小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

キチキチ撮影会inサンコーペット&グリーン福岡東店 

昨日は撮影会でした
yomo 487


小麦一家
yomo 483



悠太君
yomo 484



ラルフ君
yomo 486



空君一家
yomo 485


撮影も順調に終わって、今日は何処に行くか計画ゼロ・・・
ん~~~~
と悩んで、土曜日にお邪魔したんだけど、またまたパパさんちに決定


都市高乗って弁当買って行って来ました

私はえびマヨ弁当です
yomo 488


小麦は全く疲れ知らずで、遊んでばかり・・・

空君も疲れて途中休憩しながら遊んでくれましたよ
yomo 489

yomo 490

yomo 491

まったりした時間を過ごして、またまた沢山の筍を頂いて
今回はお揃いのお散歩バックまで頂きました
使うのがもったいないなぁ~~

yomo 492




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

今日から忙しいぞ~ 

昨日は小麦のワクチン&フィラリアの薬を貰いに病院へ散歩
待合室での小麦・・・
小型犬は椅子で待機です
yomo 473

呼ばれたら小麦は診察室に入って、診察台に飛び乗ります

もう工程を覚えているので手間要らず



注射してもらって、薬貰ったら、数枚の諭吉さんにお別れ
春は物入りですね
yomo 474


帰ってから、今日から6日間忙しい日が続くため(私用で)よもぎを綺麗にしてきました
兄弟のいちごも綺麗になってたから記念に
yomo 482


そしてゴージャスよも
yomo 480


6日間お出かけですので、明日から徐々にアップしていきますね
とりあえず今日は撮影会に行ってきますね



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/04/29 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(10)

筍堀付きBBQ ② 

では続きです

私たちも焼そばなど食べてお腹も最高潮
ワン達にもおやつタイム
yomo 454


大型犬はおりこうに待っています
yomo 472


抹茶お疲れ模様・・・
yomo 457


悠太君ドアップ~
yomo 465


ラルフ君ドアップ~
yomo 466

yomo 464



そしてソロソロ締めで記念撮影
yomo 469


19時半まで楽しみました
今は随分日が長くなりましたね
今回も楽しいBBQでした
yomo 471

この日はよもの誕生日でラルママにもプレゼントを頂きました
今伸ばし始めたよもの髪留めとおやつです
ありがと~~
yomo 456

yomo 462


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/04/28 05:00 オフ会 | TB(0) | CM(10)

筍堀付きBBQ ① 

日曜日は、恒例のパパさん家でのBBQ~
しかも筍も掘れちゃう、楽しい時期です
少し腹ごしらえをしてから、早速チャレンジ
yomo 453


福岡は雨が5日程続いて、筍も伸びてきていました
yomo 458

なかなか思った所にクワが行かないので悪戦苦闘です

yomo 459

りっぱなたけのこ~~
yomo 460


掘り終えたらすぐに湯がいてもらい、お土産も沢山
yomo 467


今回ママさんの筍料理が美味しかった~
バターで筍を炒めてから焼肉のたれで味付けてとろけるチーズでまとめる・・・
かなり美味しかったです
yomo 451


大型犬はランで大暴れです
yomo 463

yomo 455


小麦のナイスキャッチ
yomo 461

今日は、ここまでで終了です
また明日
yomo 452


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/04/27 05:00 オフ会 | TB(0) | CM(8)

キチキチ撮影会inP2トリアス久山店 

土曜日は撮影会でした
張り切りすぎて、開店前に到着~
車で暫く待ってました
今回、白菜コンビはアクセサリーをつけています
yomo 439


そして仲間も集まり撮影です
yomo 440


それから移動して黒木の藤を見に行きましたが、今年はあまり綺麗でない・・・
寒かったり暑かったりで、あまり成長していなかったです
yomo 442

yomo 443
とここで空君達とお別れしました

場所変えて、グリンピアに移動・・・
ここもあまりお花が綺麗でなかったなぁ

シャクナゲをバックに・・・

yomo 445

yomo 444

yomo 446

そして近くのシバザクラを見に ・・・
yomo 447

yomo 449


それからそれからこの日にオープンしたわんわんに寄り道したら
もう真っ暗

今回は寄り道が多かったですが、楽しかったです

この日は悠太ママによものBDプレゼントを頂きました
よもは写真にじっとして写れないからいつもは抹茶か小麦につないで写しているんですよ
yomo 450
コレがあれば写真も上手く撮れると思います
悠太ママありがとう~~

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

よも~ おめでとう!! 

