小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

小麦のユニフォーム 

こないだ私の所属しているホッケーチームのユニフォームをよもぎに作ったけど
今回は、小麦のを注文


小型犬は、サイズが色々あるけど大型犬は対応出来ないみたいで断念
でも、特別にお作りしましょう!!って事で注文

GWに到着したけど、「入らない・・・・」
ってな訳で、小麦が普段着ているTシャツを元に依頼して完成です


私と同じ56番(コム)です

yomo 2945


yomo 2946


yomo 2947


よもぎと共に・・・
yomo 2952


yomo 2949


yomo 2954


小麦は、キーパーなら出来そうですね
キャッチがお得意だから持って来いの守備

プレイヤーでも走るの速そうですね



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

土曜日は・・・ 

昨日は、雨が1日降りました

予定してたお出かけも中止
こないだ、スーパーで母が聞いてきた安い八百屋さん情報を聞いて「行ってみたい!!」と母。
悠太ママの近くだから道を聞いて行ってきました


犬たちもドライブで同行


着いてみるとやはり安い
大根50円、キャベツ2つで100円、小ねぎ4束100円、もやし8円、ニラ2束50円・・・
色々買い物してて、そしておいしそうなイチゴが130円だったから購入


お店の方が他の野菜の上に置いてくれてたけど、色んな物に当たると痛みやすいから、新聞にくるんでくれてたイチゴを
後ろのトランクに水平に置いて完了!!

そして、この日はパン屋さんのイベントでお買い物して車に戻ったら悲劇が・・・
運転席に乗ったら何処からともなく抹茶の声(@_@)


「ん???」


わかる人はピンときたかな?
抹茶の車の指定席は、リア部分の背もたれの上
今回はドライブの予定で支えのカートも積んでない
ってな訳で、はい!!
抹茶、落下


約7キロの抹茶が苺の上に乗ってました(^_^;)

取り合えず雨も降るし、新聞に包んでもらってるまま帰宅

大事な苺を見てみると(ーー;)
予想通り半分以上、潰れてました(*_*)
110528_122124.jpg
ヘタを取った残りのパックには、苺の汁が出るくらい。

110528_122507.jpg
さてどうしょう?
ひらめきました

父の昼食後に、苺ミルクにしよう)^o^(
母と企んで、潰れた苺を下の方に、つぶれかけを上に置いて牛乳をかけて出来上がり。父は美味しそうに食べてました。
でも抹茶は直接乗ってないからOK(^_^;)なんですよ。恐るべし女性軍
左の無事だった苺は母と食べました)^o^(
110528_122733.jpg


そして午後は、GWに途中まで片付けしてたタンスに犬達の洋服を入れました。2階に使ってないタンスを下ろしてきて設置。
110528_135015.jpg

8段あってそれぞれ揃った洋服をしまいました
ちゃんとテプラを貼り付けて、解りやすく出来ました
今までは、1匹1つの収納ケースに入れてたけど、今回のタンスには、4匹のお揃いの洋服は一括収納
出来るように、季節で分けました
小型犬3匹のお揃いコーナーも出来たし、犬達の小物(マナーベルト、帽子、バンダナ等)着物と浴衣コーナー
、クリスマス用品とか分けてるから凄く出しやすいし、片付けも楽チン
110528_135112.jpg


110528_131732.jpg

右側のケースは今までで使ってた奴だけど収納しきれなくて、今回タンスを置いたら、どうにかおさまりました。
でも凄い数の洋服です(^_^;)
今まで使ってたタンスは、みんなとお揃いでない洋服入れです
部屋着とかも入れてますよ

110528_135151.jpg



どこまで増えるか怖い洋服です・・・







いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/05/29 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(10)

麦わら帽子 

こないだP2で麦藁帽子を買いました
大きさ的には抹茶サイズ

凄くやっぱり似合ってました
110527_194155.jpg


いつ被せようかなぁ

110527_194432.jpg

そして海中のイベントでの撮影会で西日本新聞社の撮影会もあってそちらでお願いしてた
ラミネートされた写真が送ってきました

でも小麦ワサワサで顔が見えず・・・
110527_190947.jpg

この写真が西日本新聞の折込にも掲載されます
丁度、悠太君と野乃ちゃんと隣り合わせでしたよ
110527_191018.jpg


110527_191050.jpg


今日は、本降りの雨予報です
犬達の洋服の片付けでもしようかなぁ~
頑張ってみよう!!



