小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

お買い得~~ 

さて今回はお買い物編です


袋に詰めて詰めて封がされる程度が目安で詰めてきました
1000円だから魅力的

最初は、グッツだけ詰めて購入
10個入ったから1つ100円なり~~


そして一時するとお洋服も追加されて、みんなで一緒に詰めて購入

だからこれだけの量で1450円位ですよ
yomo 2138


小麦のカチューシャ
yomo 2139


そして4匹の為に残されてたかのように色もサイズも残っていた帽子
yomo 2136


yomo 2137



そして年賀状撮影を遅れましたが、どうにか終了 昨日の夜にポストにだしたから配達されるのは遅いかもですm(__)m
抹茶またしても居眠り・・・

yomo 2122


yomo 2116


yomo 2119

鏡餅のプラスチックのみかんは小麦が取ってしまい却下
yomo 2121



そんなこんなで1年が終わりますね
みなさん今年1年ありがとうございました

また来年もよろしくお願いします


みなさん良いお年をお迎えください



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/12/31 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(10)

ロコモコさんのプードルオフ会 

今年、最後の日曜日はラルフママの情報によりルクルでクリスマス用品の袋詰め放題1000円があるよ
って聞いて早速10時着で行ってきました

色々買いあさりました(商品は明日紹介しますね)


そして空ちゃん一家と野乃チャン一家とここでお別れしてロコモコさんに行ってきました
yomo 2125


丁度、プードルオフ会もあって店内は多い・・・
予約もしてなくて、お断りされたけど、ソフィマリパパさんに店内情報を頂きどうにか入れました

フィッシュサンドのセットを注文
yomo 2131


yomo 2134

この日は、ドリンク飲み放題で3杯飲んじゃいました(笑)

えりさんちのニーナちゃんとウィル君
yomo 2130

じゃんけん大会などイベントもあり楽しい一時でした
この日は、雪も凄くて積もったりしたけど店内でまったりしてきちゃいました

抹茶、寝ています
yomo 2133


yomo 2128


yomo 2129


yomo 2132


yomo 2135


帰りにクリスマスケーキにやっとありつけました


yomo 2140


さて明日はお買い物品を紹介しますね




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/12/30 05:00 ドックカフェ | TB(0) | CM(6)

小島建設さんのイルミネーション 

カフェを後にしてからは、善導寺まで移動


小島建設さんのイルミネーションはTVや新聞などで紹介されている
有名な場所です


今年は、やっと見れました


まずは倉庫から・・・

yomo 2120


そして更に進むと自宅があります


遠めから・・・
yomo 2112


近場から・・・
yomo 2113


凄くないですか??
聞くところによれば、材料費700万、電気代1ヶ月20万とかなんとか・・・


記念にパチリ!!
yomo 2114


yomo 2117


yomo 2118


クリスマスは、コーヒーと飴をサービスしてくださいました

毎年、少しずつ飾りが増えていっているらしいです
見れてよかった~~





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/12/29 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(6)

バジルさんに行ってきました 

いつか撮ったクリスマスの写真が展示されていて、なかなか行く機会がなくて
どうにか25日に行ってきました


席の周りに飾られていて、みんな見てまわる事が出来なくて残念でしたけど
我が子達の飾られている写真の席に座れたので見てきましたよ

yomo 2098


yomo 2099


yomo 2100




今夜はサンドイッチ
yomo 2101



悠太君
yomo 2105


ラルフ君
yomo 2107


おやつを待っている2匹
前から・・・
yomo 2103


後ろから・・・
yomo 2108

そしてまたまたイルミネーションを見に行きました


続きはまた明日





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/12/28 05:00 ドックカフェ | TB(0) | CM(4)

色々頂きました 

こないだラルフママに抹茶にプレゼントを頂きました
yomo 2094


スタジャン似合っているね
yomo 2095


そして後日ラルフママにクリスマスプレゼントと悠太ママにプレゼントを頂きました
ありがと~~~~

yomo 2141


そして、いつかよもぎがカレンダーオーディションにいって落ちたんだけど
カレンダーの最後に、載せてもらっています
yomo 2126


こんなスタイルもあったなぁ~なんて懐かしく思っちゃいました
yomo 2127


そして毎年頂いてるデビフのカレンダーです
我が家は10月に登場です

yomo 2124


小麦はって言うと、新しい大型犬用のベットを今年は使っています
でも未だに小さいベットで寝たりもしますけどね
でも気に入っているようです
yomo 1996


101213_212218.jpg


今年も後、5日になっちゃいましたね




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/12/27 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(4)

