小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

コレクター?? 

何だか最近は、ネットで買い物が多くなってきたなぁ~


プードル柄コレクターになりつつあります(なってるのかも・・・)

最近では、傘を購入
でもまた昨日別の柄を3本頼みました
雨が降っても傘をささない私・・・
雨が降っていても、走る派だから本当はいらないんだけど、プードル柄だからついついです
残り3品は後日紹介するとして

100729_165301.jpg


次はプードルの生地
3色あったから、洋服でも作りたいと思います
私は、原案で母が縫うんですけどね
失敗しなかったら紹介しますね

yomo 1298


yomo 1300


そしてストラップ

yomo 1304


それからタオルやらマットやらバンダナ
これでもかっ!!って位

yomo 1303


探せばいろいろあるのもですね




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2010/07/31 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(12)

怪しい2匹 Part 2 

こないだ携帯で動画をアップしたけど上手く出来なかったので今回はカメラをスタンバリました
1日数回、何分もだからチャンスは多いから、まずは写真から

yomo 1275


yomo 1276


yomo 1277


yomo 1278

yomo 1279


yomo 1281
では動画です
よもぎは磁石みたいにくっ付きます
外では絶対しないけど、家ではぺろぺろ・・・






yomo 1280



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2010/07/29 05:00 動画 | TB(0) | CM(12)

あにぃろ~ずさんに遊びに行きました 

月曜日は、急遽わんちゃん美容室のあにぃろ~ずさんに夕方遊びに行きました
yomo 1271


小麦と夢ちゃん初対面です
随分大きくなっていました
yomo 1270


おもちゃ箱に小麦は興味深々

yomo 1272

結局はボール頂いちゃいました
yomo 1273


小麦のお気に入りの柔らか素材で家に帰ってのおしっこタイムでもしっかり
くわえてる・・・

yomo 1274


そしてペッパラでのバーゲン
買うまいと決めていたけど、行ってみるとどうしても欲しくなってしまい
よもぎサイズしか揃わなかったけどGET

yomo 1286


yomo 1289

小麦にもGET
帽子も嫌がらないから助かります
yomo 1284


yomo 1285


yomo 1283



あ~~また買ってしまった・・・
タンスを増やさないと収納しきれません




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

3rd place cafe 

撮影会後は、飯塚のサードプレイスカフェに移動

店内は明るいしいい感じ


丁度わんこを入れるサークルがあったので、小麦IN
yomo 1265


yomo 1258


悠太君、チキンリゾット注文
yomo 1259


おいちい~~
yomo 1260


私は、ワンプレートランチ

yomo 1262


yomo 1263

よもぎの後ろに背後霊
yomo 1264



ラルフ君お行儀よくお座り

yomo 1261


スタッフの方がブログ用に写真いいですか??
と聞かれ、すかさず「並べましょうか??」
と言うわけで、並べてみました
yomo 1266


yomo 1267


ゆっくり寛いでここでお別れ
帰りは夕立で、大雨・・・
でも、涼しくなって良かったです
夏場のお出かけは、カフェに限りますね





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/07/27 05:00 ドックカフェ | TB(0) | CM(8)

キチキチ撮影会in デリバリーコーナー 直方祭り 

昨日は、通常の撮影会でない撮影会
暑いだろうな~と思いながらでも行ってきました

その代わり暑さ対策で、ウォーターマットを小型犬、大型犬と準備して
水を多めに持参して、小麦には靴・・・


11時過ぎには会場に着いて、ボチボチ歩いて会場へ
河川敷で夜は花火大会みたいで、沢山の露店


みんなの到着を待ちながら、ペインティングが無料で行われていて小麦も挑戦
って思って並んでいたら、お水のサービスでしっかり頂いてました
yomo 1247


暑いから、机の下にもぐりこむし・・・
yomo 1249



yomo 1248

そして順番で小麦の出番

まずは、ハートを赤く
ペンみたいのから吹きかけてました
yomo 1250


yomo 1252



そしてクローバー・・・

yomo 1253


あまりクローバーに見えない??ですが洗えば取れるようです


そしてせっかくなので、見えるように撮影
yomo 1254


そしてみんな集まり、撮影
ん??
話し合いもしていないのに、みんな浴衣
本当は小麦も持参してたけど、暑いしペインティングもしてもらったので着せないまま
yomo 1255


