小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

キチキチ撮影会inデリバリーP2中洲店 

土曜日は、福岡の中洲での撮影会
が・・・仕事。
断れずに、午前中だけ仕事してきて、昼食食べてすぐに出かけました
まずは・・・
筑紫野イオンでお買い物
ドライマンゴーを食べつくしたから、補充


そしてペットコーナーで狙っていたお洋服GET
yomo 3185


そしてグリーンハートさんの横の病院でワクチン接種
多頭飼いには、嬉しい料金です
今まで1頭8種で8400円で受けてましたが、ここでは5千円を切ります
1頭で3千円以上も違うんですよ


小麦は病院大好きで、診察台に飛び乗って注射
終わってもまた飛び乗ります
小型犬達が接種してる時も、診察台に乗りたくてウズウズでした


それから、P2中洲店に到着~
悠君お待たせ~
yomo 3196


ボブくんにも会えたよ~

yomo 3197

今回は2パターンあったので、オレンジのデザインの方にしました
yomo 3194


yomo 3195



今回で3回目だったから、後日データーがもらえちゃいます
楽しみです






いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


ゴーヤだよ~ 

何だか、久しぶりの更新になりましたね
お盆休み明けで仕事がかなり忙しく、お盆の週の土曜日は出勤
それでも、はかどらなくて連日遅くまで残業・・・


それでも終わらなくて、昨日も出勤
でもお出かけ予定あったから、午前中だけにしました

お出かけの記事は、後日紹介するとして


いつだったかな~
会社の方にゴーヤーを10本程頂いて、家に帰ったら何と母もゴーヤを10本弱頂いてて、とても食べれない

ってな訳で、ワン達にほとんど食べてもらいました

ワタを取って、スライス
yomo 3187


軽く湯がきます
yomo 3188


そしてふりかけをまぶして完成
yomo 3189


みんな今年初のゴーヤで、「お座り!!」の声でみんなおりこうに・・・
yomo 3190


そしてみんなワシワシ食べてました
yomo 3193


yomo 3192


yomo 3191

私は、ゴーヤは食べれません
それよりなによりピーマンも食べれません・・・
ゴーヤを食べれる犬達はすごいなぁ~




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ






2011/08/28 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(12)

ブルーべリー 

こないだ、ブルーベリーを頂いちゃいました
結構、たくさんあって犬たちにもおすそ分け
yomo 3181


抹茶とよもぎは興味深々だけど「ぷいっ!」
yomo 3184


小麦もじっと見つめて食べない
yomo 3183


唯一、食べたのはきなこ
yomo 3182



きなこは、柑橘系も好きで、ブルーベリーも大丈夫でした


残りは、私が美味しく頂きました



何だかお盆過ぎて、気温も変わったし日が暮れるのも早くなりましたね
もう秋になってきましたね
ってな訳で、夏はほとんど開催されなかった撮影会も増えていきます

また、頑張って参加していきたいと思います




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




2011/08/23 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)

またまたロコモコへ・・・ 

土曜日は、パパさんと悠君とロコモコへ行ったけど、日曜日の夕方に姪がやってきました
そして小麦のTV撮影の場所って事もあって、姪と姉を連れて月曜に行ってきました~
yomo 3171


ハーフサイズには、KOMUGIの文字が・・・
yomo 3168


デザートはガトーショコラ
yomo 3174


姪も喜んで食べてました


そして、お散歩したりして帰って、姪も帰る時間
JRまで送っていきました


家に帰ると犬達も休息タイム(*´ο`*)=3
みんなお疲れさま・・・

yomo 3177


yomo 3176


小麦の腕枕で、抹茶寝ます
yomo 3179


yomo 3178


最後の写真は、きなこが起きてるのが残念・・・・
yomo 3180


あっという間に連休も終わっちゃいました(´△`)アァ-




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/08/20 05:00 ドックカフェ | TB(0) | CM(10)

