小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

キチキチ撮影会in宮崎生駒高原 

日曜日は、宮崎の生駒高原の撮影会
張り切って6時半に出発
そしたら、8時半に到着

開いてないだろうな~と思いながら会場に行くと、8時から開園でした

キバナコスモスが満開
緑色の部分が、普通のコスモスです。少し早かったです
yomo 1728


yomo 1727


yomo 1726


yomo 1725


yomo 1724


yomo 1723

10時に予約だから、写真を撮りまくり
yomo 1734
抹茶すでに眠気が・・・

yomo 1729

きなことチュッ!!
yomo 1730


yomo 1731


yomo 1732



10時前に並んでから、撮影
小麦洋服着ます

yomo 1735

えりさんちのわんちゃん

yomo 1738

スタンプー発見
yomo 1736


そして、空君一家と野乃ちゃん到着


小麦感激
yomo 1737


野乃ちゃんと
yomo 1739


お昼はコカプーに行こうと思ったけど、色々食べ物の出店もあったから生駒で食事
ラーメンとおこわ
yomo 1740

よもぎ、地蔵寝
yomo 1741


そしてサークル撮影をしてから、空君達とお別れ

続きはまた明日




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会デリバリーコーナーin3rd place 

最終目的地のサードプレイスに到着~
12時45分からの予約でした


早速受付をして撮影

今回は小麦の記念に1匹だけでお願いしました
座らないように、リード操っていたから写真がありません


そしてラルフ君
yomo 1715



悠太君

yomo 1714


そしたらスタッフの方が、キャンセルも入ったから小型犬もどうぞって言ってくれて
お言葉に甘えてもう一枠頂きました
yomo 1716


撮影終わって、ランチタイム
ほうれん草とベーコンのクリームパスタ
yomo 1717


yomo 1718


デザートも美味しい
yomo 1719


yomo 1720


お腹も満たして近くの公園で散歩
どんな公園かわからなかったけど、かなり広かった

yomo 1721


yomo 1722


散歩を終えてからここでみんなとお別れです

では明日から宮崎編です




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

原鶴のひまわり 

案山子から少し戻って原鶴の道の駅の前のひまわり畑に行ってきました
種を植えるのが遅いらしく、今が満開
yomo 1706


小麦の熊を誰かは「お猿さんだね」なんて耳にしながら撮影

yomo 1712



yomo 1713


yomo 1707


yomo 1708


yomo 1710


ここのひまわりは大きくてすごく綺麗
yomo 1711


何年か前に抹茶と来たことあって、確かその帰りにスピード違反で捕まった記憶が戻りました(笑)

yomo 1709


そしてやっと今から撮影会に向かいます
続きはまた明日



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/09/28 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(10)

天ヶ瀬の第5回案山子まつり 

土曜日は、デリバリーの撮影会で仕事をお休みしました
でも家の前の道路が、下水道工事のため8時には車をどかさないといけません
って事で、早めに出かけることに


大分県日田市天ヶ瀬の案山子祭りに行ってみることに
yomo 1704

去年は、小国の案山子ワールドに行ったから天ヶ瀬に行ってみたけど規模は小さめ
案山子??マネキンも使われてて、ずらっと並んでます
yomo 1691


よもぎ達吠え吠え
yomo 1692


yomo 1700


yomo 1698


yomo 1696


yomo 1694


yomo 1699


yomo 1702


yomo 1703


yomo 1693


色んな案山子があって少し遠くに見える案山子が、動いた?
いやいや、普通に田んぼしている方でした


そしてボールを持ってる案山子には近づけないから、写真だけ
yomo 1697


彼岸花も綺麗


yomo 1695
そしてまだまだ時間がある・・・
ってな訳で、こないだ今が満開と聞いてたバサロにひまわりを見に行きました
続きはまた明日



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2010/09/27 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(10)

アコルくんに行ってきました 

いつかのアコルくんのでの撮影会。
後日、写真を取りに行きますが、少し遠い佐賀店
9月末までに行かないといけなくて、いつ行こう・・・
と考えても予定が合わず行けず終い


どうしようかなぁ~なんて考えてたら、金曜日の午前中お休みになりました


そして佐賀まで出発


平日って事で、誰もランを使っていない
貸切で我が家だけのわんこだけなら、小麦も興奮しないで
ボールをくわえて歩くだけだから、久しぶりにみんなで入りました
yomo 1686


