小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

偶然撮れた写真 

今回は、偶然撮れた写真を紹介します(^0^)/
偶然だから携帯画像で、画質は悪いですm(._.)m


まずは、車のリアで寛ぐきなこ
今の時期は暑いから持参してるお水を抱っこして涼んでます

110724_181213.jpg

そして小麦と母のお昼寝
頭も体の大きさも変わらないかも(^_^;)

110711_211833.jpg

そしてお気に入りの写真だけど、写した瞬間、起きてしまったから、もう綺麗には写し直し出来なかったけど…
よもぎがフェードアウトしてるのがもったいない(;´д`)

ある日のお昼寝でよもぎがきなこの上に足広げてて、きなこはよもぎのチ〇チ〇をおさえてる写真
偶然だけど可愛いp(^^)q


110722_214652.jpg



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/07/30 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(10)

キチキチ撮影会inサンコーペット&グリーン サンロードシティ店 

日曜日は、恒例の撮影会

朝は、暴走族??みたいな4人組に道を阻まれてもうイライラ)`ε′(
4人しか居なかったけど、蛇行運転して50キロ速度の道路を30キロ位で走るし
しかも道は同じだし、追い抜けないし・・・


もうきれそうになってよっぽど窓から文句言ってやろうか?とも思ったりしましたp(*`O´)/
私も気が短いところあるしね(=`~´=)

おまけに背中に自分の名前?らしきものが書いてて車の中で「○○お、どけ!!」
とか文句言いながら走ってました
そんなこんなで、30分は一緒に走ったからどのくらいロス時間だったんだろう??
撮影会の予約時間に間に合わなくて、マッキーに電話

12時15分に到着
暴走族に巻き込まれなかったら間に合ったのになぁ


店内でお買いもして、午後から撮影
いつもの様にカメラ出してたら、あらら??

充電切れ・・・

だから撮影風景は写真がありません


それから移動して、水俣市の湯の児 スペイン村福田牧場に行きました

ここは、パテオがありペットOK、注文すればここに料理を運んでもらえます
レストランは2箇所あってパン屋さんもあります
110724_143301.jpg

パテオで食べようかとも思いましたが、上の方のテラス席でいただきました
日陰で涼しかったですよ
110724_150332.jpg

パエリアセットです
海を見ながら食事が出来ます

110724_154138.jpg

カメラがないから、携帯でパチリ!!

110724_152906.jpg

便器みたいな石でした(笑)
110724_154035.jpg


園内は散歩OKなので、短い時間、散歩をして帰りました
この日は比較的涼しかったので助かりました



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会inデリバリースタイル 亀屋硝子 

まずは・・・


昨日、放送予定でした小麦の初TV
残念なことに放送されませんでした(^_^;)


取材日の帰り際に「放送日は25日です。変更あるときはお知らせしますね」って言われて帰りました

月曜までに連絡なかったから昨日は大変な1日でした
前日からドキドキだったし朝から緊張してたし
仕事に行ってからも「今日は絶対5時に帰ります」宣言して仕事も段取りよくこなして帰宅

