小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

日曜日のお出かけ 後半 

今度は唐津に移動して見返りの滝に到着~
アジサイ祭りも開催で凄く綺麗


yomo 1043


yomo 1044

ここでは雨も降り出し大変

駐車場から滝までバスが送迎してくれていて、小型犬は抱っこしたらOK
でも、今回は2キロ上りました

蒸し暑いし大変

どうにか到着~~
yomo 1046


yomo 1047


yomo 1048


山にはアジサイが沢山咲いています
yomo 1052


yomo 1049


女の子組です
yomo 1051

そして今回はここでお別れ

帰りは多久あたりで、バケツをひっくり返したような雨でワイパーも追いつかない雨
ゆっくり運転して帰りました



雨だったけど、楽しく過ごせました
今週の日曜日は、撮影会です
今度は、どうにか天気も良さそうです



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/06/30 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(14)

日曜日のお出かけ 前編 

日曜日の予報は大雨

今回も4匹は無理だから、今回はきなこが同伴
yomo 1035


今回は伊万里のボナンザさんに集合
途中激しい雨、晴れ間もあったり変なお天気


みんな集まってランチを注文
yomo 1036


yomo 1037
小麦と仲良しの空君は、私が小麦を連れてなかったから
何度も目で追って探していました

そんなこんなで、食べ終わってから、「風鈴祭り」が近くで開催されているらしく移動

ここは、伊万里焼で有名な場所で、橋も伊万里焼が飾っています
yomo 1038


yomo 1039
このときは、丁度雨も上がって、散歩しながら風鈴の音を聞きながらの散歩です


yomo 1041


yomo 1042

今回は、いつもの9匹の集合写真でないから、なんだか寂しいものですね

yomo 1040


今回は、計画無しの集まりになって、ここで次はどこに行こうか??
なんて話しながら、今度は「見返りの滝」に決定


続きはまた明日



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/06/29 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(8)

土曜日のお出かけ 

土曜日は、急遽お休みになり今回は天助君とお出かけ
雨の土曜日だったから、まずはピースドックさんに久々出かけました

今回のお供はよもぎ
yomo 1024


天助君です

yomo 1025

 
土日限定10食のランチを予約して食べてきました
yomo 1022

野菜中心で美味しかったしデザートまで付いて950円
とても満足
yomo 1023

ドックランもあるけど、雨なので断念して、近くのイオンモールに到着

犬専用のエレベーターに乗ってお買い物

yomo 1026
中では天君、二匹?
yomo 1027


お買い物も済ませて今度は「あにぃ ろ~ず」に移動

新しくアメコカの夢ちゃんに会えました
今5ヶ月で小ぶりの夢ちゃん
yomo 1031
 

よもぎが追っかけたらハウスに逃げ込むの繰り返し
yomo 1029


yomo 1030


先住犬のマロン君
yomo 1033

よもぎとお父さんが一緒なんですよ

天君のお母さんは、よもぎのお母さんが娘
何となくつながっている3匹です


おしゃべりして、あっという間に暗くなってしまいました

雨だったけど、ゆったり出来た土曜日でした

明日は、日曜のお出かけです



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

アジサイを見に行ってきたよ 

木曜日は、11時から仕事だったので、思い切ってアジサイを見に行きました
って言うのは、福岡では金曜から雨予報

行くなら今日しかない!!って思って毎年行っている千光寺
通称アジサイ寺で有名です

去年は、少し早い時期だったけど、今年は満開でした
yomo 1010


yomo 1011


yomo 1012


yomo 1013


yomo 1016


yomo 1015

とにかく凄い数の紫陽花

yomo 1009


yomo 1008


yomo 1020


yomo 1019




変わった紫陽花を見つけました
花びらが丸まってます

yomo 1023

こちらは色を染めたかのような、模様です
yomo 1014


観光に来られる方が多かったですよ

yomo 1017


yomo 1021




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/06/26 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(14)

頑張れ日本!! 

