小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

小麦の誕生日は・・・ 

昨日は無事、誕生日を迎える事が出来ました
また小麦共々宜しくお願いします


昨日は、って言うと小麦の誕生日だったのでケーキを買いに行きました
komugi 3384

あれれ?このケーキは・・・


ハイ!人間用です
私が美味しく頂きました~


そして夕方散歩に行ったけど、また少年野球場で外野の更に外野を守ってました

たま~に飛んでくるので、小麦もたまりません

komugi 3383

なかなかここから離れてくれなくてホント大変

そして今日はマンマリゾのウエットフードを3袋とドライフードとローソクをイメージしたささみジャーキーでお祝い

komugi 3387
あっという間に完食~


そうそうこないだ布地を購入してきました
1枚はコール天でもう1枚はプードル柄

komugi 3382

分りにくいですがプードル柄なんですよ
komugi 3385

ピンクの柄はスリングにでも・・・
コール天生地は小麦に、オーバーオールでも作りたいと思います

イヤイヤ、またもや母に依頼したいと思います

上手く出来るといいなぁ~



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ





Happy Birthday KOMUGI 

今日は、小麦の誕生日です
無事、3才になりました


とても早かった3年間でした

初産のお母さんでしたが、小麦は10匹兄弟です


komugi 505

komugi 507

この時は、まさか我が家にスタンプーがやってくるなんて思っても居なかった

見てるうちに、ありがちな「もしも飼うならどれがいいかな?」なんて思ってたらほんとに我が家にやってきた


この時に、我が家に初めて連れて帰りました
komugi 496
この時で今のよもぎと同じ3キロ弱です


初めて家のサークルに入れて「ここはどこ?」状態
小麦 003

今はお出かけ大好きなのに、初めての散歩では拒否
P1000022.jpg

この頃はまだ足も短かったですね

そして犬吉の初めての撮影会の参加場所は、カドリードミニオン
小麦 020


そしてあっという間に大きくなりました
お母さんと一緒の写真です
komugi 513

今日は、美味しいご飯とお散歩でお祝いです


3才になりましたが、まだまだ、まだまだ落ち着きません
落ち着く日が、来るのだろうか?と思ったりもしますが、またハイテンションの小麦をこれからも宜しくね




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


キチキチ撮影会in BIG DOGS CAFE 

昨日の続きです

今回の撮影会は少し違って、プレミアム会員限定です
何??って思われると思いますが、月々1050円ずつ引き落とされていくんですが
色々なサービスがあり、会員カードも紙からプラスチックになるんですよ

で、その会員限定の撮影会でいつもの緑の長椅子ではなくて、少し小細工もありました

残念ながら我が家族は写真に集中してて、撮影風景は撮れなかったんですが、悠太君の撮影現場を撮りました
komugi 3374

悠太君の後ろは海になってるんですよ~


撮影も終わり、いつもの記念撮影
ここは結婚式場もあるんですが、私も1度友達の結婚式に行きましたが、とてもよかったです

komugi 3375


そしてバックの風景を変えまして、海です
潮風がきつくて、小麦の耳はなびいてます
しかもきなこは飛びそうで、伏せてました
komugi 3376

写真見て、何故椅子が??と気付く方も居ると思いますが、近くのお店から、借りて移動しました
椅子があると、写しやすいんですよ

そして、お昼ご飯に糸島へ移動

だけど最初に行ったカフェで、材料が無くてカレーかピザしかなくて、私は両方ダメなので、また移動

ウエアハウスさんに行きやっとありつけた昼食
私は海老ドリアを注文です

komugi 3379

ここは食べ物が美味しいので、ほんとお勧めですよ~

小麦のしっぽの毛よりよもぎの顔は小さいなぁ~なんて思いながら食べましたよ

komugi 3378

komugi 3377

ここはグレートデンの繁殖もされてて、グレートデンのパピーが数匹居ましたが、パピーとは言えないほど大きいですね
komugi 3380


そして二見ヶ浦海岸の夫婦岩に寄り道

もう17時半で暗くなりつつありますが、どうにか写真におさめられました

komugi 3381
そしてここでみんなとお別れです高速で帰り小型犬の風呂です


小麦はストーブ前で寛ぎ中

komugi 3364


撮影会でテンションが上がらなければ、こんなに疲れないのになぁ~
ねっ!小麦!!