ロコモコでランチ~ 

お盆初日に、パパさんが久留米に来てくれるって事で、ロコモコのお好み焼きを食べてもらいたくて
一緒に行ってきました

が、しかし・・・
お盆で高速もかなり渋滞してたみたい

抹茶とよもは寝て待ちます
yomo 3165



今回は、悠君も一緒
yomo 3166


そう言えば、やっと暗い写真から脱出
しかも、前日にデジカメを買いなおしちゃいました

ペットモードは必須
夜景と花火モードまであって即買い


しかも料理を美味しく見せる、写真が撮れるとかで試し撮り
美味しそうでしょう?美味しかったです(笑)
yomo 3169


yomo 3170


yomo 3173


小麦は空君達に会うのが久々で、凄く嬉しかったみたい
朝から、今日集まるメンバーを話してたから、ソワソワ
yomo 3175


yomo 3172



yomo 3167

がっつり食べて満足でした~~





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/08/18 05:00 ドックカフェ | TB(0) | CM(10)

川遊び 

ひまわりを見た後は、高良川に遊びに来ました
浅いところと深い所があるけど、小麦は浅いところでないと怖がるし、きなこも浅いほうがいいので
浅いところに行きました
小麦も進んで入って行きます
yomo 3154


yomo 3153


私も、足を入れて一緒に涼みました
yomo 3159

yomo 3160


yomo 3161


yomo 3162


yomo 3163


yomo 3164


yomo 3156


yomo 3157


yomo 3158

このときは、涼しくていいけど車に戻ったら犬達を乗せたくないモード

持参した、ボトルで足とお腹と流して拭いて、車に乗せて、小麦がまた大変
私もかなりビショビショ

帰ってからも、今度は4匹ともお風呂入れて汗だくで頑張りました
でも小麦もいい匂い!!


汗かいた後のシャワーは、気持ちのいいものですね
今回で、暗い画像は終了です(笑)




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/08/16 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(12)

柳川のひまわり 

盆休みに入った日に、柳川のひまわりを見に行きました

またしても暗い画像でごめんなさい


ひまわりは10日までがイベント中で、それ以降はひまわりを自由にお持ち帰りが出来ちゃいます
みなさん、たくさん持ち帰ってましたよ


去年は、見に来るのが遅れてしまったけど今年は間に合いました
yomo 3124


yomo 3129


yomo 3137


yomo 3147


yomo 3112


yomo 3113


yomo 3115






何度も言うけど、綺麗な青空でひまわりが綺麗だったけど、画像が残念
次回も暗い画像ですが、明日に続きます


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/08/15 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(8)

栄の国まつり2011 

まず初めに・・・
イチデジを使いこなしてない私
何だか写真が暗いなぁ~って思って説明書みたら、いつの間にか明るさの調整をいじっていた事が判明

だから次の記事まで、暗い写真になってます(笑)


さて今回は、お祭りの記事です
レナママさん情報で佐賀のお祭りを知って、日曜に行ってきました
日中は暑いから、まずはバジルさんでランチ
110807_130528.jpg


そして、佐賀のおまつりへ
初めて行きましたが、本当に賑やかでびっくり!!

ここまでは、写真も綺麗!!
yomo 3114

ここら辺で変わったんでしょうね(笑)
yomo 3117

yomo 3131

お祭りを座って見てました
yomo 3119


yomo 3132


yomo 3135


yomo 3136



そして何と私が携帯を溝に落として大慌て
重たい石のふたを開けて通りがかった、子供が汚れながら取ってくれました
幸い水がなくて助かりました

野乃ちゃんとも無事合流
yomo 3146

そして、合流しておまつりステージに行ったら今からR1のお笑い芸人が来るとの事
まず最初に「キャプテン渡辺」
見てもさっぱりわからなかったです
でも、アナウンスで「撮影はNG」って事で画像はありません


