小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

お花見して来たよ 

カドリーを出てから、南阿蘇の一心行の大桜を見に行きました
樹齢420年らしいです
yomo 260

yomo 263

yomo 267

そして露店でお昼ご飯を買いに行って、食べる事にしました
この日はから揚げ屋さんで、何と5キロのから揚げを注文です
yomo 268

食べても減らないから、みんなでお持ち帰りです


大型犬はおりこうさんに、見てました
yomo 269


食べ終わってから
yomo 272

そしてお腹も満たして、近くの1000本の桜が咲いてる所に移動しました

yomo 275


ここも花見のお客さんだらけでした


そして、ここで空君一家とお別れして、下道をのんびり運転して更にもう1箇所寄り道

yomo 277

yomo 279

30分位散歩して、みんなとお別れして帰りました

今は随分、日が長くなりましたね
みんなと一緒の花見はいいものですね



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2010/03/31 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(10)

キチキチ撮影会in阿蘇カドリードミニオン 

日曜日は、熊本のカドリーで撮影会でした

ギリギリに着いたんですぐに撮影
今回はカドリー=パン君とジェームスなので、みんなオーバーオール隊です

yomo 245

yomo 259
相変わらずのよもぎですが、今回はリュックの中にはジェームスがいます
偶然、以前買ったのがあったので入れてみました

yomo 244
そして障害物リレーは以前はチャレンジしてたけど、途中お座り5秒が入ったので
チャレンジしてきてないんですが、久しぶりにみると5秒のお座りはなくなってて
早速チャレンジ

[広告] VPS


以前は5秒でクリアしてたけど、久しぶりで12秒でしたが、クリア出来ました


ミニおやつ4つが景品です
yomo 253

そして変な2匹発見

誰かはおやつに興味深々
yomo 257

もう一人はおもちゃに反応
yomo 246

この日はサークル撮影もあったけど、12時からって事でドックランに移動
小麦達、大型犬は走り回ります
yomo 247

yomo 252

抹茶も楽しそう
yomo 251


空君と一緒にクンクン
yomo 250


そしてサークル撮影時間にもどり、オーバーオール隊で撮影です

yomo 258

そして園内で
yomo 256


それから会場を後にして、花見に行ってきました
続きは、また明日




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

野のくちさんに行きました 

土曜日は、仕事を終わらせて家に帰りバタバタと用意して「野のくち」さんに行きました
ソフィマリパパさんに一時閉店(3年位)されることを聞いてて、行かなきゃ~
なんて思いながらも、なかなかタイミングがあわなくて、でもどうにか行く事が出来ました

そしたら、偶然にもバんじママにばったり遭遇したので、一緒にランチです

こないだ違うカフェで、あまりにも待ち時間があったので、今回は「もう出来たと?」
なんて思いながら温うどんセットを食べてきました


yomo 233

yomo 235

カメのように寝てます
yomo 234
きなこの洋服の水玉部分が、のびて楕円になってます


ゆっくり食事して、バんじママとはここでお別れ
それから、近くの耳納の里でお野菜を買いに行きました

犬たちは、店内に入れないので周りを散歩です
久しぶりに猫バスと

yomo 236


それから更に移動して、吉井百年公園やシダレ桜で有名なスポットに行ってきました
yomo 237

yomo 238

yomo 239

夕方だったから、暗めですが、空が青かったら綺麗だっただろうなぁ~
yomo 240


そして移動して、一本桜を見に行ったけど、まだまだ咲いてなくて見頃は来月頭らしいです
yomo 241


バタバタとした時間でしたが、桜も見ないとすぐに散ってしまいますもんね
まだ、何処かで見れるといいなぁ~





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2010/03/29 05:00 ドックカフェ | TB(0) | CM(12)

フォトコンテスト 

昨日のお出かけの様子は明日紹介するとして、昨日家に帰るとお届け物がありました
見ても????