次の撮影会は来月です
なんだか期間があくのも寂しいものですね




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


撮影会の前に寄り道です 

日曜日は撮影会がありましたが、悠太君の家族の用事があり少し遅れる~との事で、私達とラルフ君は少し早めに
集合してから散歩に行く事になりました

プードルまずは私の大好きなプードルのオブジェに到着~

komugi 3366

こんなオブジェが欲しい!!(でも、あったら邪魔かも)なんて思いながら撮影

komugi 3368

ラルフ君も・・・

komugi 3367
プードルだけ撮ってたら、抹茶もきなこも写る~と猛アピール


komugi 3369

きなこはサーカスの玉乗り風
komugi 3370


そして場所を移動して、福岡ドーム近くの公園でひなたぼっこしながら、ゆっくりとした時間が流れて行きました

今回初おろしの、タイヤのおもちゃ早いもんで、すぐにパンクです
komugi 3372


小麦達に比べラルフ君はじっとしてます。
komugi 3365


そして福岡ドームをバックに撮影
komugi 3371

そして北キツネの大好物ってお店で休憩~
私はブルーベリーチーズケーキクレープを注文

komugi 3373

食べてると悠太一家が到着~

そして撮影会会場へ行きました

続きはまた明日



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/01/26 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(12)

つばき園 


土曜日は仕事が終わり、つばき園まで行って来ました

「仕事終わったら、行こうね」と言い残してたから、抹茶も待ちきれません
komugi 3365

車に乗せて行って来ました
色んな種類の椿が咲いています。でもまだ蕾も多かったです

komugi 3374

komugi 3375

komugi 3376

komugi 3366

komugi 3367

komugi 3368

芝の上では小麦はおおはしゃぎ~

komugi 3370

komugi 3371

komugi 3372

komugi 3373


最後は記念撮影

komugi 3369


もう、随分梅も咲いてきましたね
また梅が綺麗な場所にでも行きたいですね


明日は撮影会の様子を紹介しますね



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/01/25 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(10)

バニーちゃん!? 

さてさて注文の品が来ました

念願の小麦のスカジャン

komugi 3358

komugi 3359

空君達とお揃いです~
パパさん無事届きましたよお揃いで着せましょうね


そして頭までスッポリな被り物

komugi 3364


「小麦~~!!」

komugi 3361



とっても似合ってると思いませんか(多少ひいき目で見ています
来年は兔年ですので、早々に購入

komugi 3362

komugi 3363

かっこいい&可愛いの、お届け物でした~~


そして写真見てたらアップし損ねたのがあって、遅れましたが紹介です
ペット博での一こまです


悠太君のカートを押す小麦です~
悠太君は気付いていません

komugi 3360

今日は散歩にでも出かけま~す



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

小麦の洋服のアレンジ 

小型犬のお揃いは比較的集まりやすいけど、コレに大型犬がプラスされるとなかなか無いげ

そこで私が考え出した結果、「作ればいいじゃん」

でも最初から作るのは大変
だから売ってある奴に手を加えることで実現しちゃいました


とりあえず簡単に作れそうな奴をチョイス
komugi 3352

左の抹茶だけがゴールドのひょう柄だったから、小麦のもと思いイエローだけどひょう柄の生地と
無地の黒のパーカーと(本当はパーカー無しが良かったけど)百均のアイロンプリントワッペンを準備
komugi 3354

そして作り方を母に説明して、出来上がりました~

そして最後にワッペンのプリントをしました
よも達は、私のアイロンを見ています
komugi 3355


そこでよもぎが何かに気付きました

komugi 3356


みんな私はワッペン係?と思ったでしょう?

