小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

日曜日は、カフェへ 

日曜日は、テラス席OKのカフェに行きました

風鈴の音を聞きながら、パスタランチ

まずはサラダ・・・
yomo 1519


海のクリームパスタ

yomo 1520

スープとガーリックトースト
生のガーリックのみじん切りが乗ってて、バターたっぷり
みんなで食べれば怖くない
yomo 1521


デザート
yomo 1523


テラスで暑い食べ物食べて、暑かったけど食べ終わると風もあって涼しい


犬たちも日陰だったけど暑そう・・・

yomo 1522

そしたらお店の方が、犬達に氷水やカキ氷のミツ無し氷をサービスしてくれちゃいました
みんなうまうまで食べていました
yomo 1524


yomo 1525


そして夕方から行く予定にしていた花火大会の計画をして、カフェを後に

それから花火大会に出没
続きはまた明日



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/08/31 05:00 ドックカフェ | TB(0) | CM(14)

胃捻転の恐ろしさ 

今回は、真面目なお話です


小麦も3才過ぎて、来年には4才
でも聞きたくない胃捻転の話をちょくちょく聞くようになったきた

胃捻転??って何??って思うかもですので少し説明をします
字のごとく胃(腸)がねじれる事

胸が深い犬種に現れやすいです
スタンプー、グレートデン、ボルゾイ、ボクサー、などなど

ねじれる要因は、食後の激しい運度、水のがぶ飲みなどなど


気をつけることは、食べすぎ防止(食事は2、3回に分けてあげる)
水のがぶ飲みしないように心がける
食後は安静に(食後の散歩など)
えさをあげるときは、食べさせるえさの置き方


胃捻転の前には、胃拡張がおこります
この状態で、運動させると胃がねじれて胃捻転になります
周囲の血管や臓器を圧迫し心臓や肺などに動きが出てひどい時は死亡します

捻転の程度が軽ければ胃の中に管を送り込んで内容物を取り出します
完全にねじれた時は、外科手術で胃をもとの位置に戻し胃の内容物を取り除きます


症状としては、お腹が異常に張って苦しそうにぐったりします
大量のよだれで気づくことがほとんどです
お腹が痛むため触られるのを嫌がります
げっぷや異物を食べたがるなどの症状が伴う事も

吐くこともありますが、胃が完全にねじれると吐こうとしても何も出てこない状態になります
また、膨れた胃が横隔膜を圧迫して呼吸困難がおこります

って簡単に説明しましたが

とにかくスタンプーは胃捻転の確立が高いです
飼う時に、色々考えもしたけど小麦を飼い始めました

小麦の性格は活発!!決して大人しいとは言えません
以前に比べると随分飼いやすくなったとは言えまだまだ大変です
だから小麦には胃捻転の確立が高いんです

おばあちゃんも胃捻転で亡くなりました
物凄い見てて辛いものがありました

mixiのスタンプーのコミュでも若い子が胃捻転で亡くなったって見ることもよくあります
小麦を飼い始めた時は、胃捻転はシニア頃から気をつければいいと思っていました

でもコミュでは3才で亡くなってたりしてホント身近に感じるようになってきました


ここ1年くらいは、ホント色々考えました
小麦は、テンション高くてドックランも大好き
でも、ランで遊ぶこと=胃捻転の確立が上がります
友達と会う時は、おやつを頂いたりで、胃の中には食べ物が入っています
ドックランで走ると、当然喉も渇き、水もがぶ飲み
そして激しく走る・・・
まさに胃捻転の確立が高い・・・

小麦がおとなしい子で、ランで他のわんちゃんとのんびり匂いをかいで遊ぶって子ではありません
小麦を実際ランで見たことある方はわかるはずです
もし出先で胃捻転になった場合一刻を争います
病院を探せるだろうか?先生は信頼のおける人なのか?と考えたら怖くなります