中を見ると、フォトコンテストで準グランプリを取ったらしいです(笑)
ここまできても、「何の写真だろう?」と思いパソコン開いてみたら
かな~~り前に出した写真でした

初めてここのショプで小麦の洋服を買って、それから後日ショップから
写真を応募しませんか?メールが来て、出した事をすっかり忘れていました

では、HPを見てみてくださいね
ここからどうぞ~

そして商品がこちらです



ネックレスは、私?小麦?なんて疑問ですが、兼用で使おうと思います



yomo 232



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




桜が満開 

昨日の夕方の散歩は桜が満開の所にって思って、小頭町公園にやってきました
福岡では満開で、今週末が一番の見頃でしかも週末は天気いいしでここもかなりの
花見客が予想されます

あちこちにブルーシートです

yomo 224
八重桜はマダだけど、ソメイヨシノはとても綺麗に咲いてます


写真、写真って思ったけど何だか暗く写ります

yomo 223


場所を変えてから・・・
yomo 225

yomo 226

人も多くて、ボール遊びしてる子供も多くてなかなか気が散っていい写真が無くて
買い物して家に帰り、今度は近所の桜です
yomo 230


そしたら久しぶりに目線が揃いました
yomo 229


満開の時期は短いので、今のうちに色んな桜が見れるといいなぁ~
って事で、今日も仕事終わって何処かに出没予定です
何処に行こうかなぁ~




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2010/03/27 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(10)

キチキチ撮影会inペットショップわんわん 粕屋店 

月曜日は朝から仕事を詰めて12時に終わらせて、それから4匹を迎えに行って13時前に出発
昼食を食べると、睡魔がくるので我慢我慢

どうにか14時には着いてパス券で撮影をしました
yomo 201

今回は時期的に卒業式なので、女学生のイメージで参加です

そしてペットショプをまわってから、車に乗り込んで思い出しました
今日は小麦にリボンの飾りを付けようと思い持ってきてて、ダッシュボードの上に
忘れないように置いてたのに忘れてた

でもせっかくなので付けてみました
yomo 202
この日はいつもの仲間とは別になったんだけど、一応予定は聞いてて、もしかして会えたらいいし
会えなかったら散歩して帰ろう~
って思って、甘木公園に行きました

桜の名所の公園で、駐車場に停めて車を見てもないし、もう16時だし
諦めて散歩してました

そしたら、歩いて5分位で遭遇

悠太君たちは、違う駐車場に停めてから歩き始めたばかりでした
お互い駐車場は違うだけで、着いた時間も同じ位でした

広い公園なので、こんなに早く遭遇するなんてびっくり

yomo 216

よほど嬉しかったのか集合写真ばかりです
yomo 211

yomo 210

yomo 205

yomo 217

yomo 218

少し桜は早かったけど、もうすでに葉桜もありました

yomo 220

yomo 219

かれこれ2時間半散歩してお別れしました

今回は時間も聞かないのに、ばっちり会ってよかった~~

家に帰り、私は爆睡です

忙しい3日間が終わりホットしました
次は日曜に撮影会です
今度はゆっくり出来るのでまた楽しみです


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

久留米つばきフェアー 

日曜日はお彼岸って事で、朝から納骨堂参りに行きました
和菓子屋さんでおはぎなど買って、行きました

犬達も毎週日曜日にお出かけしてるので、今回は同伴でお参りです

無事に済んでから、今度はお散歩タイム
行く時に文化センターで催しがあってたので寄ってみました

20、21、22日の3日間、日本つばきサミット、国際つばき会議が久留米で開催されて
3会場で賑わってました

貸し切りバスが多くて、国際会議って事で外国人が沢山来られてて、そこに4匹現れたものだから
カメラの方向は私たち一家
とにかく恥ずかしいやら何やらで目線は怪しし・・・
で、どうにかすり抜けてお散歩です
2週間位前に来た時は、会場の整備など行なわれてて、今回来たら色々お花も綺麗に植えられてました

yomo 200

yomo 207

yomo 208

桜も綺麗で、つばきと桜が交わってましたよ
yomo 206


yomo 204

yomo 203

yomo 214


そして色んなブースが出てて、お買い物しながらNHK のブース前で「写真とりませんか?」
って事で説明を聞くと、プリクラ見たく仕上がる無料シールコーナーがありました
背景は、色々ありましたよ