で、次に何と!響の2人が来ました
でも撮影はNGのアナウンスがながれまくってたけど
何と響の2人は、今だけOK!!と言ってくれてステージを3つに区切って左、真ん中、右と止まっててくれて
撮影が出来ました
yomo 3138


yomo 3139


yomo 3144

私たちは端に居たけど、ついでに小麦と・・・
って写真とってたら、他のお客さんが小麦を撮りだしたもんだから、響の二人が「ちょっと!あの犬インパクトでかいけど、私たちを写真撮ってよね」
って小麦を見てくれてました
yomo 3141

やっぱりミツコは、大きかった~

そして、福岡吉本の「ひのひかり智」さんも来てました
yomo 3145

最後に集合写真にも入ってもらいました
yomo 3151

写真館では、犬達の写真を撮ってもらったりで、お祭りを満喫
yomo 3155

また来年も行きたいお祭りでした
みんな大満足でお別れしました
夏って暑いけど、お祭りは楽しいですね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/08/13 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(12)

トイストーリー ウッディなりきり 

本当は、今回は日曜日のお出かけを紹介する予定でしたが、写真が多いのでまた明日アップしますね

ってな訳で、今日はこないだ買ったお洋服を紹介

ペッパラで、ウッディのなりきりが売っています
早速、購入


凄いデザインが可愛い~~
yomo 3130


yomo 3134


yomo 3133

帽子まで付いています
yomo 3127


よもぎに被せると、銭形のとっつぁん??
yomo 3142


yomo 3140


きなこには、大きすぎですね

yomo 3143

そして最近はまってる、ミニストップ
今は、白桃のパフェが出てます
今までは、マンゴーバージョンを食べてたけど、白桃も美味しかったですぅ
110811_174751.jpg


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ディナーから夢 HANABI2011 

溶岩では最初は12時のランチ撮影会に予定してたけど、フリマもあって16時からのディナーに変更

溶岩焼きです
三瀬鶏が美味しかった~
yomo 3104


yomo 3105

食べ終わってから、今度は小郡に移動
ここの花火もかなり賑わって、出遅れたから車も停めれない
かなり考えて考えて考えて駐車


会場までは、少し歩かないといけなかったから、少し離れて見ました
yomo 3106

そしたら、小麦は雷と間違えて興奮
怖くて怖くてたまらなかったみたい
yomo 3107


花火の写真も小さくしか写りませんでした(笑)
yomo 3110


yomo 3108


yomo 3109

帰りは、渋滞もあるしで、早めに切り上げてラルフママとパチパチグレープを食べてお別れしました
「また明日ね~~」って事で、日曜日もお出かけでした


続く・・・




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/08/10 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(10)

ドォーモのフリマから溶岩撮影会 

土曜日は、忙しい1日でした。
2回に分けて紹介しますね


まずは、九州の方で放送されてる、ドォーモって番組があるけどそれが地元の百年公園でフリマがあるって事で
行ってきました


人だらけで、バスからも続々降りてきて大賑い

ラーメン食べたかったけど、かなりの行列
炎天下の中に並びたくなかったから、とりあえず古漣のカキ氷
yomo 3096

日陰で、クールダウン
風が結構あったから、涼しかったですよ
yomo 3111

オークションも開催で場所取りしてまん前を取ってたのに、雲行きあやしい

雷も聞こえ出して、ステージ場のテレビカメラも撤収

私たちもテントに逃げ込んで、雨が・・・・

結構、止まない雨でした

次に、16時に予約してた撮影会もあるから、会場を出ないといけなくて会場周りで録画中の
山本かよさんと
yomo 3097



斉藤ふみちゃんだけ撮って会場を後にしました

yomo 3098



溶岩に到着して、手続きしてから撮影

まずは我が家から・・・
鯉の浴衣で撮影
でも前からだとわからないですね(笑)

yomo 3099


yomo 3100

今回はデーター込みなので色々パターンを撮ってくれました


そしてラルフ君
クンクン始まって、入れ物にIN
yomo 3101


yomo 3102


グループ撮影もあるから、今度はミッキーに着替えて撮影
(でも前からだとこれまたわからないですね)
yomo 3103


そして、食事です
また後編に続きます



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/08/08 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(8)