日頃、サッカーなんて見ないけど何だか見てしまうワールドカップ

もし小麦が人間ならサッカー選手かも??なんて思いながら今日も朝早くから観戦中

よもぎも眠いのに付き合ってくれています
今のところ勝っていますがね
yomo 1007



昨日は、よもぎのトリミング
yomo 1004



まだまだトップの毛は、伸ばすから全く切っていません
今回は、1mmヘアー
yomo 1006

来週は、小麦のトリミング予定です
頑張るぞ~~~




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/06/25 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(10)

頂き物たくさん 

日曜日は、レナママさんの愛犬らぶりちゃんの羊毛ドックの引渡しもありました
誤診で亡くなってしまい、亡くなられた時に遺毛を取っていたので
1部に使いました

yomo 971


作り出すと早いんだけど、作り出すまでに時間がかかります
でもエンジンかかると早いんです
yomo 969

ただ何となくワールドカップ見てて、ミニサイズを作ってみたら
面白くなって、出来た5体・・・

yomo 966


後ろから・・・
yomo 967

レナママさん、お待たせしました~
そしていろいろ頂きありがとうございます

yomo 949


yomo 952


yomo 954


撮影会会場でもデザートとミニタオル、えりさんにはおやつ、悠太ママにも人間用のおやつ

yomo 1002



パパさんには梅・・・
yomo 1003


皆さんありがとうございました



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/06/24 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(18)

撮影会の後は・・・ 

空君家に行きました
車庫が広いので、雨にも負けず風にも負けず・・・


でも日頃雨が嫌いな小麦がおおはしゃぎ~
みんな逃げまくり~

yomo 995


yomo 996


凄い変わりようの小麦


抹茶はスリスリが始まりレインコートを着せました
yomo 993



yomo 988


yomo 987


買って行ったお弁当と焼肉

yomo 991


yomo 992


yomo 1000



yomo 989


yomo 990



恒例の写真

yomo 998


最後はこの時期だから助かったけど、小麦の水風呂
このままでは連れて帰れません

高速をリードつけて走らせようかとも思ったけど、かわいそうだしね

yomo 1001


しっかり拭いて車に乗せました

雨降りだったけど、楽しかったです



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/06/23 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(14)

キチキチ撮影会in肥前夢街道 

日曜日は恒例の撮影会
今回は、、なんと悠太君が我が家の車で一緒です
悠太君家族は後ほど合流です


何度か乗ってた事もあったから、大人しく乗ってくれました
最初は戸惑ったようで、母のひざの上でおすまし顔

yomo 972

次第に慣れてきて、我が家のわんことも隣に座れました
yomo 984


yomo 983


yomo 986


yomo 985


運転しているときに、雨が激しくなり最悪・・・

どうにか会場に着いて会場入り
会場に入ってからは雨も止んでくれて、受付

今回は無料の被り物もありました
小麦何だか似合う??

yomo 975

抹茶も被り物です
yomo 978


悠太君はもともと被り物が嫌なので、絶望中
yomo 976


でもどうにか撮影出来ました
yomo 977


ラルフ君も似合っています
yomo 974


yomo 973


今回はサークル撮影もあったので「みずたま~ず」でパチリ
yomo 981


yomo 980


yomo 979




写真撮り終えたら、また雨で、カフェも行こうかとも思ったけど、今回は空君宅に決定

続きは、また明日


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会in デリバリースタイル アコルくん 

土曜日は、急遽入った撮影会
仕事はあるけど、地元開催で頑張ればどうにかなるさ!!

で、工面して参加してきました
今回はバタバタになる予感で、久々の小麦だけの参加


おやつを購入して、撮影

yomo 942


yomo 943


yomo 944






10時半から撮影予定だったけど、10時から撮影でホント助かった~
こんなことなら4匹連れて来るんだった
なんて思いながら、少しランで遊びました


小麦の親友の??Pちゃんに遊んでもらいました
小麦はPちゃん大好き

yomo 945


悠君、おやつの催促

yomo 946



そして、ラルフ君と悠太君とお別れして、小麦を家に送ってから仕事に行きました

帰ると玄関の小麦のベットには扇風機が
父に出してもらったようで、涼んでました
yomo 948


そしてアコルくんで頂いたお野菜です
yomo 947


少しお高めで我が家には買えませんが
左のリーフが6つで1980円だったかなぁ~

安心素材とかで売り出すようです
どうにか参加出来てよかった~~





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

モーリスに行って来たよ 

木曜日は久々に14時から仕事だったから、ずっと行きたかったモーリスに行きました
ここはドックカフェではありません

でも、店内わんこOK

電話で予約するときにわんこが居ますと伝えないといけないですけどね


いろんな方のブログで見ていて、ドックカフェでないのでマナーはかなり守らないと・・・
って内容で、吠えさせない、席の床で待機とかバックにINとかで、とにかく他のお客さんに
迷惑かけないようにしないといけないので、今回は選んで小麦

