小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

皆さん今年もお世話になりました 

いよいよ残すところ今日1日となってしまいましたね

私は今日も仕事ですが、帰りは車の洗車と家に帰って自分の部屋の大掃除をしたいと思います

犬同伴の出勤も昨日で無事終了
抹茶とよもぎは仕事に行くのは散歩も付いてるから喜んでついて来るけど
小麦は出勤拒否
バリケンに入るのをかなり抵抗するし、ホント大変な1ヶ月弱でした
でもみんな無事なので、良しとしましょう


今年もあっという間に1年が過ぎました
また来年もお騒がせ家族ですが、また日々の日記をアップしていきたいと思いますので
来年も小麦ファミリーを宜しくお願いします


そしてお決まりの言葉ですが
「みなさん、よいお年をお迎えください」



F1010172.jpg


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009/12/31 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)

ゲゲゲのきなこちゃん 

目玉おやじじゃ~ん目玉おやじ目玉おやじ目玉おやじ

ゲゲゲのきなこ

komugi 3225

komugi 3224

ってちょっときつかったですね

こないだ空パパから頂いて着せてみました
来年は年なのでいいかもです~

きなこはいつも食べる時は時間がかかっちゃいます

オスたちは早く食べ終えてご飯が余るのをじっと待っています
komugi 3215

なぜかというときなこに近づくと怒られるので、近くで見守っています

komugi 3222

komugi 3216


きなこは残してても、他のオスが近づくとかなり警戒
きなこも辛抱出来ないでトイレに行くとすかさず抹茶の勝利~
komugi 3223

こうやって大きくなるのかな?なんて思いながら観察してました

さてさて残す所、後3日ですね
早いものですね






いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009/12/29 05:00 チワワのきなこ | TB(0) | CM(16)

ゆっくりな日曜日 

私は週に1度しか休みがありません
土曜は半休だけど、日曜日はいつも撮影会&出事・・・

おそらく数ヶ月ぶりに家に居る1日で、前日から何をするか考えて
午前中は掃除して、午後は散歩にでも行こうなんて考えてたんだけど
過ぎてみれば

全く計画通りになんて行かなかった

土曜の夜はホッケーの練習が遅い時間で夜中2時半には寝たんだけど、私はいつも早起き
5時には起きてPCしたりしてたけど、朝ごはん食べて寝て起きて思い出した・・・

数ヶ月前に羊毛ドックの予約が来てて「作れる時でいいから・・」って言う言葉に甘えて作ってない・・・

午後からは作成にかかったりして1日終わってしまった
komugi 3217

komugi 3220

以前飼ってた長毛ヨーキーの写真を見ながら作りました
今日にでも持って行きたいと思います

そして小麦がコタツの前に座ってて思い立った
何だか父のチャンチャンコが似合いそう~~なんて思って着せたらホントかなりいい感じ

komugi 3218

komugi 3219

komugi 3221

何だか似合いすぎ~
そんなこんなで貴重な日曜日が終わってしまいました

やっぱ私は追い詰められないと何も出来ません
大晦日に仕事から帰って、大急ぎで大掃除をする事でしょうね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009/12/28 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)

我が家のクリスマス 

すっかりクリスマスモードも終わり、お正月へ・・・だけど今更我が家のクリスマスの様子です

子供の時とは違い、クリスマスだからと特別なお祝いはしません
私が小さい時は、クリスマスとかお正月とか誕生日とかご馳走が食べられる~
なんてイメージだったけど、今ではいつでも美味しいものが食べれちゃうし、特別な日では無くなった気がします

24日は遅くまで仕事で、22時過ぎに帰宅~
25日はお昼からお休みになったので、犬連れで出かけようとしたけど

我が家のお正月の買い物もあるので道駅近くのマンマリゾさんへ行きました
この日は13時まで仕事だったので、お腹もぺこぺこ

カルボナーラを注文
komugi 3212

小麦とよもぎにも試食がもらえちゃいました

komugi 3209

komugi 3210

komugi 3211

少し雨も上がってる時にランでも使わせてもらおうと思ったけど、大型犬は入れませんのお知らせが・・・
少し悲しかったです~

クリスマスに馬肉の商品を購入して、お土産に左の袋(8袋)の商品を頂きました

komugi 3213

小麦が会計時におねぇさんに愛嬌を振りまいたら、「賞味期限が近い商品ですがどうぞ~」
と頂きました(でかしたぞ!小麦!)