今日はよもぎの3歳の誕生日です
ホント3年間早かったです

トイプーはもともと飼う予定でホワイトが欲しかったけど
アプリしか生まれなくて・・・

丁度生まれたての写真です
4匹兄弟ですので、この子がよもぎかはわかりませんが、ほんと小さかった~
小麦 132


家につれて帰るときは、どの子か迷いましたが、よもぎに決定!!

小麦 019

P1000034_20100423203233.jpg


そして初めての撮影会で・・・
門司のレトロでデビューです

小麦 014
 
今日は予定があるので、前日にお祝いをしました


今回はわんわんワインとモンブランです

yomo 423

モンブランは食いつきが良かったです~
yomo 428



ワインも美味しそうに飲んでました

[広告] VPS

残りは全部小麦が頂きました
抹茶ときなこは苦手だったみたい


yomo 432

今年は落ち着いた男の子になれるかなぁ~
yomo 424



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

久しぶりのランランラン 

昨日は、久しぶりにアコルくんに行ってきました
最近、連れて行ってなかったから、みんな大喜び~

yomo 417

yomo 419

yomo 420

yomo 421

yomo 422


でもきなこはすぐよもが乗っかるから、隠れています
yomo 418


きなこも走りたいので、よもをつないできなこがテケテケ走ります

yomo 435

yomo 434

yomo 437

yomo 425

yomo 426

yomo 427

yomo 430

yomo 431


小麦は大満足で帰りました
yomo 433

yomo 436


今日は撮影会に行ってきますね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/04/24 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(14)

新しいお洋服 

みんなとお揃いのお洋服が昨日届きました
今回はマリンスタイルです

yomo 407

yomo 408

yomo 409

yomo 410


デザイン違いで、小麦のもあるけどいつか紹介しますね





そして小型犬だけのお揃いのお洋服
yomo 416

小麦のが無いのでまた作りました
って聞こえがいいですね。
勿論、今回も母です

最後のアイロンの仕事は私です

初めは、アイロンプリントは1つのはずでしたが、何だか小さいようで
3つ付けてみたら、いい感じです
yomo 411

yomo 412

yomo 414

yomo 413


これから撮影会続きですので、着せて行きたいと思います
yomo 415

yomo 406



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/04/23 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(10)

よもの変身 

昨日はよものトリミングデイ
やっとこさ連れて行けました

トリミング前にみつあみで記念撮影です
yomo 351

yomo 353



もう1ヶ月半・・・
かなり伸びています

yomo 401


そうそう、昔ダスキンのCMで100歳の姉妹のきんさん、ぎんさんって居たでしょう?
あの「きんも100歳、ぎんも100歳」っていう奴・・・

我が家に例えると・・・
yomo 354

yomo 402

ってな訳で、よもぎも白菜ヘアー


よもぎの兄弟のいちごちゃんが4匹仔犬を生みました~
yomo 403


よもぎもおじさんです
yomo 404


マルも3匹生れていましたよ
yomo 405


ってな訳でよもぎはこれから小麦同様、伸ばして行こうと思います




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

マイケルと共に・・・ 

ん~~

ネタが無い・・・

って事で、深い意味は無いけど、マイケルジャクソンとのコラボです

ubdjg86w.jpg

eczs7wb.jpg


e6jl453i.jpg

34brfqu7.jpg








マイケルの亡くなった真相はどうなんでしょうね?
色々な憶測が飛び交っていますが、真実はマーレー師のみぞ知る??


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/04/21 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(4)

ゆっくりした日曜日 

久しぶりに予定の無い日曜日・・・
姉にカメラをハウステンボスで借りていて、姉のカメラと私のカメラに溜まっている
写真を一気にプリントしてきたので、千枚超えた写真を仕分けしました
yomo 395

それが終わって、姉の所にGW前には返そうと思ってて
福岡市に住んでいる姉の所に持って行きました
無事に帰し終わって、犬たちの散歩は何処にしよう??
なんて考えててみなと百年公園に決定!!


