小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

月別アーカイブ  [ 2010年05月 ] 

日曜日は・・・ 

撮影会がない日曜日・・・何をしようか・・・

まずはきなこと抹茶のグルーミング
足裏カット、つめきり、ブラッシングなど行って出発~


まずは田主丸に行ってパン屋さんで腹ごしらえ

途中には河童ロードがあります
少し車から降りて小麦だけ撮影
yomo 767


yomo 768


yomo 769

駅は勿論、カッパです
yomo 770

それから、原鶴温泉の近くに「水の駅 はらづる」があります
その隣にハーブ園があります
yomo 771
6月はハーブ祭りも開催されるようです
yomo 772


yomo 775

それから、三連水車に行きました
お弁当を買ってテラス席で食べれちゃいます
yomo 777

私はパンを食べていたため、小さめのお弁当です
yomo 776


食べ終わって三連水車の前でパチリッ
yomo 778


yomo 779



ここで、知らないおじさんが話しかけてきました
「あんたんとこのわんこはお金のかかりそうね~」と言われて「そうですね。手入れが大変です」
と答えたらその方は「そうじゃろ、パーマかけるのもおおごつやろうね」

私、爆笑

小麦をパーマかけるなんて、本当だったら巻くのが大変な作業なんでしょうね

続きはまた明日




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/05/31 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(14)

カフェ開拓~ 

ドックカフェと言ったら限りがあるから、私の中ではテラス席が穴場と思って探しています
新しい場所は・・・なんて思いながら田主丸を開拓先に決定


田舎道を走ってたどり着いたカフェ
テラス席があって早速お店の人に聞いてOK
yomo 774

レストランホイリゲ
15時までランチでどうにか滑り込みセーフ
yomo 771

yomo 767

パスタ、牛肉のワイン煮、カレーなどあり私はオムライス
yomo 768

yomo 770


抹茶寝てます
yomo 769


散歩も出来ちゃいます
yomo 775


食べてから公園で散歩して、そしてテラス席の広いクレープ屋さんに到着
でも、残念なことにわんこはNG・・・
yomo 776

今度はフルーツパイのお店
ここも裏にテラス席があります
yomo 777

でもおなかいっぱいで、食べることが出来なくてお持ち帰りをしました
yomo 778


まだまだいろいろ開拓出来たら・・・って思います
さて今日はお出かけです
また後日、紹介しますね





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/05/30 05:00 ドックカフェ | TB(0) | CM(8)

届いたよ~ 

こないだのエコバックが届きました~
同じ写真を使ってくれてました
でも使えません
yomo 763


同じ写真で会員証もあります
yomo 764



そして昨日は散歩に出かけて、足洗い機を使ってみました
見えますか?泡・・・
よもぎだと抱っこして、両手一緒に洗えちゃいました
yomo 765

抹茶は胴が長くてバランスを保ちながらだから、片手ずつです


それから、今週忙しい日が続いて、こないだペット用の草を植えてて
犬が触れないように、隠していたらすっかり忘れてました

母が、「あんた芽が結構出てるよ」って聞かされて思い出しました

確か、目が出てから日光に当ててくださいと書いてたけど
かなり伸びてた
今日から日光に当てたいと思います
でも成長が思ったより早かったです

もう1週間で食べれるらしいけど、外に出してて今度は食べさせるのを忘れないようにしないとですね
yomo 766



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/05/29 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(14)

最近の我が家・・・ 

家に種から植えたびわが育って、今では15年位・・・
かなり大きくなりました
yomo 769


3年前くらいから実が出来るようになり、今年は鈴生りになっています
でもあまり美味しくないんだけど、家に実るってうれしいものですね
yomo 765


yomo 767


yomo 770


そして最近は犬たちの歯石もたまりだしました


モデルはよもぎです
yomo 764


我が家は家で取っちゃいますが、何度もすると嫌がるから、歯1本につき、一発で取ります
毎日、歯磨きをしてあげればいいのですが、なかなか大変ですもんね
yomo 766



そして最近手作りキッドで、プードルのビーズストラップを購入
説明書みて理解は出来るものの、何だか私には不向き・・・
いとうあさこみたいだけど「何だかイライラする~」状態
yomo 772


誰か作れる方いませんか???