イルミネーション 

吉野ヶ里を見た後は、久留米に移動
みんなで移動しながら、イルミネーションを見て歩きました

yomo 2083


yomo 2084


yomo 2085


yomo 2087





そして、この時期寒いテラス席で食事

でもこの日は、そんなに寒くなくてゆっくり出来ちゃいました
いつもここに来るときは、ランチしか頼んでなくて、夜は初めて


どんなメニューかな??なんて思ってメニューを見たら驚き!!
なんとコースしかありません


2980円が1番安いライン・・・
みんな沈黙。。。


出るにも出られず、お伺いしたら今回だけランチメニューでOK!!
いつの間にやら常連さんになってて、シェフがOKしてくれました


しかもサービスまで・・・
yomo 2089


パスタセットでデザート付き
yomo 2090


yomo 2092



小麦、お疲れ

yomo 2091


yomo 2088


1日、たくさん遊べて満足な1日でした




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/12/26 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(6)

吉野ヶ里の散歩編 

14時からの抹茶のレースが終わってようやくありつけた昼食


交代で、食事をしました
私は、ちゃんぽんと、茶碗蒸し
yomo 2076



お腹を満たしてから、みんなでお散歩


ひろ~~い公園で、ゆっくり散歩しました
yomo 2078


yomo 2079


yomo 2080


yomo 2082



そして、また今度は移動です

続きはまた明日




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/12/25 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(10)

キチキチ撮影会in吉野ヶ里歴史公園 

19日は、今年最後の撮影会でした
場所は、佐賀の吉野ヶ里


今回は、イベントもありクイズラリーなどで楽しんだ後は、わんわんレースもありました
よもぎのリベンジしないとね、ってエントリー
そしたら、今回は首輪に和紙を通して飼い犬と一緒に走るレース

和紙が破れたらその場で失格

訳のわからないままスタート

yomo 2064


そして、よもぎ、順調に勝ち進んであっという間に決勝戦


でも飼い主さんの足が速いか??にもかかるから女性は不利でもあります
ってなわけで、やはり男性の飼い主さんに負けちゃいました
またしても、準優勝・・・


でもおやつをGET!!
yomo 2093


そしてレースも終わった頃に野乃チャンがよもぎの走りに惚れた??
かなりの興奮で迎え入れてくれました

yomo 2066


そして撮影・・・
yomo 2072


yomo 2067


yomo 2069


yomo 2070


yomo 2071




今回は、サークル撮影もあり、クリスマス隊
yomo 2073



午後のレースには、次は抹茶を(笑)
結果、予選落ちです
でも抹茶、頑張りましたよー



続きは、また明日





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会inデリバリースタイル P2大宰府店 

土曜日は、午前中の用事が時間がかかりすぎてあわててミルフルさんに到着
もう12時まわってて、店内に入るとえりさんやレナママさんソフィマリパパさんと偶然お会いできました

バタバタで、写真が撮れてません(すみません)


小型犬も降ろすと時間がかかるから小麦だけ降りてランチ!!
yomo 2057


今日の日替わりは、海老フライ
これで、600円なんですよ(飲み物付き)
yomo 2055


プラス100円でデザートも付けられます
yomo 2056


急いで食べてからP2に到着~


今回は、駐車場で撮影で最初は4匹って思っていたけどバック紙??が風で揺れて
小麦がアウト!!
こないだのクリスマスの撮影のトラウマが取れません

飾り物の箱は倒すし、ハートのクッションがあっち行ったりこっち行ったり。。。

何度かトライしたけど、無理だったから今回は2匹で・・・
yomo 2058


撮っている時に、ボブ君到着!!