とにかく疲れを知らない小麦
見てるとびっくりするほど走りまくります
私は、走っている姿を見たら最近は怖くて怖くて頭の中は居捻転の事考えてしまいます

小麦にとっては、楽しいかもしれません
でも、私は小麦を胃捻転で亡くしたくはありません
ですので、私のエゴかもしれません
過保護と言われるかも知れませんが、もうドックランで走らせるのはやめようと思います
もし行くことがあってもリードつけて、全速力はさせません
ボールも投げて取るのが好きなんですが、それも飛び上がって取るので危険大です

ただボールを与えて遊ぶに切り替えて、小麦が爺さんになるまで一緒に居たい


私が、こんな決意したのは、いつか小麦がおじさんになったって記事で紹介しましたが
小麦の兄弟が、もらわれて行った所で、もともとスタンプーのメスを飼われていました
そのメスの子は、やはり胃捻転で亡くなりました
小麦と同じ3才です

たまたま夕食終わって、さて寝ようとしたときに野良猫が家に入って来てそれをその子が
追いかけてしまい、胃捻転になり物凄い痛く苦しんだそうです
1時間後には死亡・・・

その家族は物凄いショックを受けています
突然の愛犬の死

その方も言われてましたが、スタンプーの存在は大きすぎる
飼った人しか、解らないスタンプーのかしこさ
勿論、どんな動物だって命の重さは一緒です

家の4匹もどの子が1番好きとかは、全くない。みんな大事な4匹で愛情は変わらない
ただ小麦の存在は何故だか大きい

小型犬は上手に育てれば15年以上育てられる
勿論抹茶もダックスで、胸が深いので胃捻転の可能性はあります
でも抹茶は、紹介してる通りいつも寝てて食後も寝てます
性格上、胃捻転の確立はかなりの低さ

でも小麦は、正反対の性格

本当に真剣に考えて涙がボロボロ出てきます
行きつけの病院にも最近は行く度に、話を聞いてもらっています

そしてもし私が仕事をしてる時に、胃捻転になったら母たちは気づいてくれるだろうか?
とまだまだ心配事がつきません
でも、私は今の4匹と長く一緒に居れる様に色々情報収集
そして、沢山の思い出を作ろうと思います
yomo 1344



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ





おめかし 

こないだ、空君のママからリボンのプレゼントを頂きました(ありがとうございました)
早速、付けてみました


yomo 1490


yomo 1498


yomo 1491


小麦、この時は撮影会後(空君を助けた小麦??疲れて起きませんでした)
ですので写真が撮れてません


そうそう小麦が泳げないっていって言ってばかりですが
実際の去年の動画を再び紹介しますね


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



2010/08/27 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(10)

慈恩の滝 

それから移動して慈恩の滝に到着
そしたらまた雨・・・
でも今回は少し待ったら止んだので良かった~


滝を1周出来るんですが、滝の後ろは物凄い水しぶきの様です
パパさん挑戦
yomo 1508


そして記念撮影
yomo 1509


yomo 1518


近くには水遊びスポットがあって家の子達は、草ばかり食べています

yomo 1512


yomo 1515


ラル君、水遊び大好き~
yomo 1511

空君は泳ぎが得意
でもおかしいことに、小麦は空君を助けようと思ってるのか、上から吠えてばかり
流れるほうに走って行っては吠えまくり
小麦に「助けにいかんね」って言っても飛び込む勇気無し
yomo 1513


yomo 1514


でも少しは水の近くに行けました
yomo 1516


yomo 1517


こないだ姪と甥が川遊びしてもじっと見てるだけだったけど
親友の空君が、溺れてる??なんて思い込んだら小麦は大興奮
犬の友情ですね

でも小麦が泳げる様にならないと助けに行けないのになぁ~




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2010/08/25 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(14)

