小麦のお散歩日記

スタンダードプードルの小麦と一緒に暮らす仲間たちの成長日記

Admin

キチキチ撮影会inくじゅう花公園 

日曜日は恒例の撮影会へ行きました
今回は大分県にある「くじゅう花公園」

この会場に行く時に必ず寄って買うよもぎ饅頭
この時期は限定で栗バージョンもあります

去年は買い損ねてたんですが、今年はGET

komugi 2626

栗は粒が入ってて甘さおさえてて、かなり美味しかった~

会場入りして撮影開始~
今回は花公園って事で、我が家の4匹の蜂で参加
komugi 2627

そして悠太君です
komugi 2628


撮影会後、ちょこさんと再会~
初めて小麦と一緒に写真を撮る事が出来ました
でも事もあろうに綺麗に写した奴を誤まって消してしまいましたが
雰囲気だけでも・・・
今度はちょこヴァニさんで撮りましょうね

komugi 2629

3匹の蜂はまたおやつ催促です
komugi 2633


小麦は仲良しの空君と遊びに夢中
洋服が破れるから、ここで脱がしていつものように激しい遊び開始~
komugi 2634

komugi 2641



園内は凄く綺麗なお花が咲いてます
色々撮ったので、紹介~
komugi 2640

komugi 2638

komugi 2637

komugi 2636

komugi 2658

komugi 2657

komugi 2656

komugi 2655

色々写真とって昼食時間
犬OKな公園だけど食事が出来なくて、外のテーブルにうどんなら
運んでもOKと言われたから、待ってると小雨

でもうどんは頼んでるしで、みんなで外で小雨の中うどんを食べました

komugi 2642

食べ終わって更に写真撮りまくってて気付けば小麦のあしは最悪な事に・・・
komugi 2654

実はこの日は私のホッケーの試合が入ってて、14時過ぎには会場を後にしないと
いけなかったのに、写真ばかり夢中になって撮ってたら15時近くなってました

駐車場では小麦の足を流して拭いてもタオル真っ黒け

バタバタ帰りどうにか間に合ってセーフ
飯塚まで行きどうにか勝利~

来月11日にまた試合がありますがここで勝てば準優勝になります
またまた撮影会後の試合ですが、頑張りま~す


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ






小郡のひまわり園 

土曜日の夕方は少しあしを伸ばして小郡市の力武地区のひまわり園に散歩に行ってきました~

先月に柳川のひまわり園に行ったけどすでに枯れてて今年は見れなかったなぁなんて思ってたけど
去年も行ってみた小郡のひまわり園には間に合いました

種をまく時期が違うんでしょうね今が満開です
komugi 2627

蜂がミツを吸っていますが見えますか~?
種が出来る茶色の部分に2匹居るんですよ

komugi 2626

そして食いしん坊な蜂も発見


komugi 2625
甘い匂いがしたんでしょうね


komugi 2628

komugi 2623

komugi 2631

ひまわりは太陽を向いて立ってると言うけどやはり裏にまわればみんな後ろ姿
komugi 2629

komugi 2630

komugi 2632

今年みれないと思ったから見れて良かった
また今からはコスモスのシーズンですね



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2009/09/29 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(12)

キチキチ撮影会n霧島市 まほろばの里 

会場に向かって運転しましたが、道は空いてて信号機もほとんど無いので
どうにか会場には無事到着~
komugi 2614


時間も気になってますが、撮影会も時間がおしてて、どうにかセーフ
40人待ちで、やっとありつけたお弁当でした
会場はこんな感じです
komugi 2611


そしたらスタンプー発見
飼い主さんと話してるとゴールデンドゥードル×スタンプーのMIXだそうです
ほとんどスタンプーよりですね

komugi 2612
小麦~せっかくの記念なのに胡坐かいて目を閉じてしまってます『小麦、瞑想中』

そして順番になって撮影~
小麦が自慢げに何かくわえてます
komugi 2613

ってきなこが反対向いてるのも気になりますが、小麦がくわえてるのはこちら
komugi 2621
理由は、母が今回は小型犬と並んでる時に、私は小麦とテント販売のお店に顔出ししてたら
小麦がいつの間にやら口にくわえてます