yomo 1256





会場には犬用にプールが4つ位ありました
黒ラブちゃん、しっかり涼んでいます
小麦は水が苦手だから、絶対入ろうとしません

yomo 1251


そしてとにかく暑いから会場を後にしてカフェへ移動です
yomo 1257

続きはまた明日



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

プードル 

最近、夜遅い帰宅が続いて、土曜は仕事帰ったらクーラーの部屋で仰向けで寝てたら
何だか、視線感じて目を覚ますと小麦が覗き込んでいた

ついでにパチリッ!!
100724_164710.jpg


私がプードルグッツ集めてるのは皆さん知っている事だけど、こないだネットで見ていたら欲しいものばかりで
6箇所から購入

徐々に配達されるので今回は届いた分だけ紹介です


まずは、生地
ピンクプードルだけきらきらで可愛い
100724_145232.jpg


4M 買ったから、今から何を作るかはじっくり考えることにします


そして、電化製品とか壊れないように入ってるエアー何とか・・・
私はプチプチとか呼んでいるけど、ヘアーアクセサリー頼んだらハートの形の奴で可愛かった~

100724_145008.jpg



そしてヘアーアクセサリーは勿論プードル

100724_145039.jpg



よもぎモデルです


100724_151104.jpg

そして小麦
うっつらしてるけど、可愛かったです~
100724_150754.jpg


100724_150808.jpg

今日明日には、ストラップとか、生地やバンダナとかタオルが送られてくると思います
また、紹介しますね




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/07/25 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(10)

ピエロさんにて・・・ 

昨日は、何と急遽お仕事が休みになっちゃいました

もともと友達と夕方会う予定だったけど、その友達に朝電話して予定変更


こないだ凄~~~く待たされたドックカフェピエロさん
ここは、ドックカフェなのに土日祝が休みで、平日のみの営業
でもランチは美味しいから久しぶりに行きたかったけど、行けなかったから
頭に「ピエロ」に行きたい!!
と思って友達にお付き合いお願いしました


友達のワンちゃんはお休みで、今回は身軽なよもぎを連れて出かけました



着いてドックカフェの入り口が「←あちらにおまわりください」の文字が・・・

店内に入って、ドックカフェの方へいいですか?と尋ねたら、何と何と「すいません、ドックカフェは
閉店しました」
聞けば、先月末で閉店されたそうです
平日しか開いてないので、月に3、4組しか利用者が居なかったらしいです
(ここのカフェは右側がドックカフェで左が人間のみのカフェです)


友達も遠くから連れてきているし、ランチが食べたくて店の人に端っこの席でいいので駄目ですか?
と聞いても「すみません・・・」

「美味しいから友達を○○から来たんですけど・・・」って言っても駄目で、もう店内を出ました


頭の中は、美味しいランチでいっぱいで何処に行くか相談していたら、お店の方が「どうぞ~」
って通してくださいました


よもぎは私が準備していたガムの匂いをかぎつけて偵察
yomo 1242

見つけたら、嬉しそうに食べてます

yomo 1243


yomo 1244



そしてお待ちかねのランチです
やっぱり超豪華
こないだ急いでいたから飲むように食べたけど、今回はゆっくり食べれました
前回から値上げしてて、ランチにジュース別料金になったけど、これで980円


yomo 1245


しっかりお礼を言ってお店を出て、今度はルクルとサンコーでショッピング
洋服を買ったり・・・


そして今回は友達が助手席に乗ったんだけど、よもぎはちゃっかり膝に座って
マッサージをしてもらって、手を休めると舐めて催促

移動中は、マッサージばかりしてもらっていましたよ

yomo 1246



さて今日は昨日休んだ分、仕事が増えたので頑張りま~す




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2010/07/24 05:00 ドックカフェ | TB(0) | CM(10)

抹茶、よもぎ変だぞ!! 