帰ってからきなこと抹茶にお詫びをして、クリスマスに早速いつものフードと食べさせたけど
美味しいところをすぐ食べたから、写真撮る時にはすでに入ってない~
komugi 3214

人間はって言うと仕事の付き合いで頼んだお寿司とケーキで終了
komugi 3208


今年も残りわずかですね
私は31日までも元旦も仕事ですが頑張りま~す

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009/12/27 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(6)

イルミネーションを見に行ったよ 

ご飯を食べた後は、まだ時間も早かったんで、アコルくんのドックランに行きました
komugi 3195

komugi 3196

ここでも和装撮影会
komugi 3199

そしてよもぎの雑技団の技付きの記念撮影
komugi 3197

空君一家のお正月バージョン
komugi 3200


遊んだ後はまた移動して久々のリンガーハットでちゃんぽんを食べてから鳥栖市の中央公園にイルミネーションを
見に行きました
日曜日に行けなかったので、近場でのリベンジです

地元の小学生の協力で卵パック、CD、ペットボトルを集めドイツの古城をイメージで高さ17メートルのメーンタワーです

komugi 3201

komugi 3202

池に反射してるイルミネーションも綺麗です
komugi 3207

私のカメラは安物で夜景モードが付いてません
ですので、フラッシュをつけると、目がキラリン
komugi 3203


フラッシュ無しだと
何処にいるの??
komugi 3206

唯一、屋台の明かりが助けてくれると・・・

komugi 3205

デジカメも調子悪くて買い替え時期なんですが、まずはナビ、カメラ、TV・・・と続くでしょう


帰りは「今年1年お世話になりました・・」でお別れです
何だか後1週間でお正月なんですね

ってな訳で数えてみましたが、今年の撮影会は39回開催で、今年1年も休まず参加出来ました
また来年も頑張りま~す

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/12/26 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(10)

