小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

キチキチ撮影会inととろの森うめキャンプ場 

昨日は、大分の佐伯市宇目での撮影会
家からだと、高速で遠回り・・・・

前日まで悩んで悩んで、ナビと相談して、高速で3時間、下道で3時間51分

天秤にかけながら、下道で行く事に決定!!
7時半に出てから、1度トイレ休憩を入れて11時半に到着

4時間かかりました


予約時間に、間に合って撮影
フリスビーのデモストレーションもあって小麦、落ち着かない
今回も別々に撮影をお願いしました
yomo 2752


yomo 2753


いつもだったら、仲間も一緒だけど、今回は我が家だけの参加で寂しかったです
yomo 2754


yomo 2755


撮影してから、お昼ごはんに向かった場所・・・
名前だけで決めた「小麦の家鈴」


テラス席は貸切でした
yomo 2756


yomo 2757


yomo 2760

ランチはカレー2種類あったけど、カレーは苦手なのでパス
トマトパスタとピザのランチも苦手なのでパス
ビーフシチュー食べたかったけど、今日は出来ませんって事でNG
残るは、チーズリゾットセット
yomo 2761

少し高台で風当たりも強くて、サラダのレタスが飛びまくりでした(笑)

そしてケーキも付いています
yomo 2763

小麦、またゴロゴロが始まって大変
yomo 2758


でも食べる時は、大人しくしてました
yomo 2762


yomo 2759


GWは、渋滞も怖いので帰路につきながら寄り道して帰ることにしました

続く・・・・




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会inカドリードミニオン 

日曜日は、パン君、ジェームスでおなじみのカドリーでの撮影会
前日の天気予報では、曇りで夕方から雨の予報


でも日曜日、朝目覚めて天気予報みたら雨


まもなく雨が降り出した


どうするか迷ったけどみんな連れて行きました

途中、強く降ったりで小麦、落選。抹茶も落選
車の中で、抱っこ出来る範囲できなことよもぎにしようなんて話して行ってたら
何だか雨が上がった気配


でも足元悪いし、カートも出せそうだし、小型犬だけ園内に(小麦は車でお留守番)
みんなが到着するまでに、熊を見てきました
熊さんも賢くて、アピールして餌を待っています
yomo 2724


yomo 2726


yomo 2728


yomo 2725

熊の等身大と抹茶
yomo 2729

そうこうしてると時間になってみんな到着
今日は、ラルフくんと悠太君の記念すべき100回記念
これで殿堂入りです
おめでとう~~
yomo 2730


yomo 2733


yomo 2731


撮影も終わって、道路も乾きだしたので、小麦を連れて入る事にしました
そして記念撮影・・・

yomo 2734


yomo 2737


yomo 2740


yomo 2741


今回は、用事がありバタバタと帰るのでここでお別れしました


さていよいよGWが始まりますね
またまたお出かけ計画、テンコ盛りです(笑)



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

つつじ祭り 

今、百年公園では、つつじが満開です
毎年毎年、楽しみな場所でもあります

今年も綺麗な、つつじが見れました

yomo 2747


yomo 2727


yomo 2735


yomo 2736


yomo 2738


yomo 2743


yomo 2746



yomo 2749




yomo 2751


あくびが出てきたから、抹茶もう帰ろうね。。。
yomo 2750



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/04/26 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(6)

よもぎ。。。4才になりました 

あの、あわてん坊のモンキーよもぎが今日、無事に4才を迎えることが出来ました
ってな訳で、きなこが生まれた6月8日までは、期間限定で抹茶以外の3匹はみんな4才になります

4年前、1年(11ヶ月弱)で3匹家族が増えた証明です(笑)


本当は、綺麗な姿の写真をって思ってたけど、おさぼりしてるからボサボサよもです
昨日は、ラルフママと悠太ママにプレゼントを頂きました
yomo 2745

どうもありがとうございます
yomo 2732



最近は、仕事がかなり忙しくて仕事に出かけて12時間後しか帰りません
当然、今日もお祝いなんて無理だから昨日は、日曜日で前祝いをしました

いつか頂いてた犬のミルクとシリアルフード
わんちゃんのミルクに混ぜて与えるといいって書いてたから、早速お試し
yomo 2742

よもぎだけ与えるのはNGだからみんなも平等に・・・

かなりおいしかったみたい
yomo 2744


4才になったよもぎ・・・
そろそろ落ち着いて欲しいなぁ~って思う反面、甘えん坊の抱っこ魔でないとよもぎで無いって
思ったり複雑ですが、これからも元気なよもぎで居て欲しいものです



