小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

カフェに行ってきたよ~ 

yomo 024

梅林寺を出てから、河川敷を散歩

30分くらい歩いただろうか?
お腹が空いてしまいカフェに行きました


yomo 028
テラス席は、わんこOKだから気温もいいし、お茶してきました

私はハニートーストとジュース
yomo 027

そしたら何だか美味しくて美味しくて・・・
また行きたい~なんて思っちゃいました



今回はカートを持ってきてなかったので、椅子を拝借
yomo 025

yomo 026


yomo 029

今日は、今月最後の撮影会です
今回は近場の飯塚です【福岡】

また後日、紹介しますね



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2010/02/28 05:00 ドックカフェ | TB(0) | CM(6)

梅林寺 

こないだ梅林寺に行って、まだ満開でなかったので、1週間後に悠太君を誘って行って来ました
着いたらもう満開でとても綺麗~~
デイサービスからとか物凄く見に来てる方が多かったです


yomo 015

yomo 017

yomo 016

yomo 019

yomo 020

yomo 021

yomo 022

yomo 018

そして今回1番の写真は・・・

yomo 023

お寺の方に聞いてからベンチを移動して写してきました
【勿論最後は戻しに行きました】

今年は梅は沢山見てきましたが、満開は初めてだったのでよかったです

では、この後は明日につづく・・・




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2010/02/27 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(10)

小麦おじさん 

小麦の兄弟が、婿入りした所で仔犬が6匹生まれました
そのうち1匹が、小麦のお母さんの所にやってきました

名前は「雪」ちゃんです
2ヶ月になります

F1010230.jpg
小麦の小さい頃と、一緒のお顔です

って言う事で小麦はおじさんです

小麦と一緒に写したいけど、パピーちゃんはカメラ目線が難しい
雪ちゃんがOKな時は、小麦がNGだし

F1010232.jpgF1010234.jpg

F1010233.jpgF1010235.jpg

F1010236.jpg

そしてパピーなので、小麦がおすなのにおっぱい探し

F1010237.jpg


小麦も困り顔です
F1010238.jpg

また、雪ちゃんの成長をお届け出来ればと思っています



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

予定変更 

火曜日は午前中だけ仕事でしたので、午後からは念願のアコルくんのペットショップ春日店に行きました
最近、オープンしてなかなか行く機会がなくて、ようやく到着~

今回はランが目当てで小麦だけ連れて来てて、さて2階に受付、受付と思ってたら張り紙が・・・

「今月の定休日は2月23日【火】」

片道1時間かけて来たのにショック

せっかくここまで来たのに・・・なんて思いながら、何処か寄り道する所ないかなぁ~
なんて思いながら、先週行ったばかりの大宰府が近いので行ってみる事にしました


歩いてるとおじさんに、「この子はパーマかけてるおしゃれさんだね~。お坊ちゃまだね」
なんてマジで言ってる様で、訂正はしたけど、信じてくれませんでした

まずはお清めのお水を小麦にもおすそ分け

yomo 011


先週はあまり咲いてなったけど、今週は暖かだしと思って行ったら梅は満開でしたよ

yomo 014 yomo 015

yomo 016 yomo 012

シダレ梅がとても綺麗でした
yomo 018 yomo 019
 

yomo 020 yomo 013

この梅が見える所で、梅ヶ枝もちを食べてきました
yomo 023
yomo 022


yomo 021

yomo 024

予定変更だけど、満開な梅が見れたので良しとしますね




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



2010/02/25 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(8)

長崎ランタンフェスタ 後編 

昨日の続きです

犬たちを車に戻してから中華街に行きました
って先に予約入れてて、その時点で2時間半待ち

yomo 033

人の多さは、1番のピークでもう人に酔いそうな思いをして到着~
でもまだお客さん待ちなので、その間にお買い物・・・

また人の中に、紛れて・・・

yomo 028

えびせんやカステラを買い、夕食に
yomo 027

私は皿うどんを注文
yomo 029
食べ終わってから、犬たちを迎えにいって最後に少しだけ散歩

夜は更に綺麗

yomo 032

yomo 034

yomo 026

yomo 030

yomo 031

そして帰る事にしました
高速で飛ばして帰って、家に帰宅したのが23時半近く

車から荷物など降ろして、犬達も今回は拭くだけで勘弁

そして、一段落したのは0時をまわってたけど、お土産にラルフママから頂いてたケーキを思い出し
こんな夜に食べるのは抵抗はあったけど、疲れた自分にご褒美、ご褒美で食べました
yomo 035

