小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

シルバニアガーデン 

今回は、写真が多いから、ざっと紹介です


子供の頃に、憧れてたシルバニア
でも我が家は買ってもらえなかったから、憧れのキャラでした


園内には、至る所にたくさんで、テンションアップ~
yomo 3471


yomo 3472


yomo 3478


yomo 3464


yomo 3465


yomo 3468


yomo 3469


yomo 3470


yomo 3457


yomo 3458


yomo 3459


yomo 3461


yomo 3462


yomo 3463


途中、雨が降って雨宿り
ソフィマリちゃんも、同じ場所で雨宿り

少し話してたら止んだから一緒にパチリ!!
yomo 3466


きなこのきのこのお家
yomo 3474



雨が降ったり止んだりだったけど、どうにか写真も写せたからOKですね

yomo 3476




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/10/30 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(6)

キチキチ撮影会inかしいかえん シルバニアガーデン 

何だか、撮影会の話が続いてますね~
このときは、土日連続が、2週続きました


この日は、天気予報も悪くて、でもどうにかもちそうで、もたない変な天気でした


事前予約してたけど、まずは腹ごしらえ


ビジョナリーカフェでランチ
ハンバーグがお勧めらしかったけどグラタンセットにしました
でもやっぱりハンバーグがよかったのかも??

yomo 3450


yomo 3452


テラスで頂きました
yomo 3453


今回は、悠くんと一緒に
yomo 3451


食べた後は、かしいかえん
日頃は、わんこは入れませんが、撮影会で入れました


実は、この日は我が家の記念すべき200回達成の日でしたp(^^)q
でもどうせなら、ハウステンボスでって思ってたので、1回スタンプを、遅らせてもらいました

思い返せば、100回の時も大野城のサティの立体駐車場で達成したけど、景色なんて寂しいから
100回は、次の会場の生駒高原に移動させてもらいました

我が家の場合、皆勤なので休んで会場を調整する事が出来ないのが悩みf^_^;

2度ある事は3度あるって言うから、もしかしてまた300回を迎える頃には、1会場ずれるかもですね
でも最短で3年後達成ですね
そう考えると、長いものですね
抹茶が9ヶ月の頃から参加してるので、今抹茶は6才10ヶ月
もう6年参加してるって事ですね

我ながらあっぱれ~~


では話に戻って撮影開始

yomo 3454


yomo 3456


今回は写真が多いので、2日に分けますね


続く・・・




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会inひびきの郷 

先週の日曜日は、日田で行われた撮影会
チャリティー運動会もあって、参加してきました

8匹ずつ分かれてて、いつもの5家族と、他のワンちゃん3匹が一緒です
3競技あり、犬を待て!させて愛犬が立ち上がらない内に、毬栗を拾う競技で空君とパパさんが出ました
yomo 3481