「熊がいるの??」
yomo 1687


小麦は、誰か来ないかなぁ~?なんて思ってたでしょうね
yomo 1680

結局は、ボールくわえてじっとしていました
yomo 1684



yomo 1689


yomo 1688


yomo 1681


yomo 1682


yomo 1683


yomo 1685


30分位しか、いれなかったけどゆっくり出来ました


yomo 1690




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/09/26 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(12)

熊さん出現 

今回は、小麦のトリミング編です
なんと3ヶ月ボディの毛を伸ばしていました
(顔のカットは2回ほど入れましたけどね)
なぜかと言うと、熊を描きたくてチャレンジ

まずはここに熊を作るぞ!!って所に毛を残します
yomo 1669


そして、描いてカット
今回は、2人であーでもない、こーでもないと言いながら頑張りました
yomo 1670


こないだ、ハートの部分をスプレーで色付けしてたけど
今回は、マニキュアで染めます
他の所に付かないようにして、染めます
(色が濃いくみえるけど、洗うと薄まります)
yomo 1671


暫く時間を置いて、洗います
小麦小さな桶に
yomo 1672


洗って乾かす前

yomo 1673

乾かした後
yomo 1674


これから更にカット
yomo 1679


そして完成

yomo 1678

小麦が、動くたびにくまの表情が変わるんですよ

yomo 1675

そしてこの日は、ジャイアントシュナのてつ君も綺麗になっていました
比べる物がないと、トイプーとミニチュアシュナウザーにも見えちゃう??

yomo 1676



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

スリング出来ました~ 

前~~に買っていたプードル生地
ラルフママにスリングを借りて、アレンジをして完成です
抱っこ魔のよもぎに活躍したいなぁ~
yomo 1668




そしてこないだダイソーに行ったら、こんなもの発見

yomo 1662

210円なんだけど、子供がお風呂で遊ぶアヒル達
犬用は、半透明の笛って言うのかな?音が出るところがあるけど
そこの部分をカジカジしませんか??

このアヒルはその半透明の笛部分がなくて長持ちの予感
yomo 1663

小さいのは、誤飲するといけないからよもぎ用
きなこ気になる~
yomo 1665


小麦はお気に入り
yomo 1664

あまり遊び疲れて、うとうとしてきて
yomo 1666


寝るときも離しません
アヒルと泳いでる夢でも見てるのかなぁ??
yomo 1667



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/09/24 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(10)

小麦の洋服 

前に書いたけど、私がネットで注文する時は、いつも営業所留めにしてます
佐川、ヤマト、福山も取りに行っちゃいます
理由としては、父に「また洋服買っている」と皮肉を言われる事と、家のチャイムがなると4匹が騒ぐ
って理由から営業所に取りに行ってます

そして今回の洋服も佐川さんに取りに行きました
いつも、3、4名のスタッフさんが窓口で応対してくれるんだけど
今回は、たまに見る女性の方

今回も荷物を探しに行かれてる時に、身分証明書をって探していたら女性スタッフの一言・・・
「身分証明書は、いいですよ。いつも拝見させて頂いてますので、今回もご利用ありがとうございます」
といわれ恥ずかしいやら・・

まさか、佐川さんで顔パスになるとはね


って前置きが長くなりました
小麦の洋服3枚届きました
まずはつなぎのパンツ
yomo 1639


yomo 1637


yomo 1638



このタイプの色違いをもう1枚購入です


そしてスカートバージョンです
yomo 1640


yomo 1641


そしてよもぎときなこの兼用の洋服
yomo 1643



冬にでも着せたいと思います



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

sunbini+cafe 

撮影会の後はサンビーニカフェへ移動


母はタコライス
yomo 1653


私は、焼きビーフシチュー
yomo 1657


yomo 1655


抹茶ときなこ

yomo 1654


yomo 1658
ブログでも紹介されてましたよ
サンビーニブログ


食べた後は、野乃ちゃんとお別れ


そして春日公園に移動


まだまだ暑いとは言え、随分歩きやすくなってきましたね
久しぶりに、散歩に行けました
yomo 1659


と、雨がポツポツ・・・
振り出す前に、車に戻りここでお別れです

2日間、沢山遊べて満足です
さて来週は、宮崎です
遠いなぁ~~



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/09/22 05:00 ドックカフェ | TB(0) | CM(10)