でもでも・・・
無地で安いパーカー探ししたでしょう
アイデアを出して計画
生地探し、裁断
母に作り方伝授

そして完成
私も時間があれば作るんですけどね決して言い訳ではないんですよ~


では完成品です
komugi 3353

これで無理やりだけどお揃いになりました
何処かの会場で着せなくちゃね



そして去年の撮影会の写真が届きました
撮影前、数秒で壊れたポンポンが見事に写っています
komugi 3357


また犬服をネットで購入・・・
今週三度目です

第一弾は今日到着・・・

どうしてこんなに我慢が出来ないのだろうかとつくづく思います




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



悲惨なおもちゃ 

抹茶は昔は、大のおもちゃ好きでしたが、今では全く遊ばなくなりました
でもこないだ小麦が足をもいだ、ニワトリのおもちゃに興味があるみたい

komugi 3310

komugi 3315

すると寂しがり家のよもぎは、抹茶に遊んで~攻撃
komugi 3311

komugi 3312

komugi 3320

komugi 3318

二人が遊んでたら小麦がおもちゃの横取り

komugi 3324

前回のおもちゃは・・・

komugi 3279

今のおもちゃはトサカも無くなって、足も短くなりました
komugi 3325

もうソロソロ、ゴミ箱行きですね



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



2010/01/20 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(12)

門司港レトロ 

何も予定がない日曜日する事は山のようにあるけど、お出かけは別物・・・

お昼から出かけて、北九州の門司港レトロに行きました
バナナの叩き売りなどで有名です

以前は犬吉の撮影会も行なわれていましたが最近では全く無くなりました

ですので久しぶりに行ってきました
komugi 3344

komugi 3340

もう14時まわってたので、遅めのランチ~
komugi 3337

テラス席OKのCOCO CAFEに行きました
テラス席でも、冬対策してあるので暖かいんですよ
私はカルボナーラ
komugi 3335

母は、北九発祥の焼カレーを注文
komugi 3336

komugi 3334

きなこはスリングデビューで我が物顔です
komugi 3332

komugi 3343

komugi 3345

komugi 3341

komugi 3342

komugi 3346

komugi 3347

komugi 3349
3時間程、うろうろして今度はドックランのあるSAで休憩
でも、もう暗くなるしで少し遊んだら夕食タイム
komugi 3350
ラーメンを食べました
komugi 3351


そうそうこの日の前日にナビが届きました~
初めての設定で出かけましたが、無事到着で一安心
これからまだまだ、遠出が出来るぞ~~~


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




2010/01/19 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(6)

大宰天満宮 

毎年大宰府に初詣に行ってますが、犬連れなので人が少なくなった時に毎年行ってるけど
今年はペット博もあり、16日と遅くなったけど行く事を計画~~
私は土曜日は仕事が13時半までですので、同じ市に住む悠太君を誘ったところ

そしてまたこの日に偶然にもラルフママからが来てて「もしかして今日休み?」
と聞いたら休みになったらしく、一緒に誘ってみたら

ってな訳でまた集まって初詣に行きました
大宰府は学問の神様でこの時期、受験生で多くて、しかも初詣の方も多かったみたいで
かなりの人でした

賽銭箱の列は行列で、並ぶのも犬連れなので横の方からお参りです
komugi 3326

komugi 3327

komugi 3328

komugi 3330

こうして並べて撮ってると他の参拝者の方も沢山撮っていただきました
何度、小麦についての会話が聞こえてきた事か・・・

「プードルの雑種だよ~」
「トイプーが成長してるね」
でもこの日のヒットは・・・
「スタンダード・トイプードルですよね?」
惜しいんですけどね

梅ヶ枝もち買ってからから揚げやさんに・・・
今回は大宰府バーガーを食べました

パンが焼いてあって、歯茎から血が出そうな感じでしたが美味しかったです~
から揚げが入ってて、梅でも有名な大宰府の梅干入りです

私の汚い食べ方ですが、紫蘇も入ってました
komugi 3331

今年も来れてよかった~~
お付き合いありがとう


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



2010/01/18 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(8)

