小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

ハゼ並木 

昨日は、毎年行ってるハゼ並木のお祭りに行ってきました

今年はって言うと・・・
悠太君、ラルフ君も一緒です
今日は鹿児島で撮影会ですが、みんなそれぞれのママ達は、仕事で計画も進んでなくて
ふと朝になって、してみたら、みんなOKの返事でした


私は土曜日は仕事があるため、14時に待ち合わせて行って来ました

今回はこないだ2回お休みした小麦です

いつも「何犬ですか」、「お名前は」と聞かれることが多いので今回は名前入りTシャツです

komugi 3040


komugi 3038
ずっとハゼの並木が続きます

komugi 3039


komugi 3036


とにかくもみじが物凄く綺麗でした

komugi 3034

komugi 3035

そして遅めの昼ご飯のだご汁やみたらしとか食べて、通称もみじ寺に行きました

komugi 3041

komugi 3042

komugi 3043

今年も綺麗でしたが、いちょうが散ってたので少し残念です
ってな訳で去年の画像があったので、紹介しますね

komugi 821

そしてあっという間に日が暮れだしました
早いものですね

komugi 3045

komugi 3044

komugi 3046

ってな訳で、短い時間でしたが計画とかたてれました

今日は朝の4時過ぎに出発です
気をつけて行って来ますね




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2009/11/29 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(10)

よもぎのトリミングデイ   

早いものでもうトリミングして4週間

エロエロ犬よもぎは特に伸びが速い
小麦が1ヶ月半に1度はトリミングだけど、よもぎは中で1回トリミングを入れます


komugi 3029



komugi 3031

よもぎ~お疲れ~~

komugi 3030



そしてこないだ流通センターでお買い物した私用のプードル柄の寝巻き
なんと500円でした
早速、小麦に(何故)着せてみました

そして私の一句




komugi 3032
お粗末さまでした


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


小麦の近況 

撮影会も参加してなかったから、今日は小麦特集

一昨日、事件が起こりました
最近、小麦は私がボールを隠してるところを知ってて、そこの前で要求吠え
無視をしてて、私はをしてたら、母の悲鳴が・・・


何だろう?と思ったら何と小麦が・・・・おしっこ

嫌がらせでしょうね
成犬になって、初めて家のなかで、おしっこをしました
幸いフローリングの上で拭いてからスプレーはしたけど、とにかく小麦の量は半端ない
初めはわからず、水をこぼしてる~なんて思ったみたいです

でもティッシュで確かめると陽性反応のが出ました

ボールをあげなかったんで、怒ったのでしょうね
ボールをあげると「そうそう!ボールくれたらよかったのに・・・」の表情

komugi 3035


そして最近面白いものを発見
犬用ののりです

瀬戸内海産ののりで、味見すると味がないのりでした

小型犬はあまり興味なかったけど、小麦はむしゃむしゃ食べます
komugi 3030

そしてマンマリゾのウエットフードでのりをトッピングです

komugi 3029

komugi 3032

きなこはウエットフードは全く食べないので、普通のご飯です


小麦もちゃんと分けてる間、お座りして待ってます
「僕のにはおおめにお願いね」なんて思ってるのかもですね



komugi 3033


そしてみんな間食~
お約束の小麦の足にはのりが付いてます
komugi 3031


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会in海ノ中道 ワンダフルフェスタ 

日曜日は忙しい1日でしたが、翌日の23日も忙しかった

撮影会の連チャンで行なわれて、この日は午後から予定があり、初めて行くイベントで
どういう所だろう?
なんて思ってたので、今回も小麦ごめんね~ってことでお留守番

でもお留守番させて、運転して向かってると信用のない父とのお留守番で
運転しながら色々な想像がよぎり、母に車から電話してもらって「絶対、小麦を連れ出さないで」
と言ってもらいました

父と小麦の事件は(出来事)は数々あり、お留守番させるのもかなりの心配なんです
母が家にいるなら、大丈夫なんですが、母も連れ出すと小麦と父がお留守番だからホント心配

そんなこんなで悠太ママと9:30に駐車場で待ち合わせて、合流して入場チケット買ってから
入るとあれれ
まだ開園5分前でした

開園時間に(9:30)待ち合わせたのに、気付けば?家族とも早く着いてたんですね
時間つぶしに入場ゲート前で

komugi 3018

あれ?よもぎが居ないでしょう
なぜかというと着いたばかりで、よもぎは落ち着きがないので
集合写真なんてとても無理な状態でした
ですのでじっとしてる3匹のみで~す

時間になって、会場に入ってから歩いて大芝生広場に行きました

毎年1回ECOコミュニケーション専門学校の主催で毎年楽しみな会場の一つです
komugi 3024


今回は優先パスを初めて使っての撮影です

komugi 3019

色んなサンプルを頂き、去年も行なった体脂肪の検査を行ないました
komugi 3020


悠太君がまずチャレンジ

若干太り気味の数値でしたが、去勢してるから、大丈夫な範囲の体脂肪率30ちょっとだったかな?