キチキチ撮影会inクイズモール博多 

日曜日は、クイズモールでの撮影会
場所は立体駐車場の3階
日陰でいいものの、暗い・・・


まずは今回80回記念のラルフ君
yomo 1644


野乃ちゃん
yomo 1645


我が家
yomo 1647


悠太君
yomo 1648


ボブ君
yomo 1649


今回もビンゴ大会があったけど、リーチ止まり

そして今回の企画ではサーチフレンズゲームが初めて開催されて
1家族に1枚色違いのシールを配られて、同じ色のシールの人を探して
5組集まれば、写真を撮ってくれるって奴があって、日頃しゃべらない方とでも友達になれる
チャンスでもあります

我が家は、イエローチーム
どうにか集まり、記念撮影
yomo 1652


無事に、終了してお昼を食べにGO!!
続きはまた明日



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

土曜日は・・・ 

仕事が終わって、遅めのランチに行きました~
今回も、味無し氷をサービスしてくれました
yomo 1637


yomo 1638

そして、今回はしょうが焼きを注文
本当はライス付きなんですが、ここのガーリックトーストが美味しいので
変更してもらいました
yomo 1639


yomo 1640




ランチの後は、ニシケンのイベント
偶然、前日にハガキが来てて行ってみる事に・・・

ぺットコーナーを見てから、カキ氷無料券でみんなで休憩
私は、マンゴー味
yomo 1642

そして抹茶寝る

yomo 1643


yomo 1645


yomo 1647


野乃ちゃんに貼っている青いシールで、記念品プレゼントでしたよ
yomo 1646

そして食事無料券も付いてて、引き換えに行ったけど売り切ればかり
ってな訳で、代わりにまたカキ氷のおかわり

今度はコーラ味・・・
yomo 1648

そうこうしていたら、もう退場の時間
公園を散歩しながらお話タイム
yomo 1649

また、明日ね~
って言ってお別れしました
ってな訳で、今日は撮影会に行ってきますね



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/09/19 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(14)

お洋服~ 

今回は、洋服の仲間入りを紹介です


まずは、小型犬
yomo 1656


ジャージは3枚だけど、水色の洋服はきなことよもぎの兼用です

yomo 1658


yomo 1659


yomo 1657


yomo 1660


そして小麦

yomo 1654


yomo 1655




今日また、4枚届く予定です
また後日紹介しますね


そして何と何と、プードルの着物を見つけました
お値段も手ごろで、欲しい!!って思いましたが、着物を着ていく所もないし・・
でも興味がある方は、見てみてくださいね
でも欲しいなぁ~~
http://item.rakuten.co.jp/nisijin-ya/kny-100911023/

そして私のスタバデビュー
コーヒーが苦手だから行った事なかったけど、抹茶のフラペチーノが美味しいよ!!
って聞いて、行きたくなってしまった私

ついに初めて行きました
って言ってもドライブスルーですが・・・

yomo 1662



味は、甘すぎなく美味しかった~
でも、私的には上のクリームはいらないなぁ
ソフトクリームだったらいいのに・・・
なんて思いながら、飲み干しました


朝、夕は随分涼しくなりましたね
いよいよ来週は、小麦のトリミングです



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/09/18 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(10)

動乱蜂の花火大会 

毎年9月15日、地元で行われる動乱蜂の花火大会
1度は見てみたい・・・と思い姉が妊娠中に1度行ったことあったけど
姉が人酔いして、花火開始前に泣く泣く帰る事にしてそれ以来行っていませんでした

少し花火の補足を・・・
この花火は導火の妙趣と、震天動地の雷鳴を伴って炸裂する猛火が瞬間花火となって暗黒の空に千変万化飛び散る様は、親蜂子蜂の乱舞を連想させ、連発する大小の爆音は山骨湖底に反響し、その色彩と轟音とは観客の耳目を奪うものがあり、名付けて動乱蜂と唱えた。以来動乱蜂の製法は幾多の困難に耐えて伝承し、今尚祭礼日に発揚しているわが国でも稀な民俗行事。



今年は・・・と思い行ってきました
11年前の記憶が正しければ、凄い坂道で道も悪い。
そう考えると小型犬のカートは無理で歩かせるのも無理(踏まれるので)
で、小麦に決定!!


