小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

きなこの危機 

やっとやっとイチデジの出番がやってきました
DSC00088.jpg


小麦もフレキシリードでランランラン

DSC00029.jpg



DSC00027.jpg

抹茶もきなこ達も遊びました

DSC00067.jpg


DSC00065.jpg


まだ使い慣れなくて、大変でしたがどうにか撮ることが出来ました



そして最後に、記念撮影を・・・
DSC00084.jpg





と、ここまではよかった・・・
この後、きなこに危機がやってきました


よくある光景だけど小麦の下敷きです

DSC00072.jpg


DSC00070.jpg


小麦は、全く悪気はありません(笑)



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/01/31 05:00 チワワのきなこ | TB(0) | CM(4)

小麦4才になりました 


decojiro-20110129-185603.jpg


今日は小麦の4才の誕生日です

decojiro-20110129-190205.jpg



初めて飼う大型犬
性格もハイテンションになりやすくて、とてもとても、とっても??苦労が多いんですが
無事に4才を迎えました


いつの間にか、小麦に年を超されましたがこれからも長生きして健康に過ごしていって欲しいものです



誕生日に小麦のTシャツです

110129_190318.jpg



今日は、プードルのオフ会に出没してきますね
帰ったらいつものお祝いの食事のウエットフードです





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

綺麗になったよ 

水曜日は、よもぎのトリミングデイ


もう、もじゃもじゃ・・・
110126_204246.jpg



ブローして、モケモケ
ビションにも見える??
110126_214952.jpg




そしてこの写真、ウエスティに見えませんか??
110126_223749.jpg



完成!!

110126_223827.jpg


その翌日は小麦をカット
終わって、本物の小麦ママとパチリ!!
110127_221943.jpg



今回はプードル続きで、プードルのピアスを紹介
18金でないので私は、かぶれるので飾りとして購入です
でも可愛いですよね

yomo 2232

カートなんかに刺して使うのもいいかも・・・





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/01/29 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(6)

お買い物編 

アイラブホームフェアーでお買い物した、海苔の福袋!!
何だか、ついつい買ってしまいました
yomo 2241



そしてスリッカーやコーム、爪きりなどなど購入

リードもグリーンがあったからみんなお揃いに・・・
小麦だけ3本+1本です(笑)

yomo 2244
小麦には、プードルのゴム
yomo 2242




そして、ベイサイドではこないだ紹介いてたプードルのお洋服が売っていました
抹茶ときなこのが無かったから購入
ついでによもぎのブルーも追加
yomo 2243


店員さんに小麦が甘えて行ってたらお店の方が「おやつあげるね」ってもらったら
店長さん??が「4匹居るんだから4つあげんね」って4つGET!!
小麦、でかした(笑)



帰ってから会場でもらったダルメシアンのおもちゃを小麦が破壊してました
yomo 2245

白い破片が散らばっていました

yomo 2246



今回は、色々お買い物できて楽しかったです



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/01/27 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)

ベイサイドプレイス 

移動した場所はベイサイドプレイス
yomo 2231



ペットショップやらでお買い物してお散歩


本当は、開拓したカフェでランチの予定だったけど13時まわっていたからここでランチを済ませちゃいました
この日は、そんなに寒くなくて助かりました

yomo 2237


yomo 2238



水槽も綺麗
yomo 2234


海の近くをお散歩して、お水タイム

yomo 2240



yomo 2235


yomo 2236

ここから、いろんな所に行けるので空想しながら帰路につきました

yomo 2233



さて、明日はお買い物編です




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/01/26 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(2)

キチキチ撮影会??inアイラブホームフェアー 

日曜日は、恒例の撮影会でしたって言いたい所ですが、今回は異例


マリンメッセ福岡には犬は入れません
ここでアイラブホームフェアーが開催されててブースの一角に犬吉のコーナーがあって
フォトコンテストに応募すると撮影会ポイントが1つ付くって仕組み・・・
皆勤賞の我が家は欠かせません(笑)