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




キチキチ撮影会inP2トリアス久山店 

日曜日は、恒例の撮影会でした

でも雨・・・
会場も芝生では行えなくて、デッキでの撮影
店内はごった返してるしで、小麦とよもぎは車でお留守番


きなこと抹茶で参加してきました
yomo 2922


悠太君
yomo 2921


お友達はみんな来てたけど撮りそこないました・・・



会場を後にして、ワンガーデンでランチ
110522_142259.jpg


おやつを見てる抹茶ときなこ
110522_135803.jpg


そして今回で3回目かな??
スタンプーのハナちゃんと遭遇
大人しい女の子です
少しは距離は縮まったかな??(小麦デカイ!!)

yomo 2925


yomo 2923


またどこかでお会いしましょうね(^0^)/




食べ終わってから、ランで短い時間だったけど遊びました
今回は、用事があり早く帰りました
ですので、お友達の写真もないままで、よもぎの写真もありませんでした(^_^;)
yomo 2928


今週末も撮影会ですが、天気が心配です
もうそろそろ入梅入りですね(@_@)



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バラフェアー再び・・・ 

土曜日のお話です
土曜日の予報は、午後から雨予報

ん~~~何をしようか・・・
ってな訳で近場のお散歩に決定

今回は、よもの運転です
110515_154115.jpg



2週間前に行った時より、バラもかなり咲いてて本当に綺麗でしたよ
yomo 2941


yomo 2924


yomo 2926


yomo 2929



yomo 2930


yomo 2938


yomo 2939


yomo 2931


yomo 2933


yomo 2934


yomo 2935


yomo 2936


yomo 2937



yomo 2940





バラって何だかリッチな気分になっちゃいますね



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/05/24 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(10)

キチキチ撮影会in生駒高原 

知林ヶ島を出てから、高速で宮崎に行く予定が、まだトライアスロンの交通規制があって
道に出るのに出れない
何処を通ってもガードマンが通してくれない

迷路に居るような気分でした


どうにか脱出出来て、高速に乗れました


13時には間に合わなくて、スタッフに電話したらまだ大丈夫らしくて一安心


13時半に到着


そしたらまだまだたくさん、参加者が居ましたよ

yomo 2915
 

yomo 2916


yomo 2917


yomo 2918


yomo 2919

抹茶の高らかな大あくび(ーー;)そんなに眠いか?抹茶?
yomo 2920


写真撮ってから、時間を見るともう15時でまっすぐ家に帰ることにしました
休憩しながら帰って18時・・・

島での犬達の砂まみれの事を思い出して、それから4匹お風呂に入れました
あ~~~小麦を洗うのは大変!!(^_^;)


小麦で思い出したけど、話は戻って旅行に行く前夜、仕事から帰った私は旅行バックにタオルやら詰め込んでたら
ふと小麦が現れて、ボールをくわえてたらしく、私の旅行バックにポトン!!
一緒に持っていってって事なんでしょうね
凄く微笑ましかったです


これで旅行記終わりです
何だか充実した旅行で満足でした
長々お付き合いありがとうございました


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

知林ヶ島 

夕方18時と朝の6時に、ほのぼの~~ってした音楽が聞こえてきました
その音で起床


まずは犬達のトイレにランに行きました
ホントすぐ横に、ランがあるから大助かり
yomo 2884


yomo 2901


そして朝食
yomo 2903


少し肌寒い朝で朝日の入る場所で、もう一眠りの抹茶
110515_075954.jpg


コットンズハウスでの最後の写真
yomo 2882

最後になりましたが、コットンズハウスさんの紹介です
時期にもよるけど、私が泊まった時は、素泊まり一人5000円
犬は1匹1000円で、追加で1匹500円

タオル、浴衣とか歯ブラシとかのサービスはありませんが、かなりリーズナブルです
自炊にも全く困らない設備

洗濯機、トースター、レンジ、食器洗い機、炊飯器等など、調味料意外は揃っています

最高、6人まで泊まれますが、それ以上だと今の時期だと交渉すれば、雑魚寝でもいいかも??