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

今年も行ってきました筍堀~ 

海中を出てから向かった場所・・・
それは、空パパさん宅


今年も、「筍堀においで~」の言葉に甘えて行って来ました


いのしし除けに、フェンスを立ててるので犬を放しててもOK
みんな楽しそうに駆け回ってました
yomo 2719


yomo 2720


yomo 2721


yomo 2713


yomo 2718


yomo 2708


yomo 2709





yomo 2712


至る所から、たけのこが顔を出しています
yomo 2714


yomo 2711

レオン君、たけのこが大好きで、見張ってます
yomo 2716


小麦も気になってるみたい
yomo 2715


yomo 2717




yomo 2722


抹茶も寝てないで見てるしね
yomo 2710


今年も掘らしてもらったけど、相変わらずへたくそで途中切断


掘って、剥いて、湯がくまで至れり尽くせり

yomo 2706


最後は、記念撮影
yomo 2723


翌日から、食卓にたけのこ料理
とてもやわらかくておいしかったです


パパさん、ママさんお世話になりました




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/04/24 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)

キチキチ撮影会in海の中道海浜公園 

日曜日は、久しぶりに海中で撮影会が開催されました
yomo 2688

中に入るとお花が綺麗に咲いてました

いろいろブースまわってお買い物したり、スタンプラリーしたりで、満喫してきちゃいましたo(^-^)o

そして撮影
芝では、子供達がボール遊びばかりで今回は我が家の写真がないけど、皆の写真です
yomo 2689


yomo 2692


yomo 2693


yomo 2695




会場を後にして、チューリップの前でパチリp(^^)q
yomo 2696


yomo 2697


yomo 2698


yomo 2702


yomo 2703

今年は桜にはついてなかったけど、チューリップには縁があったなぁ~
yomo 2701



ゆっくりもしたかったけどこのあとはお楽しみもあるので切り上げて次なる目的地まで出発(^0^)/


今回は、ここまででおしまい(^^)



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会inデリバリースタイル ドックプレイス 

土曜日は、デリバリーコーナーの撮影会でした
って言っても、撮影風景が撮れなかったですが、可愛く撮れてるといいなぁ~


ってな訳で、写真が無いので、飛ばします


悠太君と合流してから、佐賀のチューリップを見に行きました
規模は小さいけど、綺麗に咲いてました
yomo 2687


yomo 2690


yomo 2691



抹茶。。。。春なのか?
どうにもこうにも眠たいみたい・・・
yomo 2694


それから、移動して川上峡の鯉のぼりを見に行きました
風も程ほど吹いてて、いい感じ
yomo 2700


yomo 2699



翌日は、撮影会もあるので早めに解散です




続く・・・


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

豊後大野市チューリップフェスタ2011 

岡城を後にして、車ですぐのチューリップ祭りに行ってきました
なんでも、100種56万本のチューリップです

かなりの大きな規模でびっくりです
何処も綺麗に咲いてて、写真を撮りまくり~

ざっと紹介です

yomo 2684

抹茶、よもぎの背中を枕に寝てます
yomo 2685


yomo 2686


yomo 2677


yomo 2678


yomo 2679


つり橋もあってみんなで渡ったけど、渡る人が多くてかなりの揺れで気分悪くなりつつもどうにか到着
yomo 2680


yomo 2681

またまた背中で寝てます(笑)
yomo 2682


ここも、土埃で淡い桜と梅の洋服は茶色になってて脱がせて帰り、家でシャンプーしましたが
みんな茶色の泡でした(笑)


もうすっかり春だなぁ~



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011/04/18 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(6)

