小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

瀬高町の紅葉 

紅葉みたい・・・
でも時間が無しで、どうにか少しの時間でしたが行くことが出来ました



まずは清水寺

庭園が綺麗って聞いて行ったけど、わんこNG・・・


綺麗な庭園は見れなかったので、入り口手前でパチリ!!
yomo 3740





そして長田のイチョウを見に行きました
yomo 3741


yomo 3742

樹齢400年ってな訳で、かなり大きかった~
小麦が真剣に見てるでしょう??
yomo 3743

イチョウの木を見てるわけではないんです


小麦はドックラン大好き!!
ドックラン=囲われてる・・・そんな場所は興奮します

正しく、囲われてるイチョウの中がドックランと思ったらしい。



おりこうにお座りしている、きなこと抹茶

yomo 3744


近づくと・・・
yomo 3738


きなこ怖い!!
yomo 3745


更にアップ~

yomo 3739


どうにか見れてよかったです



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011/11/27 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(6)

キチキチ撮影会inP2トリアス久山店 

試合終わって午前様

帰ってからも興奮冷めやまずで、寝れない寝れない
疲れてるはずなんだけどね
久々に4点も入れたので、テンション上がりなかなか寝れませんでした


でも小麦は4時から5時の間に目を覚ますので、私もゆっくりは寝れません

小麦と共に起きて、よもぎの恒例のモーニングキスが無い
そうだ、よもはお泊りだった・・・
しずーかな朝となりました(笑)


そして撮影会にGO!!

お買い物済ませて、会場に行ったらよもぎ発見

感動の再会を果たしてから、撮影

でもカメラの準備が遅くて悠太君撮りそこね
yomo 3724


yomo 3728


yomo 3731


yomo 3732


悠君達と、ここでお別れして次はToy’s cafe 

いつか写真撮ってもらってたので、引取りをしてきました

ハロウィンの写真です

yomo 3737


そしてちゃんぽんパスタセット
パスタ麺でのちゃんぽんでした
yomo 3733


抹茶ラテ
yomo 3734


小麦はたくさん遊んでもらって楽しそうでした

yomo 3736



yomo 3735

この日は疲れもあって、カフェでお別れでした
よもぎ爆睡
ラルフママお世話になりました    By  よもぎ


さて今日は決勝戦です
頑張って、いい報告出来る様に頑張ってきますね





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会inデリバリースタイル 3rd プレイス編 

ここのところ、忙しく過ごしてまして、更新が遅れました


土曜日に、コタツ出してバザー用品の値札付けしてと計画してたんだけど、仕事が入ってしまうため
前もって木、金と値札付け頑張りました~


そして土曜日は、11時まで仕事してデリバリー行く予定だったから3時間ばかり車でよもぎにお留守番

大人しく車で待ってられるのは、よもぎときなこ
でも、今回は、よもぎをチョイス


仕事を切り上げて、飯塚のサードプレイスでのデリバリー

撮影おしてたから、まずはランチ~
yomo 3725


yomo 3729



そして、撮影
今回は可愛い感じです
yomo 3726


yomo 3727


そして、お買い物やらしてたら、あっという間に時間がきました


何の時間??


実は、この日は、ホッケーの大会です
19、20、23日の3日間で行われます


そこに出場するので、この日は、よもぎも待ち時間が6時間以上となってしまうため、ラルフママにお願いしてよもぎの初お泊りをお願いしました(翌日も撮影会で一緒だったしね)

本当は、小麦を・・・って思ったりしたけど(笑)



