小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

キチキチ撮影会in生駒高原 

車泊して、スーパーでお買い物したりで、ゆっくりした後は、鵜戸神宮に行ってきました
i-pet 130


i-pet 124


i-pet 125


この穴に石を入れて入れば願い事が叶うとか??
女性は右手、男性は左手で投げます
石は5つで100円です
i-pet 127


みんなチャレンジしましたが、誰も入りませんでした(笑)
i-pet 128


i-pet 129


そして山之口の道の駅で、ランチ
テラス席でいただけます
ウッディ隊です
i-pet 131


私は肉厚なしいたけの南蛮定食
i-pet 132



食べた後は、公園で散歩
ととろの森もあってゴールは猫バス

i-pet 135

そして生駒高原に行きました


まずは、小麦
i-pet 136


パパさん宅
i-pet 137


サークル撮影
i-pet 138


そしてお花の前でぱちり
i-pet 141


そして、少し小雨も振り出して、楽しい旅行も終了
2日間、パパさんママさんお世話になりました~



これで旅行編終了です




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会inまほろばの里 

ランチが終わって、霧島市のまほろばの里に出発


到着して、すぐに撮影


1匹だけの撮影ってなんて楽チン?なんて思いながら小麦を撮影
i-pet 114


パパさん宅

i-pet 115

今回は、サークル撮影もあったから、みんなでパチリ!!

i-pet 116


撮影後は、早々に会場を出てから「関之尾の滝」に到着
i-pet 117

凄く迫力ありました
逆光で補正したけど上手くいかずでした

i-pet 118


i-pet 119

そして、宮崎と言えば「マンゴー」
マンゴーソフトを食べて、今度は宮崎市に到着
i-pet 120


以前食べて美味しかった、「おぐら」のチキン南蛮を食べに行きました
やっぱり美味しい~
でも凄いボリュームでした
i-pet 121


そして宮崎のアーケード街を歩いて、今回は車中泊
パパさんの車は泊まれる様に、マットなど置いて改装してて犬達もゆっくり
i-pet 122


i-pet 123


寒いだろ・・・って思ってたけど、その逆
人間3人大型犬3匹小型犬1匹・・・
社内は凄い暑かったです(笑)



続く・・・


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




Dog Wan 

さて今日から、鹿児島宮崎の撮影会編です


土、日とパパさんにお願いして一緒に撮影会に行ってきました
今回は、身軽に小麦だけ参加


まずは基山に8時待ち合わせで、無事合流


休み休みで着いたのは、姶良ある「DOG WAN」さんに到着
ここは、土日のみの営業
110924_123837.jpg


早速、店内へ・・・

犬達も長距離で疲れているため、まずは5分位ドックランで走ります

i-pet 108


i-pet 105


i-pet 106


i-pet 107

ここのランは、桜島が見えるカフェです
110924_123416.jpg


犬達も遊んだことだし、次は飼い主の番

大型トリオは、ゲージで待機
i-pet 109


i-pet 112

チャーハンランチを頂きました

i-pet 110


i-pet 111


i-pet 113

そしてまたランで遊ばせたかったけど、撮影会場に向かうためカフェを後にしました
続く・・・




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2011/09/27 05:00 ドックカフェ | TB(0) | CM(6)

FM FUKUOKA ラジ☆ゴン公開生録画 

19日の月曜日は、何も予定ないままでしたが、レナママさんの情報で佐賀のパティオに撮影に行きました
あっという間に撮影終わったので写真がありません

それから、何処に行こうか・・・
考えて文化センターにでもお散歩行こうかな?って思って帰ってたら、六角堂でイベントがあってました

何かなぁ
って思いながらも、もう14時だったから、ランチ
美郷さんのテラス席で、昼食
シンプルな料理だったけど、でも何だか凄く美味しかったです
i-pet 099


i-pet 100

そして六角堂についたら、公開生放送があってました

ブッチさんや斉藤ふみちゃんが司会でした


i-pet 101


i-pet 102

55円焼き鳥食べて、久留米で有名な丸永製菓の「あいすまんじゅう」
なんと無料で配布でした
i-pet 103



i-pet 104

食べながら、聞いてきました
もう少し早く行ってたら、チェッカーズの高杢さんもゲストだったらしいです


でも思わず、楽しめてよかったです

今日から、鹿児島宮崎です
コメント返し遅くなります

安全運転で行ってきますね






いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011/09/24 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(8)