よもぎと抹茶はここ半年毎日、数回ペロペロ合戦が始まります
長いときは数分です

ほんの1部ですが、動画です

[広告] VPS


ねっ!!怪しいでしょう?


いつも凸凹兄弟は一緒に居るんですよ

100722_161144.jpg


そして最近、ミニストップのアップルマンゴーパフェにはまって
次にはまっているのが「パチパチコーラ」
100722_133934.jpg

食べるとパチパチ!!

でも何か美味しいので、食べてみてね



そして玄関の小麦のベットでは奴がひっくり返って寝ています

庭には家の中の柵を乗り越えてトイレに行くけど、帰りは家に入れないで
玄関前のベットで寝ます
100718_063012.jpg


毎日、暑いですが乗り切って行きましょうね




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会inサンコーペット&グリーン サンロードシティ店 

日曜日は、熊本の1番下の人吉まで撮影会でした
宮崎、鹿児島もすぐそこって感じの人吉です


でも今回は、我が家だけの参加


いつもの仲間は、今回は参加しなかったけど(後で合流)私は皆勤がかかっているので
休むわけにはいきません


今回は母も法事で参加しないしで、一人と4匹の旅
1番気になるのは、私のトイレ


小麦は車でのお留守番が、大嫌いなので(被害大)大変

いつもは、母と交代で行くのですが、今回は一人
仲間が一緒なら預けて行けるけど、今回はSAとか寄らないでトイレと自販機しかないパーキング
しかない!!と思い、トイレの目の前に停めて早く行くためにダッシュ!!

でも、いくらトイレしかないPでも人は何人もいるので「あの人、トイレによっぽど行きたいんだね」
って思われたかもですが、旅の恥はかき捨てでOK!!


