小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

つばき公園 

こないだ文化センターのツバキを紹介したけど、今回はつばき公園に行ってきました

ここでも凄く綺麗に咲いていました
ここの方が、種類が多かったです

yomo 2569


yomo 2571


yomo 2572


yomo 2563


yomo 2564


yomo 2565


yomo 2566


yomo 2567


yomo 2568


yomo 2561


yomo 2560


yomo 2559


yomo 2558


yomo 2557


小麦ランランラン
yomo 2562

みんなでサラダバー・・・
yomo 2570

もう今日で3月も終わりますね
早いものですね




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/03/31 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(8)

ペットシーツ 

いつだったか・・・

ネットで買ったペットシーツが、家の小型犬の犬種がのってるよ
って聞いてて、ふと思い出して、見てみると正しく家の3匹
小麦は、流石にいないけどね

yomo 2576


ってな訳で、うちの子がモデルだったら・・・
なんて思いながらパチリ!!
yomo 2575



yomo 2573



なかなかいいでしょう?


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/03/30 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(6)

キチキチ撮影会inペット&グリーン 東福岡店 

先週の日曜日は、サンコーでの撮影会でした


今回は、なんと神戸からおもち君が来てくれました
もう2回目の撮影会です
ばっちり決まってるね
yomo 2534



ラルフ君
yomo 2537


我が家・・・
yomo 2535


yomo 2536


パパさんと野乃ちゃんとは会場でお別れしてから
ロコモコへ移動・・・


ここで悠太君と合流


今回は、限定ランチが終わってたからお好み焼きを注文・・・

yomo 2538

ロコモコに来る時は、なぜか雨か雪
今回も雨
まだデッキに出た事がないんです(笑)

今度こそはって思ってます



恒例の記念撮影
抹茶、おもち君に見つめられてる~~
寝てないか、見られているのかも??

yomo 2539


yomo 2541


おもちくんまたお待ちしてま~す





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

つばきフェアー 後編 

さて昨日の続きです


ここに来たら必ず食べる抹茶ソフトクリーム・・・
今回も美味しかった~~
yomo 2527

ポカポカ陽気で、お昼ねも気持ちいいね
yomo 2528


まだまだ梅も綺麗に咲いていました
yomo 2529


yomo 2532


yomo 2525


yomo 2526


yomo 2519


yomo 2520


yomo 2521


yomo 2530




そして移動して土筆を取りに行ったけど、今年は遅くてまだあんまり伸びてなかったです
yomo 2531


30分位頑張りました

yomo 2497


また行けたらいいなぁ~



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/03/27 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(6)

つばきフェアー 

グルーミング終了後は、文化センターにお散歩に行ってきました
丁度、ツバキフェアーも開催されていました

会場には、見たこともない綺麗なツバキが沢山でした
yomo 2514


yomo 2513


yomo 2512


ほんの1部だけど紹介

yomo 2524


yomo 2517


yomo 2518


yomo 2522


yomo 2523


yomo 2503


yomo 2508


yomo 2509


落ちているつばきの匂いをかがせたくて、近づけると・・・

yomo 2516


食べ始めた・・
yomo 2515


今回は、写真が多いので明日に続く



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/03/26 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(4)

お家でグルーミング 

ずっとサボっていたグルーミング・・・
小麦もよもぎも伸び放題

きなこも抹茶もボサボサってな訳で、土曜の午前中に頑張りました


まずは抹茶
お尻の毛や尻尾はボサボサ

yomo 2489


もう短く切っちゃいました
yomo 2490


yomo 2491


よもぎは、顔だけ少しカット
yomo 2493


抹茶、終わるなりオネム・・・
yomo 2500


2匹終わってきなこ見たら、何だか湿って汚い!!
写真だとわかりにくいかも??

yomo 2498


yomo 2499



足裏カット、爪きりをしました



そして大牟田にイオンがオープンして早速行ってきました
何でも、ワオンカードに2万チャージするとワオンぬいぐるみがもらえるらしくて
ワオンカードにチャージしようと思ったら、新規のカードのみって言われちゃいました

でも何だか、無性に欲しくなってまたワオンカードを購入しちゃいました
そしてGET!!
小麦に狙われないようにしないとですね
yomo 2502




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/03/24 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)