可愛いお洋服でした
yomo 2059


店内では、小麦のバンダナを購入
そしてボブママにホノルルのお土産でシールとおやつを頂きました
ありがとうございました
yomo 2097


そして、帰りに文化センターで大きな門松をみて散歩して帰宅でした
yomo 2060


yomo 2062



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



大人買い 

我が家は、小型犬だけペットシーツを使っています
でも、安いのは並んで買わないといけないし、行ったのに売り切れなんてよくある話

先日、ネットで200枚で980円であったから注文


送料かからない様に、多めに注文

いつものごとく営業所留めでって伝言してたけど、今回の注文はNGと返事が・・・


仕事から帰る時間に設定して、佐川さんが運んでくれたけどたくさ~~ん!!
4つ入りが7ケース!!=28個!!


ちと、買いすぎた気もするけど(汗

意味もなく小麦と一緒に・・・


yomo 2054

そしてあくる日、フードが到着
18キロ×10=180キロ~~
yomo 2063


えっさえっさと餌を抱えて運びました
勿論、我が家だけで食べれる訳ないですが2家族分です


そして、私の所属しているチームが新聞デビュー!!
西日本新聞を取られてる方は、17日のぽしぇっとに掲載されていま~~す!!
yomo 2061



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/12/21 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(6)

ハウステンボスに行くの巻き その3 

さて、ハウステンボス最終日は、イルミネーション編です


点灯式もありカウントダウンで、イルミネーションが点灯します
一気に綺麗な町並みに変身
yomo 2049


yomo 2050


yomo 2052


yomo 2053


yomo 2055


でもカメラをエコポイントで買い換えたいけど、電気店に行くのが出来てなくて(遊びに行く暇はあるのにね)
未だに使い続けてるカメラはスポーツモードも夜景モードもないから写せる範囲内で紹介です


yomo 2057


yomo 2042


yomo 2043


yomo 2044


yomo 2045


yomo 2047





とにかく綺麗でした~~
また来年も行きたいです



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/12/20 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(6)

ハウステンボスに行くの巻き その2 

さて午後から、野乃ちゃん到着~

yomo 2028


そしてパパさん到着~
大型犬はお揃いのサンタ
yomo 2031


悠太ママも到着で10匹と9人でハウステンボスを堪能


暗くなるとカメラがいい写真を残せないから昼間のうちに撮れるだけとりました

yomo 2040


yomo 2037


yomo 2035


空君の手を踏んでます・・・

yomo 2036

そしてこないだ小麦にこぼされた五島うどんのリベンジ

yomo 2041

そしてすっかり暗くなって夜のハウステンボスへ・・・
続きはまた明日




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/12/19 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(6)

ハウステンボスへ行くの巻き その1 

12月12日は、撮影会の無い日曜日

ってな訳でイルミネーションが見たくて行ってきました
しかも、4月からすでに4回も来ているから、それだったらフリーパスのファミリエに入会しました
しかも3年コース(笑)


悠君は遅くなりそうだったので、拉致ってきました
もう何度も乗ってるから、我が家の4匹もまったり

しかもきなこなんて悠君の背中を枕に寝てるしね
yomo 1997


でも外の景色見ながら、ママ達探してるのか??景色見てるか??悠君にしかわからない(笑)
yomo 1998


無事、到着して記念撮影
今回は、みんな遅くなる方が多くてまずはラル君と待ち合わせ
yomo 2018




そしてハウステンボスのカメラマン??らしき人に記念に撮りませんか??
で「犬OK」の返事を頂き写してもらいました

これは、データーがいただけるから、データー写真で紹介
0201pldy.jpg




今回は、ざっと写真載せますね(手抜き??)

yomo 2002


yomo 2017


yomo 2022


yomo 2023


yomo 2026


yomo 2027


続く・・・



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/12/18 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(4)

抹茶、6歳になりました 

昨日は、抹茶の6才の誕生日でした
101215_060042.jpg


最近は、みんなの夕食には間に合わないから土曜日にでも、美味しいものをって思っています


去年の誕生日には、我が家に来てからのパピーの写真を紹介したけど今回は更に若い写真を紹介します
ブリーダーさんに頂いた写真で、スキャナもないから写真を撮っているため画像が悪いです


やっと目が開いた頃です
来たころは、白い部分もありました

101213_203712.jpg

では抹茶との出会いを紹介しますね
そもそも、我が家の以前飼っていた4匹のうち2匹が亡くなり
残り2匹も10歳超えてたから、そろそろって思いその頃、流行っていたチワワが欲しくなりました
丁度、知り合いの方がチワワが生まれてるって事で、ブラックタンの子をって思っていました
写真を見せてもらい私の中では決定!!