そして10時予約で15分前に到着

犬たちのトイレを済ませてから、撮影です
yomo 1230


店内は売り場縮小されてて、あまり見るところも無く10:30には人吉を出ました


そして阿蘇で悠太君、ラルフ君と合流(お待たせしました)
あそ望の郷 くぎ野に久しぶりに行きました

まずは腹ペコで、食事です
今回は?今回も?ざるうどんです
yomo 1231

食べてるときに雨が降ってきて、やんでからドックランへ



でも雨でみんな帰ってしまいほとんど居ません
yomo 1232



結局、貸切になって遊びました


ここのランは広いので、小麦がつかまらないかも?と思いフレキシリード
yomo 1228


yomo 1234


yomo 1238




ラルフ君、スイッチ入ってよもぎに追い掛け回されています

yomo 1229


yomo 1235


yomo 1236


抹茶、きなこはスリスリ大好きで大変でした
しかも、いつも外ではトイレをしないきなこ
今回は、かなり珍しく、大も小も出ちゃいました
yomo 1233

これからも、外でしてくれると助かるんですけどね


そして集合写真
yomo 1239


そんなこんなでもう17時すぎで、帰ることにしたけど
57号線は、かなりの渋滞

渋滞を出たらスイスイだったけど、3時間以上時間がかかり帰宅です


暑い1日でしたが、今回も楽しい1日でした

帰って3匹はお風呂です
よもぎお風呂上りは河童
yomo 1241


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会inデリバリー OPA鳥栖店 

土曜日はレナママさんに教えてもらったOPAでの限定の撮影会
また仕事を工面してやってきました

もうすっかり夏でジリジリ日差し
yomo 1215


今回はドックランでの撮影
yomo 1217


yomo 1220


yomo 1214



yomo 1222


小麦の大好きなボールは、もう破ってしまいました

yomo 1216


撮影が済んで今度は予約したカフェに移動
土日限定10食のランチがこないだ食べて美味しくてまた行っちゃいました

今回も超豪華

こんなボリュームで950円
しかも味付けも私好み

野菜中心で、品数も多いから大満足
yomo 1226


yomo 1227


yomo 1224


食べてからランで遊びました
日陰で風も通るので涼しかったです

100717_161102.jpg


100717_161002.jpg


100717_161031.jpg



100717_165521.jpg


3時間ほどゆっくりして、帰りました
明日は、人吉撮影会編です
yomo 1223




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

小麦の宝物 

今週は、ずっと地獄巡りの紹介だったから、記事が遅れていますが
九州は梅雨が明けるまで、物凄い雨

でも去年よりは降水量は少ないみたいだけど・・・

降るときは、物凄い勢いで降って大変でした

水曜日は朝からの土砂降りで、私が住んでいる市の栄えてる場所での信号機が漏電で点滅に変わりました
朝の通勤ラッシュで交差点ではそれぞれの方向から、左折、直進、右折の入り乱れた道路
警察もまだ来ていない状態で、もうみんなパニック


私も仕事先に電話して、20分程の距離が1時間程かかってしまいました


結局は4時間、復旧にかかったようで、帰りは普通に帰りました


そして我が家は、筑後川の近くなのでどんだけ降ったか、小麦を連れて偵察
もう止んで数時間たったときに行ったけど、広~~い川に変わっていました
100714_164046.jpg




市の職員さん(小さくしか写っていませんが)が偵察に来られてて、腰まで使っていました
100714_164017.jpg


小麦には関心なく、草ばっかり食べていました
100714_164059.jpg


そして、雨も風も強くて町は散らかり放題
掃除をしているおじさんが、どこからともなく流れてきたボールを持っていて
小麦はいつものハイテンション


処分してしまうらしく頂いてきました
小麦、気に入ったようで散歩中もずっと持っていました
あごが外れそう・・・

100714_165817.jpg


そして玄関の小麦のベットを見てみるとまだくわえてる
余程、気に入ったんでしょうね


100714_231639.jpg



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

血の池地獄~龍巻地獄 

さて今日はいよいよ地獄編最終回です
説明が難しいので、以下 コピーで貼り付けます


血の池地獄は日本で一番古い天然の地獄で、一言で言うなら「赤い熱泥の池」です。
地下の高温、高圧下で自然に化学反応を起こし生じた酸化鉄、酸化マグネシウム等を含んだ赤い熱泥が地層から噴出、堆積するため池一面が赤く染まります。

yomo 1196


yomo 1194


yomo 1197


yomo 1198


yomo 1204


yomo 1206


yomo 1201


yomo 1203



それから龍巻き地獄です

一定の時間(30~40分)を隔てて周期的に熱湯が噴出します
屋根で止められているので、大丈夫なんだけど50M程、噴出す力があるようです


行った時には、もうすぐ出るぞ!!ってタイミングですぐに噴出してきました
yomo 1207


小麦たちも見ています
yomo 1208


yomo 1209

そして今回最後の記念撮影

yomo 1211



そしてみんなとは、ここでお別れして帰りました
雨が降ったりで、大変な時もあったけど、かえって観光客も少ない、今の時期にしては涼しく
観光出来ました


では長々、観覧してくれてありがとうございました
これにて、地獄巡り編終了です



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/07/17 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(6)

鬼山地獄~昼ごはん 

今日は、鬼山地獄編です
yomo 1169




ここはワニが温泉熱を利用して100頭程、飼育されています


71歳で亡くなった世界長寿のワニの剥製です
yomo 1171



そしてガビアルって言う絶滅危機の世界的に稀なワニですが、ここで飼育されていた様です
yomo 1170


小麦は、吠えはしないけど、かなりの興味
yomo 1174

じっとしているワニだけど、集まると凄いものが・・・
yomo 1175


yomo 1177


yomo 1180


yomo 1181


あまりに小麦が見るから抹茶も気になって見てるけど、見えてません
yomo 1184

yomo 1176


そして、14時半からワニのえさやりがあると知り30分程、休憩して待ちました
yomo 1183


時間になるとお兄さんがやってきて説明して開始!!