キチキチ撮影会in肥前夢街道 

さて23日は今年最後の撮影会でした
会場は夢街道・・・
んん~~~~と悩みましたが、今年最後って事で入場しました

会場に行く途中に大粒の雨が
着いてからも、雨で車から降りれなくて少し待機

小雨になって入ったけどまた雨が
受け付けを済まして、撮影時にはまた雨

撮影も中断されて、また待機・・・

どうにか撮影が行なわれましたが、今回の衣装は袴&着物
小型犬はカートがあるけど小麦は抱っこ

撮影前10秒で前のボンボンが破壊
はだけてますが、無事撮影終了

komugi 3185

クリスマス隊の次は袴&着物隊です
komugi 3187

会場は足場も悪いし早めに出てランチに向かいました

夜はみんなで予定があって、会場近くまで戻った方がいいと思い久留米まで帰りました
そしてバジルさんでランチ

着いたものの大盛況でお客さんも沢山でした

次々に運ばれてくる食事に我が子達は反応ばかり
komugi 3188

komugi 3189

私の注文のサンドが運ばれてきました
komugi 3191


そしたら目の矢印は私に向いてきちゃいました
komugi 3190

ランでもまた和装軍団の撮影です
komugi 3192

komugi 3193

そして少しランで遊んでから、また移動・・・

続きはまた明日

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ゆっくりな日曜日 

撮影会の無い日曜日は、みんなでくじゅう花公園のイルミネーションを見に行く予定でしたが
雨と雪の予報で悩んだんだけど断念

急遽、ランチに変わりました
去年もクリスマス間近に集まった野のくちさんです

和室を貸切りみんなでおそばやうどんのセットを堪能
komugi 3167

そしてデザート付です
komugi 3169

komugi 3174

我が家は多頭飼いな為、わん達は空いてる膝を渡り歩き~
ほんといつもお世話になってます
しかもかなり寛ぐんですよ
komugi 3171

小麦も窓際の猫に反応したりで、途中お昼ね
komugi 3170

きなこはおやつ袋を検査
komugi 3172

komugi 3176
人間もわんこもお腹いっぱい
抹茶は寝てるでしょう?
さっきまで寝てたんですけどね

この日は早めにお別れして帰ったけど、小麦もお疲れ・・・
私のクッションに座ってるんだけど、うたた寝
komugi 3164

よほど疲れたんでしょうね
疲れるとゆっくり寝るので助かります

さて今月最後の撮影会は23日です


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/12/22 05:00 ドックカフェ | TB(0) | CM(8)

抹茶の誕生日第二段 

小麦地方は最近雪が多いです

少しですが積もったりもしています
komugi 3165

この日はバんじママから抹茶にプレゼントを頂きました

ジャ~ン
komugi 3168

飼い主とわんこも食べれるケーキです

komugi 3184

この名前プレートはわんこはNGですが、他は全てOK

そして家族3人と4匹でペロッとなくなっちゃいました
私に持って来いの低カロリーのケーキで、4匹も喜んで食べてました

komugi 3179

komugi 3180

komugi 3178

半分に割るとサツマイモのタルトでした
komugi 3177

そして写真撮るために小麦に「待て!」をしていたら、ひょっこりよもぎが現れて
小麦のケーキをぺロリ
小麦も「???」で舌が出てる~~

komugi 3182

最後まで美味しく頂きました
komugi 3183

komugi 3173

そして写真やおもちゃまで頂いちゃいました
komugi 3175

バんじママほんとありがとう~          By 抹茶



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



あぁ~大変 

さてさて今仕事に連れて行ってる3匹の謎です

我が家の父は前にもお伝えしましたがかなりのヘンコツジジィ・・・
絶対自分の信念を貫き通します

小麦がいつも遊んでる庭と駐車場がつながっていてそこの工事を始めました
隣のお家と同じつながった車庫ですがそれを分離する工事をするって言って聞きません

もともと狭い車庫なのに内側にコンクリ、板なので囲むと言うから私は断固反対
だって内側に狭くなるからドアは開かないしで兎に角大変

説得して「あぁ~そうだね~」と折れることは無い
むしろ「お前の運転が下手くそだから」とか絶対認めない

車降りるのに手前で1度荷物を降ろしてから、またバック・・・
しかも車の横通ると私の洋服が汚れるほど狭い・・・

雨降りボディなら尚更、私が濡れてしまう
なんて使い勝手な悪い車庫にわざわざするんだろう?と思うけど聞く耳が無いんです

素人工事で、出来上がりも???なんですよ
しかも時間はかなりかかります

父は耳も目もかなり悪いので、前に工事した時はよもぎと抹茶が脱走してて
私が仕事から帰るとき偶然見つけたこともありました
車が通る道で2匹放浪・・・
もう心臓が止まるかと思いました

土曜日は小麦が夜に脱走で捕まえるのに大変で、私が居ない時に逃げたら絶対に捕まえられない。
コレでは私が仕事が手に付かない
と思い月曜日から車でお留守番生活になりました

玄関と家の間のフェンスを軽く超えられるオス3匹は必ず連れて行くことにしています
きなこはコタツで寝てるのでOKです

いつも小麦が寝ているバリケンと小型犬用のバリケンを積んで犬を積んでと朝が大変
komugi 3164

なぜバリケン??
と思うかもですが、小麦は車でお留守番が出来ません
シートベルトは噛み切るし、1度ルームミラーも落としてしまいました
そして騒ぐ騒ぐ~

大人しく車でお留守番にはバリケンが必要です

抹茶は車のあらゆるところを検査しまくるしよもぎと入ってると温かいしで小型犬組みもバリケン

時間でトイレに出してるけど、乗せるときがみんな抵抗・・・
小麦は助手席が大好きだから、車でバリケンなんてホント嫌!!
だから無理やり積んでるけど、知らない通行人が見てたら、「あの人、犬泥棒?」なんて思われてるのかも
知れませんね