お届け物が届きました 

今月初めに注文してた商品が届きました

以前より欲しかったスリング・・・
どうせ買うならプードル柄がいいなぁ~と思い探して発見
komugi 3317

komugi 3321

早速、試着~~

komugi 3314

プードルがプードル柄のスリングにプードル入ってるよって早口言葉みたいですね

そしてスカジャンです
きなこのはお正月に買ったので、よもと抹茶の奴です
komugi 3322

そしてリードの数々です
komugi 3323
注文はペット博前でしたので、なんだかリードなど重複してしまいショック
まぁ、いつかは使うので寝かしておきますね


そしてこないだ手紙出す時に小麦が横に座ってて、ついつい・・・

komugi 3316
丁度いい湿り具合で切手もばっちり
小麦~郵便局で働けそうだよ

丁度、郵便局に置いてあるテープカッターみたいな奴で切手を湿らせてくれる奴みたいだよ



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2010/01/17 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(12)

小麦お着替え編 

昨日に引き続き昔の写真の着替え編を紹介します



まずは初めての防具を着た時の写真です
小麦はお洋服大好き、被り物OKなので助かっちゃいます
komugi 085


そして破壊王の小麦がボールをすぐに破ってしまい、怒られ中です
komugi 1284

秋になり芸術家をイメージです
komugi 730

あり合わせの洋服でサンタのイメージ
komugi.jpg

一昨年の年末の大掃除
komugi 1124

一昨年のファッションショーではペット博賞を受賞
悠太013

最後は少しそれますが、私の好きなプードルのオブジェ前で
komugi 627


また今年も色んな小麦を紹介出来たら・・・と思います


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



小麦のスタイル集 

パソコンの写真を整理してたら懐かしい写真が出てきたので、今回は小麦のスタイル集です

まずは仔犬時代・・・
顔バリしてました
P1000018.jpg

そして伸ばし始めて、生後半年で・・・
小麦 033

そしてお母さんと一緒にトリミング~
P1000033.jpg

それからは伸ばし始めて、カットの繰り返しで、あきてきた頃にシュナ&プードルのイメージで
初めてのモヒカン

分りにくいけどシュナの眉もあるんですよ
小麦 612

そしてまた伸ばし始めて定着~~
小麦 328

数ヵ月後にまた飽きてきて、成犬後初の顔バリです
komugi 2289

ついでによもぎまで一緒にしてしまいました

で、また今に至り伸ばし始めています

トリミング犬種は色んなスタイルが出来るので楽しみでもありますね
また色んなスタイルに挑戦していきますのでお楽しみに
今のところは耳を伸ばすことにチャレンジ中です


明日はお着替え編です

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


お買い物&頂き物編 

ペット博の時におもち君のお洋服のお下がりを沢山頂きました
抹茶が1番入りそうで頂いて帰りました

そしたら今の抹茶に適したお洋服が入ってました
komugi 3271
ねずみ=抹茶です

そしてライオンです
komugi 3272

gachapinムックジャンバーです
komugi 3273

後は黒帯柔道着
komugi 3274

後はお靴です
komugi 3275

後はシャツなど頂きました
大事に使わせてもらいますね

そしてペット博で小型犬に皮のリードを購入
komugi 3277


そして来年用にのフリースです
komugi 3307

右の水色のジャンバーは抹茶だけ持ってなくて、ペット博で売られてたから、即購入
これでみんなお揃いになりましたよ

そしてきなこにちゃんちゃんこが欲しくて土曜日に購入したけど着せてみて入らなくて
日曜日に交換してもらいました
色が売り切れで、地味だけどよもぎも着れるのでOKです
komugi 3303

komugi 3304

そして私の好きなプードルグッツのお洋服です

プードル柄だけど、きなこも抹茶も購入してみました
komugi 3306

そして私の1番のヒットは・・・
komugi 3305

かなりのお気に入りです
ここのHPもありますよ~~
こちらからどうぞ~~


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2010/01/13 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(14)