本当はよもぎも写したかったけど、じっとしてられないし、後ろは並んでるから今回はよもぎ無しで撮りました
yomo 209


で、私が選んだ背景は天気予報図


yomo 215

そして、帰ってから私は熊本にホッケーの試合に行き「熊本大会」に出場しました

2試合してから帰って寝たのは2時過ぎ・・・
前日土曜日も練習で午前様で日曜日も遅くなり、しかも月曜日は早出なので6時半に家を出て
7時から仕事です

それから仕事を終わらせて、撮影会に行きました

続きはまた明日




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



2010/03/24 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(8)

小麦さんお届け物ですよ 

こないだ冬物がセールで安くなってたので注文
今回は小麦用しかないです

我が家は、荷物は営業所留めにするので、帰りにヤマトによって帰ったら物凄い大きいダンボールでした

yomo 174

中身は・・・
大型犬のちゃんちゃんこ

yomo 175
プードル組みです
小麦、喜んでる
yomo 176

そして自称小型犬の小麦は、小型犬と同じことをしないといけなくてベットも小型犬のに入るから
収まるときもあるけど、あふれ出す事も多々
yomo 188


で、やっと小麦サイズのベットを注文です
yomo 180


あごのせクッション付です
yomo 178



yomo 179


みんなも乗れちゃいます
yomo 186


でも最後にボス強し
yomo 187


コレは冬物なので、また来年にでも使いたいと思います
小麦良かったね




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

がらくた市に行ったよ 

みんなと合流してから、丁度この日から始まったハンズマンのがらくた市に行きました
売れ残りの商品を手頃な価格で売ってて、みんなで行きました


yomo 190


BOXの中の商品を見て掘り出し物が出てくると嬉しいものですよね
みんなわんこ用品の所では、必死で探してそれぞれ欲しいものをGET


休憩場所で、今回撮り忘れてた集合写真です
yomo 193



小麦あやしい
yomo 192

yomo 195

1階、2階と満喫してから今度はお花コーナーへ・・
yomo 194


ここでもいいスポットあったから
yomo 196
なんだかんだでもう18時半になっててびっくり
ここでお別れして帰りました

今回はフードやおやつなど買って洋服が1枚・・・
どうしよう?って思ったけど安かったので購入したペンギンの洋服です
ん~~~~意味深

yomo 197

yomo 198

yomo 199



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2010/03/21 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(12)

キチキチ撮影会inP2福重店 

木曜日の平日にいつもの撮影会がありました
今回2回目の平日の撮影会
時間調整が大変でした

朝から仕事張り切って終わらせて、家に帰ってすぐに出たけど鳥栖でも春日付近でも、車が進みにくくて
結局、予約してたけどキャンセル

悠太君、ラル君に今回は会えないなぁ~
なんて思いながら運転してて、どうせお昼についても、待ち時間があるならご飯食べてから行こうかな?
って思ってたら「先にご飯にしてから向かうね」って言ったら、ラル君達もお昼を食べにくる~
って言ったから一緒に食べる事にしました

我が家は少し早めに着いて写真&散歩
yomo 177

yomo 181

yomo 183

ゲージもあるので、小麦もここで見ています

yomo 184


ここは平日しか開いてないからなかなか行けなかったんだけど、ようやく行けました
そうこうしてたら、みんな集まってランチを注文

「少々お時間かかりますけど・・・」と言われて「大丈夫ですよ」と気安く答えてしまったのが間違いの始まり

13時に注文して、私の中では通常だったら15分位で料理が運ばれてきて、イヤでも遅くなるって言ってたから
13時半に来て、30分で食べてから14時に出発しよう・・・って心の中での計画