「ハイ!お買い上げ決定
小麦の作戦勝ちです
お金払ってると、撮影になり小麦も自慢げにカメラマンさんに見せつけてました

そうこうしてるともう帰らなくてはいけない時刻で帰りに狸の前で
komugi 2615

komugi 2616


写してるとまたスタンプー発見
プードルで記念撮影と試みましたがスタンプーチャンが小麦に興味ありありで念願かなわなったので
写真を撮らせてもらいました

komugi 2617

そしてスタンプー4ヶ月の子です
komugi 2618

こんな大きさ久しぶり~
なんて思いながらも帰路につきました

高速ではまたまた車だらけで途中渋滞に巻きこまれつつ、広川のPAのドックランで休憩
komugi 2619

komugi 2620


どうにかこうにか家に着き、小型犬はお風呂
年に1度の鹿児島宮崎も終了して一安心なはずが・・・
なぜかまた11月に鹿児島で撮影会が・・・・

勿論また参加ですよ~

6日間に渡り旅行記をお伝えしましたが今日で完結編でした

また九州各地出没しますのでその時は宜しくです


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

有村溶岩展望所 

次に訪れたのは有村溶岩展望所
名前の通り溶岩だらけ~

桜島も綺麗に見えるんです~

komugi 2602

komugi 2604

komugi 2603

komugi 2601

komugi 2600

komugi 2599

komugi 2606

komugi 2605

写真撮ってると観光客からの質問

「すみませ~ん。犬ですか?」

よっぽど「違いますよ~」と言ってやろうかと思いましたが、「ハイ!犬ですよ~」
とやさしく受け答えしましたよ

たまに小麦が「足が長いですよね?」と言われると「私ですか?」とか

小麦見て「人間が入ってると思ってました」と言われたら「はい!入ってます」とか
「可愛いですね~」と言われると「はい!知ってます」とか答えたくなっちゃうのは私だけ

って話はそれました
ここには生パインジュースやパインが売られてます
私はパイナップルが大好きなので厚切りパインを食べました
想像以上に美味しかったです
komugi 2607


桜島は何処に降りても灰だらけで、車も黒なんですが真っ白~までは行きませんが
かなり汚れて汚くなりハンドルもザラザラ・・・
途中車のハンドル拭きながら観光しましたよ
桜島を周遊した後は撮影会場所まで

と思ったらおなかが途中道の駅に寄り道~
母に買い物頼んで私は道の駅で記念撮影
komugi 2610

komugi 2609

komugi 2608


ナビに入れたら、撮影会会場まで60キロ位先で、時間も終了予定1時間前
気のきかない母はお弁当を二つ買うしとまって食べる時間もないし、後ろの座席で母の美味しそうな
お弁当の匂いをかぎながら、会場に向かいました

さて今日はここでおしまい

いよいよ明日、鹿児島宮崎旅行記最終回

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/09/27 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(6)

桜島 恐竜公園 

桜島に着けば周遊こコースがあります
時間もあったので、寄り道しながら観光しました

まずは恐竜公園に到着~

名前の通り恐竜のオブジェがあるんだろうなぁと思いながら向かいましたが
着いてみると、やはり恐竜だらけでした

しかもその大きさにびっくり
小麦でも小型犬に見えちゃいます
komugi 2587

komugi 2593

小型犬には少し小さめの恐竜で写したけど何処に居るやら状態です


komugi 2591

komugi 2592

komugi 2588

komugi 2594

komugi 2595

komugi 2596

komugi 2597

komugi 2590

さてみんなで記念撮影も終わって、お水飲んで次の観光地に出発~
komugi 2598

komugi 2589


ここの公園は恐竜のオブジェばかりでなかなか面白い公園でしたよ
ってな訳で、明日も桜島編を紹介しますね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009/09/26 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(12)

鹿児島泊まり~桜島フェリー 

さてさて続きです


とその前に簡単な説明を入れます


鹿児島に泊まる時は私のホッケーの試合などで予定が着かず鹿児島のホテルもおさえる事が出来なくて、ようやく予定がわかった1ヶ月前に探した時には、もうすでに犬連れの場所は埋まってて
どうしようとPCにかじりついて電話しまくりました

そしたら場所的にかなりいい、ビジネスホテルでしかも犬もいいですよ~
って言ってくれて即予約~

父と母と私の人間3人でしたが、ビジネスホテルでツインまでしか無く、別々の部屋を取ってくださいなんて言われましたが、せっかく行く旅行で別々の部屋も嫌だから、ツインのベットの間にお布団を
敷いてくれたら、私がそこに寝れば良いしと思い無理を言って予約を入れました

しかも1人4500円で3人で1万にしてくれました

そして電話応対してくれた方が、年配の方で何度も同じ事聞かれたり少し不安はありますが
どうにか予約されたので良しとしました

そして旅行3日前、急遽父が留守番とか言うから私は予約確認がてら電話しました
そしたらまた電話応対がやはりあの年配の方でした

私:20日に予約入れてました○○ですが、一人キャンセルで2人と犬4匹でお願いします

ホテル:ではツインでお二人ですね

といいながらどうにか確認も出来たし一安心で池田湖の後はホテルに行きました

私は犬が居たので、母にまずチェックインを頼みましたが、なかなか帰ってきません

20分くらい待たされて出てきましたが、事もあろうに予約が無くなってました
やはり年配の方が対応で「キャンセルでしたよね?」

そんなわけでシングルしかありませんだと
母も1ヶ月前から予約して前々日にも確認の電話入れてますよね?
と抗議しましたが、部屋は埋まってるのは確実なので空いてるシングルを見たけど
ホント狭い~