ペット博2010 2日目 

今年は土日開催で翌日の日曜日も行ってきました

日曜日は少ないかも
なんて思ってたらかなりのお客さんでびっくり

また見てまわって、2階でまった~り過ごしました
まった~りし過ぎで、小麦のおもちゃは悲惨な姿に
開いた口がふさがりません
komugi 3279

日曜日は神戸から来た、おもち君がファッションショーに出ました

小麦はじっとして観てられないので、サングラスをかけさせられました
komugi 3280

次第に寝てしまいました
komugi 3283

悠太君もステージは観てません
komugi 3282

抹茶は寝てます
komugi 3286


そして見事、ヒルズ賞をGET
komugi 3285

今回は6組と少なかったんですが、今回の受賞は、真ん中のだいこん持ってらっしゃるお方で、ブービエ・デ・フランダースで割烹着着て可愛かったです

komugi 3284

そして松本君にまたもや記念撮影を依頼しました
komugi 3289

ラルフ君も
komugi 3294

そして会場で、スタンプーを発見
お名前がハナちゃん
気付けば、度忘れです
可愛い女の子でした
komugi 3295

同じ福岡って事で、また何処かでお会いできるといいですね



また更にお買い物をして会場を出ました
次に春日公園でお散歩

ここは凄く広い公園です
テニス場もあり、小麦が猛突進
ボールをフェンス越しに追いかけっこ&ジャンプ
あまりに欲しがるから、テニスしてある方がボールをくださいました

そして記念撮影
komugi 3297

そして夕食は、さんぽ道に移動
komugi 3298

komugi 3299

見つめられながら食べた夕食は美味しかったですよ~~
komugi 3301

でもやはり抹茶は寝てます
komugi 3302

そしてここでみんなとお別れでした
2日間楽しめました。
明日はお買い物編です


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/01/12 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(10)

ファッションショー2010 

今年のファッションショーは去年の教訓で撮影会と重なる日はやめておこうと思い早々土曜日に予約

でも何故か今年の犬吉の撮影会は土曜日で何故
おまけに小麦はペット博のHPに掲載されてるので半ば諦め気味で参加

準備も1週間も無くて夜な夜な頑張りました

か~さんが夜なべをしてポンポン作ってくれた~
komugi 3276

komugi 3242

そしてステージではパパさんがオーダーのお洋服で参加
komugi 3251

悠太&ラルフ組はトラのお洋服での参加です
komugi 3252

我が家はポンポンがあちこちに散らばりながらの参加です
komugi 3253

komugi 3254

komugi 3255

komugi 3257

結果はパパさんが「松本秀樹賞」

komugi 3259

我が家は「ヒルズ賞」でした
今回は賞状授与もありました
komugi 3260

komugi 3261

komugi 3262

そしてみんなで記念撮影~
komugi 3263

ステージはライトの加減と私の緊張も重なり汗だくでした

商品は・・・
komugi 3269

komugi 3270

無事に終わってほっとしました
明日は参加2日目を紹介しますね





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/01/11 05:00 記念 | TB(0) | CM(10)

ペット博2010 

毎年夏に開催されてたペット博が1月に変更になりました
ペット博2008は開催されましたが。2009は無くて、いきなり2010になり、1回損した気分なのは私だけ?
って思いながら参加してきました