ここの花火は、駐車場がなくて歩いて行くことに
1時間位、歩いて花火会場に
やはりお宮の階段をゼーゼー言いながら登り、更に坂道を登り到着

そして少し待つと花火が開始
[広告] VPS



近くで上がるから、物凄く音が大きいし火薬の匂いもぷんぷん
仕掛け花火が多くて、とても綺麗

yomo 1648


yomo 1649


[広告] VPS

そして最後のメインイベントの花火



[広告] VPS

市長さんの合図で開始・・・
(市長さんが最近かわって、初めてみました)

[広告] VPS


今回の花火は40分と短い時間でしたが、迫力満点

yomo 1647

またボチボチ1時間、歩いて帰りました
また、来年も行きたいなぁ~


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/09/17 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(8)

それからパンランチ 

川遊び終わって、持参した水とバスタオルでおおまかに洗っていたらもう12時半
お腹も空いたし、OLIOに昼食

ここはテラス席があります
yomo 1640

お店の方に聞いてOKでしたので、お店でパンを選びに・・・
マンゴーとパインのスムージーも注文
yomo 1642


yomo 1641


yomo 1643


お腹も満たした頃に、雨

13時半には家に到着~
車の掃除をして、犬たちをお風呂に入れました
お風呂上りは、みんなおねむの時間
yomo 1644


yomo 1645


この後、昼寝したりしながらホッケーに再びGOでした
19日(日)から撮影会が毎週の様に入ってきます

また頑張って参加しますね



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/09/15 05:00 ドックカフェ | TB(0) | CM(14)

高良川で、まさかの抹茶 

さて続きです
高良川まで歩いて行って、水遊びスポットに到着
そしたら、なんの抵抗もなく抹茶、小麦が水に入っちゃいました
yomo 1629


yomo 1630


yomo 1633


しかも小麦かなりの気に入りよう
yomo 1636


yomo 1631

では、動画でもどうぞ


[広告] VPS

ここの川は冷たすぎなくて、いい感じ
橋の下は日陰で、凄く涼しかったです

きなこもよもぎもあまり水遊びが好きでないから、少しだけつけてみました
yomo 1632


yomo 1639

そして、この日は私が水に入る予定はなくて、でも気持ち良さそうなので靴下履いたままの
靴で私も高良川を歩いちゃった
yomo 1638

いろんなわんこも水遊びに来ていましたよ


30分位遊んだ後、まさかの抹茶がやってくれました
それは、それは・・・











yomo 1635


yomo 1634



川の中でのお昼寝
何処でも寝れちゃう抹茶
さすがですね




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

土曜はついてなかったなぁ~ 

土曜日は、仕事終えて水遊びでも・・・って思って足洗用の水5リットルとバスタオル、クロックスと
完全に水遊びモードで出発~

目指すは、鳥栖の四阿屋
一昨年に行ったっきりで、久々に行ってみました

ここは夏休み期間はわんこNGで、もう9月だし・・・なんて思って駐車場に行ったら
「ペット禁止」の張り紙

一昨年は、夏休み終わって行ったのに・・・

そして車から降りる事無く、考えて「御手洗の滝」に決定


ここも一昨年に行ったっきり
着いて、車停めて気づいた

「ペット禁止」
ここもいつの間にやらNGに


ホントついてない


そして考えた挙句、こないだ姪と行った川にしようと、朝倉まで行きました
だんごあんに行く途中で、ナビで行ったから履歴で出発


今回は家からじゃなく、鳥栖からナビ入れたから道が違う
結局、わからないままもうホント嫌になって、帰ることに

で、とうとう私も疲れて家に到着
犬達はどこかに出かけてるつもりなのに、どこかで見た景色
なんて思ったでしょうね
1度も車から降りる事無く、3時間半ドライブで終了


で、翌日久しぶりにゆっくりの日曜日、出かける予定はなかったけど前日が寂しいドライブだったから
近場の文化センターにお散歩
yomo 1627


yomo 1628


風があって日陰は気持ちいい
yomo 1621


裏に水が流れてるところがあって、小型犬だけクールダウン
yomo 1623


yomo 1624


yomo 1625

小麦は勿論拒否
yomo 1626



今の時期花がなくて寂しかったです
yomo 1622



そして今度はやっと念願の川遊びに行ってきました
続きは明日



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/09/13 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(12)

念願の11匹集合 

さて、先週紹介した、スタンプー9匹だったけど、美容を終えた2匹も加わり再チャレンジ

1週間ぶり~~
yomo 1610


yomo 1612

小麦のお母さんもボール大好き
yomo 1611

小麦も慣れたのか、今回は尻尾フリフリ~

[広告] VPS

今回は、小麦の従兄弟のさんごと、小麦の兄弟の宗一郎も参加(宗ちゃんは1番小さい子、小麦はでかい子)

yomo 1616


みんなおりこうさんでしたよ

yomo 1617



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2010/09/11 05:00 記念 | TB(0) | CM(18)