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/05/27 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(12)

ECOワンワンバックに選ばれました 

こないだECOワンワンバックの愛犬の写真投稿コーナーに応募してみたら、抽選で選ばれました
2週間に1度、抽選されるようです


我が家の4匹はここからどうぞ~


後ほど、この写真を使ったエコバックが送られてくるようです


そして今回は普段と違う??
よそ行き小麦です

kako-keTmf5S4RKco9W0M.jpg


kako-u5EyhW7n0O6dxpxe.jpg





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/05/26 05:00 記念 | TB(0) | CM(10)

雨の日のお出かけ 

日曜日は、撮影会も無く何をしよう・・・
考えて佐賀方面へ行くことに
今回は犬はお留守番・・・と思ったけど、みんな連れて行くのは雨の日で大変だから
よもぎだけ連れて行きました


まずはこないだオープンした「まちの駅 とす」
お野菜も豊富だし、魚屋さん、お肉屋さん、パン屋さんもあって普通のスーパー並みに
いろいろそろっちゃいます
yomo 765


yomo 766

物凄い雨でお野菜買い込んで車まで持っていくのも一苦労


それからこないだ犬吉スタッフのブログで紹介されてて行ってみたい!!
と思い佐賀の元気村に行ってきました
yomo 768

ここは、犬はNGなので、よもぎは車でお留守番

旧校舎を改装してお野菜や加工食品など販売しています
yomo 769


yomo 777

懐かしい跳び箱、体重計などが置いています
yomo 770


中庭には、ウサギも飼っています
yomo 771

そして奥にはお待ちかねの「給食室」
平日は580円、土日は680円で、30分食べ放題バイキングです
yomo 773


yomo 774

勿論、懐かしの机と椅子で食べます
机は小さいかも?椅子は低いかも?とも思ったけど、中学生の頃に使ってたサイズだったので
大人でも楽々
yomo 776


yomo 775

そして食べてから、よもぎにも何処か連れて行かないと・・・
と思い、イオンのペットシティによって、101にも寄り道~

物凄い強風と強い雨になってきたから、14時過ぎには到着~

最初に寄ったまちの駅で買った大根。
かなり大きかったです
yomo 780


部屋の掃除も済ませて、久々にちびまるこちゃん、サザエさんをみながらゆっくりした日曜日を過ごしました
やっぱり、4匹連れていくお出かけが楽しいものです





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/05/25 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(12)

犬グッツ 

最近いろいろグッツを買いあさりました~

まずは小麦のひんやりベット
水に浸して使う奴で、下に水が染みないように別途シートもついてます
yomo 759


車ではシートの上にでも敷いて、夏を乗り切れたら・・・と思います
yomo 760


次は、散歩後の足洗い機
泡がぶくぶく出てくるみたいです
来週にでも使いますね
yomo 758



それから階段用に、滑り止め防止と傷防止
簡単に外せて、洗えて何度も使えちゃいます
yomo 756


小麦、踊り場で見てないで手伝ってほしいなぁ~

yomo 755


それから、家の4匹は草が大好き
こないだは生えてる奴を試したけど、今回は育てる事から始めてみます
yomo 763


水で浸して種植えです
芽が出てから1週間~10日で食べれるみたい
また成長過程を紹介しますね
yomo 764


それからそれから、冬用だけどセールで購入
yomo 761


きなこも気に入ったみたい
冬にまた、出して使おうね
yomo 762


それからそれからそれから
今度は私用
またまたプードルグッツ
割引だったので、ついついです

yomo 757






いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/05/24 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(12)

キリンビールのポピー 

金曜日の出来事です

仕事から帰ると、なんでも今日はお客さんが来るから犬達が吠えて
うるさくなること確実なので、何処かに連れて行け~
と言われ、どこに行こうか・・・


悩んだ挙句、甘木の麒麟ビールのポピーを見に行くことに決定

ここはコスモスの時期や桜の時期も訪れる場所です

兎に角、敷地が広いのに満開でとても綺麗
yomo 744


yomo 742

yomo 743


yomo 745


yomo 749


yomo 753


yomo 752


yomo 751


みんなでトコトコ歩きます
yomo 747

テラス席もあって、ワンちゃんも一緒出来たら・・・
と思いますが、ワンちゃんNGの看板
広いテラス席なのに残念です




すっかり今は日が長くなりましたね

時間つぶしの散歩だったけど、どうにか終了

今日は雨・・・
久々に家にゆっくりしようかな?
でも掃除もしなきゃなぁ~


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/05/23 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(10)