9時に待ち合わせてみんなで1時間待ち~~
大型犬は並んでいられないほど、動きたくて仕方がないから、海沿いを散歩

komugi 3243

そしていよいよ会場入りして、松本君発見

komugi 3246
何だか遠くて近くの有名人で何だか嬉しいですね

会場をうろうろしてお買い物して、今年発の撮影会
今回は厳選した2匹で和装で決めてみました
komugi 3247

komugi 3248

komugi 3249

そして久しぶりに金太郎パパ、ママさんさんちゃん家族にお会いできました
この後のファッションショーの観覧をお願いして、着替え開始~~


明日詳しくはアップするけど、チアの格好で参加でした
この時は会場で洋服選んでると、疲れて寝てしまいました
komugi 3264

komugi 3266
よほど疲れたんでしょうね

みんなで今年初の集合写真です
komugi 3265

そしてこの後はみんなでワンパークに移動

komugi 3268

komugi 3267

デミハンバーグを注文していただきました

私の胃には6分目?位でしたがペロッと完食~~

ここでみんなとお別れです
今日はスペシャルゲストのもちもち君も来られてたんですが、写真を撮り損ねました
また今日チャレンジです

って事は・・・
ハイ!今日も行ってきま~す


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




小麦のトリミング 

昨日は小麦のトリミングデイ
今回は、あにぃろ~ずさんにお邪魔してきました

komugi 3234

まだ日が暮れ出した頃から開始


今回は3ヶ月近くほったらかしで、かなりの汚れでした
まずはシャンプーです

komugi 3235

乾かしてぼさぼさ
komugi 3236

看板犬のマロンは小麦が大好きで、絶えず見ていてくれました
komugi 3237

そしてカットで~す
komugi 3238

仕上げに即席でポンポン作ってくれて、小麦も大好きなボール型ですので、嬉しそうでしょう
それにすっかり真っ暗になってしまいました
komugi 3239
帰りにはお野菜やフード、おやつなど沢山頂いて帰りました
ホント助かります

また小麦と遊んでね~~

家に帰ると、小麦は1番好きな場所で寛いでました
例の小さなベットです
komugi 3240

いつもいないなぁ~
と思ったらここの場所で寝てるんですよ
komugi 3241

さて今日はペット博2010が開催されます
我が家も行ってきますね



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

抹茶が大変!!&自宅でトリミング 

ネズミ捕りにつかまった・・・
って言うと大半の人は、スピード違反でつかまったんだなぁ~
なんて思う人が多いはず

それが・・・抹茶がつかまったんです~
って今はこうして言えるけ、一昨日はとにかく大変でした

事の初めは、全くねずみに縁が無い我が家でしたが、年末になんかドックフードの袋に穴が開いてて
きなこか何かが、かじったんだろうね~と思ってって、ふとしたときには何かが走ったような気配もあって・・

でもよもぎがいつもすばしっこく走るから「よもぎ??」なんて思ってたら、ある日ばったり遭遇

翌日には初めてのねずみホイホイとやらを購入
ゴキブリホイホイとは違って、大きいし何と言っても粘着部分が分厚くてねっとり

しかも2個入りで680円位で少しお高め

1番心配なのが抹茶!!
何と言っても猟犬で、もしねずみが取れた時には、必ずはまるだろう・・・と予測して台所に板など立てて
防御してました

そして仕掛けて1週間くらい経ってて、「もう居ないのかも?」なんて話してたその日に事件が起こりました

私は2階の部屋でこたつに入ってると、下で父の声が聞いてるとねずみホイホイに捕まって
放してもらってる所で、私の居る2階に上がってきたらペーパーが巻かれててもう凄いベタベタ

ピントが合ってませんが、急いでたのでイメージだけでも
komugi 3234

ありえないくらいべったりで、こんな時は粉をまぶして地道に取るしかない!と思ったけど
この日に限って小麦粉もてんぷら粉もない

あるのはそば粉とホットケーキMIX
ホットケーキMIXは甘いから抹茶が食べると思い、そば粉をチョイス
だけど、そばアレルギーが無いか心配でしたが、抹茶は大丈夫でした