悠太君が終わって我が家の番です

まずはきなこですが・・・体脂肪率40%

去年は痩せていたよもぎ(去年21%)でも今年は28%

さて、ここまで来ると皆さんお待ちかねの抹茶です
抹茶は・・・・


抹茶は・・・
もっと怖い言い方をすれば、後4%増えれば、体の半分が脂肪

数字で見ると怖いものですね
ますますダイエットさせなきゃですね

そしてプロのカメラマンによる講習に出て写してきました
でもメスはオスが落ち着きがなくなるから最後に回されるので
きなこは断念して2匹で写し方のコツを教わってきました

komugi 3021

komugi 3023

でも家で写す方が犬達もリラックスしてるなぁ~なんて思いながら写してきました

帰りに悠君と記念撮影
この時は少しはよもぎも落ち着いたので、パチリッ
komugi 3025

komugi 3026



そしてバタバタと会場を後にして、この後ラルフ君ママと待ち合わせて流通センターのお祭りに
行ってきました

会場に向かう時も、やはり小麦が心配で電話
どうにか無事を確認


会場についてからまずは昼ごはん
美味しいと評判の焼肉弁当を食べたけど、評判どおり美味しい

komugi 3027

ここのお祭りはいい商品を年に1度、かなりお安くなるみたいで
皆さん楽しみなお祭りみたいです
初めて参加しましたが、人だらけ~

寝具、カーペット、洋服、靴バックと色々です
我が家も色々買いまくり
夕方になると更に安くなりました

みんなお客さんは持ちきれないほどの買い物をしてました
今年は初めてなので、様子を見ながら買い物しましたが、また今度行く事が
あれば犬たちはお留守番??ではまって見たいものです

そして帰りに記念撮影
komugi 3028


また誰か、つながれてますが、可愛く写せました

17時にはみんなとお別れして、私の忙しい3日間は終了

でも充実してて楽しい3日間でした
勿論、帰りも小麦の無事を確認して帰りました(^^;)何事もなくて、良かったです(^^ゞ

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

キチキチ撮影会inP2トリアス久山店 

日曜日はP2での撮影会でした

でも毎年この時期は私のホッケー大会といつもかぶります
去年は確か城島高原でしたが、今回は同じ福岡会場でしたので、少しは楽チン

13時過ぎの試合と18時過ぎの試合があり、この日はその間に大人しく車でお留守番出来る
きなことよもぎのみの参加でした

抹茶は車のあらゆるところの検査して車を荒らすし、小麦は吠えまくるので
今回はお留守番です

しかも小雨が降って来たので、尚更抱っこできる2匹でよかった~
なんて思いながら撮影をしてきました
komugi 3015

店内をまわってたら、もうみんなとお別れの時間が来たので記念撮影

komugi 3017

そして大会会場に行きました~
なんて一言では言えません・・・

こないだナビの調子が悪いと言ってたけどいい日もあるし、何だか変
会場まで10キロでしたが、気付けばかなり外れてて、よくよく見るとナビは喋らなくなってました
しかも再検索もしないし、曲がるところを言わないので、ナビばかり見てました
30分もかからない会場なのに1時間以上もかかりました

数分試合には遅れましたが、どうにかセーフ

試合が終わり次の試合まで、3時間ほど空くので私はみんなと別行動で車に戻り
散歩したり、おやつあげたりして過ごしました

komugi 3022

よもぎも私が来てから、ゆっくり寝てました
komugi 3014


そして時間まで過ごして、最後の試合に臨みました
今回はチーム内の若い子がインフルエンザで欠場や学校で遅くなったりで
充分の人数が居ませんでしたが、どうにか3位まで行けました


今でも筋肉痛ですが、撮影会も無事終わったのでホット一息です

そして翌日の月曜日も撮影会でした

ではまた明日~~


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




かかしワールド 

行きがけに運転しながら山国町を通ると、何だか沢山の町民の姿が・・・
なんて思いながら運転してました
komugi 2996

が、しかし何だか変
色んなお店、郵便局とか兎に角、案山子が並んでて、もしかして私が見てきた町民は案山子??