小麦のトリミング 

「小麦~。お風呂入りに行くよ!!」

yomo 674

水が嫌いだから、お風呂も嫌いな小麦
でも、暴れないで洗わせてくれちゃいます

yomo 720


小麦のトップの毛も随分と伸びてきました
(白菜が育ってきた??とも言う??)

yomo 754

暑くなると、小麦の口の周りの臭いが生くさ~い臭いがするので、気になっちゃいます
あごの下は、短く短くしています

yomo 723

yomo 735
今回はビーズ付きのカチューシャを作ってもらっちゃいました
人間用の奴のアレンジだけど、小麦にはジャストサイズ

せっかく綺麗にしたのに、こちらの予報は4日間雨・・・

綺麗に保てる期間が長いと良いのですけどね




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

小麦とグレートデン 

ウェアハウスは、グレートデンのブリーダーさんでもあります

もう少しで成犬とはいえ、すでに大きいなぁ
yomo 706

前から見るとこんな感じ
yomo 714


前も小麦は遊んだことあるけど、用心してそこいらにあったきなこのリードで潜入
そしたらデン達は私にリードを貸せ!!
って来たから、お散歩を頼みました
こむぎも「なんでリード持ってんの?」状態

yomo 705


yomo 704

様子見て、大丈夫そうだったから、リードを外してみました

yomo 712


yomo 707


yomo 708


yomo 711


yomo 709


yomo 710





遊んだ後は、おやつタイム


yomo 715

そして記念撮影

yomo 718



今回もたくさん遊んで満足な1日でした

そしてボブ君のお姉ちゃんに私がプードルグッツ集めてると知って
素敵なプレゼントを頂きました
F1010245_20100517185821.jpg


ありがとう~~




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ウェアハウス 

昨日の続きです
今回は糸島のウェアハウスに行ってきました

まずは遅めのお昼ご飯
ここのカフェはホント美味しいんです
今回はポコちゃんぽん
やはりおいしかった~
yomo 692


yomo 691


それからご飯を食べるとランが無料なので、早速小麦は走りまくり~
yomo 700


yomo 695


yomo 696


yomo 697


yomo 713


yomo 693


ドックランは2箇所あって、もう1つのランでは、グレートデンの8ヶ月位の
パピーとは言えないけど、おとなしくいい子がいました
yomo 702


yomo 701



やっぱり大きかぁ~
yomo 699


今回は写真が多いので明日につづきま~す



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/05/19 05:00 ドックカフェ | TB(0) | CM(10)