ちゃんと空君、待ってましたよ

家は抹茶
抹茶もおりこうにしてました

玉入れは悠太くん、ラルフ君、野乃ちゃんが出ました
yomo 3484


yomo 3483


yomo 3482

最後の競技にも出て、我がチームは惜しくも同率2位
でも楽しかったのが何よりですね


そしてこの日は小型犬だけ、お揃いの色違いのジャージ
凄く可愛かったですよ

yomo 3498


yomo 3496


yomo 3494

お昼は、みんなでお弁当
yomo 3493


小麦は空君と遊んで、運動会を楽しんでました
yomo 3491

yomo 3488


抹茶、マテの競技してかなりのお疲れ!!
いつもより眠くなるのが早かったかな??(いつもと変わらない??)
yomo 3486


yomo 3485



この日も楽しい1日でした



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会in吉野ヶ里歴史公園 

先週の土曜日は、撮影会
でも仕事が午前中入ったから、予約をキャンセルして、ロコモコさんでランチ
デリバリーの予約を済ませてから、出発

yomo 3460


どうにか、到着したけど、芝が天候悪くて最悪・・・
ってな訳で、3匹は車にお留守番させてからよもぎだけ連れて行きました


ブースを見てたら、また雨・・・

そして撮影
yomo 3477


yomo 3479


yomo 3475


yomo 3480

○×クイズに出たけど、撃沈

参加賞もらって終了
オバマさんの愛犬の犬の名前が分らなかったなぁ~

そして翌日もまたお楽しみがあるから、早めに解散です
続く・・・


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会inととろの森 うめキャンプ場 


先週月曜日は、大分場所での開催

しかし遠い~~~


到着して、写真撮ってすぐに会場を後にしました
yomo 3386


yomo 3389


yomo 3390


お昼は佐伯の「塩湯」で海鮮丼を食べたくて急いで行きました

12時には到着して予約番号「35」
今は、11番まで呼んでて待ち時間は1時間以上との事・・・

まずは1時間、時間つぶしの散歩


そして1時間ちょっとたって見に行ったら何とまだ「20番」


「後、1時間は・・・」なんて言うものだから今回は断念
かなりのボリュームな海鮮丼食べ損ねました・・・


でも少し車走らせると、食べれる所があると情報を聞いて行って見ました
そしたら、さっきの店で食べれなかった方々が居ました(笑)


私が望んでた、海鮮丼ではなかったんですが、これはこれで美味しかった~
これで650円だったかな?
新鮮なお魚っていいですね

yomo 3399

それから、初めてDECの撮影会に行ってきました
3パターンの背景で撮れました
出来上がりも可愛かったですよ
yomo 3400


yomo 3418


yomo 3423


長旅は疲れますね~~





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

モンゴル村に行ったよ 

美味しいイカ料理を食べた後は、モンゴル村に行きました
前は、松浦からフェリーでしか行けなかったんですが、唐津からも行けるようになりました
鷹鳥肥前大橋を渡ります
yomo 3449
私のナビには、まだ橋が更新されてないから、海の中を車が走ってる表示で面白かった~
yomo 3425


渡った後は、少し走らせるとモンゴル村に到着
鷹と言えば、ホークス!!
手形など、飾っていましたよ
yomo 3426


yomo 3427


yomo 3448


料金を払って入場
まずは、ドックランで遊ばせて・・・

yomo 3429


yomo 3430


yomo 3433


yomo 3435


yomo 3436


yomo 3437


yomo 3438


景色も凄く綺麗でした
yomo 3439


yomo 3440


yomo 3441


yomo 3442


yomo 3443


そして泊まる所もあります
ペット同伴では泊まれません
手前2つが開放されてて、見学が出来ます
yomo 3428

こんな所に泊まるのもいいでしょうね
施設内に、温泉や食事することも出来ちゃいます
yomo 3444


yomo 3445

4匹歩かせていると、きなこが不明
リードの先を見ると発見!!

歩くのがきつくなったら必ずここに入ってます(笑)


yomo 3446


yomo 3447




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/10/20 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(8)

イカ食べに呼子へ・・・ 

日曜日は、撮影会の無い日曜日

呼子まで行ってきました
予約時間、1時間前に到着してしまい、まずは散歩
yomo 3395


そして時間になって行って来ました
ここは、わんこも泊まれる旅館です
看板犬のあずきちゃんも大歓迎吠え??


11時から14時までの3時間利用しても大丈夫だけど、ここの条件として小型犬2匹までなら同伴可

どうにか頼み込めば、小型犬3匹でも、よかったかもだけど、でも小麦1匹車でお留守番も可愛そう


ってな訳で、小麦が大好きなきなこと、お留守番


部屋に通されて、またこの部屋が「松」=抹茶(通称マツ)
yomo 3424



そして、お部屋は、貸しきりだから気兼ねなく食べれます
トイレも洗面所もあるから、ホント居心地いい
yomo 3397


yomo 3420


yomo 3398

くじらのジーラも見えますよ
yomo 3419


TVも設置してました


とりあえずガムでも与えてるうちに食事です

yomo 3403


yomo 3407

どれもおいしい~
yomo 3404


yomo 3408


そして、「イカのゲソも食べてみてください」ってキッチンばさみ渡されて
動く足をチョッキン!!(残酷ですね)


yomo 3405
そしたら吸盤がお皿から離れない・・・
何度もチャレンジして、醤油皿に移せました(笑)