スタンプー。スタンプー。。スタンプー。。。 

花公園を出て、すぐに目に入ったスタンプ~
思わずかけよっちゃいました

なかなか会えないスタンプーが2匹

またテンションアップ~

しかもスタンプーとラフコリーのMIXのラフドゥードルの2匹も居ました(グレー)
小麦、また戸惑って知らん振り・・・
yomo 2669


慣れないわんちゃんだと、顔も見ません

画像2162

お尻、クンクンはしてましたけどね


楽しい一時でした

yomo 2668


yomo 2671


そして次に向かった、滝 錬太郎で有名な岡城
みんな気楽に撮影
荒城の月が流れてて、曲を聴きながら記念撮影
(まさかこの時は、後々大変な事がおきると解らないでいました)
yomo 2673


そして、みんなカートを押しながら坂道上ります
でも上るにつれ坂道の角度が急でみんなゼイゼイハァハァ
犬たちを歩かせようかとも思ったけど、粒子の細かい砂の地面で犬達がかなり汚れそう

泣く泣く犬たちをカートに乗せたまま永遠と上ります


そして次に現れた階段・・・
これまた段差の大きさもまばらで、カートと犬と荷物をかついで上がりました
上がったらまた坂道

もうホント今までで1番きつい所でした

どうにか到着して撮影
yomo 2674

滝 錬太郎銅像の前で
yomo 2675


yomo 2676

懸命に上った道も、帰りは下りで危険を伴うので、屋台の方に車道を尋ねるとこれまた遠回りで
上がってくるらしく、4キロはありますよっての事

4キロ歩くか、険しい近道を行くか天秤にかけてやはり来た道を下ることにしました


案の定、粒子の細かい砂で靴底がするする滑りやすい中、どうにか駐車場まで到着

炭酸がおいしかった事!!

もう犬連れでは行きません(笑)


続く・・・




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会inくじゅう花公園 

気持ちは、ふわふわなまま撮影してきました

yomo 2654


yomo 2655

ここで誰か寝てますが・・・
yomo 2656


yomo 2657


yomo 2658





今回、小型犬達はきなこが桜、抹茶とよもぎは梅の花がついたお洋服です
期間限定のお洋服だから、また来年まで
yomo 2659


yomo 2660

また誰か寝てる??
yomo 2661


園内は、あまり花が咲いてなくて寂しかったですが、咲いている所でパチリッ!!
yomo 2665


yomo 2633


yomo 2666



抹茶、よもぎの背中にあごを乗せて寝てるんですよ(笑)
yomo 2672
って全部、抹茶は寝てますね(笑)



続く・・・



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

憧れのコンちゃんと・・・ 

小麦を綺麗にした翌日は、くじゅう花公園に出かけました

くじゅうに行く時に必ずって程、購入してる「よもぎまんじゅう」
抹茶スイーツの翌日は、よもぎ・・・
yomo 2634


今回も美味しかった~
yomo 2635


そして無事に到着して、みんなを入り口で待ってました
野乃ママと合流してから、TVの取材の方々が見えてきて、ふと見ると「コンちゃん!!」
ずっ~~~~~と会いたかった、福岡吉本のコンバット満が来てました

もう何年も会いたいなぁ~って思ってて、ふと現れたら私のテンションアップ~~
yomo 2636


動揺して、心ここにあらず


TVの取材が行われてたけど、どうにも近づけない
遠くから見てるだけでした
黒い方がこんちゃん
yomo 2637


でもどうにか接近できて、一緒に写真を撮ることが出来ました

yomo 2638

こんちゃん、小麦に接近して、この後「ブチュー」ってされてました
思わず、私の悲鳴
yomo 2641


yomo 2642


一緒に、取材されてた方々(名前を存じません)
yomo 2650


画像2106


楽しいひと時が終わったら、私は「ぼっ~~」
犬たちの撮影に来てる事さえ忘れてました

現実に戻ってから、撮影してきました


続く・・・



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011/04/15 05:00 記念 | TB(0) | CM(8)

お家でトリミング 

金曜日だったか・・・
犬吉のメルマガで、日曜日の撮影会で「ドォーモ」の取材があってしかも大型犬、超大型犬
珍しい大型犬にインタビューがあるかも??みたいなメルマガが届いて、もしかしたら小麦が・・・
なんて思ってて、でも綺麗にする気力もなし