そしてこの大会は、トーナメント戦だから負けられません

初戦は、ラルフママも観戦してくれて私も頑張りました

お陰で3-0で勝ち
しかもそのうち2点入れました


そして一試合空いてから、次の試合
かな~りしんどかったけど、5-1で勝ちました
そしてまたそのうち2点入れることが出来ました

みんなに「今日はどうしたと?」って言われる始末でした(笑)
yomo 3730


どうにか勝てたので、翌日日曜日の試合は出なくてよくなって、撮影会1本で行けるようになりました

そして決勝は、23日です
この日は、仕事なんだけど、半日休暇を貰って出場してきたいと思います




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会inサンコー本山店 

日曜日は、熊本での撮影会


少し遅刻しながら、到着

すぐに撮影

yomo 3714


yomo 3715


ランチの予約しようと電話したけど、2件共休みだったり貸切だったりで、菊池のワンキャンまで移動

山菜ピラフを食べました

yomo 3716


yomo 3717

ゆっくりしたかったけど、次に行く所もあったから早々に出てきました


次なる目的地は、矢部村

最近、TVや新聞で紹介されるハートの形に見える岩

分りますか??右側です
yomo 3719



yomo 3718

ものすんごい道で、本当にびっくりしながら運転しました(笑)

この時に、悠太君と合流
もみじ祭りも開催だったんだけど、まつり??って分らないまつりだったらしいです(笑)

まずは遠目から・・・
yomo 3720



移動して鐘が鳴らせる場所があります
パワースポットでもあります

これから、クリスマスやバレンタインデーなどで、訪れるカップルの方も多いでしょうね


yomo 3722







いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会inデリバリースタイル ロコモコ 

土曜日は、ロコモコでのデリバリー
事前にランチして予約して、この日を迎えました


ラルフ君
yomo 3705


悠太君

yomo 3706

我が家・・・
yomo 3707


終わってランチして、いつものおしゃべりタイム


よもぎの好きな場所??
すぐによじ登ります
yomo 3708

朝からトリミングして、定着しつつあるシュナカット
でも寒いみたいでブルブル{{(>_<;)}}
yomo 3709

しかもこの上で寝たりするし
yomo 3710

なんとも器用な犬です

気付けば、店内誰も居なくなってましたf^_^;
おしゃべりしてるとあっという間に、時間が過ぎますね

yomo 3711


yomo 3712


yomo 3713


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ねむ~い 



寒かったり暑かったりで、気温の変化が厳しい季節ですね
うちも寒くなると、みんな集まって寝るから、そこがまた可愛い季節でもあります

いつもきなこが使うベットに、オスたちが加わります
111028_215401.jpg



111101_213801.jpg



111101_213845.jpg



111028_215623.jpg



111101_213529.jpg



111101_213722.jpg


集まると暖かなんでしょうね
毛布をかけるとみんなスヤスヤ・・・


また別の日には、抹茶がクッションを抱っこして寝てました
111101_213139.jpg



111101_211832.jpg


もうソロソロ、暖房器具を出さないといけない時期になりましたね



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/11/13 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)

キチキチ撮影会inセントレジャー城島高原 

日曜日は、別府市の城島遊園地での撮影

ここの会場は雨の日開催が恒例??な位雨が多いんです
この日もやっぱり雨


みんな連れて行くのも大変だから、よもぎだけ連れて行きました
(3匹は車でお留守番)


本当は、抹茶を連れて行きたかったけど、距離が結構歩くから、重たいからどうしてもきなこかよもぎになってしまいます


少し早く着いたからパチリ!!
今回はミッキーのオーバーオール
yomo 3676


yomo 3677


こんな雨の日に、撮影会のお客さんだけしか、居ないだろうなぁ?って思ってたら、普通のお客さんも多いのがびっくり!!

レインコート着て、絶叫マシーンなど乗ってました
みんな気合ですね


撮影会は、室内で傘いらず

よもぎかなりいい子でした(笑)