えさは、鶏を丸々1匹
とさかも付いてて、毛だけがむしられたみたい
グロイから、足だけ・・・
yomo 1185


大きな口を開けたり、ジャンプしたり迫力満点
yomo 1186

では、動画でどうぞ~

[広告] VPS


凄いでしょう?


見終わって移動したら15時過ぎてて、流石におなかぺこぺこ
軽食はあるけど、しっかり食べたかったから、もう交代で食堂に入ろう!!
って事になり半分に分かれてお留守番組と食事組と分かれました

食いしん坊な私は、悠太ママと何を食べるかショーケースのサンプルを見ながら
すぐに注文出来るように選んでたら、食堂のお姉さんがドアを開けて「どうぞ~」

と言われましたが「犬が居るので・・・」と言ったら店の方に聞いてくれて
「もう忙しい時間は過ぎたので、ワンちゃんもどうぞ~」と通してくれました

クーラーの部屋で、しかも大型犬まで入れてくれて感謝です
yomo 1182


yomo 1189


yomo 1187

私はざるうどんです
yomo 1190



食べ終わって、地獄プリンを食べて残り2箇所を巡りました
yomo 1191

では明日、いよいよ最終回です




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/07/16 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(16)

かまど地獄~白池地獄 

お昼の時間が過ぎたけど、犬連れで食べるところもないので
とにかく腹ごしらえ
チョコソフトを食べて
yomo 1150


温泉卵を食べました


わん達にもおすそ分け
yomo 1151


yomo 1152


yomo 1153


yomo 1154

かまど地獄でまずパチリ!!

yomo 1156


yomo 1159


yomo 1155



yomo 1160


そして飲む事が出来たり(塩分きつかった~)
yomo 1161


足裏をあたためたり、鼻から吸って口から
出すとインフルエンザなど予防効果があったり・・・

私も体験しましたが「モファッ!!」て来ました

yomo 1163


yomo 1162


小麦と空君仲良し~
くっ付き過ぎ??

yomo 1168


yomo 1167


yomo 1165






それから白池地獄・・・


yomo 1192


yomo 1193



と、今回はここまでで終了です
また、明日も続きますよ


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/07/15 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(12)

山地獄~鬼石坊主地獄 

さて今回から4日に渡り地獄編です

でもでも沢山写真撮っていたら、どこの地獄か解らなくなったりで
回った順番、写真が違うところの写真かも知れませんがご勘弁を・・・


さて入場して、1発目の集合写真
いすを並べて・・・・

「ポツポツポツ・・・」「ザッ~~~~!!」
一気に降りだして雨宿り
止むのを待って撮影です

yomo 1132


yomo 1131


まずは山地獄では、ちょっとした動物園
かばさんが居ます
犬のつめが伸びたような牙
しかも虫歯・・・
でも可愛かったです

yomo 1133


yomo 1134



薄毛のよもぎさっきの雨で、河童



フラミンゴも居ます
yomo 1138


yomo 1139


マントヒヒかなり怖っ!!
威嚇して来たので、素通り
yomo 1140



ラマもつばかけられそうで、素通り
yomo 1141



そして象さん
手でおやつもあげることが出来ます
体験しましたがおもぢろい!!

yomo 1135


yomo 1142


yomo 1136


また雨宿りしながら、鬼石坊主地獄へ

yomo 1146
[広告] VPS


yomo 1148



yomo 1145


yomo 1143


yomo 1144


yomo 1147





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/07/14 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(14)

キチキチ撮影会in別府湾SA 

今回初の、別府湾SAでの撮影

予約限定120組で、無事に予約したものの、天気予報は雨
しかもかなりの確立

いつもは前日の18時に翌日の撮影会の中止か否か発表だけど、今回異例の当日の9:30発表

高速道路が霧で通行止めになりやすい場所なのでしょうがないものの
予約時間は、10時

今回は時間に遅れてもOKだったけど、もし中止でも大分のカフェに行けばいいや!!
って思い見切り発車でしたが出発

途中、かなりの雨だったりで運転も慎重にしてるときに、犬吉からのメールで「決行!!」

会場は曇りで、いい感じ



みんなも徐々に集まって撮影

今回、空君1匹での参加。雨で大変と思い1匹の参加でした
yomo 1125


yomo 1126


yomo 1127


yomo 1128






別府湾をバックに・・
小麦、お尻のハートを見せたいらしい
yomo 1129



さてこれからどうしましょう??