キチキチ撮影会inP2マリノアシティ店 

日曜日は、マリノアでの撮影会
海に近い会場だから、こないだみんなでお揃いで買ったマリンルックで統一

やっぱり海をバックに写したかったから、お隣の小戸公園に集合

案の定、海が綺麗で絵になるなぁ
yomo 683

yomo 680

yomo 676

集団であっち向いてホイッ!!
yomo 675



午前中に撮影会に行く予定だったけど、写真を長く写すことに専念したから、午後の部になっちゃいました

パス券を使って撮影
yomo 686

yomo 687

yomo 684

yomo 685


この日は気温もかなり上昇で、地面のコンクリもかなり熱い
小麦もコンクリの会場は、靴を履かせないといけないなぁ~と実感
yomo 688

yomo 689

yomo 690

店内で暫く涼んでから、糸島のカフェに行きました
続きはまた明日






いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

よもぎの日記② 

昨日はね、ママは朝から何やら準備して、仕事に出かけたの
帰ってきたら、よもだけ拉致られて連れて行かれたよ
yomo 663

着いたところは、イオン香椎店
ショップでいろいろ見ていたよ

そして、また移動して今度は初めて行くドルチェと言うトリミング店
店内にはカーネーションのアレンジでプードルがあってママはジィ~~~と見ていたよ
yomo 664


少し早く着いて、待ってたらボブ君に会えたよ
yomo 668


ママが一緒に写してくれたけど、うまく行かず・・・
僕、動きすぎたかな?
yomo 665

yomo 666

受付をして「よもぎさま~」って呼ばれたよ
歯並び検査は「綺麗ですね~」って言われたよ

そしてウォーキング・・・
僕は、ママに上に上に元気よくジャンプしたよ
ママは変な顔してたけどね

いきなり「お座り~」とか言われても抱っこ抱っこと必死に訴えてまた、ママは変な顔してた

そして撮影
もじもじしながら、頑張った
もじもじしてたから、写真がぶれてるね
yomo 667

審査が終わってボブママにカフェを教わってて、帰りに寄ったよ
yomo 672


僕は知ってるんだ
確か、イオンでパンを2個買って食べていたのを・・・
また食べてるんだよね
yomo 670

よもが、半分食べてあげるって言っても、ママは完食していたよ
yomo 671

yomo 669

今回は、参加賞にカレンダーとチャームをもらったよ
yomo 673


何だか、合格発表は20日みたいだよ
よもぎとボブ君が載ってるよ~

そういえば、ドルチェのスタッフの方がブログ掲載させてくださいって言ってたから、載ってるかな?
ドルチェスタッフブログ



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

よもぎの日記 

よもはね、最近何だか変な特訓してるんだよ~

ママったら、家の中で散歩するの~
お兄ちゃんたちは、リードも着いてないのに、よもに着いてくるから
4匹で家の中でお散歩してるんだよ
yomo 661


それにね、今は何かあると「お座り!!」って怖いんだよ
よもは、じっとするのが嫌いだからホント大変
yomo 662



木曜日は綺麗きれいに行って来たよ
もうモケモケ
yomo 658


ホント疲れちゃったよ
yomo 659


でも今日は福岡まで午後から出かけるって、行ってたよ
何かわかんないけど、頑張ってくるね~
yomo 660




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会in宮崎 生駒高原 

カフェを出てから、生駒高原にGO

着いて整理券要らずの受付
そして撮影です

悠太君
yomo 647


ラルフ君
yomo 648


今回はいす無しでチャレンジ
yomo 649


そして園内はポピーがメイン
yomo 653


みんなで撮影開始~

yomo 651


yomo 655


たれ耳の子達は風でなびいてダンボだけど、立ち耳のきなこは変わらず・・・
yomo 650


ここでもスタンプー4匹とあえてボール遊びしていた小麦
この日は合計6匹と会えて満足でした

会場を後にして高速ぶ~ん
テラス席で早めの夕食をで、熊本ラーメンを注文
yomo 657


ここでみんなとお別れ
お別れ時は、また来週ね





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

念願のコカプー 

日曜日は宮崎に撮影会に行きました
でも、最初にカフェに寄り道~
yomo 635


私がずっと行きたかったスタンプーがいるカフェです
店内は入れないけど、テラス席ならワンちゃん
yomo 640


ナビに入れてからゴールに近くなったとき、黒のスタンプー発見
一気にテンション

しつけがしっかり入ってるワンちゃんで、犬を連れていても「どうぞ~」
って感じです
小麦は大型犬が怖いのでなかなか近づけないんです
yomo 636


yomo 642


金、土、日の営業日で今週のランチを注文
にんじんスープから運ばれてきました
yomo 638


yomo 639


にんじんケーキもセットになっています
yomo 641


今回は蜂のなりきり
yomo 637


食べ終わって、写真を試みました

小麦の上の黒い物体は黒ラブちゃんとスタンプーがいます
yomo 643


かなり小麦が嫌がるので、抱えながらの撮影です
黒ラブちゃんは私を見て何してんの?って見ています
小麦の目は真剣
yomo 644


レジの前にはレッドのトイプーもいます
yomo 645


そして車の後ろにはもう1匹スタンプーがいました
小麦に興味ありありだけど、小麦は尻尾巻いてしまい難しかったです

yomo 646


yomo 634

そしてカフェを後にして、撮影会会場に向かいました
続きはまた明日



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2010/05/12 05:00 ドックカフェ | TB(0) | CM(12)

