小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

キチキチ撮影会inデリバリースタイル ペットスタジオ101 

昨日は、デリバリーの撮影会でした
佐賀のペットスタジオ101

鍋島店は何度か行った事あったけど、ここは初めて行ってきました


店内ではレナちゃんと会えましたよ
おしゃれさんです
yomo 2388



そして家の出番です
yomo 2389

最初はこのカットだったけど、スタッフの方が違うバージョンでもって事で、撮り直ししました
yomo 2390



悠太君

yomo 2391


そして、印路語さんに移動

テラスOKの場所です
でも店内を通ってテラスに行く形です
食事してる方は、「あの犬団体は??」って目で見られながらテラス席に移動


テラスには気温も最高にいい感じ
yomo 2394


yomo 2393


yomo 2392


今回は、おひなさまランチを注文
yomo 2395


このゴマ豆腐は美味しかった~~

ジュース付でしたよ
食べた後は、城下町のおひなさまに行ってきました
では、今回はここら辺で終了




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ドックカフェ ロイズ~日田のお雛様 

さて日田に戻ってからドックカフェへ移動

お腹もペコペコでパスタランチを注文
あっという間に完食~
yomo 2376


yomo 2377


yomo 2374


最後に、スタッフの方のブログ用に写真を撮りました

yomo 2378


食べ終わってから、日田のお雛さまめぐりに行ってきました
夕方だったからかな?ゆっくりでした

yomo 2382


yomo 2381


yomo 2380


こないだ、お正月だったのにもう2月も終わろうとしていますね
早いものですね





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/02/25 05:00 ドックカフェ | TB(0) | CM(10)

キチキチ撮影会in太平楽ドックラン 

日曜日は、築上郡の太平楽で撮影会がありました

この日は、フリマもあって楽しかったですよ


久しぶりに、ちょこヴァニさんに会えました
yomo 2367


野乃ちゃんとラルフくん
yomo 2373



yomo 2369


悠太くん
yomo 2368


我が家・・・
この日は、きなこが体調悪くて車でお留守番で、よもぎはカートとリードが絡まって
出れずに、タイムアウトで抹茶と小麦が参加
yomo 2370



集合写真もあってお揃いのお洋服で参加
yomo 2372


この後は、近くの梅のお祭りに行こうかとも思ったけど、まだ咲いてないかも??
と思い、日田に戻りました~



続きはまた明日





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

カップヌードル?? 

さて、いきなりですが足し算です


カップヌードル プラス

51UMC9zP0SL__AA115_.jpg



プードル=????

yomo 2191



カッププードル~~~~

yomo 2384


yomo 2385





ついでに、私のもお願いして作ってもらっちゃいました
ちなみに、私のは2100円なり~~
yomo 2386


小麦のは2,415円

んん??



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/02/23 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(4)

長崎らんたんフェスタ 

昼食を済ませてからは、会場を回りました
人だらけでした~~
yomo 2357


yomo 2358


yomo 2349

yomo 2351


yomo 2352


yomo 2353


yomo 2355


yomo 2356

夜のらんたんは綺麗だけど、帰りを考えると早めに帰りたくもある・・・
ってな訳で早めに切り上げて、よるご飯にしました


長崎といえば、中華!!
でも中華街は歩けないほど、人!人!!人!!!

待ち時間もかなりあるし、それだったらリンガーハットにしよう!!
になってみんなでちゃんぽんを食べて帰りました

yomo 2362


この日は、またまた色々頂きました
朝はレナママさんに海苔をまたまた頂いちゃいました
もう福袋まで食べつくしそうな私だったので、助かりました。
ありがとうございます
yomo 2363


そして野乃ママにはバレンタイン~~
きなこにも友チョコ(おやつ)ありがとう

yomo 2364


yomo 2361


ラルフママにも頂きました
ミニーのリボンと共に・・・
yomo 2365


yomo 2366


可愛いでしょう??