また是非行きたいです
1日1組限定ですので、おはやめに予約がいいかもですね
トイプーのコットンちゃんとシルクちゃんが看板犬ですよ


って話はそれたけど。。。


昔、「青い鳥」ってドラマ見てましたか?
豊川悦治さんが駅長さんで、夏川結衣が子連れで越してきてお互い惹かれあって行くドラマで
佐野史郎さんが夫役だったかな??

そして夏川結衣が亡くなって、豊悦が自分の責任とかいって、牢屋に入って出所した時に
夏川結衣の連れ子で大きくなった山田麻衣子ちゃんと鹿児島に行ってお母さんが好きだった島に
星を見に行くってストーリーだったんだけど、その時は、このドラマにかなりはまってて、globeの歌う
「Wanderin` Destiny」って主題歌だったんだけど、その最終回のロケ場所で有名な知林ヶ島に行くことにしました

私の中では、ずっとグローブの曲がリピート再生ばかりされてました(笑)


知林ヶ島に行く途中、交通規制で行きたい道に入れません
なんでもトライアスロンの会場で、車はNG

通常は、海に囲まれてて島へは船でしか行けないけど引き潮の時に道が出来て歩いて行けます

渡れる時間も決まってて、この日は9:55~13時
宮崎での撮影会は13時までなので、ちょっと??嫌かなりギリギリ
11時にはここを出ないと行けません


車は停めれないし、でも行きたいしで手前の方に停めて歩いて行くことにしました

どんな状況か分かんないから、私はジャージでクロックス
犬達はパジャマのままで行ってきました
もしもの時がいけないから犬達を入れるリュック足洗いの水ととりあえずカートで出発

歩いてると、もうすっか道が出来てました
yomo 2899

もう気分は青い鳥!!

ここは恋人と島へ渡ると成就すると言われもあります

yomo 2914


砂浜に入ると、カート動かず・・・
盗る人も居ないだろうと、途中置いて島へ行きました

砂浜もわりと犬たちも歩かせれる位だったからみんなで歩きました
距離は800メートルで無人島の知林ヶ島に行けます


意外に道幅が広かったです
yomo 2902


yomo 2913


yomo 2906




到着して、抹茶ヘトヘト
yomo 2908


島は、1周歩けるようだったけど今回は時間がないから断念

逆から見た感じ
yomo 2907

もう随分砂も熱くなってハァハァ言い出したから、撮影会前だったけど海の中を歩いて戻りました
物凄い綺麗な水でしょう??
yomo 2905


yomo 2900

抹茶も小麦も海の中を通っているんですよ
ホント、凄く綺麗でした
yomo 2909


yomo 2910




yomo 2911


yomo 2912


yomo 2904

でも海が終わって砂浜歩いたから犬達は砂だらけ。。。


足を洗ってから今度は撮影会に向かいました
いよいよ次回は最終回です



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2011/05/20 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(11)

初めての砂蒸し風呂 

公園を後にして、もう夕方になって涼しくなり、車を日陰に停めてから砂蒸し風呂に行きました
初めて入るから楽しみ~

下着をつけないで、浴衣に着替えてから向かいます
みんな気持ち良さそう
110514_160921.jpg


私の番です
携帯持って行ってたから、写してくれました
10分~15分を目安に上がるらしくて15分入ってきました
110514_161345.jpg

最初は、案外熱くないなぁ~って思ってたけどジンワリと温かくなりました
足元はどっくんどっくんと波打つ感じがしましたよ

出る時は自分で起き上がりますが、なかなか楽しいものでした
砂だらけなので、お風呂に入って出来上がりです


そしてコットンズハウスに向かいました

で、泊まるところの場所はわかりにくいので、地図を印刷してください見たいな事がHPに書いてて
私も印刷して持って行くことにしてたけど、それがなんと忘れました・・・・