そして醤油皿から口に運ぶ時、また吸盤がくっ付いて食べれない
なかなか貴重な体験でした

終わったあとは、ゲソ天
やっぱりウマウマ~

yomo 3409


そしてやっぱり抹茶寝る・・・
yomo 3401


yomo 3406


yomo 3415

お風呂とかも入れるみたいだけど、小麦ときなこに悪いから早々に出てきました
4匹、入れたら3時間みっちりゆっくりしたかったです
yomo 3417

続く・・・





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/10/18 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(10)

3連休初日 

先週の土曜日のお話です
家にゆっくりパソコンでも開いて、いつものネットショッピング

そんなこんなでお昼になってしまって、くるみカフェに行くことにしました


今回は、ハロウィンのグッツなど持参していくと、おやつがもらえちゃうサービスがあって着替えてGO!

yomo 3393

今回はテラスで頂きました
いつも美味しいパスタです
yomo 3382


yomo 3384


yomo 3394



そして、ヨーグルトとかぼちゃのデザートをいただけました

みんなウマウマだったようです

yomo 3387


yomo 3385


ただ1匹、よもじいさんのお髭はヨーグルトでべちゃべちゃ
でも抹茶から舐められてました(笑)
yomo 3392

食べた後は、あずきちゃんとかぼすちゃんと遊んでもらいました
みんな食べ物の名前大集合でした(笑)
yomo 3402


yomo 3410


yomo 3413


yomo 3411


yomo 3412


そしてお決まりの、抹茶のお休みタイム
何処でも寝れちゃうのが、抹茶・・・
yomo 3414


お腹も満たして、コスモス街道でお散歩
でもこのときは、少し早かったなぁー

yomo 3421


yomo 3422


yomo 3416






いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011/10/16 05:00 ドックカフェ | TB(0) | CM(8)

ブルーな小麦 

小麦、何だかブルー


何か嫌なことでも??
yomo 3432


抹茶とよもぎも気になる~

yomo 3431


さて、何がブルー??



答えは、足裏がブルーでした(笑)

yomo 3396


yomo 3388

前日なんて肉九真っ青
1日経って、歩いた証ですね


原因はペンキf^_^;、勿論父です(笑)


美味しそうな大きな梨を購入しました
食べるのが楽しみ~
yomo 3434


明日からは先週の3連休のお出かけ編です




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ひまわりと3匹 

さて手抜きブログ??5日目


ひまわり編です



本当は、小型と中型犬までの限定撮影だったけど
小麦もお願いしました
yomo 3336


yomo 3307


yomo 3309


yomo 3313


セットのバック紙が小さいので小麦は本当ならNGです(笑)



とてもいい写真で大満足でした





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/10/13 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(6)

3匹のこぶた?? 

さて4日目は、3匹編です


いつもやかましい3匹が上品に写ってるなんて、何だかおかしくって・・・
でも今まで、前も言ったけど色々な人に写してもらったけど、ホント上手!!

データ買って、捨てる画像が1割位で後は、凄い可愛かったです
何だかこうゆうのって嬉しい~~!!


yomo 3299


yomo 3300


yomo 3301


yomo 3302


yomo 3303





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/10/12 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(6)

わんぱく小僧?よもぎ編 

いつも大忙しのよもぎ
でもこの時は、大人しくしてました(笑)

奇跡の写真ばかりです



yomo 3296


yomo 3285


yomo 3287


yomo 3290


yomo 3291


yomo 3292


yomo 3294




では明日は3匹編です



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

おすまし きなこ 

では我が家のわがまま女の子のきなこ編です


とても可愛く写してもらえました


yomo 3284


yomo 3265


yomo 3267


yomo 3270


yomo 3273


yomo 3276


yomo 3279


お見合い写真に使えそうですね


では明日はよもぎ編です




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/10/10 05:00 チワワのきなこ | TB(0) | CM(8)

抹茶!美男子?? 