みなさん、ありがとうございました


そして、この日のベストショット
小麦普通に座ってるでしょう??
yomo 2360






いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/02/21 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(8)

長崎 グラバー園 

日曜日は、久しぶりに10匹集まったので、ランタンに行くことになりました

待ち合わせ時間より、早くついたから大村湾のSAでランで遊びました


小麦、かなり嬉しそう

yomo 2339


yomo 2340


みんなと合流してから、まずはグラバー園に到着~
yomo 2346


yomo 2342


階段ばかりで、カートを抱えるのがきつかったなぁ

yomo 2343


yomo 2345



ハートの石の前で(小麦の手の下)
yomo 2347


悠太君も
yomo 2348


写真を撮り終えてから、昼食を食べに行きました
テラス席だったけど、海を見ながら食べました
あまり寒くなくて、助かりました
yomo 2341

私はエビフライ定食・・・yomo 2350




続きはまた明日



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/02/19 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(6)

キチキチ撮影会Inデリバリースタイル(ピースドック) 

土曜日は、アイペットさん主催の撮影会

雨やら雪やらで天候は悪くても外での撮影・・・
今回は3匹で写りました
DSC_0151.jpg


そしてミルフルさんに移動
店内でゆっくり食事を頂きました
yomo 2333


yomo 2334


yomo 2335


yomo 2336


そして悠太ママにプレゼントを頂きました
ネックウォーマーです
名前入りです
yomo 2337


yomo 2338

小麦と兼用で使いたいと思います
ありがと~~





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

豆乳鍋 

紹介遅れましたが、ラルフママに小麦に沢山プレゼントを頂きました


yomo 2280

その中の1つに、豆乳鍋が入ってて、興味津々

yomo 2325

野菜も入ってて、みんなに行き渡るようにカットして試食


こないだのミルクより、食いつきよかったです

まずは抹茶にあげて、きなことよもぎにも・・・
yomo 2327


yomo 2326


yomo 2329


最後は小麦・・・
今回は具が入ってたから、幸運にも??小麦は具が多かったです(笑)
yomo 2328

小型犬達は、入れ物が深いから、豆乳ばかり飲んでいたみたい・・・



みんなで楽しみました
ラルフママたくさんありがとう~~~






いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/02/17 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)

誰が似合うかな?? 

こないだ緑の帽子を買ったけど1つのみだから、誰のにしよう・・・
と思って1番似合う子にって思ってみんなに被せてみちゃいました



まずはきなこ・・・

似合うけどきなこは被り物すると固まるからNG
yomo 2331


よもぎは、幼稚園児みたく見えませんか??
yomo 2330


小麦は・・・
なんだかハクション大魔王ぽい??
お茶の水博士や和田勉さんにもみえる~~

yomo 2298

却下!!


やっぱり1番似合うのは、抹茶だね
yomo 2332


この帽子は、抹茶に決定!!





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/02/16 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)

柳川さげもんめぐり 

11日から始まった柳川のさげもんを見に行きました
yomo 2323

まずはテラスOKの場所で食事・・・
と思ったら雨降り出してNG


お腹もすいてたから、柳川名物のうなぎを食べたかったけど
うなぎのおにぎりで我慢

yomo 2320

無料休憩所で頂きました



雨も止んでからお散歩
yomo 2319


yomo 2322


yomo 2321



川下りも今の時期は、こたつがあります
yomo 2324


小雨交じりだったからゆっくり出来なかったけど
無事に3箇所巡り、終了です




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/02/15 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(8)

水田天満宮 

次に向かったのは、筑後の水田天満宮
ここは恋愛の神様で有名
yomo 2314

恋の木神社もあります
yomo 2312


yomo 2313


バレンタイン前で、女の子ばかりでしたよ
小麦もハートの飾り付けて行きました

yomo 2300


何故、ここに来たかと言うと蜂の巣!!
ただの蜂の巣ではないんです
yomo 2315

形はハート

巫女さんが偶然見つけたらしいです
高い木を見上げると、蜂の巣があります



更にアップにすると、わかりますか?
左に傾いてハートの形ですよね??
yomo 2317




今日は、ここでイベントがあるらしいです
私は行けませんが・・・
yomo 2318

梅も少し咲いてました
yomo 2316


そして次に移動です~~






いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




2011/02/13 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(8)