ハウステンボス 

さて、昨日の続きです
今はワンピースのイベントも開催されてて、記念にパチリ
yomo 1589


yomo 1590


yomo 1597


前回、写していない所で・・・が目標で写してきました
yomo 1606


yomo 1593


yomo 1596



そしてハロウィンのイベントが開催
暫く観てから、記念撮影会がありました
yomo 1599


yomo 1600

車も派手で、カート隊
yomo 1603



その様子をみてたイベントスタッフが飛び入り参加
でも悠太君は怪しい??人物に吠え吠えでした
yomo 1604


yomo 1605


イベントも終わって、出国口に向かいながら最後の撮影
yomo 1608


お土産を買うあいだ、犬守りをお願いしてお買い物

そしてみんなとは一足お先にお別れしました
15時半には出て17時には帰宅

そして17時半に出発
ん??そうです。またホッケーです
試合終えて0時半に帰宅

土曜は仕事からB1祭りで、夜は練習で23時、日曜日7時出発、0時半帰宅・・・
少しハードでしたが、楽しかったです


そうそう今回カートで写している写真、気づいてるかもですが、よもぎは定位置に1度も居ません
どうしてこんなに落ち着きがないんでしょうね




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



2010/09/09 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(12)

キチキチ撮影会inハウステンボス 

日曜日はハウステンボスでの撮影会でした
今年春からペットOKになりました
色々な規約があり、手続きしてから入場

今回は、またホッケーのリーグがありバタバタ帰るので2匹限定
(抜け毛しにくい2匹だと、帰ってから車の掃除が楽なんです~~)

まずはチューリーちゃんと・・・
yomo 1579


そして入り口で
暑いので、小麦は靴を履かせてます
yomo 1580


そして撮影会会場に向かいました

撮影前に、久々にレクレーションに参加
早い時には、5秒でクリアで、10秒以内にはクリア出来るんですが、今回は初めておやつの誘惑に負けました
ゴール近かったので、余裕が出来たんでしょうね(笑)


[広告] VPS

おやつGETしましたよ
我が家の稼ぎ頭です
抹茶、きなこは全く駄目なんですけどね

そして撮影です

yomo 1582


今回、80回記念の悠君
yomo 1583


次回、80回のラルフ君
yomo 1584


帽子を拒否った野乃ちゃん
yomo 1587





終わって今回は、サークル撮影があり今回は少ない5匹

yomo 1585

お腹も空いて、中華料理屋さんで注文
テラス席だったけど、午後から雨予報だったから、比較的涼しかったです
yomo 1586

おやつを期待している2匹です
yomo 1581


今回は、暑いだろう??と思い前日に発砲スチロールの保冷バックを買って氷を持参
いつも暑さ対策していくと、天気予報が変わったりします
でも曇りで、助かりました
続きはまた明日




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

久留米で満喫 食の巡礼 2010 

地元で開催されたお祭り
4日、5日と開催で5日は撮影会で行けないから4日に行ってきました
と言っても仕事が13時半に終わって家に着いたのが14時・・・
それから出かけたから、14時半

お昼ごはんを食べてなくて、腹ペコ
会場は3箇所あって、まずはロータリーに行き焼きそばを購入
yomo 1574


お昼過ぎで、並ぶことなく購入

色々食べれるようにハーフサイズになっています




そして今度は東町公園
yomo 1578


そうそうこの日は、急いで来たから小麦1匹です
yomo 1575


六角堂では焼き鳥フェスタも開催でお持ち帰り用を購入


そしてイベントでうどん打ち体験が出来るところがあって、参加費は100円
母がチャレンジ
yomo 1576


伸ばして、後はカットです
yomo 1577


家に帰って食べたけど美味しかったですよ

そして小麦を触ってた親子がいて子供に「このハートを触ると幸せになれるかもよ」
と小麦のハートを触っていたら、それを聞いてた周りの方が「ハート触ると幸せになれるらしい」
に言葉が変化して、触る人がその言葉を言いながら触るもんだから、それを聞いた人がまた触る・・・

何だかおかしくておかしくて・・・
でも小麦を触って幸せになれるといいですね



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/09/07 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(12)