何だか秘密ケンミンSHOWでも紹介されたシースケーキで「バリうま!!」
母の分まで頂きました
スポンジケーキにカスタードクリームがサンドしてて、桜桃とパインが乗ってるシンプルなケーキだけど
凄く美味しい~~
ラルママご馳走様でした

楽しい1日でしたが、早々に爆睡
予想通り、翌日の仕事はかなりしんどかった
睡魔に襲われながら、頑張って、心の中では「次のお出かけのための資金作り」
なんて思いながら頑張りました

次の日曜日は、撮影会です
また頑張ります



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2010/02/24 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(8)

長崎ランタンフェスティバル 

さてさて今日はお出かけしてきた、長崎ランタンフェスティバルの様子を紹介します

九州に随分長い事住んでるけど、初めてランタンの時期に行ってきました
ラルママは用事で遅れるため、悠太ママ一家と待ち合わせて出発

休憩を交えながら向かって、記念撮影
やっとデジカメが使えました
yomo 012
みんな眩しそう~~


そして途中でラルママと合流してまずはお昼ご飯
ワンちゃんOKのトルコライスのお店で、腹ごしらえ

yomo 013
お腹がかなり満たされて、会場に行きました

駐車場は何処でも沢山少々待ちながら駐車してレッツゴ~~

ってその前に何のお祭り??って思いますよね
って事で、調べてみたので、貼り付けます(手抜き


 長崎市は、1571年のポルトガル船の入港以来海外貿易が始まり、西洋との交流によって発展してきた街です。市内には、港を見下ろす南山手の丘に数々の明治の洋館が建ち並ぶグラバー園をはじめ、東山手の洋館群、大浦天主堂、鎖国時代に海外へ開かれた唯一の窓口であった出島、そして中国との交流を偲ばせる唐人屋敷跡、眼鏡橋、崇福寺や興福寺などの唐寺、新地中華街と数多くの史跡や観光名所に恵まれています。 
 このように異国情緒あふれる長崎で、中国色豊かな灯の祭典『2010長崎ランタンフェスティバル』が、平成22年2月14日(日)から28日(日)の15日間にわたり開催されます。
 このお祭りは、長崎在住の華僑の人々が、中国の旧正月(春節)を祝うための行事として始めたもので、もともと「春節祭」として長崎新地中華街を中心に行なわれていましたが、平成6年から規模を拡大し、長崎の冬を彩る一大風物詩となりました。
 期間中は、長崎新地中華街はもとより、浜市・観光通りアーケードなどの市内中心部に、約1万5千個にも及ぶランタン(中国提灯)が飾られ、湊公園をはじめ各会場には、大型オブジェが所狭しと飾られます。
 湊公園会場には、毎年干支のメインオブジェが置かれます。2010年のメインオブジェは虎のオブジェが登場。高さ8メートル程もあるその雄大な姿は、会場をより華やかに彩ります。この他にも、大河ドラマ「龍馬伝」に合わせた「龍馬&お龍」のオブジェや川に浮かべる新型オブジェが今回初登場します。
 また、各会場では、龍踊り、中国雑技、中国獅子舞など中国色豊かなイベントが15日間繰りひろげられます。期間中の土曜日にはきらびやかな衣装を身に纏い、清朝時代に皇帝・皇后が民衆と一緒に新年を祝う様子をイメージした皇帝パレードが、日曜日(2月14日は除く)には江戸時代に長崎に入港した唐船の乗組員たちが航海安全の神様「媽祖」を唐寺へ安置する様子を再現した媽祖行列が祭りの雰囲気を盛り上げます。2月27日の皇帝パレードには各都市のキャンペーンレディ達も参列し、より一層華やかになります。