小麦は1匹だととても大人しいです

大型犬は、ギャラリーだったらOKみたいです


近くの公園で小麦のトイレを済ませて行きました
yomo 951

ここのオーナーシェフが絵も描かれるようで、ギャラリーもあります
yomo 956


yomo 958

そこにテーブルがあり、そこで頂きました

yomo 955


父も誘ったけど、「行かない!!」と一言
ってな訳で母と行ってきました


食事がしにくいので、小麦は少し離れた所につなぎました
yomo 963

予想通り、大人しい
小麦も緊張してるのかガムだって食べない

yomo 959

じっとしててくれて助かった



まずは前菜
yomo 957


そして私はハンバーグ
オニオンリングも、美味しい
yomo 960

中身は・・・
yomo 962


母はスズキの何とかって言う奴(忘れました)
yomo 961


そしてデザートです
デザートも豪華でしかもかなりうまうま

私はプリンにキャラメルアイス
yomo 965


母は4種のフルーツシャーベット
これがまたフルーツそのもので、かなりの美味しさ
yomo 964

飲み物も付いてますよ
(写真忘れました)


何だか、久しぶりの充実したランチでした




それから仕事行って帰ったら地デジが我が家にもやってきました
何だか取り扱いは難しいけど、画像が綺麗ですね



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2010/06/20 05:00 ドックカフェ | TB(0) | CM(10)

面白いお話~ 

日曜日にお出かけして楽しいお話が3つあります


まず一つ目から

門司港で小学生位の女の子軍団に囲まれた小麦
女の子たちは、礼儀正しい子ばかりで、小麦に「触っていいですか?」
って聞くから「どうぞ」って言うと


「頭失礼します」 「腕を失礼します」って感じで触るときには必ず
「失礼します」とみんながみんな言うからおもぢろい

二つ目は・・・
どこからともなく「ポメラニアンですか??」

内心、きなこ??
きなこは毛色もオレンジだし、ポメに見えても仕方ないよなぁ
パピヨンに間違えられても、OKな範囲

でもラルフママ曰く、小麦らしい
言ってきた本人も「ポメラニアンじゃないんですかぁ?」

せめてエアデールテリアならなぁ~

でもヨークシャーテリアに間違えられた事もあるので、ポメラニアンでもOK??


三つ目は

古賀Pのドックランで、犬を見たくてやってきた20代カップル
犬たちを楽しそうに見ていました

そしてよもぎを見て彼女が「あのプードル小さいよね~」

彼氏「あれはマグカッププードルだよ」

彼女「そんな種類なんだね」


私(内心)それを言うならティーカッププードルだろう!!

でもよもぎはそこまでは小さくないので、実際はマグカッププードルかもね
yomo 912


yomo 915




そして悠太ママにきなこにプレゼントを頂きました
四葉のネックレスとおやつです
yomo 941

首周りもばっちり!!
yomo 938


yomo 940

悠太ママ、ありがとう




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/06/19 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(14)

唐戸市場 

さて、下関の唐戸市場に到着~

この日は風も強くて、こないだ来た時とは人の数もかなり少なかったです

14時もまわっていたので、お食事タイム
中はわんこNGなので、交代でお買い物

yomo 919


我が家は海鮮丼
千円するんだけど、割引で半額でした
新鮮なお刺身で美味しかった~
yomo 920

ふぐの味噌汁
yomo 923


yomo 924


食べ終わってから、記念撮影
yomo 926


yomo 927


yomo 922


yomo 921



今度は場所を移動してから、みもすそ川公園

階段を下りると、海にも行けちゃいます
yomo 929


yomo 930



yomo 931



yomo 932


yomo 933


yomo 934


yomo 928



それから九州と山口との県境の関門海峡
歩行者は海底トンネルで歩いて渡れます
でも延々とこんな感じなので、橋の半分の県境で折り返し
yomo 935



yomo 936

走ってる方も、多かったです
ここは残念なことに、わんこはNG
ゲージに入れるとOKらしいのですがね



そして夕方になり、ここでおもち君とはお別れ
高速の乗り場まで、一緒でお別れです



そして私たちも、帰りながら古賀でドックランで一休みして帰りました

yomo 937


yomo 939



この日は雨が心配だったけど、雨降らなくてよかった~



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/06/18 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(10)

