_~;)


そして来月号の犬吉猫吉の最新号に我が家の200回記念の1Pが掲載されました
無事に掲載されてよかったです
今回はデリバリーでも、D1でも掲載されてるから嬉しい~

111229_182720.jpg


今年1年を振り返って・・・
去年は、何だかよくない年だったけど、今年は、谷あり山ありだったけど
小麦のTV出演があったり、こんちゃんに会えたり、200回もだし・・・

後は、小麦にCM話が来ました
内容は、球場でボールを持ってくる内容
でも、最終審査まで残りましたが、落ちてしまい、がっかりもしました
最終審査で、なかなか決まらずで1週間仕事中もモヤモヤしながらこなしてました。受かれば広島球場だったから、仕事を休まないと行けないしで心配ばかりでしたf^_^;
でも、オーディションを経験したのでよしとしましょう。

って犬の話題ばかりですね(笑)

今日から休みで、片付けなど頑張りたいと思います
皆さん今年も、ブログを応援してくれてありがとうございました

また来年もよろしくお願いします


皆さん、良いお年をお迎えくださいね




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/12/30 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)

クリスマスイヴ 

今日はクリスマスイヴですね
私は、3週連続土曜出勤で今日は、泣く泣く仕事しに行ってきますf^_^;

クリスマスって事で、可愛い写真をどうぞ!!(親バカですみません)
IMG_0229.jpg


IMG_0237.jpg


IMG_0243.jpg


IMG_0251.jpg



そしてこないだのプレミアム撮影会の動画があります
もしお時間あるときは、見てくださいね

まずは2:22頃
画面向かって、右のコースで小麦と私が出ます
犬の体重によっておもりが加算されます
犬のリードを引かないようにして、犬が先頭で行かないと行けません
小麦に持って来いのレースでした
何故なら・・・小麦は「よーいドン!!」で走ります(笑)
見事1位でした

そして2:45頃
残ってる3匹の内、真ん中のレーンで同じレースで抹茶をエントリー
抹茶、進まずタイムアウト!!


最後にプレゼント交換があり、私は母に頼んで参加

パパさんにまわって来たプレゼントがおもちゃが入ってて、狙ってる小麦が11:49頃です
日頃の撮影会風景もあるので、見てみてくださいね


それでは、よいクリスマスをお過ごしください

 

撮影会風景





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/12/24 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)

キチキチ撮影会inゆめタウン 行橋店 

今年最後の撮影会は、ゆめタウンでの開催でした


駐車場の一角で、狭いしで長居は出来ない会場

予約時間に早速撮影


今回もクリスマス仕様

yomo 136


yomo 137


yomo 138


yomo 139

終わってからは、早々に会場を出てサードプレイスに行きました

今回は、明太子スパのランチ
これにサラダとパンとデザートとスープがつきます
yomo 140


そして、おしゃべりしてたら、ついつい生チョコパフェを注文
お腹も満足な1日でした
yomo 141



今年も、今回で撮影会も終わりです
何だか寂しいですね
来年は1月8日開催です

また来年も頑張って参加して行きたいと思います





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会in萌の里 

先週の日曜日は阿蘇の萌の里で撮影会でした
今回はプレミアム会員のみの開催


まずは、撮影
今回は、クリスマス仕様
yomo 120


yomo 121


yomo 122


yomo 123



そして犬ぞりレースやプレゼント交換もありました
会場を後にして、マロンの樹に行きました
私は、パスタランチ
yomo 125


食べた後は、ドックランでサンタ走る
yomo 126


yomo 127



満喫した撮影会&カフェでした


帰りに、小島建設さんのイルミを見て帰りました
本当に実際に見たら凄いですよ
yomo 128
さて今日は、今年最後の撮影会に出掛けてきますね
今年も無欠席で、参加出来ました。
来年も、また頑張りますp(^^)q






いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

抹茶7才になりました 

今日で7才
犬世界ではシニア入り

本当に早い7年でした
私の中ではまだまだ2、3才なんだけど、もう7才

よく食べて、よく寝て、よく文句言って・・・
長男抹茶、これからもきなこ、小麦、よもぎの面倒をよろしくね
誰も抹茶には逆らいません

寝ていても、ちゃんと何処からとも無く現れてくる抹茶
これからも長生きして、お出かけいっぱいしようね


ではこないだ撮ってもらった写真の公開です
IMG_0278.jpg


IMG_0281.jpg


IMG_0267.jpg


IMG_0271.jpg


IMG_0275.jpg


IMG_0276.jpg



悠太ママからプレゼントいただきました
yomo 130


ラルフママにも頂きました

yomo 131

ありがとうございました    by 抹茶





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

DEC撮影会 

ハウステンボスの翌日は、朝から散歩して4匹洗って、小麦とよもぎのトリミング


かなり大変だったけどどうにか完成


そして筑紫野イオンまで行きました
そして撮影開始

今回はクリスマスバージョンとお正月バージョン
データを買ったので、その時期には紹介出来たらって思いますが少しだけ披露です
yomo 065


yomo 067


撮影時期の前後1ヶ月はお誕生セットもしてもらえます
12月だったので、12月生まれの抹茶と1月生まれの小麦はお誕生バージョンも撮れました
yomo 066


そしてラルフ君と合流
ラルフ君は、とてもおりこうさんにしていましたよ

yomo 076


yomo 079


yomo 083


このデータを元に年賀状製作しないとですね





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/12/12 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(6)

ハウステンボスのイルミネーション 

さて続きです
まずは17時から引き換えのチョコケーキとジュース
yomo 088

そしてダースベーダーがゲストで来て写真撮影
最初は隣に座ったけど、ダースベーダーの持ってる棒を振り上げるものだから、小心者の小麦はもう駄目・・
この写真が精一杯
yomo 090


yomo 089


yomo 091


yomo 092


そしてイルミネーションを見てまわりました
yomo 097


yomo 098


yomo 099


yomo 093


yomo 100


yomo 101


yomo 103


yomo 105


yomo 106


yomo 107


yomo 094


yomo 095


yomo 118


yomo 119


yomo 109


yomo 110


yomo 111


昼間は空いていた、観覧車も行列でした
yomo 096

yomo 112

いっぱい見た後は、最後に撮影・・・
そしたらよく見ると、小麦は寝てるし、きなこもお疲れ
みんな満喫して帰りました
yomo 117


yomo 115




yomo 114


yomo 116




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/12/09 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(8)

サンタパレード 

土曜日は、迷いながらもハウステンボスに行ってきました

全身サンタの格好してたら入場料半額だけど、私はファミリエだから関係ないけど、犬達の入場料が半額になればなぁって思ったけど駄目だった(~_~;)


入場の所で、限定ケーキの販売あって15時からは生クリームのイチゴケーキ、17時からはチョコケーキ
悩んだけど、チョコケーキの券を購入


そしてまずはサンタパレードの時間まで散歩
yomo 068


yomo 069


yomo 070


yomo 071


yomo 072


yomo 073


yomo 074


いよいよ時間になって、オープニングダンスの見学
yomo 075


yomo 077


そしてパレード開始~
犬連れは、わが家の4匹のみでしたf^_^;


みんなダイソーサンタが多かった(笑)
でも中には、すんごい衣装もありましたよ
(スタッフブログで見てみてね。でも携帯からは小麦の画像がカットされる機種もあります・・・)

ハウステンボスブログ

yomo 078


yomo 080


そして、イベントを楽しんだ後は、ゴスペルのコンサート

そしたら、肩を誰かがたたきます・・・??