ホテル側はシングルを2つどうぞ!と言われるけど、別々もなんだからシングルで下に
お布団を敷いてもらい、ホント狭い狭い部屋でした

でも今から犬連れで泊まる場所なんて探せないから我慢です

komugi 2543

komugi 2552

でも場所は恵まれてて、桜島フェリーまでは歩いて2分で天文館も歩いて10分です

ビジネスホテルで食事は無いので、天文館まで散歩がてら夜ご飯の買い物へ・・・

犬連れですのでテラス席を探すけど無いので、テイクアウト商品を食べる事に
鹿児島名物の肉巻きおにぎりを食べました
なかなかボリュームありました
komugi 2581


そしてアーケード街がいくつにもわかれてるので、何処をどう歩いているのかわからなく
なるほどです
普段、やかましい4匹も人の多さに圧倒され大人しくて、すれ違う人に「大人しいですね」なんて言われながら
内心「いえいえ大人しくないんですよ」と言いながら、歩きました

何処をどう歩いたか、鹿児島名物白熊のお店に到着

komugi 2583

komugi 2584

一つを母と分けたけど、2人でも半分は捨ててしまいました
かなりの量で美味しかったけどもったいなくもありました
komugi 2585

そして22時頃ホテルに帰り就寝

朝は5時に起きて、おトイレ&散歩
西郷隆盛の銅像も近くにあるんですよ
komugi 2554


そしてホテルを6時半には出て、10キロ先の吉野公園へ・・・

6時から開園されてて、入場料無料で本で見てて行きたい~と思い行きました

みんな降ろして門へ向かうとペット禁止の看板が
一応管理人さんにカートに入れますので・・・と聞いたけどダメでまた鹿児島市へ戻る事になりました

まさか公園でペット禁止なんて思わなくて、下調べしてなくて残念

出だしはつまづいたけど、気分入れ替えて今度は桜島に向かうフェリーに乗りました
komugi 2557


8時頃着いたけど、これまた渋滞
でもどうにか順番がまわってきて乗車しました

客席以外はペットも良いですよ~と言われて一安心
「小麦良かったね~」
komugi 2586

komugi 2582

komugi 2580

komugi 2575

ここでもやはり潮風を浴びながら奴は寝てます
komugi 2563


フェリーで15分くらいで桜島に着きます
ではまた続きはまた明日


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009/09/25 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(12)

池田湖 

さて撮影会後はずっと行きたかった指宿市の池田湖に行ってきました~
指宿まで高速が無いので、下道で行きました

指宿は砂蒸し風呂でも有名ですが、犬連れなので断念。池田湖にて散歩
池田湖といえば、私が小学生の頃か??ネッシーが生息してるか?とかTVで盛り上がってた場所で
池田湖のネッシー=イッシーとまで命名されてましたよね


komugi 2553

komugi 2549

komugi 2573

komugi 2550

水も綺麗なんですよ~
komugi 2571


そしてそして「大うなぎ」も有名みたいです
komugi 2576

開聞岳も見れるんですよ
komugi 2572

komugi 2560

komugi 2561

komugi 2568

komugi 2569

道挟んで、旅の駅もありお土産品など置いてあって、やはりこの場所でも「大うなぎ」が
みてきちゃいました
階段上ると狸の置物が飾ってありました

komugi 2570
そして記念撮影


komugi 2579

komugi 2578

念願の池田湖に行けたのでソロソロホテルにチェックインしないといけないので
また指宿から鹿児島市まで上りました

ではこれから先はまた明日

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/09/24 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(14)

キチキチ撮影会in宮崎 生駒高原 

さてさてお待たせです今日から六日間に渡り旅行の内容でお楽しみくださいませ~

撮影会に参加されてる方は解るかもだけど、一応説明を

撮影会は会員になると事前予約が出来て10時から12時までに15分間隔で
事前予約が出来て、その時間に行けたら待ち時間なくて写してくれちゃうから
待ち時間が短く済みます