耶馬溪の帰りに立ち寄ろうと思い、行ってみました

komugi 3001

komugi 2999

komugi 2998

komugi 2997


決して人間は居ませんよ~~
でも何だか怖くもあります

調べてみると稲の収穫が終わり寂しくなる田んぼを賑やかにしようと始まったのがきっかけ
みたいで今では町に500体以上飾られてるそうです

そして車を走らせるとまた沢山の案山子

komugi 3007

komugi 3006

komugi 3005

komugi 3004

komugi 3003

komugi 3002

komugi 3013

komugi 3012

komugi 3011

komugi 3010

komugi 3008

komugi 3009

結婚式や幼稚園、ヤンキーの集まり、農作業、魚釣りとかドラえもん等など

時間があれば色んな会場を見て回れたけど、今回は帰り道沿いだけに限定して
4ヶ所行ってきました

この耶馬溪から案山子のコースは1日かけて楽しみたいものでした
でもどうにか、見れて良かったです

案山子ワールドは今月末まで開催されるみたいですよ






いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



2009/11/22 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(15)

深耶馬溪 

車で更に移動して深耶馬溪に到着~

komugi 2992

komugi 2988

komugi 2987

komugi 2986

komugi 2990

komugi 2989

山道を歩いてたら、TVカメラマンの集団発見
そして何とインタビュー

何だか緊張して上手くしゃべませんでしたが、無事終わりました
おそらく大分の放送でOAに使われてるかとか?私の住む地域ではTVを
みれないので、わかりませんが、もしTVでOAされてたら教えてくださいね

komugi 2991

歩いてたら展望台が見えてきました
とても綺麗に紅葉してました

そして帰りはお店が並ぶ町並みを散歩
komugi 2993


そしたら大きなカボチャ発見

小麦は相変わらずボールと思い突進

komugi 2995

そして記念撮影
何だか小麦、嬉しそうでしょう?

komugi 2994

ボールに囲まれて写ってる感覚なんでしょうね

そして車に戻り、ある所へ移動しました

詳細は明日




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



2009/11/21 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(8)

本耶馬渓 

昨日は午後からお休みになったので、急遽計画して大分県中津市の耶馬渓に紅葉を見に行ってきました

母の話によれば、私が子供の頃に連れて行ったらしいけど、私は覚えてません

と言う事で、早速行ってきました
今回は、午後からって事もあり、すぐ日も暮れるので、テキパキと観光しやすい
小麦を連れて行きました
小型犬みんな連れて行くと、カート出して車から降ろしたり乗せたりが大変です
ですのでおやつをあげて今回はお留守番してもらいました

komugi 2975

komugi 2984

komugi 2977

鯉が沢山
komugi 2976

komugi 2979

komugi 2978

イチョウのじゅうたん
komugi 2982

komugi 2981



青の洞門も歩きましたよ
komugi 2980


komugi 2983

紅葉も綺麗で観光バスも沢山
komugi 2985


色々お店も出てましたけど、次に深耶馬溪に移動したかったので、本耶馬渓観光を後にしました

観光先によってはワンちゃんNGで、事前調べもしてなくて観光に来ましたが、小麦も観光出来て
楽しそうでした
明日に続く・・・




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




2009/11/20 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(10)

やはり小さかった・・・ 

komugi 2978
ニッセンで初めてペット用の、スクエアベットを購入してみました
レビューを見て悪い評価が少ないし、我が家はMを注文

レビュー通りしっかりした感じでなかなか良かったですよ


ベットを置いてると、教えもしないのに、きなこがIN
komugi 2977

そしてよもぎ登場

komugi 2982

そして抹茶を故意に乗せてみました
komugi 2975

komugi 2979

そしたら奴がやってきて、やはり同じようにしないと気がすまない
komugi 2980


でも本当は小麦にいいかな?なんて思ったけどやはり小さくて小麦には無理そう
なんて思ってたんですけどね。やはり同じに入りたいみたい

しかもきなこと一緒に・・・・

komugi 2976

小麦の念願を叶える為に、小麦が座ってからきなこをIN

初めて一緒のベットに入れて満足な小麦でした
komugi 2981


洋服も色々あるみたいですよ



ニッセンはここからどうぞ みてみてね






いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




2009/11/19 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(10)

