小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

きなこの日記 

komugi 2810

きょうはねママの変わりにきなこがブログ書くからね

komugi 2822
いつものようにみんなで寝てたら「きなこ~」と呼ぶから行ってみたら

なんでも来月鹿児島に泊まる時に、ぺット料金が1匹1500円でマナーベルトすると
500円になるらしくて、抹茶達はマナーバンドがあるけどきなこは持ってないの

ぶくおばあちゃんが使ってたおむつとコムたんが小さい時のおむつの2種類しか持ってないから
きなこ用のオムツとか買って来てたのよ

komugi 2809

きなこはSなんだけど、日頃からはかないから、何だか違和感
どうしても足が上がっちゃうの~

何だか旅行が憂鬱だわ
komugi 2811

そしてね
きなこのお母さんが喧嘩して大怪我したと聞いてて、今は随分良くなってきた
と聞いたからお見舞いに行ってきたの

そしたらね、お母さんが暮らしてるところにダルメシアンが見えて新人さんだ~
と思ってたの
komugi 2820

そしたらびっくり~

komugi 2821

ダルメシアンと思ってたらボクサーだったの
紛らわしい洋服だよね

早速、お母さんの所に、久しぶり行ってきたわ

komugi 2813

お母さんも久々で興奮してたのよ

komugi 2814


おばあちゃんも久しぶりに再会
komugi 2815

親子三代で緊張したのよ
komugi 2816

komugi 2817

komugi 2818

お母さんは、ご飯も食べれるようになってたから良かった


きなこはね今日ワクチン接種に行くのよ
嫌だなぁ~
でも、頑張って来るね




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/10/31 05:00 チワワのきなこ | TB(0) | CM(4)

またまたお邪魔しました~BBQオフ会 

撮影会&散歩の後は空パパさんちにみんな集合してBBQをしました
もう何回目だろう
いつもゆっくり出来るので、毎回楽しみなんですよ

ドックランもあるので大型犬はいつものようにちゃんと遊んでくれます

komugi 2809

komugi 2810

小型犬は相変わらずおやつおやつ~
今回は可愛いりおチャンも参加です

komugi 2808

komugi 2798

komugi 2807

おやつを大盤振る舞いで犬達も楽しそうでした

komugi 2801

今回は時期的に牡蠣も焼いてましたよ

komugi 2800

いつものように気持ちよく寝てます
komugi 2799


暗くなる前にみんなで撮影です
今回は12匹集まりましたよ
komugi 2806


撮り終えて一時すると、天気予報どおり雨が
でもここは車庫も随分広いから、車庫に移動しておしゃべりタイム~

暗くなってきたら、電気もあるし至れり尽くせりです
おかげで楽しい1日が過ごせましたよ

今度の日曜日は長崎です
また頑張りマ~ス


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009/10/29 05:00 オフ会 | TB(0) | CM(18)

キチキチ撮影会inP2マリノアシティ店 

komugi 2794
日曜日はここのところ毎週続いてる撮影会に行きました
今回はアウトレットモール内にあるP2での撮影会でした

駐車する前にも少し渋滞で、車内から観覧車を

ここの会場は参加者も多くて、10時半には着いたけど海沿いを散歩
komugi 2795

komugi 2796

30分くらいして会場に行きましたが物凄い参加者でした

いつものように我が子たちは撮ってもらいました

komugi 2797

そして会場を後にして、近くの小戸公園にコスモママと散歩
ここも海沿いでヨットなんか見ながら散歩できましたよ

komugi 2802

komugi 2804

komugi 2803

komugi 2805

散歩も終わりみんなで水分補給してからは、更なる目的地のBBQ会場へ・・・

今回も空パパさんちにお邪魔してきました


では続きはまた明日


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

Myペットフォトコンテスト 

ブロ友のトイプードル ♪ ティナですのページよりこんな記事がありました

我が家も早速エントリーしたよ~
自慢のペット【ペット以外でも可】が可愛いティッシュになっちゃう~~~
今回はプレゼント企画だけど、通常も作れちゃうみたいだよ
でもダメもとだけど、応募はしてみちゃいました