事前に応募していた写真を投票をしに行ってきました



今回、あまりいい写真が無くて小麦とよもぎだけでした

yomo 2222


ラルフ君発見

yomo 2223


会場でブースを見てまわってお買い物沢山しました
お買い物編は後日紹介しますね


車でお留守番の4匹に、今度はお散歩
yomo 2226


船って言うんですかね?クルーザーが色々ありました

yomo 2228


中には「福岡県警察」と書かれているものも・・・

yomo 2229


yomo 2230


マリエラと共に

yomo 2239


小腹が空いていたから、会場で買った抹茶クレープを食べて次なる場所へ移動・・・
yomo 2224

続きはまた明日




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ピンポ~ン 

こないだ、レナママさんのブログの記事で海苔のプレゼント企画がありました
早速、応募しちゃいました


私は、海苔大好きでかなりの量を消費しています
そして嬉しい企画に当たっちゃいました

ブログは、こちらからどうぞ・・・レナ家のほのぼの日記


プラスで色々到着~

yomo 2218


上のほうにある味付け海苔をまずは試食
ピリカラで海苔の味もよくて試食のつもりが半分食べていました

残りの半分は、翌日にはご飯のお供でした

大判の海苔は、私流の食べ方は・・・
炊きたてご飯を用意して、手のひらに海苔を1枚出して、温かいご飯を薄く薄く円にのばして
塩をパラパラかけて包み込む・・・

これで完成です


子供の頃から、こんな食べ方ばかりしてスーパーで買う10枚入りなんてすぐに食べ終わって
ました

今回は、100枚あるので充分楽しめちゃいます


犬たちにも、おやつが入っていました
小麦に「節分に食べようね」なんて見せていたらすでにパクリ!!
yomo 2219

続きは節分にね!!



レナママさん色々ありがとうございました
とっても嬉しかったです



そしてネットで買ったプードルシュシュが届きました

早速小麦に・・・
yomo 2221


yomo 2220




私用にもあるから、いつかお揃いで付けたいですね




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/01/23 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(10)

お散歩 

日曜日、雪で荒れた天気なんてTVで言うから日曜日はゆっくり過ごそう
なんて思っていたら天気はいい


そんなこんなで午後から出かけることに
yomo 2210

どこいこうかな?で夜須町に到着
道駅で買い物して、公園に行ったけど公園自体が整備中で立ち入り禁止



無計画だったから帰りに小郡の公園に到着


公園一周して山道発見
登ってみることにしました


途中、凍ってる道を通りながら最後は階段の長い道
yomo 2211


yomo 2212


登ったら神社と展望台
でも寒かった~~


水が凍っててカチンカチン
小麦も抹茶も気になります

yomo 2213


yomo 2215


きなこはフードをかぶせると固まって動けません
yomo 2214


寒い日曜日だったけど、散歩行けてよかったです





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/01/21 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(6)

ミルク Part2 

こないだ頂いたミルク

裏の表示を見ると体重3キロに対して1缶
って事は・・・よもぎやきなこにも一缶って事で小麦が20キロって事は・・・


7缶!!


今回は、小型犬が父と寝ている隙に小麦に飲ませることに
yomo 2209


当然、量が少ないから水を入れてシャカシャカ!!
貧乏性ですね(笑)


おかげで量も増えて、小麦は一気飲み

[広告] VPS



ゲップしないで山手線言います!!なんて言いそうですね


今回は、私が間違って舐めないように洗った食器を使いましたよ




そしてマックのフードストラップ
野乃ママとラルフママに頂きました
ありがとうございます

yomo 2216






いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ミルフルさんに到着~~ 

今回のお昼は鳥栖にあるミルフルさんでランチ
ドックカフェではないんですが犬OKなカフェ


ですので、わんこ連れよりも普通のお客さんばかりでした


低価格で美味しいランチ
これで600円なんて魅力的
yomo 2199



プラス100円でデザート付けちゃいました

yomo 2203


もう撮影疲れの抹茶
yomo 2201


yomo 2202


yomo 2200


yomo 2204


テラスで記念撮影
看板犬のもこチャンも一緒
でも何だかわんこの心霊写真のようなきなこ・・・
yomo 2205


もこちゃんの隣に失礼させてもらいました
黒、茶、黒、茶・・・と偶然並んでました
yomo 2206



ランチの後は、公園に散歩に行ったけど強風で1周して切り上げ


寒い時期は、室内に限りますね




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/01/17 00:00 ドックカフェ | TB(0) | CM(10)

キチキチ撮影会デリバリースタイル GH筑紫野 

昨日は、福袋購入者限定撮影会でした


11時に到着予定が、すっかり遅くなってしまいラル君と野乃ちゃんの写真は出遅れてしまいました

ってな訳で我が家だけ・・・
今回、バック紙の不安もあったけどどうにか小麦も気が散らないで撮影出来ちゃいました
yomo 2195




そしてお客さんの撮影も終わり最後にみんなで撮らせてもらいました

yomo 2197


参加賞で頂いたおやつです
4匹が大好きなミルクが入ってました
またみんなで飲もうね

yomo 2208


そしてそれからカフェに移動・・・
続きはまた明日にでも紹介



では最後に、プードルの洋服が到着
もう少し安くなったら抹茶やきなこにも購入したいと思います
とりあえずは、よもぎだけ・・・
yomo 2159





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

成人式?? 