星野村 巨大たき火 

昨日は、仕事が休みで何をしようか・・・
予定も無く目覚めて、新聞を見てお出かけすることに・・・


今回は、ハードな計画??で3箇所行ってきました


まずは、八女の星の花公園に到着


ここでハート型の焚き火
yomo 2299



上から見たところ
焚き火の周りはハートの形になっています
でも点火はもう1時間後で、ハードスケジュールだったからゆっくりも出来なくて
とりあえず公園を散歩



そしたら木彫りのオブジェが沢山

yomo 2308

木の上にはサルやコアラもいますよ

yomo 2307

きなこはカブトムシの相撲行司
yomo 2309


とにかく凄い出来でびっくり!!
yomo 2310


yomo 2305


yomo 2306


男岩
yomo 2303


女岩

yomo 2304

散歩してから、みんなであったまりました
yomo 2311

夜が本番で、お客さんも多いみたいですよ
yomo 2302


さて、移動です~~








いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/02/12 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(4)

いろは島 

呼子から唐津に移動して、いろは島に到着




yomo 2292
大小色んな無人島があります
yomo 2296


海の水も綺麗!!
いろんな冒険が出来る場所で、階段が多かったけど結構楽しめました
yomo 2295


yomo 2297


yomo 2293


きなこ1番カメラ目線

yomo 2294


yomo 2291


つり橋もあって挑戦
低いつり橋だけど、揺れるから怖かった~~


抹茶NG

yomo 2289

悠君は、初めよいよいで、後はNG

yomo 2290


小麦だけ渡れました





急遽だったけど、悠太ママ家族のみなさんお付き合いありがとう~~
また行こうね(笑)




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/02/11 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(6)

呼子朝市~イカ食べに・・・ 

土曜日に撮影会だったから、日曜はフリー・・・
土曜の帰り道に、「明日、何をしよう??」なんて考えてたらイカが食べたくなっちゃいました

急遽だから、どんなだろう?と思ってみんなをお誘いしたけど、仕事だったりして
今回は、2家族で行ってきました
yomo 2284


呼子の朝市は、有名だけど行った事なくてようやく行けました

人が多かった~~
yomo 2285


yomo 2286


至る所で、いかが干してるけど可愛いイカ発見!!!
yomo 2282


みんな手をつないでました
yomo 2283


干物やらイカ、塩辛などなど買い物して、イカ定食を食べに・・・



透き通ったイカは、特に美味しい!!
しかも家の母、「イカがしゃべった!!」なんて驚くから、こっちが驚いた!!
隣の席の男の人の声とかぶったようです(笑)

でもイカはまだ生きてて、「俺の身を食べよる!!」なんて言ってるのかもしれませんね
yomo 2287



最後は、やっぱりてんぷら・・・
かなりのウマウマ

yomo 2288

そして、それからお散歩に移動
続きは、また明日




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/02/10 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)

キャデラックランチ 

会場を後にしてから糸島のキャデラックカフェに移動
ここは、犬OKカフェ


店内もOKでゆっくり出来ちゃいました


みんなおやつに夢中
yomo 2267

私は、海老のクリームパスタ
サラダとジュースが付いています
yomo 2269



3匹もお疲れ・・・
yomo 2268

と、この後事件がおこって、よもぎのお漏らし

私のジャンバーの上で、我慢してたんでしょうね大量に出てました


おしっこして汚れたもんだから、よもぎと抹茶はカートから飛び出すしきなこはバックの上に移動してるし・・・
私は、ジャンバー着れず・・・


食べた後は、二見ヶ浦まで移動
yomo 2274


yomo 2272


yomo 2273


砂浜でみんなおおはしゃぎ

小麦は遊んでモードでレオン君にちょっかいばかり
甘噛み&吠え吠えコール

yomo 2276


yomo 2278


yomo 2277


みんなで記念撮影
yomo 2275




yomo 2270


今回も、楽しい1日だったね






いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/02/09 05:00 ドックカフェ | TB(0) | CM(8)