仕事帰りに散歩に行ける利点はあります
イチョウの絨毯がとても綺麗でした
komugi 3166

komugi 3165
まだどれだけの期間がかかるかも知れませんが、愛犬を守るため頑張らなくては・・・
でも夏でなくて良かった~~



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2009/12/19 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(10)

抹茶~大きくなりすぎたね 

さて今日は可愛い抹茶特集
ずっと振り返ってPCみてると、半数以上寝てる写真しかない

でも仔犬の時も寝てましたが、とても癒されちゃいました
皆さんも癒されてくださいね

抹茶は大分県のホッケー友のお家からやってきました

家に来たときは、生後33日で上手く育つかホント心配でした
抹茶 009

抹茶 014

1月15日にやってきて冬でしたので、いつも母がバスタオルに包んで抱えてくれてました
抹茶 020 抹茶 016

抹茶 001

抹茶 004

先住犬のぶくとやむちゃと一緒に
抹茶 022

抹茶 023

抹茶 085

そして初節句では手づくりの鯉のぼりの洋服です

抹茶 107

抹茶 035

初めての散歩でのおちっこ
抹茶 055

そして成長してからきなこがやってきました
きなこの面倒は抹茶がほとんどしてくれたんですよ
トイレのしつけも抹茶がしてくれて、いつも一緒にいました
画像 066

画像 072

画像 055

画像 057

画像 082

抹茶は小さかったなぁ~
としみじみ思いました
今年もマイペースに行くでしょうね
そんな抹茶を今後とも宜しくです

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

昨日は抹茶の誕生日でした 

昨日は抹茶の才の誕生日でした
早いものです


今は後日の記事でお伝えしますが、訳あって今仕事行く時にオス3匹連れて出勤しています
勿論、車でお留守番です

合間合間にトイレ休憩だけ行なって、仕事帰りには何処か公園に連れて行くという毎日です

昨日は抹茶の誕生日だったので、久々にアコルくんのドックランに行ってきました
komugi 3168

komugi 3164

komugi 3167

でも1番楽しんだのはやっぱり小麦

komugi 3166

komugi 3165

1時間近く遊んで帰って抹茶にケーキです
モンブランです

komugi 3169


私の考えでは抹茶に一口食べさせて、みんなに分けよう・・・と思いかぶりつかせました
komugi 3171

そしたらそしたら・・・

komugi 3170

噛めてませんでした
抹茶は歯が悪いので、かじれなかったんでしょうね
よだれの付いたモンブランを切り分けてみんなで食べました

そしてマンマリゾさんのいわしを混ぜて夕食~

komugi 3172

抹茶はなんでこんなにいいことばかり??
って思ってるでしょうね

でもでもまだお楽しみはあります
悠太ママにを頂いてたので抹茶にあげてみました
komugi 3161

抹茶に中身を見せてたらよもぎも便乗
komugi 3162

美味しいおやつを頂きました
悠太ママありがとう
komugi 3163

そして私からはアコルくんで買った品物です
komugi 3173



ヘルニアが心配なお年頃ですがまた元気に1年寝ようね~
じゃ無く元気に過ごそうね


明日は抹茶の懐かしい写真特集です

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ピエトロ ドックカフェ凸 

フェリーを降りてからは、ドックカフェのピエトロ凸さんに行きました
今回で2度目の食事です

もうとにかくお腹がすいてがっついて食べました
ピエトロ30周年でサラダが30円なんですよ
カルボナーラとサラダと飲み物を注文
komugi 3153

カートが無くて小型犬組みがカルボナーラを狙ってて食べるのに苦労しました
抹茶は寝ないで、長い足をかけてみています
komugi 3154



そうそうラルフママから大型犬3匹にクリスマスプレゼントで首の飾りを頂いたんですよ~
歩くたびに鈴がなって可愛いんです
小麦も笑顔でしょう
komugi 3155

そして今ピエトロではクリスマスイベントで衣装も貸してくれて、写真撮影をしてくれます
でも我らはもうすでにクリスマスバージョンですので、着替えなくてもOKでした

komugi 3157 komugi 3156


そしてクリスマスカードにしてくれて、おやつも頂きました
komugi 3158


最後は恒例の集合写真で終了
komugi 3159

今回は雨でしたけど、ゆっくり出来ました
さて今度の撮影会は23日で終わりです
雨が降りませんように・・・

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/12/15 05:00 ドックカフェ | TB(0) | CM(6)