クリック
Myペットフォトコンテスト

img_3022774764ad5744a9fd5b.jpg


詳細内容
カミカウ.comでは、「My Tissue Box」という、可愛いペットや赤ちゃん、思い出のワンシーンの写真をティッシュボックスにできる商品を展開しています。

近年、この商品の人気が急上昇!
そこで、この度 『フォトコンテスト』を実施することになりました。
今回は、そのフォトコンテストについて、ブログでお友達やご家族に紹介していただける方を募集しています。
楽しくご紹介いただいた方に、上記商品のセットをプレゼントします!




■応募テーマ
「ペットとのお散歩」

■受賞人数
 6名

■受賞特典
☆次回発売予定の「フォトコンティッシュ」への掲載(計6作品)
☆下記商品のプレゼント (総額1万 5,000円相当)
 ・受賞画像を印刷したキューブ型「Myティッシュ」30箱
 ・自社紙製品詰め合わせ

■応募期間
2009年9月19日(土)~10月31日(土)






カミカウ

ペット写真募集中!フォトコンテストへの参加、もしくは紹介記事を募集。 ←参加中

締め切り間近だけど、みんなもエントリーしてみてね



今回は我が家のワンドもが出てませんが応援お願いしますね
明日から通常版に戻ります

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



2009/10/27 05:00 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

自宅でグルーミングデイ 

昨日は仕事が終わって散歩に行こう・・・
と考えたけど、何処に行くか定まらなくて結局はグルーミングに費やしましたあああ

犬たちはさて何処に・・・

komugi 2801

いたいたdebukonchan今の時期は部屋の中の方が寒かったりですよね。ちゃんと日なたぼっこしてましたムックgachapin

そしてグルーミングが嫌いなワン共に「チョキチョキよ~」と言うと誰も来ませんガビーン

逃げるところはいつも決まってるのでお迎えに・・・
自分達のトイレの隅に隠れてます絵文字名を入力してください
komugi 2802

みんな庭につれらて行きました
家に住んどきながら庭にあまり出ないので、久々出るとキンモクセイが満開Honey
komugi 2800

そこで爪きり足裏そしてファーミネーターでとかして出来上がり~
komugi 2803

見た目はあまり変わらないんですけど、足裏とかさっぱりしましたよペタ

そして抹茶のブラッシングしてマジマジ見るとなんだか抹茶が痩せたような気が・・・げ
komugi 2804
ウエストが締まってきたような??
今月末にきなこのワクチン接種があるから、ついでに病院で量ってきますね
痩せてるといいけどなぁぷぷ
いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/10/25 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(12)

調音の滝公園 

では昨日の続きです
つばき園を出て次に調音の滝に行きました
komugi 2793


ここは歩くと何箇所か滝が見れちゃいます
komugi 2790

山水も飲めちゃいますよ
わんこ達も試飲中
komugi 2792

komugi 2791

そして散歩がてら、もう1箇所の滝まで歩いてたら、午前中雨だったので
サワガニが道路を歩いてました

komugi 2796

小麦たちも興味深々
komugi 2794

母も行ってて母は拾い・・・
私は触るのが怖いから母にと教える役目です

何だか山ですので、薄暗くなると怖くなってきたから、15分くらいで引き返してきました

犬たちを車に乗せて小麦が居る助手席を見たら

komugi 2797
顔、足、しっぽ・・・引っ付き虫が

車内にコームがあったから、大雑把にといて落として帰ったけど
家に着いてからはブラッシング

komugi 2798

頑張って綺麗になりました

今日の収穫です
komugi 2799




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009/10/23 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(12)