カフェから撮影会会場まで16キロあるから余裕持って行けるなぁ~なんて思いながらぺちゃくちゃ・・・

途中、お店の方が裏で遊ばせててもOKですよ~
なんて言われてたけど、もうすぐ出来るかな?なんて思ってたら、まだまだ来ない・・・

しびれを切らせて店員さんに聞いても「もうすぐですでのでお待ちください・・・」
結局14時になっても来ない・・・

撮影会は15時までだし、日曜なら延長して撮ってるけど今回は平日で少ないので15時には必ず終わるはず
ってかなりあせり始めました
14時15分になって私もきれそうになって、とりあえず小型犬を車に乗せて、料理が来たのが14時20分

お腹は空いてるしでもう猛ダッシュで食べましたって言うより飲み込みました
料理は豪華でしょ?
yomo 185

小さい小鉢は一口で飲み込んで、要らない物はみんなに食べてもらって3分そこそこで小麦を乗せてGO!!
そうそう母も来てたけど、私のように料理を飲み込めないので、みんなにお願いして出ました

そしたら道路は込んでるしで、また焦りが出てきました
しかも初めての会場で、ナビに住所検索が出来なくて近くを入れてたから、探さないといけないしで

15時まわってしまって、スタッフに電話して待っててもらっちゃいました
案の定、平日で少なくて片付けはじめてました

yomo 189

参加しだしてから2度目の最後の撮影です

終わってみんながアコルくんに居るよ~ってが来たから母を迎えに??行きました

そしてみんなと合流してから寄り道です
続きはまた明日

カフェは品数も料金的にも味もよかったんですが、もう少しゆっくりした時にまた行ってみたいと思います
今度は事前に人数と時間を入れてから行ってみますね



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

散歩のはずだったのになぁ 

こないだ、仕事から帰って1時間ぐらい散歩行けそうだったから、テクテク歩く事10分

「うらめしかごつ、土筆がたっとう!!」って意味わかりますか
通訳すれば、(たくさん、沢山、土筆があるよ!!)

yomo 161

yomo 163

ある建設会社の資材置き場で、丁度働いてる人が居て許可を貰って取りました
散歩中だから、袋はあるし言うことなし

こないだ、沢山取ったのに何だかこんなにあると、取らずに居られません
って私は食べないんで、職場にでも・・・なんて思いながら頑張りました

あまりにありすぎて、犬たちは踏みまくるし・・・
yomo 166

yomo 169
終いには、退屈
yomo 167

yomo 170

yomo 168

ごめんね~散歩に来たのにねっ!
なんて話しながら、取る事に専念してたら寝てるし
yomo 165

おまけにきなこは横になってリラックス
yomo 164

yomo 171

ってこんな事してたら、もう帰る時間になってしまい、家に戻ってる途中に
「こげなとこにも土筆があるばい!!」
(通訳すると、こんな所にも土筆があるよ!!)
yomo 172
でも今回はここでお終い

また10分テクテク歩いて帰って散歩終了

散歩のつもりが土筆取りになってしまいました
でもおかげで今回も沢山です
yomo 173




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/03/19 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(10)

雲仙に行きました 其の3 

では今回は足湯編です


今回のオーバーオール隊は下にTシャツ着せてオーバーオール着せてるから、脱がすのも一苦労で
やっと脱がせてまずは抹茶から

抹茶は家のタライ風呂も大好きなので、案の定大丈夫です
yomo 155
抹茶は足が短いので手前の少し石段で高くなってる所で入りました

yomo 158

次第に腰までつかり気持ち良さそう
右が悠太君で左が、ここであった小梅ちゃんだったかな?
「きもちいいね~」なんて話してるんでしょうね

yomo 151

一度、上がって次はきなこです
yomo 152

yomo 154

yomo 157

きなこは家で入るときはかなり抵抗するけど、足だけなので今回は大丈夫だったみたい

よもぎはあまり好きではなかったけど、写真撮る為に我慢
yomo 156

で、次は小麦・・

だいたいから水が苦手なので、どうなる事やらと思ったら、予想道り抵抗

yomo 153
ってな訳で、小麦は終了

悠太君は気持ちよくてずっと入ってるのになぁ~

そして初めてかも裸の集合写真
裸の付き合いですね

yomo 159

ここでみんなとお別れして1日終了です

雲仙旅行編   完



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/03/18 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(12)