でも13時より普通に撮影はしてくれるけど、整理券順で待ち時間も長い

宮崎では私は10時に予約して、観光をしようと計画をたてたけど、それが大誤算
事前予約無しで13時からの撮影ののみ

鹿児島観光は移動距離が長いため早く出たかったのに・・・と思いながらこうなったら
早く行って並ぶぞ~と決心

4時半に起きて、6時半に家を出て、高速走るとこんな時間にもう凄い車の数
さすがシルバーウィークなんて思いながら休憩しながら会場に到着

この場所で100回を迎えた記念の場所でした
会場には9時半に着いたけど、すでに20組位到着してました

上には上が居るなぁ~なんて感心しながら会場を歩いたけど、あれれ?スタッフが居ない

久々にスタッフよりも早く会場入りしました

時間つぶしながらスタッフが1時間後位に到着して車停めるやいなや、常連さんたちの整理券待ちの列・・・
我が家は母に並んでもらい私ははじめて高原をゆっくり散歩
komugi 2544

komugi 2567
真ん中の白いテントが皆さん並んでる場所で周りは少し早いコスモスが沢山植えてありました

komugi 2555

komugi 2551

komugi 2556

komugi 2562

komugi 2564

komugi 2548

komugi 2545

komugi 2546

komugi 2558

komugi 2559


みんな暑いし、眩しいしでお疲れ顔
komugi 2566


景色も最高で写真栄えもします
komugi 2565


11時に整理券もらって見事5番目をゲット
komugi 2574


撮影時間は、少し繰上げで12時半からでしたので、12時半に開始でどうにかこうにか
撮影は行なわれました

komugi 2547

そして12時50分には会場を出ることが出来ました

それから観光の始まりですまた明日に続きます


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




ただいま~ 

一昨日、昨日と毎年恒例の鹿児島、宮崎の撮影会に行ってきました

昨日、夕方帰りましたが、写真も多くて編集するより寝たい!が先決で今日もブログお休みです
明日から旅行記を紹介して行きますね

とりあえずシルバーウィークの渋滞に巻き込まれた2日間でしたが
色々と観光も出来ましたよ

桜島まで行ったけど、兎に角火山灰が飛びまくってて、車も砂だらけで凄い汚いです

今日からは通常出勤なので仕事に励みます
旅行あけの仕事はきついですが、いってきま~す

帰ってPCの前で更新に励みますね

とりあえず今日は、帰ってきて小麦以外お風呂に入れてほっかりしている、ワン子達を
紹介しますね

犬達もやっぱり家が寛ぐ~って思ってるでしょうね

F1010127.jpg

F1010128.jpg

F1010129.jpg

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2009/09/22 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)

キチキチ撮影会inサンメッセ鳥栖前広場 

昨日は鳥栖スタジアム近くの「九州まん祭り」も同時開催で賑やかな場所での撮影会
今回は、悠太君と参加してきました

今回は早めに予約で10時からでしたが、祭りは11時からで計算違い~
撮影会後、祭りに行く予定が11時からなので近くの鳥栖スタジアムを散歩

komugi 2537

komugi 2538
時間潰した後は九州の食べ物が集まった露店で買い物して早めの昼食~

komugi 2539

私はえびマヨたこ焼きを食べました

食べた後はステージを見たりしてまったり~

komugi 2540

komugi 2541

何時間居座ったんだろう?抹茶とよもぎも寝てしまいました
komugi 2542

この日は旅行前日で早めに帰宅
旅行準備して、何とあたくしは、ホッケーへ・・・

ってな訳で今日は鹿児島に泊まります
また詳細は後日にでも・・・

安全運転にて行ってきま~す

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

箱崎宮 放生会 

放生会って何って思いますよね

ってな訳で放生会の説明です

秋の訪れとともに筥崎宮の放生会がはじまります。博多三大祭のひとつです。
放生会は生きとし生きるもの生命をいつくしむお祭として千年の昔から続いています。

「放生会」は日本中の他の神社でも行われていて「ほうじょうえ」と呼ばれていますがが、筥崎宮の「放生会」は「ほうじょうや」とよんでします。

最近の放生会は筥崎宮の浜から夜店が並び新ショウガや、博多ちゃんぽん(ガラスでできた音が出るおもちゃ-ビードロのこと)などを買い求めます。見世物小屋、射的場、輪投げ、うなぎつりなどがあり、期間中30万人以上がお参りをします。昔の放生会の力の入りようを聞くと、いまも博多の三大祭というにはちょっと寂しい気がします。



私も1度は行ってみたいお祭りでしたが、やっと念願叶って行って来ました
毎年毎年TVでは見てましたが、出店が700店以上とか、なんとか・・・
実際に行ってみると人だらけ~でした