キチキチ撮影会inフラワーパークあまがせ 

日曜日は、大分県日田市の天ヶ瀬での撮影会
暑いだろうと、クールマットや小麦の首もひんやりする奴付けて暑さ対策万全

会場に着いて、撮影
野乃ちゃん撮影時間に合わず・・・
yomo 1493


yomo 1494


yomo 1495


yomo 1496



そして、今回はサークル撮影もあったから、10匹でパチリッ

yomo 1500


yomo 1499



そしてお昼を何処で食べようか??なんて話していたら雨がポツポツ
終いにはかなりの雨
テントで止むのを待っていたけど、止む気配なし

スタッフの方が、店内OKの場所を作ってくれて移動
しっかりよもぎも濡れてぺシャンコ
yomo 1502

1時間程、降り続き止んだ頃に、近くのテラス席に移動しました




ここはみんな離れのテラス席でゆっくり出来ます
yomo 1505


yomo 1503


yomo 1506


今回は天ざるうどんを注文

yomo 1504


食べてから、近くの滝まで遊びに行きました
続きはまた明日




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


キチキチ撮影会inデリバリー アコルくん東店 

昨日は、デリバリーコーナーの撮影会

買い物をして撮影です


今回は、呼ばれた人だけランに入っての撮影だから今回は我が家しか写せなかったです
yomo 1478


そして、悠太君、ラルフ君とはひとまずお別れ・・・
いつものごとく仕事があってアフターのカフェで待ち合わせ予定で
そこのカフェは、まだ行った事もないカフェでテラス席
仕事場から近いため、すぐに合流出来るように、よもを預けて帰宅


よもぎ~おりこうにしてるんだよ(ラルフママ画像提供)
100821_1307~01




車ではラルフ君と一緒

100821_1336~01



私は、小麦を置いてきて仕事に行きました


そして仕事終了後、メールが来てて「やっぱり暑いからテラスは厳しいからバジルさんに変更」
と来たのでバジルさんに行くなら、小麦を迎えに行ける~なんて思って迎えに行きバジルさんに到着


悠君、ラル君お待たせ~~
yomo 1479

よもぎの大歓迎を受けてサンドのランチ

yomo 1480


でも15時から予約が入ってるらしく、早々に切り上げて何処に行こう・・・・


考えて、カキ氷を食べに行きました
マンゴー&レンニュー
yomo 1482


yomo 1484


ラルフ君おりこうさんです
yomo 1483



食べながら日曜日の計画をしてお別れしました

帰ってホッケー友にブルーベリーの差し入れ
yomo 1486

朝一番に取ってきたみたいです
甘くて美味しかった~
わん達にもおすそ分け
yomo 1487


yomo 1488


抹茶、小麦は匂いかいで「プイッ」でした




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


毎日暑いです~~ 

暑さのピークも今週までなんて耳にしますが、皆さん夏バテしてませんか??


私はって言うとまさかの風邪をこじらせました
先週日曜の試合から少し風邪気味になってしまい、水曜が夜中12時半過ぎに帰宅
木曜が1時半過ぎに帰宅・・・
朝が5時前には目が覚めちゃうので、ホント寝不足になってしまい風邪も最高潮に悪い・・・
咳が凄くて、寝れないし、片耳は聞こえないし、仕事も休めないしで今週は全く調子上がらずでした
でも、咳止めシロップ飲むようになったら、少しは楽になれて昨日は久しぶりに寝れました

皆さんも気をつけてくださいね


って前置きが長くなってしまったけど
最近の私はって言うと、マックの戦略にはまってます


って言うのもバリューセットで今LL にするとフードストラップが付いてきます
最初は、集めないって意気込んでたけど、買ってしまった・・・
今3日間お昼はマック

6種類あるんだけど、この3つで充分と言い聞かせています
LLだから、ジュースはOKとしてもポテトLとハンバーガーは暑い時期には辛いもののがあります

もう行かないぞ~
yomo 1471

集めないぞ~~
yomo 1472


そして、昨日は8ヶ月ぶりに動き出した洋服のアレンジ
1月のペット博でよもぎにプードルの洋服を買って、小麦サイズがないので自分でどうにかしようと
思って黒のパーカーとアイロンプリントを購入