久留米つばき公園 

話が前後しましたが、土曜日の散歩日記です
仕事が終わって帰ると、父が車庫の補修をしてて、車が入れられなくて
今回は車で散歩に連れて行く事に

何処に行こうかと思いながら、つばき園まで行きました

ここはいつ行っても誰も居ない??公園で今回もやはり誰も居ない・・・

1256028911.gif

最近、大のお気に入りの桃のボールで小麦も上機嫌

よもぎも楽しくて走り回ってます
komugi 2758

komugi 2756

komugi 2755
抹茶もきなこもウキウキ~
komugi 2778

15分くらい遊んだ後は、園内を散歩
komugi 2779

随分、紅葉も綺麗になりつつありますね
komugi 2781

komugi 2786

komugi 2788

公園を満喫して時計見てもまだ、帰っても車を停めれないかも?
と思いもう1箇所寄り道~
続きはまた明日


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009/10/22 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(6)

甘木キリンビールのコスモス 

朝倉市にあるキリンビール工場の敷地内には年に数回お花で楽しめちゃいます
桜だったり、ポピーやひまわり、そしてコスモス

毎年来ている1つの場所で今年も行ってきました
新聞の開花情報を見ながら来たら、ホント今が最高な時期でした

komugi 2770

komugi 2774

komugi 2769

komugi 2766

komugi 2763

komugi 2761

komugi 2789

komugi 2782

komugi 2776

komugi 2775

何処をみても綺麗で、散歩しててもとても気持ちよかったです
しばらくは、満開の時期が続くので、お近くの方は是非是非行ってみて下さいね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009/10/21 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(8)

キチキチ撮影会inサンコーペット&グリーン東町店 

日曜日は恒例の撮影会でした
天気もよく、ナビが案内したところは

私のナビはよく道を間違えるので、私がしっかりしなきゃと思う今日この頃です

今回はホームセンターの駐車場スペースでした

komugi 2753

いつも思うけど椅子の横に小麦は居て欲しいのですが、
1番に椅子に上がります。

小麦も早く乗ったもん勝ち~と思ってるんでしょうね

それからお昼ごはんを食べに熊本県阿蘇郡「あそ望みの郷くぎの」に移動
komugi 2757

テラス席から見える景色です
右の方には無料のランがあります

まずは、好きなものを取って会計スタイルの食事
komugi 2754

景色を見ながら、小麦たちの暴れるほこりを食べながらの食事でした
いつもこの2匹は会うと大暴れです

1255954722.gif

でもおやつをもらうときはいつもおりこうに待ってくれます
komugi 2759

そして綺麗な景色をバックに

komugi 2765

komugi 2762

食べ終わってドックランに移動したけど暴れん坊将軍小麦は断念
広いランで、何かあったとき止めに入るのに私が走れませ~ん

スケート靴があれば早いんですけどね

今回は見学と言う事で

帰りに水車の前で
komugi 2771

17時をまわってここでみんなとお別れ~
熊本市内は渋滞と言う事で、私はくじゅうの方から抜けて帰ったけど
途中から渋滞~

でもどうにか3時間ほどで帰れたけど、私より遠い福岡組は6時間近くかかったとか・・・
コレが1000円で渋滞だから無料になった場合は恐ろしい事になりそうですね




いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

またまたボスの勝ち~ 

komugi 2754

いつものように小麦が寝てるんですけど、私が前~に使ってた枕を母がはぎれを使って
カバーをして小麦に再利用してました

小麦に枕を見せて「寝んね~~」と言ってたらほんとに寝てくれました
komugi 2755

こうしてみると小型犬に見えちゃいますね
komugi 2756

そして何だか面白くて、タオルケットをかけてみました

komugi 2758

何だか人間が寝てるみたいですね
そして私がトイレに行って帰ってくると、あらら・・・

小麦もあらら・・・困り顔
komugi 2759


やっぱりボスの勝ち~~~

komugi 2760

気持ちよく寝れる、場所なら強くなる抹茶でした・・・


ちなみに下から2番目の写真の枕に注目~~
青い生地の中にピンクの丸いものがありますよね

はぎれで色が無かったとも言ってましたが、母の作品でイメージは「ボール」らしいです

多分小麦もボールと気付いてないでしょうね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009/10/19 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)