みんな生き生き散歩しましたよ

1271669721.gif

yomo 399

yomo 400


帰りは渋滞に巻き込まれながら帰宅しました
部屋は散らかり放題なんですが、すぐに出かけてしまう私です

あぁ~出かけて帰ってきたら、片付いてるといいですけどね




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/04/20 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)

カフェ三昧 

今週末は撮影会も無かったので、土曜日にいつもの仲間と会うことになりました
でも土曜日は私は仕事なので、14時に待ち合わせて遅めのランチです
こないだ行ったルサンクさんでランチです

yomo 380

yomo 381



そして今度はつつじ祭りで椅子持参での撮影です
みんな飛び降りる事も無く、どうにか撮影出来ましたよ
よもぎはすぐに飛び降りるから小麦と一緒です

yomo 384

yomo 386

yomo 389


そして今回、2件目のカフェです
おやつタイムで、ハニートーストを食べましたよ
甘くて美味しかった~
yomo 391

yomo 392



テラス席で、食べてたら寒くなってきて、今度は暖かい所がいいね
なんて話してて、今度はバジルさんにGO!!

yomo 393

yomo 394


5時間で3件もカフェに行って、お腹もかなり満足で
みんな3件目では、暖かくなってきてお腹もいっぱいだし眠気が襲ってきました

月末は撮影会やら、お楽しみ会の計画をして、ここでお別れしました

お腹はいっぱい、財布は軽くなったけど楽しかったです
今度は24日に撮影会です
晴れるといいなぁ~




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/04/19 05:00 ドックカフェ | TB(0) | CM(8)

小麦のヘアーアレンジ 

部屋の引き出しを数年ぶりにあけてみると、昔使っていたなぁ~
なんて思う髪飾りの品が出てきました

そこで、小麦に何故か付けてみました



まずは、平凡なカチューシャ

yomo 373

yomo 374




次は私の成人式の時の和装リボン
yomo 376





そしてカールの付け毛

yomo 377




もう1パターンの付け毛
yomo 378




そして和装リボンと合わせると、あらら・・・
なかなかいけてる
yomo 379



そして話は変わって、色んな場所で集合写真撮ってるけど
椅子に乗せると揃いやすいけど、場所によっては椅子が無い・・・

だったら買ってみよう!!
と、なりまして、みんなの分を購入
コレで今度から、いいスポットで写真が撮れそうです
長椅子も検討したけど、持ち運びながら移動が大変だし
コレならカートにでも乗せれそうなので、重宝しそうです

yomo 372





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


久留米つつじまつり 

昨日は午後からお仕事だったので、午前中はつつじ祭りに出かけました
毎年毎年、訪れていますが今年も綺麗に咲いていました
yomo 357

yomo 356


yomo 358

yomo 359

yomo 360

テントではつつじなどが展示販売しています
yomo 365

yomo 355

yomo 364

yomo 363

yomo 362

yomo 361
空が今ひとつ綺麗でないけど、綺麗なつつじなどの前で写真が撮れて満足です

yomo 367

yomo 366


そして近くのパン屋さんで早めの昼食です


yomo 369
外の席はワンちゃんOKなので、助かります
yomo 368


今年はバタバタでしたが行けてよかったです

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/04/16 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(10)

くじゅう花公園からヤマメ食べに行ったよ 

では続きです
くじゅう花の集合写真です
yomo 340

yomo 339

yomo 336

よもぎがチャレンジしている障害物競走で、今回はきなこをエントリー
結果は・・・
スタート地点で30秒経過・・・
しっぽだけ振り振りで終わりました
今度は抹茶で試してみますね
yomo 343

そして会場を出てからヤマメを食べに行きました

目的はやまめの塩焼き
初めて食べたけど美味しかった~~
yomo 345



そしてみたらしです
これもおいしかった~
yomo 346


そして最後の記念撮影
yomo 347

yomo 348



と、今回はここで終了です
もう随分日が長くなりましたね
今度の撮影会は24日で、少し間があきます
また何処かお出かけできたら・・・と思います


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/04/14 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(12)