雲仙に行きました 其の2 

仁田峠を後にして、次は雲仙の地獄に行きました

運転してると暑かったから、窓を開けると硫黄の匂いが漂ってきました

yomo 142

yomo 144

足元が熱かったらかいけないと思い、カートを出したけど階段も多くてかかえながらで凄く大変だったけど
どうにか観光出来ました
yomo 141

yomo 140


真知子岩です
yomo 145

温泉卵を食べてから、次は小浜温泉地まで行き日本一長い足湯に行きました
屋根があるところから、右の方に向けて105Mの足湯です
何でも源泉温度の105度にあわせて105メートルになったようです
源泉と海水を混ぜて40度に設定されていますよ
yomo 160


22年の2月2日にオープンで、無料なんですよ
足湯は、長いので最後の方は温くなっていきます
そして、最後に来る所がペット用です

ペット用から更に海に流れていくため、魚達も集まって来ていました
yomo 148

yomo 149


洋服を脱がす前に温泉地をバックに
yomo 150

海をバックに
yomo 146
夕日が偶然に入っていい感じ~

そしてみんな裸んぼうになり、足湯体験です
続きはまた明日




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/03/17 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(14)

雲仙へ行きました 其の1 

日曜日は、いつもの仲間で雲仙に行きました
待ち合わせより早い時間に、空君達と小麦を金立SAのドックランで遊ばせようと思ってたけど
何故か車からも降りないまま、みんなが到着するのを待ちました
本当だったら思いっきり遊ばせたかったけどなぁ~

そしてみんな集まってから、出発

佐賀を抜けて大村湾Pでは、嘘の様に晴れててやっと遊ばせられました
yomo 127

yomo 128

暫くして、テラス席でちゃんぽんを食べました
yomo 129

そして、ここで記念撮影
yomo 130

いい子にしてたご褒美はお・や・つ
yomo 132
そして次に移動です

「じゃがちゃん」っていうジャガイモに衣を付けて揚げたのが美味しいと聞いたので、寄り道
yomo 135
熱々で美味しかった~

そして大型犬はお着替えしてから記念撮影

yomo 134

yomo 133

そして次に行ったのは仁田峠妙見岳に向かうロープウェイや展望台もあります
yomo 138

秋には紅葉も綺麗みたい

yomo 139

yomo 136


そして、更なる観光です明日に続く・・・




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/03/16 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(10)

キチキチ撮影会 デリバリー(TOTO展示場) 

土曜日は、いつもの撮影会でない撮影会に参加してきました

まずはみんなで腹ごしらえ
テラス席でグラタンランチを食べました

yomo 119

yomo 121

相変わらず見られながらのランチです
yomo 120

食べ終わってから、TOTOのショールームに行きペットの為の床とか絨毯とかの説明を聞いたり
ワンちゃんの手づくり料理コーナーでは、試食もあり抹茶はかなり食べまくってました

そして撮影会は、スタジオ風でしたよ
yomo 122

そして久しぶりにロッキーチャンと会いましたので記念撮影
yomo 123

小麦は器用にブロックに乗っかってます

そして場所を変えてから春日のアコルくんに寄ってから、白水大池公園で散歩です
1周がかなり長いので、みんな(飼い主が)へたりました


yomo 124

yomo 126

今回はお昼からでしたが、色々行けて充実した1日でした





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

わんこの栄養ジュース 

いつか福袋に犬用の栄養食品のジュースが1本あって、説明文を見ると老犬やパピーとか病気の子の栄養補強
のジュースで高カロリーなんだなぁ~と思いながらそのままほったらかし

だって我が家には必要ない体格の子だからって思っていたら賞味期限とやらで、思い立って与える事に

yomo 123

みんなにあげないと、喧嘩になるからまずは小さい子から
yomo 125
色的にはコーヒー牛乳見たいな感じでした
抹茶も飲みたくてやってきたけど、きなこの威嚇が始まり、抹茶も珍しくタジタジ

yomo 124
今度は交代で抹茶

yomo 126

そんなにおいしいのかなぁ~

yomo 127

そして最後に小麦~
よもぎはまだ飲みたくて立ってみています

yomo 128

そしてみんな飲み干しました
またまたきなこと抹茶に栄養が行き渡りました


それから最近、トリミングも遠ざかってる小麦
久しぶりにブラッシング
yomo 129
パンタロンの足は何処へやら

でも綺麗にブラシ入れるとふわふわ

yomo 130

ってな訳で、今日はお出かけです
早く仕事を終わらせま~す



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/03/13 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)