水わくわくフェスタ 

日曜日は、おもち君とお別れの日
神戸から車で来ているので、帰りながらのお出かけ

最近は、抹茶の指定席は、リアシートの上・・・
ここから外の景色を楽しんでいるようです
でもついつい寝てしまい、落下することも多々です
yomo 909


ってな訳でまずは、門司港レトロに行きました


この日は、水わくわくフェスタが開催されてて、ゲストになんと「キター!!」
で有名になった織田裕二の物まねでおなじみの山本高広さんが来ていました
yomo 911

なんと北九州出身!!(初めて知ったけど)

ん~~~小さいけど大きい(横に)
ん~~~どこにでもいそうな感じでした

小麦も観戦中
yomo 913


yomo 914


見終わってから、記念撮影
yomo 917


yomo 916


それから、関門トンネルをくぐって山口県に突入
yomo 918

お昼ごはんは唐戸市場に行きました
続きはまた明日



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/06/17 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(10)

ウェアハウス 

白糸の滝の後は、糸島のウェアハウスに行きました

ドックランは2つあり、大型犬と小型犬に分かれて遊びました
まずは、大型犬のラン
yomo 899


小麦は空君と遊べるときは、生き生きしています
広い敷地で、楽しそう
yomo 900


水のみは、なぜか小麦から・・・
空君達は、飲み終わるのを待っててくれます
yomo 901




そして、小型犬のランへ・・・

おもち君と初めてのランで、抹茶もよもぎも吠え吠え~
だけど次第に慣れてきたようです
yomo 903


yomo 904


yomo 902


yomo 905


yomo 906

抹茶、疲れておやすみなさい・・・
yomo 907


日が暮れるのがすっかり遅くなりましたね
ここでみんなとお別れしました
おもちママにお土産を頂きました
ありがとうございます
yomo 908


そして日曜日、おもち君とお別れの日です
みんなで遊びに行きました

また続きます




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/06/16 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(8)

白糸の滝 

撮影会の後は、白糸の滝に行ってきました

この日は丁度、滝開き~
流しそうめんも300円で食べ放題
yomo 888



でもまさかの私はそうめんが苦手
私は偏食なので、普通大好きだろう?メニューも苦手
カレーも、トマトソースのパスタもピザも(クリーム系ならOK)

ですのでおにぎりとソーセージと豚バラを食べました
yomo 886

みんなママ達のそうめん流しを見つめています
yomo 889


yomo 887


yomo 890


yomo 898


滝のマイナスイオンを浴びながら、涼しく過ごせました
滝の前で・・・
yomo 892


yomo 893


yomo 894


yomo 895



と、ゆっくり過ごしてから時計見てもまだ16時・・・
今度は、移動してランに移動です
続きはまた明日



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/06/15 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(12)

キチキチ撮影会in護国神社 

土曜日は、撮影会に行きました
朝、姪の所に行き用事を済ませて会場に・・・


今回はラルフママのお友達のおもち君も神戸からやってきました

yomo 885


yomo 884


yomo 883



今回は撮影前に抹茶のお洋服が脱げてしまい、ラルフ君とパパさん宅のワンちゃんを
撮り損ねてしまいました




ビンゴゲームも開催で、リーチになったまま終了でいつものパターン

会場ではスタンプラリーがあり、最後に、くじ引きがありました
空クジなし??って思える中、仲間たちもいろいろ商品が当たっていました
さて、私も・・・

引いてスタッフがびっくり表情
「もしかして1等の宿泊券が当たった??」なんて思っていたら
「はずれ」の文字が・・・

「今回ははずれが珍しいんですよ」って言われショック!!

ほんと、くじ運全く無しですね

そして、この後ろ姿はよもぎ
F1010248.jpg

こっちは小麦!
yomo 891
何だか、小麦は写真でみるとトイプーですね
って話しはそれました(--;)

4時間弱会場でうろうろして、次に白糸の滝に行きました
続きはまた明日



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

きなこのファッションショー 

こないだラルフママにきなこに可愛いお洋服を頂いたので紹介です


丁度いい事に、チワワのシルエットが入ってて可愛い
yomo 877


yomo 878


ちょっと??肉付きがいいけど、よく似合う~
yomo 879





しかもきなこのおやつまで、凄い!!

yomo 880


yomo 881


早速、味見です
yomo 882

きなこも気に入ったようです
みんなに分けて食べようね

さて今日はお出かけです
天気が心配だけど・・・




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/06/13 05:00 チワワのきなこ | TB(0) | CM(10)

別府 地獄めぐり 

大神ファームを出て、有名な地獄めぐりにGO

でも17時までだと知ってもう16時過ぎ・・・
ってな訳で、今回は海地獄だけ行って来ました
yomo 860



yomo 862


地獄は7箇所あって、全部まわれるチケットがお得だけど、犬が入れるところは限定されてるので
1箇所、1箇所割高ですが、チケットを買うほうがお勧めかも??