バラフェアー 2010 再び・・・ 

こないだブロ友のかずぴさんが埼玉から来られて、一緒に行ったバラフェアー
残念なことに寒さで開花が遅れて、綺麗なバラが見れなかったんですけど
1週間後には満開
yomo 606

yomo 607


実際に見てもらいたかったなぁ~
って何度も思いながら見てきました
この日は土曜日で、先週の金曜日に会ったばかりで何だかすごく思い出深い場所になっちゃいました

yomo 612


yomo 615


yomo 617


yomo 619


兎に角、今がとても綺麗で写真も撮りまくりです
yomo 609


yomo 610


yomo 611
  
      
yomo 621


yomo 623


yomo 614


yomo 630


yomo 629


yomo 627


yomo 626


yomo 625


yomo 633


yomo 632


yomo 631

私が小学生の時にはここにプールもあったんですよ

その名護が今でもありますよ~


yomo 618


お近くにお住まいの方は是非行ってみてくださいね

6月6日に大分の城島高原で撮影会が開催だけど、我が家の4匹が載っています
見てくださいね~
城島高原告知

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/05/11 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(12)

味坂ポピー祭り 

土曜日は午後からここ何年か行ってる味坂のポピー祭りに出没してきました
新鮮なお野菜とか買いあさって、ポピーとルピナスを前にパチリッ!!

物凄く暑くて犬たちの顔はヘロヘロ
yomo 597

yomo 593



ポピーは少し早かったかなぁ~
yomo 599

yomo 600

yomo 604

yomo 602

ルピナスは綺麗に咲いてました
yomo 596

yomo 595

yomo 594

yomo 601

yomo 605


yomo 624

yomo 620

あまり暑いとアイスが恋しい季節ですね



暫く休憩してから、こないだ行ったけど咲いてなかったバラフェアーに行ってきました
続きはまた明日


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2010/05/10 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(11)

蚊の季節ですね~ 

先週まで寒くて、上着着てコタツ入って・・・だったけど
今ではすっかり「ぷ~~ん」って蚊が耳のそばで飛ぶ季節

嫌ですね~
そうそう小型犬でもそうだけど、いきなりスイッチが入って走り回る事ないですか??
それが小麦でおこったら最悪
フローリングは傷ばかり
yomo 565

試しにペットのマットを買ってみたから使ってみますね
滑り止めや消臭効果もある奴です
yomo 561

yomo 568


そうそうこないだ撮影会で2等賞が当たりました
2等は今回で2度目
前は毛が付きにくいエプロンで、今回はフードでした
1キロですが、助かる~
yomo 566

そして私が好きなプードルグッツに仲間入り

yomo 583



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/05/09 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)

=PiPe= Dog Jewelry カレンダーモデル犬オーディション第一次審査合格者発表 

こないだペットのジュエリーのカレンダーのモデル犬を12匹募集があってたから我が家も応募
小型犬、中型犬までだから小麦はNG
誰を出そうか・・・
2次審査は、面接もあるから少しは痩せたけど抹茶のメタボは厳しいかも・・・

って思いよもぎをエントリー
でもよもぎももし受かったとしたら、2次審査は厳しい(後で説明しますね)
きなこもエントリーしてみました

7日に発表があり、きなこは落選よもぎは当選
最終枠の25組に残りました
最後は12匹まで減らされます


=PiPe= Dog Jewelry カレンダーモデル犬オーディション第一次審査合格者発表
さて2次審査に行くよもぎ

2次審査は歯並びチェックと飼い主と主催者の質疑応答
そしてウォーキング・・・

日頃のよもぎを知ってる人はピン!ときたはず・・・
犬は散歩するとまっすぐに進むでしょう?
よもぎは上に進みます・・・そう抱っこ魔だから、歩きながらジャンプの嵐

この時点でもう諦めモード
よもぎには厳しいなぁ~

でも参加賞もあるらしいので、それ目当てにでもって思ったりも

よもぎ~しっかり歩いてよね~


話は変わって、ゆで卵が大好きなワンズ
1つは小麦に1つは3匹に
yomo 590

yomo 591

yomo 592



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/05/08 05:00 記念 | TB(0) | CM(10)