城島ふるさと夢まつり 

日曜日は、朝から小麦のカットしなおして、お尻のリボンもまんまる~

i-pet 090


i-pet 096

小麦カットしたら、ついでによもぎも1mmでカットしてリアルシュナになりました


そしてついでに、抹茶ときなこもグルーミング


それからお出かけです

まずは、くるみカフェで待ち合わせ
今回のパスタは、海老のクリームパスタ
いつもパスタ美味しく頂いてます
i-pet 094


i-pet 093


i-pet 092


i-pet 091


デッキで記念撮影
i-pet 095


それから雨が心配だったけど城島のお祭りに行きました
物凄い、蒸し暑さ・・・
i-pet 097


ブログ書いてるときに気付きました
写真ありません(汗


唯一、あったのは雨宿りの風景でした(笑)

i-pet 098


こないだもれなくもらえるチーズケーキの引き取りに行きました
すごく美味しかったですよ

i-pet 073




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/09/22 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(6)

放生会 

土曜日は、以前ガラガラでGETした泥パックエステ券を使いに行って来ました
今月末が期限だから、来週は鹿児島宮崎なので、行って来ました


シャンプーブロー付だったので、そのまま家に連れて帰って、自分でカットしよう!!とも思いましたが
何だかお店せの方に、悪いかなぁ~なんて思い、私の人生初の愛犬をトリミングに出すことにしました

よくよく考えると、犬を飼い始めて20年。
10代の頃は、見よう見まねでカットしてて、そして19歳で人間の美容師の国家試験を取得してトリマーの資格をとるまでは、人間の美容のカットで得た知識で、前飼ってた4匹は、15年間自分で頑張りました。

今までトータル8匹飼って来たワン子達で、小麦が初めてよそにトリミングデビュー

細かくお願いして、3匹連れて放生会へ
姪と甥と姉も一緒に行きました

私が到着して、姪がそろばんでまだ帰ってなくて、抹茶寝て待つ
110917_114936.jpg

みんな揃って出発
110917_114736.jpg

博多の3大祭りのひとつで、露店など700店舗以上あるとか??
i-pet 089


かなりの人でした
色々買い、みんなで食べて美味しい


パワースポットもあって石を触るといいらしくて、触るのに少し大変でした


i-pet 087


i-pet 081


i-pet 088


そして王さんの直筆もあって

i-pet 083

その近くにIKKOさんのも発見
本名は「豊田 一幸」さんって言うみたい
かずゆきさんなのか、本当にいっこうさんなのか??
i-pet 082


i-pet 085



そしてお腹も満たして、小麦のお迎え時間
姪たちとお別れして、お迎えに行きました


小麦も大喜びで感動の再開

そして家に帰ってから、何だか気になるところがいっぱい
頭から耳にかけて全然つながってなくて長い毛が数箇所出てきます
110917_190846.jpg

横になったら、小麦の足裏から毛がぴんぴん
110917_193928.jpg

もう気になって気になって、翌朝早くから結局は全身切りなおし

お金払って綺麗に仕上がってないと悲しいものですね
切りなおしに行こうかとも思いましたが往復2時間、切りなおす時間もかかるし
そうするとせっかくの休みも台無しになっちゃいます

あー最初から自分で切ってればよかったって後悔です
もうトリミング出すの小麦で最初で最後かな??









いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/09/20 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(8)

動乱蜂に行ったよ 

ここの所、1ヶ月程仕事が忙しい私
毎日遅くまで残業してて、今年は動乱蜂いけるかな??
なんて思いながら、月から水までとにかく仕事を進めて、どうにか木曜日にはかなり久々の定時上がり


ばたばた帰り、準備


動乱蜂は、山の方であってカートがかなり厳しい

階段と山道なんで、去年同様で小麦が参加


1時間半前には到着して、場所取り


いざ、始まって1発目終了後、アナウンス・・・

「火を直ちに消してください」


そうです、山の木に燃え移りあっという間に広がり一時騒然


i-pet 084
そこ2、3分でかなり広がりました


そして消防の方が消火活動してると「もう少し右!!」とか観客の方が叫ぶ叫ぶ・・・


どうにか火もおさまってからは、観客の拍手で終わりました


花火も再開して、あっという間に終了
i-pet 079


i-pet 086


i-pet 075


短い時間だけど、迫力あります~


そして帰ってからは試着
ペッパラで買ったハロウィンコスチュームです
なんと言ってもかぼちゃパンツ可愛すぎ
i-pet 074


i-pet 076


i-pet 078




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011/09/18 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(12)

溶岩での撮影データ届きました 

こないだ、ラルフママにお願いして溶岩での撮影会のデータを取ってきてもらいました
ってな訳で、手抜きブログの始まり始まり~


沢山データあるけど、選りすぐりの10枚紹介しますね

i-pet 042


i-pet 055


i-pet 064


i-pet 072


i-pet 011


i-pet 018


i-pet 020


i-pet 028


i-pet 037


i-pet 038


今月末はDECのデータも届きます
楽しみ楽しみ!!