かなり焦りましたが、住所を入れてみると・・・・
入らない。。。
近くを入れてはしるけど一向にない


30分以上うろうろしたけどわからなくて、宿に電話して聞いたけどわからなくて
ついには、迎えに来てくださいました(お世話かけました)

無事に到着して1日1組限定の宿泊場所は、かなり綺麗でした
何でも揃ってていい感じ
yomo 2895


yomo 2896


yomo 2897

まずは隣のランで遊ばせてもらいました
yomo 2892


yomo 2893


yomo 2891


その間に荷物を運んだりしてみんなでリラックス
みんなで食事
yomo 2894


素泊まりなので、オーナーさんお勧めの食事所で夕食を食べてきました
犬達は車でお留守番で、海鮮どんぶりを食べてきました
110514_195114.jpg


そして帰ってから寝巻きに着替えてから就寝
yomo 2875


yomo 2898


1日目終了です




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/05/19 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(6)

番所鼻自然公園 

次に向かったのは番所鼻自然公園(ばんどころばな)
ここの公園は海の中にあります

一周は海の上を歩けます
写真右のところは、ものすごく波が大きいと通ってても濡れてしまう場所があります
私は、大丈夫でしたが、母の時は波が大きくて足元びしょびしょ
yomo 2880

波が荒くて、小麦も波が気になります
yomo 2885


yomo 2887


yomo 2888


開聞岳をバックに・・・
yomo 2883


タツノオトシゴの養殖もされてるようで、気軽に見れました
これは、タツノオトシゴの骨です
yomo 2889


yomo 2890


yomo 2876


ゆっくり散歩して移動です。。。。
続く



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/05/18 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(4)

キチキチ撮影会in霧島市まほろばの里 

土日で、鹿児島と宮崎で開催された撮影会に泊まりで行ってきました
何日かに分けて紹介しますね


鹿児島と言えば、父の知覧行き...
今回こそは、連れて行こう!!って思って1、2ヶ月前に行く日を伝えてました
私も、色々と計画を進めてきました


そして出発10日前だったかな?父が「お前たちはいつ鹿児島行くんだ?」のお前たち??に疑問を感じながら
聞いてみると「俺はいかん!!」


えっ??



父が何年も前から、「田原坂と知覧に行きたい」って言葉を嫌って位聞かされてて
田原坂は行ったから、知覧に連れて行こうと計画してました

今回の撮影会場所は、霧島で鹿児島でも上の方

でも知覧は下の方だったので、指宿に宿を予約してたから大誤算!!


10日前で、他の宿泊場所も予約が厳しいし(犬連れだから)、このまま指宿に泊まる事にして父の分を泣く泣くキャンセル・・・


予定は、知覧で観光のみにしてたけど、予定も見直し・・・


って前置きが長くなったですね(笑)


14日土曜日は、GWの連休明けの土曜日で、本当は仕事だったけどお休みしちゃいました
朝は、7時に出発。9時半には会場に到着


が、しかし・・・
犬吉の旗もないし、犬連れの人、車が居ない
私が日時や場所間違えたか??って思ってかなりあせりました
犬吉HPを見直して、ほっと一息
かなり焦ってしまったけど、犬連れの方がちらほら出てきました
yomo 2872


yomo 2873


今回は、1番最初の撮影だったので撮ったらすぐに会場を出ました
滞在時間15分??