丁度、曇りでたまに小雨交じりだし、行くなら今日しか無い!!
と思い地獄巡りをしました

カンカン照りだとわんこも人間も厳しいけど、今日は適した温度


地獄は、8箇所あって「海地獄」は前回行ったので、今回は残り7箇所、巡って来ました

まずはチケット買い

小麦は犬吉の受付でも必ず手をかけて一緒に受付をしちゃいます
今回も一緒にチケット買って、話を聞いています
どこまで理解してるのかは不明ですけどね

yomo 1130

では今日はここまででおしまい
明日から2箇所ずつ、地獄を紹介して行きますね



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

プードルオフ会inバジルプラス 

プードルのオフ会は15時からだったので、小麦を乗せてGO


今回は少なめの参加者でプードル15匹


お昼を食べた後だったのでチョコパフェを注文
yomo 1115

ラルフ君、黄色のポンポン付けています
yomo 1117

自己紹介とかあり、フリータイム
yomo 1116

でも雨が降り出したので、ドックランは使えず小麦残念
yomo 1120

まった~りした時間を過ごして抽選会
前回はハズレだったけど、今回はおやつが当たりました


そして皆さんに協力してもらって、プードルの撮影会を試みました
15匹お座りは大変で、みんな入らなかったけど、こんな感じです

yomo 1119


yomo 1118


そして看板犬のガブ君との2ショット
最近は慣れてきた2匹です
yomo 1121


yomo 1122


そしてバジルさんでカフェマットを購入
「残り2枚ですよ」
って声に即買い

ラルフ君とお揃いで購入
yomo 1123


使うのがもったいないなぁ~
yomo 1124



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/07/12 05:00 オフ会 | TB(0) | CM(16)

キチキチ撮影会inデリバリー(アコルくん佐賀店) 

昨日は、デリバリーコーナーの撮影会
行くか、かなり迷いましたが強行突破で行って来ました


お買い物500円以上して撮影をしてくれちゃいます


今回は仕事も控えていたので、よもぎだけの参加

yomo 1108


悠太君はライオンカットで、凄く可愛い
yomo 1110


yomo 1109


撮影が終わって、少しの時間だったけどランで遊びました
yomo 1106

えりさん宅のトイプーちゃん達
yomo 1111


yomo 1107


よもぎも交じってもいいかも

yomo 1112


今回もお野菜を貰っちゃいました

yomo 1114

そして、急いで帰り仕事にGO
よもぎ暫くのお留守番

yomo 1113

そして、仕事終えてから今度はプードルのオフ会に行きました
続きはまた明日




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

うふふ② 

昨日は、またまた品物が届きました

念願のトリミングテーブルです
100709_163834.jpg


後は、ドライヤーとトリミングルームが欲しいなぁ~
100709_164002.jpg

6畳位でエアコン付きの場所が欲しいですが、まだまだ先でしょうね
でもテーブルはテンション


そして、またまたプードルグッツ
ついつい買ってしまいます

100709_192253.jpg


今日はまた忙しい1日になりそうです
でも楽しみなことなので、こなせちゃいます



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/07/10 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(12)

うふふ 

さて、今回は「うふふ」な出来事

まずは、小麦用の首輪が届きました
パーソンズの首輪で、リードは無いんですが、首輪だけでも・・・
と思い2つ購入
汚れやすい白だけど、プードル柄です

yomo 1088


そして2つ目は、2年半使った携帯とオサラバしてドコモのSH-03B
小さなパソコンみたいでメールも打ちやすくなりました

yomo 1089


そして携帯を変えたことでBluetooth機能が付いてて、今のナビで設定して
電話マーク登場
100706_102500.jpg


そう、ナビで電話も出来ちゃうんですよ
これから重宝しそうです

100706_103006.jpg



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2010/07/09 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(10)