10日の成人式の日、お休みでした


ずっと大宰府に行きたかったけど、天候の悪さが続いて初詣もいけないまま


10日も雪と雨予報・・・


朝9時に出発予定だったけど雪



家で悩みながら携帯で天気予報を見ながら断念せざるおえないなぁ~と思いながら
家に居てもねぇ~と思いとりあえずご飯食べに行って天気次第で決めよう!!

と思いロコモコさんに到着~~

行く途中、予報どおり雨が降り出しました



この日は成人式と言う事でみんな成人気取り

きなこも小麦もよもぎもアラサー
そして抹茶なんて2回目の成人式??

今日こそはイチデジデビューと思いカメラ構えて写すとあれれ?

バッテリー切れ(^_^;)
試しどりして6日間放置してて、バッテリー切れ
消費が早いんですね(@_@)
結局はいつものカメラ
yomo 2187


yomo 2186


yomo 2185


yomo 2184


yomo 2182


yomo 2192



サンドを食べ終わっても雨降り止まず

もう断念しないといけないねと母に話しながら帰宅しようかなぁ~~なんて考えていました


でも、そうだ!!
小麦は知る人ぞ知るお天気男!!
小麦に「天気悪くてもいいけど1、2時間だけ雨上げて~」ってお願い


車を走らせてても雨やまず・・・


運転しながら横で寝てる小麦に「まだ変わってないよ小麦お願いね!!」
「雨降ったら小麦はお留守番よ」って言いながら運転


そしたら、到着10分前には何と薄日が差してきました
雨も上がって地面は濡れているものの傘いらず
yomo 2189


韓国人の観光客が多い中お参りしてきました
古いお札を返して新しく交通安全と開運のお守り購入
yomo 2188


おみくじは中吉

yomo 2190

梅ヶ枝餅を購入して駐車場へ

そしたら、ポツポツ雨が・・・
ギリギリセーフ!!



でも流石、小麦!!
1、2時間だけ・・・ってお願いしていてちゃんと時間通り雨が上がりました
そして2時間後降りだすって偶然かな??


でも足元悪い中でも、お参り行けてよかったです


そして帰りの車の中、母が「えっ!!」と大きな声

母は、病気と開運のお守りを購入したらしく老眼鏡かけてお守りを見ていたら
購入したお守りは、健康のお守りはいいとして後1つは間違えて購入

何だと思います??




「書道上達」でした

そんなお守りがあると初めて知りました
買う時はめがねかけないとねって母が反省・・・


無事に行けてよかったなぁ~~







いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/01/15 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(10)

犬のミルク・・・ 

小麦の指定席になりつつストーブ前
yomo 2174

毛が燃えないか心配でもあります




こないだ買った福袋の中の1つで犬のミルクが入ってました



大型犬を飼ってる方は解るかもですが、食べた後の食器は唾液がべろっと付いています
フードの食べたかすとか・・・
食器、洗う前にいいや!!なんて思いながら小麦の食器を拝借


冷たいままだとお腹壊すかも??なんて思って軽くストーブの上で加熱
yomo 2176


そして与える前には指で混ぜ混ぜして温度の平均化と温度確認
そしてそしてついつい自分の指をぺロリッ!!

しまった・・・



そう、フードのかすや、小麦の唾液べたべた食器!!
いや~~~な気がしながらも、犬達に・・・


まずはきなこ姫
yomo 2178


次はオス
yomo 2177


みんなで
yomo 2179


おっと全部飲んでしまいそうで、ストップ!!



後は、小麦で美味しく頂きました
私は・・・・

yomo 2180


でも良しとしましょう(笑)





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/01/13 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(12)

今年初のハウステンボス 

撮影会、会場から車で30分ちょっとでハウステンボスに到着~~



まずは腹ごしらえ
でもテラス席しかわんこが行けないから温かいホットな坦々麺食べても温まらなかった~~
すぐに冷めちゃう寒さ
yomo 2161



歩きながら撮影
yomo 2160


yomo 2164


yomo 2165

yomo 2171

マイケルのそっくりさん登場!!
yomo 2166


私はてっきり日本人と思い込んで小麦のリードをお願いしようと「すいませんリードお願いします」
って言ったら無言・・・
しかも英語しゃべりだした(笑)

このそっくりさんも自分の携帯で撮ってもらう様にスタッフにお願いしていました
画像2029


そして黒ぜんざいのおやつ
yomo 2168


yomo 2172


yomo 2169


yomo 2170


そしてあっという間に暗くなってイルミネーションも綺麗
クリスマスバージョンと少し変わっていました
yomo 2175


yomo 2173


yomo 2181



そうそうイチデジデビュー予定で持っていっていたけど結局は今までのを使っちゃいました
使い慣れるのが大変です(笑)