って事で、長々読んでくださりありがとうございます

とにかく久しぶりにこんなに人間に会ったなぁ~なんて思いながら、賑やかな色で楽しかったです
yomo 017


yomo 023

yomo 024

yomo 014

yomo 021

蛇踊りもあってましたよ
yomo 018

yomo 019

眼鏡橋もお目見え
yomo 020

そして最初で最後の集合写真(6匹での)
yomo 025

写真を撮るために、並べてるうちにギャラリーが囲ってきて、さて撮るぞ~と意気込んだら
センターポジション(1番写真が綺麗に写せる位置)は見知らぬ方々が居て、どいて下さいとは言えないしで
飼い主は合間をぬって写しました

写してくださるのは、嬉しいのですが、きりが無くて大変でした


そして1度時間制限もあり、駐車場を移動するためアーケード街を歩きました
yomo 022


yomo 016

そしたら「こんにちわ~小麦君!」と言って男性の方が挨拶してきて
顔見てもピンと来なくて、男性は自己紹介してくれてわかりました

なんとなんと私が住む町の、我が4匹がお世話になってる病院の先生でした
いつもは白衣姿見てて、今回は私服と眼鏡で家族で来られてたから、全く気付きませんでした
まさか長崎でしかも、人が多いランタンでお会いするとは思いませんでした

先生も「スタンプーが居る!と思ったら小麦だった」って笑ってました
また今度は抹茶のワクチンでお世話になりに行きますね

って事で、駐車しなおしてからいったん犬たちは、車で休憩と言う名のお留守番で中華街に行きました

では明日の後半に続きます



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2010/02/23 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(12)

筑後吉井 おひなさまめぐり 

土曜日は仕事が終わってから、何処に行こうかなぁ~
なんて考えてたら、1度行ってみたかった、お雛様めぐりに行く事にしました

車で40分くらい走ると到着~

比較的近い場所だけど、まだ1度も行ったこと無くてやっと行ってきました

一応、お雛様巡りの地図は配布してあって、14箇所ポイント場所があるけど、近くのお店は店先に
お雛様を飾ってましたよ

これは、カッパのお雛様
yomo 007

店内に置いてあるとわんこが入れなかったりですが、でも入れる所もあって、見てきましたよ

yomo 008

yomo 002

yomo 003

店内にはお雛様も格安で売ってました
後は着物も格安500円~色々売ってました

yomo 005
中には江戸時代からのお雛様もありましたよ
(でも私はいぬ連れで中には入れなかったんですけどね)

yomo 006

1時間程でまわってから日曜日にお出かけするために洗車しに行きました

でも小型犬は大丈夫だけど、小麦は全くダメ

私の前に1台あって、待ってる所からガタガタ震えだしました
小麦は雷が大嫌いだから、雨(水)=雷って印象でしょうね

さて我が家の番にまわってきて、車を進めます
そして洗車機が車の前から洗っていきます

助手席に居たはずの小麦は、もう怖くて何故か後ろの座席の母の膝の上で震えてる~~

yomo 004

yomo 001

小型犬が入ってるドライブBOXにも入ってきて、小型犬に怒られるし散々


ここから

車の前方が終わって、後方に来るとまた小麦は助手席でうろうろです
無事洗車も終わり、ガソリン満タンで、日曜日は長崎まで遊びに行きました
明日、紹介しますね

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/02/22 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(8)

カメラが帰ってきました 

こないだベストから電話が入り、「デジカメが修理できました」と案内が来たんだけど
でもその人曰く「検査しましたが、バッテリーが寿命かもですので、買い換えた方が宜しいかと・・」

と言われたので、早速電気屋さんに

サービスカウンターに行って、デジカメを受け取り私が「電話でバッテリー交換した方がいいですよって
言われましたが、このデジカメのバッテリーを買ったら御いくらぐらいするんですか?」
と買い替えも視野に入れて、聞いてみました

そしたらそしたらその店員さんは何と言ったと思います??