マーモナCafe 

撮影会後に行ったのは、新しくオープンしたマーモナcafe
yomo 1106


店内は明るいし、何だかいい感じ

ドックランもあるけど、今回は雨で小麦は断念

yomo 1102


yomo 1100


早速、ランチを注文
私はマーモナ丼
yomo 1099



そして1日限定10個のロールケーキを食べました

yomo 1101


ゆっくりして何と店内には長椅子が・・・
私たちのために用意したか?と思いつつ使わせてもらいました

大型犬が並ぶまでに、小型犬組
yomo 1103


そして久しぶりの全員集合

yomo 1104


16時過ぎにカフェを出て、今回は雨も降ること出し早めの解散


そしてこの日はパパさんにチョコちゃんが入らなかったお洋服を頂きました

よもぎに着せたらばっちり!!
yomo 1108


yomo 1107


パパさん丁度よかったですよ~



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/07/08 05:00 ドックカフェ | TB(0) | CM(12)

キチキチ撮影会inピクニカ共和国 

日曜日は、雨の中撮影会に向かいました
yomo 1091

今回の洋服は・・・

yomo 1087


yomo 1090


yomo 1092


会場について更に降ってくるし、駐車場から会場まで坂道でかなりの斜面
太もも、ふくらはぎがピリピリします


一応、4匹連れて行ったけど今回は、抹茶とよもぎが選出
わんこバックは持ってきたもの、抹茶の体重が私の肩に食い込んで痛いし・・・
よもぎは抱っこして傘さして会場入り



抹茶が重たいので、ベンチで私の休憩
yomo 1093

ふと見ると何だか窮屈なヒナ達
yomo 1094


更に狭そうなセキセイインコ
yomo 1095


何だかもっと広い所に・・・なんて思いながら撮影会場に行きました


今回はバックから抹茶を出したりしていると、悠太君、レオン君一家の
撮影風景には間に合わなかったです
yomo 1096


yomo 1097


撮影後は、雨がまだ凄くてまったりしながら次に行くカフェの相談
yomo 1098


小雨に変わって、車に移動して糸島のカフェに行きました
続きはまた明日





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

トゥインクル カフェ 

撮影会の後は、阿蘇に移動してトゥインクル カフェに行きました
yomo 1075



店内には見たことのあるわんこの写真がたくさん!!
yomo 1076


ホットドックセットとハンバーガーセットを注文して、半分ずつ食べました
yomo 1081


yomo 1080



そしたら撮影会帰りのハスキーちゃんが来店
大人しいいい子でした

yomo 1079

わんこには無添加クッキーが、サービス

yomo 1078


yomo 1077


yomo 1082


ドックランもあったけど、雨が・・・
食べたらすぐに帰りました

よもぎは濡れてしまい、毛がよぼよぼ

yomo 1083


久しぶりに早く帰宅・・・


そしてこの日はホッケーの試合で試合終了後、ケーキを用意してくれていました

チーム内では、私はゴンゾーってあだ名で、年は自称二十歳
ですので、誕生日を迎えて21歳って事です
F1010250_20100704203704.jpg

ここのローソクは花火なので、楽しい

チームメイト、大学生、その他諸々
総勢40人位居たかなぁ~?
みんなでバースデイソングを歌ってくれました

大学生には「ゴンゾーさん、年下なんですね」なんてつっこみが来ましたが
何だか嬉しいサプライズでした




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/07/06 05:00 ドックカフェ | TB(0) | CM(12)

キチキチ撮影会inデリバリー PLATINUM DOG 

土曜日は、急遽デリバリーコーナーの撮影会に行きました
メルマガで、土曜日に熊本で開催って来ていたけど、熊本まではねぇ~
と読み流していたけど、夕方急遽休みになり、そう言えば・・・って思い直し
限定50組で、すぐ電話したら私の希望の11時からは残り一枠
すぐに予約しました