TVの前でスタンバってたのに・・・
違うワンちゃん

家族沈黙・・・

沢山の友達にお知らせしてたから、どうして出ないの?と携帯にメール、電話の嵐

私も何で??状態
ディレクターに電話したけど取材中で連絡つかず(=`~´=)
また放送日がわかったらお知らせしますね


では本題です
土曜日は、デリバリーの撮影会
近場の鳥栖だったので参加です

まずは撮影
今回は、残念ながら予約が取れなかった悠君と一緒に・・・

yomo 3081

そしてクッキングコーナーあって試食
鶏肉とかぼちゃのクリーム煮
yomo 3082


食べた後も、抹茶見てる・・・
「余ってるの??」なんて言いたそうでしょ?
yomo 3083


帰り際に、ボブ君にも遭遇
今回もおしゃれさん
yomo 3080


かなりの暑さだったからカフェに移動
こないだ行ったOPPO(オッポ)さん

そう自宅カフェです
今回は、鶏肉のシソ巻きがメイン
110723_125837.jpg


110723_131841.jpg


ボリューム満点でした

きなこも抹茶もリラックス

110723_125019.jpg


110723_130458.jpg

ここの看板犬のシーズーと黒プーが居るけど今回は悠君と会わせる事が出来ました
本当はラルフ君と野乃ちゃんも一緒に行きたかったなぁ


ってな訳で、今回は悠君とマンモちゃん
110723_134751.jpg



今度こそは、ラルフ君と野乃ちゃんとりんりんちゃんと会わせられますように・・・





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

小麦、またまた無理な・・・ 

以前も紹介したけど、小麦の小型犬説・・・
本人(犬)は、小型犬のつもり


無理なカドラーにも入っちゃうって、以前の記事にもあったけど、その第2弾

私も、このベットだけは、無理だろう?って思ってたけど、ついにクリア??してました

まずはきなこの場合・・・

110718_220230.jpg


110718_220318.jpg



そして小麦・・・

110717_221722.jpg


110717_221517.jpg


110717_221538.jpg





上からだと
110717_221616.jpg

決して、収まってないけどね


なかなか、笑かしてくれる小麦・・・
次なる挑戦は、何でしょうね(笑)



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会inスーパーワイドマート溝陸店 

日曜日は、長崎のスーパーワイドでの撮影会
店内で商品を買うと、景品が当たるので1つの楽しみ


買い物してたら、予約の時間は過ぎてました


早速、撮影(またまた受付中で悠太君、写せず・・・)
yomo 3069


yomo 3070


yomo 3071





こんなに暑いと何処も行けないねって事で、ラルフママのお言葉に甘えてお家にお邪魔させていただきました
ラルフママは長崎出身なのですよ

クーラーの部屋で、まずはお昼
蒸し寿司とデカ茶碗蒸し
110717_135933.jpg


そして犬達を囲み、犬談義


きなこは座布団で寛ぎタイム
yomo 3072


最後は記念撮影で締めくくり
ラルフママ、お邪魔しました~

yomo 3073




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ドックカフェ ショコラ 

オープンする噂は聞いてたけど、なかなかオープンしなかったNewオープンの「ショコラ」さんに行って来ました
110716_112540.jpg


店内は、明るくて感じのいいカフェでした
110716_115223.jpg


110716_115258.jpg


110716_115326.jpg


110716_115336.jpg


メニューは、オムライスとカレーとピザトーストの3種類
私はカレーはNGだし、ケチャップも苦手
ピザトーストにもピザソース

オムライスにもトマトソース・・・

考えた挙句、オムライスのソースなしにしました
中のライスもケチャップケチャップしてなかったから、一安心

奥に見える母のオムライスと私のソースなしオムライス
110716_114013.jpg


デザートとドリンク付でしたよ
110716_120654.jpg


ドックランも大小2つあって遊ばせてもらいました
暑かったから、短い時間で切り上げたけど、犬達も満足気
yomo 3074


yomo 3075


yomo 3076


yomo 3077


yomo 3078

お水を飲んでカフェを後にしました

yomo 3079

そして今年も、もう期間ギリギリで食べたチャレンジザトリプル~
31はお値段高めだけど、やっぱり美味しい~~
110716_131039.jpg




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/07/20 05:00 ドックカフェ | TB(0) | CM(10)

ハチナビプラス ギュギュッと! 

いつだったろう・・・
西日本TVのハチナビで、芸を3つ出来るわんちゃんを募集してて、小麦を申し込んでみました
でも採用の電話もなく2ヶ月近くたった私の誕生日の夜に電話が入りました

もう緊張!!
後日、ディレクターから電話が入り、芸は3つでもしない時や使えない時もあるので
5つ考えてくださいって言われて焦る私・・・

また後日電話しますって切られたけど、どうしよう・・・・
私が考えてた芸は
①やった~と言えばジャンプします
②ボールは?と聞くと探して持ってきます
③大きさ問わずボールをキャッチできます
の3つだったけど、プラス2芸・・・

仕事中悩んで悩んで大変でした
思いつかないまま、抱っことじゃんけんをディレクターに伝えました


ってここまで前置きです


さて2連チャンで疲れた私と犬たち
私はいつもは4時から5時の間には起きますがこの日も5時だったかなぁ~
小麦を出して準備してたけど、どうしても体がだるい

ご飯食べてからもなかなか鉛の体が動かない

とりあえず小麦とダラダラ8時まで横になってました

でも9時過ぎには家を出ないといけなくて準備開始

小麦はお出かけ前には綺麗にブラシして結びなおします
その時には「今日はお出かけ??」ってテンションが上がるのに今日は結びなおしても小麦は寝てる
yomo 3030