キチキチ撮影会in サンコー東バイパス店 

日曜日は恒例の撮影会でした
今回は久々の父も参加
と言うのも、以前から鹿児島の知覧と熊本の田原坂にもう1度行きたいらしく
撮影会が鹿児島と熊本の時は教えてと言われて早2年

いつも撮影会は友達と行動でしたので、出かけるときは行く会場を偽って参加してました
今回は撮影会に参加する友達も少なかったので「今回の撮影会は熊本」と発表

すかさず「なら行ってもよかよ~」と返事だったので連れて行きました
komugi 2965


まずは人間と犬たちのトイレ休憩に・・・
komugi 2966

そしてサンコーと言うホームセンターの一角で撮影が行なわれました
komugi 2967

会場を後にして目的地は田原坂公園

父も念願かなって、書いてある文章はしきりに読みまくり~

兎に角、慰霊碑の名前など隅からじっと読んでます
資料館に入ったら出てこない・・・
母が2度呼びに入ってようやく出てきたみたいです

komugi 2968

待ってる間に記念撮影バロン君あんじ君も一緒です

komugi 2969

またお昼ごはんが、遅くなり鹿北の道の駅で購入して近くの渓谷に移動
物凄い山道で離合出来ないような道路で、対向車が来ませんように・・・
とお願いしながら運転

どうにか対向車にもあわず到着~

komugi 2971

もみじが紅葉してました

がしかし、もうすでに16時まわってて、お腹すいて買ってきた物を食べてたけど
物凄い寒い~
鼻水が伝いながら食べて手もしびれてきました
特に山ですので、寒かったんでしょうね

食べた後はまたまたパチリッ

komugi 2972

komugi 2973

そして17時をまわりここでお別れ
久々に父も参加で嬉しかったのか?田原坂が嬉しかったのか?

車内で歌が飛び出してました
「今度は知覧だなぁ」なんて言ってるので、29日は間違っても鹿児島とは言えません
みなさんまだ内緒ですよ


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ドックカフェ バジルプラス主催 プードルオフ会 

土曜日は急いで帰宅してからバジルさんに行きました
駐車場も満車で何処に停めようと迷った事10分

どうにか停めてから店内に入る前のガラス窓から見える店内

当たり前だけど「プードルがいっぱいおる~~」
と言ってしまいました

ご飯をまだとってなくて、今日のランチのしょうが焼きを注文
15時から開催でしたので、みんなパフェやケーキを食べてるなか
しょうが焼きセットを食べてる罪悪感・・・

でもお腹すいたのでいいや!と開き直り食べてきました

komugi 2958

みんな交流でドックランで遊んでるけど、私は優雅にランチタイム

小麦が小型犬に反応してばかりで、色んなプーちゃんの写真が撮れませんでした

komugi 2959
決して土下座してるわけではありません
何してんの?
って思うかもですが、ガムを食べてます

そして「みなさん~集合写真を撮りましょう~」
とお声がかかり、私はてっきりいつものごとく犬たちを並べて写真を撮るもの
だと思っていましたが、違ってました
飼い主さん同伴です

撮り終えて店内に戻り、やはり犬たちだけで写したくて皆さんにお願いしました
もうすでに帰られてるお友達も居ましたが10匹以上残ってました

komugi 2962

komugi 2961

初めて会うお友達でてんやわんやで、みんな落ち着きませんでした
でも念願の集合写真です

そしてバザーの商品をお願いしたりで、遅くなり夕ご飯まで食べて行きました
komugi 2963

小麦もお疲れです
komugi 2964

もう少しワンちゃんと遊べるようになると良いのですけどね
でも楽しそうで何よりです
皆さんありがとうございました



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009/11/17 05:00 ドックカフェ | TB(0) | CM(14)

ふるさと農業祭り 

土曜日は毎年、訪れている久留米百年公園で開催されている「ふるさと農業祭り」に行きました

今回は父とオス3匹のオス軍団をお留守番させて、きなこと母とメス軍団と祭りに来ました
komugi 2955

確か去年もきなこと来ました
色んなお野菜や地元の商店の出店でみてると楽しいものです
そしたらミニ畳が作れる場所があり、早速TRY
komugi 2951


小さな板に畳を貼ってホチキス?見たいな奴でとめて作ります
母と私で2枚作りましたよ

komugi 2956

そして会場には牛がいました
komugi 2953

komugi 2954

無料の苗木など頂いて、私は仕事があるので、軽く昼ごはんにして「だご汁」を食べました
komugi 2952

具が多くて美味しかった~~

そしてバタバタと家に帰り、よもぎと抹茶にお土産を渡しました







komugi 2957

一応2匹のイメージ色の「緑」で選んできたのよ~
抹茶とよもぎですので、どうしても緑ですよね


そして昼間仕事をこなして、夕方プードルのオフ会に参戦しました

では続きはまた明日



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/11/16 05:00 チワワのきなこ | TB(0) | CM(6)