こないだカメラマンさんに撮ってもらったデータが先月届きました
物凄い出来に感謝

今まで何人か写してもらったけど、私の中ではNO1の出来でした

今日から5日間に分けて紹介しますね


まずは、長男抹茶


写真数も多かったけど、選んで紹介しますね



yomo 3250


yomo 3252


yomo 3253


yomo 3255


yomo 3264


yomo 3258

抹茶、眠らなくてよかった!!

明日はきなこ編です




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会inくじゅう花公園 

日曜日は、くじゅうでの撮影会
この日は、冷える朝でした


予約時間前で少し花の前でパチリ!!

yomo 3355


yomo 3356


yomo 3357


そして撮影会
yomo 3360


yomo 3359


yomo 3358


yomo 3362


ミニチュアプードルちゃんと抹茶

yomo 3363


お花の前っていいものですね

yomo 3364


yomo 3371

お腹も空いたから、久住ワイナリーでペットOK一部屋だけあるので、みんなでお食事
ピザ屋さんでみんなで4種類のピザを分け合って食べました
どれも美味しい
yomo 3374


そしてここに売ってある葡萄ジュース
凄く濃くて美味しかった
yomo 3373

今までの100%のジュースとは比べ物にならない美味しさでした


お店から出てから今度はソフトクリーム
これまた美味しかった~
みんなでピーチクパーチク話しながら楽しい1日は終わってしまいました

yomo 3377


yomo 3380


もう日が暮れるのも早くなりましたね





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会inデリバリーアコルくん編 

土曜日はデリバリーの撮影会に行ってきました
yomo 3361


ボブくんにも会えたよ
yomo 3365


そして、撮影会が終わって、この日にオープンした「川の駅 船小屋恋ぼたる」の物産館
yomo 3367


色々イベントで楽しめました
隣の広場では、まかない飯グランプリとか卑弥呼の火祭りもあってました
yomo 3368


お昼は、まかない飯にもひかれたけど、お弁当を購入
テラスで頂きました

yomo 3366

お祭りのステージ見てから、今度はケイトウを見に行きました
赤と黄色がとても鮮やか

yomo 3369


yomo 3379


yomo 3378


yomo 3372


yomo 3370


yomo 3375



目の保養になりました



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

三連水車 

ひまわりを見た後は、3連水車でお散歩

平日だから、ゆっくり出来ました

yomo 3344


yomo 3348


そして寒くなると、食べたくなる温かい物
もうすっかり夕方で、母も夕食を作るのがイヤなモードだったから、ゆめタウンのテラスでリンガーのちゃんぽんを食べて帰りました

110926_173302.jpg

いつか食べた時に、スタッフの方に聞いたら、外からテラス席が通じてるため、テラスで食事はOK

110926_174252.jpg

筑後川を見ながら、温まりましたよ

110926_173239.jpg


これからワンコ達とお出かけするのに、いい気候になりましたね





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/10/04 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(6)

原鶴のひまわり 

鹿児島、宮崎の翌日は、疲れるだろうなって思い有給休暇

でもあまり疲れてない私・・・
ってな訳でお出かけです


原鶴温泉で有名だけど、道の駅も有名
今年もひまわりを見に行きました
yomo 3353

ここは、毎年9月末頃にひまわりのイベントがあるから、種をまくのも遅めで、開花も遅いから今がとても綺麗


高さがあるから、小型犬には厳しいですね
yomo 3351


蜂もたくさんでした
yomo 3349


並べて写してたら、たくさんの方から写してもらっていました
yomo 3345


yomo 3354


小麦の帽子は、朝から百均に行ってひまわりの造花を買い付けましたよ

yomo 3350


そして、巨峰のソフトクリームをテラスで頂きました
yomo 3340

抹茶、また寝てました
yomo 3342


yomo 3341



yomo 3343



続く・・・





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/10/02 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星