とても綺麗に管理されてて、気持ちのよいものです

お土産屋さんを通って(犬OK)地獄に到着
矢印の所は、温泉卵が入ってます
yomo 863



yomo 864


yomo 865


yomo 867



撮影も終えて、地獄蒸しプリンを購入
店員さん「賞味期限は1時間です」
yomo 869

1時間過ぎたら、処分されるのか??なんて疑問になりましたが、美味しかったです

また今度行くときは、違う地獄でも行きたいと思います


それから帰路につき、別府湾のドックランでおおはしゃぎ~
yomo 870

小麦と空君が走ると、飼い主たちは非難しないと危険です
とにかく迫力満点

yomo 873


yomo 841


yomo 871


yomo 872




それからテラス席が無いから、交代で夜ご飯を食べてきました
悠君家族が食べてるとき、身内が居ない中で、心配の悠太君
yomo 874

ラルフ君もパチリッ!!
yomo 875

私は肉うどんを食べてきました
第1日曜日は2割引の日ですので、500円の肉うどんも400円
yomo 876

お腹いっぱいになって、眠さこらえて高速走りました~


ってな訳で、日曜日お出かけ(完)


次の撮影会は、土曜日です





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/06/11 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(12)

大神ファーム 

城島高原でうれしいことがありました

何気なく歩いていると見た事ある顔、顔、顔、顔
yomo 839



いつか城島のHPで使われていた写真でした



小麦と一緒に・・・
yomo 842


この看板を盗みたくなってましたが、我慢我慢
ですので写真に撮って(盗って)きました
yomo 840


会場を後にして向かった先は大神ファーム
わんこOKな場所で、まずはテラス席でランチ

ビーフシチューを注文
yomo 853


食べた後は、1匹500円のドックランもあって、覗いてみるとあまり手入れがされてないような??
ですので、園内を散歩

お花も綺麗に咲いていて、撮影
yomo 855


yomo 856



それから出てからもう1箇所寄り道です

続きはまた明日




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/06/10 05:00 記念 | TB(0) | CM(12)

キチキチ撮影会inセントレジャー城島高原 

日曜日は、恒例の撮影会

2週間、全く会ってなくて久々に会えるからわくわく・・・
早めに家を出たら、早く着きすぎて道の駅に寄り道して時間調整するつもりが
悠太君一家に遭遇

お買い物をして一緒にGO


入り口でみんなと合流して、撮影

yomo 845


yomo 844


yomo 843


yomo 846




城島はジュピターといって木製のジェットコースターもあります
乗った事ないけど楽しそうですよね
yomo 850



わんこOKと言ってもわんこと乗れる乗り物は1つしかありません
それ以外は、ひたすら園内を歩くしかないし・・・

でも坂道多くて、カート押して歩くのも大変で記念撮影だけして園を出ました

yomo 847


yomo 851



yomo 852

冬開催だといろいろ歩けるんですけどね
では続きはまた明日




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

きなこ おめでとう!! 

今日はきなこの4才の誕生日です
紅一点でわがままきなこ

昔は、チワワなんて育てられるか本当心配でした

4匹姉妹で生まれ、スムース2、ロング2でした

きなこ小さいでしょう??
画像 018


画像 031


画像 023


家に置いておくと父が踏まないか心配で、いつも手提げに入れて行動・・・
画像 006


抹茶がきなこをしっかり育ててくれて、トイレのしつけも抹茶がしてくれたので、手間要らず
画像 072


komugi 372

先住犬ぶくとも仲良し~
画像 079

みんな茶色軍団
小麦 250

きなこのママとおばあちゃんと・・・
komugi 2819

小麦にアムアムされていつも湿っているきなこブルー
小麦 773


懐かしいよもぎのラムクリップ
komugi 374

きなこときなこもち
komugi 407

さて今日は美味しいものでも、食べようね



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/06/08 05:00 チワワのきなこ | TB(0) | CM(18)