この日はバんじママと私の母も行きましたよ

待ち合わせの駐車場で散歩しながら夕日をみてました
komugi 2536

今回は私が小麦、母がよもぎを抱っこしての参加です
物凄い出店の数と人に驚きながらも、会場を歩くと何と2人の方に「ブログ見てますよ」と
言われて驚きました
なんだか嬉しいものですね

お参りするにも行列で今回は断念
何十分待ちなんだろう?みたいに多かったです

雪花氷を初めて食べたけどとても美味しかった~
komugi 2537

komugi 2538

兎に角写真撮るのも大変で、私達が写してるのに触ってきたり一緒に撮り出したり
横で並んで撮ったりで、どうにもこうにも大変でした

ですのでなかなかいい写真は撮れませんでしたが、雰囲気でも伝わればいいかな~

お化け屋敷も何箇所かあって、小麦は店の前のお化けも怖いみたいでなかなか近づけなかったです
がどうにかこうにか写す事が出来ました

komugi 2540

komugi 2542

komugi 2541


焼き鳥や梅ヶ枝もちなど食べ歩き~
うろうろしてたら、もうお別れの時間となりました

最後に駐車場で写しましたが、犬たちが何処を向いてるかわからなくて大変でしたが
今回集まった4匹です
komugi 2543

念願の放生会に行けて、満足でした~
今日からは3連チャンの撮影会に出かけてきま~す



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009/09/19 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(12)

小麦&よもぎのトリミング 

今週末は旅行も含め撮影会の為、なんとかよもとコムのトリミングをせねば・・・
と思い、何とか仕上がりました
顔と足は毛を伸ばしてるので、切れないけど他の部分を切る事にしました

まだまだ足クリが入ってるのでパンタロンへは遠いですが、少しは伸びてきたみたい

komugi 2536

家に帰ってから記念撮影
komugi 2537

komugi 2539

よもぎは眠い目をこらえて、写ってます
トリミングは疲れるんでしょうね


最近小麦はトリミング日に連れて行くと、車から降りません
ここ2回ほど、下ろすのに苦労しました

小麦は小型犬の3倍ほど時間もかかるので、きついのかな
すぐに眠ってましたよ

komugi 2538

さて旅行の準備などしないといけないと思ってるんですが、お祭りにも繰り出しました
そんなこんなで、旅行の準備はいつするの?って感じです


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009/09/18 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(10)

クッキング~! 

ブロ友のトイママさんのブログよりサンプルの記事があって
早速申し込んで待つこと一ヶ月弱送られてきました

まだサンプルは募集してるみたいなので気になる方はここからどうぞ~

komugi 2536
こんなセットが送られてきます

そして簡単オムレツのレシピも入ってて、早速フリーズドライの納豆と鶏肉そして卵と
家にあるゴーヤを混ぜてみました

komugi 2537

komugi 2538

レシピには炊飯ジャーで・・・と書いてあるけどめんどくさいので、深めのお皿にラップしてレンジでチン

komugi 2539
そしてお皿をひっくり返して、切りました
komugi 2541


冷ましてる間にも匂いがたまらなくするので、みんな台所をうろうろでした

20分ほど置いてからやっと試食
komugi 2540

凄く食いつきがよくて美味しかったみたい
今回は我が家はゴーヤを入れたけど色んなお野菜でも美味しそうですね

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009/09/17 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(10)

カドリードミニオンの続きで~す 

さてさて昨日の続きです
ハロウィンの写真の後はみんなで熊のショーをみました
1番後ろから観覧しましたが、もし小麦が熊に反応したら会場を出ないと・・・
と思っていたけど、案外小麦もステージ上を落ち着いて見ていられたのでホットしました
komugi 2530

komugi 2529

komugi 2528

komugi 2527

小麦もこんな芸が出来たら・・・なんて思いながら観覧してました

熊のショーが終わりみんなでドックランに移動
大型犬はいつものように走り回って楽しんでましたよ

komugi 2531

komugi 2532

komugi 2533

いつもは何処かに寄り道して帰るのですが、今回は久々会場でゆっくり過ごしました

帰りにパン君の看板の前で
komugi 2534

komugi 2535
とここでみんなとお別れして帰りました

さて今週末は撮影会の3連チャンがあります
またまた忙しくなりそうです

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/09/15 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(16)