キチキチ撮影会inのこのしまアイランドパーク 

昨日は、のこのしまでの撮影会がありました
ここの会場はコスモスが有名で、実はまだ行った事がなくてシーズンの時に
犬がOKか訪ねるとわんこはNG

ですので行けなかった会場ですが、なんと犬吉の撮影会の1日限定で入れる事になりました


人口800人の島なんですが、交通手段はフェリー

撮影会開催の時にはいくつか制限があり、フェリーとバスで向かうんですが
小型犬はキャリー、大型犬はくちわのお約束
フェリーの時間は10分位なんですが、誰を連れて行くか迷ったけど、結局は空パパさんの車に
みんな便乗させてもらって、車ごとフェリーで行ったので、キャリーとくちわはいりませんでした

ってな訳で4匹連れて行く事も出来ちゃいました

そして一足早く会場入りしたけど、まさかまさかの天気予報はになりショック
今の時期にコスモスが見れたんですよ
komugi 3144


いつものカートも持っていかなかったので大変でした
でもどうにか撮影にこぎつけました

komugi 3146

今日のテーマはクリスマス

小麦サイズのサンタ服を探してるけどなかなか気に入るものがなくて、購入は未だにしてないんですけど
でもどうしても着せたい

百均でカチューシャのトナカイを探しに行ったけどなくて、代わりに子供用のトナカイの洋服が315円で
売ってたので購入して加工して着せたけど、生地が悪い~(・・;)って当たり前ですね
komugi 3145

そしてサークル撮影は無くなってたんですがこの日限定でOKだったからお願いしました
しかもいつも人間込みだけど、初めてわんこだけで挑戦
みんなクリスマス軍団ですよ~

komugi 3147

そして貸切フェリーが到着した頃、私達は帰る事にしました
でも途中でいつもの集合写真を撮りながらです

komugi 3148

小麦~胸がはだけてる~
流石、百均
komugi 3149

komugi 3150

komugi 3151


そして入り口で
地面が濡れてるでしょう?結構、降ったんですよ~
komugi 3152



順調にフェリーも乗れたし、この後お昼ごはんを食べに行きました

続きはまた明日

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

よもぎのクリスマスファッションショー 

いや~~
昨日のブログでは掃除しなきゃ・・・と思ってたのに、買い物やら行ってしかも
クリスマス用の洋服見てたらついついファッションショーしてたら、掃除の時間なんてなくなりました