キチキチ撮影会inフソーシステム デリバリースタイル編 

昨日は通常の撮影会でない撮影会でした

13時半まで仕事だったから急いで家に帰って、4匹詰め込み出発

14時半に着いて、アンケートやら書いて撮影
yomo 820

いろいろペット用のフローリング、保険とか説明を聞いてIHでペット用の試食タイム
小麦なめまわして大変!!
yomo 821


そしておやつの詰め放題があり、我が家はガム中心に3回チャレンジ
1回100円で何だかお得でした
yomo 824


yomo 827


早速、試食
yomo 828


yomo 829


お揃いのお洋服のラルフ君
yomo 822


今回は日曜日の(今日)撮影会もあるから、ここでラルフ君とはお別れです

買い物して帰って、今日のGETしたおやつ~~
yomo 825

そして小麦用のバンダナが販売されてたから購入
リバーシブルです
yomo 836


yomo 826


yomo 835


日差しがジリジリ痛い1日だったです
でもこなだ買ったクールマットを小麦の下にも敷いて
yomo 830

抹茶ときなこにも敷いて、少しは涼しいかな??
yomo 819

今日は城島遊園地で撮影です

暑そうだなぁ




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

草!!出来上がり~ 

ペット用の草。
どうにか完成です
yomo 819

って見掛けがいいでしょう?
でも裏を見れば・・・

yomo 820


犯人は父です
何か物を落としたらしく倒れて枯れてしまいました


父は定年退職して、暇をもてあましています
母が植えていた家庭菜園も芽が出てきたところで、父が草むしり・・・・(母激怒)

しかもスナックエンドウを植えてたんだけど、花が咲くたびに、小麦がぱくり!!
実なんて無理な話です


そんな前置きは置いといて、試食タイム
yomo 821


yomo 822


yomo 823


4匹とも日頃から草が大好きなので、むしゃむしゃ・・・
あっという間に食べてしまいました
育てるのに2週間、食べ終わるのは2分
yomo 824

根はとらず、また水まいてこれからまだ伸びるのか?疑問だけど、チャレンジしてみますね


最後に家の小型犬の日常
いつも父が何か食べ始めると、父の下で待機
偶然、何か落ちてくることも多々だけど、必然的に落ちてくることも多々

食べながらわざと落としたりで、抹茶の体格が出来上がりました
ホント父も懲りないものです


yomo 825



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/06/05 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(12)

よもぎ~若くなった!? 

前回は、オーディションとやらで、あまりボディは短く切れなくて今回は前回から、2週間しか
経ってないけど、よもぎの伸びすぎたボディの毛が気になり早めにトリミング

yomo 812


トップの毛は伸ばすことは伸ばすんだけど、まだもう半年は、かかりそう
だから思い切って耳の毛をカット
yomo 813


ボンバーヘアーみたくしたくて、耳の毛も段つけてカット



前髪は切りたいけど我慢・・・
yomo 814



パンタロンもタイトにして完成
yomo 818


yomo 817



耳の毛を切ったら若返ったなぁ~

yomo 816


yomo 815





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

小麦のデカイ顔 

小麦は自称小型犬

きなこ達のベットにも平気で寝ちゃいます

いつも車で出かける時、ドライブBOXに小型犬は入れるけど、最近は入らないで
いるのでドライブBOXは引退

でも捨てるのはもったいないから、普通に家で置いてみました

そしたらやはり小麦は座ってた・・・
日頃、車で見ていて入りたかったんだな~
念願が叶った小麦
yomo 803


そこにみんなもIN

なかなかかわいいでしょう??
yomo 807


yomo 809


yomo 811


次第に眠くなったみたい

yomo 808


小麦~
これから専用になりそうだね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

しょうぶ祭り 

三連水車を後にしてから、今度は以前紹介したバラが綺麗に咲いていた石橋文化センターに向かいました
今の時期は、しょうぶ祭りが行われています
yomo 780


yomo 782


yomo 796


yomo 787


yomo 788


バラも随分散ってしまったけど、まだまだ綺麗
yomo 783


yomo 784


yomo 785


yomo 786





yomo 801


yomo 802



日陰にいると、涼しい風で1時間ばかりまった~りしてたら
みんな気持ちよさげにお昼ねタイム
yomo 793


yomo 794


yomo 790

yomo 792


yomo 791


さつきも綺麗に咲いてました

yomo 799


yomo 800

これでゆったりした日曜日は終了です

撮影会が2週間無くて寂しかったですが、今度の日曜日は城島です
晴れるといいなぁ~




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/06/01 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(10)
プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星