ユニホーム完成 

こないだお伝えしてた、よもぎのユニホームが出来ましたp(^^)q

想像以上によく出来てました(^0^)/
yomo 2510

yomo 2511


早速、着せてみました
yomo 2505


yomo 2506


yomo 2507


そして私のユニホームを小麦に着せてパチリo(^-^)o

yomo 2501


yomo 2504


応援しに行くときに着せたいと思います

昨日は、熊本大会でした。小さい大会で3チーム参加で2試合ずつしました。
初戦は熊本と戦って7ー0で勝利(^0^)/

2試合目は、長崎大学と戦って5ー0で勝利(^0^)/

ってな訳で、優勝出来ましたp(^^)q
私も1試合ずつ得点を入れる事が出来ましたo(^-^)o

でも試合中に熊本で震度3の地震があったようですが、試合中で全く気付きませんでした

深夜1時過ぎには、帰宅してまた今日も夜も練習です。頑張ります(^_^;)



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ハウステンボス チューリップ祭り 

ご飯食べ終わったら、写真の撮りまくり~
今回はイチデジで頑張ってみました


暫く写真のみでお楽しみ下さい
DSC00163.jpg


DSC00160.jpg


DSC00158.jpg


DSC00149.jpg


DSC00139.jpg


DSC00187.jpg


DSC00185.jpg


DSC00179.jpg


DSC00174.jpg


DSC00168.jpg


DSC00209.jpg


DSC00198.jpg




夕方は影などが入りこみますね
DSC00164.jpg


DSC00195.jpg



DSC00177.jpg


今度は、バラの時期にでも行きたいと思います




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/03/21 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(6)

キチキチ撮影会inハウステンボス 

日曜日は、ハウステンボスでの撮影会。
まずは撮影・・・
yomo 2473


yomo 2474


yomo 2475


yomo 2476


yomo 2477


天気がよすぎて、暑い位


今回は、サークル撮影もあってみんなで写る時、またしても小麦のゴロゴロ・・
下が、芝だったからもう最悪~

黒い洋服で目立つし、小麦のフカフカ頭にも芝がいっぱい!!
yomo 2479


どうにか撮影終了
yomo 2478

お昼は、パスタとピザを食べました~~

yomo 2480


yomo 2481


yomo 2472




続きはまた明日


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会IN TOTO久留米店 

土曜日は、デリバリーの撮影会でした
予約の時点で、仕事が入るかわからなくて
遅い時間の予約


でも結局は仕事が入らなくて、午前中はよりよりを作り
そして、ランチから出かけたんだけどニューオープンのカフェへ行く事にo(^-^)o

八女にオープンした「くるみcafe」


店内も凄く綺麗p(^^)q

看板犬のダックス4匹ちゃんです
yomo 2469



今回は、悠太君一家と食事です
yomo 2466


yomo 2465


yomo 2464


小麦~~
編集してる時に気付いたけど、写真無かった・・・(笑)


パスタランチを注文
サラダとスープを食べてメインのクリームパスタ
yomo 2467


そしてケーキとジュース付き

yomo 2468

ケーキは母と違うチーズケーキを注文して半分ずつ食べてきました
すご~~~く美味しかったです


ゆっくりしたかったけど、次に向かう撮影会があったため、名残惜しくも店内を後に
(またいつかゆっくりお伺いしますね)


渋滞などあって、会場には15時少し前に到着

そして撮影・・・

yomo 2470


yomo 2471


今回、野乃ちゃんとラルフ君も写真撮り忘れでした



合言葉は、「また明日!!」
ってな訳で、翌日のハウステンボスにもみんなで行ってきましたよ


また、紹介しますね
今回は、ここら辺で・・・・




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

オークション 

今回は、オークションで買った商品を紹介です


前回は、赤のプードル柄の帽子を購入したけど、今回はハンドメイドのバック
しかも2個セット
yomo 2483


送料込みで、1502円



中も可愛く仕上がっていました
こんなに作れるといいですね

yomo 2484


そして今回、お買い得だったSparkのTシャツ

出品者が、Mサイズを購入してかなり小さめで入らなかったみたいです
私もおそらく入らないけど、小麦にでも・・・と思って入札


100円スタートで、何処まで上がるかな??
と思ってたら競う相手も無くて100円で落札


出品者も、恐らく競うことを願っていたと思うから誤算だったかも??なんて思います
元は、結構するみたいですよ


メール便80円と、あんしん決済料で102円

全部で282円で買えました


早速送られてきました
見たけど、私も絶対入らない大きさでした(笑)
yomo 2482


すごく綺麗でしたよ



小麦にはお腹部分を補正して完成
いつ着せようかな~~

yomo 2462


yomo 2463





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/03/17 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(6)

よりより作り 

土曜日は、急に思い立って長崎のお土産でも有名な通称、よりよりを作ることにしました
思い立ったら吉日・・・
朝、6時から頑張りました


職人小麦!!
yomo 2485



でも格好だけ(笑)
yomo 2486


材料を準備してたら、ベーキングパウダーが無い・・・


24時間営業のトライアルに小麦とお買い物に行きました
そして製菓売り場に行くとゼラチンやイーストはあるのに肝心のベーキングパウダーだけが売り切れ



そして更に運転して、マックスバリューに到着
ここでは、どうにかGET!!