年賀状撮影 

皆さんは年賀状は出しますか

我が家では毎年年賀状を出すけど、年々減っていってます
やはり今はが主になってきましたね

でもまだ年賀状で送られてくるところには、年賀状でおかえしするけど
いつもいつもギリギリ

でも今年は早かった
なぜかというと、寅さんのぬいぐるみをみて、借りてお返しするのが2日後・・・

そのトラのぬいぐるみはまた可愛いの
komugi 2950

左のが、手編みで編んでるトラで、右が何と軍手で出来てるトラ
耳やしっぽは軍手の指で作られてて、真ん中の小さなトラなんてこれまた軍手の指部分
凄くよく出来てたので、2日間だけお借りして、家に帰り早速撮影

完成品はまだお正月まで見せれないけど、ボツになった写真を今回はお見せしますね

komugi 2935

komugi 2939

よもぎは獅子舞です
komugi 2943

komugi 2941

komugi 2945


そして問題の小麦
いつもお伝えしてる通りおもちゃ大好き小麦
ですのでぬいぐるみのトラをいつ取られるかヒヤヒヤしながら写真撮り
口にくわえる事もありましたが、綿が出なくてセーフ


komugi 2946

一応、写真は決まったけど、これに文字を入れて印刷までが長いのかなぁ
なんて思います。まずは年賀状を購入からしたいと思います

でも題材が早く決まって少しは心の余裕が出来ました


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/11/15 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(4)

キチキチ撮影会inペットランドエースリー 

さて宿を出て、道の駅に寄り道

ここでバんじママとコスモママと合流

komugi 2934

それでみんなで撮影会会場へ行きました
今回はペットショップで開催です

komugi 2915

今回は予約無しでしたので、久々待ちくたびれました

終わってから昼ごはん~
黒豚のとんかつの予定が15時までで、更に上りながらドライブインで昼食
黒豚の焼肉定食を注文

komugi 2888

帰りながら可愛いトトロ発見
komugi 2895

絵文字名を入力してくださいファミマが隣に見えますよね?ですので随分と大きいのですよとろろ

komugi 2893

komugi 2917



そして早く出ることにしましたが、今高速は工事の箇所があり、いつも大渋滞
ですので高速代はかかりますが、時間優先で途中高速を降りて、下道・・・そして渋滞箇所を
過ぎてからまた高速に乗るように計画

順調に飛ばして帰ってたら、何と降りる場所を過ぎてしまって、渋滞にはまってしまった

ノロノロ運転で帰り、私が停めてるPA下の場所に着いたのは22時半
みんな家に着いたよ~のメールを見ながら車に戻りしかも雨は降るしでどうにか車を走らせました

そして半感応式信号機で停まりました

私の前にもう1台停まってて、前に出なかったからセンサーが働かない・・・
しばらく心の中での葛藤
クラクションを鳴らすべきか?
イヤ、意味が解らなければ私は嫌がらせな奴かも?

でも3分待っても動かないし、早く帰りたいしで私は車のエンジン切って(誤作動を起こさない様)
雨の中前の車の窓にノック・・・

信号指差して前に行け!の手のアクション
すぐに信号は変わったけど、私は車に戻りエンジンかけてGO!