後日、メールで「買います」メールしましたが、もうすでに売れてしまったとの事・・・
でも「ダックスが生まれていますが、ダックスはいかがですか?」と言われてお断りをしました


でも私の中では、仔犬を飼うモードで準備も満タンで結局、後日電話でお願いすることに・・・


シルバーダップルと抹茶が残っていて、迷った挙句我が家に抹茶がやってきました
で、結局は2年後チワワも迎えたんですけどね(笑)


そう言えば、見習い警察犬「きな子」が見事合格しましたね
そして新聞記事見てたら更に驚くことが!!

仔犬を生んでたらしくて名前が「みりん」と「こむぎ」らしいです(笑)










いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

クリスマス撮影会 

4匹、綺麗になって訪れたのはドックカフェ バジルプラス

ここでクリスマス撮影会が開催されました
16組限定で、どうにか予約


そして撮影

yomo 1986


yomo 1988


とここまではよかったけど、バックの白い壁が倒れてきて、小麦がそれ以来全く駄目
おまけにツリーも何度も倒して、怖がり小麦の始まりで、終止大変!!


でもどうにか1枚だけ、いいのがあったからそれを注文


そしてラルフ君

yomo 1990

続いて、悠太君到着
yomo 1991


お昼を食べ損ねてて、遅め??もう夕食??17時から頂きました

yomo 1994


yomo 1992

これらの写真は、バジルさんで15日(水)から26日(日)まで展示されます
来店された方は、投票が出来ちゃいます

4匹に、清き一票をよろしくお願いします





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/12/15 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)

みんな綺麗 

9月の後半に綺麗にして以来、犬の手入れを2ヵ月半おさぼりしてたから
一気につけが回ってきちゃいました


きなこと抹茶はグルーミング
ビフォー、アフターは変化ないから、写真省略


そしてよもぎ・・・??どこの河童??って位頭がぺちゃんこ
yomo 1976


ドライヤーで持ち上げ
「風にも負けず~~」
yomo 1978


ドライヤー終了
yomo 1979

3匹終了組み
後ろにはトイプーレッドの2ヶ月弱の子が写っていますよ~~
yomo 1981



そして問題の小麦


アフガン?? オールドイングリッシュ??
yomo 1980


変顔
yomo 1983


モフモフ
yomo 1984


完成の頃は、みんなお疲れ
yomo 1985



ってな訳で、みんな綺麗になったから出発~~


続きはまた明日


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/12/13 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(4)

クロレラときなこ 

私の部屋には、私がいつも座るいすがあるけど、最近小麦に占領されてばっかり
困った奴です・・・
yomo 1946


って話はそれたけど、今回はきなこの話題


私は、野菜が苦手で未だにニンジン、ピーマンが食べれません(笑)

まだ苦手な野菜もあって、野菜不足にならないように15年ほどクロレラを飲んでいます
yomo 1974


毎朝、飲んでるけどたまたま1粒落としてしまってきなこがパクリ!!

そしてむしゃむしゃ食べ始めました


きなこは、クロレラが大好きみたい
たま~~~に1粒だけ与えていますよ

では動画をどうぞ


[広告] VPS

きなこ、お気に入りの様子でしょう??