何だかやる気がおこらなくて、8ヶ月眠らせていた材料を取り出して頑張りました

まずは下書きして・・・

yomo 1473


切り抜きます
余白があるから使い切りたいから、ハートを4枚

yomo 1474


そしてアイロン
右が既製品

yomo 1476


そして小麦に暑いけどトレーナー試着

yomo 1477


これでお揃い




そんな小麦だけど、ある日の一こま

yomo 1470


よく見ると白目でお休み~~

yomo.jpg




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/08/21 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)

だんごあん 

お昼を食べてから、だんごあんに移動
yomo 1457


私が子供の頃に行った以来

少し山道を歩きます
yomo 1456


そして手前の所で水遊び
yomo 1462



小麦やはり拒否

yomo 1459


yomo 1458


でも少し足だけ入れちゃいました
yomo 1460


ここはすご~く涼しかったです


少し行くと食事やデザートが食べれちゃいます
畳のお座敷の下は、鯉とか泳いでて料金も発生します
ここのお座席はわんこNG
yomo 1464

私たちは、無料の席でおやつタイム


ここで有名な「白玉」
ソーダがかけてあって上白糖が乗っかっています
yomo 1465

昔おいしかったなぁ~って記憶があって食べたけど????
こんなもんだったっけ??
と思ってまたカキ氷を食べなおしちゃいました
yomo 1466


そして、また移動して今度は水遊びスポットへ到着
yomo 1467

小麦見守ります
何かあったら、水猟犬小麦が助けに行きます??

yomo 1469


yomo 1468

遊び終わって、夕ご飯まで早いから、わんわんで時間潰し・・・
帰って夕食

私は4匹と部屋に待機
甥に合わせないように気を使います

食べてから、JRまで送って日曜日終了です


ふ~~~~って疲れた日曜日だったけどお出かけできて楽しかったです


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/08/18 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(16)

田舎のカフェレストラン 美っ季ぃ 

日曜日は、姉と姪と甥が遊びに来たので駅までお迎え


前にも言ってたけど、姪は犬が大好き
甥は犬が大嫌い


家にじっとしてると犬が居る為に、甥は家に入るのを拒むし
って事でお出かけにしました
でも、また問題勃発

姪は犬が居ないと出かけないし甥は車に犬が乗るなんて生きた心地しない
悲鳴上げて泣くし大変

なだめすかして、助手席に乗せて小麦は姪と後ろの座席
ホント出かけるまで大変!!
でもなぜ?小麦??
って思われるかもですが、小型犬は子供が苦手なのもだけど
姪が触りまくりで、小さいだけに体力が持ちません
車で寝てるのに寝させない・・・
甥と姪とたして2で割りたい位です
ってな訳で、姪には体力のある小麦に限ります


もうお昼だったので、リサーチしてたカフェ美っ季ぃ(ビッキィ)に到着
yomo 1455

yomo 1447


テラス席OKで私と姪は外で、甥は店内で姉とランチ
yomo 1448

テラス席でも、パラソルあるし風があって涼しかったです

私は、バーガーセット
yomo 1450

姪は明太子スパ
yomo 1451


yomo 1452


yomo 1449


yomo 1463


庭には遊べる場所もありましたよ
yomo 1453


yomo 1454


食べ終わってだんごあんに出かけました
続きはまた明日


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/08/17 05:00 ドックカフェ | TB(0) | CM(10)

御花~柳川散歩 

ひまわり園を出てから、事前に調べていたテラス席のあるレストランに移動

景色も良くて、日よけのテントも広いし風があったから、涼しい~
yomo 1441



柳川と言えばうなぎでセイロもあったけど、お財布に余裕がなくて
今回は母が魚プレート
yomo 1438


私はお肉プレート
yomo 1439


犬達はガムを与えてガムに夢中
yomo 1434


yomo 1436


yomo 1435


デザートも付いてました
yomo 1440


そして散歩
yomo 1446


川下り等見ながら、川に入りたくなった抹茶
でも阻止して散歩
yomo 1442


雨の予報だったけど、どうにか過ごせてよかったです
yomo 1443


yomo 1445


yomo 1432


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/08/16 05:00 ドックカフェ | TB(0) | CM(6)