イヤーな予感はしましたが、私は自分の準備
TVに写りたくない私は、小麦の本当のママの飼い主さんのCちゃんに依頼してたから
私はいつものように3分メーク、1分で髪結んで、1分で着替えの5分支度

Cちゃんを迎えに行ってロコモコさんに到着

リポーターの香月亜耶乃ちゃんは、一人で立ってて、あれれ??
と思ったら、実家が近所だから歩いて来たらしいです
TVに出てるので気取ってる人かな?と思ったらかなりかなり話しやすい方でした

そして挨拶を済ませて、「マイクを・・」って言われたから私は「Cちゃんが出ますので」って言ったけど
「飼い主さんでないといけません」と言われ私はふと5分支度が浮かんで何も私は用意してないって焦りました

ディレクターやカメラマンに「飼い主さんは誰も見てません。わんちゃんを見てますから大丈夫です」と説得されて渋々出ることに。
唯一の救いで、小麦とペアルックで来てたので良しとしましょう


小麦との大きさの比較の為に、よもぎを出してもらいました


さてリハーサル開始
まずは、やった~からです

が・・・・小麦お疲れでテンション上がらず私だけやった~
えっ!!

焦るスタッフと私

結局しなくて、予備で考えてた抱っこ
これはどうにかどうにか出来ました

でも終わったらソファーで寝る・・・
テンション上げる為に、ボールを転がしてみたけど取りに行かない
「お前が取って来い」と言わんばかり

水を見せたら喜んで来るんだけどこの日は、飲みにも来ない「お前が持って来い」と言わんばかり
持って行くとがぶ飲みするんだけどね

お疲れモードでみんなどうなるの?状態


ボール探しでは、どうにか立ち上がって探してくれました

そして今度は、ボールキャッチ
梅雨が明けて、デッキのランに出たけどかなりの熱気
小麦の態度は日陰に入り込む

しかも地面が暑くて歩き方が不恰好だし、ボールを持ってくる所か、日陰に持っていって終わり
後は、どう編集してくれるかにかかりますね


詳しくは、HITOMI  さんのブログでどうぞ~
http://ameblo.jp/rocomoco2oo9/entry-10952937023.html


モバイル版はここから放送日は今月25日の夕方5時45分~55分の間です
45分にTVつけて充分間に合います



くたびれた私でなく、小麦を見てやってくださいね
そうそう、スタッフさんに「テレビですので明るく元気にしゃべってください」と言われてもテンション低めの私です(笑)

亜耶乃ちゃんと写ってきました
yomo 3036


yomo 3032




終わってロコモコさんのランチです

緊張も解けて、お腹ぺこぺこ
yomo 3037


yomo 3040


yomo 3063


小麦もお疲れ
yomo 3038


よもぎはこないだのドレスです
yomo 3060


わんちゃんメニューが出来ててお疲れプードルにも・・・
yomo 3065

まずはよもぎ
yomo 3066



そして小麦

yomo 3067


yomo 3044

Cちゃんは私のカメラに興味津々
これから先は、Cちゃんカメラマンです
テーマは「よもぎと食べ物」です
yomo 3056


yomo 3064


yomo 3068


撮影も無事に済んでよかったなぁ



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/07/18 05:00 記念 | TB(0) | CM(14)

キチキチ撮影会in護国神社 

わんわんウォーキングが終わってから、長崎から福岡に戻っていつもの撮影会
途中、かなりの睡魔で、マンゴーを食べながらどうにか到着(^_^;)


護国神社は、ブースも楽しめるから好きな撮影会場

みんな順に撮影
yomo 3052


yomo 3053


yomo 3054


yomo 3055


yomo 3057


久しぶりにボブ君にも会えたよ
yomo 3058
終わってから、キャナルシティに小麦の洋服を取りに行ってから、そしてカフェに2件ふられてしまいもう16時
家で、ラーメンをすする事に・・・・