キチキチ撮影会in護国神社 

今回は、久しぶりの土曜開催

土曜なのに道が混んでて、無事に到着
野乃ちゃんお待たせ~
yomo 2265


今回は、パパさん休みだけど野乃ママが一緒に参加
ほとんど歩かなかったチョコちゃん
yomo 2266


空君は、お休みでレオン君と一緒に・・・
yomo 2262


悠君、ラル君と合流
yomo 2264


そして撮影・・・


今回は、2カットお願いしました
まずは小型犬
yomo 2260


小麦・・・
yomo 2259

帽子は一応プードルなんですよ
yomo 2281

ラルフ君も帽子
yomo 2258

ボブ君とレオン君とチョコちゃん
yomo 2261


チョコ君
ボールありがとうございます
yomo 2257


帰りにしぇっちゃんと会えました
yomo 2263


今回はスタンプラリーも、ビンゴもあったけど全く当たらず終い
いつもの事だから、くじけないくじけない


そしてお揃いのポロシャツと帽子を購入
yomo 2279


それから会場を後にして、ご飯に向かいました
続きは、また後日・・・




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

節分 

節分の日は、仕事が遅くなってバタバタ帰宅


レナママさんから頂いてた犬用の節分ボーロをみんなで頂きました

yomo 2256



まずは、長男抹茶が6個
yomo 2257


長女きなこは4つ
yomo 2258

次男、小麦は4つ
yomo 2260

三男、よもは3つ
yomo 2259

そして私は・・・○○個!!
イヤ、普通に美味しかったから私もパクパク食べちゃいました


小麦は、少なかったので小麦に向けて今度は残りボーロはまきました
みんな大喜び~~
なんでおやつがたくさん投げられるのだろう?って思ったでしょうね

yomo 2261


犬達が、終わったら今度は私
海老かつ巻きを方角も気にせずに、しゃべりながら頂きました
だって小麦が狙うのでよけながら、怒りながらですもんね(笑)
yomo 2262





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ロコモコさんのプードルオフ会 

30日は、小麦の誕生日で丁度、プードルのオフ会も開催されてて参加してきました


でも生憎の雪・・・
朝、積もっていました


車を走らせてる時も吹雪いてました

yomo 2249


カフェに着く前にお買い物してから、到着頃には雪も止んでました



店内は、当たり前だけどプードルだらけ・・・

今回は、野乃ちゃんと一緒
いつものえびかつサンドを注文
yomo 2251


デザートのチーズケーキはウマウマでした
yomo 2252



小麦にプードルのゴムをしておしゃれしていきました

yomo 2250


抹茶達は、プードルのお洋服
yomo 2253


yomo 2254


今回、よもぎも参加してたけど、写真が無かった・・・


3時間くらいのんびり過ごしてきましたよ


野乃ちゃん楽しかったね

yomo 2255





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/02/03 05:00 ドックカフェ | TB(0) | CM(10)

新しい家族?? 

ついに我が家も5匹目・・・













ダックスです・・・















名前は、あずきと言います














皆さんよろしくね













では、早速お披露目です


yomo 2244


yomo 2245


yomo 2246


yomo 2247







ドアストッパーなんですが、何か衝動買いです
プードルグッツばかりだからたまには、ダックスもね








そしてドットわんのスープのサンプルがあったのを思い出してみんなで試飲
yomo 2240


yomo 2241


yomo 2242


yomo 2243



美味しかったようですよ






いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/02/01 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(10)
プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星