柳川ひまわり園 

昨日は、急遽お休みになりました
本当は15日だけだったんですけどね

ばあちゃんとじいちゃんの納骨堂参り行ってから、わんこ達と
毎年訪れている柳川ひまわり園に行ってきました

去年はかなり遅くなって咲いてる花がほとんどなくて残念だったけど
今年は満開

yomo 1419


yomo 1426


yomo 1427


yomo 1429


yomo 1424


yomo 1425


デイケアとかで訪問されてる方が多くて、スタッフさんが、「触らせてください」って
来られたので、1時間程まったりした時間を過ごしました
yomo 1423

認知症の方ばかりの様で「このこのお名前は?」「何歳?」「親子?」
の話題が1分おき位に会話で出てきてスタッフさんと私と母で何度も何度も受け答えしながら
楽しい時間を過ごしました

泣いて喜ぶお年寄りの方もおられました

最後に記念撮影です
yomo 1422


yomo 1420


yomo 1431




写真を撮った後は、カフェに移動
続きはまた明日



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/08/15 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(10)

よものトリミング 

最近、忙しくてかなり伸びきったよも

yomo 1405


ブローしたら、目も見えないくらい

yomo 1406


って言うのも伸ばしてたから当たり前なんだけど
伸ばして結ぶのが夢だったけど、どうもよもぎは毛量が少なくて毛が細い
結ぶのも嫌いだから、もう断念しました

残るは小麦にかけます

でもあまり短くはしないで、トップは長めに・・・


よものボディの毛も伸びていたから、ハート出現
yomo 1408


目立つようにこげ茶でトップにアクセントとハートに色入れたけど失敗に終わる!?

yomo 1409


よもぎお疲れ

yomo 1407


そして久しぶりにお気に入りの写真が撮れちゃいました

すんごい可愛い



では、もったいないけど!?公開します
(って公開したいのかも・・)



















yomo 1411


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

抹茶、涼しいね 

土曜日に撮影会で、日曜日は久しぶりのお休み~


何をしようかな??

と思い立って7時半に散歩に出かけました

でもすでに暑い・・・


この日に、犬を洗う予定にしてたから近所の筑後川の水上バイクの
乗り入れするスポットに行きました



案の定、抹茶つかりに行きます
yomo 1366


yomo 1369


yomo 1371


yomo 1372

yomo 1373


気持ちいいなぁ~


きなこ苦手ですぐに陸地
yomo 1375

よもぎも同じく
yomo 1370

小麦なんて全く駄目
拒否

yomo 1376


そして公園に行って水のみして

yomo 1377

みんな暑いので、洋服の上から濡らして冷却
yomo 1378


帰ってからは、おろそかにしてるきなこと抹茶のグルーミング
足裏、肛門周りのカット、爪切り、そしてファーミネーターでブラッシング
そしてお風呂
yomo 1379


しないといけない事の1つの帳面が消えてよかったです



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会in筑紫野グリーンハート そして記念すべき150回 

リードを買ってから、予約しているピースドックさんでランチ
おなかはグルグル言ってたので、待ち遠しかったー

今回は撮影会が控えてるので、店内は沢山のわんちゃん


早速、ランチ&デザート
いつ来ても豪華
yomo 1396

yomo 1397


yomo 1394


yomo 1395


yomo 1393


食べ終わってから会場にGO


でも駐車場は、いっぱい


どうにかして停めれたものの、店内もいっぱい

今回は会員限定ですので、イベントもあり皆さん長居で日陰を目指してごった返し
そうそうこないだ小麦にハートに色を入れてくれた方がまた来ていて
小麦の写真が飾られていました

yomo 1401

プレミアム会員限定でいつもとは違うスタジオ風

yomo 1398


yomo 1399


yomo 1400


撮影は終わって、ダーツとかビンゴとか○×クイズ、抽選会とイベント盛りだくさん
結果、惨敗・・・
いつものことだからくじけない、くじけない


そして帰りにイオンに寄り道
ここでは、ハリセンボンの2人とフルーツポンチの握手会があっていました
ラーメンを購入すると、握手が出来る企画で、早速購入して握手してもらいました