小麦粉や砂糖、塩など入れてこねて、ねかして成形
yomo 2459


ある程度、溜まったら揚げて行きます
初めは弱火で揚げて、強火で2度揚げします
yomo 2460


完成~~
美味しく出来上がりました


yomo 2461



地震の被害は、日を追う毎に凄いですね
TV見てて涙が止まりません

こちらでは西方沖地震を体験したことがあります
地元では、震度5強でした

いつもは、震度3位は経験ありますが、震度5強はもの凄く怖かったです
でも、今回の地震はそんなものではないですね

家族を探す姿がとても見てて辛いものです
ペットは避難所に連れて行けない為、犬達はそのままになったりしています
もしも家なら・・・と考えてしまいます

あんな大きな津波が来たら、4匹連れて行けるだろうか??
両親も連れて行けるだろうか??
もし私が仕事中だったら・・・とか考えてしまいます

今回、亡くなられた沢山の犠牲者の方々のご冥福お祈り致します







いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

RocoMoco in mon chouchou 

今回は、代表で小麦が参加
行く時はいつも仲良く、車のひじ置きを使ってるんですよ
yomo 2437


到着して
あららら~~~~~


ゴールデンドゥードルちゃん発見!!


生で見るのは2回目・・・
まずはご挨拶
yomo 2438


そして記念に・・・と思ったらお二人さん向かい合って数秒・・・
yomo 2439

お互いガウガウ言い出す始末


それ以来そっぽ向いてました
yomo 2440

結局はお名前も、性別も何も聞けないままでした
またどこかで会えるといいなぁ


そして悠太君とラル君と合流
yomo 2444


yomo 2450


yomo 2442


お昼ご飯食べたあとだったけどお好み焼きが食べたくて、ハーフランチを頂きました
本日2回目の昼食(笑)
yomo 2441


yomo 2443


そしてケーキ・・・
yomo 2446



同時開催でチワワのオフ会もあってて(後日知ったけど)ビンゴ大会にも参加
いつもいつもいつもビンゴに縁がない私・・・
今回も勿論駄目だと思って参加したら、最初はやっぱり・・・だったけどいつのまにか
思うところばかり開いていって、「リーチ!!」そして次ぎ開けば・・・って思ったとたん
ビンゴでした
1番に「ビンゴ!!」と言ってみたかった私

でも結局は、悲鳴で終わりました(笑)

次に使えるお食事券でした
yomo 2447


ビンゴで、体力も使い?お隣さんのケーキ見てたら食べたくなって
また注文

ガトーショコラです

yomo 2449


そして最後に撮影を
この日は何と、みんな偶然にも信号機の色でびっくり~
yomo 2453



雨だったけど、楽しく過ごせました
また食べに行っちゃおう~~





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/03/11 05:00 ドックカフェ | TB(0) | CM(8)

日曜日 

雨の日曜日で、家に珍しく居てゴロゴロ…

最近、買った抹茶回転焼きをチンo(^-^)o
yomo 2435

抹茶カスタードでしたよ
yomo 2436

そんなこんなでパソコンで恒例の?ネットショッピング(^_^;)

そしてこないだ頂いてた犬用のせんべいを思い出して与えてみました
yomo 2452
先ずは小麦、噛んで散らかったのを小型犬に分けました。

yomo 2456


ではおいしそうに食べる小麦…ついつい私もかじったけど、普通に美味しかった(^~^)塩味がないけど海老が香ばしかったです
[広告] VPS


よもぎも一緒に…
[広告] VPS

そして眠くて2時間ばかり寝てました(@_@)

起きてからは久しぶりにアッコにおまかせなんてみながらラーメン食べて、2階に充電してた携帯を見るとメールが来てて、ランチのお誘いが…

今、ご飯食べたしなぁ~なんて思いながらも、家に居ても、寂しいし出かける事に決定(^0^)/

続きはまた明日o(^-^)o



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/03/10 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)

レール&ハイク 

土曜日は、柳川まで歩きに行ってきました
いつか紹介した、コスモス街道を歩くって奴の柳川バージョン

今回は、8キロに挑戦

柳川駅に9時に集合して、受付してから開始

今回は、4匹も参加
みんな女学生
yomo 2423


yomo 2421


途中、抹茶がカートに乗せろ!!って抗議してたけど、頑張ってもらいました


第一休憩所では、豚汁のサービスもありかなり美味しかった~
おかわりしたかったけど、言うのも恥ずかしいから、容器を捨てて一休みしてたら
「おかわりあるので皆さんどうぞ~~」の声が・・・

時すでに遅し!!