相手は先にブ~~~ン

何だか寂しいような・・・
でもどうにか23時前には着きました
今回は何だか走行距離が長かったけど、楽しい旅行になりました

でもでもまた29日は・・・






いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

いにしえに泊まったよ 

komugi 2922

よもぎの運転でたどり着いた「いにしえ」という宿泊先に着きました
我が家は2年ほど前に1度泊まった場所です

今回はみんなと同じ1棟に一緒に宿泊~

着いてからはお腹の減り具合も最高潮
荷物より飯飯食わせ~状態で鹿児島観光組みの仲間の作ったお鍋料理を頂きました

komugi 2924


悠太君が鍋奉行で、ソロソロ温まったよ~と知らせてくれたので、早速がっついて食べました


komugi 2923

お世辞でなくほんとに良いダシで何杯も食べちゃいました
おいしかったなぁ~

やっとお腹も満たして荷物を降ろして、入浴~
部屋風呂と露天風呂に別れてから入浴。
私は露天風呂に入りました

komugi 2926

みんなそれぞれ寝たのが夜中2時
しかも我が子達は、なれない環境で吠え吠え~
みんな寝不足にしてしまいました

朝は久々に卵かけご飯と鍋の残り・・・

荷作りをしてから、記念に写真を撮りました
komugi 2925

きなこの後ろの囲炉裏には、前泊まった時に、小麦が入ってしまった場所
拭き掃除からした記憶がよみがえります
komugi 2927


komugi 2930

komugi 2931

komugi 2932

komugi 2933

そしてマダマダ寝不足な我が子たち
komugi 2928


そして、この日の撮影会場所に移動しました

いよいよ明日最終回です

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009/11/13 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(12)

長崎 グラバー園 

記念公園の後は、車で10分位走ると、グラバー園に着きます

komugi 2886

すぐ横には、大浦天主堂があります

komugi 2921

グラバー園はわんこOKなんですよ
エスカレーターで上まで上がります

komugi 2890

そして到着~

komugi 2914

komugi 2916

komugi 2892

そして反対側では海が見えます

komugi 2898

komugi 2901

komugi 2918


そしてハートの石発見
komugi 2920

とここでは17時過ぎまで滞在したけど、今から大変な事が・・・

長崎市まで来てるので、また鳥栖まで戻って更に鹿児島の出水まで飛んで行きました

この日はお昼ご飯を食べ損ねて18時頃やっとありつけたおにぎり一つ・・・
民宿でのよるご飯もあるから、あまり食べれないし、でパパさんと運転交代しながら
道を間違えながら、民宿にたどり着いたのは22時をまわってました


では続きはまた明日

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/11/12 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(8)

長崎 平和公園 

komugi 2903

おおさきドックランを出た後は、ハウステンボスを車内で見ながら通過して
長崎市に行きました

目的地は平和公園
komugi 2912

平和記念像があるところです
修学旅行でも人気のスポットの一つです

komugi 2904

komugi 2905
いつものように記念写真

そうそう駐車場のおじさんには「犬の散歩ですね~」みたいに和やかに話してましたが
公園に入ると一人の警備員みたいなおじさんが「ここは国際公園ですので
犬の散歩はダメです」と断られました

犬連れで3回ほど来た場所ですが、今回初めて言われてショック

でも「犬禁止」の看板は無いし、「犬のフン放置禁止」はありました

そのおじさんは周りなら散歩していいですよ。と言ってましたので、周りを歩く事にしました

komugi 2908


いろんな平和に関するオブジェが並んでます
komugi 2909

komugi 2910


あんまり長居は出来なかったですが、みれて良かったです

そして次なる観光地へ移動

今回は小麦は空君達と一緒に後ろに乗ってましたが、いつもなら助手席ですが
今回は文句たらたらで怒ってました

ずっと前ばかり見てたんですよ

komugi 2913

ではまた明日

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/11/11 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(14)

キチキチ撮影会in長崎 おおさきドックラン 

皆さん日曜日は無事に帰宅しました
これから少しずつ紹介していきますね


さてさて、1ヶ月前ほどに、今度の撮影会は鹿児島にみんなで泊まろうね!と計画してて
土曜日はフリーで日曜日撮影会でした

でもでも先週の日曜日は雨で延期になり順延日は土曜日で重なってしまいました
皆勤で参加してるので、休むわけには行かず、今回は土曜日は2つに別れての旅行となりました

我が家は空君一家と行動を共にしました
こないだも言ったとおり、ナビは壊れてるし2人で交代して運転した方が疲れも違うしで
パパさんの車に便乗させてもらいました

SAに待ち合わせして出発

金立のSAはドックランがあるので寄り道~
少し湿ってるなぁ~なんて思いながら、私はトイレに・・・

戻ってきてみると予感的中
まだ撮影会も旅行も前半と言うより、始まりなのに大変
komugi 2884

komugi 2885

ここで終了・・・

そして大崎のドックランの撮影会会場に行きました

今回のお洋服はきなこがズボンはいて、オスがスカートの逆バージョン

komugi 2887

komugi 2891

えりさんちのキティちゃん達ともお会いしましたよ
komugi 2889


そして撮影が終わってバんじママと合流するため、園内を時間までウロウロ・・・
歩いているとステキな場所にたどり着きました
komugi 2896
 
komugi 2897

景色が綺麗だから色々写してきました

komugi 2900

komugi 2902

komugi 2894

そして2時間ほどまわって、バんじママ達と合流して、長崎市に行き観光して来ました
続きはまた明日

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



モニター当選 

前回ブログで紹介した商品のモニターが当りました
カミカウ

komugi 2935

今までで、見たことの無い、黒や赤のティッシュや巻が多いトイレットペーパー
愛犬の写真が入ったティッシュなど入ってました

komugi 2936

我が家もこんなティッシュになったらいいなぁ~なんて思っています

Myペットフォトコンテスト
カミカウ.comファンブロガーサイトに参加中

詳細はクリックしてみてね!
2009/11/09 05:00 記念 | TB(0) | CM(0)