TVそのままでした
でも写真NGなので、断念です

そしてペッパラ、ペットシティでお買い物してここでさよならしました
yomo 1402

内容の濃い土曜日で楽しかった~


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ドルチェ香椎店に行ってきたよ 

土曜日の撮影会前にドルチェに行ってきました
何故かナビが変な方に案内してお待たせしました
悠太君
yomo 1391


ラルフ君
yomo 1392

リードや首輪が小型犬、大型犬関係なく1000円

しかもラルフママの口コミで、チェーンらしい
我が家は小麦が興奮するとリードを噛み切る癖があり、何本も駄目にしてきました
しかも自分のリードは勿論、小型犬のも噛み切ります


早速、どれにしようかな??




今回は名前も無料で入れてくれちゃいました
yomo 1382


yomo 1381

名前を入れてもらってる時に、チワワのパピーを見せてもらったり
yomo 1374


yomo 1368


看板犬がっちゃんを見せてもらったり
yomo 1380


試食、おやつまで頂いちゃいました
yomo 1334


yomo 1404


そしてブログ用に写真も撮ってもらっちゃいました

yomo 1383


yomo 1386


yomo 1388



結局は、小麦に4本、小型犬に5本購入


yomo 1385
まだまだ大型犬、中型犬は色々あり、小型犬のお目当ての方は早めに来店を・・・


これから使うのが楽しみです


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/08/10 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(6)

スタンプ~ 

花火が終わって小麦と血縁関係のスタンプー達と遊びました
ここには今は10頭のスタンプーが居ます
小麦入れて11匹
でも動きが大きくて写真もブレブレ


従兄弟のトラ男

yomo 1354


従兄弟のドール
yomo 1355


yomo 1357

おばさんのまご
yomo 1360


小麦の本物ママ
yomo 1358




yomo 1356
小麦、尻尾下がりまくり


yomo 1359
今度は動画で・・・

[広告] VPS




花火と里帰りで疲れた小麦でした


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

駐屯地の夏祭り&花火 

こないだそろばん踊りの翌日は西日本最大の花火大会が地元であったけど
私は、行けなかったからどうしても花火が見たくて、翌日近くの駐屯地での夏祭りに行きました

小麦はカットの合間に、1度顔だけ切りなおしするんだけど
お祭りに行く前に綺麗にブラシ入れて顔周りだけカット


そうそうこないだ病院で診察台に飛び乗るって言ったけど今回はトリミングテーブル編です
病院は自ら飛び乗るけど、トリミングテーブルは声かけると飛び乗りますよ

[広告] VPS


そして完成


yomo 1345


会場近くに車を停めて、そう言えば事前調べしてなくて
そもそも自衛隊敷地に犬はOK??
駄目な場合は、小麦はお留守番だなぁ~
って思っていて、聞いたらOKでした

大砲の前で・・・
yomo 1346



そう言えば、帽子持ってきてたなぁ~
撮り直し・・・

yomo 1347


そして子供がよくしてるキラキラ光るペンダント
小麦も選んでます
今回は星のキラキラペンダントGET
yomo 1348



そして暗くなって最後に花火
yomo 1349


yomo 1350


でも上がるタイミングが遅い・・・間隔空きすぎ
何だか寂しい花火でした
でも見れただけでも良しとしましょう
yomo 1351


yomo 1352


yomo 1353



まだ今年は花火行けるかなぁ~



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/08/08 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(10)