久留米中央公園 

さてさて、文化センターから徒歩で10分弱の中央公園に移動してきました

ここでは何度か犬吉の撮影会が開催された場所です
komugi 2750

komugi 2752

ここの公園を1周して、記念写真
komugi 2751

この時、すでに17時半過ぎてましたが、暗くなるのが随分早くなってきました
薄暗くなると、何だか寂しくなって自然に家に帰りたくなるものですね



駐車場に戻ってる時に、面白い看板発見
komugi 2753
ブレブレな写真ですが、思わず笑っちゃいました


家に着いてからは、小麦も散歩で疲れたのか、大型犬の本性を現してます
「小麦はみ出してるよ~」

皆さん見なかった事にしてやってくださいね

komugi 2739

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/10/18 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(9)

秋のバラフェアー 

久しぶりに石橋文化センターに行ってきました
ここは5月と10月にバラフェアーが開催されて、秋のバラフェアーは今日から開催です

昨日、夕方行ってきたけど今日の開催のための準備が行なわれてましたよ

我が家は1早く行ってまいりました
komugi 2741

色んな色や種類のバラや色んなお花が楽しめちゃいます

komugi 2740

komugi 2749

komugi 2748

komugi 2747

komugi 2742

komugi 2743

ここに来ると必ずって言うくらい食べちゃう抹茶ソフトクリーム
やはり今回も食べちゃいました

komugi 2744

食べてると閉館の音楽が流れてきて、帰らなきゃっと思ったけど文化センターと言えば
ペリカンの噴水の前~とか思っちゃって、みんな並べてみました

一つ間違えば「ポチャ!」ですが、みんな落ちなくて良かった
komugi 2746

写真撮って、出口に行ったら門が閉まってた
夕方16:30に着いて、閉館が17時・・・

どうにか関係者出口から出れました
でも散歩の時間も短かったから近くの公園に移動しました

続きはまた明日


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



2009/10/17 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(8)

抹茶~  ありえん! 

昨日まで撮影会の様子を紹介したけど、この撮影会の翌日の
月曜日の夕方に散歩に行きました

この日は2時間ほど散歩に行ったけど、帰ってからは夕ご飯

ワンズが食べてる時は、私は見張っています
なぜかというと抹茶が食べ終わって横取りするから、食べ終わるまでじっと待ってるけど
そこでまさかのまさかの抹茶


いつもは1番に食べ終わるけど、疲れたのか眠ってしまいました
F1010146.jpg

大好きなご飯が半分残ってるのに、食べてる時に眠たくなったんでしょう

写真を撮りながら、いつ起きるかみてたら、3分後位に、起き上がってまた食べだしました

F1010147.jpg

F1010148.jpg

そして何事も無かったように完食~
F1010149.jpg

よほど眠かったんでしょうね
でもみてる私はびっくり
ほんとマイペースな抹茶の出来事でした

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


小麦の運転? 

さてさてカフェの駐車場から小麦と運転を交代

komugi 2729

抹茶とよもぎの右手が可愛い
komugi 2728

komugi 2731

komugi 2730

そしてかぶとの森公園?名前ははっきり覚えてませんがそこに移動して散歩しました
komugi 2733

小麦の別荘発見
komugi 2732

散歩を楽しんだ後は、私の試合もあり、ここでお別れしました

そしてこの日は小麦のキティのおもちゃは壊れたためバんじママから、おもちゃをGET~
小麦も気に入って帰りの車ではずっとくわえてました
ありがとう~   By  komugi 

komugi 2734

小型犬は後ろのBOXで寝てましたよ
komugi 2735

ってな訳で楽しい撮影会も終了
今週の日曜日は熊本に行ってきま~す

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



2009/10/15 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(16)