キチキチ撮影会in くじゅう花公園 

日曜日は、恒例の撮影会で大分のくじゅうでした

朝、6時頃かなり強い雨で驚きました
「今日は開催?」でも前日に開催決定したしって思い用意をして出かけました
でも途中、大粒の雨でいや~な感じ

運転していってくじゅうに入るとかなりのかんかん照り

でも暑かったけど開催でよかった

今回の我が家の洋服はアニマルシリーズ

yomo 342

yomo 344

yomo 329

yomo 328

yomo 327

yomo 331

yomo 337

yomo 338


えりさんちの9ワンプードルちゃん達ともお会いしました
みんな可愛いんですよ~
yomo 330


天助君とは久しぶりに再会です
yomo 332

yomo 333



そしてお昼ご飯はみんなで焼きそばです

yomo 334


ラルフ君はおやつ目掛けて下からこんにちは
yomo 335


では今回はここまで
明日に続く



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



高良山に行ったよ 

毎年つつじ公園に行ってて、まだ早いかも?なんて思って行ったら、やはり早かった・・・

でも少しは咲いていたので、それぞれ記念撮影

yomo 322

yomo 321

yomo 323

yomo 324

そしてもう一箇所。
最近ついてない私は、神頼みでお守りでもって思い高良大社へ

yomo 326


犬は中に入れないので、私はせっせと階段を駆け上がって行ったけど
お守りの販売所はすでに閉店
あぁ~ついてないなぁ~
でもおまいりは出来たんでOKですね


そして最近話題のハッピーターン
通常のも大好きで、今先行販売でセブンイレブンに小さいサイズで105円の割高の
ハッピーターンが売られています


あの美味しいハッピーパウダーが250%
前回は200%だけど今回は更にアップ
美味しいけど少し辛いような感じもして、飲み物無しでは
食べれません
でも美味しいですよ~~
yomo 319
お試しあれ~



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/04/12 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(10)

ルサンクに行ったよ 

昨日は仕事終わって、今日は何処にお出かけしよう?
なんて考えててルサンクさんに行って来ました
今年2月にオープンしたばかりで気になっててやっと行けました
テラス席OKですよ
左がテラス席で、右側がドックランになります

yomo 320
駐車場目指してたら「小麦く~ん」とお声がかかり「????」と思ってみたら
ボブファミリーの皆さんが来ていました

ホント偶然過ぎる~

他にもポメちゃん達も来られてて、店内よりテラス席が賑やかでした

yomo 314
着いてそうそう寝始めました

yomo 315

yomo 317

もう14時半になってて、遅めのランチです
yomo 316


yomo 313

食べてから、ボブ君のお姉ちゃん達に遊んでもらいました
yomo 318

yomo 325

お店の方にも写真を撮っていただき、ブログにアップしてもらいました

スタッフブログ

探してみてね~

そしてそれから移動です。
続きはまた明日


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/04/11 05:00 ドックカフェ | TB(0) | CM(16)

小麦~出かけるよ~ 

いつものように無理して?入っている小麦
yomo 307

「今からマロン君の所に行くよ~」

って付いてきた小麦
マロン君は小麦が大好きで、とても喜びます
ですので写真がブレまくりです
yomo 312


今回の目的は・・・
羊毛ドックのお届けです
コレは以前の写真ですが、看板犬のアニー君が虹の橋を渡ったので依頼が来ていました
komugi 1889


yomo 308

アニー君の毛も残してくれてたので、一部に使いました

yomo 311


yomo 309


今回はバタバタでしたが、いつかまたゆっくりお邪魔しに行きたいと思います



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ハウステンボス ③ 

さて3時のおやつも食べたので、ラストスパートの始まりです
この日は犬連れの方は18時までに出ないといけなくて、その後は犬のお預かり所で
預けてから入ってくださいと規則があったので、残り数時間になりまた写真の撮りまくり~

47460074.jpg

47460072.jpg

47460071.jpg

47460070.jpg

47460069.jpg

47460068.jpg

47460086.jpg

47460085.jpg

47460084.jpg

47460083.jpg

47460087.jpg
4匹の写真を試みましたが、歩き疲れできなこと抹茶の表情が全くダメでした
今日は沢山歩いたもんね
47460080.jpg

47460082.jpg
そして最後の写真です。すっかり夕方です

47460088.jpg

みんなとお別れして高速で帰り、家の近くのスタンドで給油
ここは夢タウンのポイントが入るので、ポイントを付けに事務所に行ったら、クレジットカードが無い!!