おまけに土曜日は、抹茶スィーツや桜を見に行ってたから小麦にかまえないでいました


でも甘木公園の帰り道、何とかしなきゃと思って洗うのは大変だからせめてカットだけでもって思い立って
頑張りました


体は短く刈ります。
ひつじの毛刈みたいでしょ
yomo 2625


小型犬達は見守ります
yomo 2626


洗って、ブローしてないからガタガタな仕上がりだけど切らないよりはましかなぁ(笑)

後姿は、もこもこが・・
yomo 2624


すっきりしました
yomo 2630


途中、小麦も眠さのピークで寝てしまいました
抹茶も??(笑)
yomo 2628


yomo 2627




とりあえずは、完成です
yomo 2629


続く・・・
yomo 2631



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

桜めぐり~ 

抹茶スイーツを購入した後は、秋月まで行ってきました
もう少し遅かったけど、どうにか見れました
yomo 2620


ポン菓子の大きな「ポン!!」って音に小麦が反応して私にしがみつくものだから
おかしかったなぁ


そしてふとすれ違った女性の方に「こないだ天神歩いてませんでした?」と言われて正しくビンゴ!!
こないだの歩く会で家から42キロ程、離れてる場所なんですが、その帰りに歩いてた姿を見られてたらしい・・・
でも凄い偶然ですよね


お腹も空いたので、びっきぃに行って来ました
赤鳥のランチを注文
あっさりと塩コショウとレモンだけで頂きます

yomo 2621


yomo 2622


お腹も満たしたので、次は甘木公園にGO!!

例年より花見客が少ないけど、賑わっていましたよ

yomo 2662


今年は桜の綺麗な時期に行けなかったのが残念ですが、でもどうにか見れてよかったです

yomo 2663


yomo 2664


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/04/13 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(6)

抹茶~ 

今回は、土曜日の日記です


岩田屋で「京都のれん市」が開催されてて広告に抹茶の食べ物がたくさん掲載されてました


土曜日は、早くから出かける予定だったけど、のれん市に行くために、後の予定を遅らせました
10時からしか開店しないから、10時に到着~

画像が悪いけど、抹茶を練りこんだ白玉みたらしだんごをGET
yomo 2623


そして普通の抹茶ケーキでもひかれるのに、濃い茶抹茶ロールの「濃い」に負けて買ったロールケーキ
yomo 2632


後は、画像無いけど抹茶わらび餅を購入


どれも美味しかった~~


バタバタ家に帰ってから、お出かけしました
が・・・明日また紹介するとして今回はプードルの飾りやらアイロンプリントもGET
これ全部、プードルです
yomo 2617


リボンも4色あってどれも買っちゃいました
プードル病にとりつかれてる・・・なんてよく言われますが、何だか欲しくなっちゃいます
yomo 2618


ではお出かけ編は、また明日・・・・


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/04/12 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(12)

ラ・フリオ-レカフェ 

カフェに移動してからも、まだまだ満席でお隣のショップで時間を潰しながら待ってたら
16時をまわってしまいました

お腹もピーク!!
yomo 2597


エビフライ和食セットを注文
yomo 2598

ガツガツ完食


隣には、ランもあって貸切だったから、小麦を遊ばせました
凄く楽しそう~~
yomo 2602


yomo 2599


yomo 2600
アップにすると...
yomo 2585


アジリティにも挑戦
意外に平気な小麦・・・
yomo 2605


yomo 2606


yomo 2603


yomo 2604


小型犬達もランIN
yomo 2607


yomo 2608


yomo 2610


店内に戻ると、小麦はダウン。。。
yomo 2611




みんなが食べ終わるともうお別れの時間
ここでさよならしました



でもまた今日も撮影会です



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/04/10 05:00 ドックカフェ | TB(0) | CM(8)