キチキチ撮影会in阿蘇カドリードミニオン 

昨日は、パン君ジェームスでおなじみのカドリードミニオンに撮影会に行ってきました
朝家を8時半に出掛けたんですが、途中で暴走族の集団に遭遇

蛇行運転しながら10台くらい連なって、すんごい改造したバイクで、物々しいマスクって言うか
ガスマスク?みたいなやつしてて危険運転ばっかり

車数台も気をつけながら運転して走ってましたが、我が家の4匹は元々バイクも大嫌い
車で吠え吠えだったけど、その声さえも聞こえないくらいのうるさい集団でした

どうにか進んでくれて、ホットしながら運転す事10分・・・
その集団にまた遭遇
なんと事故を起こしてました

50代位のご夫婦の車を巻き込んでの事故でバイクは数台倒れてて、人も路肩に倒れてます
とすぐ後ろから救急車の音が聞こえてきましたが、車の流れに沿って会場を目指しましたが
ほんとそのご夫婦が巻き添えですんごい気の毒で・・・
どうなっただろうか?と、とても心配です

そんなこんなで会場に到着してからは、すぐ撮影会に行きました
何だか我が子達が集中力無くて今回は撮影風景が撮れませんでした

でも撮影の椅子を拝借してみんなで撮影してみました
komugi 2519

今回は空君家族とお揃いのお洋服なんですよ~
オスはブルー、メスはピンクです
komugi 2521

少し歩いてご飯を食べる事に・・・
店内で犬連れで食べれる場所が無いから、テラス席に運んで食べた熊本ラーメンです
テラス席で熱い物って思ったけど、随分涼しくなったおかげで汗かく事無く食べれましたよ
komugi 2520

そして時期的にハロウィンも近くて会場も撮影スポットがありました
komugi 2525

komugi 2526

komugi 2524

komugi 2523

komugi 2522

では今日はここまで続きはまた明日

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



ペットシーツ 

皆さんの愛犬のおトイレはどうしてますか

チワワRチワワL我が家は小型犬が室内で大型犬は外なんですが、犬によっては外ばかりでペットシーツは必要ないって方もよく耳にしますげ

ペットシーツも多頭飼いには質が良いより価格が安いキャバリアどっさん。にひかれちゃいます

我が家は広告で安いとわかったら買いだめですB&Sシュナシュナウザー

個数制限が無い時は20個なんて買ってしまう事もありますが、昨日はお一人様2個迄フクタロー

パグRパグL母を連れて行き、買いに行ってきましたミニチュア・ダックス*ブラックタン*

今回は200枚で997円
1枚あたり5円を切ります

komugi 2520

母には2度並んでもらい6個GET

まだ前に購入したのが10個近くあるので、一時は持ちそうです絵文字名を入力してください

そして最近一目ぼれしたバックを購入しました
久々プードル柄を買いましたプードル
何だか小麦とよもぎに見えたので即購入

komugi 2519

そしてモデルさんにお願いしました


komugi 2521

少し大きめなバックなので重宝しそうです

さて今日は阿蘇のカドリードミニオンに行ってきま~す


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/09/13 05:00 未分類 | TB(0) | CM(10)

我が家の蜂図鑑 番外編 

昨日は蜂図鑑を紹介しましたが、なかなかいい写真も撮れちゃいました
思わず「可愛い~」なんて思いながら、撮影しました(^^ゞ(親ばかでゴメンナサイ)


まずはきなこに小麦が肩に手をまわしてる写真です
重そう~~~
komugi 2515


抹茶ときなこです

komugi 2516

撮り終えたらいつものように・・・
komugi 2514

そして小型犬3匹で

komugi 2517
私はこの写真の抹茶の目が大好きです
komugi 2518


そして小麦も入れての写真です

komugi 2512

komugi 2513
ってな訳で番外編終了



いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/09/11 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(14)

我が家の蜂図鑑 

image03.jpg

皆さんは蜂に刺された事ありますか?

私は過去に2回ほど・・・

1度目は小学生の頃で、木にボールがひっかかって、取ってる時に手を刺されました
手の甲でしたが凄く痛かったのを覚えてます

2度目は5年前位で仕事してると、首に激痛がはしり「私、死ぬの?」「脳梗塞?」
とか色々な事が頭をよぎって座り込んで首をおさえてて数分後おさえてる手を見ると蜂

とりあえず腫れる事無く、病院に行きましたがホント痛かった~~

って前置きはこの位にして、本題に
我が家にも4匹の蜂が出没したので紹介しますね


クマ蜂 (お昼ね科)
主に食べては寝る、たまにおやつを横取りするクマのような蜂です
ダイエット中で、特に食べ物には執念深いので気をつけてね

komugi 2507

komugi 2508




ミツバチ (落ち着きない科)
いつも小柄ながら元気に走り回る小型蜂
走る子供には追いかけるので注意してね
komugi 2509





女王蜂 (怖がり科)
貴重なメスで蜂世界ではモテモテ
怖がりだから強気に出るから気をつけてね

komugi 2510

komugi 2511





足長蜂 (ジャンプ科)
兎に角、意味無くジャンプが始まる危険蜂です
この笑顔にだまされるなぁ~ ボールのように飛んでくるぞ~
komugi 2505


ってな訳で我が家の蜂図鑑でした

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009/09/10 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(22)