急いで家に帰り、犬はほったらかしで、仕事バックから探したけど無くて
日頃、クレジットでは買い物しないので、前回の給油の時以来だから1週間前に使ったっきり・・・

20時半まわってて、電話が繋がるか心配でしたがとりあえずかけて、ストップをしましたが
使われているかはマダわからないらしく、かなり不安です

1日に3度悪い事が重なり、翌日も仕事場で続きました
なんだかへこんだ毎日ですが、頑張ります~~




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/04/09 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(16)

ハウステンボス ② 

お昼ごはんを食べた後は、歩きながら集合写真ばかりで、なかなか距離が進みません
でも撮影スポットばかりでついついです
47460064.jpg

47460065.jpg

47460060.jpg

47460061.jpg

47460063.jpg

47460059.jpg

47460058.jpg

47460057.jpg

47460066.jpg

47460067.jpg


そして15時になりみんなでジェラートを食べました
F1010251.jpg

F1010250.jpg


抹茶達もお疲れです
F1010252.jpg

F1010245.jpg



今は園内は沢山のチューリップです
F1010253.jpg

このチューリップは「ハウステンボス」って名前です
F1010246.jpg


F1010247.jpg




そしてお土産の定番のアニーおばさんのチーズケーキです
個数限定のチョコクッキー入りのチーズケーキは美味しかったですよ
F1010254.jpg

F1010256.jpg

F1010257.jpg


って今日はここでお終いです
いよいよ明日はハウステンボス編、最終回です

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/04/08 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(16)

キチキチ撮影会in ハウステンボス 

さて皆さんお待たせしました
実を言うと、前日のデリバリーの撮影会のときに、カメラを使ってて
ハウステンボスは写真撮りまくるぞ~って意気込んで朝から充電してて
出るときにカメラを持っていざ出発~~
通常はハウステンボスは、ワンちゃんはお預かりなので、今回初めて1日だけのワンちゃんOK
の日でしたよ

無事に着いてみんなと合流して、まずは1発目の集合写真

カメラを出して電源ON
「あれ?つかない・・・」そこで思い出した。充電してて忘れた事

そしたら天使の声が聞こえてきました
「カメラ貸すよ」
って姉です。この日は姉家族も来てたから、姉が貸してくれる事になりました

ここで姉とは園内別行動で、姪は私たちと行動を共にしました
47460044.jpg




撮影会会場に向かい、まずは写真撮影
47460046.jpg

そして今回2度目の不幸がやってきてカメラの次に犬吉のパスカードが入った袋を落としてしまいあせりました
でも、見つけてくれてホット一息
悠太ママに「後1回悪い事が起こるかもだから今のうちに何か落としとかんね」
と言われ、この時に何か落としとけばよかった・・・
って後々思うことになるけど、詳細は後半でね

とにかく景色が綺麗で、集合写真が今回はドンだけ出てくるの?って思われるかもだけど
景色共にお楽しみくださいね
47460047.jpg

47460048.jpg

47460055.jpg

47460054.jpg

47460053.jpg

47460049.jpg

47460050.jpg


そしてワン子連れなので、テラス席での食事です
今回はハンバーガーです
F1010244.jpg


抹茶疲れて寝ています
47460052.jpg

47460051.jpg




今回は写真が多いので、3回に分けて紹介していきますね

そうそう姉のカメラを借りてSDカードを私のPCに繋いでもエラーばかりで
データー保存が出来なくて更新が滞ってました

でも昨日はカメラやさんに持って行きCDに入れてもらったので、無事に更新出来ました


写真を見ると沢山集合写真が入ってましたよ
ではまた明日です


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

さくら 桜 サクラ 

ご飯を食べた後は、いつものワニのオブジェでみんなと記念撮影
yomo 297

いつもは4匹なんだけど、今回はみんなと撮れてよかった~


そしてシダレ桜を見に移動です

見時を過ぎてしまいましたが、まだどうにかもってました
yomo 299


yomo 300

yomo 301

そして今回、3箇所目の桜の名所
浅井の1本桜を見に行きました

こないだ行った時は、マダマダだったけど、今が満開です

yomo 303

yomo 305


そしてここは夕方になるとライトアップされて
池に写る桜も綺麗で、カメラマン達はいい写真を写そうと
早い時間からスタンバッテいます

yomo 306

ライトアップも見たい気もしましたが翌日はハウステンボスもあるので
泣く泣くここで解散しました

今回は桜が沢山みれて良かったです


では明日はいよいよハウステンボス編です



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/04/05 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(12)