スタンプ~・スタンプ~・スタンプー 

さて昨日の続きです


親子写真を撮った後は、小麦のおばさま、姪、従兄弟などなど大集合
とりあえず並べたけど、場所が狭くて上手く撮れない・・・

yomo 1558


yomo 1559


yomo 1561



場所移動開始
まずはお父さんとの2ショット
yomo 1573



本当はもう2匹居ますが、まだ洗ってなくて今回は断念
また近いうちに写せたらと思います

yomo 1564


yomo 1565


kako-sFflJhzTCL3UNskB.jpg




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

小麦、両親に会いに行く~ 

夏前に、小麦の実家のスタンプ~は、1ミリの丸刈り
少しずつ伸びて、冬に向けてかっこよくなるためにトリミングしていたら
ふと思った・・・

「ん??これは小麦の両親じゃん!!」

一緒に綺麗になるってほとんどないので、小麦を連れに帰りました

小麦のお父さんに会うのは2回目で、小麦は尻尾さがってばかり
yomo 1543


そして今回、本物の小麦ママはロゼットがハート
yomo 1544


そして記念撮影

yomo 1549


yomo 1550


小麦はお父さんよりも、お母さんよりも大きくなりました
小麦のお父さんの家系にレッドが居るために、小麦に遺伝子がまわってきました

yomo 1545


yomo 1552

そして、兄弟のはなも一緒に・・・
kako-XHfZnoKmCcInS6RD.jpg


小麦の兄弟は10匹なんですが、みんな元気にしているかなぁ~~


明日に続く





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

小麦の偉い所 

我が家は1日が、フィラリアの日
yomo 1538


チーズに挟んだりしれあげていますが、今回はウエットフードに混ぜて与えました
yomo 1539

しっかり見ておかないと、違うこのを食べちゃいます
小麦は食べにくそうに見えますが、これも胃捻転予防の1つ
yomo 1540

なるべく空気を入れないために食べにくく見えますが床に置いています
早食い防止にもなるようです


さて今回のタイトルの小麦の偉い所・・・
それは玄関と家の境にはゲートを置いています

トイレに行く時とかは、飛び越えて自分で行きます


[広告] VPS


でも、逆は全く駄目なんです
吠えて、「入れてくれ~」と呼び出します
[広告] VPS

今まで1度も飛び越えて入ってきません

足を拭いて欲しいのか、勝手に上がって行ってはいけないと思っているのか、わかりませんが
100%飛び越えて出て行けるのに、100%絶対入ってきません
そこのボーダーラインは小麦にしかわかりません

抹茶、よもぎはどちらもOKなんですけどね



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

田主丸花火大会 

カフェを出てから、初めて行く田主丸花火大会に行きました
駐車場の制限があるから早めに到着


場所取りしないといけないから、レジャーシート張ってたら怪しい風・・・
どんより雲
ポツポツポツ・・・ダ~~~~
って降りだして橋の下に避難

きなこの目線の先は真っ暗
yomo 1526


yomo 1530


もともと雨予報で、夕立位に考えていました
橋の下に居ても風が強くて雨は振り込んでくる
小麦のアフロを避難
yomo 1527


悠太君も・・・
yomo 1528


ラルフ君、バギーで寛ぎ中
yomo 1529


一向に止まない雨で、みんなで1時間以上待機


どうにか上がって、シートを拭いてもらったりして寛ぎタイム

そしたら再び雷、雨・・・
人は埋まりだして、橋の下はいっぱいで、傘で耐えしのぐ

そして再び止んで、シートも拭いて夜ご飯
今回は青年部特製?焼きそば
yomo 1533


小麦疲れて爆睡
yomo 1532


雨でプードルは人相も変わってしまい
終いには、誰かがよもぎを見て「何の犬種ですか?」って言われる始末
らっきょうになってるから解らないのかも(笑)
yomo 1531


少し早めに花火は始まったけど、小雨続き
花火大会なのに傘さして見ている人ばかり
靴もべちゃべちゃで、靴下も脱いでもう最悪~~
yomo 1534


yomo 1535


yomo 1536

終盤を見ずに帰ることにしました
少しの渋滞でどうにか家に帰り着いて、小麦は最悪状態

何年ぶりだろう?家で足元だけお風呂に入れました
(全部洗うと大変!!)
yomo 1537


雨の中の花火大会もいい思い出になりました





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/09/01 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(12)
プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星