「売り場に行って聞いてください・・」

私以外、お客さんも居ないのにそんな扱い??
せめて、その人が調べてくれるとか、売り場の店員さんを呼んでくれるとかしてくれたらいいのに何て思いながら
売り場に行き、店員さんに調べてもらいました

バッテリーだけで5250円するらしく、新品を見ても3万くらいでいいのが買えそうだったから
近々、買いなおすことにしました

家に帰り、デジカメを見たら修理箇所が沢山記載されてて、デジカメ本体も液晶も変えてくれてて
新品同様です

ですのでもう少し様子見ながら、買い替えをしますね

前置きが長くなりましたが、こないだフードサンプルをもらいました
F1010227.jpg
きなこも興味深々
F1010199.jpg

抹茶の視線が痛い
F1010228.jpg
そしてみんなに分けて
F1010229.jpg

みんながっついて間食~
写真さえ撮れなかったです

いつもと違う味で美味しかったんでしょうね

さて今日は撮影会は無いんですが、またお出かけです
今回は何処に行くんでしょうね

また後日に紹介しますね




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



2010/02/21 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)

梅が見頃ですね 

今週と来週は少し仕事に余裕があり、ゆったりした日を過ごしてますが
久々に犬たちを石橋文化センターに連れて行きました

komugi 3449

梅がちらほら咲き始めてホントいい散歩コースです

komugi 3452

菜の花も咲いてましたよ
komugi 3450

komugi 3451


そして九州国立美術館の招待券も当ってたから、行って来ました
今回は犬無しです
「京都 妙心寺 禅の至宝と九州・琉球」があってて、ゆっくり見てきましたよ


太宰府天満宮に梅の時期に行くのは始めてで、梅の木が沢山で綺麗に咲いてました
F1010224.jpg

F1010225.jpg

F1010226.jpg

梅ヶ枝もちを食べながらゆっくりしてきましたよ
久々に犬無しだったら、なんか物足りなさを感じつつ帰路につきました

家に帰ると玄関にお出迎え
やっぱり、連れて行かないと寂しいものですね




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



2010/02/20 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(8)

よもがやっと綺麗になりました 

ずっとタイミングが合わなくて、トリミングが出来ないままだったけど
どうにか連れて行きました

あまりに伸びすぎて、手入れもしないからウエーブした毛も縮こまり大変

F1010217.jpg

粗刈りして、さて
F1010218.jpg

切ってると、ぐっぴーの視線を感じて
F1010219.jpg


そして完成
いつもおっちょこちょいで、慌てん坊で、甘えん坊なよもぎには見えませんね
F1010223.jpg


耳の毛が随分と伸びてきました
女の子みたいですね

F1010220.jpg

来月は小麦です小麦はなかなか耳の毛が伸びません
またどんなスタイルにするか楽しみです




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


みもすそ川公園 

昨日の続き~

下関と言えば、壇ノ浦の戦いで有名で今話題の坂本竜馬

本当は巌流島まで行きたかったけど、時間も無くて、みもすそ川公園に行きました

komugi 3441
関門海峡をバックに長州砲のレプリカと共に・・・


平成16年12月にお目見えした義経様と平知盛の像が並んでます

komugi 3444

komugi 3442

そして、滝沢秀明さんが源義経役を演じたため、手形もありました
komugi 3443

松坂 慶子さんの手形
komugi 3447

中越 典子さんの手形
komugi 3446
 
小泉孝太郎さんの手形
komugi 3445


ちなみに、義経、平清盛像は約1100万円、手形は80万かかったらしいです

komugi 3448

komugi 3438

あれよって間に18時になり、ここでみんなとお別れです

帰りの高速では、予報通り雨が振り出して、みんな濡れる事無く1日過ごせました

またまたいい記念になりました
さて、次は何処に行くか計画計画~~



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2010/02/17 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(14)