抹茶はそば粉まみれで、まぶして切っての繰り返し(まさしくそば打ち)
私はお風呂上りで寒いし、お風呂場は冷える・・・腰も痛い

でもこの粘つきを取るのに2時間はかかりました
どうにかシャンプーにこぎつけて終了

やはりねずみホイホイにはが捕まってて、抹茶はそれを取りたかったみたいで
捕まったみたいです

ほんと嫌ってくらい付いてて、もうこりごりです
家でのあだ名は、まつだったけど、今ではねずみ男と呼ばれてます


そして翌日はよもぎのトリミング~
今回は家で行ないました
椅子が小さくてとても大変
komugi 3239


komugi 3235

komugi 3236

30分後・・・
komugi 3238

komugi 3243

あまり仕上がりが満足行きませんでしたが、もう寒いし強制終了
なんていい加減なんでしょうね

さて今日は小麦です~~





いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/01/08 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(12)

あっち向いてホイッ!! 

ん~~
今日はブログネタが無いから小麦の特訓中のかくし芸を披露します

まだまだ完成では無いのですが、したいことは伝わってくるかな


まずは犬とじゃんけん

犬はなのかなのかは定かではないんですが
一応小麦はいつも負けのパターンです

[高画質で再生]

あっち向いてホイ!!

[広告] VPS

komugi 3232

以前は小麦は部屋と庭と半々で暮らしてましたが、今では99%部屋で暮らしてます
人間が座ってるみたいで何でも教えたくなるんですよ

さて今日はよもぎのトリミングです
続きは明日

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

お正月3日目~4日目 

私にとってはようやく、完全休みの3日になったけど姪が居たのでお出かけ
大牟田のペットショプに行ったらこないだ売り切れてた抹茶の洋服があったので即購入

帰りはJRまで送ってこないだお預かりしてたワンちゃんのお家に寄り道・・・
と言うよりお土産取りにおいで~と言われ帰りに寄ってみました

ハウステンボスに2泊3日行かれてて、ハウステンボスで福袋を買ってきてくれました
komugi 3234
ソーセージやチーズも入っててしかも美味しいんですよ~

ってな訳で私のお正月休みは3日で終わり・・・
福袋は買えたものの、カーナビを見に行く事が出来なかった
後は初詣

カーナビは後からゆっくり探すとして、車の交通安全のお守りは買いたかったので
仕事始めの4日に仕事終わって、すぐに出かけました

すばやく行動できる小麦と母を連れて高良山に出かけました

F1010180.jpg

しかも急いで出かけてカメラも忘れたので携帯の画像です

母がお賽銭を投げて手を合わせてたら小麦は「???」
投げる=ボールなので、気になってたんでしょうね
F1010176.jpg F1010177.jpg

おみくじを引いたら見事大吉って見にくいですね
F1010178.jpg

去年のお守りを奉納して、新しいお守りを購入

そして長い階段を下って帰りました
F1010179.jpg

いつもお留守番の時はガムをあげて出かけるんですが、抹茶はいつもみんなに見せびらかして
近づくと唸るんです

他の子は、みんな食べてしまって抹茶は優越感に浸るんですよ
komugi 3235

いよいよ普通の生活に戻りましたが、もう少しゆっくり休みたかったなぁ~
なんて思う今日この頃です

最後に犬友さんの年賀状の紹介です
ほとんどメールが多い中、年賀状もいいなぁ~なんて思うのは私だけ?
皆さんありがとうございました

komugi 3236




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/01/05 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(12)

お正月2日目 

2日目は、また福袋買いに行きました
グッツが入ってて今年は6個購入

そしてmiki houseのお洋服がお安くなってて購入したけどまたもや抹茶サイズが無い
水色ですがきなことよもぎのお揃いです
komugi 3232

そしてワンちゃんのお家に行って散歩

この日のお昼過ぎには飼い主さんが帰って来られるので、この時でワンワンシッターも終了

帰りに小麦のおもちゃを購入して帰りました
小麦はヨダレたらすから、洗えるタイプでないといけません
コレだけあれば一時は持つでしょうね
komugi 3228

komugi 3231

そして午後からは姪がやってきました
komugi 3227

そしてお得意の絵を描いててくれました
年賀状用で使った写真のスケッチです
komugi 3226
私が送った年賀状を数時間も見てたみたいです

お正月2日目は終了
続きはまた明日

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010/01/04 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(10)