小麦の弱点 

昨日は、無事に車が帰ってきました~
早速今日はお出かけです


さて今回の話題は、小麦の弱点


前々からお伝えしてますが、小麦は雷が大嫌い
雷が鳴ってる時に「ゴロゴロさん」って言って教えてるので、「ゴロゴロさんが来るよ」って言ったら
動揺して焦りだします
ひどい時には、震えがとまりません

でもね、よく見るとドリフの雷さんやサンリオのゴロピカドンみたいなヘアーですよね(笑)

110806_084821.jpg


そして2つ目の弱点は、「ふー」って息を吹きかけるのが大嫌い
言う事を聞かない時は「ふーするよ!」って言うとちゃんとします

ちゃんとしないときには、本当にふーをします

ひっくり返って、いやいやポーズをします


でも小麦待った!!
我が家に扇風機が6台あるけど、いつも一等席だよね?
扇風機の風は良いんでしょうね

110806_084910.jpg


110806_092936.jpg



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

まつり鳥栖 

今日は、私のどじ話からです
今年は、免許切り替えと車検と重なるなぁって思ってて私の誕生日が7月1日でその前にハガキが届くはず
って思ってても、一向に来ない


免許書を見てみると来年だったことが判明
で、次は車検・・・って思って見るとこれまた来年だと判明(^_^;)

私も、物忘れが・・・なんて思いながら時が過ぎてきました



そして会社で年に1度、免許書と車検証と任意保険のコピーを提出しないといけなくて
車から車検証を出してきてコピーの準備をしてたら、免許切り替えが24年で車検は23年8月5日!!

しかも会社の方に提出は4日(つまり今日)
車検切れは5日w(゚o゚)w

ひえっ------------!!
かなり焦りました

でもどうにか、車検もすぐ出来そうで一安心です

書類をもし会社に提出する機会がなかったら、恐らく私はそのままだったんでしょうね(@_@)
考えれば恐ろしいですね


って前置きが長すぎましたね


さてこないだの週末は珍しく用事もなくて、ゆっくりしてました
(わかってれば車検してたのに・・・)

梅干干したり、掃除したり、車のシートの張替えしたり・・・
家の車庫は、父が狭くしたので、車の扉が全部は開きません
ですので、公園の駐車場に移動して母と炎天下の中2人で1時間かかりながら付け替えしてきました(ι´О`ゞ)


そして、お昼時に市役所近くのセブンがオープンしたから、割引商品を買って、オープニングイベントで
700円に1回ガラガラが回せました

いつも撮影会のガラガラでは白が勢いよく出てくるんだけど、この日は赤玉・・・

何事?って思ったら2等でした
nanako カード の千円分チャージ(v^-゚)
1188円買い物したから、今回の買い物は188円だった。

ラッキー!!



そしてのんびりして土曜日は終了

日曜日も何をしよう・・・
犬吉読んだり、PCしたり・・・
なんて暇なんでしょう
のど自慢をかなり久々にみてお昼寝(∪o∪)。。。


またパソコン
何処か出かけたいなぁって犬達と話して、PCで検索したら鳥栖でお祭りがあるのが判明\^o^/

急に思い立って行って来ました
規模は小さいけど楽しかったー

祭り会場で、ふと話しかけて来てくれた方がいて、ふと見るとミルフルさんママとモコちゃんでした
小麦、覚えてるみたいで喜んでました

今回は浴衣。
yomo 3092


yomo 3090


yomo 3087

抹茶は法被
yomo 3088


yomo 3091

歩行者天国で、色々なパフォーマンスがあってました
yomo 3089

総踊りが始まるから場所取りして座ってたら小麦も普通に座ってた・・・
yomo 3093

そして後ろのおばちゃんが「あら!!お宅の旦那さんは金髪だなぁって見てたら犬だった!たまげた!」って驚いてました(笑)