ここでもヘトヘトなのに、更に続きます

小麦のTVの出演が決定してて月曜日が取材の日(詳しくは後の記事で紹介します)
今日中にどうにかしないといけない小麦(@_@)


あにぃろーずさんに、連絡して場所を貸してもらっちゃいました(^0^)/
木曜日に少しはカットしてたから、シャンプーから開始


マロンとゆめちゃんも応援してくれてましたよ
yomo 3059


どうにかどうにか完成
yomo 3061


今回はお尻にリボンを作りました
yomo 3062


もう私も、小麦も疲れのピーク(ι´О`ゞ)


家に帰り、すぐに寝ました

続く・・・



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ハードな週末の幕開け~ 

さてこの週末かなりの忙しさになりました


まずは、土曜日から・・・
紫蘇を買わないといけない時期が、すっかり遠まわしになって土用干しの日も近づいてるのに紫蘇はまだ・・・
今週はって思って、まずは紫蘇買いに・・・


それからイオンのバーゲンに3週連続行ってから、sanki でお買い物(プードルハウスなど)
そしてこの日は、夕方からハウステンボスに行く予定で、しかも車泊予定


15時半にバタバタ帰宅してから準備


どうにか16時には出発
19時には着いてみんなで合流してから、ハウステンボスでお散歩
今回は、私一人だったから、抹茶と小麦と一緒

お腹も空いたことだし、坦々冷麺を食べました
110709_203804.jpg


そして何とフラッシュ忘れてしまって、なるべく明るいところで撮りました
yomo 3043


yomo 3029

ここは明るいなぁ~って1枚撮った次の瞬間ライトが消されてしまいました
閉園まで堪能してきましたよ
yomo 3041


そしてガソリン入れたりコンビに行ったりで次の目的地の白浜海水浴場
ここで夜中の3時から「わんわんウォーキング」が開催されるので初参加予定

朝が、早すぎるから車の中で仮眠とろうと思ったら、何と若者だらけ
100人以上いたかなぁ~

花火打ち上げたりで、寝れやしない

結局は、一時間程は寝たけど何だか「ぼ~~」


こんなに早いのに参加者は多かったですよ
みんな懐中電灯を片手に真っ暗な道を歩きます


とにかく下り坂、上り坂の繰り返しでもうかなりクタクタ


どうにか折り返し地点に着いた頃に、夜が明けてきました
110710_050914.jpg


九十九島をバックに
yomo 3048


yomo 3050


帰り道はすっかり明るくなりました
110710_073721.jpg

110710_060016.jpg


110710_080058.jpg


本には、往復8キロって書いてたけど、実際は往復11キロありました
今回は、ここまでです


続く・・・


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/07/14 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(12)

最近のお買い物 

すっかり1週間振りになりました
何だか忙しい1週間でしたよ

その出来事は、後で日記にしますが、今日は最近のお買いもの編


まずは・・・
またまたペッパラバーゲンで小麦サイズです

yomo 3031

そして最近のマイブームのドライマンゴー
これ、かなり美味しいです
かなりはまって10袋お買い上げ
そのうち1つはすでに食べてますけどね(^_^;)

yomo 3046

こない野乃ママに情報をもらったダイソー
今、コーナーが出来てて色々な種類がありましたよ
yomo 3051

更にsankiにもプードル柄のカドラーなどあると聞いて初めて行ってきました
色んな種類があったて悩んだけど黒を購入
生地が悪いけど、買っちゃいました
yomo 3045


yomo 3049


クッション
yomo 3042

いつか電気屋さんで頂いた、小さな観葉植物
私は、枯らしてしまうのが得意!
yomo 3047

この3種類の育て方、わかる方は教えてくださいね
クーラー、エアコンはNGで明るいところに置いて、たまに水をあげていますよ
それ以外は、わかりません(笑)


いつか梅を頂いて、漬けてた梅干し
やっと昨日は、紫蘇を入れました
入れたばかりだからイマイチだけど、これから真っ赤な梅になりますよ
yomo 3039





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/07/12 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(14)