だから朝、掃除頑張ります

ってな訳でファッションショーです

きなこと抹茶を呼んだけどコタツから出てこないので、今回はよもぎだけ

よもぎの七変化です

まずはクリスマスマフラーです
komugi 3142

クリスマスツリー鈴もなるんですよ
komugi 3137 komugi 3138

サンタクロースバージョン。赤ずきんちゃんではありません
komugi 3136

サンタバージョンⅡです
komugi 3141

きなこの洋服です
komugi 3139

トナカイバージョン
komugi 3140

そして最後は小麦のサンタ帽
komugi 3143

どのよもぎがお好みですかぁ~~



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

コタツでぬくぬく 

私はエアコンの風が苦手ですぐ喉にきます

だから冬はコタツと石油ストーブだけで、私の部屋はコタツしかない
でもコタツは毎年のごとく、犬たちが占領

komugi 3136

朝起きたらコタツへ直行

みんなバラバラに入ると私の足が入らないしでいつも困ります
でも私が先に入ってると整列して入ることもあります

komugi 3138
手前の物体は決して私の太ももではありません
皆さん抹茶ですよ~~

わかりにくいので、フラッシュをつけて写してみました
komugi 3137

で、私は右側に入ります

コタツに入るのにも頭を使わないと、犬たちに先をこされちゃいます

そして可愛い寝顔が撮れました
大きな顔と、小さな顔
あつくなると、外に出てきます

komugi 3135


そうそう母が土曜日に退院します
10日間でしたが、掃除機でさえかけてません

毎日、仕事行く前に何もしない父の朝、昼、夜食作って私は夜が
遅いので、帰ってからは後片付け・・・
休みは週1だし、その休みは撮影会

でも明日母が帰ってくるので、今日は仕事から帰ってから掃除機をかけなきゃです
あと溜まりに溜まった洗濯~~

今日は仕事から帰ると4匹が力をあわせて家事をしてくれてたらいいのに・・・
なんて思いますが(・・;)、今日も1日頑張ります


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/12/11 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(10)

キチキチ撮影会in大分市ホームワイド 森町店 

そしてトトロを後にして、宇目の道の駅に寄り道~
唄げんか大橋の前で

komugi 3120

トイレ休憩も終わりまずはお腹すいたので大分と言えば「とり天」
美味しいとり天が食べれるところをリサーチしてもらってたので、さっそく行ってきました
「キッチン いこい」です

とり天をメインに食べようとも思ったけど、お勧めのランチが通常1280円のが今日は1080円
になってたので、欲張りな私は早速いこい定食を注文

しょうが焼、ハンバーグ、エビフライ、とり天が付いてます

komugi 3124

ボリューム満点でした

そして食べてから撮影会会場に行きました
また今回は最後の撮影グループになりました

komugi 3125

こんな感じで撮影して店内を物色

お店の横には室内ランがあって、ここでも遊びました
komugi 3129

komugi 3132

komugi 3130

そして雑技団よもぎは相変わらずです
komugi 3133

危ないので前につないでどうにか落ち着きます
しかもきなこを踏み台にしてるんです
komugi 3131


会場を16時過ぎに出て、SAで寄り道しながら帰りました
帰りは、ラーメンを食べました
komugi 3134

今回は久々早く20時過ぎには帰宅できました
犬たちをお風呂に入れて終了


そうそう撮影会会場のワゴンセールでお洋服が3枚で999円だったんです
最後の方で撮影会に行ったのでほとんど売り切れだったけど、その中でも大型犬のお揃い3枚発見

早速購入したんですよ
夏になったら、空君達とお揃いを着たいと思います
komugi 3109

komugi 3111

今年は撮影会も残すところ2回ですが、また楽しんで参加したいと思います






いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

トトロの里に行ったよ~ 

日曜日は恒例の撮影会に行ってきました~
開催場所は、かなり久々の大分市


大分のブロ友さんのEmiさんのブログで「トトロの里」の記事を見てたら
とても行きたくなっちゃいました

ですので、今回はそこに行ってみる事にしました

とここまではいいけど、大分市も遠い~~
トトロも遠い~~
でまたまた早起き

先週の鹿児島の時の3時起きよりはましですが5時起きです
6時に出発して、パパさんの車に便乗させてもらって、みんなで朝食

朝から肉うどんで~す
しかも2割引きで500円が400円

komugi 3105

別府湾のSAではドックランがあります
久々の空君とのランで小麦も大喜び~
小麦、宙に浮いてます
komugi 3104

komugi 3106

犬たちは大喜びで走り回るけど、兎に角ここは風が強くてとても寒い
まずは1発目の集合写真

komugi 3108

そして場所をかえて


komugi 3110

とろろそしてトトロの里に着きましたとろろ

ここは普通に使うバス停なんですよ
1日3便しかないんですけどね
メイちゃんとサツキちゃんと一緒に写りました

komugi 3114

komugi 3113


komugi 3112

そして近くには小さなトトロが集まった石があるんです
しかもみんな、何でこんな形?って思う位です

木の中にも可愛いトトロが沢山
komugi 3115

komugi 3118

komugi 3116

そして猫バスもあります
komugi 3121


ここは後ろに2段の木の階段で小型犬は楽々写せちゃいます

komugi 3122

komugi 3123


さて問題の大型犬
小麦は意外に大丈夫でした
komugi 3126


空君とレオン君は怖がりで大変でしたが、写してみれば可愛いでも裏方は大変
komugi 3127

なんだか可愛い写真が撮れて満足でした


さて、これからお昼ごはんに向かいました
続きはまた明日


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2009/12/08 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(6)