キチキチ撮影会inペットショップわんわん 若松店 

日曜日は恒例の撮影会でした
天気が心配だったけど、どうにか大丈夫で一安心

予報はずっとで、毎日毎日小麦に「日曜日は雨だとお留守番よ~。行きたかったら天気予報を変えんね~」と毎日つぶやいてました

そしたら土曜日の予報では、変わって夕方18時過ぎから予報で、小麦パワー?でホント良かった~


今回は、みんなでスカジャンで揃えました
F1010208.jpg

そして今回のお出かけは、山口県

小麦は広島に行ったから、九州を脱出した事あるけど、小型犬は初
関門トンネルを抜けて山口に突入~

そして初めは、唐戸市場に行きました
F1010216.jpg
この写真は夕方撮ったけど、日中は物凄い人で、車も渋滞でホント大変でした

母は中で買い物して、みんなで恒例の写真撮影会

F1010210.jpg

カモメさんと一緒~
でも、よもはあまり楽しそうでないですね
F1010209.jpg

そうそう我が家だけがスカジャンでなくて、みんなそれぞれ色んなスカジャンです

名づけて
「スカジャン隊
komugi 3439

komugi 3440

そしてそして、お楽しみの昼食~

山口と言えば、ふぐ(ふく)と瓦そばが有名って事で、瓦そばを食べに行きました

F1010213.jpg
なで肩な小麦が案内する、「たかせ」です
小麦たちは、車でお留守番で瓦そばを食べました

2人前からしか、瓦に乗せてくれませんが、でも1人で、2人前もいけるんですよ~

F1010211.jpg

テーブルには、瓦が沢山です
F1010212.jpg


茶そばを、焼いてある瓦に乗せてるから、端とかカリカリで、そこがまた美味しいんです

そしてお腹を満たして車に戻ると、よもぎはダッシュボードの上で待機
F1010214.jpg F1010215.jpg

抹茶は後ろの座席シートの上に居るし
F1010207.jpg

みんなそれぞれでした

そして、空君一家とお別れして、もう1箇所寄り道です
続きは、また明日





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


河川敷のさんぽ 

土曜日は仕事から帰ってから、ゆっくりの散歩に出かけました

3時間程、時間があったから筑後川沿いの河川敷を行ける所まで、歩きました


茂みにはライオンも居ました

F1010201.jpg F1010200.jpg

そして梅林寺に着きました

梅は5分咲き位だったけど、綺麗に咲いている木もありました

色々な色でとても綺麗
F1010206.jpgF1010202.jpg
F1010203.jpgF1010204.jpg

小麦も楽しそう~

F1010205.jpg


今週末が見頃かもですね。
さて明日は、撮影会の様子を紹介しますね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2010/02/15 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(12)

今日はバレンタインデー 

今日はバレンタインですね

私はバレンタインデーは、違う楽しみをしています
って言うのも私はチョコ好き

バレンタインが終わったら、お店で売れ残りのワゴンセールとかあってるので
自分用にチョコを買いあさっています

製菓材料も安かったりで、何だか毎年楽しみな時期です~

って前置きはこの位にして、我が家のバレンタインです
komugi 3435


komugi 3436



こないだラルフママに頂いてた、ワンちゃん用のバレンタインのおやつをみんなで食べました
「んん!?みんなで??」
って事は・・・


はい!私も食べてみちゃいました

前から気になってた、バームクーヘン
ついつい、かじってみたら「ばりうま!!」


人間でもOKでしたよ

komugi 3433


今日は若松に撮影会に行ってきますね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2010/02/14 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(12)

ソーセージ~ 

今度買った小麦のおもちゃだけど、色んな顔があるソーセージ


F1010191.jpg
おそらくソーセージが噛み砕いて、ロープだけになるだろうなぁ~なんて予測してます


F1010192.jpgF1010193.jpg
F1010195.jpgF1010196.jpg


長持ちしますように・・・


ネックレスでもいけそうです
小麦嬉しそう~

F1010194.jpg



そして短いあんよの抹茶

F1010189.jpg
何をしてるの??
と言うと、久しぶりにヒヅメをあげてみました
匂いがあるので、あまり好きではないんですが(私が)でも抹茶は大好き


F1010190.jpg


ヒヅメは小麦には与えれないんです
何故かと言うと、すぐに食べてしまう癖があるので、硬いものを噛み砕いて食べるから
血だらけになるんです

だからちびちび食べる、小型犬にしかあげません

抹茶が持ってると、小麦は近寄れません

ボス強し
小麦もちびちびカジルといいんですけどね


さて今日は、仕事が終わると何処かに散歩に行こうと思います




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ





2010/02/13 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)