お散歩カフェ OPPO 

日曜日は、筑紫野のイオンのバーゲンに行って来ました
前日に、ラルフママにペッパラの1部が半額とか色々見たかったから2週続けて行って来ました


そしてお昼は何処で食べよう??
と前日から探してて、鳥栖、小郡など探したけど見つからず・・・

そして日曜の朝は4時に起きたから、携帯触ってて大宰府にドックカフェがあるのが判明


筑紫野イオン出るときにナビに入れたら隣町なのに22キロ・・・
あれれ??とは思ったけどナビについていく事にしたけど、距離数が減らないし
車が信号待ちしてるのにナビの中の車の絵は、ずっと止まりません

結局、残り22キロは減らないままで、到着したのは夜須町

予約時間に間に合わないから、カフェに電話してある程度の道を確認しました
でも夜須の何処に居るかもわからないし、ナビもおかしい

どっちに進むの??ってナビの説明書見たら、GPSが上手く起動してなかったみたい
そしてどうにかナビに入って往復50キロ無駄に走ったけど無事に到着

ここのカフェは、普通の自宅を改装して出来たカフェで、入るのも普通にピンポ~ンって押します
週に4日営業です
110703_130627.jpg


玄関から入るんですが我が家はカートがあるからお庭から失礼します
yomo 3018

店内は凄く綺麗で、ここのお家にご飯を食べに来た~って感じです
yomo 3019

ワンコインで食べれるどんぶりもありました
私は定食??を注文
まずはスープとポテトサラダです
110703_132446.jpg


そしてメインのハンバーグと母がチキンです
大根の煮物とお漬物がついてました
ここまでで780円
110703_133359.jpg


プラス100円でジュース、更に100円プラスでアップルケーキを注文
これだけ食べて、980円でした
110703_140007.jpg


小麦、ボールで遊んでもらいました
yomo 3020

看板犬のシーズーのマンモちゃんと
yomo 3021

トイプーのリンリンちゃん
yomo 3022

ご飯食べてから、ここのママさんと犬談義
結局は、3時間も長居してしまいました
それほどリラックス出来るカフェでした

夕方は18時までだけど、相談したら延長も可能とか??

またお邪魔したいと思いま~す!!




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/07/06 05:00 ドックカフェ | TB(0) | CM(10)

バーゲン 

この時期は、バーゲンシーズンですね

早速、タンスの中身を増やしました~
まずは小型犬・・・
去年の浴衣だけど、にしき鯉がかっこよくても黒がなかったので、長崎から御取り寄せ
yomo 3024

小麦のは、ネットで購入
空君達と、お揃いですよ
yomo 3023


今週、またネットで小麦の浴衣が届きます
楽しみですね


そして少し前に、前から狙ってたプードル柄のドレスが30%オフになってました
でもスカートが極端に短いひと回りよもぎには、小さいサイズ1つと、よもぎよりひと回り大きなサイズが1点
小さいのは入ったけど、胴長のよもぎにはちんちくりん

ってな訳で、1つ大きなのを買いました
首元は、生地が余ってます
yomo 3025

とりあえず、補正してないからクリップで留めて記念撮影
yomo 3028


yomo 3027

ちょうちん袖がまたキュート
yomo 3026


そして私は1日で、また1つ年を取りました
翌日のホッケーの練習後、お祝いをしてくださいました

みんなに「今年も21歳??」なんて言われたりもしましたが、来年も21歳の予定です
手前のロウソクが私の背番号の「56」
奥に見える細いのが、21歳を示してます
110702_213826.jpg

みんなに56歳??と言われたりもしましたが、たくさんの方にお祝いしてくれてありがたいものですね
感謝感謝です



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/07/04 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(10)

やっと綺麗になりました 

もううちの子は、伸び放題になって、目の周りとかはカットしてたけどもう限界
よれよれよもぎ
110630_200545.jpg


ブロー後は、フサフサ
110630_210111.jpg


カット後は、ブレブレな写真でごめんなさい
携帯のカメラって何だか苦手な私・・・
110630_222351.jpg


そして、今月の犬吉猫吉とかフリーペーパーに掲載されてるページの1つに何だか見覚えのある顔??
110701_192212.jpg


何と、小麦でした
目が小さいけど、でもすぐに小麦だとわかりますね(笑)
普段、見ないコーナーですが、今回は見入りました
110701_192305.jpg



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星