またもや・・・ 

買っちゃいました~
プードルグッツ


今度は、色違いの傘と折りたたみ傘
傘はほとんど使わないけど、こないだも1本買ったからもう4本になりました
無理にでもさそうかなぁ~
100806_170144.jpg


そしてフリースの膝かけ
私のと犬達にお揃いにして、巾着の中と小
100806_170343.jpg






それから手芸屋さんにいったら大き目のプードルのアイロンプリント発見
小麦のお洋服にでも付け様と思います


100806_170445.jpg


色々揃って嬉しい私を横目に小麦はいつものベットで寝ています
小さいけど丈夫でなかなか捨てれません
ベットの替えはあるんだけどですね


100804_230349.jpg


100804_230453.jpg


100804_230527.jpg


100804_230814.jpg




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/08/07 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(6)

そろばん踊りに行ったよ 

3、4、5日は地元のお祭り
今年は4日のそろばん踊りを見に行ってきました

13時から22時まで歩行者天国で、かなりの人で賑わいます
小麦、お祭りスタイル
yomo 1328

みんなそれぞれ仕事を終わらせて集合

yomo 1331


yomo 1329


そして悠太ママのお母さんが出ている校区での踊りを拝見



暫くしておなかも空くし、六角堂で食事
yomo 1334


yomo 1330


yomo 1332


ゆっくりしたところで、食事してお祭りを眺めてお話
yomo 1333


今回はお祭りの様子を取り忘れていました

yomo 1338


yomo 1336


yomo 1335


最後には消防員の協力のもと、ホースから水が噴出してきます
ホースに穴が開いてて、ここまでは来ないだろう・・・って予測していたけど
甘かった・・・
水を浴びてしまいました
yomo 1339

でも涼しかったです



今年もお祭りに行けてよかった~~




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/08/06 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(12)

毎日暑いです~~ 

月曜日は、よもぎのワクチン日
18時過ぎから、いつもの病院へ4匹散歩しながら行ってきました

小麦は病院に行く道を知ってるから、曲がり角は自分でせっせっと歩いて
病院で曲がって着いたら、入り口をガサガサ・・・


病院は大好きで、お気に入りの場所
yomo 1330


yomo 1329


先生に呼ばれて、よもぎを診察台に乗せると小麦が自ら飛び乗る
いつも診てもらうので、自分の番って思っているのかな

先生も小麦を触診してくれて、小麦納得


またテクテク帰りました
yomo 1331


yomo 1332


帰ってからは、夕ご飯
もうフードが無くなったので、新しいフードを開けて移し変えます
我が家はブリーダーサイズの18キロ
ほぼ小麦と同じ重さ


これで1ヶ月半位持ちますよ

100803_174530.jpg



まだまだ暑い日が続きますが、皆さん夏ばてしないようにしてくださいね




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2010/08/05 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)

元気村 旬彩ビュッフェ 

日田の元気村には、テラス席わんこOKのビュッフェがあります
注意書きには中型犬までになっているけど、小麦も大丈夫でした


外は少々暑い!?でしたが、店内で取ってきて食べました
食べ放題ってついつい無理してしまいますよね
yomo 1321


yomo 1316

わんこにはお水のサービスがあります
yomo 1318

食べ終わったらデザート
yomo 1322

またまた沢山食べました
ってこのプレートみて何か気づきませんか??



「ヒントは僕たちだよ」
yomo 1323


そうです
抹茶ムースによもぎ団子、白玉のきなこがけ・・・
yomo 1324


思わず揃って面白かったです
思わず小麦ないかなぁ~なんて真剣に思っちゃいました


食べ終わったら野乃ちゃんが遊びに来ました

yomo 1325


そして亀山公園で散歩
yomo 1327


もう16時過ぎたのでここでお別れ


って私はホッケーの試合があったので、バタバタ帰宅して出発
初戦2-0で勝ちました
私は得点もしていない所か、反則で2分間の退場

今週も日曜日は試合です
今度は得点入れれるように頑張ります


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/08/04 05:00 ドックカフェ | TB(0) | CM(12)