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2011/09/15 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(12)

キチキチ撮影会inカドリードミニオン 

日曜日は、カドリーでの撮影会でした


いつもは杖立方面から行くけど、今回は、ナビ通りに行ってみよう!!って思い出発


トイレ休憩で、メロンドームに寄って1分・・・・
ラルフママが隣に到着

凄い偶然やね~って話してたら、悠太ママも到着
でもね、待ち合わせてないんです
偶然みんな同じ場所、同じ時間になっちゃいました(笑)


みんなでカドリーにGO!!
でもこの日は、私のホッケーの試合もありあまりゆっくり出来ないから
よもぎが代表
i-pet 075

ラルフ君
i-pet 074

悠太君も一緒

i-pet 073

そして、ちょこヴァニさんにも会えました
(色々お世話になりました)
i-pet 077


i-pet 078


i-pet 076

そして、バタバタとカドリーを出てから、菊池の「Wa! 王国狗の郷」に到着
i-pet 079

まずはランで遊んでから、パスタランチ
i-pet 080


i-pet 083


i-pet 085

悠君何か気になりじっと見つめてます

i-pet 084

ラルフ君は、色違いのお揃いです
i-pet 082


今回は、暑かったからカフェでゆっくり出来てよかったです
i-pet 081


今回は4匹行きましたが、小麦ときなこを撮り忘れちゃいました(笑)



まだまだ残暑厳しいですね






いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



最近の色々・・・ 

今日は、いろんなお話です
まずは・・・
何年か前に花火を買ってて、ずっと忘れてて今回花火をしました
しかも一人花火(寂しい)

庭で、ローソクつけてチャレンジ
犬達にもって思ったけど、何だか面倒になってしまったから、一人花火開始!!


オートで撮ると「煙」
yomo 3216


そうだ!!花火モードあったな!!って思って切り替え
そしたら、どうにか写せました
yomo 3220


yomo 3223


最後は、線香花火が残ってて1つずつするのが面倒だったから、まとめてしてみたら
なんと、逆に火をつけてしまい燃えました・・・
すぐに水につけたので大丈夫でした

やはり1本ずつですね(笑)

次は、こないだ1枚だけ買ったプードルのワンピ
なかなか可愛かったです
yomo 3248


yomo 3250


yomo 3249




夏物で安くなったから、クールマットのSとMを購入
カートのしたと、車の小型犬用に買いました
yomo 3252

この袋に水入れて凍らせて、ポケットにしまうと10時間ほど持つみたいです
yomo 3254


yomo 3253

夏場のお出かけに重宝しそうです
カバーも洗えちゃいます


でも注意書きに・・・

yomo 3251


こんな事、書くなんて言う人が居るんでしょうね(笑)



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/09/10 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(6)

キチキチ撮影会inマリノアシティ (プレミアム会員限定) 

日曜日は、プレミアム会員の撮影会でした


まずは撮影
yomo 3234


yomo 3235


yomo 3236


yomo 3237


そして、この日はファッションショーも同時開催
私は、申し込み自体、忘れてしまってて、悠太くんとラルフ君が出場


まずは、悠太くん
なでしこジャパンのユニフォームでした

yomo 3238

そしてラルフ君はドレスで飾ってました

yomo 3239


yomo 3242

えりさんちも、可愛い衣装での参加
yomo 3241


みんな可愛かったです


そしてお手の大会もあって、小麦をエントリー
30秒で何回出来るか競うもので、1位は33回だったかなぁー
yomo 3243


小麦は22回だったかなぁー
日数がたつと忘れちゃいました


そしてテラスで食事

空君達、気持ち良さそう
yomo 3245

ついでに抹茶も・・・
yomo 3246


最後に記念撮影
yomo 3247


そしてこれからDECの撮影会に移動・・・
写真がNGだったから、写せなかったけどデータを注文したから、今月末にでも紹介しますね
すんごーーーい、お気に入りの写真ばかりでしたよ
今から楽しみです