そして、最初に向かった場所は「知覧」
父にお土産の写真を撮って帰るためです
本当は、色々見て歩いて観光がいいのですが時間的に厳しかったから限定してまわりました

お昼はテラス席犬OKのカフェデフォに行こうと計画してたけど、車が進入禁止の場所で
車停めて歩いて行かないと行けなくて、断念


とりあえず観光を先に行きました
知覧特効平和会館に到着
yomo 2874


yomo 2877



写真を撮ってから歩いてたらテラス席発見
聞いてみると犬もOKでした

パスタランチを注文
パン屋さんだったので、パンは食べ放題でしたよ


yomo 2878
日陰で、じゃりでひんやりしてて犬達も涼みました
yomo 2881


お腹も満たして今度は指宿に移動です
次回に続く・・・・




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



GW最終日 

毎日のように出かけてたGW
最終日は、ゆっくりと過ごしました

免許更新も近いし、コンタクトを作りに行きました
お店の方に、「うちで作られたのが最後ですか??」と聞かれ確かそうと
思ってたら2005年に作った以来でした


使い捨てでないコンタクトは、2年に1度、買い替えが望ましいって事は、3倍ですね


しかも、目が疲れることが多いから、酸素を通しやすい素材で16800円でしたが
OKの返事して、検査検査


結局は3時間もかかっちゃいました

そして会計に行ったら、驚き!!
コンタクトは1枚の値段だったので、倍でした(汗)

4、5月は出費が多くて苦しい時でしたが、今月はコンデジを諦めることに決定


帰ってからは、ずっと気になってたよもぎ

最近では、よもぎでも「犬種は何ですか?」「プードルですか?」と聞かれるほど伸び放題


お腹にドライヤーを入れて頑張りました
モフモフよもぎ

yomo 2867


yomo 2868


yomo 2869

バリカン入れるとさっぱり

yomo 2870


完成!!
これで涼しくなったね
yomo 2871


抹茶ときなこは、足裏カットと爪きりして小麦はブラッシング
小麦は、トップを結んでるけど、ゴムを取ると凄いヘアーです

氣志團??

yomo 2797


yomo 2808










いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/05/15 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)

レール&ハイク 久留米編 

ハウステンボスに行った翌日は、久留米での歩くイベントに参加

ここのところ出席率が高いので、スタッフの方にも「いつもありがとうございます」
や「今日のわんちゃんのファッションは、ハード系ですね」なんて言われながら受付して歩いてきました


ゴールは、文化センターで少し早い状態でしたがバラが咲いてました
yomo 2865


yomo 2866


yomo 2862


yomo 2863


yomo 2864


yomo 2833


yomo 2836


yomo 2845


yomo 2847


yomo 2851


yomo 2837


yomo 2859


yomo 2858


yomo 2857


yomo 2856


yomo 2860


yomo 2861





yomo 2854


ここにも藤があって、上を見上げたら何だかトカゲの尻尾らしき物がするっとのぼって
、「何だろう?」と見たら蛇でした


思わず逃げてしまいました
かなり大き目の蛇でびっくりしました


もうそろそろ満開かなぁ~~




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/05/13 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(4)

ハウステンボスへ・・・ 

5月6日は、平日だけど私はお休みだったから、少ない日を選んでハウステンボスに行ってきました
前日は、かなり暑くて心配だったけどこの日は、曇り空で丁度いい暖かさでした
yomo 2826


目的はローズガーデンだったけど、気候の関係で開花が遅れてこの日はちらほらしか咲いてませんでした

お昼頃に到着したから早めに昼食
期間限定でオープンしてる店内OKのカフェに行きました
平日だったこともあり、貸切でした
yomo 2829


yomo 2832


yomo 2831



yomo 2830


食べた後は、カロリー消費の散歩


きなこは、途中カート下の荷物入れに逃げ込んじゃいました
yomo 2850

yomo 2835


yomo 2838


yomo 2828


yomo 2839


yomo 2840


yomo 2841


yomo 2842


yomo 2843


yomo 2844


yomo 2834


チョコレートハウスのチョコレートの滝
yomo 2853


チョコアイスをみんなに見つめられながら食べてきました

yomo 2855


ゆっくり出来てよかったです

yomo 2846



yomo 2848


yomo 2849




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/05/12 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(10)

森林公園 

大興善寺を出てから、車で数分のミルフルさんに到着
美味しいランチを食べてきました
色々な惣菜が少しずつ食べれるしお値段もリーズナブル

yomo 2816


食べ終わってからは、高良山にGO!!