あったか毛布 

ここの所カメラを修理してて、昔のデジカメ使ってるけど、これまた不調
3枚程写真撮ると、バッテリー切れになるので、ホントめんどくさいです

ってな訳で携帯画像を交えながらの更新です


皆さんのワンちゃんはドアは開けれますか?
家では、少し開けてると自分で入ってこれるけど、完全に締め切るとこんな状態で吠えて知らせます

寒いときは、開けてると寒いし締め切ると開けてあげるのも面倒です

F1010184.jpg
ちゃんと進行方向、向いてて面白いですね



さてさて昨日は暖かい毛布の敷物を買ってきました
座ってるだけで温まるって言う、エコなタイプでした

早速、広げると小麦はすぐに気に入ったみたい
komugi 3431

しばらくしてると、暖かいんでしょうねうたた寝してました

komugi 3432

そして小型犬には半分くらいのサイズを購入
komugi 3434


コレで冬は乗り切りたいと思います
って言っても最近暖かい日が続きますね

また寒くなるとは思うけど、でも気に入ってるみたいで一安心です


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




2010/02/12 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(14)

阿蘇山に行きました 

イチゴ狩りを楽しんだ後は、阿蘇山に行きました
ロープウェイもあるけど、大型犬は乗れないので車で向かいました


マグマ水と雨水が混じった奴が、水色で綺麗でしたよ
でも怖いものがあります
komugi 3416

komugi 3421

komugi 3417

komugi 3418

komugi 3426

小麦の背の方に見える奴は、噴火した時の避難所になります
数箇所、設置してありました

komugi 3427

komugi 3430



komugi 3422

komugi 3423

天気も良く青空がとても綺麗に撮れました

そして阿蘇山を後にして、カドリーで食事
だご汁とたかなめしを注文
komugi 3431

お腹を満たして、次は大観峰へ・・・
そしたらそしたら、何とカメラが故障
ですので、携帯で撮る事になりました

komugi 3432

F1010185.jpg

F1010187.jpg

コレで楽しい1日は終了です

カメラは昨日、ベストに持って行きました
買い換えることも検討しましたが、まだ買ってから2年なので
1度、修理することにしました
せっかく5年保障に入ってることだし

でも修理に2週間はかかるらしく、ショック!!
以前使ってたデジカメを出してみると動いたのでセーフ

でも昔のなので重たくて分厚くてだけど、2週間はコレで乗り切りたいと思います


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/02/09 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(10)

イチゴ狩りに行ってきたよ 

日曜日は私も人生初のイチゴ狩りに行ってきました
わんこと入れる場所を探して、熊本県阿蘇郡まで足を伸ばしてきました

外は寒かったけど、ハウス内はとてもポカポカ

komugi 3405

komugi 3412

3種類の苺があって色々楽しめちゃいました

さて早速、摘みにレッツゴ~

komugi 3404
悠太君、ママ達が摘みに行ったので、必死に見ています

パックに入れてから苺を食べました
komugi 3406

山盛り3パックは食べちゃいました
やはり新鮮で美味しかったですよ

早速、ワン達も試食

komugi 3407

komugi 3409

komugi 3411

小型犬は好きみたいで、2粒ずつ食べたけど、小麦は苦手みたい
komugi 3408

父がお留守番だったから、お持ち帰りです

komugi 3413


そして、今回1発目の集合写真

komugi 3415

ゆっくり食べながら、喋りながら時間が過ぎて次なる目的地へ移動・・・

続きはまた明日





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2010/02/08 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(13)

我が家の節分 

今回は、我が家の節分です

私は恵方巻を食べました
komugi 3410
西南西は、どっち!?何て考えてしまいました


わん達には、リンゴボーロ
komugi 3412
小麦、待てません
komugi 3411

最初は年の数から・・・

まずは抹茶は5歳なので五つ
komugi 3413


きなこは3つ持ち去り、逃亡

小麦3つ(少ないかも
komugi 3414

よもぎ2つ
komugi 3415

そして小麦お待ち兼ねの、「おにわ~外、福は~内」の食べ放題!!

今日はおやつが飛んで来るなぁ~なんて思ってたでしょうね

そして抹茶ときなこにサロペットが無かったので、購入しました
komugi 3416

komugi 3417

komugi 3418

コレでコーディネートが色々出来そうです


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/02/05 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(10)