niku Q撮影会 

今回は集まったもう一つの集まりはフリーペーパーの「niku Q」って奴があり
その撮影会に行ってきました

大濠公園って言う大きな公園があるんですけど
毎月第1日曜日に開催されるみたいです

きなこが1度掲載された事がありました
確かビバリーヒルズチワワとかでチワワばかりを写してくれました

でもこのフリーペーパーは私の地元では手に入りにくくて、なかなか参加しないでいましたが
今回は仲間と一緒って事で参加してきました

komugi 2503

16時からでしたがあちらこちらから集まってきて受付開始

komugi 2504

そしていよいよ順番がまわってきて、私は犬吉の用に4匹並べるものと思って
抱っこしていってたら、「1匹づつですよ」と言われてまたカートに戻したりで大変

ってな訳で私に余裕も無くて撮影風景なんて撮れませんでした
撮影勝手が違うだけで、汗かきまくりでした

しかも初参加の犬にはお土産まで頂いちゃいました
きなこは前参加してたので、犬数分の3つです(凄い太っ腹

ってな訳で我が家はここでみんなとお別れしました

そうそう最近、抹茶は車ではここがお気に入りみたいです
でも疲れたらドライブBOXに戻って寝るんですけどね
komugi 2494

そして家に着いて頂いたお土産を見て見ました
komugi 2492


komugi 2493
犬用の「ふ」やら入ってました

今日は久々に福岡で遊んで楽しかったです~
また本に掲載されるのが楽しみです

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/09/09 05:00 お散歩日記 | TB(0) | CM(8)

ピエトロ ドックカフェ凸 

日曜日は、カフェで待ち合わせてランチ~の予定が早く着きすぎちゃって福岡市博物館
を散歩して時間つぶし~

初めて敷地に入ったけどとても綺麗で感じの良い場所でしたよ

komugi 2495

komugi 2496

芝も綺麗に手入れしてあって、いい感じ

散歩してたら昼時になり、目的のピエトロに行きました
この場所は福岡市百道で近くには福岡ドームなんてある場所で
7月に全国初のピエトロのドックカフェがオープンしました
ピエトロ 凸カフェ

komugi 2497

店内は写真を撮り損ねたけど、犬のトイレや大型犬スペースや色々ありました
店内もとても綺麗で
味はピエトロなのでワンメニューもありましたよ

私はカルボナーラを注文
komugi 2499

komugi 2498

komugi 2500

テラス席でなく店内で食べれるので、居心地もいいものです

何でもオープン以来、初めての大型犬らしく店内に入る大型犬1号ですね

ゆっくり過ごして店の外で集合写真
komugi 2502

komugi 2501

おしゃれな場所でワンズと食べれちゃうので、また行きたいと思います


では続きはまた明日


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009/09/08 05:00 ドックカフェ | TB(0) | CM(14)

ファーミネーター 

本当は昨日のお出かけ編を紹介したかったけど、私がお疲れなため
明日にでもアップ出来たら・・・と思います

で、話は変わって
以前から気になってたファーミネーター

こないだお店で使ってみてからは、むしょうに欲しくてネットで探してみました

色々探してアウトレットで3千円位ののを見つけました
何でもパッケージに破損があり、中身には影響がないみたいです

そして注文

実際、手にすると「えっ!?」これでアウトレットっていう位の
破損でした

komugi 2492
矢印の所が切れてるだけでした

コレだけでアウトレットなんてありがたいものです

そして早速使ってみました
プードルは元々毛が抜けにくい犬種で、それほど気にならないのですが
抹茶ときなこはもの凄く抜けちゃいます
ですので余分な毛を早速ブラッシングでといてみました

komugi 2494

1度、首元から背中お尻とすっとあててみると見事な取れ具合
komugi 2493

体には傷つかないように軽く軽くしてみますが、なかなかいいものです
ついでにきなこも一緒にしましたが、20分ほどでこんなに取れちゃいました
komugi 2496

メタボコンビも終了
komugi 2495

毛色はホントそっくりの色なんですよ
コレで週に何度かはブラッシングしようね

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/09/07 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(6)