今年は、少し遅かった・・・
なんて思いながらでも楽しんできました
yomo 2820


抹茶蜂ダウン
yomo 2812


yomo 2821


yomo 2822


yomo 2823


yomo 2824


yomo 2817


yomo 2818


yomo 2819


来年は、もう少し早めに行かなきゃって思いながら帰りました


5日のお出かけ編
終了です




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/05/11 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(6)

大興善寺のつつじ 

はちみつフェスタを楽しんだ後は、基山まで移動
一昨年来たときは、少し早くてつつじがちらほらしか咲いてなくて、次に来る時は咲いてる時期にって
思って、HP見ながら行く日を検討
yomo 2801


yomo 2802


まだ花が若い時期の満開にいけました
yomo 2811


yomo 2803


yomo 2813


yomo 2814


yomo 2815


yomo 2805


yomo 2810


みつばち隊を見ながら、一言・・・
「わ~~可愛い、トラのお洋服着てるね~。しかも羽付・・・」


その方には、ちゃんと蜂ですよって伝えましたけどね
小麦には、ある方は「初めて、シーズーの大型犬みた」なんて言ってました
私もシーズーの大型犬見てみたいです(笑)



観光される方が、凄く多かったです
もし大興善寺行かれる方は、カートはNGですよ
物凄い、階段と坂道です

今頃綺麗に咲いてると思いますよ





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/05/10 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(8)

蜂蜜祭り 

今回は、5日のお出かけを紹介します


5日は、職場のおばちゃんにはちみつ祭りがあるよって聞いてて、初めて行ってみることにしました
会場では、行列があってそこは、輪投げでGETした蜂蜜を持ち帰れるイベント


1回100円で、2回投げれます。
お一人様、2回まで購入できますが、私は犬が居るから母に並んでもらってたので券は2回分しか買えなかったけど、チャレンジしてきました

手前の茶色い木が見えるところからは、小学生以下
次の白線で、小学生以下。
次の次の線では中学生以上
yomo 2794


私の前の方の投げ輪の結果です



いよいよ私の番で、4回チャレンジ(200円)
どうにか2個Getできました

1つは1キロ入りでもう1つは、250グラムいり
でも200円で買えないので嬉しかったです
yomo 2825


母に並んでもらってる時に、写真撮ったりしてたら、みつばちが
かなり普通に飛んでて、怖かったですが大丈夫でした
yomo 2793

そうそう4匹は、みんな蜂のお洋服で参加




売店には、犬は入れませんが、蜂蜜ソフト(140円)蜂蜜を使った饅頭など購入
お野菜も販売されてました
後は、はちみつカレーとか、蜂の巣の解体して蜂蜜を買うイベントも開催されてました


敷地内には、亀さんなどいたり
yomo 2798


藤の花も綺麗に咲いてました
yomo 2795

何だか、可愛い3匹・・・
yomo 2796


また来年も行きたいなぁ~
なんて思いながら会場を後にしました


続く・・・・




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/05/09 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(8)

博多どんたく 

4日は、どんたくに行きました
福岡県に住んでるのに、初めてのどんたく


3日は、熊本での撮影会だから行けなくて、4日まで開催でこの日を逃すと来年までまた行けない
って思って行って来ました


GW中、1番賑わう博多どんたく
姉達が、博多に住んでるから一緒に行くことに決定

姉の家に車を停めてから徒歩で向かいました


中央公園で昼食を取ってパチリッ!!
yomo 2789

ポンデライオンと。(何だか似てる??)
yomo 2800

警固公園で休憩
yomo 2799


パレードまで時間つぶしして、いざ明治通りへ・・・
何だこの人の多さ!!ってくらい多くてびっくり
歩道は埋め尽くされてしまってて右にも左にも行けないほど・・・


パレードなんて見えやしない

唯一見れたのは、ディズニー
車の上で踊ってくれて、どうにか見れました
yomo 2804


yomo 2806


yomo 2809



パレードは、ディズニーを見たらもう帰路につきました

昭和通りを通って、帰りました


あ~~~楽しかったけど、来年は無いなぁ~
人に酔いそうでした




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



2011/05/08 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(8)