総踊りが始まったら抹茶はお休み
yomo 3094


yomo 3095


暫くすると、帰路につきました
で、ふとミニストップに立ち寄ると「パチパチグレープ」の文字が・・・
去年のパチパチコーラも美味しかったから、買ってみました


これも美味しかったですよ

110731_205115.jpg


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011/08/04 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(10)

やっと出ました 

昨日、無事に放送されました

ホット一息です

残業を断って、携帯、ブルーレイとナビのワンセグとスタンバッて準備OK

放送されながらドキドキでした
放送終わった時の脱力感・・・


気を取り戻して録画できてるかのチェック
携帯は容量不足でNG
ブルーレイは、なぜか録画されてませんでした
で唯一写ってたのが、ナビのワンセグ

このナビからパソコンにって思ったけど出来なかった・・・
(後で福岡に住む姉にでもダビング頼もうと思います)




では、裏話を・・・
今回、ボツになった抱っこはさておいて

まずは3位
ヤッターです

ヤッターを日頃はよくするんですが、この日は全くしませんでした
ですので、よくよくみると小麦がテンション上がるボールを私が握っています(笑)


では2位
このボール探しは、編集されてました(笑)
小麦はおもちゃ=ボールなので、収録中に「小麦ボールは?」と聞いたらまずは、私のバックッからおもちゃを
取りに1番に行きました(笑)
でも2番目に取ってきてくれて助かりました


で、1位は・・・
本当は、ボールを取って来るけど、ランが暑かったから歩き方もおかしいし
ボール取ったら日陰に一目散!!
でもどうにか上手く編集出来ててよかったです


テニスのシーンでは、私がこの日のために借りてきたラケットで、私が練習してなくて、ぶっつけ本番
ラケットを握ったことないから、ボールがあっちこっちに飛んでいって、スタッフの方に「ラケット写らないなら手でバウンドさせてもいいですか?」と聞いたら「すべて写るのでだめです」と却下
私のNGばかりです
唯一、放送されたシーンだけ上手くバウンドして届きましたよ(笑)


ここまでは、収録の裏話
次は、父の裏話


この日は、父は歯医者に行ってTVの事、言いふらしてきたらしい・・・


そして放送終わって、小麦と庭に行ったなぁ~なんて思って影で見てたら、「小麦ボールは??」
とかキャッチしたりして遊んでました
よほど嬉しかったんでしょうね
私と母が気付かないように庭でしてたけど、母と笑いながら見てました


はぁー
一安心です
見てくれてありがとうございました


あらら・・・
初めてかも?画像がないブログでした(笑)



また後日アップ出来るように努力しますね
しばしお待ちを・・・
とりあえず報告でした





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/08/02 05:00 記念 | TB(0) | CM(16)

やっと完成!! 

確か、6月の中旬くらいに、犬吉で応募してたペットアクトブックの当選メールが来ました
撮ってばかりの写真
DVDにして送ってくれるらしくて、写真を30枚と、コメントを30個考えないといけません
かなり時間かかって、選んで数日・・・
昨日無事に届きました


表紙とBGMは選べます
家の場合は、こんな感じ
yomo 3086

中はインデックスとポストカードが入ってました
yomo 3084


カードは、今年写した写真です
アジサイが綺麗だったのでお気に入りです
yomo 3085


完成も満足で、嬉しい限りです


そして今日はいよいよ、小麦の放送日
今日こそは、出るかなぁ~



今回、DVDを製作してくれた所は、こちらからどうぞ~ペットアクトブックHP



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/08/01 05:00 記念 | TB(0) | CM(10)
プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星