プレゼント&きなこがかかったよもぎもち 

日曜日に小麦にB.Dプレゼントを頂きました

悠太ママからはバックとおやつ
komugi 3401

名前入りです~~
komugi 3402

ほんとありがとう~

ラルフママからは4匹にプレゼントです

名前入りのタオルと
komugi 3403

バレンタインの犬用のおやつです
komugi 3404

食いしん坊なあたしは、ついつい私のと思い、何から食べよう・・・
とマジで考えてて、裏見て「犬用」になっててセーフ

ほんと美味しそうなんですよ~

感謝、感謝です。大事に使わせていただきますね



「きなこ~~! よもぎ~~~!」

komugi 3407

「なに?なに?」とコタツから出てきたけど、母が偶然にでもきなこをまぶしたよもぎもちを買ってきました
komugi 3405

2匹が見守る中、美味しく頂きました
komugi 3408

komugi 3409



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/02/04 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)

七ツ釜に行きました 

七ツ釜は、国の天然記念物に指定され、玄武岩が玄界灘の波涛の侵食作用でできたものです。

komugi 3391

象の鼻みたいでしょう
komugi 3397

komugi 3390

物凄く階段が多くて、足場は悪いしでみんな日ごろの運動不足がたたって、大変な散歩になりました

でも水は青いし、コレで天気が良かったら、最高の場所だったんだけどなぁ~

komugi 3395

komugi 3392

komugi 3393

komugi 3394

komugi 3396

そして恒例の記念撮影は、犬達も凸凹の足元だし、カメラマンも不安定な場所で、形だけの撮影となりました
komugi 3398

ほんと火曜サスペンスに出てきそうなロケーションでした
私の頭では、エンディングの頃で犯人が自供して、警察がやってくる・・・
なんて連想してしまいました

komugi 3400

きなこはカタツムリみたいなジャンバーでこの作りから帽子が立ってて、嫌でも帽子は自然にかぶるように
なっています
被り物が嫌いなきなこはいつでも
komugi 3399

でも絶対あったかいんだけどなぁ~

そんなこんなで、ここでみんなとお別れしましたまた楽しい、そして美味しい思い出が出来ました

次は何処かにまた出没予定です


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2010/02/03 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(8)

呼子にイカ食べに行ったよ 

撮影会が無い日曜日いつものお出かけ隊は佐賀の唐津まで出没
が、しかし天気予報は小麦を連れて行くか迷いましたが、伊万里の方はあまり降らない予報だったから
4匹連れて行く事に

厳木道の駅で待ち合わせて、みんなで向かいました

席を予約しに行ってから、待ち時間に少しお買い物

呼子の朝市は有名ですね
komugi 3383

みりん干しとかイカの塩辛など購入

匂いにつられて、よもぎも興味深々
komugi 3382

色々買いあさって、さて「イカ!いか!」


の前に悪戯小麦は、空君、レオン君とお留守番です
komugi 3386

そしてイカ定食を注文
初めにイカの酢味噌とかおすましが出てきてメインのイカの刺身~
透き通って軟らかいし、甘いし最高

komugi 3384
まだ足が動いてるし目が横にあるもんだから、私がイカを食べてる姿をイカが見ているようで
ほんと申し訳ないから、美味しく頂きました

イカシュウマイや赤だしも出てきて、イカの下足のてんぷら・・・
komugi 3385
普段、家で食べるのは「これでもかっ!」って位、噛んでから食べるけど、今回食べたのはウソのように
噛まなくてもOK

天つゆも美味しくてホント食が進みました

食べてから外に出ると雨・・・

でもせっかくなので近くの呼子大橋まで移動
雨は止まなくて、少し待機

そしたら雨も上がってきたので、遊歩道に行きました
komugi 3387

komugi 3388

komugi 3389

そしてまた近くの七つ釜まで行きました
では、長くなるのでまた明日




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/02/02 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(8)

犬吉猫吉 3月号 

今日は、九州版の犬吉猫吉の発売日

komugi 3393

komugi 3392

komugi 3394

komugi 3391
ってな訳で、このブログでもおなじみの悠太君が表紙に選ばれました

komugi 3386

可愛く写ってますね
店頭で見るとまた嬉しいものです

ついでに今月号の我が家の写真です
トリアスではきなことよもぎです
komugi 3388

そして海ノ中道では小型犬3匹
komugi 3389


そしてお揃いで鹿児島に行った時の写真です
komugi 3390
そして我がホッケーチームが月刊くるめと福岡モンって雑誌の取材がありました
2月末に発売されます
またその時は紹介しますね
どんな写真が使われるのか楽しみです




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2010/02/01 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)
プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星