気を取り直して、歩くことに専念


途中、竹に入ったお雛様が沢山見られました
yomo 2422


少し、一休み・・・

yomo 2424



どうにか12時半に到着~
スタンプを押してもらって、終了


柳川駅から随分と来たから、帰りは無料送迎バスが来てて母は乗せて、私はって言うと
犬が居るためまた戻る事に・・・

小型犬も無事、歩いたので帰りはカートで楽チン
私は3匹の乗ったカートと小麦を押しながら、送迎バスを後に柳川駅まで早歩き
だってお腹空いてるしね


行きがけは、遠道しながらだったから帰りは少しは早いものの
かなりきつかった~
どうにか13時半に合流出来ました
9時からだから、4時間半!!
休憩してたりしてたから4時間くらい歩きました


そして、ご飯食べてから、先週あんまり咲いてなかった梅林寺に行ってみました
凄く綺麗でしたよ
yomo 2427


yomo 2425


yomo 2428


yomo 2432


yomo 2430






いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/03/08 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(10)

最近の・・・ 

最近のシリーズでお伝えしま~す



まずは、最近送られてきた今年のカレンダー
MARSの企画でした
キャンパス布で出来てます

yomo 2420


そして最近やっと念願の??井手ちゃんぽんデビューしました
TVでも見てて行きたくてもなかなかでしたが、行く機会があって食べてきました
yomo 2417


普通のちゃんぽんだけど、大盛り~
食べても食べても減らなくて・・・
でもいつの間にか、完食してました(笑)

でも私は、やっぱりリンガー派だなぁ~



そして最近買った洋服の紹介
冬物で、今は着れないけど小型犬お揃いです
yomo 2418

そして、ホッケーのパーカー発見
ついつい購入
yomo 2419

私のホッケーチームのユニフォームを作ってくれた所で、犬用のユニフォームを作成出来るらしく
小麦は、大きさオーバーで今のところ却下

とりあえずよもぎのだけ試しに作ってもらうことにしました

今から到着が楽しみです


と、小麦の洋服は・・・・

yomo 2433


ん??どこかで聞いたことある??

yomo 2434





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/03/06 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(12)

キチキチ撮影会in九州スクールオブビジネス 安達学園 

日曜日は、トリマーの学校も入っている専門学校での撮影会でした
今回は、プレミアム会員限定


撮影前に、学生さん手作りのリボンを付けてもらいました
yomo 2403

yomo 2412


さて撮影です
今回は、可愛い感じでの撮影

バック紙には風船やらボールやら転がってて、可愛いんだけど小麦には目の毒

だってボール大好きすぎる小麦・・・



とりあえず、今回はピンボケの写真です(左手小麦、右手カメラ)
カメラの手ぶれ機能なんてなんのその!!

悠太君
yomo 2404


ラルフ君
yomo 2405


パパさん・・・これは綺麗に写ったほうですね
yomo 2406


そして今回は、スタッフの方に「今回はあのセットですので・・・」だけで通じました(^_^;)
2カットにしてもらいました


小麦の番に来たら、予想通りバックの風船やボールに突進(ーー;)

でもそのボールの中で1つだけ貸してもらって、ボールに集中させてどうにか終了
一時は、諦めるかな??とも思いましたが、助かりました
yomo 2407


そして小型犬
yomo 2408


そして健康診断ブースで、体脂肪はかりをしました

悠太君肌んぼう
yomo 2411

ラルフ君も挑戦
yomo 2409

そして、小麦は初めて体脂肪を計りました
そしたら18%で痩せすぎ(@_@)
抹茶と足して2で割りたい位ですね

yomo 2410


そして駐車場に戻ってから大宰府に梅を見に…
yomo 2413

まずは腹ごしらえ

yomo 2414

そして食べ終わる頃、雨が降ってきました
急いで1枚だけ撮ってからこの日は解散

yomo 2415
もう少しだけ雨降らないとよかったんですけどね
今回は、早めに切り上げです

またリベンジしたいなぁ~





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

城下町のお雛さん~梅林寺 

佐賀の城下町のおひなさま巡りを初めて行ってきました
観光する方も多かったですが、室内ばかりで犬連れには厳しい~~

でも雰囲気を味わいながら散歩してきました

そしてお花で作ったお雛さん発見

yomo 2396


yomo 2397



一通り見てから、もう梅の時期だねって事で梅林寺に移動
去年は満開の時に行けましたが、今年は少し早かったです
でも、綺麗でしたよ
yomo 2402


yomo 2398


yomo 2399


yomo 2400


yomo 2401



今週末頃が綺麗だろうなぁ~~



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/03/01 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星