ペット人間化メーカー 

こないだラリコママさんのブログで面白い記事が紹介されてたので、早速我が家もチャレンジ

愛犬など人間にたとえると・・・って奴で4匹分を入力してみました

まずは抹茶

yomo 119

次にきなこ

yomo 120

小麦は・・
yomo 121


よもぎは・・・
yomo 122


皆さんの愛犬でも試してみてね
ペット人間化メーカー


そしてこないだのひな壇飾りの写真がブログに登場してましたよ

ひな壇飾り




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/03/12 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(12)

ブログ3年目に突入~ 

yomo 116
おかげさまで、ブログを開設してから、丸二年で三年目に突入です
早いものですね
1年目は、365日更新をしてきて、2年目はお休みを入れながら更新してきました
3年目もお休みを入れながら頑張りたいと思います

これからも九州各地撮影会に参加しながら、その土地土地で美味しいものや観光などしていきたいと思っています

個性豊かな4匹なので、これからも日々の生活の出来事を紹介出来たらと思っています


yomo 113

yomo 114

yomo 115




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/03/11 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(21)

キチキチ撮影会in太平楽ドックラン 

由布院を出てから向かったのは大分県と福岡県の県境にある、太平楽ドックラン
ここは温泉とかもあった複合施設になっています

今回は予約無しだったので、整理券を貰いに行くとマダマダ先で、丁度14時からお雛様の撮影会があったので
そちらを先にしました
事前に、和装で来られたワンちゃんにはひな壇での撮影が出来ますってことで、みんな準備してたんですよ

早速、着替えさせて配置
きなこはお雛様をさせてもらっちゃいました
頭の飾りは悠太ママの作品ですyomo 105

きなこ=固まって動けず・・・

そしてみんな揃うと可愛いものです
yomo 106
小麦は着替えが大変だったので、着物の下にはジーパン

そしてまた着替えさせてから、待ってました~の食事
小鉢は自分で選べたので、私は玉子焼きにして、だご汁定食にしました
コレで500円で、美味しかったですよ
yomo 108

きなこもおやつタイム
yomo 109



そして、今回スタンプーに会いました
まだパピーかと思ったら成犬だそうで、大きくならなかったらしいです
yomo 104

そうこうしてると、撮影の順番がまわってきました
yomo 110


この日はサークル撮影もOKだったので、みんなで写りました
yomo 111


撮影も終わって、16時半くらいでしたが、ここから寄り道する所もなくて、みんなとお別れして帰りました
久しぶりに家に着いたのは19時前で、家族もびっくり
たまにはね・・・なんて言いながら片付けです


今回も楽しく過ごせました~~



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


湯布院に行ったよ 

日曜日は恒例の撮影会でしたが、行きがけに由布院に行ってきました
PAで待ち合わせて、小麦も空君と会うのはかなり久しぶりで小麦も大喜び

駆け回って、ジャンプして表現してました


みんなと合流してから、まずは金麟湖に到着~

yomo 095
 写真で、解りづらいかもしれませんが ・・・ 湯気(?)みたいな煙が見えませんか!?
  この湯布院は、温泉地だけあって、この湖の下からも、温泉が出てるそうで、早朝の金麟湖は、モクモクとした煙で、幻想的な景色が見れるそうです    

この日は寒かったので、運良く見れちゃいました

yomo 096

そしてメインの通りへ移動です

有名な犬屋敷の前で・・・
yomo 098


トトロの店前で

yomo 100

yomo 102

そして由布院で有名なプリンどら焼を購入
yomo 112

普通のどら焼の皮にプリンがサンドしてるんですよ

yomo 099

そしてここから撮影会会場まで1時間ちょっとかかるから、みんなでお腹の足しに金賞コロッケで、パクリッ!
yomo 103

寒い日でしたので、暖かい食べ物が恋しかったです

そして12時には由布院をでて、撮影会会場に出発です
続きはまた明日 


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/03/09 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(10)