大晦日~お正月 

みなさんお正月はどうでしたか

今回は我が家のお正月を紹介しま~す
大晦日は朝起きると

思わず動画を撮ってしまいました
とても寒い1日でした
[高画質で再生]



[広告] VPS
九州は暖かいイメージですが、福岡は寒いです・・・


大晦日は夕方仕事が終わって、車を洗車して部屋の掃除

そしてこの日からわんちゃんのお預かりがありました

2泊3日で旅行したいけど、ワンちゃんのお預かり先が見つからず受けることにしました
ゲージが大嫌いでペットホテルには預けられない・・

家で見てくれる所を探してて、我が家で引き受けることになったけど
和犬は我が家の子は苦手で、引き受け先のワンちゃんは小型犬が苦手

結局はその方のお家に私が通って散歩や食事のお世話をする事で合意になりました

でも定年退職後の夫婦のお家で、朝昼夜と各1時間半ずつ散歩に行かれてるので
少し長めの散歩が必要

F1010173.jpg
しかも元気なワンちゃんで、いつも筑後川沿いを歩いてて川に飛び込むらしくて
私のときも川に飛び込みました
勿論、リードは持ってますが、こんな寒いのにホント元気です
見てるだけで寒くなりました

そしてこの子のお家に入れて鍵をして、大晦日は終了
家に帰って紅白歌合戦

今年も小林幸子はすごいなぁ~
何て思いながら見てました

小麦は紅白も見ないで寝てました
F1010174.jpg F1010175.jpg

そして年明け今年もいよいよ始まりました
F1010168.jpg

F1010169.jpg

1度寝てから起きてそして7時半にワンちゃん家に行ってお散歩~
お散歩してあたしは福袋に並びたくてそこのお家の鍵閉めてたら、置いていかれたワンちゃんが腹かいて
吠えまくり・・・
猫の出入り口から顔出して怒って今にも出てきそう・・・
猫の通り口を傘立てで塞いで、夢タウンに並んだけど、並んでる時に「もし傘立てが倒れてワンちゃんが出てきて
脱走したらどうしよう?」と思ったら怖くなってまた10キロ逆戻り・・・

お預かりしてるから、責任重大だし私も気になったら買い物所ではない
また戻り、私の車に乗せてみるとかなり大人しい

乗ってるか乗ってないか分らないほどいい子でした

ゆめタウンに戻って1時間程並んだけど、とにかく寒い
どうにか私の福袋をゲットして今度はペットパラダイス

あまり残りが無くてよもぎときなこの3Sがあったので、とりあえず1つ購入
komugi 3229

そしてダイヤモンドシティなど寄って、筑紫野イオンへ・・・

そしたら待ち合わせもしてないのに悠太君一家と遭遇
なんて偶然でしょう

新年の挨拶をしてお別れしました
考えるコースは一緒なんですね

そして寄り道しながら帰宅~
お洋服は安かったですが抹茶サイズは売り切れ
きなことよもぎにだけ購入です(抹茶ごめんよ~)
komugi 3230

お預かりのワンちゃんの散歩をして、夜またおうちに送りに行って終了

また続きは明日

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2010/01/03 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(12)

あけまして おめでとうございます 

img39995.jpg

あけましておめでとうございます


皆さんはどんなお正月を迎えてますか?
私は今日は福袋買いに走ります
そして仕事に・・・

皆さん今年も宜しくお願いしますね

img43990.jpg


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2010/01/01 00:00 ファミリー | TB(0) | CM(22)
プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星