カフェに移動~ 

ピクニカの帰りに近場にカフェが無いか探して見つかったテラス席OKのカフェ
ナビに入れても出てこない電話してどうにかこうにかたどり着きました

山道を上って高台にあります

テラス席からの景色も最高
komugi 2712

ランチはコースでお高いため、ロールキャベツとパンのセットを注文

komugi 2714

そして抹茶ときなこがかかっただんごのセットを食べましたよ
komugi 2713

大型犬はつないでたけど、やはり空君とはじゃれ合い開始~
komugi 2727

komugi 2716

komugi 2715

顔は怖いけど決して喧嘩で無いですよ

空君もバテバテで小麦はホント体力がありすぎる

今回はカフェでおしゃれな昼寝・・・
komugi 2718

komugi 2720

前にも言ったけど小麦は自分が小型犬と思ってるから、みんなと同じ扱いで無いと怒ります
ベットでもそうでしょう?同じところに入りたいし、洋服も小型犬だけ着せると腹かいてしまい
洋服を着せていく度にちょっかいをします
だから、小麦に1番に着せておかないといけないんです

撮影会の椅子も必ず登らないと気がすまない・・・
バランス的に小麦が椅子の横で、小型犬を椅子に乗せたほうがいいけど
1番に椅子に登るし
抱っこもそう・・・
小型犬が抱っこされてると、小麦も抱っこ~と言います

今回はコスモママに抱っこされてました
小麦の顔が嬉しそうでしょう
komugi 2719


そして恒例の記念撮影
komugi 2725

komugi 2724

komugi 2723

今回はダックスが6匹集まりましたので記念に
komugi 2726

ここには何時間居たんだろう?
ゆっくりしてから、次の場所へ・・・
また続きは明日紹介しますね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2009/10/14 05:00 ドックカフェ | TB(0) | CM(16)

キチキチ撮影会inピクニカ共和国 

日曜日はいつものごとく撮影会に出没しました

今回はもう何度来ただろう飯塚のピクニカ共和国で開催
ここにはドックランがあって、小麦を少しでも体力を落とすために
空パパと10時に待ち合わせて、会場入りしました

いつものごとく大型犬は走り回ってくれます
komugi 2708

そして遊んだ後は撮影会会場へ・・・

小麦は何だか鶏に反応してずっと見てました
komugi 2710

鶏も横目でじっ~~~

撮影はいつもみたいに4匹です

komugi 2711

撮影後は空パパにおやつを頂きました
我が子はおやつにつられてます
komugi 2709

そうそう今回のお洋服は季節外れの柄だけど、このキャミは春に買って
夏に着せようとたくらんでたけど、すっかりタンスの中で眠らせてました

komugi 2721

komugi 2717

そして会場を後にして、おなかもすいてきたし、ご飯を食べに行きました
今回行った所は初めて行くところだから、とても楽しみ~

ってな訳で、カフェの様子はまた明日


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

北野 コスモスフェスティバル 

毎年、訪れている北野町のコスモスフェスティバル
今年は小麦を連れて行きました

komugi 2704

komugi 2702

真ん中の方に白いテントが見えるところが会場です
komugi 2701

komugi 2700

komugi 2699

丁度、小麦の耳元にコスモスがあって、コスモスのリボンに見えますよね
komugi 2698

コスモスパークは残念ながらペット禁止なので、隅っこで祭りを見ました
って言うより食べてきました

お野菜など購入したりしました

近くには北野天満宮があります

komugi 2705

komugi 2707

komugi 2706

今年のコスモスは何だかか細くて、今までの行った中ではよくないような
私の気のせいかもしれないですけどね

でもコスモスを見ながら散歩が出来たので、良しとしましょう

では明日は撮影会の様子を紹介しますね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/10/12 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(10)