キチキチ撮影会inサンコーペット&グリーン 本山店 

5月4日は、熊本での撮影会でした
渋滞が心配だったけど、行きは混まなくて早めに到着~
店内を見てから撮影
かなり少ない参加者で、恐らく渋滞を考えて不参加だったり、出かけられたのかな?
なんて思いながら撮影
yomo 562



yomo 564

終わってからは、何処に行こうか・・・
悩んだ挙句に、阿蘇までGO!!
風の音は犬OKのお宿で、最近ランチも始めたらしくて行って来ました

ソーセージとベーコンのランチを注文です
ベーコンは分厚いし、ソーセージも黒豚らしくジューシー
yomo 578

そうそう今日のお洋服はチワワやダックスでもプードルのお洋服~
yomo 574

yomo 575


みんなリラックス~
yomo 569

yomo 572

yomo 573

yomo 576

yomo 577

小麦もリラックス~しすぎ??
yomo 579

食べてから、記念撮影です
機会があれば泊まってみたいなぁ~
yomo 586

そして景色がいいところに移動してから休憩
yomo 589

yomo 588

渋滞が怖いので早めに解散しました
でも、渋滞に少しははまりました

忙しかった6日間は無事終了
振り返れば
29日 福岡撮影会
30日 ブロ友のかずぴさんに会う
 1日 P2撮影会 森林公園
 2日 久留米撮影会 こいのぼり しゃくなげ
 3日 佐賀 撮影会 カフェ
 4日 熊本撮影会 カフェ

何だか予定がうまい具合にはまって良かったのか??
でも楽しかったからよしとしましょう

ちなみに9日は宮崎で撮影で~~す




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会inデリバリー撮影 ハウジングパーク パティオ 

では今日はお出かけ5日目
通常の撮影会でない、デリバリーコーナーの撮影会に行ってきました

午前中、仕事して午後から悠太ママのママと一緒してきました
レナママさんに紹介してもらった「みなみかぜ」って所に初めて行ったけど
とても静かで涼しくていい所
yomo 549

yomo 550

yomo 551

テラス席で煮込みハンバーグを注文
yomo 553

yomo 554

yomo 555

ゆっくり食べてから撮影会場に行ってきましたが・・・

GW期間中からか?とても少なかったです
今回は1家族、2カットまでOKと言われたから、白菜組とメタボ組に分かれました
yomo 557


暑くてメタボ組は、目は閉じてるし、ハァハァで写りが悪い・・・
yomo 558


悠太君もパチリッ!!
yomo 556

yomo 560

今回はお出かけ続きで、翌日もあることだし早めに退散です
家には17時は着いて、父もびっくり!!

では、明日はいよいよお出かけ6日目の最終回です




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

しゃくなげを見に行ったよ 

こいのぼり祭りに行く途中にしゃくなげ見頃の看板が沢山で
帰りに寄ってみることにしました

でもすんご~~い山道・・・
離合も難しい場所でドキドキしながら運転しました
どうにか到着です

ものすご~い山道にしゃくなげがあり、頑張って上りました

駐車した車がした~に見えてます
蜂も大きいし少し怖かったけど刺される事もなく下りました
yomo 546

yomo 547

yomo 548

yomo 540

yomo 541

yomo 542

yomo 543

yomo 544

yomo 545


帰りは渋滞が心配されたけどどうにか、混む事もなく帰りました
ってな訳でお出かけ4日目終了です
明日はお出かけ5日目を紹介しますね



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/05/05 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(8)

杖立温泉のこいのぼり祭り 

熊本の小国町の杖立温泉地にこいのぼり祭りが開催されています

1度、通ったことがあったけど寄れなくて今回初めて行って来ました
何でもこいのぼり祭りの発祥地みたいで、ここには3500枚ものこいのぼりがあるそうです

取り付けも、片付けも大変でしょうね

yomo 537

yomo 538

yomo 529

yomo 531

yomo 533

yomo 534

yomo 535

yomo 536

そして近くにはお犬様の湯って犬の温泉もあります
前飼ってたワンはオープンの時につれていったなぁ~
yomo 539

今回は水が嫌いな子が多かったので断念です

そして帰りにしゃくなげを見に行きました
続きはまた明日

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/05/04 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(12)