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/12/11 05:00 チワワのきなこ | TB(0) | CM(8)

3rd プレイス 

では続きです

北九にも沢山ドックカフェがあるけど飯塚まで行ってサードプレイスまで行ってきました


パスタランチを注文
今回は写真撮り忘れましたが美味しかったです

yomo 1959


yomo 1961


そしてデザートは抹茶ムース
yomo 1963


それからみんなでお散歩


広い公園で、みんなよく歩きました
久しぶりにみんなで撮影

yomo 1967


yomo 1971


今回買った洋服の1枚ですが、可愛いでしょう??
1枚しかなかったのが残念・・・
yomo 1972


でも楽しい1日でした



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/12/09 05:00 ドックカフェ | TB(0) | CM(8)

キチキチ撮影会inナフコ八幡東店 

日曜日は、恒例の撮影会
今回は北九州のナフコで開催

九州ではほとんど店内に入る時は、リードを短く持って大型犬は入れるんですが
今回はNG・・・

小型犬もカートか抱っこで床には下ろせません


ってな訳で中型犬、大型犬にはカートが準備されていました


って事で小麦のカートデビュー
yomo 1954

でも動き出すと怖がって大変でした


そして外で撮影

小麦、空君達と2ヶ月振りでかなり嬉しかった様子

yomo 1955

悠太君
yomo 1957


クンクンラルフ君
yomo 1958


我が家・・・
yomo 1956


店内にまた戻って抽選会
我が家は1500円以上購入して、ガラガラを3回まわせました
3等、4等、5等でおやつやフードをGET!!


そして今度はランチに出発



続きはまた明日


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

Dog cafe ROIZ 

昨日は、先月末にオープンした大分県日田市のドックカフェROIZさんに行ってきました
yomo 1950


14時頃着いたけど、貸切
今回、野乃ちゃんと一緒に行ったけど写真がうまく撮れてなかった(ごめんなさい)

日替わりランチもあったけど今回はカルボナーラ

101204_142554_ed.jpg

そしてプラス300円でジュースもケーキも付けれます
101204_144904_ed.jpg


yomo 1947


yomo 1948


2時間程ゆっくりした時間を過ごしてきました
そしてお別れして、帰り道の公園で・・・
yomo 1951


もう夕方は早く日が暮れちゃいますね
あっという間に真っ暗になっちゃいました



野乃ちゃんお付き合いありがとう



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/12/05 05:00 ドックカフェ | TB(0) | CM(8)

お洋服紹介 

今回はネタがないからお洋服の紹介でも・・・


今回は小型犬ばかりだけど
まず一つ目
101203_211455.jpg


2つ目は、よもぎと抹茶のイメージカラーの緑のお洋服
生地が薄いから、春にでも着せたいと思います
101203_211534.jpg



では、きなこにモデルをお願いしました

101203_211800_20101204055925.jpg


そして私用のTシャツ
PUMAではなくてPUDEL
101203_211423.jpg

でも本当はPOODLE??



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/12/04 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(4)

キチキチ撮影会in恋の浦ガーデン 

28日は、恒例の撮影会に行ってきました

海の近くて海風が寒かったです

今日は、みんなスカジャン
yomo 1916


yomo 1917


yomo 1918


yomo 1919


そしてスカジャン隊でサークル撮影
yomo 1920


お昼は、月見うどん

yomo 1921

そして恋の浦をゆっくりおさんぽ


まずは、彫刻の森美術館
通りに55箇所に彫刻が飾られています
yomo 1922



小麦、彫刻のボールにも反応
yomo 1923


そして更に歩くと、恋人岬にある恋人の鐘
この鐘を鳴らすと幸せになれるとか??
yomo 1924


まずはみんなでパチリッ
yomo 1926


いつものよもぎの片手撮影
yomo 1925


そして海をバックに
yomo 1928


今回、小麦はひっくり返ってばかりでみんなお待たせしました~~
写真撮る時、なぜかひっくり返ってました
yomo 1929


そんなこんなでもうお別れの時間
yomo 1930


今日も1日楽しかったです





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

秋月城の紅葉 

カフェを後にしてから秋月城に行ってきました


紅葉の頃に来るのは初めてで、色々お店も出ていて楽しかった~~


少し遅い気もしたけど充分

yomo 1940

落ち葉のじゅうたんもなかなかいいものです
yomo 1941


yomo 1942


結局3時間以上も居たような気がします(笑)
yomo 1945


yomo 1944


さくらの時期は凄く綺麗らしくまた春にでも来れたらと思います



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/12/01 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星