小麦~無理があるよ 第2弾 

前にも紹介した自称小型犬の小麦が小さい子たちのベットに座ってる奴を
紹介したと思うけど、更に驚くことがありました

2階に私の部屋はあって、そこには1つだけ犬のベッドを置いてるけど
いつの間にやら、小麦が入ってました

F1010130.jpg

最近部屋の中は寒いし、小型犬たちも寒くてみんなで一緒に入りたいのに
小麦が居るから、入れずにいました

F1010137.jpg

F1010138.jpg

F1010136.jpg

F1010134.jpg

F1010133.jpg

F1010140.jpg

そしたらみんなで話し合いが始まりました

F1010139.jpg

F1010144.jpg

でもでも最後は、ボスが勝ち~
F1010145.jpg

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/10/11 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)

電話に反応 

よく救急車のサイレンなどに反応して遠吠えしてるワンちゃんを
見かけますが皆さんちのワンちゃんはどうですか

我が家は反応しないのですが、裏のワンちゃんは物干し売りのアナウンスや
選挙カーの声にも反応します

我が家はって言うとなんです~

ここ半年前位から、反応し始めました
音が鳴ると2階からみんなダッシュで降りて来て泣き始めます
komugi 2693

komugi 2694

komugi 2695

では証拠動画をみてくださいね
私の携帯で故意に家に電話してみました
機敏に動く抹茶や最後の方では3匹見詰め合って何やら相談?してる
場面も見られますよ

[高画質で再生]

電話だ

[広告] VPS

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/10/09 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(12)

キチキチ撮影会inだざいふ遊園地 

時間になって隣の撮影会会場に到着~

入場券を買って、西日本新聞社主催の500円で額縁付き写真かカレンダーを
作ってくれる企画があって、混まないうちに・・・と思い撮ってもらいました

カレンダーは来年いっぱいだけなので我が家は額縁写真をお願いしました

komugi 2691

ここの会場は初めて来たけど物凄い坂、坂、坂
カートが押すのが精一杯でした

そして撮影

komugi 2683

今回は母も居たので、少し余裕が出てみんなの撮影も出来ました

バロン君あんじ君です
komugi 2686

そして悠太君
komugi 2682

小麦と大の仲良しの空君家族
komugi 2684

そして来月号のエリアモデルのラルフ君です
komugi 2685

色んなブースも出てたので楽しめましたよ

園内にはこの日は何箇所かペットと同伴できる遊具もありましたが
今回は見るだけです
komugi 2681

コーヒーカップにきなこは乗りたかったのかな
komugi 2680

komugi 2688

そしてお昼ご飯やアイスなど食べて、まったりしてると抹茶兄ちゃんの枕で寝てたので
komugi 2687

こんな姿は、微笑ましいものですね

そして今回集まった14匹のワンズで記念撮影~がしかし
遊園地の音などでわんこも気が散りあまり上手く撮れませんでしたがみんなよく頑張ってましたよ
写真を撮ってると飼い主以外の方が数人居るのにもびっくりしましたが
やはり珍しいですもんね
ありがたいものです

komugi 2689


帰りに大型犬の集合写真
komugi 2690

この後は、美味しいから揚げや肉まんなど買って食べて、次回の鹿児島行きの計画
などしながら、この日は終了

11月は2回も鹿児島行きがあるので、皆さん張り切ってます

マダマダ続く撮影会ですが、撮影会云々より今は仲間と出かけてお話、観光の楽しみに
変わった気がします
小麦一家はまだまだ頑張るぞ~~


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


大宰府天満宮 

日曜日は恒例の撮影会へ出発~
が、しかしあまり張り切りすぎて9時半に到着

今回撮影会が行なわれる、遊園地は10時から開園だから先に天満宮に行く事に(゜o゜;)