土筆がたくさ~ん 

こないだ道の駅に寄ったら、もう土筆が売ってて「もう出てるの?」と思って
私が行ってる穴場スポットに様子を見に行ったら、すでに遅い位でびっくり


悠太君一家といつか話してて、家族全員、土筆が好きって聞いてたから誘ってみました
天気が心配だったけど、どうにか持ってくれて助かった~

yomo 091

yomo 088

前までは河川敷で、探して探して採ってたけど、ここは平地に物凄い数が一気にあるので
場所をそれほど移動しなくても採れちゃうんです

yomo 090

ねっ凄いでしょう

採るのに懸命になってたら、悠太君も写すのを忘れてました
小麦もきなこも抹茶も後頭部だけ・・・

唯一、写ってるのはよもぎ
また凄い格好

yomo 089

1時間ほど採ったらもう袋いっぱい

yomo 092


と、ここで悠太君達とお別れ
私の分は、職場の方に頼まれてたから配達に行きました

家に帰って、母が採ってた量はかなりの物でした
yomo 093

はかま取りが面倒なんですよね
私は、土筆は食べず嫌いですが、今回は少し食べてみようかな

yomo 094

短時間でこんなに採れて嬉しいものですね




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/03/07 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(12)

よっ!兄弟!! 

こないだ年振りに小麦の兄弟と再会しました

横浜から来ましたテンダー君です

yomo 081

雪ちゃんにとっては2匹はおじさん
yomo 087


yomo 082

小さい時は・・・
komugi 500

飼い主さんとお話したら、最初スタンプーを飼うときに、この3匹のうち、どの子を飼うか検討したらしいです
だから、この3ショットがシャメで残ってて、ホワイトのテンダー君が横浜に婿入りしたようです

でももしかしてこの時に小麦を選んでたら、我が家には違う子が来てたかもですね


今回は染めてトリミングも兼ねてました
小麦は後ろで、監視中

yomo 083

そしてトリミングも終わって記念撮影~~

img16474.jpg

img3716.jpg

小麦が汚いのが目立ちますが・・・
なかなかトリミングの機会が合いません

でもパピー時期以来の再会なのでとても嬉しかったです
それにしても小麦は兄弟って解ってたんだろうか




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




本の紹介 

今日は、ネタが無いから犬吉の今月号の紹介です

いつもの撮影会の掲載部分です

まずは大分の会場です
yomo 071

そしてみんなで和装にしてみた夢街道
yomo 072

プレミアム会員の撮影会では
yomo 075

そしてフェリーで渡ったのこの島
yomo 073


この時は集合写真も久々にあってそのときの写真が掲載です
yomo 074
以前までは人間込みで写してもらってたけど、この時は初めての犬だけのチャレンジ
yomo 076


奇跡的に上手く撮れたけど、上には上が居ます
椅子が無くて、こんなに近くに寄って写真が撮れるなんてほんと凄いですね
yomo 077

ってここまではワンの本の掲載でした

続いて私も本に掲載されました
ホッケーチームですが・・・

yomo 079
地元の月刊誌「月刊くるめ」って本ですが、掲載されてます
お近くの方は、是非私を探してみてね

3年前にも掲載されてましたよ
yomo 078

ってな訳で今回は本の紹介でした




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/03/05 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(10)