そして悠太ママのママに素敵なお年玉を頂きました
小型犬のネックレス
yomo 2162

大事に使わせてもらいます。





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/01/12 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(6)

キチキチ撮影会in肥前夢街道 

今年初の撮影会

佐賀の夢街道でした
私は、個人的に苦手な場所な為、今回は会場には行ったものの中には入らず
ラルフママと悠太ママにきなこをお願いしました(画像提供 悠太ママ)
画像2007


画像2013


待っている間に、小麦パチリッ!!
yomo 2157


そしてそろそろかなぁ~なんて思いながら、よもぎとお迎えに・・・
yomo 2158

きなこと1時間離れていて感動の再開かと思いきや・・・
まぁいいとして、それだけみんなに良くしてもらって寂しかった感が無かったようです

お世話になりました


そして、今度は着物に着替えて移動です
yomo 2193


yomo 2191

続きはまた明日





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

洋服のアレンジ 

お正月は、小型犬のお洋服ばかりだったから小麦にはネットで注文
まずは第一弾で届きました!!って言うより佐川さんに取りに行きました


シンプルなお洋服だから、買っていたアイロンプリントをつける事に・・・

110108_180602.jpg


完成!!

110108_182054.jpg


前から
110108_182533.jpg


後ろから
110108_182505.jpg


そして最近はまってるローソンの抹茶ロールケーキ
トッピングの黒豆も美味しいし、黒ゴマ生地にやわらかい抹茶クリーム
最近は、コンビにスイーツも美味しくなりましたね
101216_221947.jpg




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

小麦もいつかは・・・ 

福袋の1つにベット付を購入
ネットで見てて欲しかったけど買えてなくてやっと購入


組み立てて完成
yomo 2142


ブランケットをプラス
yomo 2147


コタツから抹茶をプラス
yomo 2148


そして更にきなこもプラス
きなこと抹茶はコタツにもぐって出てこないから呼び出すのが大変!!
yomo 2153


そして家政婦は見た!!


自称小型犬の小麦、絶対狙っている・・・

yomo 2152



体重制限7キロまでなんだけどなぁ~~
小麦が、使いませんように・・・




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

我が家のお正月 

いよいよ今日が仕事始めの私

去年は30日からお休みでした
30、31日は買い物や年賀状作り、掃除で終わり天候も悪くて散歩も行けず終い


年が明けてからは、初売りに・・・
筑紫野イオンで福袋GETして着物もGET
いつものみんなに新年の挨拶を済ませて、シュロアモールに・・・


小麦、2回目のカート
yomo 2143


ほんの少しお洋服紹介・・・

yomo 2156

そしてホームワイドに行って袴など購入してお正月も開いているロコモコさんにみんなでGO!!

野乃ちゃん
yomo 2150

悠太君
yomo 2151

今回、ラルフママは夜勤明けで直行でラルフ君はお留守番

我が家も天候も悪かったから小麦だけ・・・
yomo 2144


海老かつサンド
yomo 2145


食べ終わって、スタードックさんに行ってからみんなとお別れ


翌日は、ハウステンボス予定だったけど断念して家で寝てばかりいました(笑)
でも姉一家が来たから今回は甥は犬が嫌いなためバリケンにおさめちゃいました
yomo 2146

ハウスしてると近づけるんだけどね

3日は、やっと念願の一眼レフ購入
清水の舞台から飛び降りる覚悟して見に行ったけど、どうにか清水の中段から飛び降りる位で済んでよかった~~
でもコンパクトサイズ・・・
yomo 2155

3日も雨で散歩にいけなくて家でダラダラ寝


そしたら、夜が寝れなくてほんとしんどかったなぁ~~


4日はお昼から曇りマークで、やっと散歩とカメラの試し撮りが出来る~って思って午前中に用事済ませたのに
午後になっても止む気配なし


考えた挙句、雨でもOKなアウトレットに出発
もう4日だったから人も少なくて、ウィンドウショッピングと言う名の雨の日用の散歩
でもお洋服買ったりしてきました
yomo 2154


何だか休みの6日間雨と雪で思う存分散歩が行けなかったのが残念です


今日から、働くのが嫌になりますが頑張ってきますね





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/01/05 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(12)

2011年 あけましておめでとうございます 

kako-Tlzvw5eO2FyiJPIa.jpg


みなさん

あけまして おめでとうございます

いよいよ新年ですね
今年もまた小麦一家をよろしくお願いします


みなさんはどんなお正月を過ごされますか??

我が家は、初日は初売りに出かけようと思います



それでは良いお正月をお過ごしくださいね



kako-2vagDdnLBr3X2yOa.jpg




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011/01/01 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(14)
プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星