キチキチ撮影会inペットショップわんわん久留米店 

昨日はお出かけ4日目・・・
近くのショップでの撮影会でした

久々にゆっくり家を出てから撮影してもらいました
yomo 522

yomo 523

yomo 524




それから道の駅うきはで昼食
テラス席OKなので、お昼は、お弁当
私は焼きそばです

yomo 526

yomo 525

yomo 527


食べてから、去年行き損ねた杖立温泉のこいのぼりに移動・・・
渋滞に巻き込まれつつも、どうにか到着~

って車を停めるのも一苦労な程
会場まで歩いて行ったけど、物凄い数のこいのぼりです

yomo 528


って今日はここまで終了
明日、紹介しますね







いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会inデリバリースタイル 久留米P2店 

さて6連チャンのお出かけ3日目

昨日は通常の撮影会でない限定50組の撮影会

限定って事は並ばなきゃ撮れない・・・
私は午前中仕事だしってな訳で、母に並んでもらい順番取りをしてもらいました
無事にGET出来て、私は犬を迎えに戻りパチリ

yomo 506


それから近くの森林公園につつじを見に行ったけど、もう遅い位
yomo 517

どうにか咲いている所で写しました

yomo 511


yomo 512


yomo 513


yomo 510


yomo 509


yomo 519


yomo 516

yomo 515


yomo 514


犬たちは、お水タイム
yomo 520


私はサーティワンで休憩
5日までダブルが31%引きだから、、私が大好きなチョコとストロベリーチーズケーキを注文
おいしかった~~
yomo 521


ってな訳で無事、お出かけ3日目終了
今日は、通常の撮影会に行ってきますね




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

埼玉から遊びに来たよ~ 

このブログを始めて2年強
初めて暫くしてから、同じ名前のこむぎ君(トイプー)のママからコメントが
入るようになって、早2年弱・・・

昨日、ついに会うことが出来ました

去年から九州に来ると聞いてから、長いようで早かったです
いつもブログで見てきたかずぴさん一家とまさか実際に会えるなんて思ってもいなかったです
悠太ママとラルフママに、今度会うんだよ~って話してたら
「会ってみたい~」と言ってくれたので、一緒に参加です

来られる日が、近づいて来るたびにわくわく
当日、13時に待ち合わせをして、軽のキャンピングカーが到着~
「わっ!ブログで見てたピッコロクイーンだ~」なんて思いながら、初対面・・・
yomo 502
中を見せてもらったけど、ほんと欲しくなっちゃいました


散歩しながら、マンマリゾさんでお買い物してからお昼ご飯にバジルさんに行きました

はじめまして、ももちゃん
yomo 493


ランチを注文して、まったりした時間を過ごしました
yomo 494

話をしているとブログで書いてきたことを、ちゃんと覚えていてくれて
初めて会うのに、お互いの出来事を知っているから、初めて会ったなんて思えないくらい

それからお散歩に文化センターに移動・・・
バラフェアーが開催されるのに、まだまだバラは咲いていない・・・
5年前は遅いくらいで枯れていたのに、今年はまだまだで少し残念


園内を散歩しながら、写真を撮りました
yomo 495

yomo 496

yomo 498

yomo 499

そして自称小型犬の小麦・・・
抱っこが好きなのも、覚えてていてくれたから、抱っこしてもらい、笑顔の小麦

yomo 500

yomo 501


園内では17時になり、蛍の光が流れてきてここで悠太君とラルフ君とはお別れです


そして近くの家族風呂に案内して、駐車場で立ち話・・・
何だかわかれるのも名残惜しかったけど、ここでお別れ

まだまだ長距離運転があるから、ゆっくりもしてほしいですもんね


そして家に帰って、頂いたお土産の数々です
小麦にはレインコート
yomo 503

そして大好きなボール
yomo 505


お散歩バックや水のみトレー、おやつなんか頂きました
かずぴさん、ありがとうございます
大事に使いますね
yomo 504


遅くなりましたがかずぴさんのブログです







いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/05/01 05:00 記念 | TB(0) | CM(12)
プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星