小麦のオーバーオール 

小麦に可愛いオーバーオールを見つけたので即購入
yomo 011

yomo 013

大型犬にはあまり洋服は必要でないんですが、ついつい買いたくなります
勿論、空君とレオン君もお揃いを購入です

お揃いで着せるのも楽しみです~~

yomo 012


そして3月から狂犬病の注射がOKなので、病院に連れて行きました

こないだまさかまさかの長崎ランタンフェスタで、病院の先生に会って以来ですので
話が盛り上がりました

お互い「まさか長崎で会うとは・・・」なんてお話してきました

携帯写真でブレブレですが今年から、形がボーン型になってました

F1010239.jpg
先生が小麦の全身を触って、見てましたが「物凄い筋肉」って言ってありました
小麦は無駄にジャンプするので、筋肉も発達してるんでしょうね

ソロソロ小麦もトリミングしないと、くしゃいです~~




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


日田のおひなさま巡り 

今日はひな祭りですね
偶然にも、今回はひな祭りの記事でよかった~~


撮影会の後は、日田まで行ってきました
豆田町は、おひなさまで有名でとても町並みもいい感じでした

初めて行きましたが、とても楽しかったです

yomo 059

yomo 056

古いお雛様発見ワンが居たので外から写してみました
yomo 058

yomo 053

yomo 055

よもぎはまた雑技団で、ドリンク置きにいます
yomo 052

そしてカートを駐車してから交代で中に入ってきました
yomo 068

中に入るといくつあるんだろう?
って位に1階、2階ともお雛様だらけ

yomo 067

yomo 064

yomo 063

もの凄い数で、出すのも片付けるのも大変だろうな~
なんて思っちゃいました

yomo 066

yomo 061

そして行列が出来るロールケーキ屋さんでチーズロールを買ってきて、みんなで分けて何故か駐車場でパクリ
yomo 062
凄く柔らかで美味しかった「粋」ってお店だったかな?

そして最後に公園で散歩です
もうすっかり日が長くなってきましたね

yomo 069

そして何回おやつタイムがあっただろう・・・
みんな写真の後はお約束の、おやつの配給です
yomo 070

そしてここでみんなとはお別れです
今年は3箇所もお雛様を見れて良かったです
次は、桜ですね





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2010/03/03 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(10)

キチキチ撮影会inピクニカ共和国 

では、今回は撮影会編です
訪れた場所は、飯塚市のピクニカ共和国です
ここの会場は、いつもいつも足場が悪い!!ってイメージです

雨上がりや、雨が降ってきたり、雪だったり

今回も土曜の夜降って、日曜日の朝にはやんだけど、雨上がりでやはり足場が悪かった
抱っこできない、大型犬はきついです
小麦は濡れると毛が、ペシャンコだし

yomo 047
でも雨が降ってないだけでもいいですね
今日は悠太くんも一緒です
カートから出たくてたまりません
yomo 051


今回はお揃いのスタジャンです
yomo 048

撮影会が終わるとすぐに会場を出ました
って言うのも、お出かけがありま~す

まずは道の駅で昼食
テラス席だから、わんこも入れちゃいます
抹茶ときなこが見てるものは、そう!私のから揚げ定食
yomo 049


yomo 050

ちゃんとワン達にもおやつは与えてるんですが、やはり人間食は、魅力的


ご飯も済ませてから、また車で
yomo 060


今回の目的地は、大分県日田市
今の時期は、豆田町のお雛様が見時だったので、みんなで行ってきました


では、続きはまた明日






いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

柳川 さげもん巡り 

土曜日は、仕事が終わってから柳川にでも散歩に行こうなんて思ってたら
丁度、悠太ママからメールで、誘ったみたら、一緒に行く事になりました

最初に向かったのは、「梅ノ木街道」って言って1キロにわたり梅ノ木が200本って新聞で見てて
探しに探して行ったけど、少し遅かった~~
yomo 035

少しだけ散歩してきました
yomo 034


そして柳川は、吊るし雛が有名です
でもマダ1度も見た事が無かったから、行ってきました

吊るし雛が飾ってあってとても店内は賑やかです
yomo 044

yomo 043

柳川は有明海に住むムツゴロウも有名で、ムツゴロウと共に・・・
yomo 045


そして、大きなお雛様の前で
yomo 036

yomo 041

yomo 046
前回はワン友で川下りに来た以来だ~
なんて思いながら散歩してきましたよ

思わず、楽しい時間を過ごせました
悠太ママお付き合い、ありがとう


明日は、いよいよ撮影会編です


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/03/01 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星