よもとこむのトリミング~ 

土曜日は長崎、日曜日は鹿児島に出かけてる小麦一家
この旅行の為によもとこむのトリミングに行ってきました

水曜日にまずはよもぎ・・・
komugi 2877

カオバリもすっかり伸びて巻き巻き毛になりました~

粗刈りとシャンプー、ブローの終了

komugi 2878

これから切って行きます

途中、少し休憩~
komugi 2880

そして出来上がり~
我が家は、洋服を着せてもつれないように体は短く切るんですよ
私が単にブラッシング業をサボりたいが為ともいいますね

komugi 2881


今回は耳を切らないで、女の子風に仕上げました
うんかわいい~(親ばかでゴメンナサイ)

komugi 2882


そして翌日の木曜日に小麦
こむはここの所、美容拒否ですのでホント困ります

いつもだったら車を降りる時は我先にでリードを握ってないと大変だけど
美容の時は別

助手席に私がまわると運転席に移動
運転席に居ると思えば助手席に移動・・・
komugi 2875

ですのでリードを引っ張って降ろすのも一苦労
では少しですが動画を
[高画質で再生]

車から降りないぞ!!

[広告] VPS

兎に角、トリミングより美容室に緊張してるみたい

その証拠に、小麦は猫が大嫌い
猫を見ると吠えまくるけど、ここだと猫もOKなんですよ

komugi 2879

日曜日の夜に帰宅予定ですので、コメントの返事が遅れます
また旅行記を後日紹介しますね



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2009/11/08 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(10)

唐津城でお散歩~ 

komugi 2852

バんじママとコスモママが駐車場を移動して唐津バーガーを買ってきてくれる
と言う事で空君一家と唐津城でお散歩

階段を上がって見ると綺麗な景色でした

komugi 2867

komugi 2866

komugi 2863

komugi 2864

ここでも恒例のじゃれ合い会が開催されてました


komugi 2868

komugi 2869

komugi 2870

あれよって間に日が沈みかけてきて、唐津バーガーも到着
(買ってきて貰ってありがとう~)

食べる前に写真撮影
海上タクシー乗り場でしたけど、下が揺れて揺れて怖かったです
komugi 2871

17時過ぎにありつけたお昼ご飯
komugi 2872

スペシャル唐津バーガーを食べました

道路の渋滞を回避するため少し遅めに出て帰りました

すっかり暗くなった18時過ぎです
komugi 2873

この日からナビが作動しなくなってしまって、買い換えるお金もない
何かお安くていいナビ情報がありましたらお願いします

撮影会には必需品ですので、早々に何とかしないとです・・・
あぁ~お金が降ってこないかなぁ~~



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/11/07 05:00 オフ会 | TB(0) | CM(8)

唐津くんち 

バルーンの後は唐津に行き唐津くんちと言うお祭りに出没

わりとスムーズに祭り会場に着きましたが駐車場待ちにはまりました
どうにか停めれて祭り会場へ・・・

すでに大勢の観客でしたので、隅~の方でみてました
写真も望遠の最大で撮りました。
あまりよく撮れてませんが雰囲気だけでも味わってくださいね

komugi 2859

komugi 2860

komugi 2853

komugi 2854

komugi 2855

komugi 2857


みんな高い位置ですので見ててもハラハラドキドキ

[高画質で再生]

唐津くんち

[広告] VPS

お祭り中でもわんこはいつも通り
komugi 2856

いつもよもぎは抹茶ときなこを踏み台にしてます
そしてカートから小麦の背にあご枕で寝ています
komugi 2858


起きたら今度は小麦の背中に乗るし・・・
komugi 2862
よもぎはほんと自由気ままです



露店も出てたけど、人が多くて通るのが大変なので断念
でもお腹はすくし・・・

唐津城に行きおそ~~い昼食となりました

ではまだまだ引っ張るぞ!明日に続きま~す

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/11/06 05:00 オフ会 | TB(0) | CM(12)