振り返ると、スタッフのサンタさんで、入場料の件ではすみませんでしたって言われて15時から引き換えの生クリームのケーキを頂きました
(入り口で17時からのケーキにしててよかった~)
yomo 081


それから観覧車が出来て、移転したドックランに行ってみました
でもかなり囲いが低いから小麦なんてすぐ飛び越えられる高さ
これは危険だって事で、早々に出ました

yomo 084


yomo 085


yomo 086


そして夜のイベントもあるから、早めの夕食のちゃんぽん

yomo 087

そして、暗くなってきたら、いよいよイルミネーションです
続く・・・




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/12/06 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(12)

キチキチ撮影会in恋の浦ガーデン 

先週の日曜日は、恋の浦に行ってきました
ここの会場は、出展ブースが多いから楽しみ

色々、お洋服を買いまくりました
またタンスが溢れそうなんですけどねf^_^;

そして撮影
今回で100回を向かえたパパさん一家
yomo 3759


yomo 3758


yomo 3760


yomo 3762


yomo 3767

トリミング後で、綺麗なボブ君
yomo 3765


yomo 3770



そして会場を後にして、今度はランチ
グリーンシステムさんに行ってきました
テラスで頂きます
 
私はドリアランチ
yomo 3773

自家製プリンのデザート
yomo 3772


yomo 3774



この日、パパさんがバウリンガル(犬が吠えると何を言ってるか解釈する機械)を持参してきました
前々から気にはなってたから楽しみp(^^)q


で、犬種を登録してわざと吠えさせたりして(笑)楽しみました

よもぎは「さみしくないもん!!」
小麦は、空君に「あっち行け!!」
ラルフ君は小麦に「大好き!!」
悠太君は、吠えさせる為にママたちに隠れてもらい実験
そしたら「何処に居るの?」

何だか、本当に当たってるような気がします


最後に私も付けて吠えてみました(笑)

そしたら「もっと一緒に居たい」でした
帰る間際だったから、まだみんなと一緒に居たかったんでしょうね私(笑)


ってな訳で、楽しい1日も解散となりました





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

還暦のお祝い 

今日からいよいよ12月ですね
その1ヵ月後は、もうお正月・・・
1年ってあっという間ですね


さて先日、私の所属するチームで男子の最年長のKさんが還暦を迎えました
もうかれこれ40年キーパーをされているそうです

そこでサプライズでみんなでお祝い

ケーキも用意
yomo 3757


そしてプレゼント贈呈に小麦が参加
yomo 3763


yomo 3764

そして開封・・・


我がチームのユニフォームは黒なんですが、何と!!赤バージョン
これから、もっと先に赤色のユニフォームが、増えていくのかもですね

yomo 3766


話は変わって、昨日ショックなニュースを耳にしました

ポチたまのダイスケ君が胃捻転でなくなりました
まだ6才って若さなんですけどね

小麦の最も恐れている胃捻転

すぐに発見できると助かる率も高いんですが、ねじれ方で難しい場合も・・
発症から30分が勝負で、いかに早く発見できるか…


小型犬に比べると、大型犬は寿命が短い
勿論、かなり長生きしている大型犬も多いんですがね

ペットを飼っていて、1番嫌な死に方は、突然亡くなる事。

愛犬が、じいちゃん、ばあちゃんになって、ソロソロ御迎えかも??
なんて思いながら、看病して、その間に愛犬と沢山話して、「ありがとう」を伝えながらお別れするのが理想

でも胃捻転は違う・・・


元気だった愛犬が、さっきまで元気でも数時間後は・・・
もちろん事故死もそう

胃捻転の事は、本当に色々調べました
出来る限りの事は、行って発生率を低くするように心がけています

でも、私が仕事中で両親が気付かなかったらどうしよう??出先で病院がわからなかったらどうしよう?私が寝入ってる時ならどうしよう?
って心配です

小型犬は勿論、小麦はじじいになるまで、面倒見るつもり


今回のだいすけ君の事は、私もかなりショックです
松本君もかなりショックを受けてると思います
辛いですね・・・





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星