久々の散歩 

昨日は久々の散歩に行きました
ブログみてると色々行ってそうでしょう

でも撮影会は別として、普段の4匹の散歩は1ヶ月以上かも・・・

土曜日は13時半まで仕事だから、仕事帰りに母の病院行って、買物して帰ってから
バタバタと連れて行きました

何が何でも連れて行かないと、日中は母が居ないので犬達もストレスが溜まってるだろうな~
と思い行ってきました

久しぶり近所を歩いてきました


誰かが何かの匂いを発見すると、みんなでたかります
いったい何の匂いだろう
komugi 3099


komugi 3100

歩いてると小麦が大好きな少年野球
いつも外野で守ってるんですよ
たまに飛んでくる事もあるので、小麦も楽しいみたい

[高画質で再生]

野球大好き

[広告] VPS


抹茶も黙って見ています
komugi 3101


komugi 3103


1時間半位でしたが、久々行けてよかったです
今日は大分に撮影会に行ってきますね



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



2009/12/06 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(4)

あぁ~大変!! 

今年の1月に母が骨折して3ヶ月入院したけど、水曜日から今度は金具を取る手術を行ないました
水曜入院、木曜日手術でした。手術は成功して退院は1週間から10日ですが、家では毎日あたふた


父は何も家事が出来ないので、仕事に行く前に朝、昼、夜のご飯の準備をしないといけなくて
父も少しは手伝おうと言う気はあるみたいだけど、それが大変

水曜日の夜に帰るとご飯が洗ってあって助かった~なんて思いながら、朝起きると炊飯器にたくさんのご飯
しゃもじ入れたら

お水が足りないのか、米が多いのか、とてもパラパラの硬いご飯が5合・・・(お米が多いなら6合)

焼き飯にしても硬いし、その日から雑炊生活
捨てるのにはもったいないしで、毎日朝、夕は雑炊

しかもかさが増えるので沢山は作れないし、飽きるしで3日間食べ続け

ホント飽きる~~~
今日の夜からは普通のご飯が久々食べれます

もう何もしないでくれ~~なんて思ってます

話は変わって、私は楽天で買い物するのが多くて楽天のポイントが11月末で消滅します・・
のメールが来てたので、何を買おう?と思って色々見てまわってやっと欲しいものを見つけました

もともと3千円ちょっとのお洋服ですが値引きされてて1,690円
ポイントは1,335円分あってしかもメール便無料ですので、実際には、差額の335円でお洋服が買えました

komugi 3095

komugi 3096

komugi 3097

とりあえずよもぎのだけ注文してみましたプードル
ダックスやチワワもあればいいのに・・・

でも可愛いでしょう
お気に入りの1枚になりましたよ


あと無料で1冊フォトブックを作れちゃいました
komugi 3094
中身は今までのお気に入りの写真ばかり入れてみました

日中、お留守番のワンと父のコンビがとても心配です。
何事も起こりません様に




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009/12/05 05:00 ファミリー | TB(1) | CM(6)