2009 佐賀バルーンフェスタ 

こないだ空パパさんちに行った時にバルーンフェスタや唐津くんちに行った事ない人が
多くてついに計画して実現してきました

どちらに行こうと思ってたけど行った事がある人、ない人と別れたので
今回は欲張って2箇所行く事になりました

でもでも集合時間は駐車場に朝の7時~
この日は寒波で寒い朝で朝から防寒着を出したりで6時に出発~

道路も混んでなくて助かりました

会場についてみるとすでに人だらけ

バルーンをみたのはほんの少しで、後はお買い物&朝食タイム

少しだけしか写真撮ってなかったです
もう少し撮ってれば良かったなぁ

komugi 2847

komugi 2848

komugi 2845

komugi 2844

komugi 2843

komugi 2842

バルーンフェスタは数回参加しましたが、風が強いと中止なので、心配でしたけど
どうにか競技会もあり少しですが見れちゃいました

沢山の露店も出てますが、ゆっくりみれないので食べて休んでそして恒例の集合写真は
場所を変えて写して来ましたよ

komugi 2849

komugi 2851

13頭集合です

滞在予定時間をオーバーしながら次なる目的地の唐津くんちへ・・・

明日紹介しますね

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/11/05 05:00 オフ会 | TB(0) | CM(14)

ワンちゃん猫ちゃん用の草 

皆さんのわんこは散歩中、草を食べませんか
我が家のわんこも大好きで、舌を切りそうな葉をむしゃむしゃ食べます

でもわんこは食べてもいい葉を知ってるから、大丈夫とも聞きますが、こないだいいものを
頂きました
家のわんこと猫用にペット用の草を買ったけど、食べないから食べて~と言われ頂きました
少し枯れかかってたけど、頂いて帰りました

komugi 2839

komugi 2838

肥料もあげたりしたら長持ちするみたいです

早速帰ってあげてみると、みんな食べてましたよ
komugi 2827

komugi 2828

komugi 2831

komugi 2833

komugi 2834

komugi 2836

美味しそうに食べるプードル2匹の動画をどうぞ

[高画質で再生]

むしゃむしゃ

[広告] VPS

すこし日当たりがいい所に置いて水をあげて管理すればOKみたいですよ
私は何でも枯らしてしまうので、上手く出来るかわかりませんが、頑張って育てま~す



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/11/04 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(7)

小麦~ かっこいいなぁ~ 

日曜日は久々の撮影会がお休みで、4時に起きて、朝練行ってきて
買い物してお昼ねして今から紹介する写真を撮ってたら、頭がガンガン・・・・
雨による偏頭痛なのかわからないけど、兎に角気分悪いし終いには嘔吐の繰り返し

6時間程苦しかった~~
夜はどうにか寝れて朝起きたら元気になってたので一安心

そんなわけで更新が遅くなりました・・・


元気だった日曜の昼間は久々に小麦にユニフォームを着せてみました

komugi 2829

小麦はなで肩なのでちゃんと防具をつけましたよ

そしてヘルメットは嫌がるだろうなぁ~
と思ってたら大丈夫でした

komugi 2832

よもぎの何してんの?って思ってるんでしょうね

komugi 2835

こんなにおりこうさんに撮らせてくれたけど、じつは固まってたんです
では動画をどうぞ~

[高画質で再生]

動けない~

[広告] VPS

見事に固まってるでしょう

小麦ごめんね~~

終わった後はコタツでゆっくりしてました

komugi 2837


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

シーソーでバランス 

今日から11月ですね
ホント早い物です。今年も後2ヶ月です今月も宜しくね


さてさて、昨日は歩いて病院に行ききなこの9種混合ワクチンを受けに行きました
komugi 2823


待合室で

komugi 2824

きなこは無事注射を行い、問題の抹茶の体重測定・・・

前回と同じ6.9キロでした
変動無し・・・
少しは減ってると思いましたが甘かった~
また頑張ります


病院を後にして、また散歩をして帰りました

そうするとシーソー発見
きなことよもぎは同じ体重なので、2匹を乗せて後は残りの2匹

上手い具合にバランスが保てましたよ

komugi 2825

昨日は、コタツを出して今日の夕方から来る寒気に備えました

そして今日は長崎に撮影会でしたが雨が80%で延期
久々にゆっくりした日曜日になりそうです
何だか寂しいなぁ~

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/11/01 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(18)
プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星