キチキチ撮影会inホームワイド佐伯店 

日曜日は、大分の佐伯市での撮影会
ものすご~く遠かった

佐伯市って言えば、ポチたまで松本君が、マンスリーキャラバンで1ヶ月滞在していた所
高速出てすぐに着いちゃいました


って言うより10時に予約していたのに遅刻しちゃいました


すぐに受付して撮影
今回はアロハ隊

yomo 1311



そして久々に野乃ちゃんに会いました
yomo 1312

ちょこヴァニさんにも会えたけど写真がブレブレでした
また次回チャレンジさせて下さいね


店の外にはプールの中にビーチボールが入っていて小麦は欲しいものの
プールの水が怖くてうずうず・・・
yomo 1313

今回は店内で500円以上購入したらガラガラくじをまわせて空クジなしって事でチャレンジ
そしたら、2個セットになったおやつ3つ(計6個)とサプリメントをGET

yomo 1328


そして高速に乗って、日田で悠太君とラルフ君と待ち合わせ
yomo 1317


yomo 1319

元気村で昼食です
yomo 1314


続きはまた明日


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会inデリバリーコーナー アコルくん春日店 

土曜日は、春日でのデリバリーの撮影会
いつも土曜日は仕事時間を変更してもらってばかりで、言いにくいのもあって断念

少し会場が遠いので、諦めていました

仕事が終わって13時半


もしかして・・・と思い春日店に電話


そしたら、まだ後20組位は大丈夫ですよ~
と返事を頂いて即母に、準備命令(笑)


13時50分に家に着いて、犬たちを詰め込んで14時に出発

15時までだから間に合うかドキドキだったけどどうにか到着


そしたらラルフ君発見
行けないつもりだったから、連絡もしていないままでした
yomo 1306


そしてお買い物して、撮影
yomo 1305


そしてここでラルフ君とはお別れ


しかし暑いなぁ~
そうそうこないだ実験で、車の色で車の温度がどの位違うか実験で
白の車は42度だったかな??それに比べて黒い車は71度

その番組は車のボンネットで調理出来るか実験で黒の車で実験していたけど
私の車は正しく黒

暑いはずだぁ~
冬は反対に暖かいのかな?

って話はそれたけど、暑い日に散歩も行きたくないから近くのハンズマンで涼みがてら買い物

今回はバタバタ来たからカートも積んでなくて、お店のカートを借りちゃいました
yomo 1308


yomo 1310


涼しくて色々見ながらお買い物して店内を出ました
yomo 1307


yomo 1309


今回は思いがけず参加出来てよかったなぁ~




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ペッパラでまたまた 

もう買うまい・・・と思っていても何だか胸騒ぎがして
佐賀のペッパラまで気付いたら車走らせていた私


最近、佐賀の店舗に行ってないなぁ~と思って行ってみたら
我が家のわんこのサイズだけが3枚残っていた

まるで我が家が買うために残っていた??なんて錯覚を覚えました

だって、男の子用がダックスサイズとよもぎの3Sだけが残っていて
女の子用は、いろんなサイズが残っていたけどきなこの3Sは1枚のみ

これは私を佐賀まで導いてくれた、「勘」のしわざかなぁ~
なんて思ったらレジに向かっていました


お隣の、サンマルクのチョコクロとプリンクロを買って帰りました
yomo 1293



早速、試着
うん!!やはり丁度いい
yomo 1295



上から

yomo 1297


小麦サイズがあればよかったけど残念



そして仕事先でもらったゴーヤ
私は苦手なんだけど4匹は好きみたいで毎年食べさせています
yomo 1292

綿を取って切って湯がいて、細かく切る

そしてふりかけまぶして、抹茶のうるさい催促・・・
yomo 1301

みんなにつぎわけて、夕食
みんな完食
yomo 1302



今日から8月ですね
我が家は1日がフィラリアの日ですので、お薬を飲ませなきゃです



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2010/08/01 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(12)
プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星