おかしな4匹 

こないだ、よもぎを飼ったブリーダーさんから購入したプードルの集まりがありました
お父さんが一緒だったり、血縁関係がある子ばかりですが、抹茶も参加


まずはパフェを注文
komugi 3072

相変わらず抹茶は寝てます


decojiro-20091203-074441.jpg



decojiro-20091203-074750.jpg

お腹も満たしてみんなでランで遊ぶけどオス4匹が集まり、のっかりっこ
なかなか大変な4匹でした

記念撮影なんてかなり厳しい~~

よもぎは逃げるし
komugi 3075

抹茶を踏み台に逃げる逃げる
komugi 3076

komugi 3077

ブレブレ写真ばかりでしたが、どうにかどうにか撮れた1枚
komugi 3078
左からよもぎ、抹茶、天助、マロン


途中、マロン君のお食事タイム
何故か、まわりのみんなが反応
komugi 3079

komugi 3080

身を乗り出してみてます

komugi 3081

結局マロン君は要らない~と言ってたので抹茶とよもぎが頂いちゃいました
komugi 3082



私達も夕食を食べましたよ
よもぎの視線を浴びながら、食べにくかったです
komugi 3083

しかもこの日はダックスの日でおやつが頂けたんですが、抹茶が寝てるときにこそっと写真撮ってると
やはり気付きました
komugi 3088

すばやく起きてぺロリ

komugi 3089

komugi 3090


かれこれ5時間ほどおしゃべりしてました

しかもマロンママにお土産を頂いちゃいました
家で採れた新鮮なお野菜と手づくりリーフとおやつ~~
ホントありがとう

komugi 3092

komugi 3093




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009/12/04 05:00 ドックカフェ | TB(0) | CM(6)

キチキチ撮影会inドックランCopain 

チキン南蛮を食べた後は、撮影会会場に向かいました
15時前に着いて、参加者では最後の撮影になりました

komugi 3053

komugi 3054

komugi 3056

komugi 3058

水玉~ズで撮影
komugi 3060

ピンク軍団です
komugi 3061

そしてシブガキ隊
本当は赤なんですけど、大目に見てくださいね
komugi 3064


ドックランは16時前に出て、さて福岡に戻るぞ~~
途中に休憩しながら、今度はSAで夕食
komugi 3066


何度も休憩を入れながらみんなとお別れしました
家には22時過ぎに着きました
この日は1日長かったけど、楽しかったです

さて今週は大分県です~~
またまた計画中です



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

サンメッセ日南 

さてさて旅行記、前編です

日曜日は恒例の撮影会・・・
いつかも言ってたけど、今回は今年3回目の鹿児島開催

通常宮崎、鹿児島は年に1度しかなかったんですけど、今年は3回・・・
しかも9月に1泊2日で行って、11月に2回

観光も今までに色々してきたので、今回は鹿児島で撮影だったけど
遠出して宮崎観光してから鹿児島に行きました

去年の宮崎は県庁やおぐらやにチキン南蛮食べに行ったりでしたが
今年はサンメッセに行ってきました

撮影会場には15時までに行かないと締め切られるので、今回は早めの出発です
3時過ぎに起きてから4時に出発
今回もパパさんに便乗させてもらって、みんなで朝食~

朝から熊本ラーメンを食べました
komugi 3047

まずは卵をパクついたら、冷蔵庫の冷たさで悲しかった
汁で温めながら食べました

PAで休憩取りながら着いたサンメッセ

モアイ像が沢山です
komugi 3055

komugi 3067

komugi 3049

komugi 3050

komugi 3057

ここはカートも貸し出ししてて、足や腰が悪い4人はカートで上り
私達は歩いて上りましたけど、これがまた急な坂道で息切れするし
汗はかくし、ジャンバーを脱ぎながら上りました


途中、カート組みに抜かれつつどうにか上まで上がりました
景色も綺麗で良かったですよ~

そうそう今回はみんなお揃いでお洋服を買ったんですよ~

komugi 3059

komugi 3063

komugi 3065

komugi 3071

komugi 3069

komugi 3070

サンメッセでゆっくりした後は、宮崎と言えばやはりチキン南蛮
事前にリサーチしてもらってたので、早速行ってきました
喫茶「園」です

ワンたちは車でお留守番でした

komugi 3052

これにスープがついていくらと思います
このボリュームで千円なんですよ~

しかもかなり美味しい
また行きたいお店の一つになりました

食べた後は、鹿児島に撮影会に行きました

では今日はここら辺で

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/12/01 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星