yomo 3678

終わった後は、車に急いで戻って3匹のトイレタイム


そしてまたまた岡本屋に温玉うどんと地獄蒸しプリンを食べに別府まで行きました
テラスでみんなで座りたかったけど雨でまたしても断念
yomo 3682



yomo 3679


yomo 3680


そして、帰路につき雨も止んできました

でも足元悪いから、降ろせなくて、またしても3匹お留守番

うきはの案山子へ寄り道
澤さんや
yomo 3686

石川さん
yomo 3687

などなど色々展示してました
yomo 3688


yomo 3689


yomo 3691


3匹は、ドライブだけで終わっちゃいましたが、また次回って事で・・・
今週末は、晴れて欲しいなぁ~



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会in天神中央公園 

3日は、お仕事休んで撮影会に出没


予約時間ギリギリで、車から荷物降ろしていたら、中州で若いお兄様達が、小麦に話に来ました
凄く気に入ってくれて、犬談義

今時の、若者で小麦が居なかったら、話すきっかけもないんだろうなぁなんて思いながら、しばしおしゃべり

「こむぎ!やべぇーヤベェ」と連呼

記念撮影を何パターンかしてました(笑)
内心私は、「遅刻だ!やべぇ~!やべぇ~!」


そして、会場に到着したら、みんな撮影済み

我が家もあわてて、撮影
yomo 3683


色々イベントにも出場して、バンダナ作りやおもちゃ作りの体験
すべて無料なんですよ
トリマーなどの学生さんのボランティアです
yomo 3684

そして、サボってた小型犬の爪きり・・・
お願いしました(笑)
yomo 3685


yomo 3690


よもぎかなりてこずって、終いにはカットする人変わってました(笑)


そして久しぶりに、はなちゃんにも遭遇
小麦、クンクン
でもなかなか仲良くなってくれない小麦
回数重ねると仲良くなれるといいなぁ
yomo 3692


yomo 3693

そして写真を撮ってもらいました
カメラ講座を聞いてみんなでパチリ!!

yomo 3699


yomo 3694


yomo 3695


yomo 3696


yomo 3697


ニクキュウの撮影もありました
ここの撮影は1匹ずつだから、割と楽で助かります
yomo 3701


yomo 3702


yomo 3703


yomo 3704


ハロウィンの撮影所もありました
小麦、セットの1部破壊・・・(すみません)
yomo 3700


そんなこんなでお昼食べるのも、遅れてしまって、天神プレイスまで移動したけど
時すでに遅し・・・ランチは14時半までだったらしい

到着したのが15時半前

お腹すきすぎて、マックで食事となりました(笑)

でもイベントも盛りだくさんで楽しかったです
yomo 3681




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ハロウィン隊 

到着理想時間は12時半。13時半から審査あるから、着替えて、歩いて会場に向かう時間も計算してました。で、私が到着したのは、13時半f^_^;

ハウステンボスに到着して、ラルフママからメールで、少し時間が遅れてるってきたので少し安心
でもかな~~~り久々にヒール付のブーツに履き替えて、カート押して小麦片手に駐車場から猛ダッシュ


しかも集合場所まで遠い
天候悪くて、予定してた集合場所は、変更になって屋根伝付きの会場に変更

私は駆け抜けましたハウステンボスの街を・・・。

母を置いて・・・(笑)


どうにか到着して、私は汗だく息切れ・・・・
額から汗が流れ出てました(笑)


トイレも行けてなくてバタバタ行って、犬達の着替え(みんなが手伝ってくれました)と私の着替え
どうにか間に合いました


母は、足が悪いので走れず今回は残念ながら間に合わずですが、みんなで仮装しました
今回の結果は、残念ながら選ばれませんでした
でもいい記念になりました


この日に選ばれたのは、この豪華なドレスの方達です(右側の3人)


yomo 3561

さて、このブログに、いつも出ない飼い主が出てきますよ~


この日に写真いいですか?って聞かれていつものように、どうせ小麦だろうなって思ってましたが、今回ばかりはあたくしもでした(笑)


さて、私は。。。
小麦とお揃いのウッディ
母がエイリアンの着ぐるみ予定でしたが、幻の着ぐるみとなりました

yomo 3568


空君もウッディ
yomo 3571


レオン君一家
yomo 3581


悠太くん一家
yomo 3578



yomo 3575


ラルフママ
yomo 3577

野乃ママとパパさんとラルフママ
yomo 3579


かぼちゃ隊
yomo 3583


そしてみんな一緒に
初めてみんなで写しました
でも普通の格好でないけどね
yomo 3565


最後は犬達の写真で締め
yomo 3585


yomo 3591


yomo 3594


yomo 3595



かなりかなりギリギリだったけど、どうにか出れてよかったです

でも、ヒールなんて履かない私が、ヒールは前に重心かかるでしょ?
しかも走って走って走って
翌日は、筋肉痛
階段上るのも痛いしで3日間痛かったです。(~_~;)