キチキチ撮影会inグッディ長府店 

日曜日は、九州を出て、山口の長府に行って来ました

早めに到着して、ワゴンセールを荒らしてから撮影
小麦、犬生3度目のカート
yomo 2583


まずは、悠太君
yomo 2584

ラルフ君
yomo 2586

きなこと抹茶
yomo 2587


小麦とよもぎ
yomo 2588


サークル撮影もありました
yomo 2589



撮影が終わってから、カフェに移動したくて電話したら満席
時間を潰してから行くことにして、まずは戦場ヶ原公園に移動して桜を見に行ってきました

花見客が多かった~


木登りするよもぎ・・・
(でも低い所だから大丈夫)

yomo 2591


yomo 2590


yomo 2592


yomo 2593


yomo 2594



撮影をしてから、カフェに移動しました


続く・・・



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

レール&ハイク  3大公園編 

土曜日は、月に1度、行われてる例の歩く会に参加してきました

今回は、薬院駅に集合~
受付して、まずは南公園に向けて出発・・・


いつもオレンジの矢印が道しるべに書いてあるけど、しょっぱなから間違えてしまった
誰も、参加者が歩いてない・・・

当然、道しるべも無いから人に聞きながらどうにか1箇所目の公園に到着
yomo 2578


でも心臓破りの坂がきつかった
それから更に歩いて、舞鶴公園


ゴールは、大濠公園
yomo 2577



yomo 2579


桜も綺麗に咲いてて、凄く綺麗でした

yomo 2580


yomo 2581



そうそう。またハンドメイドのバックを落札できました


yomo 2612
中も綺麗!!


yomo 2613


yomo 2614


どうしてこんなに上手なんだろう??
なんて思いながら・・・



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/04/06 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(8)

平戸へ行きました 後編 

食べ終わったからは、生月大橋を渡って
生月大漁観音に行きました


たか~~い所から「ワンワン」聞こえてきて見上げると、わんこが見てました
yomo 2553



観音様、大きかった~~

yomo 2550


yomo 2551


yomo 2552


そして塩俵の断崖に到着
yomo 2554


yomo 2555



更に進んで、大バエ灯台に行きました
yomo 2556

海は、本当に綺麗でした
でもこんな綺麗な海でも、今回の地震の後の津波でたくさんの方の命を奪った海なんだなぁ
なんて思いながら後にしました



今回は、父も満足出来た様で、いい旅行になりました



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/04/04 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(8)

平戸へ行きました 前編 

日曜日は、撮影会の無い日で何をしようか・・・・

そうそう、ソフィマリパパにパンフもらってて漁師食堂に行きたくて行ってきました
今回は、刺身などなど食べ放題で、それにつられて珍しく家の父も参加

どんなに外食誘っても来ない父が、刺身食べ放題につられちゃいました


まずは、平戸大橋の見える所で休憩
yomo 2542


お昼に少し早く着きそうだったから、聖フランシスコ・ザビエル記念教会を観光
教会の中はフリーで入れるため、私は犬守りで外で待ってて、両親に「行っておいで~」
と見送ったら、すぐに戻ってきた・・・


理由を聞くと、帽子を外して靴を脱いでくださいの張り紙が貼ってて
父は「せからしか!!」の一言

せっかくだから入ったらよかったのにね
yomo_20110331203432.jpg


yomo 2543

そして目指す母々の手に到着~
yomo 2544


人数に合わせて、刺身盛りが運ばれてきます
一口食べただけで、すぐに新鮮さがわかる位、うまうま!!
弾力も鮮度もいいし美味しかった~
yomo 2546

父は、食べ終わってからも好きな刺身をおかわり2回してました

牡蠣もおいしかったらしい
yomo 2547


他に色々食べ放題です
yomo 2545


私は、鯛のあらの味噌汁がかなりはまっておかわりしちゃいました
もう入らん!!って位食べました

母にお金を預けて、車で待っているわんこのお散歩をしました
海の水も綺麗~
yomo 2548

生月大橋をバックに

yomo 2549


そうこうしてると、両親も出てきて母曰く
お店の方に父が「私が刺身好きだから、娘が食べに連れてきてくれた・・・」なんて事を言ってたらしいです
嬉しかったんでしょうね

連れて来てよかったです



ではまた後編に続く・・・




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/04/02 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(10)
プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星