キチキチ撮影会inペット&グリーン 

3日の撮影会は熊本での撮影会でした
GW中は、早く行って早めに帰るほうがいいかなぁ~なんて思い10時半に予約
yomo 2786


しかもこの日は雨の予報・・・
ひどくは降らない予報だけど、カフェはテラス席だから11時半には到着しました
yomo 2788


でも小雨が降ってきたけど、お店の方が雨対策してくれてて助かりました

食前パスタは明太子スパ
yomo 2787


サラダ
yomo 2791


メインの料理は、ピカタと母は奥に見える白身魚のクリームソース
yomo 2792


そして飲みもが付いています
これで1050円で食べれちゃいました


すぐ近くは、熊本のアーケード街で雨の日だったけどお散歩できました

熊本のアーケード街も凄く広いので楽しかったですよ


雨の日だったけど、充分楽しめました



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

黒木の藤祭り 

昨日の、続きです

カフェを出てから向かった場所は黒木の大藤
ここでも、綺麗に咲いてました
yomo 2776


yomo 2777


yomo 2778


yomo 2779


yomo 2780

途中、雷もなりかなりびっくりしましたが、意外と大丈夫でした
yomo 2782


yomo 2785

芝桜も綺麗に咲いてました
yomo 2783


yomo 2784


雨も降り出しそうで、バタバタと写真だけ写してから駐車場に到着
暫く話してたら降ってきました

天気悪かったけど、どうにか見れてよかったです




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/05/05 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(8)

野乃ちゃんとデート 

先月、30日は、野乃ちゃんと一緒に藤を見に行きました
いつか来た時は、藤が寂しい時期で、今回は丁度見頃・・・


中山の大藤に到着

藤のカーテンの橋で・・・
yomo 2770

テーブルと椅子が置いてあって、みんなお弁当をおいしそうに食べてました
私たちもって思ったけど、くるみカフェに行く予定だったから、我慢我慢・・・
yomo 2771


yomo 2772


yomo 2775


お腹も空いたことだし、カフェに移動
今回、よもぎは野乃ちゃんの車に乗せて出発!!
不安そうな顔(笑)
P1000816.jpg

野乃ママお世話になりました~


カフェに到着

今回は、ぺぺロンチーノのランチ
おいしい、チーズケーキも堪能してきました
yomo 2773


yomo 2774

この日は、午後から雨予報で、いつ降り出すか心配だったけど、黒木の藤をみに行きました
続きは、また明日




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/05/04 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(6)

今年も行ってきました・・・鯉のぼり 

行きがけは、442号線から行ったんだけどカフェに寄ってナビの自宅へ帰る画面をタッチして
212号線をナビが案内・・・


気ままの無計画でのアフター
212号線通るなら、杖立ての鯉のぼりでも行こうかな?と思って車を走らせました
走ってると、去年の思い出がよみがえって物凄い、渋滞したこと・・・

駐車場に入るだけでかなりの渋滞で、結局は少し離れた所から歩いて行ったけど
今年は、どうかな~?と思って一応行ってみました

去年は5月の頭に行った記憶がありましたが、この日はかなり少なくてすぐに停めれちゃいました


足湯もありましたよ
温泉の町で、かごをぶら下げてみに来られる方も多かったです
yomo 2769


やはり見事
yomo 2764


でも風が無くて、鯉のぼりが泳いでないのが残念ですが、記念撮影
yomo 2765


yomo 2766


yomo 2767


yomo 2768


もう5月になっちゃいましたね
早いものです。。。



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ










2011/05/02 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星