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


キチキチ撮影会inデリバリースタイル スタードック大牟田店 

よもぎをトリミングしてから、まずは腹ごしらえ
くるみカフェに来ました
yomo 3225


初めてお座敷って言うのかな?上がらせてもらい、犬達もリラックス
yomo 3230


yomo 3224



誰かな?リラックスしすぎなのは・・・

yomo 3226

そしてメインのクリームパスタ
yomo 3227

いつも色んなパスタで楽しませてくれちゃいます


そして、デザートは2種類のチーズケーキを半分ずつ頂きました
どちらか選べないので、いつも半分です
yomo 3228


yomo 3229


小麦もみんな沢山、遊んでもらってから、大牟田に走りました



13時半から予約で、トライアルに寄り道してたら、すっかり遅くなって最後の撮影になっちゃいました
yomo 3232



ラルフ君と合流して、大牟田イオンでお買い物
あまり安くなかったけど、プードル柄のお洋服を購入
今回は、よもぎだけ購入です
また後日紹介しますね


大牟田のイオンは犬連れでは初めて行きましたが、犬たち見て「ぎゃん、かわいか!!」って言う人が多くて
大牟田に来たんだなぁーって実感しちゃいました(笑)
ちょっと車で走らすと、色んな方言が聞けちゃいますね




そして買い物の後は、諏訪公園でお散歩
yomo 3233



そして、またいつものお別れの仕方で「また明日ね」でお別れです






いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


よもぎの変身 

数日前から、家のクーラーがおかしくて、スイッチが入らない

電気屋さんも、修理のお客さんが多くて3日待ち


やっと我が家の順番で見てもらったら、何と雷が落ちてました
1週間前位に、もの凄い雷だったですもんね


私は仕事中だったからよく分りませんでしたが、耳が遠い両親もまさか家でなんて思わなかったんでしょうね
修理費は、1万7千円??
でも保険でおりるみたいです

でもPCに落ちなくてよかった~~



って前置きでしたが、本題です

よもぎも伸びすぎて、気になって早2ヶ月


私は朝が早起きなんだけど、トリミングまでの準備がなかなか進まず重い尻を上げて頑張りました


入浴して

yomo 3213


ドライヤー嫌いだからリードを付けて、私の足に巻きつけて固定
yomo 3214


モフモフ


まるでビション??
yomo 3215


そして伸びすぎたトップをバッサリ!!

yomo 3217

今回は、シュナカットに挑戦


本当は1ミリでカットしたかったけど、似合わなかったら・・・
なんて考えてたら5ミリ??
いやいや3ミリでって事で、少し長めのカットです

アプリで、眉が分りにくいけど、ちゃんと眉も存在します
yomo 3221

シッポもカット
yomo 3219


やっぱり1ミリの方がいいかもって思ったけど出かける予定だったからとりあえず終了
yomo 3218


yomo 3222

また次回にでも、短く出来たらって思います
続く・・・


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




キチキチ撮影会inドンマルク 

待ちに待った撮影会
夏場は、回数がぐっと減ります
今月は、たったの1回だけ



張り切って会場に向かいました
出展など楽しんで、撮影
yomo 3199


yomo 3200


yomo 3201


今回はサークル撮影もありました
yomo 3202


地震体験もペットと体験できて、震度6を4匹と体験しました
小麦は腰が引けて、私の膝にON
小型犬も膝のうえ・・・
本当に立ってられなくて座ってたけど、座ってても動いていくって体験しました


ビンゴ大会があって、今回もいい商品はGETならず終い
小麦たちも、抹茶も寝て待ちます
yomo 3203


yomo 3198


yomo 3204


yomo 3205


yomo 3206


yomo 3207



そしてお昼は、予約していたロコモコさんにみんなで行きました
yomo 3209


yomo 3208

いつものフルサイズを食べて、デザートは涼しげな器でした
yomo 3210


ランで他のワンちゃんが遊んでるのをみて、小麦も遊びたくてジャンプが始まりました
少しランで遊ばせてもらって帰宅・・・
yomo 3211

だったけど、その前に「ツルタ」で千円以上のお買い物すると、後日1500円のチーズケーキが
もらえるキャンペーンがあって、ケーキを買って帰りました
何だかお買い得ですよね~~
yomo 3212


さて9月からは、撮影会が目白押しですよ






いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星