天満宮に行く途中のお店をみてまわるのも楽しみの一つ

komugi 2674

komugi 2673


そしたらいいもの発見
我が家のわんこのソフトクリームがありましたよ
小麦とよもぎもあれば完璧だったのになぁ~


komugi 2672

そして大宰府と言えば梅ヶ枝もち
komugi 2692

焼もちなんだけど、沢山のお店があります
皆さんお好みのお店で買いますが、店舗によっては行列もありますよ

そして大宰府天満宮の赤い橋の前で

komugi 2677

やはりおっちょこちょいのよもぎは落ちました

komugi 2676




komugi 2675

この橋はカップルで渡ると別れると言う噂で横からも歩いていけちゃいます
我が家はわんこ達とお別れしたくないので赤い橋を渡らないで、横の道から行きました

って言うか、カートですので、単に階段の橋が渡れないとも

横から行くと大きな大きな木もあります
komugi 2678


そしてお参りです~
ここは学問の神様で有名で受験シーズンには物凄い参拝者が多くなります

komugi 2679

そんなこんなしてたら10時になりましたので、隣のだざいふ園での撮影会に

では続きはまた明日

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/10/06 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(6)

ワニさんお帰り~ 

ここ2、3日前にワニさんのところを通ってたらトラックにワニが乗ってて
翌日見たときにはワニさんが帰ってきてました

なので昨日行ってきましたよ

空も綺麗でいい感じ
komugi 2667

最近は写真撮る時に「ボール」と言うと、小麦は首をかしげるようになりました
komugi 2668

小麦を入れ替えて
komugi 2670

komugi 2669

komugi 2671

久々に撮れてよかった~

昨日は朝から久々に晴れたから、カドラーなど全部洗いました
ですので今日はマットで辛抱してね
komugi 2666

でもこのマットはMr MAXでわりと生地もしっかりしてて698円位だったと思います
この半分サイズもあったけど、なかなかいいですよ

では今日は大宰府に撮影に行ってきま~す

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/10/04 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(10)

新しいおもちゃ 

こないだ小麦に新しいおもちゃを買ってあげました
komugi 2661

音が面白いから、小麦がどんな表情するか試してみちゃいました

[高画質で再生]

新しいおもちゃ

[広告] VPS

くわえやすいから、何だかお気に入りみたい
しっぽ振ってルンルンです
komugi 2663

komugi 2662

komugi 2664

小麦~大事に使ってね!
って無理なお話ですでも少しでも長持ちするといいなぁ~


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

皆さんに感謝 

撮影会のときは沢山の方から頂き物がありました
、と言うのは私がお伝えしてきた鹿児島旅行記ですが、同じ時にいつもの仲間は
大阪に行ってました

私も行く予定でしたが、ホッケーと重なり泣く泣く断念
その時のお土産を頂いてしまいました

みんなありがとう~~

悠太ママ、バんじママ、ラルフママからです

komugi 2646

私がプードルグッツが好きなので、見たとき感激~
キーホルダーですが、小麦に付けてパチリッ
komugi 2644


komugi 2639

komugi 2645

大事に使わせてもらいますね

そして違う友達に四国のお土産です
komugi 2660

そしてそしてEmiさんから栗とカボスを頂きました
栗は粒が大きくてびっくり

komugi 2635

また誰かが寝ていますが、気にしないでね

そしてこの時期と言えば栗ご飯~
って事で栗ご飯にして頂きました

komugi 2659

炊飯ジャーから栗を多くよそい食べたけど美味しかった~
Emiさんありがとうです

ってな訳で食欲の秋ですね
これらはみんな美味しく頂いちゃいますね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



2009/10/02 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(7)

集合写真大集合~ 

くじゅうではお花が綺麗で、飼い主は我がこのためにベンチを動かしながら
より可愛く撮るためにがんばりました


まずは会場入りしてみんなが来るのを待ってるときに、悠君と空君一家と
みんな頑張って我慢して写真撮ってるのにきなこだけ放浪・・・
みんなきなこに視線が集中してるでしょ?
きなこはお構い無しで歩いてきます
komugi 2630

komugi 2631

それから園内をまわりながら写真撮りまくり~

komugi 2649

komugi 2648

komugi 2647

komugi 2653

komugi 2651

komugi 2643
今回は花が綺麗で11匹も可愛く撮れて大満足です

やはり花はいいですね~~


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009/10/01 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(12)
プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星