焼き鳥フェスタ 

去年はきなこを連れて行ったけど、今年はよもぎを連れて参加してきましたよ
早いものでもう1年か~なんて思いながら行ってきました

バんじママと待ち合わせて会場入りしたけど、煙と人だらけで大変
komugi 2495

komugi 2496


テントにそれぞれ焼き鳥店が販売してるけど、行列で並ぶのも大変
去年は数箇所、並んで買ったけど今年は色んな奴が入ってる奴を1つ購入して食べました

会場は人だらけだったけど、いい場所を発見

イベントの控え室だったけど、誰も居ないし、おまけにクーラーまで入ってるしで
そこでまったりして食べる事に・・・
komugi 2492

ワンズもおやつを食べましたがよもぎが食べるのが遅いから
あんじ君、バロン君は懸命に見ています
komugi 2493

komugi 2494

かれこれここには2時間半位居たから、最近出来た、街の駅が出来たので行って見ました
店の横でパチリ
komugi 2497

アイスなど食べて公園など散歩しました。
そしたらあたりは真っ暗で気付けば20時をまわってたので、ここでお別れしました
っていうのも、また今日も会う予定があります

ってな訳でまた今日もお出かけしてきま~す

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

やらせ写真特集 

皆さん、ブログで沢山の写真を掲載されてますが、更新も大変ですよね
でも、楽しみでもあります

ってな訳で、ブログネタに困った私は、今回はやらせ写真を撮ってきました

自ら乗るはずのない公園の遊具で撮りました
komugi 2488

komugi 2489

komugi 2487

で、小麦は何に乗せようと思ったらいいもん発見
これまた乗せてみました

komugi 2490

そして家族会議写真です
これまた、ワン達に頑張ってもらいました

komugi 2491

そして久々に私が住む市内で1番美味しいと思ってるケーキ屋さんで
ケーキを買いました

久々食べても美味しかった~~
komugi 2486
ここのシューはとても美味しいんですよ

っていくつ食べたかは内緒!

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/09/05 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(12)

小麦~  無理があるよ・・・ 

小麦は日頃から小型犬と暮らしてるので、自分が大型犬だと気付いてないらしくて
抱っこは毎日せがんだりします

勿論こんな事だって起こっちゃいます
ってそれはこんな事です・・・

komugi 2489

いつものように抹茶は眠っていますが、小麦も同じように寝たい
でも、小さすぎておかしい~~

komugi 2471

komugi 2479

結局はあご乗せです
komugi 2470

そしてきなこが気持ちよく寝てるけどここでもやはり
komugi 2469

komugi 2472

komugi 2484

小麦用のベットも考えてるけど大きいからなかなか決断できてません
家が狭くなるしね

でも小麦は小型犬と信じてるからもう少しこのままでいいかな~?

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

みんなの寝顔 

いつもいつも抹茶の寝顔を紹介してますが、たまには他の子も紹介しますね
寝顔を特集するために撮りダメしてました

まずは小麦の腕枕で寝ているよもぎです
色が同系色でわかりにくいですね
F1010122.jpg

そして肉球の大きさも随分違います
F1010123.jpg

そしてきなこと小麦の背中合わせで寝ています
komugi 2485


そして私がTVを寝そべってみる時にしている枕で小麦が寝てました
komugi 2482

komugi 2480

そして忘れてはいけない抹茶です
komugi 2486
よもぎの左上に見えるのは寝そべってTVみてる母の頭です

以上、寝顔特集でした

いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009/09/02 05:00 ファミリー | TB(0) | CM(8)

犬吉猫吉 10月号 

さて本日発売の犬吉猫吉
今回から本もリニューアルされてて楽しい1冊になってますよ~

今月号は我が家は7箇所登場しています

まずはデリバリーのコーナーで悠太君と隣りあわせで掲載されてます
komugi 2476

komugi 2477

平日の雨の中のP2です
komugi 2478

夢街道では悠太ママにお願いして写してきてもらいました
komugi 2481


同じ会場で空パパさんには小麦を入れていただいちゃいました
komugi 2483

そして伊都イオンです
komugi 2487

そして城島遊園地です
komugi 2488

この時から一家族1枠の撮影になったので、これからは大変です

9月10月と色んな場所で撮影会は目白押しで、大変な時期に突入します
おそらくみんな参加しますので、何処かの会場でお会いしましょうね


いつもありがとうございます。応援ぽちっ!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009/09/01 05:00 未分類 | TB(0) | CM(10)
プロフィール

komugimama

Author:komugimama
名前   小麦
犬種   スタンダードプードル
誕生日  2007.1.30
特技   ボール遊び全般
性別   ♂
小型犬を見るとおおはしゃぎ!
日頃小型犬と暮らしてるため、自分が大型犬と知らない

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
みんなの誕生日
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
フリーエリア
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

■ ブログ名:みっちゃん家♪

■ ブログ名:momoといっしょ♪
QRコード
QRコード
フリーエリア
応援ポチッ!!お願いしますにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
笑っていいとも!ゲスト速報
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
輪になって光る星