キチキチ撮影会inデリバリースタイル(スタードックス) 

土曜日は鳥栖でのデリバリー撮影会がありました
仕事時間と重なり、泣く泣く行くのを諦めてましたが、どうしても行きたくなり
仕事時間の変更をして、ギリギリに行く事にしました

着いてみるとかなり少なくて、家の4匹も別々写して下さいました

恐らく撮影会初かな?
何だか新鮮な気分で撮影してもらっちゃいました

まずは小麦白菜ヘアーを隠すためにサンバイザーです
yomo 289


抹茶ときなこはおりこうにしていましたよ
yomo 290

yomo 291

そして1番の問題児のよもぎ
なかなかじっとしてられなくて、大変でしたが無事に終了です
yomo 292


そしてみんなと話をしていたら、抹茶のお昼寝タイム
何処でも寝れちゃいます
yomo 293

撮影が終わってからカフェに移動です
今回はピエトロです
テラス席OKですので、気候も良いので、パスタを食べました
私はいつものカルボナーラです
yomo 294

小麦は落ち着いて、オヤジすわりをしています
yomo 295

食べ終わってから記念撮影です
yomo 296

それからみんなで桜巡りをしてきました

続きはまた明日



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ん~~~難しいねぇ~ 

いつだったか、コール天生地を買ってて小麦にお洋服を作ろうなんて思いながら
オーバーオールを作る事に決定

型紙なんて無いから、今はいてるジーンズをかたどりしてから縫い代も取りつつ
仮縫いしてみたら驚き

スキニーカルソンみたく細身のパンツでした

F1010198.jpg

F1010197.jpg

何だか笑えるでしょう
私も大爆笑でしたよ「小麦、足細いよ~」

そしてコレじゃいけないって思いなおして生地を足してから良くなりました
F1010240.jpg

まだ仕上がってなくて、とりあえず洗濯バサミですが、今日仕上げないと明日ハウステンボスに
着せていくつもりです

何だか小麦の髪は白菜みたいですが、気にしない気にしない
F1010241.jpg


F1010242.jpg
ってな訳で、今日は私も仕事ですので、私の母が頑張ると思います
無事に、日曜日に着せて行けます様に




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

やっと小麦をトリミングしたよ 

小麦を飼い始めて、初めて3ヶ月もトリミングを怠りました
途中で足裏カットと前髪だけのカットを2回程してしのいでました

だからもうかなり伸びてます
yomo 283

yomo 284

粗刈りとブロー終了
yomo 285


そして終了です
耳の毛も随分伸びてきました

yomo 286

小麦も色々なスタイルを楽しんできてるけど、また新たなスタイルにしようと考えています
今回はトップの毛を伸ばそうと思ってて、まだ伸ばし初めで変なスタイルです
おサル顔みたいに段がついています
yomo 288

でも伸びるまで我慢ですね

そしてよもぎの兄弟の苺ちゃんが2回目の4匹の仔犬が生まれていました
yomo 287


話は変わってこないだ抹茶のワクチンに4匹引き連れて行ってきました
そしてついでに4匹とも体重測定して、びっくりでした

小麦は変わらず20キロで

よもぎは 2.85
きなこは去年、3.2でしたが、2.85でよもぎと同じ体重に減っていました

そして抹茶は・・・
去年のワクチンの時には、7.2で最高値
それからダイエットさせてから、フィラリアの時期には6.9まで減っててそれからはかってなくて
今回は何と6.25でした

去年より1キロ減ってて良かったです
目標は5キロ前後位ですので、後1キロばかり頑張りますね




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

SAKURA 

何だか桜の話題ばかり続いてるけど、今回も桜です

いつものワニのオブジェに行きました
バックが桜並木の春バージョンです

yomo 248

この日は、風が強くてみんな毛が舞ってます
yomo 249
そして桜の方に歩いて散歩

yomo 255

yomo 261

yomo 262

yomo 264

yomo 271

yomo 274

yomo 276

yomo 280

抹茶の耳も風ですごい事になってます
yomo 278

yomo 254

そして家に帰る途中で、毎年恒例の、「よもぎと蓬」です
yomo 281

桜の時期の散歩は気分的にもいいものですね





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/04/01 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(14)
プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星