当日、8時半に出発
相変わらず抹茶の好きな定位置でお眠り
yomo 1070


メロンドームで、お買い物です
小麦、よもぎ少し待っててね

yomo 1071

そして会場について受付
隣はドックランだったけど、雨なので断念
yomo 1074


そしてまだ綺麗に並んでないときだけど、こんな感じです
yomo 1072



小麦が場所取り過ぎで、きなこ落ちながら耐える
yomo 1073


どうにか撮影も終えました
っていつもの仲間が見えないでしょう??
回数に含まれない撮影で急に入る撮影会なため、今回は我が家だけです
やはりみんな揃わないと寂しいですね

この後、朝からバタバタ探したカフェに移動・・・
カフェは明日紹介しますね


今回は、ここのショップで購入した洋服の紹介です

丁度お揃いが3枚だけあって、我が家に持って来いのサイズ
冬物ですが、なかなか可愛い!!

ちょっとだけお披露目です

yomo 1084


yomo 1085


yomo 1086




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

街を散歩 

金曜日は、どうにか散歩に間に合いました
今回の場所は、東町公園

最近、新しくなったようで見学がてら散歩


テラス席もあるカフェがあり、いつか行ってみたいです
yomo 1074

1番街を歩いて、駐車場へ
yomo 1075


yomo 1071


yomo 1072

みんなで水分補給
yomo 1073


それから文化センターでお散歩
yomo 1070

またまたアジサイを見て、記念撮影

kako-gxxNIW8TecsTeKYb.jpg

何だか小麦はヘアースタイルが中途半端だから、白菜からヘルメットに変わったようですね

kako-s7XsAS9uAc7uQExB.jpg



短い時間だけど、散歩に行けてよかった~~



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/07/04 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(10)

イメチェン 

さて木曜日は小麦のトリミングディ

愛犬専属トリマーのあたくし・・・
気まぐれな私だから、今回も気まぐれ

もう汚い小麦。
我慢の限界
yomo 1060


今回は1mmの刑
yomo 1061



去年の今頃は、顔バリにしてしまい、みんなを驚かせました
今年は・・・・

計画ゼロでスタート
yomo 1062


yomo 1064


洗って乾かして、トップの毛も伸びてきたからアフロに決定
でもまだまだ短くて仕上がりは、パーマおばさん
よもぎ位伸びたらかっこいいけどなぁ~

耳の毛もばっさり

何だかおばさんになったので、今回はハートを入れてみました
yomo 1066


せっかく綺麗になったのに今日から雨予報・・・
ハートもどこへやら・・・でしょうね
yomo 1065




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

抹茶とデート 

土曜によもぎ、日曜日にきなこってお出かけしたので
月曜日は抹茶デイ
yomo 1056

小麦は単独で出かけることもあるので、久しぶりに抹茶とお出かけです
yomo 1055

夕方、少し用事で出かけてこの日は雨で風もあるし車の中でお留守番



そして、サーティーワンでチャレンジザトリプル

毎年、食べているトリプル
私はストロベリーチーズケーキが大好き


少し抹茶に待たせて店内へ・・・
yomo 1057


yomo 1058


ph0054040343de764708b0ba3bb0d5f54664.jpg

ワッフルコーンにしてから、車で食べて散歩しようかな?
と思ってたら雨が・・・
抹茶は雨男かも??なんて思いながら、久しぶりにわんわんにお買い物へ

店内を見てまわって、ウサギを衝動買いしそうになったけど我慢我慢
ミニウサギがかわいかったなぁ~

重たい抹茶を抱っこしながらおやつを購入
散歩に行けたらよかったけど、今回はドライブデートだったけど、抹茶は満足出来たかな??
yomo 1059


そうそうこないだエコバックに選ばれたでしょう?
何だかまた何やら送られて来ました

今回は、名刺代わりのエコバックが出来たらしくその宣伝で50枚送られてきました
yomo 1053


yomo 1054

皆さん、撮影会で配りますので声をかけてくださいね



今日で私はまた1つ年を取りました
1年って早いものですね
今日は、小麦を綺麗にしてきますね





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星