また機会があればリベンジしたいですね



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会inナフコ小倉北店 

先週の日曜日は、ナフコでの撮影会
そしてこの日は、お出かけのダブルブッキングデイ


撮影会を休めない??私は、撮影会にも行かないといけない
しかも北九でも北区(遠い)


そしてもう1つの予定は、長崎ハウステンボスでのハロウィン仮装に出場予定


とりあえず、撮影会は1番早い10時に予約
10時半に出れば間に合う予定


でも3日間雨で、この日も雨・・・

雨の日にみんな車から降ろすのは大変
小麦は、濡れると人相変わるし、カート出すのも大変だから今回の撮影はきなこに決定!!
オス3匹を車に乗せたままで、きなこだけ行ってきました


今回はピーターパンの洋服
yomo 3557


バックに入るときなこはかなり大人しい
トイレで思わずぱちり!!
yomo 3558

ちゃんと10時半には車に乗っていざ出発!!


あれれ??




ナビが動かない・・・


とりあえず車を走らせて、(その間に動くかもと期待)



でも動かない・・・


福岡市内だと地名見て、運転出来るけど、あまり行かない北九州は大の苦手な場所
360度何処に向かって行っていいのかも分らない

雨は降るから視界も悪いし、もうイライラ!!


運転してると、またナフコに到着


もう何処を通ってるか分らない・・・

次に着いたのが、小倉駅ロータリー・・・

時計はすでに11時半

かれこれ1時間はさまよってました
そうしてる間にやっとナビが動き出して、高速から遠のいた場所に居た為、ハウステンボス到着予定が14時半


本当は12時半に到着予定だったのに


どうにか高速乗れたのが、11時45分
もう諦めるしか無い時間でした

とりあえず高速に乗りながら考えようって思って運転
でも一向に減らない到着予定時間


ここで降りて家に帰ろうか??
とかなり大変な決断だったけどとりあえず行くことにしました


明日に続く・・・





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ハウステンボス ハロウィン隊 

ご飯食べた後は、写真を撮り続けました
至る所、ハロウィンの飾りでした

大型犬のかぼちゃパンツ組

yomo 3580

きなこ「きつ~~い」なんて言ってそう・・・
yomo 3597


この2匹は本当凄く似合ってました
yomo 3602


私たちもたくさ~~ん、写真撮ったけど同時に、たくさんの方にも写真を撮ってもらいました
ありがたいものですね

yomo 3582



yomo 3584


yomo 3587


yomo 3588


yomo 3601


yomo 3590


yomo 3593


yomo 3596


yomo 3598


yomo 3599


yomo 3576




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会inハウステンボス 

さて我が家の記念すべき、ハウステンボスでの撮影会
201回目だけど、200回達成!!
計算では、200回目が、ハウステンボスだったんだけど、前々回のチャリティ運動会でまさかのダブルポイント
ハウステンボスでハロウィン!!って決めてたから、衣装も奮発して買い揃えてたからまさかのポイントでした


今回は、初下ろしのカート
そしてかぼちゃ隊

yomo 3559

記念すべきページは、かぼちゃで決まり!!
yomo 3560


そしてサークル撮影もあったから、10匹でぱちり!!
yomo 3562


サークル終わってから、200回達成は1ページもらえるので、せっかくだからハウステンボスで写してもらいました

3箇所で写してもらいました
このうち何処かの場所で写したのが、掲載されます
楽しみです
yomo 3570


yomo 3563


yomo 3564


yomo 3567

小麦に潰されたきなこ
被り物すると、こんな感じ(笑)
yomo 3572


そしてみんなでランチ~


私は、坦々麺

yomo 3573


そして200回記念に、用意した野菜とおからのケーキ
10匹とも、喜んでくれました
yomo 3574


食べ終わってからは、また園内で記念撮影開始~
長くなるので、今回はここまで



続く・・・




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ























プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星